360は現行機と同程度
76 名前:くまだかおる ◆KUMADAyCTw 投稿日:2005/09/25(日) 11:52:50 ID:2zF/Xx5k
___
/ \
| \ \ ラわ――い
(⌒) VGA | とうちゃーん
| l\__(⌒l ねえちゃーん
\(Д` ) ) 進次ーっ
ヽ ノ 糞箱360予約してきたぞーっ!
( ( (
(_ (_ ノ
こっちじゃった
彼らにとって、唯一神クタラギに与せぬ者に魅力を感じないんだよ。
極端な話、
FFやDQがXBOX360に独占供給になった(幾ら何でもそれは無いと思うが)場合、
「FFDQなんてキモオタゲー、PS3にいらねぇよ」とか、
「FFDQなんかに頼るキモオタハードXBOX360www」とか言い出すんだろうな。
ま、XBOX信者にも似たようなのが居るがな。
数は彼らに比べたら少ないだろうよ。
とりあず光栄いらんよな。無双4でてるのに360でも出すしユーザーなめすぎ
正直足ひっぱりすぎ。無双で比べられたらたまったもんじゃない。
PS3派も光栄に足引っ張られてるし。ちょっと制裁食らわしてあげなきゃ
情報ないなぁ。
いらねーとか言う奴はアンチか?
ダビスタ
ダビスタ360がキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
なんで?
ジョッキーズ・ロード360は無いのか?
>471
板垣以外のデベロッパーはユーザーなめすぎる
結局、『DEAD OR ALIVE 4』以外で、まともに60fpsで動くゲームはないということでいいのかな?
M$は◎のデベロッパーなめすぎる
CPUパフォーマンスがボトルネックになった
GPUとCPUはほぼ並行に動作できていると仮定しても、
各フレーム描画のインターバルである16.66msの間にそのAIや物理、
インターフェイス入力、その他の処理を全て終えなければならない
16.66msの間にCPU担当の処理が終えていない場合、
GPUがどんなに高速化されてもフレームレートは向上しない、
GPUが次の描画処理をしたいのに、CPUが自分の処理が手一杯でGPUに描画させる用意ができていない
という状況がすでに◎のゲームでは起こってしまっているというのだ。
PS3では15fpsという現象がすべてのゲームで起こっている
格闘ツール360は来週発表そうだ
俺は光栄の普通のシミュレーションがやりたい
三国志か大航海時代
コーエーは無双が売れんともう何も売れないと判断するからなあ
GCでも結局無双モドキ1本出して撤退したし
HDTVだったら細かい文字も綺麗に見えるのに、MSが小さいフォントの使用を禁じてるからね。
光栄が参入しても光栄の得意なゲームは出せない。
>MSが小さいフォントの使用を禁じてるからね。
はじめて聞いたわそんな話
>481
コーエーはWINDOWS関連事業を重視しているわけで、
◎とマルチを展開するだろ
どっかのサイトが送った質問状への返答で答えてたよ。
でもノーマルのTV所持者にとっては小さいフォントOnlyは困るんだが
PCゲームじゃないんだからそんなちっちゃい文字にされたらモニタから離れたリラックスプレイできないじゃん
>小さいフォントの使用を禁じてるからね
ソースはどこ?
>>491 これは光栄系シムが出せない理由になるんだろうか
なんかむかついてきた。
ちょっとでも360にたいして不利な情報があると、ソースソースって鬱陶しすぎるわ。
ネオアトラス待望論
>>492 出せない理由にはならないけど、操作しづらいレイアウトにはなるだろうね。
たぶん、そんな事ならPC版で普通に遊んだ方がマシだと思う。
PS2の光栄ゲーはフォントでかいけど別にPCと比べ操作し辛いってことないけどな
むしろ楽に感じる
>>495 そうかもね
後ソースを求めるのは、プラス、マイナスの事例であっても
不確定なものなら聞きたくなるもんですがね
498 :
名無しさん必死だな:2005/09/25(日) 13:20:57 ID:E91li1Mb
FF13ってFF11みたいにネットのRPGだっけ?
HDD標準装備じゃqないPS3で発売すんのか
499 :
名無しさん必死だな:2005/09/25(日) 13:21:09 ID:QT0tO2OR
ちなみに信長の野望・嵐世記のフォント表示は
どうなってたの?
おいおいコンシューマ機でPCゲーみたいにモニタにかじりつかなきゃできないゲームなんか出されたらそれこそ迷惑というか不利
ゲームでメガネかけになるPCゲーマーと一般人の違いをわかってないな
>>501 おおアリガd
たしかに見やすい。面積とられるのは
まあしかたないかなー
>>500 細かい文字でも綺麗に出力されていれば、画面から離れたってちゃんと読めるよ。
画面にかじりつかなきゃ見えないなんてのは、ただの近眼だと思われる。
あと、俺の書き方がまずかったが、大きい文字だけだと、必要な情報を常に画面に表示しておけないのよね。
いちいち参照画面開くのがメンドクサイって意味で、操作しづらいって書いてた。伝わらなくて悪かったね。
TGMは1イントですよ
>>505 それは現行機の環境だからでは。
解像度が720pや1080iでフォントサイズが8ドットとかになったら
流石に辛いんじゃなかろうか。
XBOX360には A助&生&ルルア&BAN/ の強力サポーターが憑いてるから成功間違いなし。
510 :
名無しさん必死だな:2005/09/25(日) 13:50:14 ID:E91li1Mb
それはマルチだろどうせ
EAはマルチ路線だからね
・・・ひょっとして連続コピペGKが復活してる?
マルチって言ってもPS2でしょ
タイミング的にニード・フォー・スピード モスト・ウォンテッドの次世代版は360のみじゃね?
まぁニードーフォーはマルチだろう。
EAもUBIも現行機で既に完全にマルチ路線だし。
EAは日本360でもソフト出してくれるようになっただけれ嬉しいね。
>>515 ああ、NFSMWは確かにそういう意味で次世代機では360だけかもね。
PS3で出るNFSはMWとはまた別のが出るのかもな。