■ ソフト売上を見守るスレッド vol.600 ■
(::::::::::/ ヽ::::::::)
|:::::::/ ,,;;;;;;;;;;;;;;, ,,;;;;;;;;;;;;;;, |:::::::::|
|:::::┏━━━━┓ ┏━━━━┓:::::|
|::=ロ -=・=- ┣━┫ -=・=- ロ=::|
/|:::/ヽ /ノ ヽ / ヽ|ヽ
.| |/ ` ̄ ̄ ̄´/ ` ̄ ̄ ̄´ | |
ヽ| (. o⌒o .) .|ノ
\ :::::::::::::U:::::::::::::: /
|\ ::::--┬┬┬--:::: /| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|. \. └┴┘ ./ .| < 2げと ニヤ
\ / \______________
\ ´ ̄ ̄ ̄` ./
\ /
___/|.\______/|\___
orz
もう600か。。。
デイリー予想
一面はどんでん
デイリーって今日も来るの?
昨日で終わったんだと思ってたよ…
_________
,.r‐''''...................-、
/:::::::::::::::::::_ ::::::::ヽ
!::::::::::::::::::::::}十{::::::::::::::i
!::::::::::::::::::_,,、-'''''' ̄ ̄`'ヽ
|ミシ ̄ ̄__,,,〜,__ !'''"
.(6ミシ ,,( ノ)、 /(ヽゝ | そんなん知らん。わからん
し. "~~´i |`~~゛ .i
ミ:::|:::::........ f ・ ・)、 ...:::i ,;' ((
ノ_ヽ::::::::::::-=三=-:::/ ( ( ヽ) ホワ〜ッ
/| | |\ヽ:::::::::::゛::::ノ/ ヽノζ
/ \ \ヽ. ` ー- ' /|\ | ̄ ̄ ̄|(^)
`ヽ、 `ー--ー' / | ''..,,''::;;⊂ニヽ
ヽノ `  ̄ ̄l ̄ .| .,,:: ;;;;ン=- )
,,r-\ | ,r-''⌒^ニ);;;;ヽニノ ヽ
さて、1度くらいやっとくか
☆ チン
☆ チン 〃 ∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヽ ___\(\・∀・)< デイリーまだー?
\_/⊂ ⊂_)_ \_______
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
|  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:| :|
| .|/
キター!
うおwwwwまじできたwwwwwwww
天よ、俺の魂の叫びを聞け。
デイリーまだー?
キタコレ
天狗まだー?
18 :
名無しさん必死だな:2005/10/19(水) 22:23:50 ID:iPPVfla7
(・3・)ワンダってきれいだけど面白そうではないよね
デイリーまだ?
なんでお前がそこにいるーー!!>19位
2005年10月18日 のデイリーランキング
今週 機種 タイトル メーカー ジャンル 発売日
1 ドラゴンボールZ Sparking! バンダイ ACG 2005年10月06日
2 ファミコンミニ スーパーマリオブラザーズ(再販版) 任天堂 ACG 2005年09月13日
3 東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング 任天堂 NOJ 2005年05月19日
4 やわらかあたま塾 任天堂 PUZ 2005年06月30日
5 たまごっちのプチプチおみせっち バンダイ NOJ 2005年09月15日
6 コード・エイジ コマンダーズ 〜継ぐ者 継がれる者〜 スクウェア・エニックス RPL 2005年10月13日
7 遊戯王デュエルモンスターズGX めざせデュエルキング! コナミ TAB 2005年10月13日
8 通勤ヒトフデ 任天堂 PUZ 2005年10月13日
9 真・三國無双4 猛将伝 コーエー ACG 2005年09月15日
10 Dr.MARIO&パネルでポン 任天堂 PUZ 2005年09月13日
魂のデイリーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!
11 ワールドサッカー ウイニングイレブン9 ユビキタス エヴォリューション コナミ SPR 2005年09月15日
12 ワールドサッカーウイニングイレブン9 コナミ SPR 2005年08月04日
13 マリオテニスアドバンス 任天堂 SPR 2005年09月13日
14 JUMP SUPER STARS 任天堂 ACG 2005年08月08日
15 キングダム ハーツ ファイナルミックス(アルティメット ヒッツ) スクウェア・エニックス RPL 2005年09月08日
16 甲虫王者ムシキング 〜グレイテストチャンピオンへの道〜 セガ RPL 2005年06月23日
17 クリティカル ベロシティ ナムコ AVG 2005年10月13日
18 逆転裁判 蘇る逆転 カプコン AVG 2005年09月15日
19 スーパーロボット大戦J バンプレスト SML 2005年09月15日
20 ガンダム バトル タクティクス
キター!
マリオあがる
天狗もへちまもないランキングだな
これで11月末までは安心か。。。
マリオ逆襲!ついでに教授頭タッグ復活!
逆裁復活か
30 :
名無しさん必死だな:2005/10/19(水) 22:28:19 ID:U/QOTgN7
ヒトフデの8位は不動
PS2が六本も入ってる。
KHが15位か
最後くらい空気読んでXBOXとGC出てきてくれてもいいのに
うはwwwwwwwww
PSP教授のデイリー売り上げでちゃうのかwwwwwww
2005年10月18日 のデイリーランキング
今週 機種 タイトル メーカー ジャンル 発売日
11 ワールドサッカー ウイニングイレブン9 ユビキタス エヴォリューション コナミ SPR 2005年09月15日
12 ワールドサッカーウイニングイレブン9 コナミ SPR 2005年08月04日
13 マリオテニスアドバンス 任天堂 SPR 2005年09月13日
14 JUMP SUPER STARS 任天堂 ACG 2005年08月08日
15 キングダム ハーツ ファイナルミックス(アルティメット ヒッツ) スクウェア・エニックス RPL 2005年09月08日
16 甲虫王者ムシキング 〜グレイテストチャンピオンへの道〜 セガ RPL 2005年06月23日
17 クリティカル ベロシティ ナムコ AVG 2005年10月13日
18 逆転裁判 蘇る逆転 カプコン AVG 2005年09月15日
19 スーパーロボット大戦J バンプレスト SML 2005年09月15日
20 ガンダム バトル タクティクス バンダイ ACG 2005年09月22日
焦って貼ったので20位切れてた
もう一回貼ります
相変わらずウイイレ9とユビの戦いが熾烈だな。
ランキングに蘇ってきた逆転
18日までってことだから、18日集計までってことかいな。
KHFMって何気に天狗のような。
更新終了の告知はgooには無いようだが
終了するんなら一週間前くらいに通達があるだろ。
最近出入りが激しくないな
11月末までデイリーは続くんだろ?
再販スーマリ、納入完了で復活
DS逆裁、おかえり〜
結局デイリー終了という噂はデマだったのか?
とりあえずもう少しデイリーが続きそうで安心したが、
でも肝心の年末には終わってるんだろうなぁ。
コードなんとかって今後も色々やるんだっけ?
大丈夫かいな
金曜から少しは変わるでしょ
51 :
名無しさん必死だな:2005/10/19(水) 22:35:17 ID:RBGe7Wzh
おいお前ら、アマゾンで箱360関連が上位を占めてるぞ!!!!!!!
そりゃ予約だけならタダだからな。
教授はいつになったら消えるの?
あれば来年の最初のデイリー
逆裁好調だな。
てっきり、4万ぐらいだと思っていたが。
>>47 オリコンサイトでのゲームチャートの配信が昨日で終了だが
デイリーは11月末まで
誰もデマなど流してない
>>51 通販ってのは売りたい物をランキング上位に持ってくるものだ。
GBA 7本(2位・7位・8位・10位・13位・16位・19位)
PS2 6本(1位・6位・9位・12位・15位・17位)
NDS 5本(3位・4位・5位・14位・18位)
PSP 2本(11位・20位)
X360は、デイリーで見る事はない
・・・幸か不幸か
つ【今週のファミ通】
1.DBZ 327908
2.スーマリ 36116 878906
3.たまごっち 34115 228256
4.教授 20709 635783
5.あたま塾 20127 551877
6.三国無双4猛将伝 18090 311407
7.指 11094 148431
8.犬 11074 709014
9.アーバン 9798 36525
10.JSS 9631 385376
11.ムシキング 8358 568130
13.ガンダムPSP 6690 54371
15.ウイイレ9 6451 890581
18.ガンヒー 5983
19.逆裁DS 5841 77682
20.GGXX#PSP 4781 19239
25.どりる 3234 13115
26.地球防衛軍2 3014 143791
30.マリオ野球 2800 182789
さよならデイリー
今日でお別れかー
PS2もう少しがんばりましょう
現在PS2ソフトの売上の多くがスパーキングに集中しているかもしれないが
ここんとこPS2はほんと不作だな
逆にGBM需要の強さがすげぇ
そんな漏れは最近箱版PSOとファミコンウォーズDS漬け
ファミ通乙。
ガンスター6000本か。
犬が何気に積み上げてるんだな
ついでに
24.KHFM 3276 25693
マリオ、ミリオンコースだなこりゃ
ファミ通ベースでも
たまごっちは20万を越えたか。
逆裁10万は鉄板だな。
しかしたまごっちの勢いが衰えんなぁ。
40万くらい売れるかも…
たまごっち20万超えたか。目標10万だったの倍以上売れてるのか。
任天犬70万本突破キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
年末まで踏ん張ってくれよ
>>62 のファミ通だけど1〜5位までの写真が、
三国無双だけリアル路線で周りを教授、ごっちマリオのチープ路線で笑える
再販スーマリ年内どころか11月中にミリオン達成しそうだなこりゃ
80 :
名無しさん必死だな:2005/10/19(水) 22:45:16 ID:HoDS9n1P
ファミ通トップ10のうち新作1本かよ
>>69 ああ、なるほど
それにしても逆裁結構すごいね
最終10万いくかな
ファミ通の教授のコメントのネタ大変だな
>>83 これだけ長く居座ると書く事ないだろうなw
たまごっちはこれから。
クリスマス、正月があるから
最終40万は鉄板。
逆裁は最後の1話で2話分くらいのボリュームがある。
ヲタなら買い。新規ならもちろんオススメ。
ごっちがハーフミリオンいったら俺も買ってやる
コードageは週間だと何位になるんだろうなぁ。
ドラゴンボールにはまず勝てそうに無いが。
JSSは40万は確実で、年末年始で50万行けばOKって感じかな。
つーか、何気にDSのソフト売り上げって凄くない?
PS2でも発売1年未満でこんなに売れなかった気がしたが…
92 :
(* -`ω´-) ◆QMCaLqEVGQ :2005/10/19(水) 22:53:01 ID:kxo3swpU
指イレ浮上キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
キンクダムハーツベスト復活キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
DBZ断トツキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
コードエイジコマンダーズじわ売れキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
サル3ってもうベストになるの?
94 :
名無しさん必死だな:2005/10/19(水) 22:53:41 ID:HoDS9n1P
DS46600台 PSP29900台 ファミ通
ハード売上はあっちに投下済み。
JSSありポケありムシありで男の子達にバカ売れ
犬ありごっちありぶつ森ありで女の子達にバカ売れ
教授ありあたまありアソビ大全ありでおやじ達にバカ売れ
ガンダム、ギルティ健闘してるな
あれ、ファミ通はPSP3万切ってたのか?
白黒15000ずつがベースだと思ってたのに。
教授浮上キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
逆裁復活キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
再販マリオ断トツキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
ヒトフデじわ売れキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
ゲーム(デイリー2004/10/17日付) 月曜〜金曜 更新
順位 機種 タイトル 発売元 ジャンル 発売日
1 GBA まわるメイドインワリオ 任天堂 ETC 2004/10/14
2 GBA ポケットモンスター エメラルド ポケモン RPG 2004/9/16
3 PS2 NARUTO-ナルト- ナルティメットヒーロー 2 バンダイ ACT 2004/9/30
4 PS2 バーンアウト 3:テイクダウン エレクトロニック・アーツ SPT 2004/10/14
5 PS2 機動戦士ガンダムSEED 終わらない明日へ バンダイ ACT 2004/10/7
6 GBA ファイアーエムブレム 聖魔の光石 任天堂 SLG 2004/10/7
7 PS2 テイルズ オブ シンフォニア ナムコ RPG 2004/9/22
8 GBA ファミコンミニ スーパーマリオブラザーズ 2 任天堂 ACT 2004/8/10
9 PS2 戦国無双 猛将伝 コーエー ACT 2004/9/16
10 PS2 実戦パチスロ必勝法! 北斗の拳 サミー TBL 2004/5/27
1年前のYahoo!デイリー。PS2 6本、GBA 4本
102 :
名無しさん必死だな:2005/10/19(水) 22:58:12 ID:ClWGJWFo
初動からジワじゃ困るよな
またワリオと無双か
>>100 汚物にアンカーつけるのやめてくんない?
傷害で訴えるよ?
>>1のリンクのマルガ様よりPS2、GBA、DSの約10ヶ月のソフト売上
DS 559.9(2004.12.2-2005.9.25)
PS2 613.2(2000.3.4-2000.12.31)
GBA 634.1(2001.3.21-2002.1.6)
どれも600万本前後だな、大差なし
おまけ
PSP 202.5(2004.12.12-2005.9.25)
XBX 49.4(2002.2.22-2002.12.29)
糞コテさんは、さっき都合のいい人たちを批判してただけあって
主張にブレがない
>>95 拾ってきた。
PS2 23595
GC 1988
箱 172
GBA 365
GBASP 9262
GBM 24342
PSP 29948
DS 46609
ハード別ソフト売上
PS2 63.0
DS 16.7
GBA 11.9
PSP 6.9
GC 1.4
箱 0.2
どうせここでもハードの話するんだし、過疎ハードスレなんかイラネ。
こっちに投下してくれよ。
111 :
名無しさん必死だな:2005/10/19(水) 23:02:58 ID:U/QOTgN7
>38
犬の散歩帰りと同じく、定着しそうだなw>蘇る
115 :
名無しさん必死だな:2005/10/19(水) 23:05:11 ID:HoDS9n1P
スクエニはムービーないともうダメなんだな
ってアニメ製作はIGなのか
GBMがいまいち売れてないのが一番気になるw
ちょっと失敗だったか?>イワッチ
>62
初動、初動言われてたJSSが、発売9週目でトップ10入りか・・・
PSP、ハードが約3万、ソフト上位のみだと2.3万
また、週刊タイレシオが怪しくなってきた
妊娠の俺でもこのランキングにはもうウンザリだぜ・・・。
ツマンネ。
121 :
名無しさん必死だな:2005/10/19(水) 23:07:21 ID:ClWGJWFo
スクエ二は絵とゲーム内容をどう絡めるかが今後の問題になりそうだけど、
下手に分業化が発達してる分そういうプログラマとデザイナの共同作業って苦手そう
もう絡めなくていいんじゃね。
スクエニ今年最大のヒットがOVAなんだから。
>>111 不調じゃねーよ。
通常の売り上げに戻りつつあるだけ。
124 :
名無しさん必死だな:2005/10/19(水) 23:10:20 ID:ClWGJWFo
ムービー制作専門でもいいだろ
どうせならTOP20全てを任天堂ゲームが占めてしまえば
各メーカーが真剣に「面白い(売れる)ゲームとは何か?」
と真剣に考えて業界は変わるんじゃないのか?
ムービー垂れ流しロード激長ゲームはもう良いよ。
>>123 まぁ確かにソフトの売り上げ見たら2万で妥当か
267,512 2位 真・三国無双 コーエー 04/12/16
265,997 3位 リッジレーサーズ ナムコ 04/12/12
228,256 たまごっちのプチプチおみせっち バンダイ 05/09/15 ←←←←いまここ
188,185 4位 テイルズオブエターニア ナムコ 05/03/03
148,431 5位 イニングイレブン9 ユビキタスエヴォリューション コナミ 05/09/15
ムービー(゚听)イラネ
SFC時代のスクウェア帰って来い
>>127 俺は別に任天堂は嫌いじゃないが、こういう行き過ぎた思考のスレを見るとムカついてくる
いちいちムカつくなよ
華麗にスルー
ワロタ。
クソ長いデモシーンがムービーになっただけだろ。
ワンダみたいなのが売れちゃったら嫌ではあるけどな
えーと、去年のソフト売り上げトップ3は
任天堂、スクエニ、ポケモンだっけか。
今年はどんな並びになるんだろうな。
本編が出てないポケモンは元より、
スクエニもやや苦しそうな印象だが。
>>117 たまにはスワンクリスタルを思い出してください
てか知らない人が多いのだが
SFC時代のスクウェアもグラッフィック重視なので変わりません
>>117 十分でしょう
元々GBAですし、GBAソフト市場は十分活性化してます
ゲームは自分で操作してナンボだから
ムービーはホント勘弁して欲しい。
一回目は我慢できるが二回目はスキップしたい。
俺なんかマリオの1-2の土管に入る部分でさえ
僅かにストレス溜まるからさぁ。
そこまで異常だとGBAのスイッチ入れるたびにストレスたまってそうだな
142 :
名無しさん必死だな:2005/10/19(水) 23:21:28 ID:ClWGJWFo
SFCの■ゲームって映像重視とテンポ重視だったんだけど
PS以降映像を重視し過ぎてテンポはグダグダになったよね
143 :
名無しさん必死だな:2005/10/19(水) 23:21:33 ID:txx3Vtun
最近バイオゼロやって、さっき終わったところなんだけど。
ムービーまじうざかった。なんだよあのラスト。
ゲームしてる意味無いじゃん。
一時の「GBAソフトはムシキンだけ」の頃からしたら
今のランキングは信じられないくらい、GBA超復活だな
別にムービー綺麗だから良いじゃん
プレイ画面とのギャップが激しいけど
>>143 そんなに悪かったか?ゼロ
いや、これっぽっちもラスト思い出せないわけですが
元祖アキバ系いわっちに任せとけば安心だよ!
エンディングのムービーくらい我慢しろよ
嫌ならクリアした後すぐ電源切ればいいじゃん
149 :
名無しさん必死だな:2005/10/19(水) 23:24:01 ID:txx3Vtun
>>146 最後のとどめがムービーって・・・orz
20周年マリオとミクロで懐古層が戻ってきて
他にソフトまた買ってるっぽいな
来年はFF3とかFF456でDSに繋がりそうだ
FF5で隕石が落ちてくるとき何かドットのムービーみたいなのあったよな
>>144 4月の犬から
任天堂の新作が出るたびにデイリーの任天堂侵食率がどんどん高くなってる
今は3割以上も占めてる
153 :
名無しさん必死だな:2005/10/19(水) 23:24:35 ID:ClWGJWFo
バイオ0の最後はトドメをムービーに託すという最悪の結末
バイオ0はあんまり評判良くないな。
どこがどうとも言い辛いのだが、やっぱり良くない。
敵は昆虫や動物ばっかりだし。わくわく動物ランド。
バイオ0のエンディングムービーはそんなに悪くないと思うけどなぁ。
ただバイオ1の話に続いていくから
レベッカとビリーが別れたあと 洋館をバックに蜘蛛の巣がでてきて
エンドってのは ちょっとひんやりとした終わり方だと思うが。
>>136 1位、任天堂
2位、コナミ
3位、スクエ二
4位、バンダイ
2位から4位は年末商戦で変わるかもしれない。
飛ばせないムービーは取り合えずクソだろ
FFX-2はイベントも飛ばせるようになってマシになったかと思ったら
飛ばすとイベント消化率が加算されなくて、真エンディング見れず
結局製作者のオナニーを見なければならなかったうんこ
ハミ痛だとスパロボJはもう売れてないのか
ボタン押してテキストが進むなら文句はねーよ
ミンサガのイベントシーンは最悪だった
イベントイラネって言ってるやつはFFとMGSは買うな
>>151 それはムービーじゃなくてSFCの売りの一つ拡大縮小ですよ
163 :
名無しさん必死だな:2005/10/19(水) 23:28:10 ID:ClWGJWFo
MGSはゲーム部分おもろいから…
MGSはあの長い話が良いんだろうが
10点
史上もっとも”美しい”ゲームだ。が、見た目のことじゃない。
初めて巨像と相対したときの衝撃、しがみつくことの快感、巨大な者を倒す征服感、
アグロの馬らしさ、その世界が存在することの実感、最低限のメッセージだけで十分なこと。
ゲームでしか体験できない極上の世界がある。
9点
巨像を捜し、弱点に剣を突き刺して倒す。
システムは極めてシンプルだが、巨像の種類や弱点に到達するまでのプロセスが多彩で
プレイヤーを飽きさせない。
握力が緊張感を生み出す材料となっているのも○。
巨像に合わせてカメラが動き、その影響で視線が遮られるのが唯一の不満。
ムービーは早送りと巻き戻しが出来るようになりゃ、少しはマシになるんじゃないかね。
8点
巨像を捜す→倒すというシンプルな行程のくり返し。
フィールドが広く、目的地到達まで少々中だるみする。
巨像との戦いは、攻略法を見つけるまでがたいへんで、そのぶん発見した喜びも大きい。
巨体を掴んでいるときは思わず指に力が入るほど白熱!
巨像を倒したあとの達成感は格別。
10点
巨大な敵と戦う。
決して斬新なアイデアではないが、余分なものをそぎ落としたことで、
戦闘という原始的な楽しさの純度が極限まで高められている。
圧倒的な存在を倒して得られる快感は、ゲームでしか体験できない、とてつもない達成感を生み出す。
確かな実在感を誇る箱庭も圧巻。
当時はあれも驚いたけど・・・>FF5の隕石落下
170 :
名無しさん必死だな:2005/10/19(水) 23:31:50 ID:ClWGJWFo
ゲームとイベントシーンの相克に対する一つの答えを出したのがバイオ4だな
油断してるとナイフでブッ刺されて即死っていう
ワンダ、誉めてる奴のレビューほど内容がないな
10、9、8、10って凄い不自然だな。
よっぽどの核地雷なのか
よっぽどやる物がない限り
あと一月もすれば、年末新作洪水が押し寄せてくるんだから
無理して巨象買う必要ないな
丁度年末年始新作をやり尽くした頃に、ベストが出るだろうし
今週のお勧め欄
これを読んでいる人はきっとゲーム好きだから絶対「ワンダ」は買うべし!!
絶対損はしないから。
いま買えるのに、知ってるのに、やらなかったら後悔すると思う。
アクション好きなら「ワンダと巨像」。
フリークライミングのような頭を使った弱点捜しに、きっとハマるはず!
誰にでもオススメできるのは「ワンダと巨像」。
画面に入りきらない巨像に蟻のように登って急所を狙う戦いはとても斬新で興奮しました。
遊ぶ者の魂を揺さぶる「ワンダと巨像」を。
一貫された世界観は、時風からすれば不親切とも思われがちだが、
戸惑うのは最初だけなのでご安心あれ。
操作性やロード時間など、ゲーム部分も丁寧に作り込まれています。
いやだから海外サイトでも評判いいから
まあ別にどうでもいいけどね
176 :
名無しさん必死だな:2005/10/19(水) 23:33:21 ID:S9A4uOXy
>フィールドが広く、目的地到達まで少々中だるみする。
タクトの海をインスパイアか
177 :
名無しさん必死だな:2005/10/19(水) 23:33:38 ID:iPPVfla7
>握力が緊張感を生み出す材料となっているのも○。
; ・Ω・)なんかアレだな
なんかマジPSP終わった感じだね
>>170 あれは良かったね。一つの可能性を提示した。
あとワンダは普通に面白いと思うよ。SCE製のせいで
色々と疑心暗鬼にかられている人が多い様だけど。
180 :
名無しさん必死だな:2005/10/19(水) 23:35:25 ID:AapadZ7u
相変わらず胡散臭いな>ファミ通レビュー
>>175 haloやFPSを爆発的に支持するヤンキーと日本人のゲーム観を
一緒に出来るってのはなんか凄いな。
日本でもX360バカ売れかもしれんね
レビューが良くてもガンスターは全然売れなかったし・・
そういえばスーパーモンキー大冒険もフィールドが広く、目的地到達まで少々中だるみしてボスが巨体だったな
ワンダは面白いんだろうけど
>136
先日のファミ通上半期 (4月-9月) 売上トップ100をまとめると、
1 3,502,076 任天堂
2 2,255,733 コナミ
3 1,495,715 バンダイ
4 1,170,103 スクウェアエニックス
5 1,074,010 ナムコ
6 1,004,627 セガ
8 773,751 SCE
9 521,111 コーエー
14 400,852 ポケモン
1-3月期間で大きいのは、SCEがGT4で+100万、コーエーが無双で+80万ってとこか。
バイオ4というかイベントシーン中のボタン早押しはシェンムーがオリジナルのはず
>>180 だね
ところで話変わるけど、今度、研修医 天堂独太2〜命の天秤〜、と言うゲームが発売されるんだけどね。
これは前作の病院を舞台としたアドベンチャーゲームの続編なんだけど、
前作は、骨太なストーリー、感動的なエピソード、抜群の操作性で一部ではかなり人気があったんだけどね。
だけどDSと同時発売ということもあって、時間的にも作りこみがやや甘くて若干の不満や物足りなさを感じるゲームだった。
でも今作はボリュームとゲーム性が大幅にアップしてかなり楽しめるものに仕上がったようだ。
ついに明日発売なんで秋の夜長にピッタリなゲームだと思うよ。
>>182 そんな突っかかられても
やってもいない人が核地雷とか言うよりは良いんじゃない
後、売れるとは思わんよ
イベント中のムービー早押しはタイムギャルとかいうLDのゲームが先
スナッチャーでもあったよな
あれはムービーじゃないのかな
191 :
名無しさん必死だな:2005/10/19(水) 23:39:41 ID:ClWGJWFo
画期的でもオリジナルでもつまんなきゃどうしようもない
ソフト売り上げスレってゲハの中でも指折りの陰険な奴らに占拠されちゃったなぁ・・・
ランキング全然変化ないし
任天堂原理主義者の巣だからここ
雑魚いねーから、ひたすら一人で歩き回るだけの時間がソレか
寂しいな
197 :
名無しさん必死だな:2005/10/19(水) 23:43:45 ID:ClWGJWFo
ワンと象は凄い微妙な売上に終わりそうだな〜
ワンダが面白そうなのは結構なのだが
SCEのベスト版商法が購入意欲に水をさすだるな。
>>181 凄いなこれ、いつかPS2買ったら買おう
ボリューム無さ過ぎ
201 :
名無しさん必死だな:2005/10/19(水) 23:44:56 ID:iPPVfla7
>>194 (・Ω・)すごいゲーム第二弾(・ω・)
大丈夫ローグギャラなんとかよりは売れるよ
GENJIと勝負。
204 :
名無しさん必死だな:2005/10/19(水) 23:45:53 ID:S9A4uOXy
ボリュームは仕方が無いような気もするが
一年もたてば2800円間違いないからなぁ…
205 :
名無しさん必死だな:2005/10/19(水) 23:46:10 ID://XpcVR7
ラプソディアっておもしろい?
>>202 逆に言えばローグは巨像より売れないと・・・
ボリュームは10〜20時間あれば十分だろ
長過ぎても困る
ワンダはどのくらい売れると思われてるの?
ワンダはそこそこ売れる
ローグは死ぬ
メディアをつかった宣伝があざといほど売れなくなってきた
10万弱ぐらいかな
ボリューム批判は任天堂のゲームにしか適用されないってほんとなんだな
>>207 それはソフトの値段が安くて初めて言えることでは?
213 :
名無しさん必死だな:2005/10/19(水) 23:48:52 ID:ClWGJWFo
ワンダで40時間って地獄めぐりかっつうのな
ワンダはゲンジ以上戦国バサラ未満
クリアまで10時間は問題無いが、
それでゲームの全てが終わるなら最低。
まあ普通は色々あると思うけど。
任天堂信者の諸君!ご苦労である!
そう!その通り!ついに11月が来てしまうのだ!!
何を隠そう、この11月は任天堂にとってXYZデーなのだ!!!
10月など所詮前哨戦、単なる手慰みに過ぎなかったのだ!!!
任天堂の唯一の自慢だった、超大型キラーどうぶつの森が占いという要素を加えて形を変えてPSPで発売になる!!!
まさに大人向けハードにふさわしいTALKMANも発売になる!!!
某糞コテも発狂もののお祭りが開催されるのだwwwwwwwwwwwww
無論これだけではない!そう!あの究極兵器が投入されるのだ!!
メターーーーーーー!ルギア!!!!アシッド2!!!
そして!更には!ヤング層ミリオンキラーのこみっくパーティーが発売されてしまうのだ!!
11月は世界各地で任天堂携帯機を川に投げ捨てる光景が社会現象になる事は間違いないなwww
マリオ20歳の誕生日、それは同時に葬式でもあった事に気付かざるを得なくなるだろうwwww
11月版見つけた
>>207 10時間と20時間じゃあえらい違いですが
巨像に合うまでの時間と、巨像自身との戦闘が30分としても
10時間なら20体と戦闘するんだしそんなもんじゃ?
適当に言ってみただけだからどんな感じかわからんけど>時間配分
RPGなら20時間超えるが
アクションゲーならほとんどがクリアまで20時間以下だろ
ゼルダと比べるから短く感じるだけだ
普通のアクションにしてはむしろ長い
誤爆った、スマンかった
222 :
名無しさん必死だな:2005/10/19(水) 23:51:23 ID://XpcVR7
>>209 逆でしょ
ワンダみたいなのは日本じゃのびないよ
ローグはRPG好きのキモオタ層が買うからそこそこ売れる
なんかあっという間にクリアして中古に売られそう。
まあ、評判良ければそれで十分か
224 :
名無しさん必死だな:2005/10/19(水) 23:52:00 ID:ClWGJWFo
巨像に会うまでに5時間、延々馬でパカパカ
それを20体だから100時間遊べるゲームとか
地獄だろ
>>198 だよね。SCEも猿とGENJIでやっちゃったなぁ
バイオ4もMGS3も初回プレイは20時間くらいだったなそういえば。
MGS3はムービー込みだけど。
トレジャーのゲームのように、
計算された動きで次々と
ボスキャラを薙ぎ倒していくような爽快感があればいいが。
でもワンダにスコアアタックとかはないよな。
GENJIでさえ10万売れたんだ
ワンダは20万弱は売れるだろう
ワンダは来年のはじめ頃に2800円でベストかが発表予定だからスルー。
先ずはDSソフト群と突撃!!ファミコンウォーズとSDガンダムだ。
社会人ゲーマーとしては20時間以下の方がありがたい。
ていうかそれでもまだバイオ4終わってねー
>>233 見間違えた
正直すまんかった
大抵のアクションゲーはそんなもんだという主張は変わらんが
ガシャポン戦記は年甲斐も無く気になってたり。
ウォーズは立ち込めるアメコミ臭に耐えられないのでスルー。
238 :
名無しさん必死だな:2005/10/19(水) 23:55:29 ID:S9A4uOXy
決算対策で3月に値下げはありそうだけど
176 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2005/10/19(水) 23:33:21 ID:S9A4uOXy
>フィールドが広く、目的地到達まで少々中だるみする。
タクトの海をインスパイアか
204 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2005/10/19(水) 23:45:53 ID:S9A4uOXy
ボリュームは仕方が無いような気もするが
一年もたてば2800円間違いないからなぁ…
238 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2005/10/19(水) 23:55:29 ID:S9A4uOXy
決算対策で3月に値下げはありそうだけど
>>239 さりげなくタクトを貶めてるし(まぁ・・海はどう見てもアレなんだが
間違った事言ってない気もす
て、欲しいなら1年も待たずに買うけど
突撃ウォーズはアメコミ臭というかどちらかというとピクサーアニメみたいな感じ
邦題ダサいし、パッケージも日本版は最悪、わざと売れないようにしてるとしか思えない
面白いゲームなのにな
悲劇的な事だが3月頃に
ワンダ、ベスト化を予想してる奴は割りと多いぞ。
>>234 両方持ってると自然とそうなる。
GCソフトは機を逃すとマジで買えなくなるんだよ。
出荷が少ないから人気が出たりすると値下げもないし。
で、ワンダはベスト盤が確定してるから後回しにした方がいい。
両方買うなら一番賢いやり方。
>>237 俺もあの黒いカセットを思い出す。。。でも、GC持ってないからなあ。
レボがGC互換あるらしいから、DCの時みたいに10000円でも飛びつく気にならないんだよなあ。
>>245 レアっつーか値下がりしにくい。
値崩れするのはつまらないものばかりだし。
249 :
名無しさん必死だな:2005/10/20(木) 00:01:57 ID:oDdK56SA
>>237 むしろ年甲斐あるから気になるんじゃないか?
あの頃に戻りたい・・・
でも周りに対戦する友達がいない・・・
GKもうざいが、アンチソニーもいい加減うざいな。
別にワンダ面白そうといったぐらいで、そんなにうれない、うれないと食いつかなくてもいいだろう。
251 :
名無しさん必死だな:2005/10/20(木) 00:02:42 ID:ClWGJWFo
最後の値下げは…
切ない…
252 :
(* -`ω´-) ◆QMCaLqEVGQ :2005/10/20(木) 00:03:02 ID:kxo3swpU
>>247 確かにそれはあるね>値下がりしない
相当売れてるタイトル以外は待ってもさほど変わらないというか
>>250 それがアンチの仕事ですからー。
まぁどっちもどっちだがな・・・
売れない売れないと言うとアンチだと決め付けられ、
売れる売れると言えば印象操作だと決め付けられるのがこのスレだ。
>>250 売れないと、面白そうは別の事柄じゃないのか?
>>250 こんな板にこなきゃいいのに。
つーか2chにこなきゃいいのに。
アンチソニーだらけだぞ2ch。
売り上げスレをリセットして欲しいよ1回
極端な奴しかこのスレ残ってないし
で、ここに居る人でワンダ俺は発売日近辺で買う
って人どれ位居るわけ?
とりあえず俺は買わないけど、買えないというか
261 :
名無しさん必死だな:2005/10/20(木) 00:05:23 ID:ClWGJWFo
オマエに食いついたんじゃなくてワンダがネタにし甲斐のあるソフトなだけだっつーの
自意識過剰だよw
面白いけど売れないソフトなんか腐るほどあるしな。
>>250 一応ここ売り上げ見守るスレだし
ワンダはICOと同じく恐らく雰囲気ゲーだろうから数はいきそうではないよな
値下げ云々がどれだけ数に影響するかわからんけど、他に欲しいゲームあったらワンダは後回しにしそう
264 :
(* -`ω´-) ◆QMCaLqEVGQ :2005/10/20(木) 00:05:49 ID:yJpxfQLc
オゥ!シット!!
コテ付け忘れ(;´∀`)
>>260 欲しいがすぐにベスト版が出ると思うのでスルー。
ワンダの勝敗ラインがわからん。
初週7万ぐらい?
売上スレで面白さだけを純粋に語ろうとするマヌケがいるはずない。
口を開けばベストベスト
早期ベスト化連発はSCE自身のやらかしてる事なので、
それをこういう所で揶揄されるのはやむをえんな。
ワンダの出来についてはまた別の話だ。
初週7万じゃ最終でもアレな気が・・・
すごいタイトルなのに
特典何かと思ったら、映像DVDなのな
最終20万はいくよ。たぶん。
ただ繰り返し遊べるしかけはなさそうだから中古に回る数はかなり多そう。
すごいタイトルと○超シリーズの違いがわからない
275 :
(* -`ω´-) ◆QMCaLqEVGQ :2005/10/20(木) 00:09:34 ID:yJpxfQLc
>>260 ノシ
その周辺で欲しいソフトなんて別にないですし、迷うことなくチョイス
Bestが半年先に出るとしてもたかが3、4000円のために、楽しみにしてるものを半年も待つ「意味」がないですからね。
そこまで金に困ってるなら無理にゲームなんて買いませんよ(;´∀`)
何か今見えない人に声を掛けられた気がする
時期的に清原よりは売れると思うのだが、
SCEがどの辺りに勝敗ラインを付けてるのか分からんとな。
原人と同じくらいでしょワンダの売上は、15万ぐらいかな
>>275 そりゃまさしく欲しい物に金に糸目はつけないヲタの発想だな。
281 :
名無しさん必死だな:2005/10/20(木) 00:12:09 ID:VkgM9veg
佐伯さん→ミリオンミリオンミリオン!
営業→20万いけば御の字
>>275 俺に関して言えば金ではなく感情の問題だったりする。
ユーザー舐めてるSCEには心底腹が立っているしね。
>>275 典型的な出川レスで笑ったw
>>277 忍見てもローグに力入れてるみたいね、
馬鹿だね本当に。。。
ワンダは見た目良いんだから、ローグの代わりにガンガンCM打った方が良かった希ガス。
まあ源氏よりは売れると思うけど。
やっぱりワンダは20万が一つの目安かな。
だからヘドロにアンカーつけるなつってんだろうがこのチンカス共!!!
楽しみを待てないから買うのは結構だが
待つ人は金に困ってるんだろうなって考えるのも
的外れもいいところだな
意図的に貶めようとしてるんだろうけど
ワンダ発売二日前に急に延期されたりしてな。
>241
ピクサーつうよりドリームワークスだな
ぶっちゃけスモールソルジャーズ
他に買う物無いなら、欲しいタイトル発売日に買っても普通だけど
年末あれだけバカスカソフト出たらな・・・
優先順位ちょっとでも低ければ、自然とベスト化されるタイトル後回しになる気がす
>>282 気にしすぎじゃね?
俺はべつにベスト化しようが、その頃までにはクリアして売ってるかもしれん気にしないな。
金がもったいないっていうならゲーム自体(ry
>>284 でも清原って地味に結構売れちゃってるからね。。。
>>279 金持ち以外は、
欲しいゲームがたくさんあるなかで、
どれを買うかという選択をする場合、
いろいろな理由をつけて諦めますわな。
評判が悪かったら、買わず済んだと喜んだり(w
ピーチとトローゼはどっちのが上位になるかね?
>>291 PSPの初期不良に当たったユーザーの心情をお察し下さい。
んでもこの年末、このスレを驚かせる動きを見せるとしたら、
ワンダじゃないかね。ICOの評判もじわり浸透してると思うし。
そりゃトローゼでしょ
298 :
名無しさん必死だな:2005/10/20(木) 00:17:57 ID:VkgM9veg
たまごっちで顕在化しつつある
低年齢女子層の支持を集めピーチは売れるよ
ワンダの何に驚けと
ぶつ森の動きに期待してたんだけどなぁ…
これからというところで見れなくなりそうでがっくり。
週間では出るんだから、別にいいじゃない
PS2タイトルは良くも悪くも予想がつきやすいからな。
アソビ大全よりはワンダが売れると思う。
ICOを過大評価しすぎじゃないだろうか
ゲームをしてる人間の90パーセントはICOなんて知らないだろう
305 :
名無しさん必死だな:2005/10/20(木) 00:20:46 ID:VkgM9veg
年末商戦しか現状のマンネリランクを打破しようが無いと思うけど
その前にデイリーがなくなっちゃうなんて
653 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2005/10/20(木) 00:19:53 ID:2u36zeV7
「コード・エイジ・コマンダーズ」苦戦中
「THE 地球防衛軍2」が累計出荷15万本を突破した。
ttp://ameblo.jp/sinobi/
ワンダはすげぇ欲しいんだけれど、
マジでベスト版が3月に出そうだからなぁ
他のソフトを買って様子見してしまうと思う
ワンダは初回10万本。店員から。
サルが4ヶ月で2800円だもんな
GENJIはベスト止めたのになんでサルは止めないんだが
コードageはやっぱり厳しいのか。
ついでにワンダがギャンブリックとか言われてるな、忍・・・
311 :
名無しさん必死だな:2005/10/20(木) 00:23:44 ID:VkgM9veg
サルはすでにベスト狙いの消費者が待ってるから引けないんだろう
コードを買ってしまったから、なんつーか
新作買いに懲りてしまった。やっぱり発売日から
1週間後買いが正しいね。
サルベストは売れるが、GENJIはいくら安くなっても売れない。
発注が来なくて中止なんだろ。
>>291 オレも巨像は欲しい派だが、
4ヶ月でベストなら今買わなくてもいいかって思ってる。
別にいますぐやりたい、ワケでなく
かといてその差額が惜しい、ワケでもない。
ベストが一年先なら発売日に買ったと思う。
こういった層は少なくともいるってことで、
こういう点がベストの実害なんじゃないかって思う。
でも待って下がらないと悔しいよね。
今日も荒れてるね、このスレ
嫌いじゃないぜ、こういう流れ
中古でも良いなら
PS2のソフトってレアな物意外、仮にベスト化されなくても
それなりの値段になってると思
>>315 いつ安くなるのかわからないの待つよりも
新品買って遊んで、中古に売った方が早い
俺もICOは好きだが続編の売上げを左右するほど認知度は無いと思う。
そんな俺はICOを300円で買わせてもらったのでワンダはお布施のつもりで発売日買い予定。
値崩れが続発してるのは、ソフトが期待ほど売れなくなった証拠。
お先真っ暗。
322 :
(* -`ω´-) ◆QMCaLqEVGQ :2005/10/20(木) 00:28:47 ID:yJpxfQLc
>>279 いや例えば任天堂ファンさんがマリカーを楽しみにしているように、やはり僕はワンダを楽しみにしてるんですよ。
楽しみにしている、という感覚をわかってもらえるなら僕の言ってることの意味はわかってもらえると思います。
楽しみにしているなら「半年」は結構長いもんだと思いますよ。
3、4000円と言えばパチで数十分、競馬で1レース、そういう増えたり消えたりのレベルでしかありませんし。
最後の例えで人となりが分かるな
Rub It!
325 :
名無しさん必死だな:2005/10/20(木) 00:30:15 ID:10K2P6Ai
>>321 てめぇの人生がお先真っ暗状態
てめぇの心配でもしとけよ屑
326 :
名無しさん:2005/10/20(木) 00:30:55 ID:yODEfCXW
逆裁再浮上か
パチに競馬か、なるほどワンダはギャンブル性が高い。
糞コテ普段の生活に同情。派遣社員でギャンブル生活か。
お先真っ暗。
328 :
名無しさん必死だな:2005/10/20(木) 00:31:29 ID:VkgM9veg
「そこそこ楽しみ」にしてるっていう人もいるのにね
そういう人がベスト待ちに入るのにね
でもマリカーが四ヵ月後にbestとして2800円になる可能性があるとしたら
妊娠も躊躇すると思うよ
ほんとに欲しいソフトは高かろうが発売日に定価で買ってもいいじゃん
いちいち安くなるまで我慢して待つなんて貧乏人の発想だな
本当に必要なものだけに金を払うのが賢い
ま、ワンダは500円でも買わないが
パチはやらないが競馬は楽しいぞw
明日っていうか今日は楽しみだ
>>322 確実に半年後ベスト化なら話は別。
待つ人は少なくない。
今SCEはそういう信頼を築きつつある。
厭な信頼だな・・・
糞コテは菊花賞単勝17点買いする仕事に戻れ
>>329 アメリカだと本体に同梱して99ドル、一万円とかやりますね。
旧作は、卸値下げて新品で日本円で2000円割れの価格になってるますし。
任天堂は日本では高価政策でやってるだけです。
任天堂は廉価版なんて滅多に出さないからなぁ。
>>332 まぁ、どちらも正解だろうな
金の自由が効かない非社会人は数千円で半年待つかもしれんし
社会人ならそもそも数千円なんて関係ないから
>>322の屑の言ってる通りかね
ソフト買ってもすぐにがっつりやるわけでもないのに
クリアもしてないソフトがベストになると悲しいんだよ
それが繰り返されるとマイナスの信頼ができちゃう、値崩れより悲しいよあれは
アメリカでは任天堂だけじゃなく全ソフトメーカーが廉価版出してるから
ICOはあの雰囲気が好きな人には神ゲーだけど
そうじゃない人にはただのパズル風の単調な
アクションゲーだからなあ。
俺は雰囲気が実に好みに合ったけど
ICOの続編って言ったってそんな普遍的な
訴求力はないと思うなあ。
ましてやICO好きがICOから感じたあの雰囲気は
ワンダからは感じられないし、下手すりゃICOより
普通に売れないかも知れんよ、ワンダ。
とりあえず、社会人で数千円程度ならさほど気にしないが
年末欲しいソフト多すぎるのでこれ以上積まない為にも取捨選択する
というか、一本数千円でも10本買ったら数万になるわけで
>>336 任天堂は日本でだけやらないだけです
ボラれてるのは日本の消費者、得してるのはアメリカの消費者
正直な話、言われる程ベスト化は売上には影響無さそう。
買いたいソフトなら発売日に買うし、その頃にはそこそこ値段下がってるだろうし。
ただ、小売やプレイヤーがどう思うかだな。 信頼関係の問題。
SCEは任天堂と常に比べられる。 念頭に置いといた方が良いと思う。
ワンダのネガキャンやベスト購入意欲減退作戦に必死なのここくらいだもんな
相変わらずここは異質な空間だよ
でもさ、新品を発売日に買って遊んで中古に即売りって、そもそも
ゲーム会社にとっちゃ、その1本で中古で買う人が出来て
もしかしたら、ベストだったら買うかもしれない人が流れるだけだよな。
ありがたくもない存在だな。
>>344 まぁ、どっちの陣営もよくやるわなw
そもそもゲハに来てる時点でその異質を楽しみに来てるんじゃないのか?
>>343 今の所どうなるか分からない、曖昧なメーカと小売とユーザの信頼関係というぐらいの予測しか立てられんね
実際は、中古市場が非常に発展してる市場だから、ベスト化はそれへの後追いの対応策で
劇的な変化はないと思うけど。
中古に売らない俺からすると、そんなに急いでゲームやんなくてもいいんじゃない?って感じてしまう。
348 :
名無しさん必死だな:2005/10/20(木) 00:43:41 ID:HLOOulbK
ワンダワンダうるさいよハゲ。
GKってやっぱり人間としての格が低いんだな
331 :名無しさん必死だな :2005/10/20(木) 00:32:35 ID:yQK+6/Y4
パチはやらないが競馬は楽しいぞw
明日っていうか今日は楽しみだ
342 :名無しさん必死だな :2005/10/20(木) 00:39:24 ID:yQK+6/Y4
>>336 任天堂は日本でだけやらないだけです
ボラれてるのは日本の消費者、得してるのはアメリカの消費者
このスレでは売上が全てだろう
>>349 あらあら競馬は紳士のスポーツですよ
任天堂に日本人だけ高い値段でボラれてるのありがたがって馬鹿じゃないw
>>351 最初で「紳士」だと言ってるのに
最後が明らかに紳士じゃない件について
>>349 その論は流石にムリがあるぞ
何がなんでもムリムリに貶めようとしないで
チャンスを待て。
バトルの予感
競馬場は口汚い野次飛ばしてる奴らで溢れかえっているが
諸君、釣られすぎだ。
(0゚・∀・) ワクワクテカテカ
競馬より株の方が面白いと思うけどなー。
競馬場は良いじゃないか
花火大会の時しか行ったこと無いけど
ワンダ北米 $39.99
ワンダ日本 7140円
>>360 レーガン大統領の時くらいのレートかな?
家庭用ゲームはよく知らんけど
基本的に向こうの方が安いだろ
PCゲーなんて現地で20$で日本に来ると8000円とか普通にあるし
また自爆テロか
DVD初期の頃も映画DVDが日本は圧倒的に高いとか言われてたっけ
日本人は日本メーカーにも海外メーカーにもぼったくられてるのか。
ドラえもん のび太の恐竜 2006 DS
http://dora2006.sega.jp/ ____________ノ|
|;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;<ノ|
|;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/
|;;;;;;;;;;;/三────;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;>
|;;;;;;;;;;;|∠二二ゝ ヽ二二|
|;;;;;;;;;;;|三く( () ( ()ノ|ヽ
|/⌒ヽ|三 \ ソ
|б三三 _ ̄ | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヽ三/三  ̄ ‐ ̄ /< オフィシャルサイトができたぞ・・・
/ヽ\ / \____________
ゞ:: \_____/
367 :
名無しさん必死だな:2005/10/20(木) 00:59:22 ID:VkgM9veg
微妙な立体感がキモイよ…
369 :
名無しさん必死だな:2005/10/20(木) 01:04:14 ID:VkgM9veg
371 :
名無しさん必死だな:2005/10/20(木) 01:06:20 ID:oDdK56SA
SFCのドラえもんは面白かったのに
>>366 つか、来年の映画の題名は「のび太の恐竜 2006」で決定なのか。
なんだかなぁ・・・・・
のび太と恐竜合わせだからいいんですよ
375 :
名無しさん必死だな:2005/10/20(木) 01:11:15 ID:VkgM9veg
>>372 ドラえもん3のパスワードの長さに泣いた。
377 :
名無しさん必死だな:2005/10/20(木) 01:14:07 ID:pVE2NHy4
ドラエモンっつったらギガゾンビの逆襲
よく分からんが、セガだけあってか
妙に画面は小綺麗だな
ドラエもんって池沼っぽい声のほうが担当しちゃうわけだよな。
うーんいらね。
恐竜に迫力があるというより、キモイ・・
384 :
名無しさん必死だな:2005/10/20(木) 01:18:01 ID:Px0QxOYb
ドラえもんの映画にこんな迫力のある恐竜出てきたか?
全てはセガだから
すくなくともここに居る人たちはターゲットではないわな。
映画に合わせてきたところなんかはセガらしくないほどわかってるな。
ピースケもリアルモデルでド迫力なの?
目でピーナツ食べるの?
388 :
名無しさん必死だな:2005/10/20(木) 01:19:43 ID:VkgM9veg
恐竜キングとあわせてプロモーションする気なんだろう
セガは最近子供向けは妙に商売上手になっちゃってさびしい限りだな
どらえもん映画に出てくるTREXは・・・ゴジラ体型だったよな
それが正しいと思われていた時代なんだけど
ついでにピースケは恐竜じゃないので注意が必要だ
>>390 蜘蛛は虫じゃないっていうくらい意味ない注意事項だな。
:::::::::::::::::::::: ____,;' ,;- i
:::::::::::::::::: ,;;'" i i ・i; ←この辺が顔
::::::::::::::: ,;'":;;,,,,,, ;!, `'''i;
::::::::::: ,/'" '''',,,,''''--i
::::::::: ;/ .,,,,,,,,,,,,,,,,, ;i'"`i;
::::::: i;" ___,,,,,,, `i" ←この辺が腕組み
::::::: i; ,,;'""" `';,,, "`i
::::::: | ''''''i ,,,,,,,,,, `'--''''"
::::::: |. i'" ";|
::::::: |; `-、.,;''" | ←この辺があぐら
:::::::: i; `'-----j
↑この辺がスーッと移動
>393
蜘蛛は虫だよ、昆虫じゃあないけど
396 :
名無しさん必死だな:2005/10/20(木) 01:31:14 ID:Xx31JQex
397 :
名無しさん必死だな:2005/10/20(木) 01:33:27 ID:vdpXM2n2
こりゃ来年早々にも
3800円でベスト版発売だな
>>394 見えた。
つか、ドラえもんって恐竜以降も開拓史とかリメイクしていくのかな。
>>394 ガーディアンヒーローズに出てたサイクロプスみたいだ
なに?
またワンダみたいなマイナーゲームを過剰に持ち上げてる奴がいるの?
ICOのころから手法が全く変わってないなw
401 :
名無しさん必死だな:2005/10/20(木) 01:38:44 ID:pVE2NHy4
>>400 君ちょっと出てくるの遅いよ
今は蜘蛛の話だから
のび太と巨象
ワンダってスクショだとアホみたいに綺麗だが
動画で見ると汚いし動きもガクガク。
デモは流すべきじゃ無いな。
ICOは実機だとローレゾでフレームもすくなかったけどワンダはどうなの?またローレゾ?
405 :
名無しさん必死だな:2005/10/20(木) 01:43:59 ID:QRGZ69aF
ワンダの巨根
先週と今週のファミ通データ比較してみた。
先週→今週 /今週の合計
2.スーマリ 42502→36116 878906
3.たまごっち 34602→34115 228256
4.教授 19130→20709 635783
5.あたま塾 16460→20127 551877
6.三国無双4猛将伝 30430→18090 311407
7.指 16667→11094 148431
8.犬 11561→11074 709014
9.アーバン 26727→9798 36525
10.JSS 9487→9631 385376
11.ムシキング 8411→8358 568130
13.ガンダムPSP 12234→6690 54371
15.ウイイレ9 8284→6451 890581
19.逆裁DS 6383→5841 77682
20.GGXX#PSP 14458→4781 19239
25.どりる 3720→3234 13115
26.地球防衛軍2 4027 3014 143791
ICOは真昼間なのに無人の広大な城とか、
囚われの少女とか怪しい影とか
様式美に満ち満ちたゲームだったけど
ワンダは何かそういうのあるのかな。
>>406 じわ売れソフトが凄いな。
教授やあたま塾は一旦下がったと思ったらまた上がるのか。
犬、JSS、ムシキングは相変わらず安定して売れ続けてるし。
>>406 教授がJSSよりも売れてるってのがすごすぎ。
年末商戦まで息切れなしで来るとは思わなかった。
挙げ句に、続編が今年の任天堂のトリを締めることになったし。
ごっちは売れ方が理想的DSコースに乗ったねえ
逆転裁判はどうだろ。
411 :
名無しさん必死だな:2005/10/20(木) 01:56:21 ID:Px0QxOYb
ユビキタスかなり売れてるな
よく電車でプレイしてる奴見かけるし
DSソフトは他ハードソフトと比べて全般的に
初動率が低めなのかね。
>>411 かなりも何も売れてんの15万本くらいなんでしょ。
教授もう初動率一桁やん
ポケモンの伝説の初動率1%抜くのはむりだろうけど
3%くらいまではいけるかな?
まー、物は言いようだよね
教授はともかくどう見ても初動型のはずのJSSがまだ残ってんだもんなぁ
417 :
名無しさん必死だな:2005/10/20(木) 02:04:44 ID:7xYoWMTG
ファミコンミニのスーマリが
ミリオンいきそうな件について・・・
(現在約90万)
元は600万行ってるわけだから
ミリオン行ったところで
別に驚かないけどな
419 :
名無しさん必死だな:2005/10/20(木) 02:07:28 ID:7xYoWMTG
ファミコン版は650万くらいだっけ
併せてスーマリ700万以上売れてるのか(@_@;)
海外では4000万本だっけ?<マリオ
サンシャインの立場が無いザンス
コレクションにも入ってたのにどこまで売れるんだよ
>>390 ピースケはフタバスズキリュウで恐竜じゃねーの?
フタバスズキリュウは恐竜ではなかったような
425 :
名無しさん必死だな:2005/10/20(木) 02:11:45 ID:Px0QxOYb
ナウマン象のフン
ずんのやす
>>423 恐竜の定義ってのがちゃんとあって、クビナガリュウはそれからは外れてる。
428 :
名無しさん必死だな:2005/10/20(木) 02:14:34 ID:Px0QxOYb
P助爬虫類じゃないよ
ピー助かわいいよピー助
サンシャインはジャンプアクションであるはずのマリオの
「ジャンプ」部分を補助させるポンプなんて出した時点で糞。
結局サンシャインではポンプ無しステージが一番評判が良いのだから
なんとも皮肉なもんだ。ま、当然だがな。
それにしてもPSP版ウイイレは全然売れていないな
据え置きであれだけ売れておいて
秋商戦のキラータイトルだったはずなのに
PSPはかなりヤバすぎムード。ま、前々からだがな。
>>431 へーえ、プテラノドンとかも違うのね。
子供の頃読んだ恐竜百科とかなんだったんだw
ともあれ、ありがとー
>>432 サンシャインはポンプがどうこう以前にステージ構成が糞過ぎた。
SHO?
マリサンは十分よくできてるゲームだけど
多彩なステージが命のマリオで南国に舞台を絞ったのが間違いだった
マリサンはヨッシーが使えなさ過ぎる
ジュース出してどうすんのよ。
マリサンは面白いんだけど難しすぎる
いまだにクリアーできないし
3Dアクションてマリオ64が始めてマリオ64が終わらせてしまったんだよ。
仕方ない
どうしてドラえもんがタイムパトロールに逮捕されないのはwhy?
>>440 ドラえもんのあの行為自体が未来を構成している重要な要素なんだろ
のび太だから情状酌量してもらえたんだろ
ドラえもん第1話のがタイムパトロールより先に作られたから
後から設定変えられないだろw
ピーチは糞ゲーらしいね。
だってドラえもんて植物状態ののびたの見た夢だもん
DS勢上位は年末でもう一吹きありそうだからなぁ。
教授なんてミリオンの可能性を十分残してる。
あの世界は「もしもボックス」で作られてて
''ドラえもん=神''だから。
教授はもっと教授にバトン渡す頃に80万はまず超えるだろうからなあ
教授はもっと教授にバトン渡すというより、併走する可能性もあるから困る。
450 :
名無しさん必死だな:2005/10/20(木) 03:25:53 ID:pUHGtTUu
俺は教授持ってないんだけど、
これから始めるなら、もっと教授を買えば良いのだろうか?
>>406 7.指 11094
8.犬 11074
超接戦なんだな。指の落ち方だと再来週ぐらいに逆転もあるか?
>>450 もっと教授は教授を遊び込んだ人用って岩田が言ってた気がする
>>450 普通に教授買っとけばいいんじゃない?
もっと教授は教授と内容がほとんど被らないって聞いたぞ
今のドラえもんは後期ののぶ代ドラと違って原作準拠で
子供の頃にボロボロになるまで読み込んだ俺なんかにとっては非常に面白いんだが
こんなブラックなのはドラえもんじゃないって抗議するようなクソ親がいるらしいね
原作準拠でも後期の原作準拠になったらブラックさは消えるよ
つまり時間の問題
>>456 そこにたどり着くまで新ドラはもつんだろうか
個人的にはもってほしいけどな
声が変わった時点で実質終わったようなもの
今のは気持ち悪い原作オンリーファンが過剰に賞賛してるだけだし
>>459 死ぬまでのぶ代にやらせるのもなあ
終わるよりは声変えても続けてくれた方がずっといいよ
というか終わってるというなら、のぶ代終盤の方がよっぽど終わってたぞ
原作どうこうを抜きにして子供向けアニメとして完璧に終わってた
まあDSのゲーム売れるといいですね
セガだし
>>460 >というか終わってるというなら、のぶ代終盤の方がよっぽど終わってたぞ
オリジナルなんだからしょうがないんじゃない?
今の偽ドラでもそのうちオリジナルだらけになるわけだし同じこと。
偽ドラになったことによって
番組後半の再放送分まで消されちゃったしいいことないよ
ドラえもんに関しては今のところ視聴率も安定して、
子供たちにも受け入れられてるみたいだから問題ないでしょ
今までのは気持ち悪い大山のぶ代オンリーファンが過剰に賞賛してただけだし