【ゲームハード】次世代機テクノロジー40【スレ】

このエントリーをはてなブックマークに追加
952名無しさん必死だな:2005/11/12(土) 16:01:58 ID:ap51ib4G
スレ違いの話題で長文書き込むような人はネットゲームは楽しめないでしょ
そういう人は一人でゲームしてればいいわけで
953名無しさん必死だな:2005/11/12(土) 16:03:54 ID:3g0ylQ5S
>>949
「ゲーム好き」というと、必ずゲームに与えられた試練を
やりこんでクリアしないといけない、とか、
FF11みたいに極度にレベルを上げないといけない、という考えになるけど、
そこ自体が違うんじゃないかと思う。

携帯メールやネットが面白いのは、レベル上げなんてしなくても
いくらでも新たな情報をやり取りできる点。
そういう点に着目すれば、もっと新しいネットゲームや
エンターテイメントは生まれると思うよ。

逆にそうならなかったら、もうゲームはレガシーメディアになるだけじゃないかな。
そして、レガシーメディアとして生き残れるのは任天堂とかスクエニぐらいだと思う。
954名無しさん必死だな:2005/11/12(土) 16:04:08 ID:HIGuzgrf
>>948
HALO2やNINJAGAIDENがあるから別にパンドラがきついってこともないでしょ
アップデートでパンドラにも対応してくれればいいんだけどな
955名無しさん必死だな:2005/11/12(土) 16:06:00 ID:3g0ylQ5S
>>954
ぜひ対応して欲しいよ。
でもこの調子じゃ、さらに360の機能でグラフィック強化ってのは無理か
956名無しさん必死だな:2005/11/12(土) 16:07:39 ID:txv/5FZW
CPU・GPUどっちも変わったしエミュはきついんかねぇ
957名無しさん必死だな:2005/11/12(土) 16:08:55 ID:3g0ylQ5S
AMDがカスタムに応じてくれたらそっちの方が色々良かった気もするけど
そうは行かなかったのかな
958名無しさん必死だな:2005/11/12(土) 16:09:07 ID:5kekSfpd
まぁ、PS陣営は互換も考えてハード作ってるけど、MS陣営は互換のこと考えてない設計だったから
しょうがないといえばしょうがない。
959名無しさん必死だな:2005/11/12(土) 16:24:15 ID:txv/5FZW
PSも一部互換なくなりそうだけどなぁ
960名無しさん必死だな:2005/11/12(土) 16:27:43 ID:6gZeGgG7
>>955
ただセガが役に立ってないから後回しなんじゃ・・・。
961名無しさん必死だな:2005/11/12(土) 16:28:50 ID:3g0ylQ5S
>>960
うう・・・
962名無しさん必死だな:2005/11/12(土) 16:31:45 ID:1BWAviKg
PCはハンゲームとか無料のあるしなー
PS3は恐らく動くだけなら全部動くだろ
箱○はそれ以前のレベルじゃねーの?
ネットでアップデートとかは互換とは言いがたい
環境の整ってない人は実質互換なし
963名無しさん必死だな:2005/11/12(土) 16:33:06 ID:3g0ylQ5S
そこはM$の必殺技 「アップデートディスク配布」 
964名無しさん必死だな:2005/11/12(土) 16:44:29 ID:6gZeGgG7
>>961
・・・スマン言い過ぎたw
965名無しさん必死だな:2005/11/12(土) 16:51:13 ID:d+m9TWs7
>>930
格闘超人はどうしたああああああああああ、無理ですかそうですか。
966名無しさん必死だな:2005/11/12(土) 16:53:07 ID:En/6hrb7
セガも最近MSに冷たいからなぁ
967名無しさん必死だな:2005/11/12(土) 16:58:52 ID:3fRBtxZ/
XBOXで懲りましたから
968名無しさん必死だな:2005/11/12(土) 17:02:13 ID:MIw/Chxn
DCで裏切られ、箱で裏切れ、としてたら、冷たくもなるだろ。
969名無しさん必死だな:2005/11/12(土) 17:05:53 ID:bSzaTm2a
そりゃあんだけ箱に投資してしっぱいしてたら慎重にもなるよ
970名無しさん必死だな:2005/11/12(土) 19:06:42 ID:Uipuxufw
箱にレイプされた一番の被害者はどこのメーカーでょうねぇ
971名無しさん必死だな:2005/11/12(土) 19:22:54 ID:3g0ylQ5S
nVidia
972名無しさん必死だな:2005/11/12(土) 19:24:28 ID:rsg1nWtx
>>970
マイクロソフト
973名無しさん必死だな:2005/11/12(土) 19:53:17 ID:wcy0Nv8Z
Intel, nVidia
974名無しさん必死だな:2005/11/12(土) 20:04:24 ID:f+Mq+3wB
>>971
nVidiaはXGPUの開発資金でnForce作れたから得したほうかと。
あと、任天堂は日本以外の地域でだいぶシェアを喰われた。
Xboxが無ければ「一番性能の良いゲーム機」としてのポジションを得られたはず。
一番困ったのは流通関係だな。
975名無しさん必死だな:2005/11/12(土) 20:17:09 ID:qXj+b1rA
別にXGPUの開発資金でnForce作ったわけじゃないぞ
XGPU自体は儲けがなかったつー話だし(この辺でMSと揉めて・・・

ただ、チップセット周りの開発ノウハウはnForceに役にたった
976名無しさん必死だな:2005/11/12(土) 20:21:44 ID:En/6hrb7
MSと揉めたのは、PS2がどんどんシュリンクして価格下げてるのに、そんなこと全く考えてなかった箱は赤字垂れ流し
せめて製造費だけでも安く上げようとMSがnVIDIAに無理言ってこじれたんだろ

いずれにせよ喧嘩別れして、今や敵同士
977名無しさん必死だな:2005/11/12(土) 20:42:35 ID:Uipuxufw
ソフトメーカーではどこになるんでしょう >箱レイプ
978名無しさん必死だな:2005/11/12(土) 20:45:56 ID:Uipuxufw
個人的にはフロムとコーエーを推したいですねw
979名無しさん必死だな:2005/11/12(土) 20:55:27 ID:35tdWvQY
>>975
>XGPU自体は儲けがなかったつー話だし(この辺でMSと揉めて・・・

それはない
980名無しさん必死だな:2005/11/12(土) 20:58:50 ID:Zi/uY21A
XGPUとnForceでがっつり儲けてるぞ。
XBOXのために取得したライセンスで作ったのがSoundStorm。
981名無しさん必死だな:2005/11/12(土) 21:09:12 ID:qXj+b1rA
nForceは儲けたけどXBOXは儲かってないって
生産はギリギリ、全体では赤字をMSが被ってる
982名無しさん必死だな:2005/11/12(土) 21:09:46 ID:9urn7ThY
    /\___/ヽ   ( こ
   /    ::::::::::::::::\
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::|  ┼'っ  開封前
  |  '"⌒` ,: '"⌒` :::|   l
.   |  , 、_:< __,、  .::|
   \ /\i_i_i_/ヽ ::/  l |
   /`ー‐--‐‐―´\    ノ
─mm───────mm
|@Xbox360         |
| ..──────────..|
|                 |
|                 |
|     .,-.‐ ̄ ̄`丶、   ..|
|   .// ̄` ̄`ヽ.`ヽ、  .|
|  //// ̄`.ヽ.ヽ ヽ  |
| ///../../../ ̄ ̄ヽ ヽ ヽ .|
────────────
983名無しさん必死だな:2005/11/12(土) 21:26:54 ID:Zi/uY21A
>>981
だからMS一人が赤字被ってNVIDIAは儲けてるんだよ。
そもそも揉めたのは納入価格交渉が原因であってNVIDIAの赤字が原因じゃない。
NVIDIAは当初から赤字にならないような価格で卸してるんだから。

NVIDIA、2003年度決算は増収ながらも大幅減益
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/0217/nvidia.htm

 同社は2月6日(現地時間)に、XboxのGPUとMCPの価格に関する米Microsoftとの全ての
問題を解決し、仲裁が終了したと発表。それに付随して、第4四半期の売上に4,040万ドル
を追加計上している。そのうち、第4四半期分の売上は480万ドルで、残りの3四半期分の
売上は3,560万ドルとなっている。

あとnForceは明らかにMSの金で作られてるから。

ニュース解説:NVIDIAがXboxを先取りするAthlon向けチップセットを発表
http://www.atmarkit.co.jp/fpc/kaisetsu/nforce/nforce.html

984名無しさん必死だな:2005/11/12(土) 21:44:38 ID:Hl2XDsYm
今のnVidiaがあるのもMSのお陰ってわけだな。
恩を仇で返すわけか。
やっぱPS3は血塗られてるよ。うん。
985名無しさん必死だな:2005/11/12(土) 21:46:06 ID:YVOCJzSr
仇とは?
986名無しさん必死だな:2005/11/12(土) 21:46:11 ID:UbdGVCmq
>>983
これでなんで利益が出てる根拠になるのか良く分からん。
いや、出てても出て無くてもどっちでも良いんですが。
987名無しさん必死だな:2005/11/12(土) 21:51:28 ID:35tdWvQY
>>981
いい加減脳内ソースの思い込みは投げ捨てろ

http://pcweb.mycom.co.jp/news/2002/02/15/15.html
Xbox効果か! nVIDIAが過去最高の好決算を発表

米nVIDIAは、同社の2002会計年度第4四半期(2001年11月-2002年1月期)および2002会計年度通
期(2001年2月-2002年1 月期)の決算を発表した。同社がグラフィックスプロセッサを提供した
米Microsoftの新ゲーム機「Xbox」の売上が好調だったこともあり、過去最高の売上高を記録
している。

同社の2002年第4四半期の売上高はUS4億9,990万ドル。前年同期のUS2億1,820万ドルの売上高
と比較して、129%の増加となった。純利益はUS7,300万ドル(前年同期はUS3,110万ドル)、1株
当たりの純利益はUS0.41ドル(前年同期はUS0.19ドル)で、前年の倍以上の利益を上げる好調な
業績となっている。
988名無しさん必死だな:2005/11/12(土) 21:55:02 ID:PPpNii0q
でも、丸投げした企業の技術的蓄積に文句言ってたら
どことも取引できないいんじゃないかな。
989名無しさん必死だな:2005/11/12(土) 21:59:02 ID:j3OqQS2Q
>>986
この年はGeForceFXのおかげで製造、売上げの両面で苦労してる。
あと、おそらくXGPUはこの時期既に生産されてないだろうから、回収できてない代金は損益計上してるはずなので
この時期計上したした売上げはそのまま利益になってるはず。
990名無しさん必死だな:2005/11/12(土) 21:59:59 ID:wcy0Nv8Z
>>987
問題が発覚したのは、その後の話って事なんですが?
その後の係争のリンクを貼るべきでは?

あと、恩恵って意味だけなら、日経新聞の中小企業の成長率ランキングで
PSPか、PS2どっちか忘れたけど部品製造メーカーだったよ。
991名無しさん必死だな:2005/11/12(土) 22:23:59 ID:9urn7ThY
885 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2005/11/12(土) 21:59:17 ID:sX6I+Kts
性能の高さ

360>>>∞>>>レボ=PS3

爆熱度数

PS3>>>∞>>>360=レボ

凄さ

360>>>∞∞∞>>>レボ>>>PS3
992( ● ´ ー ` ● ) はスバラシイ:2005/11/12(土) 23:01:59 ID:b3xnO8+M
レボが360並の発熱だったら大変な事になるべ。
993名無しさん必死だな:2005/11/12(土) 23:02:54 ID:QEuC/+zg
>>992
むしろレボ=PS3に驚愕したw
994名無しさん必死だな:2005/11/12(土) 23:06:39 ID:o5DTkMBv
360って>>360のことですか?
995名無しさん必死だな:2005/11/12(土) 23:07:15 ID:U0rhCXqA
>>991
任天堂の廃熱革命に期待
996名無しさん必死だな:2005/11/12(土) 23:21:55 ID:TeG9wPtM
つうかファンレスだろ。
GCですらファン搭載だったのに、どうなるやら。
あの大きさでファンレスならGCよりちょい上程度の性能がせいいっぱいじゃね?
997名無しさん必死だな:2005/11/12(土) 23:25:12 ID:kWMT7Ter
レボのメモリは256Mとかの気がする
ロード時間とか考えるとその方がいいし
998名無しさん必死だな:2005/11/12(土) 23:26:07 ID:5kekSfpd
>>996
そんくらいを狙っとるんじゃない?レボは。
999名無しさん必死だな:2005/11/12(土) 23:36:36 ID:gq97w7k/
1000
1000名無しさん必死だな:2005/11/12(土) 23:39:19 ID:n6KIim04
1000
10011001
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。