1 :
名無しさん必死だな :
2005/09/24(土) 02:38:18 ID:5fhDtXUY
2 :
名無しさん必死だな :2005/09/24(土) 15:33:39 ID:9Gzivl9E BE:38302823-#
(´-`).。oO(これも任天堂・・・)
3 :
名無しさん必死だな :2005/09/24(土) 15:35:48 ID:+TwJLoIJ
あげあげ
普通の無線LANでも設定すれば、PC用のUSB無線アダプタ買わなくても Wi-Fiコネクションできるんだよな?
5 :
名無しさん必死だな :2005/09/24(土) 15:43:20 ID:+TwJLoIJ
うん。
テストすらされてないのに、本当に11月から開始されるんだろうか?
通信テストならあったよ。 ぶつ森デスクトップ時計のヤツが。
8さま
9 :
名無しさん必死だな :2005/09/24(土) 18:58:12 ID:yM5+wnhI
出ても無いのに何を語れと言うのだ。 タダでさえはやく遊びたくてヘビの生殺し状態なのに、うづくぜ!
いつも思うが「うづく」じゃなくて「うずく」な。変換すれば分かると思うが
うずうず
全然わからないが名前だけは聞くようになったな
やっと一人暮らしの暇つぶしができそうだ 脳トレとかでも新バージョン出して欲しいな
携帯機だとオンゲーも何故か気軽に出来る気がする
16 :
名無しさん必死だな :2005/09/24(土) 19:17:15 ID:1TnH231K
これってさ過去のGBソフトのダウンロードとかできんのかな? DSでさGBAまでできるけどGBできんやん ただでとはいわないっす 手に入らないソフトも多いしね
ペン入力が可能だしキーボード無くても意思疎通は余裕で可能そうなのもつええよな。 でもニンテンドーWiFiコネクションって別にDSに限った話じゃないよなって書いてて気付いた。
DSはWiーFiじゃ無いしな
19 :
名無しさん必死だな :2005/09/24(土) 20:18:19 ID:5fhDtXUY
友人リストにはいっていて双方wifiにつないでないとつながらないみたいね ピクチャのようにはいかないぽい
25 :
名無しさん必死だな :2005/09/25(日) 07:41:38 ID:4qgX2S4o
対戦相手のハンドルネームみたいなのは表示されるのかな?
どっかの儲とかどっかのアンチじゃない人と遊びたいなあ。 携帯機板なんて任天堂儲だらけで気持ち悪い。 普通のレスに「お前DS叩こうとしてこんな質問してんだろ?」って被害妄想に塗れたレス帰ってくる場面腐るほど見たし。 ネット見てるとWiFiやるような奴に儲しかいないように見えてマジ不安。 特定のメーカーに思いいれの無い普通の人も繋げますよーに。
27 :
名無しさん必死だな :2005/09/25(日) 10:52:53 ID:kh9EUFlC
・任天堂から発売される全てのDS、レボリューションの Wi-Fiコネクション対応ソフトは課金なし ・Wi-Fi対応のルータがあれば家からでも接続可能 ・さらに任天堂推奨のルータなら設定が簡単 ・無線ルータがない人はPCのUSB端子にレボリューション、DSで使える 無線ネットワークアダプタをつけることで設定無しで遊べる ただしPCは起動しておかなければならない ・公衆のホットスポットからも接続が可能 ・任天堂が店頭に設置する全国約1000ヶ所のアクセスポイントからも接続可能
まだよくわからん俺だ DS発売日にみんなで時間決めて いっせいにピクチャ試そうってやって失敗したが面白かった
29 :
名無しさん必死だな :2005/09/25(日) 11:28:30 ID:cLgn6TFH
ほんとに世界の人といっしょに遊べるわけ?
伸びないなこのスレ
FCのマリオブラザーズを8人対戦してみたい
>>29 それを出来るようにしたいってのが、任天堂の目指す所。
>>33 そんなんPCネットゲーじゃ10年前からやってますから
で外人嫌いになると
とくに中国人韓国人嫌いになる
大丈夫 外人は基地外多いから
>>29 タイムラグはネトゲ並
ユーザーネームはピクトチャット言語だからひらがなでも安心
日本、北米、欧州は。中国のiQueDSは知らん
(ただし、向こうの人には読めないだろうがプレイには問題ない)
37 :
名無しさん必死だな :2005/09/25(日) 18:36:32 ID:kh9EUFlC
( ・∀・)つ〃∩ ヘェー
38 :
名無しさん必死だな :2005/09/26(月) 08:17:44 ID:Ln2QpblG
Wi-Fi対応のルータってちょっと高いのかな?
ぶつ森超やりてぇ
相性問題が不明だから出てみないと・・・・・ PCやPSPと同じの使えるなら実売6000円台からある
41 :
名無しさん必死だな :2005/09/26(月) 08:40:04 ID:dFY5C7xx
・無線ルータがない人はPCのUSB端子にレボリューション、DSで使える 無線ネットワークアダプタをつけることで設定無しで遊べる ただしPCは起動しておかなければならない ↑って3,000円くらい?
42 :
名無しさん必死だな :2005/09/26(月) 08:41:59 ID:FcgHgjE/
そうか、それはタダじゃないんだよな('A`)
43 :
名無しさん必死だな :2005/09/26(月) 08:43:43 ID:/0suk1SX
>>34 嫌いなやつと出会わないようにするってのが、任天堂が工夫した部分。
隣国のやつらは、ぶつ森のレアアイテムで商売しようとするんじゃないの?
友達リストに入っているプレイヤーとの間で通信できる 方法はわかるのだが、1人目の仲間はどうやって追加するんだろうか 1人メンバーが追加できれば、mixi宜しく友達の友達を追加して、 たくさんのメンバリストが構築できるが。
無線ルータとかアクセスポイントなんて、狭い部屋では使い道が なかったけど(まあ、安かったら、せっかくだからと買った) ようやく機能をONにできる時がきそうだ。
PCネトゲと同じで、対戦した奴に友録していい?って聞いて 追加するだけじゃないの?嫌いな奴は無視リスト入りでさ
49 :
名無しさん必死だな :2005/09/26(月) 09:49:41 ID:6o/lOo1B
カードヒーローの対戦とか実現しちゃったら泣ける。 カルドセプトもね。
メーカーが一生遊べちゃうようなタイトルをオンライン化するかは 疑問だが…
月額利用料取ればいいじゃん 韓国がぱくって無料でやるだろうけどw
dswifi: Wifi for DS Homebrew Development Current Status Field of work Completion Level Receiving data: 100% Transmitting data: 100% Interrupts/Data Queuing: 100% arm7/arm9 communication structure: 100% 802.11b implementation (arm7): 100% TCP/IP [integrating lwIP] (arm9): 100% API for other wireless functions (arm9): 100% IP selection code (dhcp/static/etc): 90% Test application (basic irc client): 20% Catching up on sleep: 5%
USBコネクタが出回るころには 同人DS体験版が圧縮されて流れるんだろうなぁ
54 :
名無しさん必死だな :2005/09/26(月) 14:29:25 ID:FcgHgjE/
そんな事できるの?( ´゚д゚`)
55 :
名無しさん必死だな :2005/09/26(月) 14:36:48 ID:SZEksdK9
飲ま飲まイェー
DSのへっぽこ無線規格に完全対応した汎用ルーターなんて今時無いから 結局は任天堂の純正品を買わされるよ 高そう!PCもへっぽこ無線ルーターに変えたら家族に怒られるよ、設定変えるの大変だし
対応してるとかしてないっていうレスあるけど Wi-Fi名乗ってるんだからWi-Fi規格製品なら通信できるよ 通信できないへっぽこルータはWi-Fi規格外品なんだから Wi-Fi品として売ることできないですよ
今回の任天堂の戦略の、一番大事な部分だからな。 接続が難しい=失敗 なのでその辺は抜かりが無いだろうよ。
純正品カット毛ば安心だよ
俺は最近ノートPC買って、無線LAN導入するつもりだが 任天推奨の機種が判るまで無線ルータは待ち状態。 早く発表してくれ〜
FFCC! FFCC! FFCC! FFCC! FFCC! 2Dでいいからな!!!!!!
>>58 >Wi-Fi名乗ってるんだからWi-Fi規格製品なら通信できるよ
それはWi-Fi規格のロゴを取得した製品同士だけの話な
Wi-Fi規格のロゴを取得してない製品との通信の可否なんて
Wi-Fi規格外品との通信の可否と同義だから対応してなくても無問題
もうこういう憶測で議論するの秋田から はやく10月にならないかなあ
65 :
名無しさん必死だな :2005/09/26(月) 15:30:36 ID:7aHwIpiL
>>58 理屈としては正しいですよ、WiFi規格品ならWiFi対応ルーターとちゃんと接続出来る
確かにその通り!でもね…肝心なDSがWiFi規格品じゃないよね?
家のDSは箱にも本体にもロゴ付いてないよ。仕様を見たらWiFiの無線方式じゃないし
ドリキャスはほんとに簡単だったな、ネット接続は
ロゴがないから規格品じゃない? だったらWiFiいいつづけてる任天堂にWI-Fiアライアンスから クレームが入るはずだよ。ロゴはあくまで認証試験通過のしるし。 無印11規格用の試験やロゴがないからついてないだけなんじゃ? 11bの時にはじめてできたマークだし、11b前提のロゴでしょ
設定すりゃできるって任天堂が言ってるでしょ。 専用品なら設定もいらないってよ。
>>67 >11bの時にはじめてできたマークだし、11b前提のロゴでしょ
そりゃWi-Fiってブランド名自体、11a/bのために作ったものだもの当然じゃん
それこそ、任天堂の対応しだいじゃあその内WI-Fiアライアンスに提訴されて裁判沙汰になるんじゃね?
そうなったら面白いけどなwww
どこぞのパクリメーカーじゃあるまいし、任天堂がそんなチョンボするとも思えないけどな
裁判沙汰になるまで気付かねぇバカはソニーだけだけどな
ロゴがなくてもWiFi対応とうたってOKってのがどんなカラクリか想像もつかないんだが
マリカのネット対戦やりたい ポケモンも対応するんだろうなぁきっと
>>69 ヒント:DSのネジは任天堂が作っているわけじゃない
一カ所のアクセスポイントの有効範囲はどれくらいだろうか
DS本体と同じくらいだろう
ココには任天堂スレ名物の火消し社員がいるようだな
78 :
名無しさん必死だな :2005/09/26(月) 21:40:02 ID:tqlAQLWp
>>72 WiFi規格じゃないけどWiFiと互換性がある場合とか?
ま、憶測で言っても繋がるというとるのだから繋がるんだろう。
実際、DSでIEEE 802.11a/b規格の無線LANと繋がるんだから、 WiFi搭載でいいんじゃねーの?
無印用のロゴなんて無いからロゴやれねーよ でも規格内の無印だからWi-Fi謳ってもええど みたいな感じなんじゃないん?
大口のお得意さんを邪険にするバカはいねえよな。
83 :
名無しさん必死だな :2005/09/27(火) 01:21:45 ID:NAsJtqhY
マリオカートDSとアダプタさえ買えば無料でオンライン対戦できるのか。すげえや
まぁ結論からいうとDSのIEEE802.11のDSSS方式はIEEE802.11bと 互換があるんでつながるんですけどね。 任天堂もそういってますし。
実際つなげてPCからDEMO版飛ばして遊んでる俺。
なんで普通に枯れててコストも下がりきってるIEEE802.11bにしなかったんだろ わざわざ骨董品クラスに古くて普及してない低速なIEEE802.11なんか いまさら採用したんだろ
>>86 二画面、タッチパネル、マイクetc..でコストがかさんだんで
少しでも安いチップを使いたかったんじゃないですかね。
御所はゲームさえ快適にできればいいとお考えなのです。 まあ、コストパフォーマンスを補う創意工夫があってこそ実現するんだけどな。
wifiってソフト側で対応するんじゃなかったっけ・・・? 詳しくないんでよくわからんが。
チップの値段もだが消費電力も違ったんじゃないかな いくら枯れてるとはいえ5倍以上も帯域が違うんじゃ馬鹿にならんだろ
正直今出てるソフトの通信だけでもかなりバッテリーが厳しいからなぁ。 PSPとかWi-Fi使ってる時はどのぐらいの時間使えるもんなの?
92 :
名無しさん必死だな :2005/09/27(火) 09:08:24 ID:TwaBlOoX
>>45 こんなのをUSBに突っ込むだけで出来るの?
じゃあカンタンだね
これ家の無線LANでもできるのかな? だとしたらDSすげー事になるよなぁ・・・ ポケモンがオンライン対戦とかオンライントレードとか メトロイドがオンライン対戦とか 夢がひろがりんぐwwww
11Mbpsと言う想像を絶する遅さで絵に書いた餅で終わる悪寒 任天堂が言ってるから大丈夫…なんて気休めにもならなくね? 今までのトップ発言でも前言翻すなんて平気な会社だし
これはひどい
>>94 任天堂は最低実現値を発表しているから信用がもてる
もう片方は最大理論値を発表するから困る
11Mbpsで遅いなんてX-bandとかアナログモデムとか知らないガキなんだろうなぁ。 ダウンロードを糞大量にする訳じゃないし11Mbpsで足りないような設計ってどんなんだよw
11Mbpsも出ればじゅうぶんじゃない? 実効速度は1Mbps程度にまで落ちても、 ゲームにそこまでの数字を求めるのはあまりないハズ。
9.6kでSFCマリカが出来たというのに何を
>>97 >11Mbpsで遅いなんてX-bandとかアナログモデムとか知らないガキなんだろうなぁ。
ああ遅くて爽快感のかけらもなかったから、直ぐやらなくなったな
要するに、コントローラーの信号だけをやり取りするから 速度はそんなもんで十分ってこと?
あぁ何だ、SFCで対戦出来る位でいいんだ? んじゃ10年も昔の骨董無線規格で十分かもな
そうだね
君は「そこそこの速さ」の光回線でPSPでも使ってネット対戦やってれば
そうだなPSPは紛れもないWi-Fiロゴ付きだし、ネット対戦も発売直後から出来てるもんな 任天堂のはどうも胡散臭い
さて
任天堂は独自規格を組み込んで、 ガチガチのセキュリティってのはヤメてくれよ。 スイッチポンでお願いよ。
上の方に馬鹿がいるな 俺2Mbpsで対戦してるぜ PSP
あのIEEE 802.11bの理論最大値が11Mbpsです、でもあくまで理論最大値で実際はその数分の一 でも、これがPSP DSのDSのIEEE 802.11はさらに古い規格で理論最大値がたった2Mbpsです、 実際の速度は・・・・・
またラチェットか。
ヒント:DSは理論値なんか公表しない まあ、8人マリオカートができれば覆されるんたろうけどな。 なんで指はオンライン対戦にしなかったのかと。
コナミの手抜きでしょ PSPのEAスポーツのはMaddenはじめ、今後オンライン対戦付きで出てきますから
帯域なんて大した問題じゃないだろう。 何かDLさせるにしても置いとく場所がないから誰もやらない。
え?指ってオンラインないの? それのどこがユビキタスなんだよ
>>111 何がヒントだ?!阿呆か?それはお前の珍天道に対する盲目的な信心を表してるのか?
IEEE802.11規格の理論値が最大2Mbpsなんだよ!
ボイスチャットで帯域使うXBOX liveで上り1.5Mbps位必要みたいだが DSには関係ないだろう FCもPS2も関係ない タッチパネルで少し多めになる程度だ 数百のユニットを動かすRTSをISDNでできたくらいだ まあ、キー情報しかやりとりしないから当たり前なのだが・・・
117 :
名無しさん必死だな :2005/09/27(火) 21:56:36 ID:26FTwDrB0
PCゲームのMMORPGやFPSですら多くて十数キロバイト/秒の通信しかせんて。 ゲームのグラフィックや音源のデータでも通信すると思ってんのか? 互いに通信するのは文字情報だよ。 その情報を各ソフトウェアで展開する事でオンラインゲームは成り立ってんだよ。 11Mbpsなんて帯域はお釣りがきすぎるくらいの帯域幅。 そんなものよりオンラインゲームはpingが重要。これは各家庭のネット回線に依存する。 FPSやってる人は光を導入している人も多いけど、光が必要な理由は帯域幅じゃなくてping速度。
119 :
名無しさん必死だな :2005/09/27(火) 21:58:59 ID:26FTwDrB0
ああ、失礼任天堂のほうは2Mbpsか。 それでもお釣りがき過ぎるくらいの帯域幅なことには変わらんが。
回線速度と言うから誤解している人が多いのかな。
コナミがマジックアカデミーを移植してくれたら神なんだが… でも問題追加・修正ができないか。
94 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2005/09/27(火) 13:01:36 ID:rWWey34U 11Mbpsと言う想像を絶する遅さで絵に書いた餅で終わる悪寒 任天堂が言ってるから大丈夫…なんて気休めにもならなくね? 今までのトップ発言でも前言翻すなんて平気な会社だし 102 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2005/09/27(火) 15:22:26 ID:rWWey34U あぁ何だ、SFCで対戦出来る位でいいんだ? んじゃ10年も昔の骨董無線規格で十分かもな 105 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2005/09/27(火) 15:51:43 ID:rWWey34U そうだなPSPは紛れもないWi-Fiロゴ付きだし、ネット対戦も発売直後から出来てるもんな 任天堂のはどうも胡散臭い さて、いい訳を聞こうか。逃げちゃいやーよw
クイズ問題程度の小さな文字情報なら.11無印でも余裕じゃね。 動画問題とか音声問題とかあるなら別だが。
124 :
名無しさん必死だな :2005/09/27(火) 22:13:36 ID:26FTwDrB0
>>123 ・・・だから、
動画問題とか音声問題が仮にあったとしてそのデータはソフトウェアに内蔵されてるんだっつーさ。
ゲームデータをストリーミングしながら遊ぶオンラインゲームなどない。
サーバーパンクしちゃうでしょ?
お前らいくら暇だからってアホをかまってると癖になっちゃうぞ
リアルタイムゲームをする場合、 DSの無線速度が11Mbpsだろうが2Mbpsだろうが ほとんど(というか全く)関係ないのに・・・ 関係あるのは自分の家からサーバまでの速度のみ。
PSOなんかはクエストデータDLさせたうえで遊ばせていたわけだが。 だいたい小さな文字情報程度やりとりした程度でパンクする鯖っていかがなもんですかね。 もっとクライアントが世界にあふれていてデータ量だって大きいWebサーバだって ローコストな鯖でも結構なクライアント数は裁けますよ。
ああ日本語がおかしい。
>>127 Webサーバとゲームサーバを比較してる時点で
途方も無い馬鹿だな。
それぞれのデータの性質をよく考えてみようね。
あのゲームデータっつったってこの場合あがっているクイズの問題データなら ゲーム開始前にロードするんでいいわけですよ。 単純にwebサーバからファイルダウンロードすんのと変わんないと思いませんか。 層考えたらwebサーバの場合と比較してもなんら問題ないと思いますけど。 リアルタイムにやりとりする必要って無いんですよ?
× あのゲームデータっつったって ○ あのゲームサーバっつったって
クイズの問題DLのこと言ってたのか じゃ前言撤回 まぁでも多人数同時にクイズを出すのなら そのタイミング合わせなどで 大した量じゃないけど ゲームサーバ独自の負荷がかかってくると思うが。
クイズに参加するみんなが問題データダウンロードするのを待ってからゲーム開始。 その後リアルタイムに早押しクイズのやりとり。 これらの通信は別に考えていいと思うんですけど。 前者でサーバがパンクしちゃうんですよね?
>>134 10万人が同時接続するオンラインクイズゲームで
一人一人が2Mbps/secの通信を常に行ってたら相当な設備投資が必要になるね。
だから何で「常に」になるのさ。 俺の書いてること読んでますか?
「常に」問題データダウンロードするからじゃないの?
>>136 そういうあなたも私の書いてあること読んで下さいな。
ゲームデータをストリーミングしながら遊ぶオンラインゲーム
~~~~~~~~~~~~~
材料がクライアントにあって、レシピを送るだけのクエストデータと 音声動画のクイズデータは次元が違う そもそも藻前なにがいいたいのさ 真上にレスしてるだけで 論点が毎回違う・・・
俺はストリーミングじゃなくても実現できると書いてるわけですが。
動画問題は無茶だと最初に俺は言っている。
2Mbpsでストリーミングできるわけないし。
もちつけ
なんか俺のひとことで、違う方向へ盛り上がってるな マジアカは、 出題のタイミングがズレても問題ではなくて 完全に同期を取らなくてもいいし 一応AC版のノウハウだってあるから、 基本的に問題をどうするかって問題くらいしか無いんじゃないかと思うのだが。 あまり上位まで進んでないので動画・音声問題があるかは知らんが、 絵が選択肢や問題に出てくる問題はある。
だから いくら音声や動画を扱うオンラインゲームだからといって そういったデータを都度やりとりするようなアホな作りのゲームは (少なくとも有料ゲームには)存在しない QMAがたびたび引き合いに出されてるみたいだが あれの動画クイズだってその場で動画をダウンロードしてるわけじゃない すべてのクライアントがデータを最初から持っている
>>145 うむ、だから自分は、問題追加・修正ができないかーと
>>121 で言ったわけだが。
(それが、
>>144 でいう、「問題をどうするかって問題」)
仮に問題追加・修正用のセーブ領域を用意するにしても限度があるしね…。
でもやっぱ是非コナミにはAC版が下火になってきたら
DS移植をやってもらいたいなぁ
QMAよりまずMFCがほしいな
148 :
名無しさん必死だな :2005/09/28(水) 00:37:41 ID:JZdyqb7L
ラグなけりゃいい
149 :
名無しさん必死だな :2005/09/28(水) 01:51:43 ID:5Js6DYt/
WiFiなんかより、すれちがい通信対応ソフトもっとをたくさん出してほしい この機能はマジで神過ぎる
すれ違い通信対応のソフトが増えれば増えるほど、すれ違いできる可能性は減ります。 今はnintendogs一種類しかないからそこそこすれ違い通信ができているのです。
それは中継所(の対応ソフト)を増やせばとりあえずは解決するだろうけど 中継所って味がないからなあ
ゲームのデータなんて、通信エラー用の対策がほどこしてあるから サイズがその分大きくなるとか、実質は小さなものとか、 そんなものらしいと聞いたことがる。
153 :
名無しさん必死だな :2005/09/28(水) 20:51:14 ID:JZdyqb7L
あげ
マーベラスのcontactも対応予定だそうな。
155 :
名無しさん必死だな :2005/09/28(水) 22:15:40 ID:94f7Di1V
液晶明るくしろ。話はそれからだ。
156 :
名無しさん必死だな :2005/09/28(水) 22:21:30 ID:JZdyqb7L
あの明るさで充分だろ
>>154 (・∀・)へー。サードもWiFi対応ソフト作ってんだ。
任天堂のマリカとどうぶつの森だけかと思ってた。
10月の発表で他にもいろいろ出てきそうだ。
>>156 確かにあの明るさで十分だけど、PSPやったあとだと
暗く感じるよ。
だからどうだって程のものじゃないけど。
スパイクのプロフェッショナルレスリング(仮題)って ファイプロみたいな感じかな。
無線やってバックライト明るくして、って少しはバッテリーの心配もしたほうがいいんじゃないか? 電源の横でやるから問題無いですか、そうですか。
>>158 すごいな。無双も対戦できるのか
桃鉄もあるやないか
ボンバーマンとドラキュラってもう発売されてるけど、
それとは別の奴?
だからムルアカ氏が宗男と共に復活したんだって
だったらハニホーヘニハー氏も復活させてやれ
マリパーもやりそうだな
ひょっとして、無敵のハードになりそうな予感も
168 :
名無しさん必死だな :2005/09/29(木) 17:33:10 ID:RJs4XZYP
聖剣伝説DSが出るらしいけど、WiFi対応だといいな
あそび大全の画面が公式に出ないのは 10月の対応発表を待ってるからだと思いたい!思いたい!
170 :
名無しさん必死だな :2005/09/29(木) 17:54:40 ID:J3NRUR86
まあ、基本は一ヶ月前発表だから おそらく10/3前後かな。 発売カレンダーにすらない乗っていないマリカぶつ森の電撃発表もあるし。
171 :
名無しさん必死だな :2005/09/29(木) 18:00:19 ID:SQSnpqZq
うちはエッジしかネット繋げる手段ないんだけど やっぱ家から参加できないのかな?
できるとしたらこういう形式だろうか。 エッジ−PC−USBのアレ
うは、誤爆ったw
175 :
名無しさん必死だな :2005/09/30(金) 00:18:29 ID:JAbGjzjc
乙
サードもWiFiコネクション対応のソフトだすみたいだけどサーバー管理とかは任天堂がやってくれるのか?
WiFiって無線LANの規格の名称だぞ。
>>176 ホットスポットも含めてWiFiコネクションの
インフラ整備は全部任天堂がやる
とりあえず、それらが無料で利用出来るのがいいよな
ホットスポットなどのインフラはいいとして、個別ゲームの顧客管理や個別ゲームのサーバーの運営は どうなるのってことじゃない?
MMOでもやるつもりですか?
ユーザーID管理もマッチングサーバーも無しで、どうやってやるの? ガキが多いネットゲーの最大の問題点、自分勝手な自己中プレイも 放置するってこと?
任天堂の社長のインタビューでも読んだほうがいいんじゃねーの?
任天堂のゲームは無料でやるしか載ってないよ 自己負担するわけですよね、サードのは?
サードについては言明してない。 恐らくWiFiコネクションというのは、ナップスター型P2Pネットワークかと。 つまり任天堂がP2Pクラスターを無料で構築する。
任天堂は仕組みを提供するだけで どう使うかはサード次第なんじゃなかったっけ? 鯖はもちろんサード管理で 任天堂がサポートしてるものに関しては無料であって Wi-Fiネットワークを一元管理するようなことはなかったはず
>・無線ルータがない人はPCのUSB端子にレボリューション、DSで使える >無線ネットワークアダプタをつけることで設定無しで遊べる >ただしPCは起動しておかなければならない MacもOK?
190 :
名無しさん必死だな :2005/10/01(土) 00:40:39 ID:gUYhRgIn
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
191 :
名無しさん必死だな :2005/10/01(土) 00:47:53 ID:SygsTYzz
キタワァー*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*!!!!! (祝)
192 :
名無しさん必死だな :2005/10/01(土) 00:50:47 ID:w+Y+pEUN
要するに自分の「Friend Registration Key」を2chでばら撒けば 友達100人も夢じゃないってことか 荒らしや厨も引っかかりそうだが
メッセンジャーみたいなもんか
ぶつ森の説明を見た感じでは、マッチングサーバーのみ任天堂が管理して
その後はワイヤレス接続をそのままトンネリングする形で使うっぽいな。
>>187 社長がマカーだし大丈夫じゃね?と言ってみる
195 :
名無しさん必死だな :2005/10/01(土) 01:00:36 ID:SygsTYzz
2chでKey撒いたら、村の木を根こそぎ切り倒されそうだお( ;^ω^)
196 :
名無しさん必死だな :2005/10/01(土) 01:01:38 ID:vflsODNe
俺が植えてやる
>>192 1つのキーで1回しか登録できないとかそういう制限設けてくるんじゃない
そして1日に発光できるキーの数が制限されると
嫌なやつはリストから削除しちゃえばOKなんじゃない? まぁ、それか禁止に出来るかもしれんし
199 :
名無しさん必死だな :2005/10/01(土) 01:39:51 ID:qg6bl2bx
ロビー無しカヨ…ヲワタ
あーこれやってみてー マリカも対戦してぇー ピクチャロビーとかもつくりゃいいのにな。
ロビー欲しいなら自分で作ったらええやん。
ロビーってネット初心者からすると何すりゃいいかワカラン空間だからなぁ。 最初は知り合い同士でやるってところから初めてmixiみたいに友人関係を広めていくって感じなんだろうか。 それでも、最初の1人はどうやって見つけりゃいいんだろうな。 ぶつ森やってる友人がいなかったらアウトって事か・・・? 公式HPに掲示板を作ってそこでフレンドキー交換するのか? (それだとここに晒すのとほとんどカワランか・・・) まだあるかどうかはワカランが、すれ違いでボトルメールを交換して ボトルを受け取ると中のメールにフレンドキーが入っていて相手の人の村に行けるとかありそうだな。
キーは両方が対になって初めて有効なんじゃないの? 自分のキーを2chで配布しても 他の人が配布したキーをチクチク入力しなきゃ意味なさげ
久々にコンシューマ機で「うはー夢が広がりんぐ」感。
ロビーとか作ったら、監視コストがかかるから大変かと 子供と女性が多くなりそうなのはわかってるわけだし、 女、子供目当ての出会い系にすらなりかねない 大人の女はともかく、子供に何かあった日には
任天堂、岩田社長よりWiFiを利用した無線通信サービスに関するコメントを独占掲載!!
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050509/ninten.htm 「どんな人なのかも判らないのに、一緒に遊んで楽しめるのだろうか」、「初心者の自分が入っていくとバカにされるのではないか」という心配をする方も少なくないでしょう。誰もが安心して参加できる仕組みの実現なくして、シームレスなサービスが実現できたとは言えません。
そこで、実際に出会ったことのある、実世界の友人同士だけがつながる仕組みを提供することにしました。
気心の知れた人と緊張せずに楽しめる、ちょうど、お互いの家に遊びに行って一緒にゲームを楽しむのと同じように、離れた場所にいてもゲームが楽しめる仕組みを提供していきます。
我々の目指すサービスの姿は、「ホームパーティに友人を招くようにゲームを楽しむ」、「離れていても友達と一緒にゲームを楽しめる」、「将来的には、友人がその友人を紹介して仲間が増えていく」、
「ゲームに時間とエネルギーをたくさんかけられる人達だけでなく、誰にでも楽しめる新しい世界を作る」というものです。
斧とスコップ持ってるテロリストは村にいれない
・プレイヤーは「Friend Registration Key」(パスワード)を交換して登録するこどができます。 「ニンテンドーWiFIコネクション」のゲームに利用登録する際、プレイヤーは「Friend Registration Key」 を受け取ります。これを電話・メール・掲示板などで交換することによって、友達リストに登録できます。 こどもが自分の電話番号とかメアドをネットに晒すヤツ続出しそうなヨカンがするんだが…
209 :
名無しさん必死だな :2005/10/01(土) 04:05:07 ID:kbDRB6WN
マッチングサーバーくらいチャンとつくって欲しかったな。 不特定多数との通信には向かないね。
任天堂・公式キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
wifiよりネット版作ってほしい マリカオンライン ぶつ森オンライン
>他のプレイヤーとワイヤレス通信できる距離に居れば、 これってどの程度の距離?
>>211 ネット版?PCで、ってことですか?
wifiこそがマリカオンライン、ぶつ森オンラインだと思いますが。
>>212 任天堂公式で10mでしたかね。
10センチか やっぱわいふぁいじゃなきゃだめだな
そのパスワードに自分のIPとか入ってるのかな?
10mと10cmの区別もつかんのな
ぶつ森HPに掲示板が置いてあって友達募集とか交換とかはそこで、できるのかな? オークション板とかもつくってほしいな
218 :
名無しさん必死だな :2005/10/01(土) 07:41:44 ID:MMe0lG/z
PCのマリカオンラインは韓国に国民的ネットゲーとしてあるから、そっちでやりなさいw
マリカも同じなんかなぁ。
WIFIで桃鉄できたら面白いかも。いや、桃鉄やらパーティゲーは実際友人とその場でやったほうが楽しいか
自分は友情破壊にならないように抑えたりするが 思いっきり出来るかもね
>>221 桃鉄は一応E3のときの予定リストに入ってたような
>>208 というか不特定多数と対戦したいだけなら
パスワード晒せばいいだけなんじゃ
両方が登録しないと対戦できないから晒しても問題ないし
>>222 なんというか、友人とやるときは、嫌がらせをするときとか「ちょ、やめろってwww」みたいなやりとりができるけど
遠距離でのネット対戦だと、そういうやりとりができないから味気ないかなぁって思って
PCオンラインゲだとヘッドセットして会話しながらゲームできるらしいんだけど
>>226 それが枷になって敬遠するユーザも少なくない
北米PSPで11月に出るSocomも同じようにヘッドセット対応オンラインFPSだねぃ
wifiって世界中の人とあそぶ、というよりリアル友達と世界中どこにいても遊べるってかんじだな
ローカルのワイヤレス通信の延長って感じかな
リアルで友達がいなくて、やっと対人でマリカーとか桃鉄ができると思ったら 登録しないとだめなのか…
>>231 ネットにアクセスキーを書き込めば対戦してやるぞ
そもそもマリカも同じシステムなのかどうかわからんぞ
音楽配信するならともかく、 モノラルマイク程度なら音声通話って大して通信速度必要ないしね。 数十Kbpsで充分過ぎるでしょう。 音質も固定電話レベルで充分実用だし。 NDSにも内蔵以外にマイク端子があるからヘッドセットの可能性は高いでしょうね。
236 :
名無しさん必死だな :2005/10/01(土) 16:02:31 ID:YVouZ4Nz
楽しみ!
そういやE3でDSでボイスチャットするデモがあったとか無かったとか
マリカは来月中旬か・・・
マリオカートはいちいち友達のIDを登録しなくても 自由にできるようにしてください
>>226-226 音声チャットは初代箱ではボイスチェンジャー機能あったな
あういう機能あると抵抗なく使えそう
ソフト処理は難しそうだから、ヘッドセットに積むのかな
>>240 マリカは発言を定型句を選ぶ形みたいにすれば
特に不適切発言防げるからロビー作れるかもね
実際に友達集めてやったほうが楽しいのは確かだが、事情で集まれなかったりする人が結構いそうだし なかなかいいシステムになりそうだね
どうぶつの森はコミュニケーションゲームだからこのシステムでも理解できる でも対戦だけのマリオカートがこのシステムだったら終わってる
>>242 セガがPSOでやってた様な奴ですね。
あれなら定型句翻訳で海外の人とも大丈夫ですしね。
いつ発表か予想してくれ
>>247 いや、今月の12,13日じゃないの?もうそう発表されてるし・・・
ゲーム遊びながらのボイスチャットはスペック的に無理じゃね? 拡張カートリッジでもつければ可能かもしれないけど
ヘッドセットじゃないと声以外に周りの音や何よりゲームの音を送る羽目に
友達のIDは何人まで登録できんのかな?
ゲームごとに登録しなきゃいけないのかな?そうなるとめんどくさいんだが・・・
253 :
名無しさん必死だな :2005/10/02(日) 02:43:08 ID:A50xaoMa
一括かな?
GBAのカートッリジに全てを登録出来るような システムにしちゃえばいいのに
255 :
名無しさん必死だな :2005/10/02(日) 02:54:37 ID:Y5LWJ4AH
まあ本体に登録だろうね。
257 :
名無しさん必死だな :2005/10/02(日) 03:22:10 ID:Oa0EcZDJ
DSカードに保存するんだぬ
普通に考えてフレンドリストはサーバ側に保存されるでそ。 じゃないと不整合が出ちゃうからね。 なもんで、サーバ側にイロイロ機能を作る事も可能でしょ。 Webサイトから自分の登録キーを友達に一括して登録依頼して友達が許可みたいなのも 作ろうと思えば作れる。この場合はPC等からサイトにアクセスする必要があるけどね。 実際に上記機能が作られるかどうかはわからないけど、 ソフトが増えたら自分のID・パス管理がめんどくさくなるんで、 自分の登録ソフトなんかのリストとか一括管理できるようなサイトは最低限作られると思われ。
社長がマカーなのにWin専用アプリを付けるぷれいやん。
神ゲー、N641080の続編希望 WiFiで世界中タイムアタック!
そして到底及ばないようなタイムが延々と並んでいて萎える
こっちにスマブラのタイムラグ坊がきてもスルーな
264 :
名無しさん必死だな :2005/10/02(日) 17:00:41 ID:rBi3P2Pd
これってなにができるようになるの?
創業者の大嫌いなネットゲーム
創業者ってもう亡くなってるだろ 116年?続いてる会社だし
明治時代のネットゲームか・・・。
網を使ったゲームではないのかね
270 :
ぷち ◆8lPS2x4Ia. :2005/10/02(日) 19:11:50 ID:5VAr7HfK
ロビーすら用意しないんじゃ気軽に対戦も出来んな
リアル友人が少ないからネット対戦するのにねぇ
リアルで友達が作れないような奴は 知らない相手だからって対戦ゲームで無茶するからなあ
多くの子供達が触るわけだからトラウマや心の傷を負わせないようにするシステムは正解 匿名性を利用して大暴れする厨房が多すぎな現実を考えれば当然の結果何の問題も無い
子供たち≒厨房だから問題ない。
かわいければ許す
ガキ=天使だなんて思ってないむしろ小悪魔だと思ってるよ ポケモンDSやムシキンDSが投入されれば小学生や幼稚園児も大量に遊ぶんだから それらを想定して最初からシステムに組み込むのは任天堂にすれば当然の流れと思っただけ 保護者的観点から見ても安心して買い与えれるしね
物森限定ならこれもいいかもしれないが、最初から対戦目的の マリカやポケモンではあらしも糞もないんだから、ランダム欲しいな。 やってみて気に入ったら互いに登録できる。
果たして浸透するのかね。 俺は使うけど。
麻雀出てくれないかしら。 格闘倶楽部とか。MJとか。
それだったらQMAも出してほしい
326 名前:私が予感の人[sage] 投稿日:2005/09/12(日) 20:27:02 ID:tuRiYagAna 結構大きいニュースです・・・・ アーケードで人気の○○○○○。○○○○○ーがあのハードのあの話題のシステム対応 で移植されますです・・・・。頭のいい人が強いあのゲームです・・・ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
いや、さっぱり分からん
>>283 普通に考えてliveじゃないか?って思うんですけど…
wifiなんてあんま話題になってないでしょ?レボだったらうれしすぎだけど!
○○○ ○○。○ ○○○○ー こうですか!? わかりません!
>283 え、子育てクイズマイエンジェルDS!?
336 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2005/09/12(日) 20:30:02 ID:TuridEsuYO
>>326 それってもしかして下の画面をカツカツするハードですか!?
338 名前:私が予感の人[sage] 投稿日:2005/09/12(日) 20:32:02 ID:tuRiYagAna
>>336 そうです・・・答えをタッチで選びやすいアレです・・・・
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
289 :
名無しさん必死だな :2005/10/03(月) 00:26:29 ID:FiaVQzza
>288 っていうか、そんな前にもうそんな噂でてたんだな。
>>288 おお!DSだったか!
でも、問題ってどうなるんだろ?てか、その投稿日かなり古いw
ただ、システムどうするんだろ? ケータイでは一ヶ月3クレジットで、あとは課金すれば何クレジットでも ってシステムだけど、DSではどうなるのか。 月額制か、クレジット制か、無料なのか。 経験値システムも変わるよな。皆賢者以上にすぐなっちゃいそうだし。
>>283 と
>>288 の書き込みのID・・・
TuridEsuYO(釣りですよ)
tuRiYagAna(釣りやがな)
ちくしょー!!orz
293 :
名無しさん必死だな :2005/10/03(月) 00:32:58 ID:rPA38rpM
アーケードでの人気作 ○○○○○ アウトラン キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>292 なんと! にしても、うまいやり方だ。 じゃあ、アメリカ横断ウルトラクイズも でないんでしょうか。 とめさんにけられるADが見れないとは。
>295 うん、俺それやってる。 でも、まだβテスト中だから、あまりやってない。 どうせデータ消されるしな
297 :
名無しさん必死だな :2005/10/03(月) 01:15:53 ID:+WLPuTa8
早く水曜になーれ
5日に発表されると仮定して勝手にカウントダウン あと2日 |iiiiliiiii|iiiiiliiii|iiiiliiiii|iiiiiliiii|iiiiiliiii|iiiiliiiii|iiiiiliiii|iiiiliiiii|iiiiiliiii|iiiiiliiii|iiiiiliiii|iiiiiliiii|iiiiliiiii|iiiiliiiii|iiiiliiiii|iiiiiliiii|iiiiiliiii| 0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 ↑
299 :
名無しさん必死だな :2005/10/03(月) 06:51:52 ID:aNediv1L
自宅でニンテンドーWiFiコネクションを利用するためには何が必要になるの? ADSLモデムやルーターにつなげる機器を購入する必要があるの? WindowsPCがないと駄目? Macじゃ駄目? 環境をえらぶの? そんなのやだな・・・
無線LANルーター買えばいいだろ
ニンテンドーWiFiコネクションってよく分からないんだけど PSPの無線LANと何が違うの? PCやPSPを無線LAN使ってネット繋ぐ事はできてるんだけど これでできる? ただ、ネットに繋ぐ事をニンテンドーWiFiコネクションって呼んでるだけ? 誰かアフォな俺に教えて下され
>>301 その環境ならできる。
ニンテンドーWiFiコネクションってのは面倒な設定をしなくても
簡単に相手につながるとか・・・まあそういうことだ。
より簡単に繋げられる仕組みがポイントでないかな まあアクセスポイントの有効範囲次第だと思うんだが 範囲内なら携帯電話の如く簡単にネットに繋がる
304 :
301 :2005/10/03(月) 07:55:35 ID:+bebGSWj
>>302 >>303 レスくれたのに遅くなってスマソ
なんとなく分かるような分からないような
とりあえず、うちの環境でできるという事は分かった、thx
ネットに繋がるって事だけど、これはクローズドなネットって事なの?
それともDSで将来的にブラウザ機能ついたりできる?
その辺がよく分からないんだよなぁ
普通に無線LANって言われればPCで使ってるし分かり易いんだけど
ニンテンドーWiFiコネクションとか言われるとさっぱりだ
ぶつ森が友達登録していないとできないみたいだけど、
これはぶつ森だからこういう方法なんだよね?
それともニンテンドーWiFiコネクションとは普通にPCでオンラインゲームやるのと違う感覚なんだろうか
長々とスマソ
だから公式発表を待てと ここで聞いて答えが返ってくるとでも思ってるのか
>>304 ・使ってるのは普通のインターネット網/仕組み
・任天堂公式ではブラウザを出す可能性が低いが自作ソフトでならたぶん出るはず
(仕組み的には可能)
・ニンテンドーWiFiコネクションの無線LANとは違う
(付け加えられている)ポイントはとりあえず3点
▼普通のオンラインゲームと同じように少なくとも一度は
任天堂の用意するサーバを経由するはずだが、そちらの利用料等は無料
▼推奨機器/店頭のホットスポットなどならほぼ設定無しで接続可能
▼友達接続機能などの任天堂の用意するサーバによるサービス
あとは普通にPCでオンラインゲームやるのとほぼ同じだし
サーバの方は経由しなくてもできるって形
>>305 同意
今まで出た情報から推測してるのに過ぎないしな
ちなみに友達登録して接続する機能の方は
選べるような形 とかインタビューで言ってたような気がする
でも例えば掲示板とかで友達接続用のパス出すだけで普通に対戦できるし
パス入力もDSの下画面使えばあんまり壁が無いと思った
(対戦(接続)数が2人以上の時は面倒だろうけど、そのときは別の仕組み使うのかなあ
無線LANがなけりゃWindows用の無線ツールが提供される 無線LANがあるならカンタン設定(詳しくはしらんが相当自信あるみたいね) 任天堂のオンライン構想にパスワード交換式の目に見える範囲のつながりがあり それを使うか、既存のネトゲモデルを使うかはサード次第 とりあえずここまではわかった
MacでもWiFiつながりますか?
USB端子があれば大丈夫かと
311 :
名無しさん必死だな :2005/10/03(月) 13:10:23 ID:7GZ6rUQj
>>310 なぜUSBがあれば大丈夫なのでしょうか。
私もマカーですが、どうもWindowsPCユーザ向けにしかサービスを提供しないのではないかと
思ってやみません。
そもそもそこまで心配なのなら、無線LAN基地局でも買ったらどうだ
任天堂の出すUSBのWi-Fiアダプタが汎用ドライバで動くならMacでも大丈夫じゃない? まあそれがダメでも、無線APが別にあれば済むしな。 とりあえずで買っておいた無線LANルータがはじめて役に立つな……。
314 :
名無しさん必死だな :2005/10/03(月) 13:25:12 ID:7GZ6rUQj
USBのWi-Fiアダプタってのはもう決まりなの? そこがしりたい
315 :
名無しさん必死だな :2005/10/03(月) 13:28:45 ID:nJLkDiyI
>>309 マックでも繋がるってドナルドが言ってたよ
ぷれいやんのソフトがWinのみだったから不安なのですよ、われわれは。 岩っちMac使ってるくせにさ〜・・・
317 :
名無しさん必死だな :2005/10/03(月) 13:33:06 ID:kBbPjsQ0
これは楽しみだね。 オンライン苦手でほとんどはまれなかった俺でも楽しみだぜ。
無線ルータにつながるんだから設定次第ではMacでもいけるだろ Windowsだとその辺のツールがあるだけだとおもうが そういう質問は任天堂に直接しなさいよ
>>314 公式発表にあるし、英国では発売日も決まったらしい。
>>316 MP4ならQuickTimeで作れるから許してあげて。
>>318 任天堂に公式発表前の事を聞いても答えてくれないだろう。
311が心配しているのは、
USBアダプタがMacでも動作するか(Mac用ドライバが提供されるか)じゃないのか?
ネットワークサービスが機種依存するというのは考えにくい。webサイト見るわけじゃないんだし。
PCは無線中継のために使うだけだから、MacだろうがWindowsPCだろうが関係ないだろう。
320 :
名無しさん必死だな :2005/10/03(月) 13:50:53 ID:mnUKC6df
サーバー側がアクセスを100人単位で管理して DSユーザ毎に無線を繋ぐ役目だけして 全てのタイトルが理論上対戦可能になれば神ハードになる ピクチャができれば可能だとは思うのだが… そしたらDSダウンロード開放しまくりで、体験版やりまくりで 誰もすれちがい通信をしなくなるがw 旧タイトル復活の予感もある。つーか役満DS買う
レボの下の台が無線LANルータ説
>>311 公式発表すらされてもいないことをココできかれてもわかりようがないよ
ルータだけでもできるといってるから特殊なことはしてないだろうし
任天堂から出してくるのは無線アダプタと有線を接続させるだけのツールだと思うけどね
webとちがってOSに依存するからwindos版しかなかったらMacは自力で設定していくしかないでしょ
まあプレイやんがWinしか対応してないのは仕方ないでしょ あのソフトは任天堂が作ってる訳じゃないしどうしようもない もとからアップデートでAppleお得意のMP4に対応させるつもりだっただろうし 岩っちがマカーなんでMacも対応はさせるでしょ
>>322 どうも話がかみ合わないと思ったら、318はアプリの話だったのか。
・"USBアダプタ"と"Wi-FiとEtherのブリッジ設定をするアプリ"のセットと予想。
・設定アプリはWin専用だろうと予想。
――って事だよな? なら同意。
ぶっちゃけ、1週間後に何か発表あるらしいから、詳細はそれまで待てって事だな。
326 :
名無しさん必死だな :2005/10/03(月) 14:39:19 ID:RWyEMEKC
WiFiコネクションっていくら位すんのかな ソフトと同梱で7kくらいか?
NINTENDO WiFi CONNECTIONへの接続方法(未確定) 1.無線LANルータを使う ・市販の無線LANルータを使って接続する(多少設定が必要) ・任天堂推奨無線LANルータを使って接続する(設定いらず) [これらにかかるのは一万円程度と思われる] 2.任天堂純正USBアダプタを使う ・パソコンのUSBポートに棒のようなものをつければパソコンを通して接続できる (設定いらず)(パソコンの電源をつけたままにする必要があり) [これにかかるのは三千円程度と思われる] 3.任天堂公式APを使う ・全国1000カ所にできる公式APを使って接続する (メインはゲームショップと思われる) [これは無料] [番外編]もしかしたら使える? ・ファーストフード店などにある公衆APも使えるかもしれない ・レボリューションが無線LANAP代わりになるかもしれない (いまのところ有線ポートがない噂があるので可能性は低いと思われる) ------ 勝手に書いてみた
無線LANてそんなに金いんの? PCあんまり使えないのに設定いんのかよぅ 2,3ならまあいいかな。 今月の発表に期待ですな
無線LANルータは安いので一万円前後高いので3万前後ぐらいかな機能によって幅があるね 一番安いレベルのものでも問題はないはず まあ設定がいらない任天堂推奨製品の発表を待った方がいいねそれなら多分安いだろうし
へぇぇ。 でも、DS本体よりは高くしないでしょ。 そんなんじゃ消防とか買えなさそう。
まあさすがにDSよりは高くならないよ それにUSBアダプタの手もあるし それと 買えない消防→お店の公式AP それに大人と違って周りにゲームやる友達が多いだろうから対人対戦ができると思うけどね
無線ルータなんて有線ルータ+3000も出せばかえるでしょ
そか。それもそだよね。 任天堂推薦製品が3k前後ならおk それでメテオスの対戦やりたい
えっ、WiFi対応ソフトしかできないのはわかってるよね メテオスはWiFi対応の続編が出ないかぎりネット対戦は無理だよ
家の隣に古本市場があるんだけど 古本市場が開いてる間は、PCが無くてもつなげるって事でいいのかなぁ? そんなに届くもんではない?
距離が離れると速度が極端に落ちるていくし、切断されるなどの接続障害も増える しかもなぜか任天堂が採用したのは最も古くて低速な普及しなかったIEEE802.11規格 鉄筋木造、電波環境にもよると思うけど、実用範囲は10メートル程度と思っておくのがいいかと。 USB式はUSBの無線LANアダプタで、PSPでKai対戦やってるのと同様に、PC上で専用ソフトを起動させて それを介して接続するのは同じだろうし。
>>335 障害物込みで安定して通信するには20〜30Mが限界。
その店にAPが設置されるなら家からでも繋がるかもね。
>>330 推奨品ってもDS専用というわけでも任天堂が発売するわけでもないぞ
例えば「NEC製のルータであれば設定不要ですよ」ってこと
だからルータ自体の値段を任天堂が決められるわけではない
341 :
名無しさん必死だな :2005/10/03(月) 17:46:48 ID:mnUKC6df
>>336 >任天堂が採用したのは最も古くて低速な普及しなかったIEEE802.11規格
「最も古くて」「低速な」「普及しなかった」が通信障害に影響しない点について
気楽に友人とできたらいいな。お互い時間がとれないから、ネット対応はうれしいよ
>>334 メテオスなんて出しても売れない
無料ダウンロードまでしたのにDSユーザーの中心になってるライトからは
逆に毛嫌いされた
一方ゲーオタが叩いてたアナザーコードは10万突破
簡単にいえば、世間はアナザーコード>>>>メテオスの世界
それを踏まえないと64時代の糞ソフト(出ても誰も買わない)の
64大相撲やズールみたいになってしまう
あんなシューティングみたいなソフトなんか出すなら
教授オンラインのほうがビジネス的にはずっと利点がある
って思ってるんだね
頭おかしいんじゃねーか
あと1日 |iiiiliiiii|iiiiiliiii|iiiiliiiii|iiiiiliiii|iiiiiliiii|iiiiliiiii|iiiiiliiii|iiiiliiiii|iiiiiliiii|iiiiiliiii|iiiiiliiii|iiiiiliiii|iiiiliiiii|iiiiliiiii|iiiiliiiii|iiiiiliiii|iiiiiliiii| 0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 ↑
10月12(水)・13(木)日に大阪にて、任天堂新製品説明会が開催され(ry じゃないのか