1 :
けんぢ:2005/10/28(金) 12:03:16 ID:AMFNnl+1
100万本
3 :
名無しさん必死だな:2005/10/28(金) 12:10:58 ID:rElkSwZv
300万本RPG
4
5 :
名無しさん必死だな:2005/10/28(金) 19:12:18 ID:jD3DZJdD
こっちもできたか。
6 :
名無しさん必死だな:2005/10/28(金) 19:34:32 ID:jD3DZJdD
7 :
名無しさん必死だな:2005/10/28(金) 19:38:38 ID:jD3DZJdD
227 :名無しさん必死だな :2005/07/12(火) 23:29:29 ID:EPq/PXBO
http://page.freett.com/tosanosato/jouhouko-na-.htm 2001/09
NTTドコモ、日本コカコーラ、伊藤忠商事の3社は、8月7日、iモード対応携帯電話を利用し、
キャッシュレスで自動販売機の清涼飲料水が買えるサービス『Cモード』の実証実験を
9月3日から東京、渋谷で開始すると発表した。
ユーザーはiモードでの会員登録後、Cモード対応自動販売機『シーモ』に取り付けられた
”ケータイの認証口”で、携帯電話のディスプレーに表示される『Cチケット』(2次元
バーコード)をスキャンして認証を行う。
Cモードの企画、コンテンツ制作などを担当するのは
fyto代表の飯野賢治氏!
シーモのサイト
http://www.cmode.jp/ やっぱ飯野氏だ!!!また時代が来たんじゃない???やる。
飯野はゲームやめてITの会社つくったけど
利益なんかスズメの涙ほどだって言ってた人いたけど
これからIT業界のカリスマになりそうな予感。
才能なんかこれっぽっちもないのかと疑ってたこともあったけど
やっぱ「なにかしら」は持ってる人だ・・
ID:jD3DZJdD
↑
頭悪いっていうか頭おかしいだろ。
10 :
名無しさん必死だな:2005/10/29(土) 13:49:21 ID:AuqJT+E/
飯野復帰おめでとう!
11 :
名無しさん必死だな:2005/10/29(土) 14:04:35 ID:NdLFc6jA
ここ最近、携帯で支払いができるようになってきた。
やっと時代が飯野に追いついたんだな
リアルサウンドは彼が死んだ数十年後に絶賛されそうだ。
13 :
名無しさん必死だな:2005/10/30(日) 00:19:48 ID:6PuXmFej
Dの食卓3がでればやっぱプレイしたい。
Cモードのように
優れたアイデアをとりあえず考えて
大手ゲームメーカー(任天堂がいいと思う)に持ち込むのが復帰の1番の手かな。
結果が伴わないことも多いけどアイデアは思いつく人だから・・
ID:jD3DZJdDの自演スレ化よ
15 :
⊂Ninten坊⊃:2005/10/30(日) 09:42:20 ID:SSD6chMs
IDが、なんとなく、セガサターンがモーフィングして
ドリームキャストになってマイクロソフト!
Cの食卓
ID:6PuXmFej
↑
頭おかしいっていうか頭悪いだろ。
今度復帰するときはPC用のゲーム作ってほしい
19 :
世界の愛人 ◆5w/ltvXP4c :2005/11/01(火) 18:31:27 ID:1o9AamA+
レースゲームは、たとえば※1新しいリッジはかなり面白そうとは思うものの※、あのドリフトは4輪じゃなくて8輪ぐらいじゃないと無理だろうとか思うし、
そういう車をゲームの中にだしゃいいのに、と思う。
でも「出したら?」と言うとリアルじゃないと言われると思う。
リアルの使い方が俺とは違う。そういう事を可能な車を出すのがリアル
こういうことを書くとリアルじゃなきゃ嫌なのか、と言われるだろう。※1そこまで言ってない※。※2ただ疑問に思う※
ゲームを作るには、能力は現を超えても、外見を現実に在る物にしか出来ない傾向が在る
※2(>ゲームを作には、外見を現実に在る物にしか出来ない傾向が在る)
何故なら、レースゲームで、
8輪を作ろう、側面からジェット噴射できる車体、道幅を作ろう。と言っても 必ず反対の方が多くなるからだ。(2ちゃんを思う限り)
にも拘らずレースゲームの車は、性能は4輪を超える。外見は5輪以上は(現実に無いから?)作らない※
その不一致を一致させたくはないの?と不思議に思う
20 :
世界の愛人 ◆5w/ltvXP4c :2005/11/01(火) 18:33:11 ID:1o9AamA+
例えばだが、
翼を機会に制御させているのでは操る実感が無い。右と入力したら(翼が傾いて)右に機体が動く。この、(〜)部分を人が入力しなければ嫌だ、と言った。
だがその要望は実現不可能だ、或いは機体が飛ぶ理由を理解していない、と言われた。 「その機体の実現の為には〜」と言う話には成らなかった
(自分としては、墜落しても良いからそういう物があったら使ってみたいと思う)
この会話の受け答えの理由には、それを語るに相応しくない場はstgゲームを話す場であったり(作られた物を話すのであって、作る話ではないと言った理由も)、
それを語るに相応しい場は、軍事的であったりsf的であったりする場だ、という理由も在るだろう
だが、理由はそれだけだろうか?それだけではないと思う。相応しいと思われる場で言えば、会話が続くだろうか?
どんな理由かはわからないが、能力は現を超えて良いが、見目は現でなければ成らない、と言う傾向は確かにあるだろう
21 :
世界の愛人 ◆5w/ltvXP4c :2005/11/01(火) 18:40:10 ID:1o9AamA+
>>20>翼を機会に制御させているのでは→翼を機械に制御させているのでは
翼を左右に傾けているのではなく、左右を入力すると細かく上下に動いて、だと思う。
もし違っていて、自分が真実について詳しくなったり、その結果現実でも直接自分が翼を操るのではないと分かったなら
(現には詳しくないので例えばエースコンバットの様に、左右を押すと【左右に傾く以外の作用で】左右に傾くなら)
いつまでも現実に不満は残るだろう
8 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2005/10/28(金) 13:13:45 jD3DZJdD
スレタイは「ゲーム業界は飯野賢治が足りない」にして欲しかった・・
だからって飯野スレ2つも立てるなよ・・・
乙
sage
この時期になるとD食2を思い出すなあ。
ワクワクしてたっけ。
発売前は。
11月17日 トム・クランシーシリーズ スプリンターセル カオスセオリー
11月17日 機動戦士ガンダムSEED 連合VS.ZAFT
11月23日 ソウルキャリバー3
11月24日 戦神
27 :
名無しさん必死だな:2005/11/16(水) 19:59:00 ID:iIpqz8Q4
Eno
中身ないのばっかだな
30 :
名無しさん必死だな:2005/11/25(金) 21:57:59 ID:nBe15O5h
>>29 ここは次スレで使いましょう。
一応あげときます。
お前、このスレタイに拘っててこのスレ立てたヤツ?
32 :
名無しさん必死だな:2005/12/01(木) 16:45:43 ID:mvT8j+dG
/ | __ /__ 〃 ― / / /  ̄/
/ | / / / / / /―― ―― ―/ ――
/ | /__/ _/ _/ /__ _/
/\___/ヽ
/'''''' u ゚ '''''':::u:\
|(一),゚ u 、(一)、゚.|
| 。 ,,ノ(、_, )ヽ、,, u.:::| 扇風機と間違えた
〃 ̄ヽ 〜 | u ` -=ニ=- ' .:。::| お金返して
r'-'|.| O | 〜 \_゚`ニニ´ _::::/
`'ーヾ、_ノ 〜 / ゚ u 。 \
| ,| |゚ / ・ ・ ヽ |
| ,| | | 。 ゚ u |゚ |
| ,| \\=====/ノ
,-/ ̄|、 (m) (m)
ー---‐' (__)(__)
33 :
名無しさん必死だな:2005/12/01(木) 17:08:53 ID:rXBPGlqx
ID:jD3DZJdD
サンクス
dat逝け
35 :
名無しさん必死だな:2005/12/09(金) 19:36:38 ID:3k3y4bJm
ID:jD3DZJdD
氏ね
なにしてんだろ飯野さん。
もう寝てるかな今日は
>>36 どうだろうね。
ゲームの構想してるだろうか…。
構想もう6年ぐらいか…。