XBOX360 vs PLAYSTATION3 vs Revolution Part 277
1 :
名無しさん必死だな:
∫ _________
∧,,∧ ∬ / m ps3コケコッコ
ミ,,゚Д゚彡っ━~ < Σ・ )
_と~,, ~,,,ノ_. ∀ \ (`つ)
ミ,,,,/~), │ ┷┳━  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ .じ'J ̄ ̄| ┃
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ┻
>>2 それがマジなら中途半端クソハード決定じゃん。
やっぱPS3&レボで充分だわ。
どうして任天堂は据え置きハード先に出さないの?
遅い方が時間的技術進歩によりコストダウン&ソフト開発期間
PCゲームでも画面サイズが小さければ小さいほど早いしな
現状では無理してんだろうね
サードパーティがどんどん減る・・・・・・・・・・・・・。
サードというか日本のゲーム業界
そのものが沈滞気味。
>>6 64とキューブはそれで失敗したじゃないか。
DSは早出しで勝ったのに何故なんだ任天堂
やっぱりこのスレは信者お断りだな
>>8 360の場合、10MBしかないeDRAMがネックになっている。
eDRAM頼みな構成のわりに、10MBは720p・AA・HDRなどを行うには充分とはいえない。
15 :
名無しさん必死だな:2005/11/12(土) 01:53:29 ID:ssEEUfxP
前スレより下がってるよ。
16 :
名無しさん必死だな:2005/11/12(土) 02:18:46 ID:HE5HCdIM
進行悪いね
>>2が相当ショックだったんだろうな、箱ユーザーは。
18 :
名無しさん必死だな:2005/11/12(土) 02:27:13 ID:HE5HCdIM
公式発表が出ないと真意はどのみちわからないね
>>19 BBSの記事じゃな・・・・信憑性が低すぎる
1024を1.25倍で1280
600を1.2倍で720
にすればいいんじゃない?
そういう時
GT4は
640を3倍で1920
520を2倍で1080にしてD3にしてたし
>>23 別に2のが信憑性あるなんて言ってないが・・・・
26 :
名無しさん必死だな:2005/11/12(土) 05:00:47 ID:qP4v+wDi
じゃあなんで
>>19より先に
>>2を否定しないんだw
ばればれだっつーのw
GKの頑張り方がかなりミクロ的になってるよな
海外サイト当たり回って探してきたり動画コマ送りで荒探したり
28 :
名無しさん必死だな:2005/11/12(土) 05:08:06 ID:qP4v+wDi
元はテクノスレの書き込みか
おわってんな、あそこも
PS3に都合悪い話はすぐソース出せとか掲示板なんかソースにならないって言うくせに
360にネガキャンなら掲示板がソースでもいいのかよw
29 :
名無しさん必死だな:2005/11/12(土) 05:21:52 ID:AFf2Plv2
これはひどいw
金貰ってんだから、もうちょっとうまくやれよ
>>28 テクノスレは箱派が突撃してきて論破されて逃げ帰る毎日。
知識のある人もいるからごまかし効かないし、論破出来る材料があればみんな納得するんだけどね。
納得させられないという事はやっぱり箱は・・・
360の互換機能はおもしろいな。
オリジナルが綺麗になってプレイできる、やつもあるのか。
>>30 その書き込みってなんか30回ぐらい見たな
同じやつ?
33 :
名無しさん必死だな:2005/11/12(土) 07:22:18 ID:dxizU2jJ
参考になるかどうか分からんがウチではXBOX360の予約ほとんどナシ
厨房や工房のPS3の問い合わせの方が多い
(まだ出ないの?とか)
いちおうXBOX360なら発売しますけど・・というと
ほぼ10人中10人が
XBOXはイラネって言われる
XBOX予約してる人はオタク系のリーマンか金持ちっぽいガキ、
あきらかにお前がやりたいんだろうと突っ込みたくなるようなクリスマスに取りに来るというオヤジ
>>32みたいな具体的な内容には反論しないような
無駄な書き込みが、テクノスレの箱派には多い。
>>33 2chの書き込みな時点で参考にならんだろ
36 :
名無しさん必死だな:2005/11/12(土) 07:27:16 ID:C9Psk9eg
箱信者は技術的な反論はまったくせず、
それはGKの捏造だと言い張るところがスゴイな。
盲信的というか、何というか。
>>33は誰がみても作り話だろう
こういう行動ってキモすぎないか?
GKぐらいじゃね?こんなタイプのは
38 :
名無しさん必死だな:2005/11/12(土) 07:42:14 ID:k7kvGCv6
本当にソニー倒産しそうな雰囲気になってキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
別に倒産しても困らないからさっさと潰れてね。
>>37 DSの時も、全然予約ないよーみたいなカキコする馬鹿が結構いた。
で、PSPが発売後に売れ残っているよと言うと、どこの店だ見に行ってやる!と興奮する
大馬鹿もw
結果は言うまでもない。
結局妊娠の溜り場かww
そろそろこの板からGK一掃大作戦を行う時期にきてるようだ
42 :
名無しさん必死だな:2005/11/12(土) 09:01:00 ID:hpvEJra5
最近ほとぼりが冷めてきたと思ってGKが大活躍ですね・・・^^;)
43 :
名無しさん必死だな:2005/11/12(土) 09:12:00 ID:0pPdgjEJ
44 :
名無しさん必死だな:2005/11/12(土) 09:22:08 ID:hpvEJra5
本日(16日) 22:00以降でSW、3P、簡単な露出プレイの相手を捜しています。
♂40代前半と♀30代前半のカップルです。簡単な露出プレイは単独の男性も募集します。
彼女にミニスカートを着用させアダルトショップなど行きますので、見てください。
タッチもその場の雰囲気でOK。できれば電話連絡できる方を優先させて頂きます。返信いただければこちらの番号も教えます。
45 :
名無しさん必死だな:2005/11/12(土) 09:22:35 ID:hpvEJra5
なにやってんだ・・・ソニー社員・・・
>>11 任天堂は、まずゲームありき、の姿勢だから。
64もGCも作りたいゲームに必要な性能を持った機体を
25000円で発売できるようになるまで待った。
レボもそうだが、レボは極端な描画性能を求めていないので
レボコン・ソフト・エミュなどの目処が付けばすぐに発売されるよ。
ある程度チップが安くなるの待たずに慌てて出せば
ゲームに必要十分な性能すら備えられないぞ
せっかくレボコンみたいな体感コントローラー用意しても、
その操作がダイレクトに画面に影響するための
物理演算処理に弱かったりしたら、元も子もないからな。
>>48 ファン二基搭載?爆音が出そうだな。
一昨日、静音を求めてNECの水冷PCを買った俺は考えるなぁ。
>>50 静音にするために大き目のファンを二つ積んでゆっくりまわすわけ。
大丈夫か?
>>49 レボはレボコンの計算用の専用チップを搭載するという話が
ニュー速のリークに書いてあった。多分ホントじゃないかな。
だからレボコンと同機能・同精度の周辺機器はPS3や箱では無理かも。
それが分かっているから任天堂はレボコンを発表に踏み切れたとか。
来月発売の箱は無理だしPS3も発売延期してハード設計を見なさないと無理。
>>51 そうなんか?それなら良いんだけど。ブン廻すのかと思った。
水冷PCにもファンは載っているしMSに期待ってトコかな。
今週のファミ通の広告でDOAX2が箱に出るらしいので買ってしまいそう。
>>52 そもそも基本性能が違うのを補うための物理演算用チップだろ
アイトイのデモを見ればPS3や箱○は専用チップ無しでレボコンと同じことはできる
>>53 一番うるさいのは小さなファンがぶん回ること。
ファンを増やせばそれだけ負荷が減るので回転数を落とせる。
ファンのサイズが大きくてもその分回転数が落とせる。
つまり静かってこと。
エピックゲームス、レボリューションでもアンリアルエンジンを
ttp://www.quiter.jp/news/385/004514.html >ここではゲームキューブのコントローラーをCoolと評価しています。
>また更にエピックゲームスのミドルウェア「アンリアルエンジン3」がレボリューションと非常に良く適合するだろうと、
>アンリアルエンジン3をレボリューション向けにも提供する事を示唆する発言も重ねています。
>>51 全然逆。
こんな直径10cm以下の小径ファンでは風量を稼ぐ為に高回転にならざるを得ない。
それでも足りないから二連直列なんて恥ずかしい設計になる。
本来は直径12cm以上の大型ファン一個を低速で回転させるべき。
見テクレ最優先で筐体内エアフローも考えずに薄型化するからこんな事になる。
>>57 1個じゃ足りないから2個というのは別に普通では?
2連直列が美しいかどうかは置いておいて恥ずかしいとは思わないが・・・
まぁ問題は、熱暴走するか?音はどんくらいか?
という事なので現物見るまでなんとも言えんが
PS3も大差ないだろうなぁ・・・とも思った
2個のファンって内部で仕切られてて排気と吸気に分かれてるんじゃないの
60mm×2とか書いてあったから大径とは言えないわなぁ
おれは2連とかメカっぽくて好きなので、できれば表側にメッシュつけてひけらかして欲しかったぜw
むしろファン2個並んでるとやかましい
ファンの大小かかわらず
そりゃ足りなきゃ二個は普通でも騒音に関しては
>>55と
>>57どっちがまともか自作板へどうぞ
圧倒的に57の考えが真だよ
CPU用とGPU用だったりして。
実際はどうか知らんが、見た目的に「五月蝿そう」ではある。
ダイ温度に応じてファンの回転速度を制御すると仮定すると、
発売直後(冬場)→スゲー静音じゃん!!!
8ヶ月後(夏場)→スゲー爆音じゃん!!!になったりして。
電車の中でデカイ音でシャカシャカウォークマン聞くくせしてファン如きの音にはこだわるのな。
PS2のうるさい奴使った事あればだれでも拘るかと。
音量もあるが音質も問題。
>>59 それだと熱風を再度吸ってぐるぐるしますがな
でも、2連装って片方が傷んで回転数が落ちると
気圧差で逆流とかしないのかな
で、360より若干薄いうえに筐体がカーブがかかってるPS3には何センチのファンが入るんだろう?
71 :
名無しさん必死だな:2005/11/12(土) 13:01:22 ID:UJ3O4bMP
jet set radio futureがやりたいのだが・・・
XBOX LIVEって HALOの大会とかあったとき
うまい人のみれるの?
何cmのファンでも何個付いてても良いから、
とにかく静かにして欲しい。
ファン二個は静かなのかうるさいのか?
素人にはどっちなのか分からない。
あと一ヶ月で分かるんだけどPCも冬場と夏場じゃ全然違うからなぁ。
>>67 その理屈だとファンの音は自分が聞いてるウォークマンじゃなくて
他人の聞いてるウォークマンから漏れてくる音だな
自分が本でも読んでる最中に横からそんなん聞こえてきたらやっぱ邪魔臭いだろう
PS3はファンの”軸受け”だけで1000円〜6000円か。本体価格どうなっちゃうんだろうな。
サンプル価格をなんだと思っているのかと...
80 :
名無しさん必死だな:2005/11/12(土) 16:50:11 ID:Utt1gmp6
大丈夫か・・・
あげ
82 :
名無しさん必死だな:2005/11/12(土) 17:19:36 ID:hpvEJra5
ソニーのこのソフトウェアは、同社から最近出された一部のコピー防止機能付きCDをコン
ピュータで再生するとハードディスクにインストールされるもので、「rootkit」と呼ばれる強力
なプログラミングツールを利用しているため、ふつうは確認できない。そして、このツールが
抜け道を残しておくため、ウイルスなどのほかのソフトウェアがrootkitの偽装を隠れみのに
することができてしまう。
10日午前にこのソフトウェアを悪用する初めてのトロイの木馬が発見された。このトロイの
木馬は、攻撃者がリモートから感染したコンピュータを完全に乗っ取れるようにすることを
ねらっているが、ただし最初に登場したバージョンはうまく動作しなかった。しかし、時間が
経つにつれて、この欠陥を修正したと見られるバージョンがほかにもいくつか確認された。
83 :
名無しさん必死だな:2005/11/12(土) 17:20:35 ID:hpvEJra5
「もはや脆弱性の可能性があるという状態ではない。これは現実の脆弱性だ」と、
Computer AssociateのSam Curry(eTrust Security Management事業部バイスプレジデント)
は述べている。「これはもはやデジタル著作権管理(DRM)やコンテンツ保護の問題ではなく、
人々のPCが乗っ取られるかどうかという問題になっている」(Curry)
ソニー製CDをPCに入れると、詳しい説明もなくソニー製スパイウェアを仕込まれる
↓ └→個人情報を抜き、利用状況を監視し、MP3にデコードするとノイズを混入させる
↓
削除する方法が用意されておらず、実力行使で強制排除しようとする
↓ └→CDドライブ破壊(アクセス不能になる)
↓
ソニーが出したパッチで排除しようとする
↓ └→パッチにバグがありPCそのものを破壊する可能性
↓
破壊を避けるためスパイウェアを入れたままにすると、ウイルスに利用される
↓ └→PCそのものが乗っ取られる
↓
対処法「出来る限りマシンの再構築をお勧めします」 (MS非公式発表) ←←←今ココ!!
85 :
名無しさん必死だな:2005/11/12(土) 18:08:18 ID:Pi0n3RAh
そもそもGkはエリア内に二人しかいないはずだ
ネットワークコンピューティングの一環ですか
>>84 ノートン先生もスパイウェアの製作に一役買ってたんだろ?
>>11 箱は相手にしてないから。
PS3と同時期のほうが目立つし。
痴漢はもうソニー叩きしか出来なくなっちゃったの?
>>74 60mmファンの静粛性なんて無きに等しい。しかも2発。
冷却に必要な風量を稼ぐにはファンの径と回転数はトレードオフの関係。
径が小さければ回転を上げる必要があり騒音が酷くなる。
回転を下げるには径を大きくする必要があり筐体が大きくなる。
>>89 PCエンジンのコア構想をコントローラに持ち込んだ点で、レボは後ろ向きに革命的。
電源内蔵で360より若干薄くて筐体がカーブしてて厚みが均一じゃないPS3はどうなる事やら。
チョニーマニアならPS3買っとけ
>>94 何が残念なのかわからんが、熱を発する電源内蔵なのは合ってるだろう。
>>97 スイッチング式の電源だから発熱は少ないってことじゃない
>>93 市販規格品の60cmファンを二つ積もうなんてその場しのぎで
安上がりな対策でなく、チップの発熱対策から筐体内エアフロー、
それに合わせた専用ファン設計まで一体として熱対策をするだけの話。
初期モデルでさえ数百〜一千万台単位で量産するのだから、
家電屋ならこの辺は絶対手を抜かない。
また世界一美しい物を作ったとか言われるかもしれませんよ
PS3に間に合うかは判らないが、Cell向けに
省電力化技術、LongRun2なんかの採用も決まっているな。
102 :
名無しさん必死だな:2005/11/12(土) 19:38:14 ID:rsg1nWtx
PS3とか関係なしに、箱○は普通にうるさいだろ
CPUは3コアでGPUは爆熱騒音ATI
60mmのファン2個にアダプターにもファン2個
特に本体のファンやアダプターのファンを見ると、下手に小さくしないほうがよかったんじゃないかと思えてくるな
青山ラウンジいった人が本体の音確認したら無音だったって
アダプタはまだ未確認
まあハード屋とソフト屋の違いだな>ソニーとMS
箱スレで読んだけど、ソフトの出来が相当酷いらしい
さすがの信者もフォローできてない様子
無音って時点でネタ
ファンレスじゃないのに
耳を近づけるとサーと音がする程度、とかどうせウソつくならリアリティーを持たせろ
>>107 無音は例えだよ
たぶんな。
確認した奴はゲームの音も切ってもらって確認したそうな
まずどこで聞いた話なのか書こうよ・・・・
後付するとはウソとしては最悪の部類
ID変えて出直せ
まぁあと10日もしたら試遊台でまわるらしいから
真相はすぐわかるよ
(w
お茶を濁すとはまさにこのことか
>>111 それ、件のアダプタの時と同じ口上じゃないかw
ワロタ
なんでそんなに自爆が好きなんだろう?
あと、箱○はゲーム時とアイドル時でファンの騒音全然違うからな?
DVD再生時とかはクロック下げて、ファンが静かになるようにしてるから
痴韓ワロスww
>>94 全くの素人の解釈では、「変圧回路」と「安定化回路」があって
通常「変圧回路」→「安定化回路」という作りなのを「安定化回路」→「変圧回路」
にするから、電源部分は小さいと書いてあるように見える。
PCの電源にのってる高発熱部分が変圧回路で、M/B実装している部分が
安定化回路なんでしょ?
それを逆にしたら、電源部は小さくて発熱少ないと思うけど、メインボードに実装
されるだろう変圧回路部分はどうなの?って不思議に思う。
ただでさえ高発熱なMPUとGPU載せてるのにメインボードに実装して平気なの?
>>103 無音って話は聞いたことないけどなぁ。
「まわりがうるさいのでよくわからなかったが、ディスプレイに近づいてみた限り
では気になるような音では無かった」という話はあったが。
118 :
名無しさん必死だな:2005/11/12(土) 21:07:42 ID:62+QrxWJ
環境音がでかすぎてゲームの音切った位じゃワカンネってば。
試遊台で判断するなら、現行機だってみんな無音だ。
121 :
名無しさん必死だな:2005/11/12(土) 22:09:23 ID:dxizU2jJ
北米では全国に展開しているウォールマート(ショッピングモールのようなものだと思います)にて
店頭でXbox360の実機を置いて試遊コーナーを設けているのですが どうやら問題が発生したらしく
現在全てのウォールマートでのXbox360試遊コーナーは使用不可となっているようです
(情報元:GameSpot.comより)
記事によると
ウォールマート店内のバーコードハンドスキャナと Xbox360の間でコードレスの干渉があるらしく
Xbox360を稼動状態にすると 店内のシステムがうまく動作しない
という事で しかたなくXbox360の試遊を中止しているのだとか
122 :
名無しさん必死だな:2005/11/12(土) 22:12:12 ID:eE9TkPoF
ID:cf53ON81出てこいよ
痴漢死ねばいいのに
123 :
名無しさん必死だな:2005/11/12(土) 22:18:00 ID:RuK7ne3e
>99
今や家電屋じゃないじゃんw
>>117 変圧回路は電源側・負荷側の両方にあると思う
ソニーは今や家電屋じゃなくて、名実共にウイルスメーカーでしょ?
いくらソニーでもウイルスはやり過ぎ。
スパイウェア、ウイルスだらけの欠陥レガシーOS作ってる所よりマシじゃね?
そのスパイウェアやウィルスの蔓延に協力してる会社よりマシじゃね?
凄いのがいた
919 名前:※名前は開発中のものです 投稿日:2005/11/10(木) 21:53:09 ID:8394aGwU
レヴォじゃ売れないならXBOXでは?
レヴォはGCとPS2合戦時に比べたら大分期待度は上がっている。
まあ・・・結局はサードが何処へ行くかだけどね。
MGS4もバイオ4もPS3からレヴォへ移植するだろうけど今はPS3が多少優勢か。
性能的にポリゴン数は落ちても銃撃時のサイトを合わせるのは
レヴォコンの方がやりやすそうだ。
聖剣4はPS2最後のスクエニゲー?
BDにはディスクに0.1mm以上のハナクソが付いてるとアウト
HDDVDにはディスクに1mm以上のハナクソが付いてるとアウト
って聞いたんだけど本当?
つか、むちゃくちゃ既出っぽいな
情報遅いぜ、俺! or2
135 :
名無しさん必死だな:2005/11/12(土) 23:49:07 ID:UJ3O4bMP
この3っつのハードのうち
買うと一番損するのはどれですか?
初期型に限定するなら箱○かPS3だな
それは自分が決める事では?
欲しいものを買えばいいんではないかと
ある程度は予想できるな。
現状のPS2路線に文句がなく無難なところでいいならPS3、
洋ゲーやFPSに興味があってオンラインに賭けてみるなら360、
DSのヒットを信じてレボコンに全てを託す度胸があるならレボだろ。
ありがとうございました。
SONY製ってだけで嫌なのだけどサードがいいですよねー
360で、うわすべりなサードではなく きちっとしたサードが
定着するようだと360にしようと思います。
レボコンはちょっと・・・・・・・
>>132 ディスクに鼻糞付けるような池沼は人生アウト
スロットインで傷が付くかは知らんが、傷自体には滅茶苦茶強い>BD
142 :
名無しさん必死だな:2005/11/13(日) 00:14:22 ID:VaY/2sBb
ゲームズジャパンフェスタ大阪行ってきた
とりあえず簡単な感想をPDZから
・PDZ
10人対戦で4人プレイヤー6人COM
真ん中に寺みたいなのがあるステージで対戦だった
対戦だと最初の武器はハンドガンだけみたいだった
それでマップに落ちてる武器とれて箱みたいなの取ると弾が装填される
Rボタン押すと武器の発射モードみたいなの切り替えられた
アーマーとかヘルメットとると体力増えた
ヘッドショットしないとなかなか死なない
一番気になったのがやっぱ30フレームかな〜
結構がくがくな印象があって・・・・
HALO2に慣れてると凄い違和感感じるかも
HALO2も30じゃなかったっけ?
144 :
名無しさん必死だな:2005/11/13(日) 00:18:50 ID:qOU6FJjA
PS3のソフトとかサードって何かあるの?
30fpsでもいいが処理落ちは嫌だな
>>138 レボに関してはそんな感じだろうね。
携帯機はGBAの後継だから普通にうれたが、GCの後継に過度な期待は酷だよ。
ただ箱○は違うな。
洋ゲーならPS3でも出るし、箱○がどうかは知らないがPS3はリージョンフリーだし。
あとFPSやりたいならってどういう意味?FPSってどんなハードでも取りあえず出るし、
所詮家庭用ではPCには敵わないし、家庭用ならどれでやっても基本同じだろ。HALoをやりたいならって事なら分かる。
箱○の利点はPS3より価格が多少安いであろう事と、発売が3.4ヶ月速い事と、
比較的速くソフトが出そろう事、オンライン対応ソフトがPS3より多いであろう事、かな。
痴漢当初の予定ではHDDや上位互換が大活躍のはずだったらしいんだが、何か結局中途半端だね。
箱○はリージョン規制有り。
PS3のリージョンフリーはまだ示唆しただけで決定事項じゃないよ。
公式に発表されるまで待て。
とりあえずソニーはオンの環境をもう少し改善してくれないとな。
発売から1年経たずにサービス中止されたんじゃたまらん。
つーかHALOは1も2も場面によってフレームレート変わりまくり。
重いとこだとカクカクする始末。
今までリージョンフリーのハードって出たことある?
GBAもNDSもPSPもリージョンフリーだった気がする。
GT5とか、インパクトの強い車ゲーマダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
もう発売半年前を大きく切り込んで5ヶ月だ。
360発売5ヶ月前といえば、ゴッサムなんかは、もうリプレイシーンを使ったムービー出てたろ
中途半端なものを出すとどうなるか思い知らされたんじゃない?
会議でTGSの出展がなくなったくらいだし。
>>154 ん?予定通り延期でしょ?PS3は。
・・・と言ったモノの、発売日は明言してないよね。確か。
まだ半年以上先なんじゃない?単純に。
GT5でやっとフェラポルいれてくれるのかなぁ?
逆にソフトの映像が突発的に見えてきたらそこから半年後が発売日と考えるのもありかも。
GT5の前にGT4モバイルはどうなったのよ・・・
PSPのやつ。無かったことになってるのか?
ただでさえ延期魔の山内にそんなもん作らせてたら
ますますGT5が遅れるということに気付いたんだろう
PSPはPS2並の映像が表現可能と
GT4Mのデモムービーまで流していたのに・・・
まあスレ違いだしどうでもいいけど。
出ない訳が無いだろ
オンライン出来ないレースゲーなど無価値
そんなものはレースゲーじゃなくサウンドノベルだ
166 :
名無しさん必死だな:2005/11/13(日) 02:16:28 ID:DA5o5bT1
>>165 出来ない方が多い。
別にオンラインできなくてもいいと思うがな。
友達少ない人は対戦相手が居なくて寂しいのか。。。。
画面分割だるくね?
168 :
名無しさん必死だな:2005/11/13(日) 02:22:38 ID:DA5o5bT1
左右分割のは嫌いだが上下分割は気にならんよ
たった二人で対戦気分かよ
友達全員でネットで競走ってのが最強なんだがな。
集まってやるにもTVやハードを人数分家に揃えないといけないわけだし。
PS3にしたって、LANが標準搭載されてる時点でPS2より
ぜんぜんオンラインの敷居は低いわけだし。
>>166 それなりに歳行くと外で酒飲んで解散ってなっちゃうこと多し。
行動範囲が広くなってくると、家も近いとは限らないしね。
それに社会人になるとゲームやってる友人自体少なくなるしな。
やっぱオン対戦は一度やるとオフじゃ物足りなくなってくる。
特にレースやスポーツ物はオフじゃやる気しないな。
とりあえずPS3ではもう少しマシな環境整えてくれ。
ソコムなんてオンが楽しかったのにサービス中止してんじゃねーよ!
オンライン対戦できるレースゲーとか体験すると、もうオフ専レースゲーなんて興味なくなるよ。
無料で出来る奴は早めにサービス打ち切ると思われ
次のソフト買わせないと損だからな
<チラウラ>これで本当に売ろうってんだから信じられない
ソフトがまともに作れないハードが売れるわけないです…3月??無理w無理w</チラウラ>
>>177 MMOと違って普通の対戦ゲームは長く遊べたからといって
新作に手が出なくなるとも限らないと思う
それほど素晴らしい体験ができるオンライン。
なのに、あれだけよく出来ていた箱1のLIVEでさえ、イマイチ流行らなかったナ。
日本はともかく、ある程度売れている海外でさえも…。
>>180 純粋に宣伝の問題ではないかと思う。
特に日本。
オンラインゲームで知り合った男女が
恋に落ちてみたいなドラマが当たれば
一気にブームになるのでは?
リッジで14人でレースをし、PDZで32人対戦をし、MGS3SSでエロ本を仕掛けあう。
そんな2005年の師走になりそうです。
2006年の正月は不要になったXBOXを鬼火にくべる行事が
しめやかに執り行われます。
洋風なのか和風なのかわからん行事だな
( ⌒) :; ) ..|| ブォォォォン
(⌒::((⌒:::) │从ノヽ从 (´⌒;:) __|=|;;;;;;;;;
( / | ./ | ;;;从ノヽ从│ .|_254W| ゴオォォォォッ
/,_ ┴─/ ヽ ;;;;;;;;;;;;;;;;;;│从(⌒::((⌒::: |_|__|(⌒::((⌒:::)
へ.n (゜\iii'/゜ノ,!||!ヽ n ヘ:::: ;从ノヽ从 |_|__|;从ノヽ从
アイゴ━━/V,,ニ..,ニ、u ノ( \━━━!!!熱いニダ〜!!!|_|__|(( ⌒ )) ))
\ \ \ヽY~~/~y} `/~,/'./ /(( ⌒ ))( ⌒ )|_|__|) )) ))
\ \ | ,k.,.,!,.,.,r| ,! く/ ./|((⌒ ) |_|__|
\ ヽ <ニニニ'ノ / |ゴオォォォォッ (( | .|__| ;;火;; ⌒ )) ))
(( ⌒ )\ 痴韓 /i;;;::人从;;;;;::人 ;ノ;;;;;从 |/__◎__|;;;;;
;::人从;;;;;::.|从ノヽ从;从ヽ从i::人从;;;;;::人;;;::人从;;;;;::人 ~~~|=| ブォォォォン;
野村:PSP版FFVIIのCCと最後の未発表コンピ作品を、来年のE3で公開
北瀬:PS3のFFに自分は関わることになるだろう
>>181 ならないだろ。
一般層にはオンライン対戦とかは威圧感を与えるんだと思うよ。
ボイスチャットなんかその極みじゃないか?
360のCM全然見ないけどもっとゴールデンの時間帯とかやった方が良いんじゃないか?
XPのCMは一日二回は見るけどその枠360に使えよ
>>187 “オンラインゲームは敷居が高そう”という一般層・カジュアルゲーマーの認識は、
絶好調のDSが今冬から展開するWiFiコネクションが状況を一変させてくれるだろう。
ただ、どうぶつの森、マリオカート、ポケモンを通じてオンラインで世界と繋がる楽しさを
知った層が、次の据置機に何を選ぶかに関しては分らない。
まぁ、XBOXLIVEのように何かと押し付けがましいシステムは敬遠するだろうね。
つーか始まってたんだw
ゲーム機のCMとしては例を見ない日陰っぷりだな
こんなんだからエロや国内に向かない洋ゲー専用ハードって言われるんだよ
実は日本って、世界一LIVEが普及してたんだよな
それでもあの始末
まぁ、絶対数が少ないってのもあるが、LIVEにそこまでの力はない
CMもうやってたのね
>>191 昔から海外は回線細いって言うけど今もそうなの?
>>193 しかし、何回見ても何のCMか分からんな・・・
>>194 北米は広すぎてADSLでも500kbpsが普通って聞くな
だってゲームのCMだってバレたらカッコ悪いじゃん
乳格闘2本でXboxがエロ専用ハード呼ばわりなら、
エロゲ移植やらパンチラやら性器くっきりチャンバラが豊富にあるPS2はアニオタ・エロゲオタ専用ハードだよな。
箱のCMまだTVで見たことない。
一度電車内広告を見た程度
大丈夫か?
>>194 北米仕様のBBアダプターには、アナログモデム付
FPSゲームなんかも、ネット対戦だけでなくローカルなLAN対戦も頻繁に大会があるくらい
日本はネットインフラに関しては一番普及してるよ
光が普通に使えるなんて、恵まれすぎ
ま、敷居なんて跨いでしまえば大したこと無いんだけどね。
ネットの普及率、常時接続(ADSL)の契約率、ゲーム機の方向性。
コレに関しては全てのゲーム機がオンライン対応に向かってる。
一人用のゲームも当然あってしかるべきだろうけど、これからはオン対応が標準になるよ。
これは時代の流れだ。ついていけない人は一人用ゲームだけやるって言う選択肢も残るだろうし。
便利だったら普及するわな。
あと、キーボードよりボイスチャットの方が操作の敷居は低いからな。
ちなみに俺はオンがなかったらゲームやめてた人。
>>202 >ちなみに俺はオンがなかったらゲームやめてた人。
俺もそのうちの一人。評判悪いPS2のオンでも十分楽しめてる。
なんか新しい世界が見えた気がする。
オンはクソゲでもそれなりに遊べるようになる魔法の薬。
> あと、キーボードよりボイスチャットの方が操作の敷居は低いからな。
これは何か根拠があるんだろうか
205 :
名無しさん必死だな:2005/11/13(日) 11:34:55 ID:zchfUFC9
>>204 タイピングの遅い人にとってはキーボードだとタイピングしてる間に
会話の内容が変わってたりする
206 :
名無しさん必死だな:2005/11/13(日) 11:36:58 ID:zchfUFC9
アクションだと仲間に助けを求めようとタイピングしてる間に
やられることも
相当なノロマだなそいつは
身も蓋も無い話、オンラインを推進するのはユーザーの都合ではなくビジネスの都合。
インターネットが勃興し、ゲームメーカーがISPのようにサービス利用の料金を徴収し
安定した収益を上げるための仕組みとしてオンラインゲームを花開かせようとした。
しかし、現実を見ればMMOはユーザーの時間を大量に奪い、複数のゲームを掛け持ち
できないためパッケージソフトよりも酷い弱肉強食の世界となってしまった。もっと悪い
ことには、今まで積極的にゲームを買う開拓的なユーザー層であったコアユーザーが
MMOに流れるとゲームを買わなくなり、ライトユーザーへの橋渡し役が居なくなったことで
さらにパッケージソフトが売れなくなるという弊害も発生した。
しかも、対戦型のオンラインはユーザーがすぐに飽きて離れるし、MMOはサービスを維持
するため終わることの無いアップデート地獄に追われて開発リソースが占拠され続ける。
任天堂のW-Fiも独自規格でソフト資産を囲い込むための専用の設備投資費用や、ユーザー
の敷居を低くするために廃した課金制度の穴埋めを旧来のパッケージビジネスに頼る矛盾。
皮肉なことに、メーカーにとってバラ色の未来だと思ってた世界は茨の道だったってことだ。
210 :
名無しさん必死だな:2005/11/13(日) 11:47:21 ID:0En75npW
欧米での ソニーブランド低下は免れん状況下・・・
珍しいことに ソニーブランドが失墜したのが
欧米よりも 日本が先だった
iPodも集団訴訟起こされてたり、欧米では有名税の支払いが高額になってるようだ。
>>207 さすがにノロマだとは思わないが
>>205,206
はどう便利かということであって敷居が下がるか(気軽に始められるか)、
とはちょっと違う問題だと思う
>>209 > 任天堂のW-Fiも独自規格でソフト資産を囲い込むための専用の設備投資費用や、ユーザー
> の敷居を低くするために廃した課金制度の穴埋めを旧来のパッケージビジネスに頼る矛盾。
別にに矛盾してない気が
>>212 矛盾してるよ。定期的な収益を上げるはずのものだったオンラインが
逆にパッケージビジネスの儲けを圧迫してしまうんだから。
214 :
名無しさん必死だな:2005/11/13(日) 11:52:45 ID:zchfUFC9
>>207 キーボードを触ったことが無い人にとっては、そんなものだろ
ある程度のスピードでタイピングを出来ること条件とされる以上
敷居が低いとはいえないだろ
>>208 それもある。オンラインサービスに移行したかったのは今始まった事じゃないからねぇ。
ただ、現実的に普及する下地が出来たのはこの1〜2年のDSL普及拡大、PCの普及状況。
これからだよ。オンゲは。MMORPGとすぐ飽きる対戦型だけじゃないから。
と、いうかそれなら対戦型ゲームはビジネス的に問題無いんじゃ?
>>214 その通り。
わかると思ったから書かなかったけど。
タイピングに対する「メンドクサイ」が敷居が高い。
あとキーボード用意するのも「メンドクサイ」。
>>213 > 定期的な収益を上げるはずのものだったオンライン
そこだけにこだわる必要は無いんでは?
確かにこれが目的だったら矛盾してるだろうけど、任天堂の目標とするところは違うと思う
少なくともDSでは
>>215 それには、オンラインに流れたユーザーがパッケージソフトを
買わなくなるという問題を如何に解決するかにかかってる。
>>218 そこで言う「オンライン」はMMORPGだけの事だね。
MMORPGは仕方ないんじゃない?そういうゲームデザインなんだし。
ハードメーカーが「MMORPG禁止!」とかw
220 :
名無しさん必死だな:2005/11/13(日) 12:03:57 ID:zchfUFC9
家族がPCを使ってたりで、本人はPCやキーボードを触ったことが
無いがオンゲー環境は整ってたりする事がよくあるからね
>>217 それならオンラインなんて余計なことはやらない方が利益になる。
課金方法を検討することが重要で、ユーザーから金を取れるよう
になって初めてビジネスとしてのオンラインが成立する。
オンラインの問題としては素行の悪いプレイヤーを監視する必要が
あり、ゲーム内世界の治安維持の管理者が存在する。課金するのは
こういう仕組みの維持費も含まれてるわけで、従来の任天堂の場合は
ユーザー同士の直接の接触に対戦機能を限定することで回避してた。
Wi-Fiはその境界線を踏み越えてしまったわけで、時代の流れに抗い
きれなかった現実が見えてる。
いやー、Wifiのためのシステムを作る事で、今後の対応ソフトの売り上げがあがるなら
無料でもビジネスとして通用するだろう。
レボの売り上げにも関わってきそうだしな
>>219 さっきも言ったように、対戦型はユーザーがすぐに飽きるので安定したビジネスにならない。
実情はパッケージビジネスのオマケに過ぎず、目立った収益にはなってない。
しかしMMOではユーザーがパッケージソフトから離れてしまう。
すぐ飽きるくらいの方がいいだろうな。
次のソフトを買うきっかけにもなるし
>>222 行き着くところ、将来のパッケージビジネスの収益に頼らざるをえないってこと。
それではオンラインをビジネスにすることは出来ず、広告宣伝費のようなコスト
を増やす要因になるだけ。
そもそも、パッケージビジネスとは別の収益構造を作るためのオンラインだった
のに一蓮托生になるのでは本末転倒。
>>225 いいじゃん。その額を宣伝に費やすより売れるなら。
オンライン課金だけがビジネスじゃないよ。
大体ニンテンとしては別の収益構造を作るためのオンラインじゃないよ
>>222 多分その2点が主だと思う
でも今後のソフトと言わず今回の2本だけに限っても
wifiによって販売台数はかなり伸びると思う
それでいいんじゃないの?
>198
沢山のソフトの中にギャルゲがあるだけで、
購入するのは稼働ユーザーの1〜2%(本体売り上げの0.5%未満)にすぎないPS2と
ユーザーの半数が乳目当てで購入してる箱一緒にすんな。
例えば任天堂のマリカー対戦って、維持費どのくらいかかるの?
安いならオンライン課金が無くても十分ビジネスとしてアリだと思うが。
あとあれだ、宣伝にお金かけるより、ゲームの質も向上するしプレイヤーも嬉しいって事だ。
まぁWifiも含めた宣伝しないと意味ないけど
オンライン対応はオマケではなく、ソフトの売りの一つになっているんじゃないか?
それやってみたい。と思わせる事が重要だろうから。
じゃ、オンラインサービスはLiveみたいなのが、ある意味理想だと思ってるのかな?
>>227-230 それは旧来のパッケージビジネスに依存した考え方。
パッケージソフトが売れなければ全てがコケるから却ってリスクが高くなる。
>>231 オンラインの胴元になって問題を解決しようとしたのがLIVEだったが、サードの
利益を吸い上げる仕組みでは支持を得られない。ましてやPC方面の独占策で
悪評の高いMSでは尚更。
Liveがサードの支持を得られてないとは・・・
360ゲーの大半がLive対応だというのに
メーカー:鯖を持てない・維持できないような中小企業でもオンライン機能を持たせる事ができる
ハードの標準機能なのでオンライン前提のゲームを当初から計画できる
ユーザー:一つ一つのオンライン対応ソフトごとに料金を支払ったりといった手間がかからない
店頭販売のプリペイドカード等で簡単に支払いができる
このへんがLIVEの利点かな?
>>232 別に全てはコケないだろう
MMOやMOじゃないんだから、一つのゲームがコケたらそのシステムが他の用途には使えない、
なんて作りにはしてないだろうし。
単純な作りのものを物を数多く出すっぽいからな。
>>232 サードの利益を吸い上げる?
売上に貢献してもそれはないんじゃないか?
POLとかなら競合してるのはわかるけど。
対戦型のゲームだったら何が問題になるんだ?
>>234 あと、フレンド繋がりでソフトが売れたり。
DLCとか、それこそオンライン対戦で、中古に出回りにくくなったり。
メーカーにメリットもあるね。
>>236 まさかMSが善意でLIVEを作ってくださっているとでも思ってるのか
ソフト売れようが売れまいがMSに金を払う必要はある
いまどきオンラインを否定する化石はゲームをやめた方がはやい
>>232 >それは旧来のパッケージビジネスに依存した考え方。
>パッケージソフトが売れなければ全てがコケるから却ってリスクが高くなる。
広告宣伝費もソフトが売れなければ無駄になる、リスクだよね。
同じことだと思えばいいんじゃん?
で、マリカーの対戦とかは維持費にどのくらいのお金がかかるの?
詳しそうだから教えて。
>>232 そんなこと言ってたら、
オンで課金しても据え置きハードでこけたときの方が
開発費がかかる分、余計に痛いと思うけど
>>234 あと、サービス中止がない事もね。これデカイよ。
俺は遠方に住んでる友人2人と3人でソーコムオン対戦するのが好きだったんだが
サービス中止になってしまった。
現在本気で箱○検討中。Liveの方が色々便利だしね。
>>238 正直、その辺どういう契約になってるのかわからない。
ま、多少金払っても自社でオンラインシステム構築するより安い事は確かだろうし。
マルチじゃなかったらタダだったりしてw
>>242 本当に中止しないの?
サードの場合、サービス期間中は、MSに金を払い続けないといけないと思うんだけど
中止しないって事は無料か凄く安いのかも知れないな
オンライン否定派ってネトゲっていうとFF11みたいにがっつり繋いで
長時間プレイ時間に取られるみたいなものしか想像できないのかな?
オンライン普及=パッケージビジネスの崩壊みたいな。
コントローラ2つ用意して隣で友達と対戦するより気軽な感覚で、
ごく普通のレースゲーや格闘ゲーやパーティーゲーなんかが
ネットの向こうの相手と対戦できるって感覚が想像できないのかな?
あ、Liveはてっきり中止はないと思ってた。
今まで中止になったソフトってあるの?
普通は課金した金も収入に入ってくるわけだが、Liveの場合
どうなるの?Liveに払われた金をLive使ってる企業で山分け?
FFXIなんかはPlayOnline内独自で課金してるしなぁ。
オンラインソフトって課金で利益出さないとダメでしょ。
オンラインに限らず企業の利益とか考えてゲームの可能性否定するなんて悲しくない?
普通なんでない?第一にまず利益でしょ。
潰れたらそこまでだし。株主とかもいる企業としてはそれが普通だと思うがな。
>>246 多分、出来ないんだと思う。極端に考えた方が簡単だから。
あと、自分が体験していないってのがデカイ。
だからLiveとか勧める人がオン最高!Live最高!って言っても分からない。
でも仕方ないよね。どうやって体験しないとわからない面白さを伝えるか、が重要だねぇ。
>>247 無い。
つーか、オンラインゲーが中古に流れにくい・売れ続けるなんて話はよく聞くけど、
実際は普通に中古に流れてるし、普通に値崩れしてる。
PSOみたいなID制で中古不可ってのならともかく。
何にせよ手軽に、離れた相手ともマリオカートできるってのは高年齢層にとって朗報だよ
ゲームショップのステーションってのはどうなんだろうな
子供はそれより友達同士集まって対戦しそうな気もするが
必ず友達集まれるほどでもないでしょ。塾や習い事で時間が合わないとか
>>252 店に出てるのは本来の意味でのオンラインをメインにしたゲームじゃないな
付加価値としてオンライン機能がついたものだろう
オンラインをメインとしたゲームはクライアントなんてオマケだよ
本屋で安く売ってたり只でダウンロード出来たりする
>>251 ないのか。サンクス。やっぱLiveいいな。
鉄器はキャンペーンモード終了してたはず。
>>258 ああ、期間があって終わりのある、ある種MMOモードね。
確かに。それは終わったけど、普通に対戦出来るし。
でも人いるの?
もしメーカー側にコストがかかるとして、人いないのに中止しないんでは余計痛いような
>>242みたいな使い方なら別だけど
もうゲーム機も完全に常時接続の時代だよ
この流れは100%確定
殆どコストかからないんじゃないかなぁ
MSで全部管理してる上にリソースはあまりまくってるだろうし(聞いた話による想像だけど)
>>260 わからないながら答えると、多分最初にLive使用料を払うんじゃないかな?
その後はメーカーに課金無し。
じゃないと、未だにアウトモデリスタのLive対戦が出来るはずがないw
>>260 人がいないのに中止しないのは、メーカー側の負担が少ないか、
常駐する人数で取られる金が変わってくるとか...もしくは無料か。
俺ヘイローやってみたいから互換でオンも箱1と箱○で対戦できて
しかもサービス中止の心配もないって言うのは助かる。
まあ、人がいるいないは別問題だな。俺の場合はその友人2人がいればそれでいいし。
266 :
名無しさん必死だな:2005/11/13(日) 13:15:00 ID:ug3XxWrG
東京は痴漢地獄か。電車といいゲームといい
地域限定で会員数No1ってDHCみたいだな
>>265 大騒ぎするわりに大した事ないんだな・・・
50万台も売れない国が一番多いなんて・・・
>>268 都市限定だからな。
会員数も米が一番多いだろうが
>>268 日本のユーザーはみんな東京と言う事になってるって話。
更に言うと、Liveユーザーはこの1年で倍増以上。
記事は100万ユーザーの頃の話のはず。
これがどういう事か考えれば、自ずと答えが出る。
>>265 もうそれ幾度となく言われたはずなのに
わざとやってんだろうねGKは
論破されておかまいなしに猛進するこの感じはヤツだ
日本と同じように、イギリスの会員は全部ロンドンになってるのかな。
イギリスの人口は日本の半分以下だから比率でいったら日本は少ないよな。
アメリカはさすがだな。
273 :
名無しさん必死だな:2005/11/13(日) 13:29:09 ID:ug3XxWrG
イギリスも日本も拠点は一ヶ所で済んでしまう
こんなもんだよ
>>270 でも日本の販売台数は倍増してないんだよな・・・
ヤバイってこれ・・・
販売台数が増えてないのに会員は倍増してるって事は、中古?
>>274 言葉足らずでスマン。
全世界のLiveユーザーは倍増。
日本のLive登録は全部東京って事になってる。
日本のLiveユーザー数はそんなに増えてないんじゃないかな。
箱○でLive会員がどれだけ増えるか計り知れないな
毎年100万上乗せは確実だけど対応ソフトが倍増どころではないし
オンラインへの流れは加速するだろうし、ネット環境はどんどん整備されていく
よく分からんが現箱のliveより2chが面白いってのはよく分かる
>>277 ふふw 実は俺もそう思ってるけど、妄想とか言われそうだし
具体的な例示が出来ないから黙ってるw
マーケットプレイスとかスゴイ魅力的なんだよなぁ。
あと、Live対応が普通になるよ。
ソウルキャリバー3とか対戦できたらかなり魅力アップだったのにな
よく耳をすましてみましょう。北米から何か聞こえてきませんか?
360! 360! 360! 360! 360! 360! 360! 360! 360!
そう、360という声がハッキリ聞こえてきます。さあ、もう一度耳をすまして。
360! 360! 360! 360! 360! 360! 360! 360! 360!
今や、「360」という歓声が全米を覆い尽くそうとしています。
>>280 リッジの本気度を見ると、360で出てもおかしくないかもね。
ベタ移植でも買ってしまいそうw
取りあえず箱○最後の砦がLIVEだって事が分かったよ
北米はもう作れば作っただけ売れる状態になってる>XBOX360
>>284 ま、向こうで発売してそれがニュースになって、1週間後に欧州で発売されてまたニュースになって。
その頃日本でも360のCMをガンガン流すのが360にとってはベストかもね。
盛り上がり方としては。本体の台数確保出来ないと思うけどw
>283
砦って言うか数多くある売りの1つ程度だけどね。
>>277 初心者な質問でわるいんだけど
Liveって、あらかじめプロバイダーとかに入っておく必要があるんだよね
今週のファミ通見てたら
コンポジットとAVマルチしかついてない俺のテレビは終わってるような気がしてきた
PS3ですら搭載怪しくないか?>AVマルチアダプタ
>>287 2chやってるならプロバイダーくらい入ってるでしょ?
あ、携帯か...
そーいや、北米でのネット予約状況はどうなん?
足りないとか言われてんなら、当然予約終了してるよな?
>>289 オレ個人は、入ってるから問題ないんだけど
一人で回線を独占できるような層って
最近は、携帯だけで、電話も引いてないやつが多いんじゃないかな
>>287 任天堂がUSBコネクタをネット専売にしたのもわかるな。
普通に店頭で売ればネット環境が無くてもコネクタだけで
ネットゲームが遊べると勘違いする人が山ほど居そうだ。
昨日と今日、大阪で開催されてるゲームイベントで「PGR3」のプレイアブルが展示されてるが、
誰かやってきたひといないの?
30フレだとか60フレだとか、話が飛んでるが、結局どっちだったのか知りたい。
サムスンの糞液晶使った試遊台じゃ、
見分けつかないんじゃまいか?
60と言われれば60に感じるし30と言われれば30に感じる
そんなどうでもいいレベル>ゴッサム3
あの画面を見たら誰でもビビる
298 :
名無しさん必死だな:2005/11/13(日) 17:03:51 ID:RLLeNww/
>>296 PGR3を見たわけではないので何とも言えないが、
人間の目で30イントも60イントも大きな差として感じられる人間はごく少ない。
そうでもない
見た目というよりも、感覚だな。特にアクションとレースゲーは。
さすがに30fpsと60fpsの差がわからないと目に問題あると思う
302 :
名無しさん必死だな:2005/11/13(日) 17:17:52 ID:fsbRYi4h
大きな差として感じるのはマニアだけだけどね、判る人にはわかる。
30fpsでもべたで30fpsと
内部処理60fps、映像30fpsじゃあぜんぜん違う
でも理想はゲームは60fpsそのままでTVは液晶テレビは除外で
304 :
名無しさん必死だな:2005/11/13(日) 17:24:14 ID:Y30jkNcJ
液晶は60フレームはまだまだキツイ。
やっと16.7msを切るパネルが出て来たところだからね。
>>294 間違いなく30。
だからといってゲームとして破綻してるとは思わないし、画面から受ける
衝撃はPCゲーになれてる人でもあると思う。
テクスチャの詳細さとか、解像度がどうとかじゃなくてつくり込みがえぐい。
リプレイ見たいけど、次々列んでるからとても見れない。
ブレーキ&ハーフアクセルでドリフトコントロールするのは相変わらず
ゲーム的で面白いと思うし(まあこれは好みによりますな)
ただ正直60になってくれりゃそれに越したことはないとも思う。
なんで60が良いって言われてるかというと
30fpsのゲームが処理落ちすると目も当てられないほどカクカクになるからでしょ
307 :
名無しさん必死だな:2005/11/13(日) 17:27:37 ID:s08wFDRv
>>306 いやそれ以前に処理落ちしない様に組めと。
30fpsでカクカクするのなら15fpsで出せばいいじゃない
309 :
名無しさん必死だな:2005/11/13(日) 17:30:02 ID:Ppm74LHM
少なくとも「30フレはカクカク」ではないでしょw
30は普通だよね。60が優れているってかんじであって。
>>303 >30fpsでもべたで30fpsと
>内部処理60fps、映像30fpsじゃあぜんぜん違う
違いません
内部処理って何なんだ、お前の目は内部処理が見えるんかw
311 :
名無しさん必死だな:2005/11/13(日) 17:32:05 ID:uXAZLVMG
リッジ6は60ですが、要は開発者がプランを立てる時点で決め事を作りそれに従って開発を行えば自然と60になると思います。
違うよ
1イントと2イントじゃ違う
313 :
名無しさん必死だな:2005/11/13(日) 17:34:12 ID:PUDO8yz7
TBS面白いぞ
みんなみろ
314 :
名無しさん必死だな:2005/11/13(日) 17:35:23 ID:Ppm74LHM
360のニードフォースピードは30フレきってるみたいだけど
リッジ6より面白そうだもんねえ。
>>310 俺は全然詳しくないんだがそれは違わないか?
プレイヤーの操作に対する判定を60fpsで行うか30fpsで行うかが
変わって来る訳で。
内部処理が目で見えるのかとか意味ワカラン
316 :
名無しさん必死だな:2005/11/13(日) 17:39:57 ID:HoiVoI0L
>>315 >>310はNTSCがなんぞやが判っていないおばかさん。
ODDとEVENを知らない馬鹿だよ。 放置で。
318 :
名無しさん必死だな:2005/11/13(日) 17:45:55 ID:ug3XxWrG
ばかばか言う奴のほうが馬鹿っておかあさんに聞きました。
>>316 フレームの話をしているのに阿呆が出てきて何をほざいているんだ?
そもそも
>>315のレスとしては完全に的外れだし。
ゴッサムは問題なく滑らかだよ
あれは分からないヤシの方が多いと思う
リッジとゴッサムの30と60の差より挙動の違いによる好みの差の方が
比べ物にならないぐらいデカイ
もう少しいうと同じfpsのゲームでも動きが重いゲームと軽快なゲーム
その差より小さい
ばかばか言う奴のほうが馬鹿の、最後の馬鹿を言っちゃった時点で自分が馬鹿になると
おかあさんに言いました
322 :
名無しさん必死だな:2005/11/13(日) 17:51:47 ID:sDEwCdd8
朝鮮ハード360気持ち悪い
323 :
名無しさん必死だな:2005/11/13(日) 17:52:21 ID:Ppm74LHM
別にゴッサムとかいうのは、30でも映像が格段に綺麗という利点があるんだから
そこまで擁護しなくてもいいと思うけどね。
どのソフトも一長一短でしょ。
実際見ればいい
ほんとにわからないから
325 :
名無しさん必死だな:2005/11/13(日) 17:53:37 ID:sDEwCdd8
低性能♪ 低性能♪ ゴミ箱360のスペックはチョー低いw
アメリカ人からは箱1.5呼ばわり、E3でキッタネー画像晒しみんな大爆笑ーー
でっかいよぉー♪ でっかいよぉー♪ ゴミ箱360はチョーでかいw
次世代機で一番でかいくせに 、え?超巨大アダプタまでついてくるのー ありえねーーっw
くっさいよー♪ くっさいよー♪ ゴミ箱360はキムチ臭いw
起動するたびサムスンロゴ、うわぁーーー もうだめだ360はうんこーーー
レースゲーに限っては、やはり60は保って欲しい所だが。
それ前提で綺麗にして欲しい。
リッジとかかなり頑張ってると思うし。
ゴッサムってそんな面白いの?
売れそう?
328 :
名無しさん必死だな:2005/11/13(日) 17:55:55 ID:Ppm74LHM
マリオカートDSも60フレらしい。
グラフィックを重視するかフレームを重視するかだな
マリカDSはネット対戦時でも60fpsを維持することを前提に作り始めたらしいし
>>327 ホントにレゲー好きなら反応はすると思うよ。
本体買ってまでっていうのは人それぞれだろうけど、俺の友人で
GTの為だけにPS2買ってる連中は、実際にやらせたら本体ごと買うだろうと思う。
箱○買う人で「レゲー嫌い、論外」って人以外はやらないともったいないんじゃない
かなあと、よけいなお世話な思考してしまうくらい作り込まれてる。
RPG以外で久しぶりに「手間と暇と拘り」が注ぎ込まれたゲームだなあと感じた。
マリカって何人対戦?
ワイヤレス通信対戦で8人
WiFiで4人
ダウンロードプレイ対応
WiFiで8人無理なんかな
334 :
名無しさん必死だな:2005/11/13(日) 18:00:45 ID:Ppm74LHM
つくりこみっていうのは、都市とかの再現度をさして言ってるのかしら?
見慣れたら終わりのような気もするけどな・・。
GT4はPS2であの映像出してるからねえ、しかも60保って。
まあ元々PS2はフレームレートに強いんだけど。
多機種から移植されるとガクガクになっちゃうけどww
>>333 どうぶつの森でも4人までだからなー
DSの性能の限界なんじゃなかろうか。
無理してたまに処理オチするのとか発生するのを
イヤガリそうだしね、任天堂は。
PS2はフレームレートに強いんじゃなく
重い処理が使えないから30にしてもあんまり意味無いんだよ
別に欲しく無いかも>ゴッサム3
アメリカじゃキラーなんだっけ>PGR3
>>340 PGR挙動は気になるが、確かに綺麗だわコレ。
>324
正直これだといまいちわからんかった^^;
でも人間は200fpsくらいは知覚できるから
(認識までいくかわどうかわからんけど)
実際にプレイしてみたらわかると思う。
こんな動画キボン
あーでもやっぱリッジの後に見ると、結構劣るな。
動かしてどっちが楽しそうかと言うと、初見ではPGRだが
結局はリッジに軍配が上がる。
ネット対戦でどっちで遊びたいと言われたら、リッジだな。
特にカーブの挙動が段違いだ。
やぱい、動画見てたら360、って言うよりリッジが欲しくなってしまう。
つか挙動そのものが全く違うからな
どっちもゲーム挙動ではあるが
346 :
名無しさん必死だな:2005/11/13(日) 18:44:14 ID:vOVeXwIF
リッジはコーナー上の見えないレールの上に車を乗せるゲーム
必死で悪く見える画像探してきてるようだけどリッジ6は普通に綺麗だったよ
TSGのあのコースが一番イマイチ
349 :
名無しさん必死だな:2005/11/13(日) 18:48:36 ID:wFCRdmyr
>346
はぁ…さすがにPS3の画像は違うな
生々しいというか…
350 :
名無しさん必死だな:2005/11/13(日) 18:49:11 ID:vOVeXwIF
351 :
名無しさん必死だな:2005/11/13(日) 18:49:36 ID:Ppm74LHM
リッジは軽快で楽しい。対戦にも向いてるとは思う。
ただ任意のコーナーで、狙ったラインをケツふりっぱなしで抜けて行くような
快感は得られない。
PGR2ではクロスラインとか自分たちで脳汁出るシチュつくって楽しんだりした。
挙動の全てを己でコントロールする楽しさはPGR。
イージーな操作で豪快なドリフト、ぬきつぬかれつがリッジのイメージかな。
そもそも人間と車を比べるな。
354 :
名無しさん必死だな:2005/11/13(日) 18:52:22 ID:vOVeXwIF
>>353 たしかにPS3の方が人間でフリなのに
比べてしまいすいません、でもXbox360が圧勝ですよ^^
バンプすらないMGSの映像出されてもそりゃPS3がショボくみえるよ
とりあえずリッジはやってみたいな、ハード買う程の意欲はそそられないが。
ハードを買う予定なら、同時に買うには充分な出来だ。
>>355 つやつや爺さんは十分綺麗と言っていいと思う。
だからはやく実機&プレイアブルでつやつや爺さんみたいものだ。
もう11月も半ば、そろそろPS3も情報公開&来春発売に向けて
大攻勢をかけてくる頃だろうからな。
どんなすばらしいロンチタイトル、スクショ、プレイ動画が出てくるの
かスゲエ楽しみだ。
箱○という比較対象が今月末から実際に販売されるわけだから
同等なら同等、圧倒なら圧倒で凄くわかりやすい展開が出来るだろうし。
個人的にはロンチに欲しいタイトルくれば値段次第で買うけどな。
>>358 PS3の情報は年明けのような気がせんでも無い。
箱360ってFable2とか出るの?
一昨日買ったPC版Fableが意外にオモロかったんで出て欲しいぞ。
なんか時オカを意識したような部分が多いなFable。
ダンジョンシージシリーズとか
マイクソ販売のPCのRPGを箱360にも持ってくればいいのに。
まあリッジってのはハードと同発に出るソフトでさ、
ポリゴンゲームの先駆者的な存在であるナムコが出すゲームでさ、
そのハードのベンチマーク的な存在なんだよな。
リッジを見ればそのハードのポテンシャルとか良し悪しが大体わかるっていうかね。
362 :
名無しさん必死だな:2005/11/13(日) 19:04:14 ID:JVZusLG3
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;;;;;;ブォォォォォォォ 開封後
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| (∩) | ..|| ブォォォォン ..,、
. |. [] . | | .| __|=|;;;;;;;;; . / \____/ ヽ
|. || . | | | .|_254W| / U \ 丶
. | || . | |.| ..|_|__| / _,,.ノ゙' ~\,_ U .ヽ つ
. | o ∪.| .|_|__| |U~ ~''' :: :::::::| ぁわ
. | | ..|_|__| | 、_(O )_,: _(O )_, :::::::| あぁ
| (◎) |;;;;.|_|__| | ::< :: :::::| あぁ
.ブォォォォ;|;;;;| .|__| ヽ /( [三] )ヽ U ::::::::::| ぁあ
| ⊂ ⊃;;;|;;;|/__◎__|;;;;;ヽ :::;;;:::::::/ ぁあ
ゝ───' ~~~|=| ブォォォォン
Xbox360 レンガ?;;;;;;;;;;
(ツインファン搭載)
箱360は1インタ処理が厳しいってのは本当に駄目っていうか厳しいというかね。
ゲーム技術者もフレームレートってのは一番こだわるところらしいからねぇ。
364 :
名無しさん必死だな:2005/11/13(日) 19:05:22 ID:cwQCYP5t
XB360を超える発熱量のPS3って発火装置になりそうだな。
箱のあの電源のでかさは詐欺w
あれはやってはいけないことでしょう。
かつてMacのPMG4キューブってのがあってさ、
今でもMacのデザインの中でも最高峰って言われてるけど、
あの電源のでかさが顰蹙もんでさ、
最高峰だけど最高じゃないみたいない評価になってるんだよな。
クタが手に持ってたPS3は、思ったよりも小さかったな。
クタ自身は大きくないから、PS3が相対的に小さく見えるという事は
無いし。それともアレからデカくなったんだろうか。
369 :
名無しさん必死だな:2005/11/13(日) 19:14:30 ID:BkcP/Otx
使用中
( ⌒) :; ) ..|| ブォォォォン
(⌒::((⌒:::) │从ノヽ从 (´⌒;:) __|=|;;;;;;;;;
( / | ./ | ;;;从ノヽ从│ .|_254W| ゴオォォォォッ
/,_ ┴─/ ヽ ;;;;;;;;;;;;;;;;;;│从(⌒::((⌒::: |_|__|(⌒::((⌒:::)
へ.n (゜\iii'/゜ノ,!||!ヽ n ヘ:::: ;从ノヽ从 |_|__|;从ノヽ从
アイゴ━━/V,,ニ..,ニ、u ノ( \━━━!!!熱いニダ〜!!!|_|__|(( ⌒ )) ))
\ \ \ヽY~~/~y} `/~,/'./ /(( ⌒ ))( ⌒ )|_|__|) )) ))
\ \ | ,k.,.,!,.,.,r| ,! く/ ./|((⌒ ) |_|__|
\ ヽ <ニニニ'ノ / |ゴオォォォォッ (( | .|__| ;;火;; ⌒ )) ))
(( ⌒ )\ 痴韓 /i;;;::人从;;;;;::人 ;ノ;;;;;从 |/__◎__|;;;;;
;::人从;;;;;::.|从ノヽ从;从ヽ从i::人从;;;;;::人;;;::人从;;;;;::人 ~~~|=| ブォォォォン;
>>370 おいおい、これはPS1の画面じゃないかw
寝言は寝て言えw
372 :
名無しさん必死だな:2005/11/13(日) 19:19:25 ID:3dQebns4
箱○に30fpsが多いのは静止画で綺麗にみせるためだろ
つまりはったり
PS2のロンチなんだから、こんな物じゃないか?
現在の箱丸で30フレのソフトってなんだっけ
>>368 かなり薄いだろ 重さは箱よりかなり軽いはず
PCエンジンDUOを巨大にした感じ>PS3
>>371 あなたが大切にしているPS2の画面です
>>370 なんかリッジ6と大して変わんないな
解像度の違いは分かるんだけど
GKってなんでいっつも同時発生すんの?
リッジはいい加減コースを一から作り直したほうが良いぞ
PS3のMGS4の映像見た?
くっきりとしたシャープな発色はドリカスやナオミ以上でさ、
何より驚くのは60フレームなんだよな。
あの映像を見ただけでPS3に関しては俺は性能面は全く心配してないよ。
不安なのは箱360でさ、低フレームレートなのが本当に気になるっていうか、
えっ?箱となんか違うの?あ〜ちょっと綺麗になっただけですかって感じ。
そもそもアクション系は下手だしやりたいと思わない。
ってか、何でドライビングゲームってレースじゃなきゃいけないんだろ。
382 :
名無しさん必死だな:2005/11/13(日) 19:26:56 ID:PUDO8yz7
>>381 バーンアウトとかは、ただのレースゲーとはベクトルが違うな。
387 :
名無しさん必死だな:2005/11/13(日) 19:29:45 ID:PUDO8yz7
>>381 任天堂の宮本さんは常々レースゲームで順位をつけたくないって言ってて
俺は何をゆとり教育の弊害みたいなこと言ってるんだと思ってたが
なるほど実際に順位の無いドライブゲームをしたい人も居るんだな
>>381 テストドライブみたいに流すだけで楽しそうな車ゲーは?
グラフィックが綺麗になったスリルドライブ希望
>>383 ちょっと調べてみたけど確かに違うかも。
>>388 せっかく綺麗に描かれた背景なのに、
一瞬で通り過ぎるのはもったいない気もするし。
一つの街を完全に作っちゃって、超美麗背景を楽しみながら
街を流すだけの酔狂なゲームが一つくらいあってもバチは当たらない
かもな。かなり赤字出しそうだけど。
>>389 あ〜良いかも。
東京バスガイドだっけかな、
あれもゲーセンでやってみたら面白かった。
394 :
名無しさん必死だな:2005/11/13(日) 19:36:48 ID:PUDO8yz7
レースゲームで順位を気にする奴なんて素人だろ
普通はタイムアタックするから自分との闘いになるって
ゴッサム背景はリアルだが、
他の車とぶつかった時の挙動なんかは現世代って感じだな。
>>385 リッジってこんなネタガ満載なの?恐竜とかいるじゃん。面白そうだな
ゴッサムは街路樹がショボ過ぎだよな・・・
単純に写真テクスチャベタ貼りって訳にはいかないから
技術力あるチームじゃないと次世代でも厳しいかも
コーエーのレースゲーはリッジを見習った方がいい
センスもグラもフレームレートもダメダメだから
製品版と開発中を比べても意味がないだろう、センスは分かるが。
401 :
名無しさん必死だな:2005/11/13(日) 19:46:31 ID:PUDO8yz7
コーエーの作るゲームは全部センスない
まーね、三国キャラデモなんて最悪だったし。
コーエーはなぁ…
邦画のSFみたいな垢抜けなさというか安っぽさが最悪
MGS4以下の映像だから360は糞とか言ってると、
PS3で出るほとんどのゲームももろともに糞って事になるな。
クレージータクシーオンラインを妄想中 売り上げで順位決定
個人戦の他にタクシー会社同士のチーム戦 ボイチャを使った無線
チャットロビーは駅前かタクシー会社な
>>390 それはオレもやりたい
レースゲーとはちと違うがNAMCO繋がりでグラフィックが綺麗になったTOKYO WARS希望
MGS4のデモがゲーム屋で流れてたがPS2が奇麗になりましたって感じだった
奇麗さにはすぐ慣れそう
>>392 まさにその通りのゲームが箱○で出る。
オアフ島完全再現したテストドライブってーのがそう。
個人的にかなり期待してる。
GamesJapanFestaにMGS3サブスタンスもあったけどもう悲惨だった
なんかチマチマヒョコヒョコ動いてるだけ
MGS4もゲームプレイはあんなんなんだろうな
俺でももうちょっと上手く煽るぜ
マジでソ○ーつぶれてくんないかな
(こんなかんじか
MGS4のデモ映像からどこまでクオリティ下がるのか見物ですね。
414 :
名無しさん必死だな:2005/11/13(日) 21:13:22 ID:8NyA/LFF
30fpsの箱○はあかんな
はったり画像にしないで画質落としてでも60fpsにしろよ
415 :
名無しさん必死だな:2005/11/13(日) 21:18:08 ID:PUDO8yz7
ちょっとヤバすぎるかもよ(B*G)
$sys$で見えないかもよ(B*G)
パソコン落っこちるかもよ(B*G)
何も見えないかもよ(B*G)
セキュリティ飛び越えるかもよ(B*G)
それはrootkitかもよ(B*G)
消費者カンカンかもよ(B*G)
CD入れれば隠れて登場 想像以上にタチ悪い
ウイルス付きのCDですよ 昔じゃ考えらんないね
ソ〇ータイマーただの趣味です 製品が売れて大吉
バレなかったらスルーですか? 今じゃ裁判沙汰だもん
もぉー!ちょっとソ〇ーさん
もぉー!パソコンクラッシュじゃん
もぉー勝手に人のパソコンに インストールするのはヤメて―!
PGR3はまだ発売が先だからな、開発に慣れれば最終的には60フレで出るだろう
箱○は設計的に慣れれば60fpsとかいう問題では無いような気がする。
PS3より性能低い開発機で、開発ツールもろくに配られてない状態で、
4ヶ月で作った映像なのに、何故クオリティが下がるのか
419 :
名無しさん必死だな:2005/11/13(日) 21:22:03 ID:SwCcfvED
rootkit問題はブルーレイにも見えない悪影響を与えるだろうなあ
っていうかこれがブルーレイで起きた問題だったら確実に終了だったな