海外のソフト、ハード売上を見守るスレ39

このエントリーをはてなブックマークに追加
952名無しさん必死だな:2005/10/15(土) 21:09:55 ID:2XgB99Ac
>>951
わかってると思うけど容量1/4だからって原価は1/4にならないよ
販売する上での価格はそういう価格付けするけどね
953名無しさん必死だな:2005/10/15(土) 21:15:37 ID:SMRnN6ua
DSってマスクロムだっけ?
954名無しさん必死だな:2005/10/15(土) 21:16:05 ID:VZLxX8pU
>>952
分かってると思うけど
容量1/4なら原価は1/4以下だよ。
955名無しさん必死だな:2005/10/15(土) 21:18:41 ID:JOeiLY68
双方共にソースを出して論議しようよ。
956名無しさん必死だな:2005/10/15(土) 21:23:40 ID:VZLxX8pU
半導体メディアの常識でしょ。
チップ面積が小さいほうが歩留まり上有利なんだから。
957名無しさん必死だな:2005/10/15(土) 21:23:59 ID:ENtUtNmT
UMDの製造費は約250円.
竹野史哉COOは、「UMDの優位性をビジネス面から説明する」
とし、製造費は立ち上げ当初で250円と2層DVDより安くなることや、
短期間でのリピート生産、少ロットでの生産が可能などのメリットを紹介。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040712/scei.htm
958名無しさん必死だな:2005/10/15(土) 21:30:46 ID:10gB7p5r
>>932
> デブいキャラがジャンプしたりブロック壊したりするゲーム

それはそれで挑戦してると思うぞw
959名無しさん必死だな:2005/10/15(土) 21:34:00 ID:uYl1mg+x
UMDの製造費250円ならPSPのが儲けでるだろうな
マルチ展開のEAとかはそこそこ本数も出るしウマーぽいな
こりゃ海外サードは何かきっかけがない限り、現状の均衡状態だとPSPにつくね
960名無しさん必死だな:2005/10/15(土) 21:37:58 ID:vQKr8dCH
>>957
BDの製造コストもDVD並とか、なんかDVDが一番高いんじゃないかって思えてくる・・・。
961名無しさん必死だな:2005/10/15(土) 21:39:38 ID:DEm1lujP
立ち上げ当初で250円って事は
今は、結構な枚数出したって発表あったよね
UMD VIDEOやGAMEも同じくらい売れてるらしいし
製造コストはもっと下がってるね
962名無しさん必死だな:2005/10/15(土) 21:42:09 ID:EMNQg7K5
>>961
俺もそう思った。
映画や音楽合わせたらかなりの数になると思う。
963名無しさん必死だな:2005/10/15(土) 22:00:21 ID:RikyzoRu
SOCOM 3 Surpasses 48,000 simultaneous users in first 2 Days!!!
http://socomblog.typepad.com/socom/2005/10/socom_3_surpass.html
ソーコム3発売2日でオンラインユーザーが48000人を越える。

↑ってすごい数なの?
964( ● ´ ー ` ● ) はスバラシイ:2005/10/15(土) 22:01:21 ID:7dSBE5gM
普通じゃないですか。
965名無しさん必死だな:2005/10/15(土) 22:04:59 ID:cYTRkc32
同時接続で48000人だろ?すげーんじゃねーの
966名無しさん必死だな:2005/10/15(土) 22:06:36 ID:nl4JAw7P
SOCOM3のオンラインは無料なんかな?たしか1,2は無料だったんでしょ?
967名無しさん必死だな:2005/10/15(土) 22:08:48 ID:VZLxX8pU
>>961
実はPS2のプレス代はCDもDVDもずっと変わってない。
UMDもそうだろう。
結局プレス代もロイヤリティ込みだからな。
もちろんこれとは別にソフト代としてのロイヤリティを支払う必要がある。
実際のところメディア価格よりもこっちの方が大きいだろう。
968( ● ´ ー ` ● ) はスバラシイ:2005/10/15(土) 22:09:15 ID:7dSBE5gM
ちなみに前作SOCOMIIで発売二日と言うタイミングだと2万2000人だったかな。
最大同時接続人数は確か1万4000人くらい。
969名無しさん必死だな:2005/10/15(土) 22:11:15 ID:SHKTKslJ
>>968
>>963を見ると2は同時で36000人らしいぞ
970名無しさん必死だな:2005/10/15(土) 22:12:19 ID:oiONydK3
SOCOM3の日本での発売まだ???
971( ● ´ ー ` ● ) はスバラシイ:2005/10/15(土) 22:18:00 ID:7dSBE5gM
それって同じタイミングでの数字ですか?

こっちが、少し早いタイミングなのかなあ。

SOCOM II breaks records online

Sony Computer Entertainment America has today revealed that SOCOM II: U.S.
Navy SEALs, which was released on November 4, is already breaking records
online. SOCOM II has rapidly replaced its predecessor as the number one online
PS2 game in terms of simultaneous players, with a figure of over 22,000 already
recorded. The original SOCOM typically supports up to 14,500 simultaneous players
during peak times.
http://www.gamespot.com/ps2/action/socom2/news_6078271.html
972名無しさん必死だな:2005/10/15(土) 22:18:55 ID:X4H/H+42
             ∧..∧   
           . (´・ω・`)  <まあPSPもこれまでだな。
           cく_>ycく__)  
           (___,,_,,___,,_)  ∬
          彡※※※※ミ 旦
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   \ どっ!!  /   \ ワハハ! /
     \     /      \    ∞
 l|||||||||||||| ∩,,∩ ∩,,∩  ∩,,∩ ミ∩ハ∩彡
 (,    )(,,    )    ,,)(    )(    )
973名無しさん必死だな:2005/10/15(土) 22:19:41 ID:cYTRkc32
ここ見ると、同時接続数での数字っぽいけど
http://www.playstation-club.com/index/index8_9/socom/socom5.html
974名無しさん必死だな:2005/10/15(土) 22:19:58 ID:RikyzoRu
去年でたHALO2の発売同時期の同時接続数はどれぐらいだったん?
975名無しさん必死だな:2005/10/15(土) 22:24:03 ID:XnGne94R
同時接続48000ってのは信じ難い数字だな。本当だったら凄いよ。
976名無しさん必死だな:2005/10/15(土) 22:26:08 ID:fc1lukNC
UMD      250円    1万枚で250万円、10万枚で2500万円
1Mb-ROM 800〜1000円 1万枚で800〜1000万円、10万枚で8000〜1億円

差額     550〜750円  1万枚で550〜750万円、10万枚で5500〜7500万円


結構メディアコストって大きいね。
リッジみたいに20万枚以上売れるソフトだと、メディア価格差だけで一億円以上変わってくる。
977名無しさん必死だな:2005/10/15(土) 22:27:49 ID:6o1d2FXW
薄型からLAN端子標準搭載だっけ?
そうなら接続者もこの時期のソフトで増える事もありそうだな。
978名無しさん必死だな:2005/10/15(土) 22:30:47 ID:oiONydK3
日本で始め無料のウイイレは何人ぐらいいた?
979名無しさん必死だな:2005/10/15(土) 22:33:10 ID:Rgg6tbJb
まぁ、SOCOM3は今年年末で一番売れるソフトになると予想されてるしね
980名無しさん必死だな:2005/10/15(土) 22:34:17 ID:52E7X32c
KH2ではないのか。
981( ● ´ ー ` ● ) はスバラシイ:2005/10/15(土) 22:34:18 ID:7dSBE5gM
今年はそんなにタマが無いんか。。。
982( ● ´ ー ` ● ) はスバラシイ:2005/10/15(土) 22:34:31 ID:7dSBE5gM
KH2は来年ですし。
983名無しさん必死だな:2005/10/15(土) 22:36:34 ID:p5TkmUhX
KH2は日本を後回しにしてでも年末に北米で出したほうが良かったのにな
984名無しさん必死だな:2005/10/15(土) 22:37:07 ID:52E7X32c
来年なんだ。次スレ。

海外のソフト、ハード売上を見守るスレ40
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1129383326/
985名無しさん必死だな:2005/10/15(土) 22:37:46 ID:SHKTKslJ
SOCOM1か2か忘れたが、live全体の同時接続数よりも多かったとニュース出てたな
986( ● ´ ー ` ● ) はスバラシイ:2005/10/15(土) 22:42:30 ID:7dSBE5gM
halo2の初月は100万時間/dayくらい。
これは30万アカウント/dayくらいは必要な計算かな。
月間で8-900万アカウントになるので、一昔前のCS並。
987名無しさん必死だな:2005/10/15(土) 22:44:08 ID:RikyzoRu
NPDのデータだとSOCOM1と2両方とも150、160万本だったかぐらいの売れ行きだっけ。
988( ● ´ ー ` ● ) はスバラシイ:2005/10/15(土) 22:50:42 ID:7dSBE5gM
ソーコムはヘッドセット有無版があるので。。。

PS2 SOCOM W/O HEADSET SONY COMPUTER ENT. (SONY) Apr-03 854,549
PS2 SOCOM:SEALS W/HEADSET SONY COMPUTER ENT. (SONY) Aug-02 1,419,633
989名無しさん必死だな:2005/10/15(土) 22:51:29 ID:qdganrpD
PSPでも出るんだっけ?
SOCOM祭りだな
990名無しさん必死だな:2005/10/15(土) 22:53:51 ID:kgTWrEUW
>>988
それ併せると200万以上売れてるってこと?
991名無しさん必死だな:2005/10/15(土) 23:53:09 ID:g6PfOojM
>>990
うん
同じソフトだし、ボイチャのためのヘッドセットが同梱かしてないかの違い
992名無しさん必死だな:2005/10/15(土) 23:59:44 ID:kgTWrEUW
へぇ〜ってことは2は300万本近く売れてるのか
結構凄いな
993名無しさん必死だな:2005/10/16(日) 00:12:11 ID:gHloUKGq
PSPのソーコムってラグも無くて凄い快適
994名無しさん必死だな:2005/10/16(日) 01:34:23 ID:tIXr+XEW
>>993
ソーコムしてますか?
995名無しさん必死だな:2005/10/16(日) 01:40:55 ID:JGZlMc2d
P2Pでベータ版がタダで落とせるんだよな^^
996名無しさん必死だな:2005/10/16(日) 04:41:18 ID:Bk9j76Ig
うめる
997名無しさん必死だな:2005/10/16(日) 04:44:55 ID:Bk9j76Ig
997
998名無しさん必死だな:2005/10/16(日) 05:00:20 ID:GZwgsN5k
 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +        
     〈_} )   |                             
        /    ! +    。     +    +     *       
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――
999名無しさん必死だな:2005/10/16(日) 05:04:27 ID:Z2+5KsWf
999
1000名無しさん必死だな:2005/10/16(日) 05:05:31 ID:KJsIrvKU
1000だったらPSPは記憶にすら残らない
10011001
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。