ごめん、寝ぼけてた。1ビットじゃなくて1バイト。
1ビットじゃ使い物にならねーって。
90 :
名無しさん必死だな:2005/09/23(金) 02:02:30 ID:hnw/Z+Pk
>>87 対戦するときに相手に見えないようにするのは当然。
任天堂はこれまでも2画面でそういう見えない対戦操作を追究してきた。
あからさまに相手に動きを見せたら負けるジャン。
レボコンなら背中に隠して操作もできる。
>>87 デモは見てるよ。
3D認識できてるなら、なんでコップ以外使わなかったのよ?
ありゃ事前にコップを認識できるようなプログラムしてるだけだろ。
>体の後ろとかありえない使い方
「体の後ろ」というのは普通にありうる。
例えばバットやラケットを振る場合、
後ろに振りかぶった時腕やバット・ラケットが体に隠れてしまうこと。
例えばサッカーやダンスをした場合、
足の一部が体の後ろ側に隠れてしまうこと...などなど。
アイトーイがかなり不利だな。
本体に標準で付けてもらえないし、
レボコンはソフトを作るのが任天堂。
>>91 そもそもレボコンでサッカーやダンスの入力を想定するなら
全身の形状からアクティブにポイントできるアイトイのほうが優れている。
レボコンはコントローラ振り回すだけ。
アイトーイはまさに「ミニゲーム集」だったよな。
レボコンのように繊細な動きは出来ず
大雑把な動きでしかゲーム出来ないから「疲れる」のなんの。
>>94 ハァ?
なぜその前の部分は無視してるの?
なら逆にバットやラケットでの入力はレボコンのほうが優れてるというわけ?
そういう各論を言ってるんじゃなく、
「3Dコントローラ」として見るならアイトイは不完全だと言ってる。
レボコンとは別物。
>>96 すまん、書き忘れた。
おっしゃるとおり、バットやラケットの動きの入力ならレボコンの方が優れている。
PS3では高度なソフト的出コードが必要だろう。
3
次元コントローラとしては、結局はレボコンもアイトイも
モニター前をを離れられないので、PS3の処理速度を考慮に入れれば、全体としては
アイトイのほうが優れているだろう。
>>97 >3次元コントローラとしては、結局はレボコンもアイトイも
>モニター前を離れられないので、
意味不明。
モニター前を離れることと、3Dコントローラとしての実用性にはなんの関係性もない。
でも結局アイトーイの発展形であって革新的じゃなかったな
アイトイはカメラを2つ3つ使って3次元で画像認識するようにすりゃいいんだな。
>>100 できるのならそれでいいんだろうが、現状ではえらく効率が悪い。
コスト的にも、技術的にも。
あとそのシステムでは、複数人でのプレイで問題が出そうではある。
一人につき3台カメラを使えばいい!
費用? そんなもの使用者が仕様に合わせてもらうしかない
レボコン=空中マウス+画面指向性ガンコントローラー+3Dポインティング+振動機構+4人同時操作性能
まさに、比較するものが無い「比類なき」次世代デジタルリビングコンローラーである。
MSが思い描いてきた「リビングで家族みんなで使うWindowsPC」のイメージを具現化したのがレボコンなのだ。MSも脱帽。
http://nintendo-inside.jp/news/170/17086.html マイクロソフトのXbox担当上級副社長のPeter Moore氏は東京ゲームショウの会場でGameIndustry.bizのインタビューに答えた。
「新しいコントローラーで革新性を追及する任天堂の姿勢に賞賛を贈りたい。岩田さんが言うように多くの人々がコントローラー
の複雑さでゲームから離れたり、それを恐れてゲームを敬遠している。」
「私達は産業を成長させねばならない。シンプルなコントローラーはビジネスを成長に必要な大きな戦略の1つの方策だ。」
そうだ、アイトイじゃ多人数対戦は不可能だな。
ここのアイトイ否定してる妊娠って無知前提だから無理があるな
深度センサー付いてるのに、2Dだと言い張ったり
事前にマーカー登録してたら、コップ以外でも何でもコップとして認識できるのに
ものすごく限定的にしか使えないように思ってたり
多人数対戦もあるのに、無理だと言い張ったり
>深度センサー付いてるのに、2Dだと言い張ったり
アホか。
前面のみのカメラで判別してる限りは
たとえ深度センサー付いてようが2.5Dであって「3Dではない」ということ。
この場合背中側はカメラに写っておらず再現できないので、
取り込んだ人体モデルで
CTスキャンみたいに胴体を輪切りにしてみても円状にはならず半円状になる。
なぜ入力センサーとして使うのに、人体を3Dモデルとして取り込む必要が
あるのか馬鹿には一生気付かないさ。
>>109 答えは「完璧を求めるならそこまで必要だから」だ。
とくにコントローラとして使うなら。
単なるシミュレータならそこまでの精度はいらないだろが。
「画面から遠い、近い」「体格」「照明」なんかでも差が出てしまうし、
例えば、手の動きをセンサーで判別してたとして
ラケットやバットを振る動作で後ろに振りかぶって体の影に手が隠れたなら
カメラに手は写らずセンサーも判別できない。
妊娠の中の人は
「アイトーイ=人体を映して認識しなければならない」
と思い込んで、思考停止してないか?
そもそもこの前提が大間違いなんだが。
>>110 へボコンのポインティングデバイスもテレビ画面に向けなきゃ使いもんにならんだろうに
アイトイだけにわけわからん完璧求めて否定しようとするなよ
>>111 べつに妊娠でもない。
盲目でなければこの2者の違いは分かるだろが。
カメラで写してシミュレートするということはそこに何らかの対象物が存在する。
つまり「物体シミュレータ」ということ。
しかしレボコンは視点なんかも表現できることから
物体シミュレータにもなれるが「座標シミュレータ」でもあるということ。
それがこの2者の違いだろ。
>>113 更に付け加えるとレボコンは十字キー操作やボタン操作も同時に出来るんだけどね。
優位な点が実写取り込みと全身シミュレート位で、精度の劣るアイトイが何で優れているのかわからん。
あくまで一発芸的なアイトイと何にでも対応できるレボコンを比べる事自体おかしいと思うのだが。
>>114 画面に向けないで、どやってポインティングできるか説明してみろよ
>>116 ハァ?
「情報はない」といっただけだぞ。
誰も「できる」などとは言ってない。
できないのならソースだしてくれ。
ポインティングなど問題にしないほうがいいと思うが。
そんなこと言ったらポインティングそのものができないアイトイの立場がないだろ。
そもそもポインティングではなく、
座標センサーのほうは画面に向けないでも認識できるだろが。
レボコン=空中傾斜マウス+画面指向性ガンコントローラー+3D座標ポインティング+振動機構+4人同時操作性能
画面に向けなければならないのは、画面指向性ガンコントローラーだけ。他の機能は画面と関係なし。
レボコン=空中傾斜マウス+画面指向性ガンコントローラー+3D座標ポインティング+振動機構+4人同時操作性能
画面に向けなければならないのは、画面指向性ガンコントローラーだけ。他の機能はTVの視野角内なら問題なし。
120 :
名無しさん必死だな:2005/09/23(金) 20:01:37 ID:R0abQk7y
妊娠がレボをアイトイのパクリって言われるのが相当嫌なんだなと改めて思ったw
あいつら、ずっとソニーがパクっただのって言ってきたからなあ・・。
まさかレボがパクって、こんなことになるなんて・・・・テラワロスw
>>120 アイトイはコントローラーじゃねーだろ、ただの認識カメラだGK。
お、このスレは削除から逃れている
アイトイって何が出来るの?
124 :
名無しさん必死だな:2005/10/02(日) 09:31:29 ID:Bd72nUaQ
レボコンって何が出来たの?
125 :
名無しさん必死だな:2005/10/02(日) 09:37:04 ID:fGjCVBoi
がんばって
アイトイ2作って本体に標準搭載されると良いねぇGK
アイトイでレボコンに勝てちゃうね
でも振動もファミコン操作もできないね、これじゃ任天堂のゲーム
パクれないね。残念でした〜
技術も違うからやれることも違うだろう。
>>44 それで変換できてるのがすげぇ。
よにやすい(←なぜか変換できない
>>112 基調演説で、レボのコントローラは画面の方向を向いていなくても
使えるって言ってたキガス
128 :
名無しさん必死だな:2005/10/02(日) 09:49:44 ID:fGjCVBoi
アイトイがレボコンの機能を満たせない限り
ソニーに勝ち目無し、いままではパクればそれで済んでたけど
アイトイじゃ何の振動も無いし、コントローラーとしての細かな操作も不可能
Revの遊びはオンリーワン
もはやPS3がトゥーンゼルダに後から追いついてトゥーンゲーム増やしたり
マリサンものの武器や相棒アクションでラチェットやジャック作ったりするのも不可能
Revでしか遊べない以上、Revの遊びに興味がわけばRevを買うしかない、PS3では同じ遊びは不可能。
体感オモチャなんかどうでもいいよ
ゲームしたいんだからもっと楽なコントローラをデフォにしてくれよ
片手で操作できるならこれ以上楽なもんは無いと思うが・・・。
131 :
名無しさん必死だな:2005/10/02(日) 10:18:29 ID:fGjCVBoi
PS3やPS2の市場予測なんてたかが知れてるが
DSやRevのソフト市場は未知数だからね、市場拡大に賭けるならRevやDSの
新標準機能でソフト作るのが吉。
だってPS3じゃ逆立ちしてもアイトイレベル。
132 :
名無しさん必死だな:2005/10/02(日) 10:37:15 ID:mNuLCBfU
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...―/ _) < レボコン!シュッ!シュッ!シュッ!
ノ:::へ_ __ / \_____
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しw/ノ___-イ
∪
あがらなかった
>133
ソニーのは、TVの上のアイトーイカメラに向けて、手に持っているLED懐中電灯の発光を受信させるだけの代物。
出きる事は、マウスのようなポインタの移動だけ。
お粗末としか言いようの無い、将来性ゼロの特許。
ソニーPSのアイトーイ+LED懐中電灯コントローラーなど、レボコンの比較にもならない。
レボコン=空中傾斜マウス+画面指向性ガンコントローラー+3D座標ポインティング+振動機構+4人同時操作性能
+シンプルデザイン+超小型
まさに、比較するものが無い「比類なき」次世代デジタルリビングコンローラーである。
英、総合ビデオゲーム紙 Edge
http://www.edge-online.co.uk/archives/2005/09/nintendo_starts.php Viva Nintendo's Revolution
the new controller also happens to make the Xbox 360 pad and the 'boomerang' DualShock3 look outdated before
they've even gone on sale.
レボコンの登場で、Xbox 360のパッドとPS3のブーメランDualShock3は発売前ですら時代遅れに見える。
>>136 映画でもゲームでもなんでもそうだが、
期待が大きいほど、落差が大きい。
それはいえてる、次世代機全部こけるんじゃねぇかな