>>195 おお、ありがとうございます。
DOA4は見てこれは有り得ないだろうと思ったら単にムービーから切り取って
繋ぎ合わせてるからこんな心霊写真みたいなことになってるんですね^^;
しかしこれ見ると4分割していますね。eDRAM側にダブルバッファとる必要はないので
2分割で済むんじゃないのかなと当初は思っていましたが。
方向は違いますけどVSync待ちをしないで描画させるとこんな感じになりますねえ。
もう一枚の影の方は単にシャドウ育成パスをタイリングせずに一画面分保持
すれば済む話ですが、メモリを効率的に使おうと最適化の途中で不完全なのか、
影が切れるどころか右端のキャラには影がない(^^;単にシャドウ育成パスに
バグがあるだけのような。
この2つのss見ても、原因が1つだとは考えにくいと考えます^^;
タイルレンダリングメソッドはハードウェア/ライブラリで制御しているそうですが
自前のエンジン使ってると仮定すると、ライブラリに相当する部分の互換性がちょっと
とれていないだけとも思えますし。
難しいですね、これ^^;