XBOX360 vs PLAYSTATION3 vs Revolution Part 253
ふぅ
3 :
名無しさん必死だな:2005/09/30(金) 14:16:19 ID:SdVrjXyo
3(σ ̄ー ̄)σ
>あちこちでマッチポンプやってるよ、GKは。
>一方的に評判悪くなるのを避けるためにほどよく
>他ハードの信者装って荒らす。たまにボロが出たりするし。
>自作自演はGKの常套手段でしょ。
箱丸ファンになりすまして、PS3批判してるのもGKに違いない。
すべてはGKの自作自演で踊らされている。
TGSになぜPS3をプレイアブル出展しなかったか、SCE佐伯氏が説明
ファミ通買いました。
・ソニーは消費者にゲーム業界の人がE3でPS3のトレーラーを見るのと同レベルのインパクトを感じて欲しかった。
・メタルギア4の映像を見てこれは映像を上映するだけで成立する説得力がある!と確信した。
・ソニーは当初、E3で公開したものに似たビデオを公開する予定だった。
・まだ完成版ではない開発ツールを配っていますが、
その状況下でメタルギア4やコーエーさんのような映像を作れる。
これらをみて「このハードは何かが違う」ということに気づいて欲しい。
・体験会ではちょっと変わった手法を考えている。
・
ローグギャラクシーがファミ通の期待の新作で4位になった(9月30日号)
SCEJとしたら、千載一遇のチャンス。何が何でも100万本を目指してがんばります。
・価格については直前まで議論する。
「ゲームショウで見た限り、Xbox360向けソフトの画質は、
PS3のメタルギア4の画質に負けていた気がする」というゲームショウに行った人の意見も載ってました。
7 :
名無しさん必死だな:2005/09/30(金) 14:20:20 ID:6yqSfHJS
レボとPS3だけでいいや
GKは常にアンチソニーに負け続ける
これ法則
10 :
名無しさん必死だな:2005/09/30(金) 14:24:22 ID:Sm/kiTeC
9 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2005/09/30(金) 14:23:58 ID:DUsaWQU/
GKは常にアンチソニーに負け続ける
これ法則
XBOX360 ネトゲーしやすさは最強。特に北米で強そう。クリスマス商戦に間に合う。
PS3 ブルレイで容量が最強。画質もいい。PS,PS2と互換もある。
REVOLUTION コントローラーのインパクトが最強。GCもでき、過去ゲーのDLもできる。小さい。値段も安そう。
XBOX360 日本では弱々。HDD20ギガかよ。互換ねーのかよ。
PS3 値段が糞高くなりそう。HDDつかねーのかよ。ブーメランブーメラン。
REVOLUTION コントローラーのインパクトが最狂。スペックは一番へぼそう。HDTV未対応臭え。
こんな漏れのイメージ。
>>5 全部プレイヤブルが間に合わなかったスケジュール遅れのいいわけ&ハッタリ工作と読めるな。
>>5 この発言見て、今更騙されるゲーマーがいるんだろうか。
…いるんだろうなw
>>13 いるだろう
PS3が凄いのではなく、小島組が凄いのにね。
どーでもいいがローグミリオンは強気だな
一年戦争の悪夢再びか・・・。
スケジュール遅れて満足なプレイアブルソフトがだせなかっただけじゃないの
2006年2月にPS3のイベント中止したみたいだし
2月のイベント中止じゃないよ
>>14 値崩れで問屋・小売りを阿鼻叫喚させつつも、
血と涙の安売りのおかげで一年戦争は総売上本数けっこういってるから、
ローグはそれすらも越えられなかったりして?
もしそうなったら、光の速さで廉価版になりそうだな。
小売りには通常版在庫1本返品で廉価版3本に交換とかw
コンピューターに詳しくない者が尋ねますが、
PS3ではFF7ACレベルのCGがリアルタイムで動くことはできるんですか?
楽勝。
ダーククラウドとダーククロニクルって何万本売れたっけ?
ローグの売り上げはこの2本が参考になる気ガス。
FF'ACみたいな、スピード早いだけで紙人形がチョロチョロするような迫力ない映像はもう見たくないっす。
24 :
名無しさん必死だな:2005/09/30(金) 15:27:31 ID:bSSGTnhy
20万前後
ローグも売れて20万
年末で15万、年明けと廉価版併せて20万ちょいってところだろう。
無理…だと思うけど、正直、底がどこまであるのかまだわかっていない。
PS3のGPUとCellの組み合わせなら、作り込めば相当なことが出来てしまうのは確か。
そういや発売後30本並んでた一年戦争が1本も売れて
なかったな。この間店に行って唖然としたよ
PS3であのレベルの絵をグリグリ動かせないゲームは大抵手抜き。
買うに値しない
>>18 グリッドコンピューティングが可能にするらしいよ。
次次世代機でも無理
スペック的には足りたとしても労力的に不可能になる
いくら技術が進歩しても人間の能力が飛躍的に伸びることはありえない
それこそ人体改造、強化人間が当たり前にならんと
無理ですか…。
PS3の性能を想定して作った動画とか見ていると、
FF7ACと同じぐらいの映像かと思ったんですが微妙に違うんですね。
全然わからなくて。ありがとうございます。
リアルガンダムは可能でしょ?
PS3なら楽勝だって言ってるのに何故信じないんだ?
次世代でようやくFF8プリレンダクラスの映像のリアルタイム化が可能になると思われ。
FF7ACクラスの映像をリアルタイム再現はPS4とXbox720待ち。
なるほど制作の問題ですか。
たしかに時間が掛かりすぎて、ちょっとしか発売されないのではつまらないですね。
でも、そんなに掛かるんですか?大企業なら人海戦術でばんばん出しそうな気がしますが。
コナミとかスクウェアエニックスとか。
絵は出せるだろうけど動きは無理。
相当な物理エンジンが出来上がらないとやってられないだろうね。
なんで急にFF7ACクラスの絵が出ない事になってるんだ?
開発費のないメーカー社員か何かか?
PS3末期ぐらいになればなんちゃってACクラスの映像は出せるかもね
スクウェアがプリレンダで作るCGムービーの計算量は半端ではないと思うが。
スクエニはプリレンダだけ
計算量はともかく労働力は半端でないことはたしか。
あんなもんリアルタイムを望んだらほとんどの開発が死んでしまう。
そうなったら何本売ればペイ出来るんだ?
600万本ぐらい?
>>28 グリッドコンピューティングとはどのような?
でも1度エンジンができてしまえば膨大な手間が演算によって省かれる。
これからはそういう方向にしないと。
>>43 え・・・。それじゃ前作の焼き直しゲーかキャラ挿げ替えゲーばかりになるじゃん。
ならないよ
エンジンが全く同じで主要キャラをすげ替えただけみたいなのが
大量生産されるのは今世代で終わりになってほしいから
勘弁してください。
それはエンジンが同じだからじゃなくて
開発者の問題だろ
XBOX360は背景がすごく綺麗に思えたのですが、
とくに建物が崩れたりオブジェクトが破壊されたときの動きが衝撃を受けました。
あれはリアルタイムに表示しているのですか?それともプリレンダを合成しているのですか?
スト2エンジンとかと同じにしないでおくれよ。
>>42 要するに、世界中のPS3をネットで繋げて、処理能力を無限大に上げちゃおうって事だな。
PS3に搭載される Cell は、そういう事ができるように作られてるらしいよ。
もし実現すれば、FFACレベルのゲームもできるかもね。実現できればだがw
アーマードコアと名前がわからないのですが洋ゲーのロボットのゲームです。
リコンなどもすごかったです。