次世代機テクノロジィ 28

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348名無しさん必死だな
>>326

翻訳よろしく
349名無しさん必死だな:2005/09/22(木) 12:40:28 ID:ZM9k/BBA
>>345
茶谷氏の話だとPS3もメインを仮想的なビデオメモリとて扱えるみたいだが?
350名無しさん必死だな:2005/09/22(木) 12:42:20 ID:/QsdHqML
MGS4はリアルタイムで動かす為に
解説用のプログラムを用意したのではなく、
公開された映像を途中で停止させて
グリグリと動かし始めたのがポイントです。
351名無しさん必死だな:2005/09/22(木) 12:42:35 ID:cPUJmhy9
>>346
すまん>>340

>>345
ノーコストなら魔法のVRAMなんだけどな

UMAは性能を犠牲にして価格を低減するための技術
352名無しさん必死だな:2005/09/22(木) 12:44:08 ID:lp6C16fb
>>348
ジョン・カーマックの好み

XBOX>>>>>>>>>>>PS2
XBOX360>PS3

って感じ
353名無しさん必死だな:2005/09/22(木) 12:46:46 ID:AAmaTI7h
SCEIグループCEO久夛良木健ビデオメッセージ
ttp://www.geocities.jp/tgs_data/R0018084.mpg
PS3実機映像上演風景
ttp://www.geocities.jp/tgs_data/R0018085.mpg
PS3開発機リアルタイム映像インタラプトデモ(最終日)スネーク
ttp://www.geocities.jp/tgs_data/R0018096.mpg
PS3開発機リアルタイム映像インタラプトデモ(最終日)オタコン
ttp://www.geocities.jp/tgs_data/R0018114.mpg
354名無しさん必死だな:2005/09/22(木) 12:46:51 ID:YxKqqdG7
>って感じ

痴漢な感じ(w

355名無しさん必死だな:2005/09/22(木) 12:47:23 ID:YxKqqdG7
理性を持ってない、痴漢な感じだ
356名無しさん必死だな:2005/09/22(木) 12:48:50 ID:xOz+OnEH
いやジョン・カーマック
I think Microsoft made a better choice with the processor technology than Sony did.
cellは糞
360CPU以下
PC>XBOX360>>>>>>>PS3
らしい
357名無しさん必死だな:2005/09/22(木) 12:49:07 ID:7lz2Do2R
>>352

機械翻訳はしてみたんだけど
性能の話って言うより好みの話だった

そういう意味の期待はずれだったか

釣られてしまった
358名無しさん必死だな:2005/09/22(木) 12:50:46 ID:cPUJmhy9
>>348
PS3が他機種よりも一桁性能が上だというのはいい過ぎだろう

までは読んだ
359名無しさん必死だな:2005/09/22(木) 12:51:22 ID:YxKqqdG7
好みじゃねぇよ
多額の協力金を貰ったから
援交関係のままじゃん
360名無しさん必死だな:2005/09/22(木) 12:51:29 ID:KWBdAv+p
>>348
一言でいうと
「360開発キットの方が自分の好みです」、とか言ってますね

マシンパワーの事には余り触れていないようです
361名無しさん必死だな:2005/09/22(木) 12:52:09 ID:uxMzo7iP
>342
さらっと読んでみたけど360よりもPS3を好む理由が余裕が少ないからとなってるけど、意味がわからん。
Wide Marginの正しい解釈が知りたいな。
それとPS3>PCなわけではないとは書いてあるけど、PC>PS3とは明記してないような。
362名無しさん必死だな:2005/09/22(木) 12:53:00 ID:/QsdHqML
カーマックはPCアーキテクチャとは
全く違うCellは好きではないんですよ。
363名無しさん必死だな:2005/09/22(木) 12:53:01 ID:Fps/aBdr
>>346
それはアーキテクチャとしては優れているのだろうか?レイテンシがあるので
なんともいえんが、PS3も256MB以上は使えると明言しているのだが。
364名無しさん必死だな:2005/09/22(木) 12:53:49 ID:xOz+OnEH
下の書き込みや次のページの書き込みも合わせて読んでいくとわかる
365名無しさん必死だな:2005/09/22(木) 12:53:49 ID:KWBdAv+p
一応(トゲのある言い方で)性能はPS3が上と認めてるところが・・・
366363:2005/09/22(木) 12:54:16 ID:Fps/aBdr
あ・・・まちがえた

>>345にレスだった。
それはアーキテクチャとしては優れているのだろうか?レイテンシがあるので
なんともいえんが、PS3も256MB以上は使えると明言しているのだが。
367名無しさん必死だな:2005/09/22(木) 12:55:17 ID:cPUJmhy9
>>361
>>352


marginてのは技術の話じゃない

PS2よりPS3は「ずーっと」好きです。けれど箱○は「もっと」好きです。

とゆー引越会社CMみたいなこと言ってるだけ
368名無しさん必死だな:2005/09/22(木) 12:55:56 ID:EFfHLiZm
読んだけど、よく分からん。
・PC→XBOX360移植は容易。MSのSDKグッジョブ。
・XBOXとPS2ではマージンがかなりあったが、XBOX360とPS3ではそのマージンは減っている。
(PS3とXBOX360の差には具体的なことはなく、ただmarginとしか書いてない)

みたいな感じだとは思うけど。
369名無しさん必死だな:2005/09/22(木) 12:56:00 ID:Zv+fzV8u
カーマックの好みなんざどうでもいいよなぁ
370名無しさん必死だな:2005/09/22(木) 12:56:47 ID:KWBdAv+p
>>362
全体としてはそう書いてるみたいですね
PS3アーキテクチャは特殊で嫌だと
最高性能で劣っていてもベーシックな360がカーマック氏としては使いやすいって事ですな
371名無しさん必死だな:2005/09/22(木) 12:57:50 ID:OQOgIoKc
>>PS2はXBOXにバスバンド幅で圧勝だったが、性能ではかなり下だった。

これは一概には言えないな
PS2はテクスチャ圧縮もサポートされてなかったし
箱はGFの圧縮技術を使えば64Mのメモリを有効に使えた
逆に圧縮しなければPS2より悲惨な事になる

PS3と360はその辺現行GPUだし、大した違いは出ないだろ
eDRAMと専用帯域のどちらが有効になるかだ
372名無しさん必死だな:2005/09/22(木) 12:58:12 ID:7lz2Do2R
ただの臆病者なんだな
373名無しさん必死だな:2005/09/22(木) 12:59:26 ID:xOz+OnEH
GKが無理矢理曲解してるな
あの翻訳の内容は360はPS3より素晴らしくて
360CPUはcellより優れているということだ
374名無しさん必死だな:2005/09/22(木) 12:59:45 ID:uxMzo7iP
>367
えっそうなの?
確かに技術的な事があんまり書いてないから変だなーと思ったけどそんなことかよ。
カーマックって一応すごい人なんだよね?
375名無しさん必死だな:2005/09/22(木) 13:00:00 ID:Cxfn/dtW
そりゃ、PC/360/PS3の3プラットフォームで作らなきゃいけない開発者にとっては
PS3は頭痛のタネ以外の何物でもないだろう。他がWindows+DirectXなのに、
PS3だけOpenGL。しかも性能とシェアは(無駄に)高いから手を抜けば叩かれる。
スクウェアや小島組みたいに、PS3だけを相手にできれば楽できるんだろうが、
北米ではそうも行かないのだろう。
376名無しさん必死だな:2005/09/22(木) 13:00:44 ID:7lz2Do2R
>>373

全文訳して貼ってくれたら信じる

機械翻訳なしね
377名無しさん必死だな:2005/09/22(木) 13:00:57 ID:KWBdAv+p
>>373
英語読めないならせめて機械翻訳くらいは通そうよ・・・

釣られてみました
378名無しさん必死だな:2005/09/22(木) 13:01:26 ID:+lIsLyQe
なんだよあれだけいきがって結局ベーシックマガジン好みかよ
だせえーカーマック
379名無しさん必死だな:2005/09/22(木) 13:01:30 ID:Zv+fzV8u
>>372
というよりもともとPC畑でこれからもPCメインに行くつもりだから
PCと親和性の高い360はともかくPS3みたいなコンシューマ向けは
どうでもいいと思ってるんじゃないの
380名無しさん必死だな:2005/09/22(木) 13:02:12 ID:ZM9k/BBA
>>373
Xbox360って凄いんだね
381名無しさん必死だな:2005/09/22(木) 13:02:20 ID:/QsdHqML
ハイエンドPC買いなさいと、言ってる時点で
カーマックたんはPCが大好きなことがわかります。
382名無しさん必死だな:2005/09/22(木) 13:02:30 ID:7QMuuX+R
>>375
カーマックはOpenGLの象徴みたいな人間なのになぜ?
383名無しさん必死だな:2005/09/22(木) 13:02:37 ID:SBksN7DS
http://201.gamushara.net/photo/game/html/snake_jiisan.html

自称開発者がMGS4をこてんぱんに叩いてます。
384名無しさん必死だな:2005/09/22(木) 13:03:02 ID:IL2tN/kh
>>375
スクエニだって怪しいんだがな。
それがGKを必死にさせる。
一応FFの新作を出すようにとりつけたがさてはてどうなることやら
385名無しさん必死だな:2005/09/22(木) 13:03:48 ID:RmL3+ujY
さてはてどうなることやら
386名無しさん必死だな:2005/09/22(木) 13:04:01 ID:7QMuuX+R
カーマックのいっていることだけみてもわからん
下の書き込みの内容とかもみていくんだな
387名無しさん必死だな:2005/09/22(木) 13:04:23 ID:/QsdHqML
がむしゃらかよw
全部ここに書かれたものコピペですな。
388名無しさん必死だな:2005/09/22(木) 13:05:23 ID:IL2tN/kh
>>383
すごいな今度はMGS叩きをさらし上げか
確かにこの開発者の言うとおりだが、ムービーゲームでもPS3は色々できるから
そこは工夫次第というべきじゃないかな。
リアルタイム合成とか結構やれることがあるので、日本のRPGとかだと相性がとてもよい。
389名無しさん必死だな:2005/09/22(木) 13:07:42 ID:AAmaTI7h
自分で名前欄に開発者って打つ姿はどうなのよ?
390名無しさん必死だな:2005/09/22(木) 13:08:37 ID:EFfHLiZm
>>364
下の書き込みを読んでも、
>Also intersting is the he never really states why from a technical standpoint.
とかここ同様に突っ込まれてるんだが…