【PS3】PLAYSTATION3 総合スレ PART44
PS3は元々ロケフリと同じ仕組み(無線LAN)でPSPと接続される予定だが。
PS3にはチューナーがないからロケフリTVとは呼べないが
飛ばす内容はBD収録の映画やゲーム画面そのもの
んでPSP側からPS3側にキー入力を送って遠隔操作もできる
(ロケフリTVではこの機能でIPリモコンを実現している)
PS3の映像出力は有線端子(HDMIorAVマルチ)に加えて、
無線LANが別にあるということだな。
それぞれに同じ映像を送っても良いし、別の映像を送っても良い。
別の映像を送る場合、
ゲームではフレームバッファのそれぞれ別の部分を参照して送るのだろな。
HD-DVD採用見送ったとたん次世代メディア不要論
そして60fps不要論
>>605 補足として
NvidiaのGPUはマルチ映像出力に対応しているというのがある。
既存品のように2系統出せるのであれば
2つのHDMIに別々の映像を出しても良いし
うち1つを無線LANでPSPに出してもいいということだな
もしかしたら3系統以上可能かもしれないけれど
その点についてはRSXの仕様が未公開なので追求は不能
また送る相手はPSPとは限らないわけで
無線LAN接続のHMDに出力することも考えられる
ベジータのスカウターをゲームで使えるようになるかも知れん
PC用によくあるソフトエンコのちっちゃい外付けTVチューナがあれば
PS3でロケフリに必要な機能は揃うよね。
PSPでの操作はエンコーディング関連のラグがあるので殆ど無理と思う。
シミュレーションやRPGでもインターフェイス関連だけPSPで表示するとか、工夫がないと
ストレス貯まるよ。
物理的な映像出力が2系統なだけで、
レンダリング結果を引っ張ってきて無線LANで飛ばすだけだったら、
事実上何画面でも行けるんじゃないか?
PS3で走らせてるPS3ソフトの映像をPSPに無線で送って表示させるとは言っていたが。
画質レートは低くすれば寝ながらPS3ゲームできるかも。
お前らソニーが潰れる寸前なのにのんきだな
つか、ソニーが潰れる様な状態になった時には、確実にその前にSCEを売りに出してると思うんだが。
どっちにしろゲーム事業は殆ど変わらず続くと。
ソニーが潰れてもSCEは大丈夫だろ。
SCEの技術とプレステのフォーマットなんて金の卵産む鶏みたいなもんだから
資金のあるメーカーなら諸手を挙げて欲しがるさ。
ただ、佐伯はいらんと思います。
プレゼン資料作ってるぐらいなんだから、
ネタはもっとあるはずなんだが、
ゲーム関係のサイトはなんでこんな遅いんだ…
明日のやつとまとめて書いてるとか
>>609 まあその辺は工夫次第だね
いちばん簡単なのはPSP側にヒントが表示されるADVとかだな
PSPがなくても遊べるけどあればより簡単って奴
RPGだったらPSP側にしか顔を出さない妖精がお供についていて
エンカウントした敵の攻略法教えてくれるとかね
あとは監視カメラ系かな。
マップのどこかに仕掛けておけばその場の状況を伝えてくれるとか
お助けAIキャラに遠隔で指示だけ与えて道を開かせるとか
いろいろあるよ
小ウィンドウが開くゲームと違ってメイン画面が切り取られずに済むし
DSの二画面と違って片方は他所向けておくこともほかの人に渡しておくこともできる
1Pがスネーク担当・2Pがオタコン担当でMGS4で遊べたりするかもね
MS/Intelもそろそろやばげな匂いがしているけどね
>>618 頭の悪い奴だ。
MSなんてOS屋であって製造ライン持ってないだろ。
最新技術を内製化するのがPSシリーズの売りなのにMSなんかなんの
訳にも立たんよ。
360の中途半端加減見りゃ分かりそうなもんだ。
PS3のコントローラーって使いやすいんだろうか?
>>604 は?
「72%に減」、じゃなく「72%減」?
あのブーメラン握りやすそうで楽しみなんだが俺くらいかな
俺も。
流石に10年も基本形状変わらないと飽きてきた。
>>557 PS3でロケフリを示唆してるっつーことは、
これはPS3にビデオ入力端子やアンテナ入力端子が付くとみていいのかね
妄想は勝手だが、これ以上値段上げてどうするんだ?
少々詳しい内容。どうやらデモはGetawayとF1とあと何かだったようだ
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20051027/110194/ 同氏がまず見せたのは,現在開発中のPS3向けゲーム・ソフトウエアのデモ映像である。
ロンドンの街並みやF1の映像を紹介しながら「わくわくするというよりも,ぞっとする
ようなリアリティだ」と表現した。ちなみに,会場で利用したプロジェクタは,
4000×2000画素(4K×2K)の映像を投射できるソニーの「4K SXRD」,送出する映像
フォーマットは放送局や制作会社向けの「HDCAM SR」だった( Tech-On!の関連記事3)。
コントローラー、最終的どんな感じになるかなー?
三節棍型コントローラー
リアルタイムビリーキタ━━━!!
>>606 ついでにコレも。夏にはアレほど威勢が良かったのにねぇ。
公式HPで「アンチエイリアス」の表記が無くなっちゃったね。
720p,16:9映像
DD5.1ch
と並んで対応必須項目だったはずだけど。
ゲーオタ以外にはまったく???な用語だからはずしたんじゃない?
確かにそれは言えてるな。
ゲハを見てなかったら存在すらしらぬわ
AAって画像処理の問題でしょ?並べて書くことかね
噂通り、性能的に難しいので必須対応ではなくなったとの理解でいいのかな?
ちょっと残念。まあ、解像度が上がるので、それだけでもジャギーはかなり低減するから
よしとするか。
動作環境を記載する欄でなんでAAのありなしを記載する必要があるのか・・・。
HD映像とXLive対応は標準とは言ってたけど
AAは機能のひとつとしてしか言ってなかったんじゃない?
カワイソス・・・
Cellが2.5GHzになったときいてやってきました!
真相を教えて下さい。
あ、PS3の話題はここでいいんですよね?
648 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2005/10/28(金) 00:37:53 ID:8HP3yOhO
>>646 単に電力供給の問題っぽいが
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20051027/110194/ 将来のサーバ環境として示したのは,Cellによるクラスタ・サーバだった。
2.5GHz動作のCell8個で構成するユニットを16個組み合わせたラック構成では,
処理能力が25.6TFLOPSに達する。このラックを1部屋に40組を入れると,
1P(ペタ)FLOPSに達するという。同氏が関心を寄せているのが,こうした計算
能力をどこに使うかだという。SCEとしてはネットワーク・ゲームということに
なるが,ほかの産業に応用することで新たな用途を育む「巨大なゆりかご」に
なるかもしれないとした。
ロケフリよりも、ゲーム入力を進化させてほしいなぁ。
カメラとジャイロ付けてくれたら、いろんなこと出来そう。
失せろクズ
しかし、300あたりから読み返したが、明るい話題がないな・・・
明るい情報も暗い情報も、両方出てないんだけどな。。。
PS3を買いたいのですが。
The scary part is that everyone tells me that the PS3 is harder to program for than the Xbox360,
and the tools are nowhere near the quality of Microsoft's.
That means that even with an extra six months of design time, the initial PS3 games may be worse.
まぁ、11月になりゃ直々にカウンターパンチ入るだろ。もうちょっと辛抱。
>>645 360のグラフィックは大したことないと書いてるように見えるのは気のせいか?
それでPS3の開発環境は360ほどじゃないので
これよりショボイんじゃねーの?って書いてるみたいだな。
PlayStation 2”限定生産の新カラーモデル「サテン・シルバー」の
予約を本日から開始しました!同色のコントローラ・メモリーカードも
同時に発売されますので、お見逃しなく!
●『“PlayStation 2”サテン・シルバー』
発売日:2005年11月23日
好評発売中の“薄・小さい”新型“PlayStation 2”の新色として
「サテン・シルバー」が登場!!
専用縦置きスタンド同梱です。
同色のコントローラ、メモリーカードも同時発売です。
ご予約はこちら↓
http://www.jp.playstation.com/R/m51027_RM001
最初はろくなソフトないだろうね、って話か。
>>649 アマゾンも無茶するなあ。
パッケージの絵でも出てりゃソースのひとつにもなるだろうけどなー。
よく考えると、amazonってメーカーの営業から提供された情報をそのまんま
データベースに入力してるだけな気もしてきた。
>>651 いや、普通にトップページから、ゲーム>PS3>鉄拳6を選択しただけだが。