1 :
名無しさん必死だな :
2005/09/25(日) 00:22:48 ID:sVWVzws7
2 :
名無しさん必死だな :2005/09/25(日) 00:22:58 ID:rCX8jNN8
2
1乙
2秒差で重複
こっちもおゆ
8 :
名無しさん必死だな :2005/09/25(日) 00:26:53 ID:eT75ohug
そういやぁ、もうすぐ9月27か。 ウサギと木(?)のやつだったかな。 何の発表だろう。
10 :
名無しさん必死だな :2005/09/25(日) 00:35:27 ID:T73amud5
11 :
名無しさん必死だな :2005/09/25(日) 00:36:56 ID:od4CCRkM
____ /:::::::::::::::::::::\ /::::::::::::::::::::360::| (================ |ミ/ ー◎-◎-) / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ (6 (_ _) ) < 360に不利な事を言うヤツは皆GK!!!!!! _| ∴ ノ 3 ノ \_______________________ (__/\_____ノ_____∩___ / (__)) ))_|__|_E) ̄´ []_ | | XBOX360ヽ |[] | |______) \_(___)三三三[□]三) /(_)\:::::::::::::::::::::::/ |XBOX360|::::::::/:::::::/ (_____);;;;;/;;;;;;;/ (___|)_|)
釣られたら負けだ・・・釣られたら負けだ・・・
13 :
名無しさん必死だな :2005/09/25(日) 00:41:47 ID:od4CCRkM
____ /:::::::::::::::::::::\ /::::::::::::::::::::360::| (================ |ミ/ ー◎-◎-) / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ (6 (_ _) ) < 我々のサンクチュアリはLiveと共にあり!!!!! _| ∴ ノ 3 ノ \_______________________ (__/\_____ノ_____∩___ / (__)) ))_|__|_E) ̄´ []_ | | XBOX360ヽ |[] | |______) \_(___)三三三[□]三) /(_)\:::::::::::::::::::::::/ |XBOX360|::::::::/:::::::/ (_____);;;;;/;;;;;;;/ (___|)_|)
糞箱おまるイラネ
このね、移動してるスカラベをテラスみたいな所を走って追いかけて 橋の上からバズーカーで攻撃みたいな。 スカラベに乗り込む時に手榴弾を投げ込むみたいな。 クイズ:このゲーム何?
Xbox360現在のロンチタイトル エブリパーティ エム〜エンチャント・アーム〜 ゴーストリコン:アドバンスウォーファイター デッドオアアライブ 4 テトリス:ザ・グランドマスターエース フレームシティ ニードフォースピード:モストウォンテッド リッジレーサー 6 ファイナルファンタジー11(βテスト)
19 :
名無しさん必死だな :2005/09/25(日) 00:54:06 ID:tlv/jlcb
360でHalo2やり始めようと思うんだが もう今はほとんど日本人いないのか? Halo2やってる人どう?
21 :
名無しさん必死だな :2005/09/25(日) 00:56:46 ID:8iO7fCXx
738 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2005/09/25(日) 00:22:10 ID:Yz/e6lkC
>>659 おいおい
箱のサービスは悪くは無いぞ。
最初のイメージは最悪だったが
それ以降はかなりサポートは良い。
23 :
名無しさん必死だな :2005/09/25(日) 01:00:21 ID:T73amud5
外人とあそぶとカクカクの画面でファッキンジャパニーズとかいわれちゃうよ〜w
これも30fpsなのかね>コーエー
26 :
名無しさん必死だな :2005/09/25(日) 01:02:31 ID:tlv/jlcb
そか〜やっぱり日本人はいないか・・・ Halo2ってほとんど日本じゃ売れなかったしな 残念
>>19 休日夜なら日本人も割りと居る。
が、HALO2は中の良いフレンドがいるか、
クランに入るかしないと堪能するのは難しいかも。
まァ俺はずーっと一人でビッグやらやってるけどな。
それでもかなり面白いよ。
初めてこの板に来たんだけど、ここの住民はなんでこんなに仲が悪いんだ? 教えてくれ。
>>28 住人の仲が悪いんじゃなくて、
煽ってくる奴をスルー出来ない住人が多いのが悪いんだ。
31 :
名無しさん必死だな :2005/09/25(日) 01:05:50 ID:tlv/jlcb
>>27 ネトゲ友達に360一緒に買おうぜ〜といってるが
どうも反応があと一歩たりない
良いフレンドは全くいない状態ではじまりそうだ
クランってのはFF11でいうLSかな?
あとビッグって??
サバイバルのことかな
>>29 N3の凄さを伝えるために光栄が捨て駒になってくれたんだよきっとw
33 :
名無しさん必死だな :2005/09/25(日) 01:06:29 ID:E+6WRDrL
あほが多いってことか。
>>31 とりあえずsageてくれ。
そしてネトゲ板のHALO2スレに行ってくれ。
>32 N3は60fpsなの?
>>35 確かとりあえず30で、60も目指すとかいう話だったけど、
まぁN3は60フレにこだわる意味が無いゲームだから30になるだろうな。
30フレ安定で敵の数増やして、特色の有るマップ増やしてくれたりした方が嬉しい。
38 :
名無しさん必死だな :2005/09/25(日) 01:12:29 ID:T73amud5
50万台もうれないクズハードでオンラインゲーに期待って馬鹿じゃないのかw オンライン全然日本人いないぞまじで 250万のドリキャスでも100人もいないオンライン大量にあったっていうのに
60フレにこだわる意味がないゲーム性って一体何なのか? そこがよくわからん>37
人数はほんと不安要素だねえ・・・ FF11も時間やレベル帯によって人いないとかあったけど それよりはるかにすくないと思われる360はどれくらいいるかねえ
>>40 そんなに不安なら買わない方がいいと思うよ。
>>39 だって大人数の敵をぶっ飛ばしてなんぼ、ってゲーム性でしょ?
60フレで滑らかにするよりは、
敵の数増やしたり、マップを作りこんだり、画面の奥まで表示させたり、
エフェクト派手にしたり、敵のAIを賢くしたり、
そう言う所にパワーを使う方が良いゲームじゃない?
レースゲーや格ゲーなら60にして欲しいところだけど、
無双とかN3とかは60フレにする必要ないだろ。
30で安定する方がよっぽど良い。
60で安定するなら60でもいいんだろうけど、 処理落ちしない方がストレスたまらないだろうね。
>42 60で同内容を実現する方が良いと思うが、いかがか? なぜ30だと君が望むものができないと思うの?
結局、30ってのは秒に30回しかやりとりしないゲーム性。 それでいいってんなら話は別だけどね。
>>40 ファッキンジャップとか言ってくれる人は沢山いるから安心しとけ
>>24 光栄完全にやる気無し。
てか、マジ腐れてるな
これだけ普及したにも関わらずPS2のオンライン人口が箱ライブの日本人より過疎ってるけどな 箱ライブ24時間いつでも外人いるしな 360はオンライン目当てのユーザーが多いだろうがPS3は対応ソフト自体が少ないしユーザーがオンラインに興味ないうえに普及したPS2よりさらにオンライン人口は悲惨なことになりそう 海外プレイヤーもいないし…マジで…淋しいことになりそう…
51 :
名無しさん必死だな :2005/09/25(日) 01:25:56 ID:T73amud5
外人は言葉が通じないので問答無用で殺しにくるから覚悟しとけよw アイムビギナーとかいってもwhat?とかいってすぐやられる それが360クオリティー
>>45 ・・・・頭大丈夫?
どれだけハードの性能が上がっても60フレにせず30にすれば、
>>42 で書いたような部分にパワーを使えて、
ゲーム性がより向上するって考え方を言ってるんだよ、俺は。
360の性能云々で30フレにして他の部分を向上させるって言ってるんで無く、
わざと30フレにする事で別の部分に力を入れるようなゲームなんじゃないか?
って事。
まぁ60フレのゲームしかしない、
って決めてるんなら60フレのゲームだけ買えば良いんじゃない?
>>49 光栄は酷いねぇ。こんなことしてるとかえって印象悪いよ。
>>24 次世代機で遠景の山や人がポコポコ生えてくるソフトを見る事になるとは…
>52 ???????????????????????????????? そんなに擁護するようなもんかい? 30fpsでしか動かない君のお気に入りw
>54 ああ、それ。 リッジ360w
>>50 箱Liveでも、夜9時以降くらいなら平日でもそれなりに日本人居るよ。
ウルフェンとかカウンターストライクとか、
だいぶ前に出たソフトでも奉仕部屋立ててくれる日本人も居るし。
流石にワックドとかサウザンドランドとかマズルフラッシュとかには人居ないけどな。
あ、いや、マズルフラッシュは今でもやってる人見かけるな。
58 :
名無しさん必死だな :2005/09/25(日) 01:31:04 ID:T73amud5
箱信者も初心者にはきツいらしいぞw 初心者くんなよみたいな空気だしまくりだからなこいつらひきこもりオタクは
やっぱ360はこれがよかったな 3.2G 2コア メモリ1G 1400Mhz eDRAM 10M もしくは 3.2G 2コア メモリ512M 700Mhz eDRAM 20M
NG登録もキリがないなw めんどくさ
27日は各ゲーム店で360が配備されると予想 来月のX05にHALO3を公開しそうだ そして来年のE3でスタッフによるリアルタイムでの実演か はたまたプレイアブル出展でマルチプレイヤーやるか
結局、『DEAD OR ALIVE 4』以外で、まともに60fpsで動くゲームはないということでいいのかな?
>>61 丸山が店頭での360試遊台の配布は、
発売1ヶ月くらい前からって言ってた記憶が有るんだが・・・。
>来月のX05にHALO3を公開 マジ!?
>>62 kameo
ワールドエアフォース
リッジ
>61 ないないw
>>61 無理だと思う
11月じゃないととてもじゃないがゲームは
完成せんよ
>65 信用できないなぁ。 特に3行目w
つーかリッジ6は普通に60フレで安定してたけどな。 これからセルフシャドウやブラーの追加も有るだろうし、 リッジ6はそれなりに次世代を感じさせてくれるソフトになると思うよ。
>>64 あくまで予想だからそんな期待しなでくれぃ
2002年のX02でチーフの大気圏突入ムービーが公開されたから
今回もそうだと思う ってかそう願いたい ってか出せ
箱360発売前の一番気合い入れる箇所でもあるから
それなりに凄いの持ってこないとキツいよちょっと
73 :
名無しさん必死だな :2005/09/25(日) 01:42:09 ID:T73amud5
リッジ360がいちばん次世代機らしくなくてしょぼいと不評だろうにw まるでPS2版の移植だぞマジで
>>61 おいおいそんな無茶なスケジュール期待したら開発者死ぬぞw
つーか、糞箱にはHALOしか無いんだからあんま酷使すんなよ
>70 敵車いっぴき出せんで、フリードライブしかできない状態で何いってんのw
>>71 ああ、そうか。でもHALO3はちっと早くね?
まぁいずれ出るのは確定してるからね。
78 :
名無しさん必死だな :2005/09/25(日) 01:46:03 ID:T73amud5
ナムコのやる気のなさには驚いたなしかしw PS3で本気だしゃいっかみたいなノリで360ではやっつけ仕事っぷり
あほらしい質問 既存の箱ゲームのネット対戦は可能なんでしょうか? スト2がやりたくて・・・
27日は互換ソフトリストの発表とみた。
リッジだけは要らんわ、マジで。 だれよ、あれ作ったの。 まじでバカだろ。
>>77 つっても、
HALO2も発売1年以上前にその大気圏突入ムービー出してたし、
HALO3も同じ事してくるとすれば、あながち有り得ない事ではないかと。
HALO→HALO2と作ってノウハウ溜まってるから開発も効率よく出来るだろうし。
X05はPD0にフォーカスをあててくるからHALOでないんじゃない。
>65 カメオも30だってさ。 ガセ流すなよ。
>>83 あー、それは有るかもね。
PDは北米じゃ結構な大作ソフトとして扱われるだろうし。
まぁ俺もPD0には期待してるからそれでもかまわんな。
86 :
名無しさん必死だな :2005/09/25(日) 01:49:04 ID:T73amud5
360MTV発表会 XBOXサミット TGS これらすべてで360は完全に敗北し一度も注目されていないw 脂肪ムードがものすごいな
>>82 なるほど。
なんにしてもデモ映像とかでガツンとかましてほしいな。
プレイ映像が出てくれば言うことないけど。
>>83 まずPD0押しもありだね。
ない。
>>86 2000億円の赤字ハードの後継機だしな
注目されても困るよ
2000億の赤字ハード後継機で 200億の赤字映画のプロデューサーが作ったゲームが遊べるなんて まるで夢のようですね!
そんな60フレにこだわるやつならトレーラーみて気づけよ。
失業の危機に追い込まれた彼らは見境いがなくなるのな
聞いてるだけでしょうに。60fpsで動くゲームがあるのかとね。 いうにことかいて、ウソつくやついるし。
kameo動画みてみたけど60fpsっぽいな
>>87 HALO2は地球でのプレイ映像をドカンと公開して、
メチャクチャ盛り上がったからなぁ。
最後にチーフがエリートに囲まれる所で終わる奴。
正直HALO2はあれ見た時に一番盛り上がったw
で、kameoは60fpsじゃなかったか? あとニードフォースピードMWも。
ニードフォーが60? どこのゲームよそれ。 こないだTGSでみたけど、せいぜい15〜25くらいだったよ。
need for frame most wanted
100 :
名無しさん必死だな :2005/09/25(日) 02:01:53 ID:T73amud5
360信者けっきょくfps気にしまくりだな 30も60も関係ないよとか反論してたくせにw
>>45 トレードオフって言葉知らないの?
>>46 全てのゲームが
描画フレーム数と入力判定フレーム数がイコールだとでも?
ID:T73amud5 ID:0848ne+r は自演してるっぽいな
まぁ、 何を言ってもN3みたいなゲームが60フレじゃない事に難癖つける様な奴にゃ意味無いか。 『30にしない事で、得る事の出来る利点も有る』 って言ってるだけなのに「擁護するようなもんか?」だの「30フレでしか動かないゲーム」 「60で同内容が一番良い」だのバカな事言う始末だし。 60で同内容が出せるパワーが有るなら、 30にして余るパワーを他の事に使う、って意味なのにねぇ。
Don't you read English? (quote from ign) EA's Producer Mike Upton said the development team is shooting to hit 60 frames per second, but the amount of resources drawn by other areas might prevent it from hitting a steady 60. It's most likely going to run at a steady 30.
えー? じゃあ皆さんは、NNNが30fpsでOKということね。 へー。
次世代機のフレームレートは気になる人多いみたいだな 今出てる画像だと360は30フレーム以上PS3は10フレーム以上が 標準になりそう。
N3は2万体敵をワラワラさせることが目標なんだろ? 別に60fpsにくだわらんくていいかもな
108 :
名無しさん必死だな :2005/09/25(日) 02:08:05 ID:T73amud5
NNNなんて60でも糞だろw 水口のゲームは売れないの法則がまた発動するはず
水口はさすが商売上手いわ。 あれで満足してくれる客が相手なら、そりゃラクだわねw
>>105 俺はN3みたいなゲームなら、
60にこだわるより、敵の数やAIやエフェクトやマップにパワーを使い、
30で安定してくれた方が嬉しいね。
だからさぁ。 110はそういうこというなら、NNNが一体なんびき画面にだしてるか遊んで言ってるわけ? あとマップとか平気でいうけどさぁ。 どういうオモシロマップなわけよ、NNNは。
30は妥協の産物、所謂低性能の証 60で作れない際の言い訳に過ぎない、特に次世代機では。
>112 まったくもって、そのとおりだな。
てか、 「Don't you read English? 」だと、 「あなたは英語を読まないのですか?」になるよな。 「あなたは英語を読むことが出来ないのですか?」って言いたかったんだと思うけど・・・。
フレームの違いで買わない香具師が全体のどれだけなのかと
気を使ってるんだよ。
117 :
名無しさん必死だな :2005/09/25(日) 02:13:04 ID:T73amud5
普通に考えてなんで次世代機なのにfpsを気にしなきゃいけないんだかなw こりゃかなり性能低いぞ360 もしくは他の部分でかなりハッタリきかしてるってことだろ?もうバレバレw
いくらここの住人に60fpsを解いても 結局導く結論は特定のレースゲーム とアクションと格闘だけ60fpsでいいっていう感じだからな 30fpsが糞とかいう結論にはならないよ
30フレでも絵に凝ってもらった方が正直嬉しいな。 でもKameoが60フレならやる気になれば大抵いけそうだけど。 結局開発者の意図次第ってことじゃないかね。
>>111 出てないゲームのマップを語る事なんで出来るわけ無いじゃんw
そもそも俺は、
「30フレにする事で敵の数やグラフィックやAIやマップにパワーを使える」
って言ってるだけで、
N3がイイとは一言も言ってないぞ。
ただ、N3タイプのゲームなら別のところにパワー使う方が良いんじゃないか?
って言ってるだけですよ。
30までは我慢できるけどそれ以下だとps3の画面のように 点滅して見えるから目が痛くなるよ
PS3はメモリが少ない低性能だろ OSに100M占有分離による非効率で 実質メモリは256M程度
TGSのテストドライブみたいに普通に遊べないならヤダけど遊べんならフレームなんてどうでもいい
>120 TGSで出展してたろ。触るチャンスは、皆に平等にあったね。 あとさぁ。 60じゃなく30でもいいやとか言ってる奴は、たとえば15。 いや10でもいいのかもね。 敵が増えて、凝ったマップになればさ。 俺はまったく共感できないけど。
あるいは5fpsでもいいかw
カクカクザクや切るゾーンなんて糞ゲーは問題外じゃない?
問題外だろ。
>>126 流石に俺も15や10や5なんて共感できないけど。
なんでそんな変な方向に話をそらすかなぁ?
あとTGSで出展してたって言うけど、
開発途中の体験版のマップですから。
一応普通のテレビは30フレームだからここが基準になる
132 :
名無しさん必死だな :2005/09/25(日) 02:21:24 ID:T73amud5
あきらめろ痴漢 どうあがいても性能と容量ではPS3には勝てない そしてそれは直接売り上げにもつながり360は世界各地で敗北する
133 :
名無しさん必死だな :2005/09/25(日) 02:22:01 ID:WETtcrw1
>>127 ロープレなら 15まで許せる。
アクションも 30くらいなら大差なし。
そんな60ないと支障出るほどのアクション
なんてやったことないけど・・。
いやPS3は低性能だから 世界最高開発者や最高ハードでしか つくらない板垣にああいわれたからね
>>105 煽りでなく本気で書いてるとしたら相当なもんだな。
実現出来ることには限界がある。
【描画フレーム数】と【画像クオリティや安定度】はトレードオフ。
優先順位の話をしてるってこと、ホントは判ってるんだろ。
>>112 次世代機に夢見すぎ。
その理論からいくと、60fpsのゲームが存在したPSやSSに対して
次世代機にあたるDCやPS2やGCで60fpsじゃなかったゲームは
いったいどうなのよ。
>>126 サジ加減って言葉知らないの?
要するにアレだ。
0848ne+rは『トレードオフ』と『サジ加減』っていうモノを考慮できない
性質ってことで終了じゃん?
Xbox360で最高の環境が60fpsだというのに、30fpsで妥協してるゲームを許容されても困ると言う話。 はっきりいって、こういう低技術なゲームがあるから360がナメられる>NNN
>>131 ゲームとTVを同じに考えちゃ駄目だろう。
TVは絵の動きが高速でないシーンが多いから耐えられるだけ。
>>132 性能や容量の話なんて誰もしてないぞ。
何故話題をそらしたがるの?
139 :
名無しさん必死だな :2005/09/25(日) 02:24:32 ID:T73amud5
負けるのわかってるのにまだ負けないとかいってるってことは360信者は本気なのか 本気でPS3に勝つつもりなのか だったら真性の阿呆だなw
XNEWSの掲示板荒らしている人間がいるんじゃないの?
視覚的に問題ないならどっちでもいいよ これが一般人の本音
>>136 妥協してるんじゃなくて、
>>135 の言う「トレードオフ」「優先順位」って話しをしてるんです。
>>137 絵の動きが高速のシーンが多い映画も30ですけど。
143 :
名無しさん必死だな :2005/09/25(日) 02:25:58 ID:T73amud5
>>138 実機の360ソフトが低性能を露呈したから
>135 安定度ってなに?w
絵の動きの速さと、フレームレートは密接な関係があるんだよ。 絵が激しく動くゲームは高いフレームレートが必要って言うだけであって、 絶対に60fpsじゃないといけないって訳ではないよね。
>>139 負けないとかPS3に勝つなんてどうでも良いんだよ。
30フレでも良い所がある、って言ってるだけ。
空気嫁
結局アラ探して叩きたいだけなんでしょ。 叩く理由は何でもいいんだよ。
同じ値段なら60fpsの方がいいだろ。 当たり前の話だ。
誰かXNEWSの管理人にランブルがロンチのソース聞いてきてよ
151 :
名無しさん必死だな :2005/09/25(日) 02:28:51 ID:T73amud5
360信者すげー わざわざPS3ソフトをひたすらチェックして動画とかひろってきてるんだもんな まさに信者w 俺でもそんなことしてないのにすげー
フレームレートを向上させるのはハードウェアの性能が全てじゃないでしょ。
俺は絵が綺麗なほうがいい そういえばPSMとかいう信者向け雑誌でもマルチは同じような見え方するなといってたな これは実質マルチは360が綺麗だといいたいんじゃないのか?
>>144 処理落ちせずに安定して動く度合いって事だろ。
そんぐらい理解してくれ。
>>149 うわ!ショボw
PS3て想像越える低性能なんだな
っていうか叩いてる人はKameoの動画見たことあんのかな。 あれが60フレなら大抵いけるでしょ。勿論開発者次第だけど。
kameoはフレームレート関係無しに売れないから どっちでもいいな。
Kameoはワラワラしているところだけ30fpsっぽい
大して変化ないのに本体と同時発売じゃないとは何事か >無双4なんとか コーエーは完全にやる気ないな
160 :
名無しさん必死だな :2005/09/25(日) 02:31:16 ID:T73amud5
360派って馬鹿じゃね? PS3ソフトをけなすときは同系色とかいうくせに360ソフトではちっともそこに注目しない そらfpsでも360ソフトの低fpsならマンセーするわな
うわぁ・・・w
kameoはフレームレート以前に、 キャラデザを日本向けにしてくれないと俺は買う気になれんなぁ。
>148 オマエ、こんなクソ汚い動画貼るんじゃないよ。 オメガフォースって、なんだっけ? あの三国人が暴れるクソゲー作ってるチームだったか? さすがだなw
>154 安定してて当たり前だろ。PCゲーじゃあるまいし。 家庭用ゲームで「安定」なんて言葉を持ち出すこと自体が無粋だと言ってる。 そんなこともわからんのか?(と逆に言いたくなるよ)
kameoってスクリーンショット見ると登場キャラが主人公と敵キャラしか いないっぽいのだが、仲間いないのかな?
>>166 それではPS2で処理落ちガクガクの無双や地球防衛軍が大人気なのは、
一体なんなのですか?
30だからクソゲー、60だったら名作だったのにね。 なんて言えるのはMURAKUMOぐらい。 普通のレースゲームなら30でも我慢出来る。
>>169 MURAKUMOはフレームレート以前の問題も有った気がするけど。
>>169 >普通のレースゲームなら30でも我慢出来る。
それはあり得ない。
レース、格闘なんかの激しいアクションのあるゲームは60必須。
173 :
名無しさん必死だな :2005/09/25(日) 02:37:59 ID:T73amud5
360無双はPS2の移植 360リッジはPS2版の移植かとおもえるほどやる気がない 360のランブルローズはPS2版からのバージョンアップ どのメーカーもほんとやる気0だなw
>168 知らんよ。 三国人がガタガタと小汚いアニメーションしようが、まったく興味がない。 地球防衛軍が大人気というのは何かの勘違いだろ。
>>137 ちゃう。
TVや映画の映像にはDOA4のカメラ撮影モードに実装される
ってことで一時話題に挙がった『モーションブラー』が含まれて
いるから映像と映像の間が補間されて滑らかに見えて30fpsや
24fpsでも然程違和感を感じないで済むの。
だから、これまでアクションゲーム等に演出として用いられてきた
『1フレーム前の映像を合成して動きの流れを表現するブラー』
とは異なる
『1フレーム前の映像と現フレームの映像の間を補完する
ホントの意味でのモーションブラー』
を実装出来たなら、30fpsでもTVや映画程度には滑らかな映像が
体感出来る(はず)。
実装できたなら、ね。
>>144 ちょっとは自分で考える癖をつけようね。
描画の安定度から入力等全てを含めた安定度までピンキリ。
シューティングゲームのコマ落ちとか、要はそういうこと。
>>166 次世代機どころか家庭用ゲーム機に夢見過ぎだな。
上で書いたシューティングゲーム以外にも処理落ちするゲーム
なんて幾らでもあるだろ。
三国人斬り殺しゲームがリアルになったら 中国人が発売してもいないのにキレるな。
>>174 「興味が無い」とか「勘違い」とか、なんじゃそりゃ?
無双も地球防衛軍も人気ソフトなのは明白な事実。
地球防衛軍なんかシンプル2000シリーズでは異例な程宣伝しまくってたし。
「安定してて当たり前の家庭用ゲーム機」
でこの二つのゲームが人気なのは、何故?
あとGTAなんかも大人気だが結構処理落ちするな。
>175 当たり前のことを長々と書くなよw 俺は、ロンチで処理オチするゲームを貶してるだけだ。 それを是とする理由を述べるならともかく、一般論を長々とw
>177 三国人がガタガタと小汚いアニメーションするのに興味が無いのが、そんなに悪いか?
>>175 そもそもTVや映画で低フレームが気にならない、というのが違う。
映画やTVでも、絵が高速で動いている部分を注意して見るとやっぱり不自然さを感じるよ。
それ程高速で動いていない絵なのにブラーがかかってしまっているからね。
高速で動く絵を「はっきり」視認するためには、やっぱり60fpsが必須。
さすがに1200fpsを表現してる360と 10フレーム標準の糞捨て3比べるのはかわいそうかもな
>>178 「安定してて当たり前」って言ったのを「夢見すぎ」
って反論されてるのに「当たり前のことを長々と書くな」って・・・。
しかも30フレのゲームを貶してたのが、
いつの間にロンチで処理落ちするゲームを貶してる事になったの?
「60フレで処理落ちするより30フレで安定の方が良い」
っていう俺の発言を否定したのもお前だし。
もうメチャクチャだな。
>>179 「安定してて当たり前の家庭用ゲーム機」
で酷い処理落ちをする無双や地球防衛軍やGTAの様な人気ソフトが有るのは何故?
「興味ない」で逃げないでください。
>>174 家庭用ゲームってものは「安定」なんて言葉を持ち出すこと自体が
無粋』なほどに安定してて当たり前なんだろ?
>>178 え?
じゃーロンチじゃないなら処理落ちしてもイイんだ。
余計酷いと思うけどなー、それ。
なんにせよ、0848ne+rの特徴がまたヒトツ増えたな。
『トレードオフ』や『サジ加減』といったモノを考慮できない。
『優先順位』というものを考えられない。
持論が破綻している。
増えたっていうか纏められるな。
考えられない。
>映画やTVでも、絵が高速で動いている部分を注意して見るとやっぱり不自然さを感じるよ それくらい動体視力のいい人は極々少数では?
めちゃくちゃで結構。処理オチゲーなんて要らないよ。 そんな低技術ゲームに、金を払う気にはならない。
0848ne+rはいつものやつ
189 :
名無しさん必死だな :2005/09/25(日) 02:50:38 ID:WETtcrw1
>>182 人間は60fps以上は見分けがつかないよ。
科学的なデータで出てる。
>184 つまりGTAが処理オチしているから、これから出るソフトも処理オチしていいということかい?
>>187 「60フレで処理落ちより30フレで安定する方が良い」
って言う俺の論理を否定してきてるのに、処理落ちゲーは要らないの?
わけわかんねー。
>>186 でもレースゲーや格闘を遊ぶ人達はそういう人達だろ。
>185 オマエは文章が長い。
>>191 処理落ちゲーなんて要らないんでしょ?金払う気にもならないんでしょ?
なのに何故、無双やGTAが爆発的に売れてるのか。
それを質問してるんですよ。
誰も「だからこれかだ出るソフトも処理落ちして良い」なんて言ってねーよ。
>192 60で安定させればいいじゃん。
やっぱり白人とは目の構造が違うのかね 彼らはなんでも少し滑らかにみえてるんだろうか? 明るさに弱いからその残像のため?
198 :
名無しさん必死だな :2005/09/25(日) 02:53:50 ID:WETtcrw1
>>193 それ自体が少数でねぇか??
・・・なんでこんなしょうもないことで・・。
>>193 そんなことないでしょw 俺だってレースゲーも格闘もやるよ。
物凄い決め付けかと。
ID:od4CCRkM ID:T73amud5 ID:0848ne+r ID:cATvHlFC お前らいい加減GKは透明あぼーん汁 スレが浄化されるから
>>196 だから、60フレで色々詰め込むよりは、
30フレで色々詰め込む方が動きが安定するって俺は言ってるの。
お前はそれを真っ向から否定したんだ。分かってる?
202 :
名無しさん必死だな :2005/09/25(日) 02:55:36 ID:T73amud5
さすがに夜中ともなるとこっちは臭い馬鹿信者どもの臭いレスばっかりか また明日くるとしようかな
結局、目が腐ってるんだなw あと、頭が悪いようだ>195
>>98 60で不安定より30で安定を取った、みたいに読めるのだが。
>>203 結局個人批判に走るのか・・・
そろそろ透明あぼーんする頃合だな。
>201 真っ向から否定するね。 60fpsで最適化すればいいだろ。
アラードはUMAに固執している まあ箱がたった64Mであれだけの綺麗な絵を出せたというのも 理由があるだろうが あのマシン作ったのムーアとかMr,xboxとかじゃなくて アラードだろ
>>206 だーかーら、
フレームレートの向上と、
それ以外に使うパワーはトレードオフだって言ってるんだよ・・・。
それを踏まえた上で、
60で色々詰め込むよりは、30で色々詰め込む方が安定しやすい、って言ってんの。
>>180 『然程』って言葉知ってる?
TVや映画みたいにモーションブラーが含まれる映像の30fpsと
ゲームのように一切ブラーの無いクッキリハッキリ映像の30fpsと
比較したらどちらが気になるか/ならないかってことですって。
そして、別に60fps不要論を唱えてるワケじゃないんだがね。
トレードオフと優先順位の話をしてるだけなんだから。
例えば(プリレンダムービーだから有り得ない話だけど)
FFACやピクサーが制作した映画が
フレームレートが60fpsになる代わりに
キャラモデルのポリゴン数が半減してたり
テクスチャの精度が悪くなっていたら、どうよ?
ああ、だからと言って60フレを否定してるわけじゃないよ。 ただ、30フレの利点を話してるだけだから。 俺もレースゲーや格ゲーは60フレの方が嬉しい。
>>198 少数じゃない。
人間の目は70フレくらいまで違いを見分けられるから、
映画やTVの映像は現実と絶対に違いがあるはずなんだよ。
ただ絵の動きが少ないから目立たないのと、後は60フレの
映像自体が無いので、比較されてないだけ、かもね。
TGS05: Mizuguchi/Lee 99 nights interview
http://www.xboxyde.com/news_2043_en.html ・マルチシナリオでキャラ1人30〜40時間。
・プレイ可能キャラは全部で7人で各キャラ30〜40種類の攻撃ある。
・ストーリー上他のキャラとの絡みあり。(ゴブリンキャラの場合他のキャラの敵になる可能性あり?)
・リアルな物理計算があって、木を切り倒して敵を下敷きにすることが可能。
・現時点では最大1000人まで表示可能、製品版は2000人にする。
・人型キャラ以外にオークやドラゴンもある
・開発者曰く8割アクション、2割戦略
・現時点では完成度は70%
間違ったらスマン。
しかし、期待度がぐんと上がったな!
一人あたりの時間が微妙にというか大幅に増えてませんか
一人30〜40時間!? 長すぎだろ!!
>208 >「60で色々詰め込むよりは、30で色々詰め込む方が安定しやすい、って言ってんの。」 それは当たり前の話。
>>212 あれ?キャラ1人10時間ぐらいじゃなかった?
確か前は10時間前後だったような
>>212 残りの期間で表示数倍にするのか。今出てる動画より更に凄くなるんだな。
>>209 ポリゴン半分にしたところで、どの程度問題があるのかって事だね。
例えばPGR3の車はPGR2の車より数倍ポリゴン使っているはずだけど、
PGR2とPGR3の車のモデリング精度を見分けられる人がどの程度いるのかと。
フレームを見分けられる人と、車のモデリング精度を見分けられる人、
どっちが多いのかと言われたら絶対フレームを見分けられる人の
方が多いだろう。
オークと戦ってるのはTGSのプレイ動画でも有ったけど、 ドラゴンとも戦えるって事だよな? ヤベェ、マジでわくわくしてきたw
>220 まったくもって同意する。
N3は一人10時間クリアから増えてるな さすが水口
>>220 車のモデリングだけに話を絞るのが間違い。
PGR3は背景の町並みが圧倒的にリアル。
それにPGR2のモデリングは決して良いと言える物ではなかったから、
PGR3とPGR2の車のモデリングの差も結構有るよ。
>>221 巨大で非常に沢山の竜に攻撃されるステージがあるみたいよ。
オレも前に10時間辺りと思ってたけど How long will it take to finish the game with one character? L: For example, this female character you've seen - around 30-40 hours. The mission itself changes. So when I say 30-40 hours, it's just from the start to the end quickly. But the missions keep changing depending on the level you have, so it's hard to say any exact number. インフィだと30-40時間って言ってる。 まあ元々このサイトの人はフランス人で英語が完璧じゃないからもしかしたら翻訳の間違いかな? 10時間ぶっ通しで全部のシナリオをやるなら30〜40時間じゃないかな?
>>226 一人で30〜40時間は流石にありえないだろうし、
そもそも長すぎだから止めて欲しい。
全キャラで30〜40時間が妥当だと思うんだが・・・。
>>225 凄いねぇ。それでボリュームもあると。
MSが資金出してるタイトルは楽しみな物ばかりだな。
次世代機ではやっぱ開発費がものをいうのかな。
>224 おまえさぁ。 例えば、映像の世界で60iと30pってどっちが主流か知ってる? あるいはその意味を考えたことある?
>1つのキャラクタと共にゲームを終えるにはどれくらいかかるでしょうか? >L: 例えば30〜40時間の周りのあなたが見たこの女性のキャラクタ。 >任務自体は変化します。 したがって、私が30〜40時間の間言うとき、 >まさしく始めから終わりまでそれはすぐにあります。 しかし、任務が >あなたが持っているレベルによって、変化し続けるので、 >どんなはっきりした数も言いにくいです。 Exciteではわかりにくい。
MGS4のデモ描いてた開発機は一番初期のやつだぞ 実機とは全然違う メモリですら256しかない PS3の特徴であるCell-RSX間のバスでデータ送り込む帯域がPCI×4だから、コードが実装されてない 別に擁護するわけじゃないけど、あれを叩くのは可哀想だ
っつか、 60iって=30フレームだよな? 間違ってたらスマン。
>233 最初から君の考えは間違っているから、別の切り口から教えてあげようかと。 さっきも聞いたんだけど、60iと30pでどっちが発信者・受信者に好まれてるか知ってる?
そうゆうこと
>>225 for example, thousands of very huge dragons attack you at the same time.
巨大、しかも千匹以上そうですね。
ちょっと追加の翻訳まとめ
・開発者の最大コンボ:2000
・オンライン要素を入れたいが、まだ具体的なものを決めていないそうだ
・戦場で他のキャラに会える
個人的な意見ですが、水口氏は仕事楽しそうね。
>234 君が言ってるところのトレードオフでペナルティを受けない方法として、 30pじゃなくても60iを選ぶ手法もあるってことさ。
>>237 あのグラでドラゴンわらわらは楽しみだな。
延期せず1月に発売して欲しい。
60iが毎秒30フレームのインタース 30pが毎秒30フレームのプログレッシブ か。 単に用途の違いって話しなんじゃない?60iと30pって。
馬鹿の相手は疲れるんだよw
>>220 レースゲーなんかは登場台数はどんなに多くても十数台〜数十台でしょ?
同時に描画されるオブジェクトの数は高が知れてるから、オブジェクト毎に
ポリゴンを比較的多めに使える。
(PGR3なんかは
>>224 も書いてるように街並に異様なまでにこだわっている
(から一寸一括りにし難いけど。
で、N3なんかは無双系ってこともあって同時に表示されるオブジェクトの
数が半端ではない。
即ち、オブジェクト毎のポリゴン数を少なめにせざるを得ない。
ギリギリのポリゴンで作ったキャラから更にポリゴンを間引こうとすると、
結構目立つと思うよ。
>>241 いや、低姿勢だったからなんとなく勢いでw
>242 だから30pと60iでどっちが主流かと聞いてるんだよ。 60pが出来なくとも、60iにはできるだろ?>30pのクズゲー。 そしたらオマエの言うところのトレードオフとやらもOKだ。
小さいテレビだとNTSCでもかまわんが、、、
でも、NFSの30fpsはちょっとがっかりな俺ガイル ブラーでごまかしてるのかな。 迷ってたんだが、リッジにしとこうかな。
>247 そうね。 そもそも60iで動くものを、でかいテレビ向けに30pのガクガクアニメーションにされるのは「迷惑」だな。
もう話題ってフレームレートのことしかないんすかねぇ 27日まで流れ変わらないのかなぁ みんなで幸せになろうよ
じゃ買うなよ ただそれだけの話だ
インターレースは、能力の低いハードが好んで使う昔流の手法。
>251 オマエに。 >1-250
>>249 いやーでも高解像度の優位性も捨てがたいぞ。
テクスチャー密度も上がってるわけだし。
内部レンダリング1280x720だからな 一応SDTVユーザーにもその恩恵はあるわけで
ID:0848ne+rはとびっきりの馬鹿とみた 相手にしないほうがいいかもしれないな
俺が言ってることの意味が理解できないようだな。
>>246 今はもう60iの方が断然人気みたいだね。
ただ、30フレだからクソって言うのは間違い、
30フレにも60フレにも利点は有る、って言ってきたが結局伝わらなかったみたいね。
>>249 だから、
GTAや無双など、
ガクガクに処理落ちするゲームが大人気なのは何でなの?
それってやっぱりフレームレートにこだわらない人が居るからなんじゃないの?
しかも30フレがガクガクっておかしいだろ。
60フレがよりなめらかなだけで、30フレがガクガクな訳じゃない。
>>230 要するにアレか?
0848ne+r的折衷案は
モデルもテクスチャもクオリティを下げない代わりに縦解像度を
半減した状態でレンダリングしてインターレース風に処理しろってことなの?
なんかサターン版VF2等のドリキャス以前のハイレゾ60fpsゲーみたいに
ちらつきそうで嫌だな、それ。
0848ne+rのいいたいこと480i 60fpsと 720p 30fpsどちらがいいか聞いてるんだよ
俺はポリゴン減らす手法が一番好きだな。 fps低下とか、表示オブジェクト量低下とか、エフェクト削られるより、 ガクガクモデリングのほうが許せる。 DOAなんてもっとショボモデルでいいからセルフシャドウ入れろと。 NFSも内装なんか作らんでええから60fpsにしろと。 俺個人の好みの話な。
>259 いかにも。 >ちらつきそうで嫌だな、それ。 そんなのDACの性能次第だろ。
DACは関係ないだろう。
>>261 NFSみたいなゲームは60フレ安定が一番だよなぁ。
DOAはマネキン人形みたいだから、
まずそれを直して貰わないとアレな気もするけど。
関係ある。
266 :
名無しさん必死だな :2005/09/25(日) 03:35:53 ID:eT75ohug
なんか、スレがフレームとNNNのインタビューに分かれてるんだが・・・ ちょい分かり辛い・・・
解像度の発展を否定する奴はアホ おまえの教祖クタラギもわざわざ1080p対応を 明言してくれるぞ なんのためのHDTV対応なんだ
俺がfps重視なのは、俺個人の動体視力がいいせい。 あとエフェクトに拘るのは、空気感と存在感が増すと思うから。 やっぱのめり込むには操作のダイレクト感と、画面上の説得力って重要なのよ。 モデリングとかって、見慣れたらそれまでって気がすんのね。俺の感覚としては。
結局、>264は肝心な技術的なことには答えず(知らんのだろうが)、話を極論にそらす。 GTAがなぜ売れたかなど、360のゲームが30pにとどまる理由には微塵も関係ない。 DACについてだが、優秀なDACはインターレス時のフリッカーを大いに軽減する。
Xboxにはハンコンが無いから
>>224 モデリング精度を細かくしたところで、プレーヤーが
それを認識できなければ意味が無いって事。
車だけじゃなくて、背景にも同じ事は言えるだろ。
モデリングはある程度の精度を達成すれば、
それ以上細かくしても遠目に見る分には違いはわからない。
でも、フレームは、遠目で見る見ない関係無し、
動きの激しさによっては嫌でも違和感を感じてしまう。
常時高速で動いているレースや格闘では、
モデリング精度とフレームレートどっちが
重要かといわれたら絶対にフレームレートだろ。
>267 だれがD5にしろなんて言った?w 360はD3で十分だよ。 解像度だけ発720本のくせにD4規格を満たしていない、ガクガクゲーについて文句を言ってるだけだ。
でもまあ、世の中の大半の人間は気が付かないのかもしれん。 雑誌映えもモデリング凝ったほうが上がるしね。 難しいところだ。
フリッカー軽減とDACは関係ないだろう。
発720-->縦720
>>269 360のゲームが30フレにとどまる理由を説明してたんじゃなくて、
30フレの利点を話してるだけだ、って何回言えば分かるんだよ・・・。
>>271 いや、だから俺もレースゲーや格ゲーは60フレが一番って言ってるよ。
ただPGR3の話が出てきたから、PGR3のモデリングは圧倒的に凄いと言っただけで、
別にPGR3が30フレでマンセーなんて言ってるつもりは無い。
>274 大いに関係ある。
>276 だったら30pじゃなく60iにしろと言っている。 って何回言えばわかるんだよ、君は。
処理落ち付きの60iでいいじゃんか。
60iってなんだよ 720i,60fpsにしろとでもいうのか?
ったく コイツらさっきからつまんねえ話ばっかしやがって―― 誰か一人くらい笑いを取ろうとかいうヤツはいねーのか!? 場の雰囲気読めよ!? ――バカの一つ覚えみてーにフレームフレーム言いやがって・・・ お前ら全員フレームシティの住民かっつーの!!
とりあえずいつまでもフレームの話し続けてるヤツはXNEWS荒らしてるヤツと同一人物?
いい加減GKは放置してくれや。 せっかくあぼーんしてるのにレスアンカーされると見えちまうからさ。
>>260 感覚的に判り易くする為なんだろうけど、
『480i 60fps』と『720p 30fps』では1フレームあたりに
処理される走査線数が違いすぎじゃなかろうか。
まあ要はどの程度違和感を感じるかが問題なんだね。 モデリング精度は接近しないと違いがわからない。 フレームレートは高速で絵を動かさないと違いが目立たない。 絵が常に高速で動くゲームならフレームレートを重視して、 それ程絵が高速で動かないアクションでは、ローポリさの 方が目立ってしまうのでモデリング精度を重視すると。 と言うわけで、やっぱりレースと格闘は60フレ必須ですよ。 HALOみたいな、動きがそれ程激しくなくて、オブジェクトを 接近して見る機会の多いゲームは30でもOKっつー事でFA。
60フレ出来るんだけど、やらないのよ。
GTAが売れたのはゲームとして優れてたからじゃん。あたりまえじゃん。 でも、やっぱみんな処理落ちシーンでは残念に思ってたと思うぞ?そうでもないんかな。 で、フレーム上げるためにエリア狭くなっていいのか?って聞いてくると思うけど、それはもちろんNOだ。 ハードの限界とのバランスが上手く取れてたから、GTAは良いゲームになった。 で、次世代機のゲーム見ると、性能アップで60安定でできそうなゲームまで、 ポリモデル重視しすぎちゃって30でやってるんじゃないの?って気がする。 ゴッサムがあのモデルへのこだわりのせいで30だったらマジでがっかり。 ま、これも主観なんだけど。どっち取るかはクリエイター次第だからな。 俺好みに転んでくれることを願うばかり。
>288 だろうね。 それがクズだと言ってるのよ。
>>287 そうそう、俺もそう言う事を伝えたかったワケですよ。
レースと格ゲーは60フレって俺も最初から言ってるし。
60フレでやりたければ、PCでやれって事なの。
>>279 まずXbox360のゲームソフトは720p対応必須という条件があるっぽい。
そのうえでインターレース処理しろって言っているということでOK?
おまえら、タイヤが四角いだとか、髪の毛がヘルメットみたいだとか ビルの数が少ないとか文句言うだろ 30フレームだったら、ポリゴンが倍出せるんだよ ファミ通でフレームレートが言及されたことがあったか? 30フレームでいいんだよ 60フレームのゲームはポリゴン数かエフェクト、AIを強化して、フレームレート落として出直して来い
商売だから、余計なことはやらない。
PC買えないのなら、30フレでがまんしろって事。
>293 もちろん。
インターレースっていうのは基本的に糞な規格だろ? それはもちろんゲーム機にとっても わざわざチラつきを抑えなきゃならないんだろ? だから箱ソフトではインターレース出力したときにボケる ソフトがある。もちろんボケたら先も見えずらくなる それに処理を低減するかといえばそこまでない GCでもグラフィックが凄いソフトがプログレッシブに対応してないという ことはあまりない。むしろグラフィックのショボいゲームほどプログレに 対応してない そんなことするより解像度を少し削るほうがはるかに60fpsだしやすく なるんだよ
>>294 お、そっち側の人かw
俺とは正反対の好みの持ち主っぽいな。
>おまえら、タイヤが四角いだとか、髪の毛がヘルメットみたいだとか
そんなので文句言いません。俺は。
>ビルの数が少ないとか
それはゲーム性に関わる可能性があるので文句言いますw
PS3もXboxもプログレ基準なんですよ。インターレースに変えても同じこと。
>298 インターレスが糞規格なわけないだろ。 ならなぜ30pより60iがメジャーなんだよ。 あと後半はよく分からんわ。 もう少し考えてから書いてくれ。
この時間なのにビックリするほど勢いあるな
インターレースは妥協の産物の規格だよ あれがいいとかいうやつはAVオタにもいない
>>287 レースや格ゲは60fpsが望ましい。
ローポリが目立っちゃいそうなアクション等は30fpsに妥協もアリ。
(勿論60fpsの方が望ましいが。)
↑
>>276 もそういう考えみたいだし自分もそういう考えなんだけどね。
話の発端がN3のフレームレートについてだったから30fpsにする
ことによる恩恵等について書き込んでいただけで。
で、N3だろうがなんだろうが
『次世代機ならノーリスクで60fpsで当然』
って考えの人に反論してただけっていう。
PS2はインターレース専用に設計されている。
どこの世界の話だよw
>>289 あ、GTAが何故売れてるのか?とか言ったのは、
ID:0848ne+rが「家庭用ゲーム機は安定してて当たり前」「安定してないゲームなんか要らん」
とか言った発言に対してのレスなんで、あんま気にせんでくださいね。
>307 放言すると後始末が大変だなw
>>294 のような奴がいるとゲームが駄目になる。
最高のゲームを作りたいという意思が感じられない。
「30フレでも売れればOK」とか考えてる奴の作った
ゲームなんか遊びたくないぞ。
60fpsのダイレクト感ってわかんねえかなぁ。 絶対気が付くと思うんだけどなぁ。 もし見た目ブラーとかでごまかされて気が付かなくても、 無意識レベルでなんか動かしてて気持ちよくない、とか、あると思うんだが。 敏感なんかな、俺。 早漏だしな。
30フレ未満のゲーム、多いぞ。
>>310 まぁ気にならない奴も居れば気になる奴も居るって事だろ。
でも60フレのレースゲーやった後30フレのレースゲーをやると、
確実に誰でも違和感を感じるだろうな。
ただアクション物とかだと、
60フレだけにこだわるより、他の部分(ポリゴン数や敵の数やAIやマップの作りこみetc...)
にもこだわってくれ、ってハナシ。
処理落ちの目立つソフトはデットライジングとテストドライブぐらいしか 聞かないなぁ
さて、言いたい事言ったし落ちも付いたので寝るわw みんな主観で言い合うときはまろやかにな。 おやすみー。
ファミ通に載るスクリーンショットだけ気にしてたら
そもそも60フレのゲームなんか存在しないはず。
それなのに、何故60フレのゲームが存在するかと言われたら、
プレーヤーに対するサービスでしょ。
お客さんに気持ちよく楽しんでもらいたいから、セールスを
多少落としてでも60フレのゲームを作る人がいる。
そういうクリエイターの想いを無下にする
>>294 のような奴は逝ってよしだ。
俺も言いたい事言ったし寝るかな・・・。 今日はもう響鬼見れねーやw
コンパイラが糞だという説もある それなら後でどんどん改善していくだろうが
いやpcもカクカクおおいよps3もカクカク、レボは低性能だから フレーム厨は360以外の選択肢は無い
360のハンコン出せよ
PCの場合カクカクになるのは、単にそのPCがしょぼいだけだろ 適切な増設すりゃカクカクでなくなる
ライブラリが30フレだから、
PS2とGCはチートしてフレームを稼いでいた。 そのせいで箱が30fpsばっかりと思われてたんだな。 GCのF-ZEROなんかごっそりオーバースキャン分の 解像度を切り取ってた。 あんな感じで無理して60psだしてたんだ。
結論 60dpsにこだわる奴は早漏
ランブルロ−ズがロンチって、ソースどこですか?
>>289 > で、次世代機のゲーム見ると、性能アップで60安定でできそうなゲームまで、
> ポリモデル重視しすぎちゃって30でやってるんじゃないの?って気がする。
PGR3に関しては超同意。
レースゲーとしては本末転倒って気がする。
>>297 インターレースってのは引き合いに出しただけなのかもしれんけど、
プログレッシグな出力上で擬似的にインターレス風に処理を行なう
なんてことするよりは、縦解像度を半分してレンダリングしたものを
縦2倍に引き伸ばして描画したほうがまだマシかもね。
ハードウェア的にFSAAに対応してるみたいだし。
でもね、MSは『ハイデフエンターテインメント』なんてキーワードを掲げたうえで
全てのゲームに720p対応を課しているのだから、そういった逃げ方は許して
くれないんじゃないかと思うんだけどね。
自分なんかはその辺も念頭においた上でトレードオフの話をしてたんだけど。
もうdot by dotとかHDMIとかの時代になったらそんなごまかしは ほとんどできなくなるんだけどな。 縦解像度を半分してレンダリングなんかしたりしたら画質が大幅 に劣化してしまう。GT4のD3が効果ないのと似たようなもんだな。
>328 本来、720pと1080iの負荷は、ほぼ一緒。無論1080iの方が重いが。 あとMSのいってる720pというのは、世界で言うD4とは全く違う。 縦720本なら720pだと思っているバカには鉄槌を下したい。
>>131 > 一応普通のテレビは30フレームだからここが基準になる
よくある勘違いだけど
TV(地上派アナログ)放送は30フレーム60フィールド。
間引かれている映像だが、一応秒間60回アニメーションしてる。
箱のプログレッシブ30フレームとは全然別もの。
とりあえず動画では無双4SPよりN3方が動きが滑らかに見える
HDD内蔵してるよね?
720pと1080i負荷は、ほぼ一緒というのは電波理論だな 箱の開発者がD3は普通の解像度の9倍きつくなるとかいってなかったか? そのため箱には真D3ソフトは皆無
電波じゃないよ。
いや360は余裕PS3はカクカクになってしまう
電波だって お前はさっきから電波とばしすぎだ 360のFF11の開発者だって内部でD3の解像度で レンダリングするのあきらめたんだから
NNNは60fpsのほうが絶対いいと思うけどな。 参考元(?)である無双の開発者だって、何よりも60fpsを死守する事を優先してた。 ある意味表示数を捨ててまで動きを重視した訳で。 大勢の敵を吹っ飛ばして気持ちいいのは、滑らかな動きが伴ってこそ。
じゃあ技術ないんじゃない?w >スクウェア
一般論として、720pと1080iの負荷はほぼ同等。 そのどちらかを実装するのは、発信者の自由。 だが受信者の多く、つまり市場がどちらを支持しているかといえば、1080i。 これの、どこが電波だ?
>>335 初代箱で480Pに対して1080iでかかる描画負荷は、9倍ではなく6倍。
どっちにしろ、720Pよ1080iのほうがキツイというのには同意。
よくリフレッシュレートを引き合いにだして、720pのほうが軽いという奴がいるが
最終出力が1080iでも、どっちみち内部では1080Pでレンダリングするんだしな。
ID:0848ne+r 消えてくれないかな。低脳君 君はここにいても結局は あとで泣きを見るだけだよ
泣きを見るのはオマエだろ。 それとも、もう根をあげたか?笑 >342 大間違いだな。
元々奇形ハードの糞捨て2にあわせたソフト無双やff11なんかは 何か変なボトルネックあるのかもしれない・・・。
>>331 720pに『有効走査線数720本のプログレッシブ方式』以外の
何の意味があるというのよ?
まさか59.94fpsや60fpsが必須だなんて思ってないよね?
煽り愛ですか? 仲良くしスルーしましょうよ
>>344 ID抽出で、君が3時間以上張り付いてしてきた発言を見させてもらった。
結果 : 今後完全無視
ID:0848ne+rはさっさと消えろ 首吊って死んどけ
時間が無いから、ポリゴンを削るしか無い。。。。
ID:0848ne+r エセ知識でいい気になってるから恥かくんだろうね。
>346 D4を歌うなら、59.94fpsは必須。
ID:0848ne+rこいつ追い出そうぜ BBS荒らしてたのもこいつか?
D4ユーザーは少ないから、フィルターかけてごまかしとけばOK。
あのさあ。 まともなこといえない奴は絡んでこないでくれる?
こいつは完全な低脳 相手にしなくていい もう追い出すだけでいいぜ
とりあえず、NNNが29.97fpsで「D4対応」表記したら、JAROに訴えるね(笑) 俺が言ってるのは、そのレベルの「常識」
>>350 ポリゴンは最初にどれくらい使う(使える)か見積もってから
開発スタートしてるはずだよね。
後からポリゴン削らなきゃいけなくなるのはMSが
360の性能を見誤ったから?
終わりですか? >343 >346
PS1はプログレなんだよね。
>>360 JR中央線に飛び込んだほうがいいと思うよ
終わりですか? と聞いたんだけど。 >343 >346
ID:0848ne+rは生きてるだけでムダでしょ
ねえ。 もう終わり?って聞いてるんだけど。 >343 >346
まず君ね。 >343 名無しさん必死だな sage New! 2005/09/25(日) 04:33:19 ID:yxEcLaWP >ID:0848ne+r >消えてくれないかな。低脳君 >君はここにいても結局は >あとで泣きを見るだけだよ
ID:0848ne+rはNGID推奨 ただもう答えを求めて書き込むしかない
次にあなた。
>346 名無しさん必死だな sage New! 2005/09/25(日) 04:36:46 ID:i5igvPIY
>
>>331 >720pに『有効走査線数720本のプログレッシブ方式』以外の
>何の意味があるというのよ?
>まさか59.94fpsや60fpsが必須だなんて思ってないよね?
とりあえず今年の年末に発売されるPS2の有力ゲームが軒並み30フレだというのが一般的な考えを示している
>369 PS2なんて関係ないよ。興味ないし。
もうフレームの話はいいだろ 開発者次第なんだから もう60iとか変な用語使う奴は無視しておこうぜ
>346はともかく、>343みたいな奴は最低だな。 ろくな見識も持たず、他人に噛み付くだけの犬。
もうフレームスレ逝けよ おまえと343、346のVSスレ立てろ
大事なのは面白いかどうかそれが全て
>>352 こういうこと書くのもなんだが、ソースくれ。
D端子の規格でフレームレートなんて縛ってたか?
VSもなにも、トンズラこきやがったからね。 泣かすとかいってたくせに(笑)
>376 おいおい・・・。
ID:0848ne+rの変な発言集めておこうか >242 だから30pと60iでどっちが主流かと聞いてるんだよ。 60pが出来なくとも、60iにはできるだろ?>30pのクズゲー。 家庭用ゲーム機は安定してて当たり前」「安定してないゲームなんか要らん 本来、720pと1080iの負荷は、ほぼ一緒 あとMSのいってる720pというのは、世界で言うD4とは全く違う。 縦720本なら720pだと思っているバカには鉄槌を下したい DACについてだが、優秀なDACはインターレス時のフリッカーを大いに軽減する そもそも60iで動くものを、でかいテレビ向けに30pのガクガクアニメーションにされるのは「迷惑」だな
インターレスが糞規格なわけないだろ。 ならなぜ30pより60iがメジャーなんだよ。 君が言ってるところのトレードオフでペナルティを受けない方法として、 30pじゃなくても60iを選ぶ手法もあるってことさ
>376 D4規格は59.94fps。 事実だ。 気になってるだろうから、自分で調べろ。
>>0848 ne+r
きみ、T社の板垣じゃない?
だいたい同意だけどさ。
ウホーいつまでやってんだよお前ら
>だから30pと60iでどっちが主流かと聞いてるんだよ。 >60pが出来なくとも、60iにはできるだろ?>30pのクズゲー。 そもそもこの部分で低脳確定なのに釣られすぎだぞオマイら。
>376 もうひとつ教えてやる。 ほぼ同じ負荷の二つのフォーマットを提示されたときに、 テレビ屋が解像度(D3)を、CG屋が取り回しの良さからプログレッシブ(D4)を選んだ。
60iってなんだ?
板垣は720pと1080iの負荷は、ほぼ一緒なんてことは言わないだろう こいつはただの妊娠級の馬鹿だよ
なんかもう名無しさん必死だな そろそろ寝たらいいんじゃないかな。
だから30pと60iでどっちが主流かと聞いてるんだよ。 60pが出来なくとも、60iにはできるだろ?>30pのクズゲー。 家庭用ゲーム機は安定してて当たり前」「安定してないゲームなんか要らん 本来、720pと1080iの負荷は、ほぼ一緒 あとMSのいってる720pというのは、世界で言うD4とは全く違う。 縦720本なら720pだと思っているバカには鉄槌を下したい DACについてだが、優秀なDACはインターレス時のフリッカーを大いに軽減する そもそも60iで動くものを、でかいテレビ向けに30pのガクガクアニメーションにされるのは「迷惑」だな インターレスが糞規格なわけないだろ。 ならなぜ30pより60iがメジャーなんだよ。 君が言ってるところのトレードオフでペナルティを受けない方法として、 30pじゃなくても60iを選ぶ手法もあるってことさ
こちらが誤爆元ですか
素直な方は良いとして、片割れの犬は逃げたようだな。 そういうやt、なんていったっけ? ああそうだ。負け犬(笑)
俺も知ったかぶるか。 ゲームの処理が30fpsでも、ゲーム機からの映像出力は59.94fpsだからD4規格に則ってる。
>393 まあ、それならJAROも回避できるね。 客には何の恩恵も無いがな。
っていうか結線の規格で何でコンテンツのフレームまで決められなきゃあかんのん?
>>391 誤爆地点確認しました。大変申し訳ないです、おれ390じゃないけど。
ついでにne+rもらってくれませんかね?
だから30pと60iでどっちが主流かと聞いてるんだよ。 60pが出来なくとも、60iにはできるだろ?>30pのクズゲー。 家庭用ゲーム機は安定してて当たり前」「安定してないゲームなんか要らん 本来、720pと1080iの負荷は、ほぼ一緒 あとMSのいってる720pというのは、世界で言うD4とは全く違う。 縦720本なら720pだと思っているバカには鉄槌を下したい DACについてだが、優秀なDACはインターレス時のフリッカーを大いに軽減する そもそも60iで動くものを、でかいテレビ向けに30pのガクガクアニメーションにされるのは「迷惑」だな インターレスが糞規格なわけないだろ。 ならなぜ30pより60iがメジャーなんだよ。 君が言ってるところのトレードオフでペナルティを受けない方法として、 30pじゃなくても60iを選ぶ手法もあるってことさ
720pと1080iのフレームバッファによるメモリ使用量はだいたい同じだけど 内部処理は全然一緒じゃないべ?
>398 フレームバッファの占有量はDACの仕様による。
>397 あとオマエ。 もう分かったからやめろ。いい加減、ウザイわ。
>400 あとオマエ。 もう分かったからやめろ。いい加減、ウザイわ
>401 あさってになったら、SONYでもCANONでもビクターでもいい。 映像屋に電話して訊いてみな。 それでカタが付く話だ。
>401 しかし、よくこんな資料をこんな時間に見つけてきたね。 感心するよ。 この資料で言うところの「HDTVのNo.9」というのがD4規格だ。 他に質問がないようならもう寝るわ。
結局こいつのいいたいことはインターレスマンセーか
もうどうでもいいんだけどさ、ゲーム処理での30fpsは映像規格に全く関係ないでしょ。 30fpsのゲームでも、モニタ出力は59.94fpsで行われればいいんだよ。 30fpsなんかで映像出力されたら、目がチカチカしてかなわん。じゃあおやすみ。
リフレッシュレートのことか? リフレッシュレートはTVによって全然違うよ 30fpsなんかで映像出力とかいう日本語自体 おかしい
映画なんか24fpsだよ アニメは10〜30fps BDはD3やD4.D5にも対応してないんだね
>405 結局2D畑の勘違いさんでしょうな。30p=60iなんて言っちゃうし。 30回の3D処理が60回に増えても同じなんて普通はちょっと。 きっと彼の頭の中では60iにすると1フレあたりの ポリゴンも半減してくれるんでしょう。
>>404 っていうか巧い事のせられてたけど、なんで
『720pは有効走査線数720本のプログレッシブ方式ってだけだろ』
って話から
『D4の規格では59.94fpsが必須だから59.94fps非対応ゲームの
パッケージにD4対応って書くのは云々』
って話になってるんだよ。。。
『世界で言うD4』なんてとんでも発言が出た時点で、なぁ。
どーせ俺のテレビじゃPS3も箱三郎も余り意味がねーわ
<ゲーム画面>@どこ行ったの木の葉!!なんだか寂しげな空間が増えた。 A兵士は数人歩いているけど、「どこ行ったセルフシャドウ!(心の叫び)」 「兵士のパンツ(ズボン)が、歩いても歩いても、貼り付けた絵のままかよ!!」 ちなみに、「モーションもえれー単純になったなオイ!」 B砂嵐のパターンが単純に!!って、今までのゲームとかわんねえ! 建物の壁から砂煙が怒涛のごとく出現してるし。 いや、別に素直にはじめは感動したんだが、これじゃあ、MGS3から、「デモ画面はこんなに進化しましたよホラ!!★★」 って、行っているようなもんジャン、と思った。 つか、ゲーム画面が、こんなんじゃ、「PS3って、また「デモとゲーム画面の差が激しい」と、 PS2のように思うわけさ。いや、それぞれが進化した感じ?!(笑) ♪どこいった〜このはぁ〜なんだか寂しげ〜 ♪どこいった〜セルフシャドウ〜心の〜叫び〜 ♪ズボンがカクカク〜モーションしょぼしょぼ〜 ♪建物のかべから〜すな〜げむり〜
うわっ またfpsバカ来てるのかよ(笑 相手するだけ無駄
ヘイロ3はPS3まで間に合うのかな? その間にヘイロ2の360リメイクを作らないかなあ
>>416 作らないといってたから
1と2は無いだろうと思う、3は間に合うんじゃないかな?
何枚組みかな〜?、50枚組みとかならBDの容量に勝てるな
360版作ってる暇もないとのこと>バンジーの方々
>>417 言ってたか?
まあ3に集中させて方がいいよな。
で、BDの容量に勝てばなんかいいことが起きる?
>>419 しらん、冗談で書いただけだ
俺は今までで良い
>>421 覚えてるよ。
+ +
∧_∧ +
(0゜・∀・) ワクワクテカテカ
(0゜∪ ∪ +
と__)__)
史上最高のウサゲーなのかも知れない・・・。
ロジャーラビットだっけか?
バンジーよ、今こそONIのリメイクを!! …無理だろうなぁ
関根 勤ゲーかな
60フレでゲームしたいやつは古い液晶TVを買ってやれ。
>>426 懐かしいネタだなw てか俺のあだ名もそれなんだよな・・・・
実写さながらのモータルコンバット出ますか?
一足先に次世代頂きますっ
XBOX360を買う人はFOMAを一番に買って後悔した人に似てる。
434 :
名無しさん必死だな :2005/09/25(日) 09:26:34 ID:BcAzOjsY
360は多分買う。 PS3は4マンぐらいならやっぱり買う。 レポリューションもやっぱり買うかも知れない。 やりたいゲームがある時に家にゲーム機がなかったら面倒くさいし。
初期のソフトは結構グラフィックに差があるね 綺麗なのはさすが次世代機って感じだけど 中には現行機でも出来そうなものもあるんだよな 特に日本と海外のサードで差が出てる気がする
438 :
名無しさん必死だな :2005/09/25(日) 09:49:08 ID:gI5fS89O
ハードの性能が活かせてくるのって2年後ぐらいからだと思うんだが・・・どう思うよ?
>>437 タイトル挙げるとすると天外と【em】だな
天外はPS2でもアレだったから論外としても【em】はなんか
初期のPS2みたいなザラつきが気になった
このザラつき他のソフトには無いけど何で【em】だけPS2チックなんだろ?
>>438 その通りだと思うけど それがどうかしたの?
海外のサードは高性能なPC用のゲームを発売してるところも多いから ほぼコンシューマのみの日本のサードと比べて 技術力で1歩も2歩も先に行ってるって話も聞いたことあるけど
442 :
名無しさん必死だな :2005/09/25(日) 09:53:42 ID:gI5fS89O
初期のソフトを批評しても意味ないかと・・・ 熟成してから比較すると良いかと
コーエーはまじで死ね。
>>439 天外は論外としてもRPGはこれぞ次世代機ってレベルまで行くには
やっぱ時間かかるんと違うかな
Xboxの場合はちょっと違う。PC=Xbox=Xbox360だから。
無双4spの動画って
>>24 以外でアップされてないの?
ストリームだと観れん。
>>442 意味あるよ、レアとかロンチに近い時期発売のKameoで
箱後期に出たConkerを余裕で超えてきたし
>>446 のお陰で無双の動画があることに気付いたけどこりゃ酷いね
背景がタケノコのように生えてくるとこ見るとPS2版そのまま持ってきたっぽい
>>448 無双ヲタ曰く、戦国から移植は格段に良くなってるって言ってたよ。
俺一度もこのシリーズやった事ないからよくわからんけど。
確かに戦国はしらんけど無双4は処理オチ全然ないよ。 2の時はむごかったが…
60フレでヌルヌル動くけど処理オチしまくるちょっと綺麗な無双と30フレで処理オチ無しで敵ワラワラAI改善された綺麗な無双なら後者の方がゲームとしては面白しろいと思うけどなぁ。
次世代機に旧世代ソフトベタ移植でお値段据え置きとは舐めてるな。 こんなもんに金だす奴がいるからおかしくなる。
XNAは一応ハード研究:ソフト研究の割合を 今までの8:2から2:8にまで変えるというコンセプトで作られてるから ハード発売後一年間糞ゲーしか出ないps2のようにはならないと思うな 少なくとも箱後半のクオリティのゲームはいきなりでてくる だから360はロンチでもありえない完成度のゲームがそこそこあると思う でも本当に使いこなすのは少し後だろうけどね。
じゃあ、無双4spのsp部分っていったいなんだったのよ!
>454 猛将伝、変なトレカ、どーでもいい設定資料集じゃねw
コーエーには早々に退場していただきましょう。
それでも買う奴いるんだろうな、特にPS2からの流れ者
たぶん退場する時に、”360の主なユーザーは子供、大人のゲームは360では売れない”とか言うね。 毎度の事だから。
無双が発売されたときはプギャーと罵ってやるぜ
461 :
名無しさん必死だな :2005/09/25(日) 11:29:03 ID:AH31fol9
FF13もPS3、 MGS4もPS3、 パワプロ新作もPS3、 ダビスタもPS3、 その他主力も全部PS3、 XBOX360になんの魅力があるのかと。
↑どこからツッコもうか?
スルー汁
ブルードラゴン ロストオデッセイ リッジ ゴッサム デッドライジング
スルーは特別じゃない。 皆スルーを忌み嫌い過ぎる。 スルーは時に救いですらあるのだ。
スルーできない奴も荒らし
ソフト価格 値上げするの?
360は現行機と同程度
76 名前:くまだかおる ◆KUMADAyCTw 投稿日:2005/09/25(日) 11:52:50 ID:2zF/Xx5k ___ / \ | \ \ ラわ――い (⌒) VGA | とうちゃーん | l\__(⌒l ねえちゃーん \(Д` ) ) 進次ーっ ヽ ノ 糞箱360予約してきたぞーっ! ( ( ( (_ (_ ノ こっちじゃった
彼らにとって、唯一神クタラギに与せぬ者に魅力を感じないんだよ。 極端な話、 FFやDQがXBOX360に独占供給になった(幾ら何でもそれは無いと思うが)場合、 「FFDQなんてキモオタゲー、PS3にいらねぇよ」とか、 「FFDQなんかに頼るキモオタハードXBOX360www」とか言い出すんだろうな。 ま、XBOX信者にも似たようなのが居るがな。 数は彼らに比べたら少ないだろうよ。
とりあず光栄いらんよな。無双4でてるのに360でも出すしユーザーなめすぎ 正直足ひっぱりすぎ。無双で比べられたらたまったもんじゃない。 PS3派も光栄に足引っ張られてるし。ちょっと制裁食らわしてあげなきゃ
情報ないなぁ。
いらねーとか言う奴はアンチか?
ダビスタ
ダビスタ360がキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
なんで?
ジョッキーズ・ロード360は無いのか?
>471 板垣以外のデベロッパーはユーザーなめすぎる 結局、『DEAD OR ALIVE 4』以外で、まともに60fpsで動くゲームはないということでいいのかな? M$は◎のデベロッパーなめすぎる CPUパフォーマンスがボトルネックになった GPUとCPUはほぼ並行に動作できていると仮定しても、 各フレーム描画のインターバルである16.66msの間にそのAIや物理、 インターフェイス入力、その他の処理を全て終えなければならない 16.66msの間にCPU担当の処理が終えていない場合、 GPUがどんなに高速化されてもフレームレートは向上しない、 GPUが次の描画処理をしたいのに、CPUが自分の処理が手一杯でGPUに描画させる用意ができていない という状況がすでに◎のゲームでは起こってしまっているというのだ。
PS3では15fpsという現象がすべてのゲームで起こっている
格闘ツール360は来週発表そうだ
俺は光栄の普通のシミュレーションがやりたい 三国志か大航海時代
コーエーは無双が売れんともう何も売れないと判断するからなあ GCでも結局無双モドキ1本出して撤退したし
HDTVだったら細かい文字も綺麗に見えるのに、MSが小さいフォントの使用を禁じてるからね。 光栄が参入しても光栄の得意なゲームは出せない。
>MSが小さいフォントの使用を禁じてるからね。 はじめて聞いたわそんな話
>481 コーエーはWINDOWS関連事業を重視しているわけで、 ◎とマルチを展開するだろ
どっかのサイトが送った質問状への返答で答えてたよ。
でもノーマルのTV所持者にとっては小さいフォントOnlyは困るんだが
PCゲームじゃないんだからそんなちっちゃい文字にされたらモニタから離れたリラックスプレイできないじゃん
>小さいフォントの使用を禁じてるからね ソースはどこ?
>>491 これは光栄系シムが出せない理由になるんだろうか
なんかむかついてきた。 ちょっとでも360にたいして不利な情報があると、ソースソースって鬱陶しすぎるわ。
ネオアトラス待望論
>>492 出せない理由にはならないけど、操作しづらいレイアウトにはなるだろうね。
たぶん、そんな事ならPC版で普通に遊んだ方がマシだと思う。
PS2の光栄ゲーはフォントでかいけど別にPCと比べ操作し辛いってことないけどな むしろ楽に感じる
>>495 そうかもね
後ソースを求めるのは、プラス、マイナスの事例であっても
不確定なものなら聞きたくなるもんですがね
498 :
名無しさん必死だな :2005/09/25(日) 13:20:57 ID:E91li1Mb
FF13ってFF11みたいにネットのRPGだっけ? HDD標準装備じゃqないPS3で発売すんのか
499 :
名無しさん必死だな :2005/09/25(日) 13:21:09 ID:QT0tO2OR
ちなみに信長の野望・嵐世記のフォント表示は どうなってたの?
おいおいコンシューマ機でPCゲーみたいにモニタにかじりつかなきゃできないゲームなんか出されたらそれこそ迷惑というか不利 ゲームでメガネかけになるPCゲーマーと一般人の違いをわかってないな
>>501 おおアリガd
たしかに見やすい。面積とられるのは
まあしかたないかなー
>>500 細かい文字でも綺麗に出力されていれば、画面から離れたってちゃんと読めるよ。
画面にかじりつかなきゃ見えないなんてのは、ただの近眼だと思われる。
あと、俺の書き方がまずかったが、大きい文字だけだと、必要な情報を常に画面に表示しておけないのよね。
いちいち参照画面開くのがメンドクサイって意味で、操作しづらいって書いてた。伝わらなくて悪かったね。
TGMは1イントですよ
>>505 それは現行機の環境だからでは。
解像度が720pや1080iでフォントサイズが8ドットとかになったら
流石に辛いんじゃなかろうか。
XBOX360には A助&生&ルルア&BAN/ の強力サポーターが憑いてるから成功間違いなし。
510 :
名無しさん必死だな :2005/09/25(日) 13:50:14 ID:E91li1Mb
それはマルチだろどうせ
EAはマルチ路線だからね
・・・ひょっとして連続コピペGKが復活してる?
マルチって言ってもPS2でしょ タイミング的にニード・フォー・スピード モスト・ウォンテッドの次世代版は360のみじゃね?
まぁニードーフォーはマルチだろう。 EAもUBIも現行機で既に完全にマルチ路線だし。 EAは日本360でもソフト出してくれるようになっただけれ嬉しいね。
>>515 ああ、NFSMWは確かにそういう意味で次世代機では360だけかもね。
PS3で出るNFSはMWとはまた別のが出るのかもな。