【ゲームハード】次世代機テクノロジー32【スレ】

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1名無しさん必死だな
【ゲームハード】次世代機テクノロジー31【スレ】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1127962542/
2名無しさん必死だな:2005/10/01(土) 17:11:00 ID:W8dIXPES
糞スレで嫌々2ゲット
3名無しさん必死だな:2005/10/01(土) 17:12:09 ID:uBYuy1Pv
重複
この板をID:WK/8C1Xvで検索してみよう
アホなことばっかりいってるから
4名無しさん必死だな:2005/10/01(土) 17:49:15 ID:bPRISa0n
うわぁ・・・モロにGKじゃん>ID:WK/8C1Xv
怖ぇー
5名無しさん必死だな:2005/10/01(土) 18:20:46 ID:0JDeGBG+
>>3-4
 低脳?
6名無しさん必死だな:2005/10/01(土) 18:33:23 ID:M6RYB86w
こちらへ移りましょうね

http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1128141536/
7名無しさん必死だな:2005/10/03(月) 23:17:19 ID:EG60Ai3m
1画面にスプライトは64個まで。
8名無しさん必死だな:2005/10/03(月) 23:21:15 ID:Nds8ITmR
9名無しさん必死だな:2005/10/03(月) 23:22:03 ID:PXlQKu54
おまえら、ケチ付けるにしろ煽るにしろ、とりあえず理由書こうぜっ!!
10名無しさん必死だな:2005/10/03(月) 23:26:37 ID:AsFq8WWV
こっちになんの?
11名無しさん必死だな:2005/10/03(月) 23:27:46 ID:2ZRI7iwr
前スレ
【ゲームハード】次世代機テクノロジー32【スレ】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1128141536/l50

再利用なのでこのスレは実質33、次スレは34
12名無しさん必死だな:2005/10/03(月) 23:52:50 ID:JXsjhN+V
PS3とは
・Pen4の1/10程度の浮動小数点演算能力なのに箱丸の1/3個しかないPPE
 360PPEは過剰なまでにVMXを強化しているので大丈夫
・整数演算が最大の弱点であるSPE
・SPE1個のキャッシュがたったの256KB
・G70の地雷版RSX
・PS3発売時期にはG80が出るという旧世代GPU
・箱丸では、Z処理、α処理、ステンシル処理、MSAA処理を
 eDRAM10MB内部のピクセルプロセッサにより
 ペナルティなしに使用出来るのに対して、PS3では搭載されず
・メインメモリはたったの256MB(箱丸は512MBで自由に振り分け可能)
・低速な2倍速BD搭載
・HDDは別売りでメディアファイル専用な糞仕様
・サウンド補助プロセッサがなくCPUに負担かけまくり
・SPEは、サウンド、NET、OS、MSAAなどの処理ですでに4つ使われている
・CPUとRSXの帯域が狭すぎる
・Liveには到底かなわないNET環境
・開発環境がかなり悪く高コスト
・盟友から裏切られ続ける人徳のなさ
・箱丸より低性能でHDDもなく発売が半年送れなのに高い
・箱丸にはある適応型テッセレータ,ジオメトリシェーダー機能がない
13名無しさん必死だな:2005/10/03(月) 23:53:00 ID:SPmSIbqx
汚いだろ、これサンロクマルなんだぜ?
http://www.xboxyde.com/news_2066_en.html
14名無しさん必死だな:2005/10/03(月) 23:54:12 ID:0fH/NUPx
>>13
やる気しねーw
15名無しさん必死だな:2005/10/03(月) 23:54:52 ID:2mkxnI7/
スポーツゲームはグラフィックよりゲーム性を何とかしないと売れんぞ
16名無しさん必死だな:2005/10/03(月) 23:57:34 ID:SPmSIbqx
>>8

よく見たら全部EAか
手抜きばっかw
17名無しさん必死だな:2005/10/03(月) 23:59:00 ID:Sr4eQfqK
手抜きなEAのシェアがすごいと言う事実。
18名無しさん必死だな:2005/10/03(月) 23:59:47 ID:0fH/NUPx
EAって360やる気ないな
19名無しさん必死だな:2005/10/04(火) 00:01:14 ID:oR7bTBsg
EAはまぁ、どのハードでも同じ様な物を出してくるでしょ。。
20名無しさん必死だな:2005/10/04(火) 00:04:56 ID:1RNCzgMP
モーション進化させる気ねえなEA
21名無しさん必死だな:2005/10/04(火) 00:06:22 ID:mw+lXk4l
バスケのだけで比較すると、明らかに2K6の方が上だな。EA次世代に対応できていない?
22名無しさん必死だな:2005/10/04(火) 00:06:57 ID:QZXNG4cO
>>13
これ見たらナムコが360向けに開発してるサッカーゲームのSSのチン毛みたいな芝を思い出した
あの話題最近聞かないね
23名無しさん必死だな:2005/10/04(火) 00:07:54 ID:v0tjVOva
BF2はAAかかってないな
AAなしで720Pが標準か
24名無しさん必死だな:2005/10/04(火) 00:08:19 ID:7fTcwNh9
>>21
それでもスネークよりはまし
25名無しさん必死だな:2005/10/04(火) 00:09:26 ID:oDVw199R
次世代ならスポゲーごときムービーと同レベルでできて当然だろ
26名無しさん必死だな:2005/10/04(火) 00:13:47 ID:RoeTMfc6
MGS4はゲーム以前にデモだからな
論じるのは論外
27名無しさん必死だな:2005/10/04(火) 00:15:41 ID:mw+lXk4l
ttp://media.xbox360.ign.com/media/747/747890/vids_1.html

そういえば、ここで5月ぐらいのバージョンと最近出来たバージョンの違いが見れるんだが、
笑えるぐらい変わっているな。
やっぱり次世代のハードに対応できるだけのソフトウェア技術がないところはつらいかもな。
世代が変わるとソフトメーカーの勢力図が一変するかもな。
28名無しさん必死だな:2005/10/04(火) 00:19:54 ID:deeRYPuI
スポーツゲームは、もうモーションに凝りまくるしか先が無いような・・・。
幾ら絵を綺麗にしても、カメラ引いて遊ぶんだしさー。
29名無しさん必死だな:2005/10/04(火) 00:20:51 ID:3N3lfzo0
>>28
その発想を逆転させ、客席から見るだけっつうスポーツゲームはどうだろうか?
30名無しさん必死だな:2005/10/04(火) 00:23:47 ID:9ZKwCeYw
FIFA2006とか結構綺麗じゃん。
次世代機ってこんなもんじゃないの?
31名無しさん必死だな:2005/10/04(火) 00:29:20 ID:O8rLPzu9
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20051003/waf.htm
和ゲーもうだめぽ
PS2の高解像度版って感じ
32名無しさん必死だな:2005/10/04(火) 00:34:25 ID:O8rLPzu9
   /⌒~~~⌒\
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(_ ノγ U  ∩_∩)   THANK YOU 2ch      .┌───────┐
  α___J _J         and           .(|●        ●.|
  / ̄ ̄ ̄ ̄\  GOOD-BYE 2ch WORLD! /.| ┌▽▽▽▽┐ |
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  (__)_) UUUU /∪∪ (___)(_(__) ⊆_    ヽ_┘  └──┘(∩∩)
33名無しさん必死だな:2005/10/04(火) 00:45:58 ID:3N3lfzo0
タイトーの技術力に期待するほうが悪い
34名無しさん必死だな:2005/10/04(火) 01:03:49 ID:Sm4PaPgi
クマーの上に乗ってるシナモンみたいなキャラはなんだ?前からいたか?
35名無しさん必死だな:2005/10/04(火) 01:05:12 ID:JSgJ/NMJ
あら、こっちが本スレだったのね・・・改めて質問



レボの話題になっちゃうけど、SDのみでいい基盤?を作るのと、HD可能な基盤作るのってコスト面でどのくらい違うの?

要は・・・

1.SD専用だがスペック的にはHD可能
2.箱みたいに基本はSD、一応HD対応

これの差。全体的な性能としては箱くらいを想定して。
36名無しさん必死だな:2005/10/04(火) 01:10:32 ID:+GeToI/X
>>35
VRAM容量とフィルレートが全て
30フレでいいならレボでも出力の問題だけだと思う
37名無しさん必死だな:2005/10/04(火) 01:19:40 ID:KlRDKP4U
レボは本体がかなりコンパクトなサイズだから巨大なダイサイズのチップをバンバン載せるのはきつそうだしなあ
発売の時期(2006年末〜2007年内?)を考えてもまだ90nmプロセス世代で、65nmで数十万台を量産するのもきつそうだし
38名無しさん必死だな:2005/10/04(火) 01:22:23 ID:Sm4PaPgi
IBM製造で2006年末発売なら、65nmプロセス使えませんかね。
39名無しさん必死だな:2005/10/04(火) 01:24:39 ID:nyzN6p9K
レボは正直PS3や箱●とそんなに状況が変わるものではないだろ
せいぜい半年程度の差じゃ
あのサイズと価格の制約考えたら相当厳しいような
更に小さくなるとか言う話も聞くし
40名無しさん必死だな:2005/10/04(火) 01:25:43 ID:IJNrhBkW
>>38
技術的に使えるのと大量生産出来るのとは別
PC用に少量高価格で発売出来るわけではない
ゲーム機に使うなら2007年以降じゃないと厳しいだろうな
41名無しさん必死だな:2005/10/04(火) 01:26:08 ID:KlRDKP4U
90nmでも当初の予想を上回る苦労が業界全体であったんで
65nmもゲーム機量産に堪えられる歩留りになるのに結構時間がかかるかなと
42名無しさん必死だな:2005/10/04(火) 01:33:44 ID:KB8BpWZo
>>31
センスのない人達がゲームを作ると
次世代機でも旧世代のゲームよりも冴えないものを創るんだね
ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050916/acz.htm
43名無しさん必死だな
まぁー、タイトーは昔からこういう位置づけだしな