【30 Frame Par Second なXbox360 2】

このエントリーをはてなブックマークに追加
786名無しさん必死だな:2005/09/27(火) 20:48:09 ID:ihnea+fv0
エボリューションシステムってなに?
787名無しさん必死だな:2005/09/27(火) 21:15:10 ID:7gzOh9KO0
>>786
CELL+G70の入ったPS3開発機。
PS3はこんな感じですよ〜という開発会社へのお試し評価版。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0722/kaigai199.htm
788名無しさん必死だな:2005/09/27(火) 21:25:32 ID:ihnea+fv0
それはエバリュエーションシステム evaluation system でしょ
エボリューションシステム evolution system ってなに?w
789名無しさん必死だな:2005/09/27(火) 21:29:32 ID:yShofB/OO
GT5が30fpsなんて、あの山内が許さねーだろ。 しかし、今更だけどGT4のOPデモ、良く出来てんな。 あれ、やっぱ全部リアルタイムだよね?
790名無しさん必死だな:2005/09/27(火) 21:31:31 ID:ZWNpvK6i0
>>785

791名無しさん必死だな:2005/09/27(火) 21:46:27 ID:uadliuNY0
>>780
ありえないね
792名無しさん必死だな:2005/09/27(火) 23:12:50 ID:yHiMjhHN
>>789
なわけない
GT4オープニングのフォードGTはTGSのRX-7/ランエボと同じLVの精密度
てこたあのフォードがPS3GTフォーマットて事だろ PS2で出来るわけが無い
793名無しさん必死だな:2005/09/27(火) 23:21:48 ID:/lr25pzd
GT3のオープニングデモがPS2のレンダリングサーバを使ってレンダリングされた。
ってのとなんか勘違いしてるんじゃないのかと。
794名無しさん必死だな:2005/09/27(火) 23:50:53 ID:yShofB/O
792
そうかぁ。 いや、ムービーっぽくないクッキリ画質だから勘違いしてたか〜。 スマン
795名無しさん必死だな:2005/09/27(火) 23:57:03 ID:7gzOh9KO
プリレンダとリアルタイムレンダは慣れると見わけ付けれるよ。
796名無しさん必死だな:2005/09/27(火) 23:58:07 ID:k++kN1Wy
CSゲームでFPSってどうやって測ってるんだ?そう言う装置でもあるのか?
797名無しさん必死だな:2005/09/28(水) 00:15:29 ID:RKZSKM5W
>>796
キャプチャしてみてFPS計ればいいじゃない
漏れは見てわかるが
798名無しさん必死だな:2005/09/28(水) 00:16:31 ID:RKZSKM5W
fps大文字で書いちゃったよ…
799名無しさん必死だな:2005/09/28(水) 00:19:17 ID:5TsWgcl7
>>798
理解した。thx
800名無しさん必死だな:2005/09/28(水) 00:20:38 ID:kCKYp/oq
Game Informer誌 テクモ板垣伴信インタビュー
http://www.gameinformer.com/News/Story/200509/N05.0923.1500.24632.htm

Q. Xbox 360で可能になったことは?
A. 他の360開発者全てが30fpsを目指しているのに対しDOA4は60fpsを目指す。
60fpsのゲームなんて他に無いだろ? エブリパーティ? (笑)




板垣は神だな
801名無しさん必死だな:2005/09/28(水) 00:25:48 ID:oxHvNX6r
>>796
参考になるかわかりませんが、
30fpsと60fpsのレースゲーです。

ttp://www.msxbox-world.com/media/exclusive_movies/Forza_Vs_GT4.wmv
802名無しさん必死だな:2005/09/28(水) 00:40:46 ID:YPR26DkD
>>801
わかりやすいな。
これがヌルヌル動くてやつか。
803名無しさん必死だな:2005/09/28(水) 00:46:50 ID:RKZSKM5W
>>801
その動画自体が25fpsだから意味無い気がする
804名無しさん必死だな:2005/09/28(水) 00:49:37 ID:D852IaLB
>>803

よかったね(^-^)
805名無しさん必死だな:2005/09/28(水) 00:55:29 ID:9IGzIl2K
HDTVで見るとfpsの差っていうのはまたおおきくなるんだろうな
806名無しさん必死だな:2005/09/28(水) 00:56:01 ID:GIPg04/o
でも30フレームがいかにガクガクなのか良く分かるな。
807名無しさん必死だな:2005/09/28(水) 00:57:57 ID:KUBqy0rj
>>806
TVドラマでTV写した場面想像しろ。
808名無しさん必死だな:2005/09/28(水) 00:59:11 ID:19+NB5Nj
動画が25fpsでも違いが分かるのは、
30の方は画面の更新のタイミングが遅れる可能性が高いから?
809名無しさん必死だな:2005/09/28(水) 01:00:39 ID:o/+sxcvt
映画館で映画観ると観れたもんじゃない。
だからいつもレンタル。
810名無しさん必死だな:2005/09/28(水) 01:02:06 ID:GIPg04/o
動画が25fpsなのにGT4とForzaの背景の動きががどうしてこんなに違うんだ?
811名無しさん必死だな:2005/09/28(水) 01:02:51 ID:u6eubWMd
セガサターンは60fpsでバーチャファイター2を出した唯一の超絶ハード。

PS2版は57fpsくらいだったしな
812名無しさん必死だな:2005/09/28(水) 01:03:33 ID:Ub7dr/QM
自分で何も入力しない映画なら別に何フレームでもいいけど。
アクションゲーで30なんてもうキチガイの領域
813名無しさん必死だな:2005/09/28(水) 01:06:43 ID:vJ2j+pip
>>810
むしろ25fpsだからこそわかりやすい
30fpsだと等倍でずれが無いので判りにくい
814名無しさん必死だな:2005/09/28(水) 01:07:06 ID:/4OqCvno
>>811
ゲーセン版が57fpsだったのを再現したとか言う話
815名無しさん必死だな:2005/09/28(水) 01:07:41 ID:RKZSKM5W
>>810
多分Forzaの元動画がNTSCでGT4の元動画がPALだからでは
816名無しさん必死だな:2005/09/28(水) 01:13:07 ID:gFf5CJK4
ところでHALO2って30fpsだよね?
817名無しさん必死だな:2005/09/28(水) 01:17:14 ID:j2VarZYq
>>811
描画の関係で完全再現って難しいのよ
MODEL3のゲームをDCに移植しても、どうしても1fpsのズレが生じるらしい
818名無しさん必死だな:2005/09/28(水) 01:30:58 ID:5oGmMYpN
ほんもんの60fps動画みれ
ttp://079.info/file/079_7588.avi.html
pass:60fps
ttp://079.info/file/079_7590.avi.html
pass:30fps
819名無しさん必死だな:2005/09/28(水) 01:35:23 ID:Ub7dr/QM
動画よりもレスポンスが一番重要なのに。
30のレスポンスはクソなんだよな。
820名無しさん必死だな:2005/09/28(水) 02:03:59 ID:IssTsjwu
DCが出る前、「これで60fpsが主流になるんだろうな」と思った。
その後、PS2、箱と 三度期待どうりにならなかったのに今回もまたなの?
821名無しさん必死だな:2005/09/28(水) 02:10:42 ID:GIPg04/o
今のところ360まではそうだけど、PS3とレボについては分からない。
360もグラフィックのバグ?とかってやつが解決すればもしかしたら60が多くなるかもしれない。
822名無しさん必死だな:2005/09/28(水) 02:12:53 ID:gxyhapoD
360は実機の性能を高く見積もりすぎたために30fpsに落ちてるだけなようだから、
もう少し先になれば60fpsも増えるよ。絵は少々落とさざるを得ないかもだが、
それでも充分きれいだろうし。

60メインはPS3に期待だが、CELLの性能が高すぎてG70のフィルレートが
追いついてないと言う話が出ているのがやや不安だ。
+になるかーになるか、RSX載ってみないと実際のとこは分からんね。
823名無しさん必死だな:2005/09/28(水) 02:30:06 ID:g6Qn3rJR
少しでも絵がきれいになるなら
メーカーは、60じゃなく30選ぶんじゃね?

どの世代になっても変わらない希ガス
824名無しさん必死だな:2005/09/28(水) 02:47:36 ID:8ezcFCBI
>>818
60fpsの絵と音の同期が取れてないのはナゼ(・・?
825名無しさん必死だな:2005/09/28(水) 03:08:34 ID:gxyhapoD
>>823
そかな? 作ってる方も滑らかな動きを選びたいと思うが。
特にFPSを代表とする対戦アクションは、クイックなレスポンスと高いフレームレートが
常に望まれる環境だし。360はそういう対戦が気軽にできるネットワーク環境が売りだから
ロンチはしょうがないとしても、将来的には目立たない処理を省いてでも高フレームレートを
目指した方がいいと思うんだが。

あと、フレームレート高いと細かい動きがよりよく見えるようになって画面の密度感が増す。
これはブラーなんて止めないと分からない小手先のテクよりはるかに感覚に訴えるので、
同じクオリティの絵でも感じる迫力が段違いになる。
次世代のパワーを感じ取ってもらうためにも、60fpsは目指すに値する。
826名無しさん必死だな:2005/09/28(水) 03:17:17 ID:RKZSKM5W
>>824
同期取れてる気がする
827名無しさん必死だな:2005/09/28(水) 03:22:19 ID:j2VarZYq
レースは背景の流れで一目瞭然だよなぁ
30フレと60フレではスピード感も全く違うし
ゴッサムは雨降ってると恐ろしくフレームが落ちてたが、あれは論外だった

ゴッサム3もいくら画面が綺麗でも、30フレなら駄作だな
マイナータイトルからは抜け出せない
828名無しさん必死だな:2005/09/28(水) 03:28:11 ID:GIPg04/o
最終ベータでも10-15フレらしいからな。画質落とさなかったら20フレで出るかも。
829名無しさん必死だな:2005/09/28(水) 03:37:46 ID:mNbLkJp0
>>634
君は光栄のレースゲーは見てないのか?
処理落ちに関しては360の比じゃなかったぞ。
ムービーシーンは超美麗だったけど。



830名無しさん必死だな:2005/09/28(水) 03:39:15 ID:8ezcFCBI
光栄がレースゲー??
聞いたことないな。
あぁ馬のことか。
831名無しさん必死だな:2005/09/28(水) 03:44:28 ID:jng5XOdc
PS3の開発機でコントローラーで動かしたゲームは全て30fps以下
まあGPUが1200Mhzから700Mhzになるからもっと悲惨になるな
832名無しさん必死だな:2005/09/28(水) 03:52:31 ID:j2VarZYq
>>まあGPUが1200Mhzから700Mhzになるからもっと悲惨になるな

これは素敵な高クロックGPUですね
833名無しさん必死だな:2005/09/28(水) 04:02:50 ID:8ezcFCBI
GPUのクロックアップなんてフレームレートに影響しない。
ITMediaのレビューサイト見てみろ
834名無しさん必死だな:2005/09/28(水) 04:17:55 ID:+LD47p3e
PS3は5フレームから15フレーム標準と思っておいたほうがいいお
835名無しさん必死だな
>>810
動画が25fpsでも、動画として記録する時に高フレームレートの映像ソースは残像も録画されるからだよ。
つまり天然の(本物の)ブラーがかかる。

元のフレームレートで比べるのが1番な事に変りはないが、とりあえず違いはわかる。