真剣スレの住人が天界でまったりゲームの話をするスレ6
ローカライズして売ればいいのにね>応援団
まあ、普通は売れるとは思わないだろうけど。
ローカライズの必要がないほど絵がストーリーを語ってるから、
それはそれですごいゲームだ
擬音は直さなきゃだろw
アメリカで未だにやたら売れていると言えばソニックですよ
アメリカで人気なおかげでとりあえず続編が出なくなる心配はあんま無いっつうか
>>286 絶体絶命都市はいいね。点数は辛くなるけど
なんというか、グラフィックとかの処理技術関連も含めて、力不足で出し切れなかったって感じ
なかなか斬新な料理だけどそれほど美味しくなかったというか
でも、続編も期待してる
>>300 そもそも、日本のあの暑苦しい「応援団」という連中についての認識があるかどうか。多分無いが。
無いなら無いで、「日本ではこういう応援をするのが普通なのか!?コイツはCOOLだぜ!」という
違う方向からの興味で逆に日本より売れてしまう可能性も・・無いかなあ。ワカンネ
と、ここまで書いておいて邦楽しか収録してねえじゃん!という超重大な問題に気付いた。
擬音はアラレちゃんが
日本のマンガなのにDOGAAAN!!とかBAGOoooN!
とかやってたような気がするから雰囲気さえ伝われば大丈夫だ。
考えるんじゃない、感じるんだ。向こうのアニオタなら普通にわかりそうだし。
アメリカだろうが日本だろうが、世界中で売れてるのがマリオですよ。
そう考えるとやっぱスゲーな。ヒゲ親父のくせに・・・
ヒゲ、実は20代説
漫画の描き文字のオノマトペについて卒論書いた気がするが、忘れた。
綴じが逆だったりで大変だけど最近はそのまま残すのも受けてきてるんだっけかな?
いや、そんな資料読んだ覚えがねえな…だめだ
マリオは年サバ読み過ぎ。
あれで24だか26だかって、老け過ぎだよ
気付かない内にマリオの歳追いこしてるー!?orz
>>288 月下の時に一部ドラキュラファンから不評を食らった>小島絵
で、(それが原因かはわからないけど)
GBA最初のサークルオブザムーンで一度普通の絵に変わったんだけど、
結局その後2作は小島絵に戻った。
だから探索型ドラキュラファンには小島絵で良かったと思うんだけどねぇ。
面クリ型の頃からの熱心なファンには耽美な絵は嫌だとずっと主張してた人も多かったけど、
その人達は初代のような硬派なものを望んでいたのであって、
流石に蒼月のようなアニメ絵は望んでいなかっただろうorz
正直PS2版新作に小島絵使うならDSほう方に使ってくれよと。
暁月のソウマ君は小島絵の線の細さとはっちゃけたボイスのアンバランスさが笑えたなあ。
あのクールな顔だちで「みィなぎるゥゥッ!」とか「必殺!」とか叫ぶんだもん。
しかしなんで変えたのかなあ。アニメにしづらいからか?
>>308 逆綴じになるときは左右反転させた ってのを昔聞いたことがあるが、今はどうなのかは知らん
ドラキュラシリーズやカドゥケウスが日本で売れなくて海外で受けてるのは何でだろうか・・?
その理由が分かれば日本でも売れるようになるかも知れんね
ドラキュラはともかく、カドゥケウスはわかる気がする。
洋ゲー(敢えてこう括る)では、色々な意味で「生々しさ」が受けるんだと思う。
それは普段見ているスポーツを目の前で再現する事だったり、FPSの臨場感溢れる
戦闘だったり、GTAでの犯罪という代替行為だったり。
そして、手術ゲーの草分けと思われるライフ&デスに見られる、ある程度デフォルメ化
される事で生々し過ぎないようになっている人体に直接触れるという行為だったり。
その路線を継ぐ感じで受けたんじゃないかなとか、そんな想像を。
深夜にこっそり『らき☆すた 萌えドリル』の情報サイトが更新されていたので
貼ってみる。(ドリル対戦、キャラのパラメーターアップに役立つアイテムの存在に
ついて書いてあったり、新規画像が貼ってあったりした。)
このゲーム、一部で何かと話題になっているけれど(発表当時はDSのゲームと
しては珍しかったし)出来栄えの方はどうなんだろうか?
発売が待ち遠しいなぁ…。
ttp://www7a.biglobe.ne.jp/~LS-DB/game01.html
>>314 独太2なんかは手術パートがやたら生々しいような。
ああいうのもアメリカで受けたりするのかな。
それ以前にキャラデザインが受け入れられるのか知らないが。
青の上画面と下画面入れ替えたい
>>313 最近は敢えて日本語表記のままの
描き文字が「COOL!」だとめざましTVでやっていた
応援団の問題は楽曲の使用許可を取るのが難しいからなのでは?
新たにゲーム用の契約をする手間が膨大で割に合わない
>>298 Phoenix Wrightって逆転裁判だよね?
ややウケって感じか・・・てっきりダメな方だと思ってた。
>>298 陪審員制のアメリカじゃ駄目かと思ってたけど結構いけたのね。
下の方のBorkBorkて人のなるほど君ipod風コラージュいいなあ。
さて、あと1時間でフェニックスのエントリー開始ですよ
>>217 モンサマってモンスターサマナーのこと?
ノーチェックだったんだけど面白いの?
ポケダンいよいよ天界へ!
ピカチュウ&チコちゃんの旅はいよいよ最終章。
旅の前の広場での場面でチコちゃんの涙をみて
一緒に泣いちゃったことは内緒だ。
しかし、王道ストーリーで泣くとは思わんかったよ。
>>312 暁のJOJOとGガンで緑川な時点でアニメ絵になるのは避けられなかったのかもシレン。
蒼はゲーム画面とキャラ絵の落差がヒドイけどw
>>323 ひー!もう勘弁してください!・゜・(ノД`)・゜・。
来年に…回そうと…思ってるのに…
>>323 またポケネスを使ったエミュ詰め込みものかよ
そういう風に考えていた時期が俺にもありました。
つーか安いのね、これ…。
普段なら即買っちゃう値段なんだけどね…3が欲しいだけだし。
だが…今は…
さて、DSゴルフのエントリーコードページを印刷するか…
ポケダン三昧でゴルフ全然練習してないけど
お遊びで俺も参加します。
>>329 今ひとつ分かってないんだけど、あれって締め切りいつまで?
>>330 11月21日 正午 〜 12月5日 正午
>>323 ついにネタで買ったままやり場に困った
俺コマンダーが活躍するときがやってきたか……
オケーィ
ボギー無しで1日目終了
やっとポケダンのストーリー終わったぜ(`・ω・´)
ラスボスHP多すぎない?行動回数も増え増えだし…
みんなはどんな風に倒したのかな?
俺はみきりはちまき&すばやく回避で相棒を囮にして
遠くからトゲ投げまくったんだけど…
みんなの攻略法を教えてください ノシ
>>336 3対1でボコってたら普通に勝てた。行動回数なんて増やしてきたっけ・・・・。
>337
れれ? 最終的にラスボス四倍速になってましたが…俺の場合
なんかの技使うと行動回数が増えるみたい
>340
30です
しかも 仲間つれてくの忘れてパートナーと二人でクリア(´・ω・`)
>339 メロメロって強いんすか?
やばい
この流れは天然でネタバレしちゃう人が現れる流れだ
>>341 メロメロ:当たればどんな敵でも数ターン行動不能にしてしまう恐ろしい技
ラスボスにも有効
行動回数増やされたら
こっちも増やせばいい
鼠さんがいれば。
エンディングをばらしていいのか?
「理想の世界を創る」という大義で、主人公を欺いていたパートナーを
ライバルと共に○○し、自分の世界へと戻る主人公を
ゲンガーが崖の上から見守るというオチやね
で、主題歌であるチューブの歌が流れる と
メロメロ途中に落ちてたのに使わなかった_| ̄|○
行動を増やす…? 高速移動? 覚えてないよ…ママン…
>345
俺のポケダンはエンディングで175Rのメロディが流れたよ
最後は「押忍!」で締めてたね(´・ω・`)
>>336 自分の場合は道中で仲間にした悪タイプのポケモンのおかげで、さほど苦労せずに倒せた。
そいつがラスボスを呪い状態にしてくれたから、かなり体力を削れたし。