XBOX360 vs PLAYSTATION3 vs Revolution Part 273
2 :
⊂二( ^ω^)⊃ :2005/11/02(水) 11:50:56 ID:RvgKi2oD
じf:おs
3 :
名無しさん必死だな:2005/11/02(水) 12:17:24 ID:/WPJJlEr
ふ り ま わ す が い い !
5 :
名無しさん必死だな:2005/11/02(水) 12:28:06 ID:99zxK7XR
煽りマラソンは30分でやめとくのが無難 orz
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;ブォォォォォォォ
,〓〓〓 ;;; .|| ;;;;;;;;;;;;
| (∩) | ..|| ブォォォォン ..,、
. |. [] . | | .| __|=|;;;;;;;;; . / \____/ ヽ
|. || . | | | .|_254W| / U \ 丶
. | || . | |.| ..|_|__| / _,,.ノ゙' ~\,_ U .ヽ つ
. | o ∪.| .|_|__| |U~ ~''' :: :::::::| ぁわ
. | | ..|_|__| | 、_(O )_,: _(O )_, :::::::| あぁ
| (◎) |;;;;.|_|__| | ::< :: :::::| あぁ
.ブォォォォ;|;;;;| .|__| ヽ /( [三] )ヽ U ::::::::::| ぁあ
| ⊂ ⊃;;;|;;;|/__◎__|;;;;;ヽ :::;;;:::::::/ ぁあ
ゝ───' ~~~|=| ブォォォォン
Xbox360 レンガ?;;;;;;;;;;
(ツインファン搭載)
次世代機ってどれくらい本体から雑音出るんだろ。
初期PS2並だったら耐えられない
しかしあれだな、箱1は発売後にDVDに怪我させて話題となって、箱360は発売前に人怪我させて話題になる。
さすが次世代機、バージョンアップしてるじゃないか。
>>9 やめてくれないか。
箱でこれならPS3はどうなってしまうんだよ・・・・
PS3 熱問題で設計変更?
http://www.joystiq.com/entry/1234000340065758 However, design flaws in the PS3 (Specifically, not enough coolant) caused the systems to overheat and meltdown after moderate
use by the developers.
According to my DM (District Manager), Sony went and fired the entirety of the PS3 Development Team for this flaw. In short,
from what I’ve heard, if Sony gained anything from this experience,
it’s minor technical knowledge on what the PS3 can handle, but for the most part they were sent to square one.
use by the developers.
12 :
名無しさん必死だな:2005/11/02(水) 12:59:24 ID:99zxK7XR
360一番乗りの2chねらーに早く感想聞きたい
イベント会場の照明が倒れてケガ → Xbox360が人をケガさせた!
これがソニーの情報工作員が繰り返してきたネット情報工作です。
気をつけましょう。
502 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2005/11/02(水) 12:55:21 ID:TVU8eHhP
>>485 その直前の文章を挙げよう
Today, however, we received a tip from a Microsoft marketer
“former GameStop employee” that may shed new light on the subject.
He asked to remain anonymous, but here’s what he had to say:
------------------------------------------------------
(>Microsoft marketer の所には削除の横線が入ってる。)
訳:
しかし今日は、 (現在の)マイクロソフト社のマーケット担当者・・いやいや、失礼・・
「GameStopの元従業員」から、 この問題に新たな光を当てるような情報を得た。
彼は匿名を希望し、次のように述べた。
15 :
名無しさん必死だな:2005/11/02(水) 13:19:43 ID:tp8dcvG9
>>8 そのページの写真頭をおさえる男性とほっぺたおさえる河相我聞が生々しいな。
こんな会場を次の日には一般公開かよ。
17 :
名無しさん必死だな:2005/11/02(水) 13:24:12 ID:tbPou75e
>>8 >午後7時55分ごろ、大型ゲーム機と壁の間に挟まれるように置かれていた照明器具が突然倒れた。
大型ゲーム機……
あれだな、きっと本体かアダプターのファンの風が当たっていたんだろ
19 :
名無しさん必死だな:2005/11/02(水) 13:35:15 ID:tbPou75e
>>18 すごい風だw
360はあなたの家の照明も!ってCMやればいいよ
人身事故でCM自粛の可能性もあるな‥
ヤバイとか文字浮いてるし‥
21 :
名無しさん必死だな:2005/11/02(水) 13:48:18 ID:sU8rgUlF
私はXbox360を購入するが、ゲーム機市場の甲乙は今までどおりでもよい。
いや、むしろそのほうがよいかもしれない。
私はマニアックでいたいのだ。
ほんと360は何やっても駄目だな
272 名前:番組の途中ですが名無しです[sage] 投稿日:2005/11/01(火) 21:31:38 ID:9vk8i7+l0
友人の同僚がPS3開発のどこかの会社に出向してるらしいが…
仕様が決まってないからできることがなくて、
周りの人も含めて一日中暇なあげくに定時に帰ってるらしいよ。
友人が進み具合聞いたら
「来年の3月?お前頭大丈夫か?仕様決まってないんだぞ?」
って言われたそうだ。
こりゃコケルな…
25 :
名無しさん必死だな:2005/11/02(水) 14:16:39 ID:eXg6BOg6
何その情報w
やっぱ馬鹿ばかりか
彼らが嘘をついてまでネガキャンをする理由が判らない
友人の同僚ww
バレても「あれはGKの工作活動だった」と主張すればいいからな。
嘘捏造しまくりでも平気なんだろ。
そだな。
痴漢の工作活動を指摘されても、GK乙で逃げられるからな。
警告Warning警告Warning警告Warning警告Warning警告Warning警告Warning
Warning警告Warning警告Warning警告Warning警告Warning警告Warning警告
警告Warning警告Warning警告Warning警告Warning警告Warning警告Warning
【重要】 河相我聞は北鮮出自の凶悪なGKです。 【重要】
【重要】工作員としてMSのセレモニーに侵入し、自作自演をしたGKです【重要】
警告Warning警告Warning警告Warning警告Warning警告Warning警告Warning
Warning警告Warning警告Warning警告Warning警告Warning警告Warning警告
警告Warning警告Warning警告Warning警告Warning警告Warning警告Warning
http://www.joystiq.com/entry/1234000340065758 PS3発売が2007年まで遅れるのはPS3開発チームが最初に作った本体の欠陥のせい。
周知のとおり300台のPS3が製造され、この新ハードのためのゲーム開発を開始して
もらうため様々なソフト開発会社に送られた。しかしながらPS3の設計上の欠陥
(特に冷却不足)により、開発者が少し使っただけで本体が過熱・溶解してしまったのだ。
デマなら一言で否定できるのになぜ放置するのかわかんね。
もし2chの捏造書込みをいちいち否定してまわる会社があったらどう思うかね?
つか、なんか今回ほんと酷いな。
真正面から単なる「嘘」ってのが真面目にネタになってる。
Segaとか任天堂とかと戦ってる時は、ここまで単なる嘘までは無かったと思うけどなぁ。
おやおや2chの書き込みとBBCの報道が同レベルですか。
>>32 まともな根拠も証言人もいないネタで必死に騒いでいる人を
誰も相手にはしませんから。
38 :
名無しさん必死だな:2005/11/02(水) 14:42:43 ID:9y1rCbXQ
>>36 お前がソースを読んでない事ばればれなのは分かったがな
BBCが「PS3が熱で溶けた」なんて言ってると、本気で信じてるの?
なんだ2007年度に遅れるのは認めるわけか。でも原因は発熱だとは認めないと。必死だねえ
SBSみたいなもんか
別に新しいコトでもないなー
>>40 おまいの方がよほど必死だと思うがw
360のあのCMも一般層に対して無意味すぎだな。
例えばDSの1番最初のCMなら、「何あれ?(興味)」てことになるが、
あの360のCMじゃ、「何のことだ???(まぁ、いいや)」で、スルーだな。
米IBM Corp.と米Sony Computer Entertainment of America,米Toshiba America Electronic Componentsは,
次世代マイクロプロセサ「Cell」の開発の際に導入した低消費電力化の設計手法について,
2005年11月1日から台湾・新竹で開催されている国際学会「A-SSCC 2005」で共同発表した。
同学会に設けられた特別講演枠「Industry Session」における講演で,
消費電力の低減に向けた思想や評価結果を中心に語った。A-SSCCのProgram Committeeによると,
Industry Sessionにおける講演は学術的な新規性よりも産業的に大きな意義のある発表を重視して
採択したという。実測やシミュレーションなどによる評価結果の公表や,
実演やビデオのデモンストレーションを盛り込むことを要求しており,
産業界がより関心を抱く内容にすることを狙った枠だという。
登壇したIBM社の技術者はまず,Cellの消費電力の低減を図るために8個の信号処理プロセサ「SPE」
の消費電力と回路面積,性能の最適化を推し進めたと説明した。
SPE部分の回路面積がCellチップ全体の6割〜7割を占めているほか,
大半の電力を消費する回路ブロックであるためだ。具体的には大きく5つの設計手法をSPEに
導入したという。すなわち(1)「latch selection」,(2)「clock gating」,
(3)「multi-clock domain design」,(4)「dual threshold voltage」,
(5)「selective use of dynamic circuits」である。このうち消費電力の低減効果の大きい
(1)と(2)について重点的に説明した。
(1)のlatch selectionについては,主に3種類のラッチを選択して配置した。
「static scannable latch」「non-scannable pulse clock latch」
「scannable dynamic multiplexer latch」である。遅延時間や消費電力などのうち
優先する項目を考慮して,実装するラッチを選択したという。
(2)のclock gating(クロック・ゲーティング)については,
レジスタ・レベルにおいて実装を進めた。各ラッチの標準状態をオフ(クロック信号を入力しない)
とし,必要時にのみクロック信号を受け取る構成である。
クロック信号のオン・オフを制御する信号は,1サイクル(11FO4)内で生成するようにし,
よりきめ細やかかな制御につなげたという。
なおクロック・ゲーティングによるストップ時の消費電力は,
アクティブ時の20%程度という。SPEでアプリケーションを実行した場合,
クロック・ゲーティングによって最大で約50%の低消費電力化につながったという。
ビデオを活用したデモンストレーションでは,Cellをレンダリング・エンジン
(3次元グラフィックスの描画処理)として活用した場合に,
マルチコアの特徴を生かしてより効率よく演算を実行する手法について披露した。
「並列処理のプログラムの実装はノウハウが少なく,技術者にとっても具体的なイメージを持ちにくいケースが少なくない。
そこで1つの事例として,レンダリングの並列処理を提示した」(IBM社
やっぱ変わらないね
50 :
名無しさん必死だな:2005/11/02(水) 15:09:55 ID:UOglfn+l
通常のノートPC用アダプタは20/30Vあたりの単一直流電源を出力するし、
単一電源のみで電力供給を賄えるようにキチンと設計されている。
XBOX360はアダプタから本体へのコードも6極極太ケーブルで、これは基盤設計の
段階ではACアダプタを用いた外部電源の採用を全く考慮に入れていなかった証拠。
直前になって熱問題を回避できずに慌てて外部に追い出さざるを得なくなったから、
こんなぶざまな結果になる。
全く考慮に入れていなかった証拠。
全く考慮に入れていなかった証拠。
全く考慮に入れていなかった証拠。
こんなぶざまな結果になる。
ソニもMSも例の法則からは逃れられなかったか・・・ガクブル
マイクロソフトがPS3は2007年なんてデマ流してるのか
ホント卑怯な会社だわ
>>44 >北島康介選手。「(フェイスプレートに描かれているのは)Webサイトにいるキャラクターです。
>どちらかと言うと子ども向けですね。
>かわいい感じのほうが良いと思いましたので」と、
>フェイスプレートのコンセプトについて説明してくれた
少しぐらいはまわりがこういう商品で
主にこういう人たちが購買層だよ、と、
教えてあげりゃあいいものを。
ソニーが糞なのは知っていたが
MSがもっと糞なのが分かった
360なんて、デスクトップPCの電源をまんま外に出したみたいにしか見えん。
MSがクソなのwinユーザーなら誰でも知ってるだろ。
ノートPCのACアダプタくらいスマートに出来なかったのかなぁ、とは思うナ。
大きくてもせめてファンレスで。
ドリキャスネッターなんだろ
>>54 MSは昔から悪意に満ちた虚言や市場コントロールしまくり。
SONYはバカでマヌケな工作しまくり。
悪い評判の噂を耳にした者や、ちょいと知識があるものならなら
笑いものにすることができるSONY
ある程度高度な知識をもっている者以外は、
信用して騙されてしまいそうになるMS。
どっちが笑えない工作企業かは一目瞭然。
MSにしてもSONYにしてもアダプタで苦労してるのをみると
レボは性能を少し落としたのはこういう理由が1番大きいのかもな
>>44 この有名人全員よりもクタタン一人のクタリズム独演会のがゲーマーには訴えると思う。
MSならゲイツ一人のがまだマシなんじゃなかろーか。
一体どんな人選なんだろうなぁ、、、なんか片っ端から声かけて、スケジュール合った
人に順番に来て貰いましたって感じ。
>>61 プロモーションを芸能関係に頼ったハードがありましたよね。
なんていったかなぁ、そう、「川の流れのように」を作詞した人。
後藤喜男とか、的はずれの宣伝戦略で、結局、屋台骨が揺らぐまでになってしまいましたが…。
63 :
名無しさん必死だな:2005/11/02(水) 15:48:53 ID:6ZrIvh7W
65 :
名無しさん必死だな:2005/11/02(水) 15:52:36 ID:UOglfn+l
>>63 バグ&発火処理してから出直してこいMS糞社員w
>>65 なんか箱信者と思われてるみたいだね。
しかも横ヤリってw
本人か?
MS社員が流した「PS3は熱で溶ける!」というデマを、「BBCがソニーの不具合を報道!」みたいに嘘つくような奴よりはマシだと思われ
MSKKは訴える対象が良く分かってない感じがする。
市場を開拓し尽くしたSCEや、路線変更を目指す任天堂が言う
「ライト層を獲得(掘り起こし)」ってならまだしも分かるんだけど。
未だゲームマニア層にすら受け入れられてないXboxが、いきなり一足飛びに
ライト層に受け入れられる事を目指すって、変な感じ。
>>44 小島監督のコメントに意気込みを感じたよ。
360にMGS来るよこれ。
ああ、間違いねえ。MGS4(only XBOX360)は箱○で出る。
『MGS4はPLAYSTATION3で生まれ変わる!』
MGS4→PS3
MGS3のオンライン対戦発展版→360
レボコンを銃に見立てた異質なMGS→レボ
ぐらいじゃねーの。
小島曰く「興味はあるけど暇が無い」らしいから、一応興味はあるんだろうね。
サービス発言かどうかは知らんけど。
開発サポートがいいみたいなことを言ってたな。
ただ、箱360で作ったとしても3、4年は先だろう。
レボコンでZOE出してほしいな。
MGS4が07年発売とか言われてるしねえ、長いな。
板垣みたいな頭のおかしい奴は別として
開発者なら、新しい機械を触ってみたいと思うのは普通じゃねーの?
78 :
名無しさん必死だな:2005/11/02(水) 16:32:33 ID:99zxK7XR
79 :
名無しさん必死だな:2005/11/02(水) 16:38:37 ID:99zxK7XR
360のライバルはPS3
ヘボリューションのライバルはPS3
PS3のライバルはPS2
× 360のライバルは箱
× レボリューションのライバルはDS
× PS3のライバルはPSX
>>79 360のライバルは初代箱とPS2で充分。
360のライバルはピピンだろ
年末にどっちが勝つか見物だな>PS2・360
箱○が圧勝するにきまってるだろ。旧世代のゲーム機といっしょにするな。
360は年内は20万台出荷で終わるよ。
別に供給不足は良いんだけど、数確保出来るまでにどのくらいの
期間が必要なんだろうな。DCは確保出来るようになった頃には、
既に需要がほとんど無くなってたし。
88 :
名無しさん必死だな:2005/11/02(水) 16:56:07 ID:99zxK7XR
今回、PS2は強すぎでしょ
年末に、リッジと無双とMGSがロンチのPS3でも、勝てないと思うよ
DSも見逃せんな。
っていうか箱360は日本に回ってくる本体が20万台くらいだろ。
DOAとリッジが検討するくらいじゃないか?
PS2「バイオ4」だけで、箱○に勝てる。
360は日本でも500万台以上売れます。
って坂口が言ってたけどあやしい
当の坂口ゲーをさっさと詳細発表して発売すれば、どうにかなるかもね。
わざと出荷台数抑えて品薄感を煽る戦法かね?>箱360
PS2の時みたいに大量に出荷してそうなるなら効果大きいけどなぁ。
箱の発売日はマジで爆笑したぞオイ。w
とりあえず最初の20万台は予約完了なんだろ?
あとはそこからどれだけ伸びるかだ。
つ【キャンセル】
昔のPSvsサターンみたいなノーガード殴りあいみたいの始まるかろ思うとわくわくする
おれ、全部のハード買うだろうから勝者はなんでもいいし
100 :
名無しさん必死だな:2005/11/02(水) 17:09:53 ID:99zxK7XR
え、20万も売れたの?すごいじゃん!!
>>96 北米で売りたいのが本音でしょ。
だから、日本に回ってこないってのはホントだと思うよ。
>わざと出荷台数抑えて品薄感を煽る戦法
知名度と話題性が無いものには自殺行為。
103 :
名無しさん必死だな:2005/11/02(水) 17:12:16 ID:99zxK7XR
そのわりには盛り上がってネエ
DCの時はすごかったのに
>>101 日本市場の重要性について熱く語ってたのはどこのお偉いさんだったかな?
まぁ、買うけどな。箱360。
国内入ってくる分を、全て予約で売り切ってしまうほどMSも小売も馬鹿では無いと思うが
106 :
名無しさん必死だな:2005/11/02(水) 17:17:10 ID:99zxK7XR
盛り上がらないのはソニーの煽りが足りないから
PS3の発表は年明けらしいがわざとかな?
>>106 被害妄想膨らませる前に自分の欲しいハードに対する期待感を膨らます方がいいと思うよ。
疲れません?
それはそうかも、DSの時のような対立構造で
盛り上がると言うより、先走りでコケル感があるし。
360結局この流れかよーw
>>104 でも北米と欧州にほとんど持ってくみたいだね。
どちらにしろ初期段階ではそんなに売れないでしょ。
111 :
名無しさん必死だな:2005/11/02(水) 17:21:37 ID:V1RA2dfD
360はどうあがいても売れませんからねえ、日本では
海外でもドリキャス化して途中から失速する可能性もある
113 :
名無しさん必死だな:2005/11/02(水) 17:22:54 ID:V1RA2dfD
なにより「えっくすぼっくす」に、なんのブランド価値がないのが・・・・
「プレステ」「任天堂」この2つの1/10もブランド価値と信頼感がないよね
こりゃだめだよ
そういえばDCって海外でどれくらい売れたんだ?
メガドライブまでは、セガは海外で強かったんだよな。
なぜ平仮名。
>>92 捏造乙。
坂口は、600万台と言ってたぞ
360の来年1月以降の週間売上台数を予想しようぜ。
オレの予想は、GC以下。
>>120 ソフトが集中するという信頼感はあるよ。
DC好きだったけど、
コントローラーのLとRがすぐ壊れてゲンナリしたな・・・。
それとマシン起動すると、ビジュアルメモリがピーーーーーーーー!って音が鳴るのが嫌だったw
>>117 GC以下って何台だよ?
とりあえず 5万台/週 はいくんではないの?
124 :
名無しさん必死だな:2005/11/02(水) 17:29:49 ID:c/R1snEg
>121
PS2とPS3を一緒に考えてる奴多すぎ
126 :
名無しさん必死だな:2005/11/02(水) 17:32:03 ID:V1RA2dfD
坂口さんは期待をこめて言っただけでしょ、つまり願望
500万台っていう数字は、今よりハードが売れた時代でなおかつ最初に勢いがあってソフトが売れる市場でないと無理
XBOXをみるかぎり絶望的だよ
PS3って来春出せないなら
爆死するんじゃない
GCですら国内300万台だろ?
箱○がぽっとでで600万も売れたら奇跡だな
>>124 ちょwwwwウィルスいれて販売かよwwwwww
>>125 何言ってんの?信頼感は積み重ねで生まれる物だろ?
実際にこれからどうなるかは問題じゃなくて、今までソフトが出てるのは
事実なんだから、そう感じるのは当たり前じゃん。
TGM−ACEの力があればそれも十分可能。
>>130 積み重ねってw
もうだいぶぶち壊してるだろ
>>132 据え置きでソフトが集中してるの、未だにPS2だけだが?
何かソニーへの信頼と勘違いしてる奴がいるな。
ハードウェアへの信頼性という意味ではSONYにもプレステにも価値はないな
ソフトがたくさん出るかもという神通力はまだ残っていると見ていいが
>>132 ハード面やサポート面での信頼感はゼロとしても
次世代機で一番ソフト出そうなハードってイメージはあるだろ
136 :
名無しさん必死だな:2005/11/02(水) 17:38:14 ID:V1RA2dfD
あれだけ最初に話題になってオンラインに強かったドリキャスでも250万だからね
いかに国民機以外のハードが数を売るのが難しいのかってことだよね
最低でもソフトが売れるハードじゃないとやっていくのは無理
じゃあXBOXでなにがでた?なにが何本うれた?
ぜんぜん売れてないからね、ソフトが
>>126 違うよ。
360なら、これくらいは行くでしょうっていう感じで話してた。
>>133 PSX、PSPの現状みろよ
プレステなんて言葉にアドバンテージなんて皆無なんだよ
>>136 ぼくの大好きなぱんつぁーどらぐーん出たよ。
お店でやってみたら面白かった。
売れないハードが、○○万台売れるっていっても
それ以下しか売れない法則。
>>136 > あれだけ最初に話題になってオンラインに強かったドリキャス
専務とシーマンだけな。あと、いくらハードがオンライン向けだと言っても、
今のようにADSL当たり前の時代ではなかった。
この板にいるような人と500万売るために必要な一般の人は違うのだよ...
プレステは知っててもXBOXを知ってる人は皆無なのだよ。
そういうのを一般的にはアドバンテージがあるというのだよ
>>139 皆無とか頭悪いなあ、とりあえず据え置きハードの現実を見ろよ。
そもそもソフト出るだろうという「信頼感」の話だろうが、
継続して出ると考えるのが普通。よほど穿った見方をしない限り。
最近ゲームやるよりも、
PCやりながらTV見るって感じだなぁ。
>>140 大好きなら買ってやれよ
かわいそうに
というか、箱の時点でオンラインユーザーが5%程度しかいないんだから
オンラインがゲームの売りになるなんていう幻想から、いい加減目覚めなさい
>>136 台湾の地震がなければ
DCの運命も多少変わっていたのかも
まぁ大差なかった可能性も高いが、みなが欲しい時期に
生産できなかった、そしてウダウダしてるうちにPS2の発売
運「も」悪かったよね、悪かったのは運だけじゃ無いから
セガの没落は必然だったかもしれないが
しかし、360のCMはパッとしないな
ウソだのホントだの空に浮いてるけど
360がなんなのかみんな知らないだろうに
あんなCM、意味あるのかねぇ?
>>146 だって箱持ってないもん。
オンラインゲーはPCで散々やったからもう良い。
箱のCMはおもにどこで流れてるんだ?
>>147 DCってチップが足りなくて製造出来なかったんじゃ無かったっけ?
151 :
名無しさん必死だな:2005/11/02(水) 17:50:07 ID:V1RA2dfD
>>147 意味不明だよね
インパクト狙ったんだろうけど逆効果、奇をてらってる感バリバリで浮いてる
360はスタートから大失敗だと思う
湯川専務がその事で謝るCMがあったっけな。
おもしろいんだがなんとも自虐的でやりすぎな気もしたが。
>>144 ps2はpsの勢いに乗って一人勝ちを納めた
その結果として普及したハードでソフトが出てるだけなのに
PS3でもそれが継続すると思ってるんだね。頭悪いなぁ
現状を見ろよ、このps2でのソフト売り上げの不振振りを
>>152 常務に降格するCMね、タッキーも登場。
スクウェアのFF発表でPS2はDCを殺したというのも追加してくれ
ハッキリ言って負ける要素がなかったよな、PS2は。
156 :
名無しさん必死だな:2005/11/02(水) 17:54:26 ID:99zxK7XR
現状ソフト日照りバリバリなハードよりは、明らかに信頼感あるけどね。
>>154 なんだか複雑な心境だったなぁマジで。
そして突然なんだが愛用のDCが臨終してしまった。
泣いていいか?
X360はオレの予想では、発売延期の悪寒
さすがに今年の年末はラインナップが強力すぎる
ありゃ自ら自爆しにいくようなもんだ
迎撃に海外ではGCが遂に定価1万円をきる値下げを観光するが、
日本でもしそうだな
161 :
名無しさん必死だな:2005/11/02(水) 17:56:55 ID:99zxK7XR
>>158 Σ(゚д゚lll)
。・゚・(ノД`)・゚・。
>>153 PS2のソフトが売れてないからって、別に他のハードが売り上げ伸ばしてるわけでもないし
ただ国内のゲーム市場が縮小してるだけだし
国外では、相変わらずPS2とその他って感じだしね
>>158 無く前に中古屋へGO、この前500円で本体売ってた。
「愛用」の部分が重要なら泣きなさい。
DCはシェンムー好きだったなあ……あれ箱○で発売とかって
噂があったな。
>>161 スタグラ2とギガウィングしてぇええよぉおお。orz
165 :
名無しさん必死だな:2005/11/02(水) 17:59:09 ID:99zxK7XR
>>153 それでも、任天堂ハードの全てのソフト売り上げを足したのよりも、
PS2のソフト売り上げの方が上だよ
166 :
名無しさん必死だな:2005/11/02(水) 17:59:34 ID:V1RA2dfD
ドリキャスは発売から一週間ほどはどこも売り切れになるほどの盛り上がりだったよ
俺も発売日に予約しておいてなんとか買えたってほどだったし
でも生産できない期間があったこととそのあとすぐPS2の話題でいっぱいになったことで消えていった
360にはドリキャスほどの発売当初の盛り上がりもないだろうし最初から最後までだめでは
>>163 中古は即刻壊れそうだから嫌だなぁ・・・・。orz
結構動作確認適当だし。店側のは・・・。
DCで好きだったのは、ギガウィング、斑鳩、スタグラ2、ソニック他色々ですなぁ。
168 :
名無しさん必死だな:2005/11/02(水) 18:00:23 ID:99zxK7XR
>>164 俺は、バイオ4の予習でバイオ2やる予定でつ
>>163 シェンムーはお店に入ると、ギギッ!ギッ!ギッ!ってハードが鳴いてた。
やめて!ぼくをいじめないでっ!って言ってるような気がした・・・。
ドリキャスは小さくて何気にネット接続簡単でよかったんだが、ファンの妙な音と、
コントローラー、ズシッと来る重量感がネックだったなぁ。
ソフトがおもしろいんで問題なかったけど。
>>165 分母の数頭に入ってないな、それに論点が違うんだよ
アンカー付けること覚えるならその意味も理解しろよ
>>169 それで出入りのロードがまた長いんだよな、明朝体の字が画面一杯に広がる。
あれも味といえば味だが。
うわあ、次世代でシェンムー出ないかなあ。ハードはマジで何でも良い。
>>168 いいなぁ。
やっぱDCは名機だよ。
・・・・コントローラーはSS型のに変えてたけどな!orz
>>171 えらく苦し紛れな切り替えし方ですね。
174 :
名無しさん必死だな:2005/11/02(水) 18:04:39 ID:V1RA2dfD
360は電力消費が最悪でまさにアメリカンハードってかんじ
一時間あそんだだけでPS2の5倍もの電力消費
5時間あそんだら25倍・・・しんでるよこれ
しかもACアダプターにファンが2つもついてて、うるさそうだし
>>153 何だかんだ言っても過去の資産があるのは絶対的な強みだよ。
一般的(笑)な家庭ではゲーム機を何台も出しておくことなんてことしないし。
DCは愛されてるねぇ…
次世代機で敗れてしまって尚愛される機体はいくつあるんだろう?
>>172 中国も良いけど、日本の街を舞台にして欲しい。
横須賀の雰囲気たまらなく良かった。
ソフトさえ出てれば大抵は好きなハード認定だけどなぁ。
つまり出ないハード=ゴミって事だ。
DCは簡単に壊れるし爆音だろ コントロールまわりも最悪や ヒューズ飛ぶしw
性能のバランスはいいけどな
180 :
名無しさん必死だな:2005/11/02(水) 18:07:03 ID:moMF1H7f
406 番組の途中ですが名無しです sage New! 2005/11/02(水) 17:57:07 ID:v1DaSqDs0
GKスルーされまくりだな。数も少ないし。
ゲハで火消し中か?
えーとこのスレの事?
181 :
名無しさん必死だな:2005/11/02(水) 18:07:22 ID:V1RA2dfD
360はもうソフトも打ち止めでしょ
みんなとりあえず1本だしてみるかってスタンスでしかないし、
「PS3でるまでね」っていう限定条件つきだもんな
2で見切りをつけたDOAは
DC版DOA2>PS2版DOA2ハードコア=PS2版DOA2
の順にOPデモがかっこよかった。
183 :
名無しさん必死だな:2005/11/02(水) 18:09:05 ID:moMF1H7f
>ID:V1RA2dfD
あ、こいつかw
>>180 毎度の被害妄想だからほっておけ。
デットライジングってロンチだっけか?
ドリキャスて発売後しばらくはバーチャしかまともなソフト無かったのが痛いな
>>184 違うと思う、でもロンチに近かったはず。
>>185 2D格ゲー好きには天国だったな。
神移植の98できたし。
なぜかタイトルの表記が1999だったけど。
>>186 うっしゃ。
馳のジャイアントスイングでも見て期待するよ。
>>175 絶対的なハードメーカーだった任天がなんで負けたんだよ
一般的な家庭ってのは普及したハードを後で掴むだけだろ
次世代初期でのシェア争いにどれほどの影響力があると思ってるんだ
初期型DCはLRトリガが激弱だったな。
試遊台のコントローラはほぼ全滅だったw
無料修理だったんだが、戻ってくるのを待てなくて結局3個も買っちまった。
>>185 その時はソニックを楽しみに待っていたw
そこで出てきたのはアーケードスティックとSS型コントローラー。
出 た 瞬 間 購 入 確 定
やっぱコントローラーはPSかSSのが落ち着く。
>>189 俺はクレタクでぶち壊して、チューチューロケットコントローラ同梱版と、
それとは別にアクアマリンスケルトン買ったな。
>>188 俺は互換のこと言ってんだよ。
何台も出しておかないって書いたの読めないか?
SSはまるコン好きだったよ。
195 :
名無しさん必死だな:2005/11/02(水) 18:15:19 ID:V1RA2dfD
XBOXでうれたのはDOAが10万以上のみ
なによりハードメーカーであるMSがぜんぜんソフトを売ってないのが最悪
信頼感0だね
ドリカスの中古は危険過ぎるな 安いから良品にあたったらウマーだ
箱のネット率って5%???
ゲーハー板じゃーオンラインがあるから絶対買いだ!みたいな風潮なのにな
逆にシリーズ物だとオンラインにしたら売り上げ落ちるじゃねーか。
オンラインって人がいるからこそ魅力なんじゃないのかな。
>>193 ps2するためにPS3かう馬鹿なんていねーよ
互換で次世代シェアが決まると思ってるのか。馬鹿なのか?
>>195 つうかその程度の次元の話は、俺の中では1年前に出て風化した。
「PS3にはPS2の遺産がある」
「XBOXには実績が無いから360は売れない」
あーはいはい。別の話にして。
俺はPS2するためにPS3待ってる一人だぞ。
>>200 PS2ぐらい直ぐ買えばいいのに
なんで待ってるんだ?
>>201 ・PGR3のフレームレート
・PS3のゲーム画面
・レボで出るソフト名
>>198 そりゃPS2ソフトで遊ぶのを主目的でPS3買う奴なんて、あるかもわからんオマケ機能に期待した極々一部のヲタだけだろうな。
逆に聞くが、大した機能の差もソフトも変わらない360の何が売りなんだ?
普通は+αの安心(互換)がある方を選ぶと思うぞ?
205 :
名無しさん必死だな:2005/11/02(水) 18:29:28 ID:99zxK7XR
エブリパ用に三つ買うでしょ
>>202 買いたいけどどうせPS3買うしと思うと。
あと今PS2買ったら多分360は一生買わないことになりそうってのもある。
俺には同じ次元にか見えないけどナ
>>208 DCの同発で一番まともなソフトはペンペントライアイスロンだろ。
ソニック一択
>>204 えらく偏った思考ですね。
>>204 PS3でPS2ソフトやれるなら、
今PS2買う待とうかなってのはわかる気がするけどな。
360の魅力はオンラインとか洋げーとか坂口とかな?
僕はあまりそれらに魅力感じないけどね。
DCはVMが糞過ぎた いくつ買えばいいんだよ!みたいな!
213 :
名無しさん必死だな:2005/11/02(水) 18:39:08 ID:99zxK7XR
>>208 俺もゴジラ好きだった
でも、ブルースティンガーじゃね?
>>204はただの阿呆だけどPS3の互換が欲しい人は少ないだろうね。
PS2買ってなくてPS3買う人は少ないだろうし。
逆に箱は互換欲しい。
215 :
名無しさん必死だな:2005/11/02(水) 18:40:29 ID:99zxK7XR
戦国TURBかも
>PS2買ってなくてPS3買う人は少ないだろうし。
しかし、未だに互換できるソフトの発表なしw
>>204 語気が荒くなったのはすまんかったが
現時点では360とPS3では出てきてる情報量が違う
いつ出るか、何が出来るかが不透明なPS3を現時点で360より評価できない
それに360でやりたいゲームがある、結局はその部分につきる
>>210 適当な感想でわざわざアンカーいらねーよ、ウゼー
>>216は箱丸の事ね。
よっぽど苦労してるんだろうな。どれだけ動くのやら。
欲しいソフトを耐えてスルーするのはつらいがPS3買うと同時に解禁と考えるのは
今PS2を買うよりも壮快感が段違いだろうと期待。
こんな俺のような変態は少数だろうな。
ソニーは360発売前にPS3の発売日、価格、ロンチ&開発中ソフトなんかを発表して牽制かけるかと思ってたけど、そんなサプライズはなさげ。
>>214 俺は互換ほしいよ。
そうすりゃ今のPS2捨てれるし。
うちのラックはPS2、GC、HDDレコ、コンポ、各種ソフトと一杯だから。
へ?北米じゃ今月半ばに発売だろ?
まだ公開してないのか>互換
>>223 北米はウサギ小屋の日本とは違うから互換なんかなくてもいいんだろ。
(XBOX発売前の広告)
>>224 日本は仕様変えて互換機能搭載してくれたらさすがだと思うんだが、しないと思うよ。
>>185 オイオイ。セブンスクロスをお忘れですか?
最初の面のカニ、強かったなァ…
227 :
名無しさん必死だな:2005/11/02(水) 19:00:44 ID:99zxK7XR
セブンスクロスは面白いのカニ。
229 :
名無しさん必死だな:2005/11/02(水) 19:09:01 ID:99zxK7XR
変わったゲームの多いドリキャスの中じゃ普通かもね
まぁ、ひとつ言えることは「一般層」の目は、とりあえずPS3に向くってこった。
そこで、いかに自分の方に関心を惹きつけるかが重要になる。
例えばDSは、PSPのダメさもさることながら、↑が用意周到にできたからこそ
圧倒したわけだが、360には一般層を惹きつける魅力も話題性も低い。
結局ID:I8eZUIVyは痴漢なのか、話が通じん訳だ。
また「一般」かw
はやく自分自身が一般人になれよ
862 名無しさん必死だな [sage] 2005/11/02(水) 02:33:42 ID:Kq4uLEII
ここで一般人一般人つってもさ、
すげーデブにダイエット法を力説されてる感覚なんだよな。
>>217 まぁ、確かに未だ情報量の少ないPS3を絶対視するのは偏ってるかもしれん。
しかし、思ってる以上に互換は大切だと思うよ。
一般的(ワラ な家庭ではTVの横に置かれるゲーム機は1台のみだ。
互換はPS2市場が完全に終息するまでの期間、ソニータイマー発動による買い替え需要や
親に買わせるための子供の工作活動に有効に利用されると思われ。
>>204,222
反論があるならしっかり日本語で書けよ。人がウンコしてる間に好き勝手言いやがって。
237 :
名無しさん必死だな:2005/11/02(水) 19:53:00 ID:Kh5Tzkoj
燃料投下
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051102-00000019-spn-ent XBOXイベントで照明倒れ河相我聞けが
水泳の北島康介(23)、女優の釈由美子(27)ら有名人を多数集めて1日夜、東京・北青山で開かれたイベントの
最中に照明器具が倒れ、周囲にいた人の頭を直撃し、救急車が出動する騒ぎがあった。イベントスタッフが病院へ搬送
されたほか、タレントの河相我聞(30)が負傷した。会場には陸上の為末大(27)、タレントの乙葉(24)、女優
の石川亜沙美(28)らも居合わせ、華やかなイベントが暗転した。
TVなどで報道されないってことは、MS火消しですか?^^;;;;;;
テレビなんかで報道するようなことか?
>>237 ネットでも今日の夕6時のネタだし
ガモンが軽症だったから緊急速報で流す価値なしとみられたんじゃね?
普通に9時台のニュースに来ると思われ
つまりニュースで流す価値もないハードイベントってことですね?
あちこちに貼ってるんじゃないよオバカ
>>240 だから緊急速報する価値なんかねぇって言ってるだろ
ガモンが怪我したぐらいでテロップ流れるわけねーだろ
まあ、そう焦るなよ痴漢。報道されなくて良かったなw
昨日の夕方な。
報道されないって事は、マスコミ・ワイドショーに『報道する価値無し』の烙印押されたって事。
つーか、公開イベントなんだから多少なりともマスコミは居ただろうにこの扱い。
もしかして、あれだけタレント集めたのにマスコミこなかったのか?
>>235 ウンコとか書いてるやつに日本語で書けとか指摘されたくないね。
さらに鼻息荒くして
>>204みたいなの書くやつときたもんだから。
ガモンだし 北島なら報道されてただろう
それよりマイクソは鉄器コン対応してやれよw
>>245 結局自分の意見も無しで煽るだけかい。
新規の客の需要をみこんだ発言だと思ったなら、壊滅的な読解力だな。
248 :
名無しさん必死だな:2005/11/02(水) 21:07:42 ID:Z5Qas7au
痴漢層
>>239 マジレスすると、9時にニュースはない。
お父さんのためのワイドショー講座の「トップ3の前に」で紹介されると思う
>>247 あなたがそう思うのならきっとそうでしょうね^^
>>250 いや、そこにすら入らないほど報道されて無いぞ。
あれって報道された時間のランキングだろ。
253 :
名無しさん必死だな:2005/11/02(水) 21:53:59 ID:VamiiVGR
タレントに怪我させてまで話題づくりに力を入れたのに
それでも相手にされないとは・・・
根元的な問題。
報道された方が話題性が少なくともあると言う事で良いのか?
それとも報道され無い方がまだしも傷が少ないと言う事で良いのか?
あれだけ芸人呼んで事故起こしても報道されないほどどうでも良い存在なのは悲しいし。
かといってあれだけ芸人呼んで結果事故でしたってだけもかなり悲しい。
>>252 入らなかったネタが「トップ3の前に」紹介される
これがPS3のイベントだったら、ゲハ板祭りになるのになw
いかにゲハ板が箱信者だらけかよくわかるわ。
257 :
名無しさん必死だな:2005/11/02(水) 22:11:41 ID:Z5Qas7au
なんだよ戦犯ってw
259 :
名無しさん必死だな :2005/11/02(水) 22:15:27 ID:gkSdH0w7
IDがgkの俺が来ましたよ
>>253 製品の不具合ならまだしも、事故で怪我人が出たのをネタに煽るのはやめろよな。
>>254 マイナスイメージに繋がるほどのことでもあるまい。
まずは知ってもらうことが大切なんだから、露出機会は多ければ多いほどいい。
ただ、今の広告展開はズレてると思うけどな。
261 :
名無しさん必死だな:2005/11/02(水) 22:18:10 ID:G62ZbcS2
怪我ですら報道されず(場合によっちゃ一般人でも報道されるケース)
↓
怪我無かったら全く触れられず
↓
タレント呼んだ意味全く無し
広報全員クビにしろ。
ステハニーに勝る広報などいない