いや、ピクセルシェーダとバーテックスシェーダの区分なしの奴だけど、
あれは箱360のが始めてじゃなかったけか?
unfind shader
unified shader
途中で押しちまった
アンファインド unfind (find「見つける etc...」に否定のun-が付いたもの)
ユニファイド unified (unify「統一する」→unified「統一された」)
nVidiaはG80でも独立型シェーダだろうな。カークの最近の言動見てると現ノウハウのたまった
効率を棄ててまで冒険するとは思い難い。
ATIも統合型で早くパフォーマンス見せてくれないと法螺吹きのまま終わりそうだな。
既に360でメッキは剥げちゃった訳だが。
せめて現行PCぐらいの物は動いて欲しかったんだがなぁ。
「家庭用では限界があります」なんて、
PS2の時のソニーみたいな言い訳をするのは勘弁。
360は現行のPCくらいはあるんじゃない?それくらいは綺麗だったよ。
ただあくまで現行のであって、今冬−来夏のモデルチェンジであっさり抜かれるだろうけど。
922 :
名無しさん必死だな:2005/11/13(日) 14:36:44 ID:BFvZDS6K
923 :
名無しさん必死だな:2005/11/13(日) 15:01:26 ID:9f2N0LzW
お前FEARならもっと良いシーンあるだろ?なんで変なピザデブ
持ってくんだよ。
NFS Most Wanted体験版やった俺がきましたよ。
処理能力と同じくらいメモリの容量は大事なんだなと痛感しますた。
なんというかテクスチャが汚い。ぼけすぎ。最初木なんかドライバのバグかとおもったよ。解像度低くしてもテクスチャフィルタリングかけても気になるくらい。
水彩絵の具を延ばしたような感じ。もともとVRAMとメインメモリが共有で512MBしかないX360向けに作られた所為かと。
でも視覚効果(多分HDR)や路面の反射などはクオリティ高くてビックリ。
そして思ったより軽かった。
7800GTXがXGA解像度ならシングルカードで最高設定でも60Fpsはキープできるみたい。
しかし6600GTクラスだと30Fpsをきることもあるらしい。
現行の最高クラスの性能があると思ってていいんじゃない?⇒360
926 :
名無しさん必死だな:2005/11/13(日) 15:10:35 ID:jay9ja4d
スプリンターセルの画面見て凄いとかいってる奴は
白でも黒、黒でも白って言う奴なんだろうな
928 :
名無しさん必死だな:2005/11/13(日) 15:21:50 ID:9f2N0LzW
やっぱ木がしょぼいな、ペラペラの一枚板みたい
最高設定でもそんなもんなの?
>>926 あれも信者1人なら笑えるけど、集団でいたのが怖かったなw
MSも必死杉w
木(というか葉っぱ)は難しいんですよ。
360版のNFSMWは30fps
933 :
名無しさん必死だな:2005/11/13(日) 15:31:46 ID:jay9ja4d
>>929 あの種のグラフィックはPCで見飽きてるよ
Farcry以降あーゆーキモイ人間のモデル多すぎ
CoD2の人間もキモイ
MGS4のスネークはこんな糞とはかけ離れた次元だって
あ、俺はプレステ1-2もってないから色眼鏡なし
葉っぱに関しては360も同じようなもんですよ
でも、スネークじーさんになってたけど、あれ若かったらどーなってかって感じやね。
こうもGoWの単なる描き混みの多さが良いって人が多いと、若いスネークじゃ
ディティール描き混むにも限界があるし、同じ事やっててもかなり「ショボ」って言われてたはず。
DOAにしてもそうだけど、次世代機だと綺麗な顔でしかもグラフィック的にインパクトの
ある物って、作ろうと思うと意外に難しいのかね。
>>935 アメリカ人好きなのリアルさと、日本人の好きなリアルさ。
センスが違うだけだと思うよ。
937 :
名無しさん必死だな:2005/11/13(日) 16:00:26 ID:BFvZDS6K
938 :
名無しさん必死だな:2005/11/13(日) 16:02:17 ID:9f2N0LzW
実際は全然ちがう ただ海外の開発者のセンスがしょぼいだけ
ハード性能が上がっても相変わらず人物のモデリングは下手糞
>>935 そのうち雷電とか出るんだろ?
まあ360のキャラはハゲばっかの時点でたかが知れてるよ
923
FEARを最高画質でプレーするのに幾らかかると思ってるんだ
>>942 マルチ展開されるソフトにありがちな事だ。
XBOX360用GoWでもハイエンドPCでレンダリングされた
イメージ画像が混ざっているけれど、あれを同じようなミス。
GoWはワザとだろうけれどね。
MGS4もハイエンドPCでレンダリングされたイメージ画像が混ざってるよね
レンダリングと言うか、開発機材から直で出力した画像だろ
ファミ痛とかのSSも大抵そうだが
あれだとジャギが目立たないので綺麗に見える
GoWはPC版もあり、加えて明らかに解像度もテクスチャ解像度も違うのが混ざってる
MGS4はPS3だけだからESから出力だろうな
948 :
名無しさん必死だな:2005/11/13(日) 18:03:36 ID:BFvZDS6K
>>942 4:3の画像出されてもねぇ
>>944 >XBOX360用GoWでもハイエンドPCでレンダリングされた
>イメージ画像が混ざっているけれど、あれを同じようなミス。
>GoWはワザとだろうけれどね。
全然SC4のには関係ないだろ。
そもそもSC4のPS3版があるという発表がないのに単にマルチだろうという
見込みの元に現在公表されているXbox1の画像がそこに出てきてるだけ。
IGNとかGamespotのマルチ認定システムは痴漢愛用ツールだな。
949 :
名無しさん必死だな:2005/11/13(日) 18:39:55 ID:vOVeXwIF
>>949 NFSのがぜんぜんマシ。
てかこれGeforce4世代と言われても信じそうだ。
951 :
名無しさん必死だな:2005/11/13(日) 19:04:39 ID:JVZusLG3
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;ブォォォォォォォ 開封後
,〓〓〓 ;;; .|| ;;;;;;;;;;;;
| (∩) | ..|| ブォォォォン ..,、
. |. [] . | | .| __|=|;;;;;;;;; . / \____/ ヽ
|. || . | | | .|_254W| / U \ 丶
. | || . | |.| ..|_|__| / _,,.ノ゙' ~\,_ U .ヽ つ
. | o ∪.| .|_|__| |U~ ~''' :: :::::::| ぁわ
. | | ..|_|__| | 、_(O )_,: _(O )_, :::::::| あぁ
| (◎) |;;;;.|_|__| | ::< :: :::::| あぁ
.ブォォォォ;|;;;;| .|__| ヽ /( [三] )ヽ U ::::::::::| ぁあ
| ⊂ ⊃;;;|;;;|/__◎__|;;;;;ヽ :::;;;:::::::/ ぁあ
ゝ───' ~~~|=| ブォォォォン
Xbox360 レンガ?;;;;;;;;;;
(ツインファン搭載)
>>949 ていうか、その記事の中からそのSSを選んでくるところに何というか・・・
360のNFSてPS2のバーンアウトとそれほど変わらないよな
955 :
名無しさん必死だな:2005/11/13(日) 19:15:05 ID:vOVeXwIF
>>954 体験版やったことのない人はわからないだろうけど、人間の瞳孔の動きをシミュレートしてくれるから(NFS)視覚効果はかなりすごい。
雨が降ったときの路面の反射もね。
こればかりはSSじゃわからん。
957 :
名無しさん必死だな:2005/11/13(日) 19:38:45 ID:9f2N0LzW
>>955 糞ワロタw 相変わらずリッジ6はどうしようもなく糞だな
まじでこれは1年ぐらい発売延期してクオリティあげるべきだろ
箱が赤字だから黒字ハード開発しましたって感じだよな>箱○
だから半端な仕様になるんだよ 糞アダプタだしw
>>955 不思議なことに車メインの360のレースゲーよりもPS3のロンドンデモの
方が車が全然綺麗に見える。なぜなぜ〜?(ニヤニヤ
961 :
924:2005/11/13(日) 20:33:19 ID:CG7tTWnc
962 :
名無しさん必死だな:2005/11/13(日) 21:04:39 ID:1qfVPTr3
うわわわわわ、暫く見ないうちにスレが終わろうとしてる!!!
2スレ目立てなくてはては!!
>>949 って言うかリッジヘボ過ぎ。煽りじゃなくPSP用のリッジかと思った・・・。OrzOrzOrz
それはさすがに目が悪すぎ
964 :
名無しさん必死だな:2005/11/13(日) 21:14:42 ID:1qfVPTr3
>>963 いや、
>>949の奴があまりにヘボすぎて。
特に車のモデリング見てこれってPSP?って一瞬マジで思った。
>>959 PS3のロンドンデモって何ですか?多分見たことないので教えて下さい。
ゴッサム3のロンドンコースなら見たことあるけどああ・・・・ゴッサムね・・・って出来だった。
ゴッサム劣化しすぎ。あの煽りようは何だったんだ。自爆用か???
965 :
名無しさん必死だな:
無双は専門学生が作ったようなクオリティー…
マジこんなん出すのか?!