秋葉とか日本橋行けばゴロゴロあるよ。
123 :
名無しさん必死だな:2005/11/08(火) 07:22:24 ID:PNJvXiQm
PS2のアイトーイのセガスーパースターズというソフトにナイツ入ってるよ
いいできらしいよ
>グランディアも出てきたから起動してみたけど、これもきついなぁ
絵だけじゃなくてゲームとしても大したことない。
でも俺はグランディア最後までやったなあ。
FFDQ以外で最後までやったRPGって他に思いつかないぞ。Wizまで遡ってしまう。
フィールドも戦闘も、セガサターンであそこまでやったら文句ない。
田舎はサターンソフト高いよ。
田舎ってオタクは多いけどマニアックは少ないからねぇ
サターンは、撤退直後の投げ売り時期にめぼしいソフトは
ほとんど買いそろえたから問題ない。
やたら高騰してるのもあって笑えるが。
グランディアは戦闘テンポも良いし好きだったんだけど。
ま、エンディングがあれな感じとかラピュタの影響か?みたいな不満はあったが。
U以降は微妙。
グランディアは、壁越えて降りる(落ちる)ところと
大砲で撃ち出されるところでそれまでのシリアスな雰囲気全部台無し。
なんでそこだけディズニーのギャグアニメみたいになってんだ。
130 :
名無しさん必死だな:2005/11/08(火) 22:56:46 ID:Bn4hp4Al
まぁゲームですからおおめにみてよ先輩(ry
>>128 全編その調子ならある意味大傑作だった。
SEGA AGESに熱望すれば、実現する可能性も多少はあるかも?
>>129 グランディアが全編シリアスという考え方が俺の想定外
ただDISK一枚半過ぎて息切れ失速したのは事実。
ラップとかリエーテとかガドイン達に比べたら魅力なさすぎてあれだった。
最終決戦で好きなメンバー連れて行けないところとかもちょっとなあ。
ラスボスが設定ミス(開発者語る)で超弱いところとかも…。
でも冒険活劇!って題材のRPGではやはり金字塔と言えるだろう。
FF7以降の開発者のキモイストーリーなぞらされるゲームに比べたら以下略。
ラビュタいいよラピュタ。単純なおもしろさだけなら宮崎アニメの中で一番だ。
>>133 全編シリアス、つーか、
「拳銃で撃たれても穴が開くだけで死なないギャグアニメ」
ではなかったじゃん。他の部分は。
でも
>>129のシーンは、
「頂上が雲の上に隠れて見えないくらい高い壁の上から落ちても平気」
「人間大砲で遙か彼方の山まで移動」
てアボガドバナナかと。
世界観の整合性くらい取れと。
ナイツは面白かったな。サターンがヘボ過ぎてデモシーンとかで処理落ちバリバリなのが悲しかった。
>>133 冒険活劇っていいよね。
グランディア1とエターナルアルカディアはどっちも良かった。
クリアするのが勿体なくてラスト手前でウロウロしてた。
138 :
名無しさん必死だな:2005/11/11(金) 17:04:00 ID:Mwl1AIFr
ぐん、ないつ!
ナイツを簡単に捨てた意味がわかりません。
そういえば、GCのファンタシースターオンラインで
GBA版がプレイできたな。
ナイツは、完成度高すぎて続編作りにくかった、てのもあるだろうな。
最大要因は、キャラが一般ウケしなかった事だろうけど。
俺はいいと思うんだが。
そうか?
スピードスケートのタバタさんに似てるような
心の中の思い出の小箱にそっと収まってるので、もう語ることもあまりないかな…
ヒゲオヤジなんてキャラでげーむしたくなくなった。
ゲームキューブのバイオ1みたいに、大まかな設定は変えずに現代風にリメイクできないかなぁ?
PS3だろうがXbox360だろうがレボだろうが、ナイツが出るなら発売日に本体ごと買う。
絶 対 に 買 う 。
サターンのナイツはやったことないが
サモンナイトならやった。
151 :
名無しさん必死だな:2005/11/26(土) 20:32:49 ID:5k6LIjHf
SEGAのゲームは世界1
世界いちぃいぃぃぃぃい!だろ。
153 :
名無しさん必死だな:2005/11/26(土) 20:34:39 ID:5k6LIjHf
俺は本気で言ってるが
154 :
名無しさん必死だな:2005/11/26(土) 20:36:05 ID:5k6LIjHf
SEGAハードが出ればそれでいい
元セガ信者の俺から言わせてもらえば、そんなアッサリと世界1なんてのはセガらしくない。
156 :
名無しさん必死だな:2005/11/26(土) 20:37:53 ID:5k6LIjHf
アホさ世界一
157 :
名無しさん必死だな:2005/11/26(土) 20:39:12 ID:5k6LIjHf
馬鹿なSEGAほどカワイイのだ
サターン引っ張り出さないとできないのが悲しいな
グラフィックだけ強化して移植してくれんかな
>>158 エミュレータのSSFがあるよ
一回試して見れ
160 :
名無しさん必死だな:2005/11/26(土) 21:24:22 ID:5k6LIjHf
161 :
名無しさん必死だな:2005/11/26(土) 21:27:31 ID:5k6LIjHf
これこそ今リメイクすべきなんじゃねーの?
DSならタッチペンでの入力が楽しそうだし、
PSPなら絵、曲ともに完全移植以上なの作れるだろうし。
163 :
名無しさん必死だな:2005/11/26(土) 21:31:30 ID:5k6LIjHf
セガのゲームはセガのハードだから面白い
164 :
名無しさん必死だな:2005/11/27(日) 00:25:28 ID:0vG14vJa
メガドラとかも最高だったよ。最近のセガにはちょいあれだが
中のゲームってデモプレイだと面白そうなんだけど
実際やってみると・・・なんだよな。
ナイツとPSOだけだなー、中のゲームでホントに面白かったのは。
あ、サンバもソニチだっけ?
ソニックシリーズは、1作目の1面だけ面白かった。
ナイツもPSOもサンバも中氏はあまり関わってないような。
>>167 ナイツ : 中がプログラマーとして参加した最後の作品。
PSO : 手は出してないけど口は出しまくり。見吉と日々「これ入れろ」「絶対嫌や」の大喧嘩。
サンバはシラネ。
169 :
名無しさん必死だな:2005/11/29(火) 22:21:11 ID:35q60Jh4
このスレみて久しぶりにナイツのゲームCDを手に取り、PCで再生してみた
泣いた
ゲームに夢が会った最後の時代だと思う
ナイツってPSPで出てる?
>>168 バーニングレンジャーには関わってないの?
ナイツのEDは何度聴いても泣ける