1 :
名無しさん必死だな:
2 :
名無しさん必死だな:2005/11/07(月) 23:55:42 ID:9vMclXHW
確かにナムコはPSPでのソフトの方が売れてる。
3 :
名無しさん必死だな:2005/11/07(月) 23:57:31 ID:gg6T+jn8
4 :
名無しさん必死だな:2005/11/07(月) 23:59:21 ID:dEGs4SG9
いってらっしゃい
5 :
これもこっちか:2005/11/08(火) 00:29:45 ID:p5nnFzRP
9月30日発売の電撃PSの巻末に、ナムコ;吉積氏へのインタビューが掲載されています。
その中で、「テイルズ新作」を示唆するような吉積氏の発言が見受けられました。
インタビュー中程の「色々と企画が進行していますか?」という記者の問いに答え、
吉積氏は、「『テイルズオブ』シリーズの新作がPSPで出るって言うのも、面白いですよねえ」と答え、
さらに、インタビュー最後に、記者の「読者へのメッセージをお願いします」と言う問いに、
吉積氏は「ひょっとしたらPSPから始まる全く新しい『テイルズ』オブ」も生まれるかもしれませんので、どうぞあせらず持っていてください」と答えています。
6 :
名無しさん必死だな:2005/11/08(火) 00:33:01 ID:+8z4rXnT
パックピクスをもう少し作り込んで
今出してたらもっと売れてたよね
安藤美貴をCMに起用したのも一年早かった
残念ですがPSPで頑張って下さい。さようなら
ダンシング・アイズをDSで出せっ。
タッチさせろタッチ。
タッチペンでダンシングアイは面白そうだが、
ナムコのDS路線見ると厳しいかもね
ダンシングアイか、独太とかリオとか見ると出せなくもない気がするが無理だろうな
ソウルエッジと塊魂がDSで出ると言う噂はどうなったんだろ
つーか、俺のPSPソフトナムコのしかねえ。
リッジともじぴったんとエターニア。
ナムコはいいね。頑張ってる感が感じられる。
エターニアロード早いし。
ポポロなによあれ、糞長いロードに技発動するたびにギーコギーコいって時間もかかる。
即売った。
PSP(累計100万)
12/12 リッジレーサーズ 27万+北米23万・・・欧州爆売れ。北米も安定して伸び
12/16 もじぴったん 11万(もう発展はなさそう)
2/24 ミュージアム 7万+北米4万(北米はそこそこの出だしだが過去のNM程には)
3/3 テイルズ 17万(北米のTOS成功に乗じて、海外出すかも?)
8/4 太鼓 4万(ランクイン中でまだ伸びるか)
海外「Dead to Right」 7万(最近発売、年末10万は固い)
(発売予定)「塊魂」「バウンティ」「リゾート」「中原」→どれも新作だし中原以外は固く売れそう
DS(累計32万)
12/02 Mr.ドリラー 3万+北米5万(欧州でもなかなか売れたようだ)
3/10 パックピクス 9万+北米3万(もう発展なさそう)
7/28 パックンロール 国内&北米1万(北米は終わり気味。発展はなさそう)
9/8 ディグダグ 国内爆死 (海外で売れるか微妙)
海外 「リッジDS」 北米10万(欧州も人気、北米も地味売れ)
発売予定「ゼノサーガ」「テイルズ」→確実に売れる。海外の+αも考えられるか?
13 :
名無しさん必死だな:2005/11/10(木) 03:25:37 ID:lU9i6J9+
落ちそうwこのすれ
PSPでテイルズはマジ勘弁
採算もとれないだろ
15 :
名無しさん必死だな:2005/11/10(木) 07:34:27 ID:388DQ2qM
>>14 あんたが気にすることではないので
さようなら
まあバンダイと合併してもっともっと本気で行って欲しいよな。
合併買収統合等で任天堂とSCE除くとサードって実質4〜5社しかないんだし。
採算取れないソフトは経営陣はどう思ってんだ
サードにとっては悪いだけのハードじゃないんだよな
ある程度計算出来るソフト出せるし
まあ、どの負けハードでも大抵そうだが
無理してハード売ってるハードホルダーが辛い
大方の予想に反してSCEが再び黒字になったからなぁ
メモステが大量に売れてるしトータルで見たらPSPはかなりおいしい商売かもな
21 :
名無しさん必死だな:2005/11/11(金) 13:47:12 ID:KrpLJbXJ
でもナムコが居なくなったら誰が初期のプレステを引っ張るわけ?
といってもPS3が最後になるだろうけど・・・
ナムコ不動産
PSP版塊魂はどうだろうね
元々アナログスティックでやってたのを十字+4ボタンでやるのだから
操作面は渋いだろうな
DSならペンの軌跡で軌道が変えられたり
従来とは別の感覚で楽しめると思うが
DSは3D能力が・・・・・・
>>23 つうか、2画面やタッチに関する
王様のネタが観たくってしょうがない。
塊はポリゴン数がそのままゲームにひびくからなぁ
2Dで塊魂とか、発売されるだけでファン的には損した気分になる
DSでやるとしたら小汚くてもいいから3Dで頼みたい
小汚いないだけならまだしも
オブジェクトの数が減ったら肝心の楽しさが・・・
PSPとDSで分けた意味なかったなw
塊をペンでやりたいと言ってる人の思考回路が良く分からん
アレはゲーム性が面白いんであって動かす所に斬新さを求める様な物じゃないだろうに
ステージ数が気になる所だけど
画面を分割せずに多人数で出来る所は良い感じ
ナムコミュージアム2が決まったな
34 :
名無しさん必死だな:2005/11/27(日) 12:21:41 ID:nEKckigQ
ドラバス
35 :
名無しさん必死だな:2005/12/02(金) 10:29:07 ID:OylsP8KB
ナムコが居なかったらソニーハードなんて成立しないからな
中原の覇者まだ?
発売予定
1/26 バウンティハウンズ
2/09 中原の覇者
2/23 ナムコミュージアム Vol.2
中原の覇者とか本気で出すんだ。どう考えても爆死だから
てっきり開発中止になると思ってた。バウンティは海外って逃げ道がある分マシだけど・・・
PSPのACマダーチンチン
そろそろ作ってる方もマンネリ感じてるだろー。
新しい試みをPSPでやっちゃえよ!やっちゃえよ!
RRS→R6の流れをエースコンバットでも!
>>38 ディグダグとパックピクスが爆死してるから
NDSもあまり変わらん
ナムコにしてみれば、PSのノウハウで作れるから
PSPの方が楽なんじゃね?
とか書くとGK乙と言われるんだろうな
41 :
名無しさん必死だな:
楽とかそういう問題か?