1 :
名無しさん必死だな :
2005/09/17(土) 00:49:03 ID:RIlpu2MS
2 :
名無しさん必死だな :2005/09/17(土) 00:52:33 ID:2EwoNXz7
>>1 へ
このレスは
>>1 あてに書くけど、できれば、みんなで読んで!!
まず初めに、“ゴメン”まじで。
今回オレのせいでみんなやべーことになっちまって。
けどもうオレはみんなに迷惑かけない!
なぜならオレはもうこの世から、いなくなるから!?
ってゆーか、もう
>>1 がこのレス読んでる頃は
オレは天国or地獄に行ってると思う。ほんとに自分勝手でゴメン。
オレが死ぬ理由は、みんなに悪いから&家でいろ×2あったから&
人生から逃げたくなったから(これから生きていく自信がなくなったから)。
どれもオレが悪い&オレのわがままだけどまじでそう思ったから。
みんなこれからチョー大変なのにオレだけ楽な道選んで
本当にみんなに悪いと思ってる。
ゆるしてください。
オレはみんなに会えて本当によかった。
2ちゃんに来てからいろんな事あったけど、
言葉じゃ言い表せないほど超いろんな楽しい事あった。
本当にありがとう
3 :
名無しさん必死だな :2005/09/17(土) 00:54:04 ID:IGSRxnH6
アイトイじゃハードルが低すぎる
ローンチはマリオ・ゴリラ・ワリオだろう。 それで安定。ガキは大喜びさ!
2げっと
6 :
名無しさん必死だな :2005/09/17(土) 00:58:18 ID:lipO6x8R
┌─┐ │+│ (´A`)<革命ダョー │…│ │ 。│ │ 。│ │…│ └─┘
勿論超えた でもパクリ
マジレスすると、技術的にはレボコンが上 更にマジレスすると超えるかどうかはソフト次第
アイトイって関連ソフトどのくらい出たんだ
似てるとかパクリとか言うけど、全然違うだろ。
パクリと言っている多くはPS3のデモでやってたアイトーイを見ての事だと思うよ
PS3のデモでやってたアイトーイは技術的にかなり高度なことしてたって感じがする。 レボコンの方はあんまり技術的には目新しい感じはしない。 アイトーイがカメラから入ってくる映像を処理しているのに対して、 レボコンはジャイロセンサーなどのポインターデバイスに過ぎないんで レボコンは別にアイトーイのパクリとは思えないな。 レボコンは別に最先端技術を使っているわけじゃないんだけど、 あのコントローラーで任天堂が頑張って色んな新感覚のゲームを作ってくれるっていうのなら それはゲーム好きな人間にとっては良い方向に期待していいことなんじゃないかな。
13 :
名無しさん必死だな :2005/09/17(土) 11:56:00 ID:s0E16EG2
まあ、アレが主流になるのは嫌だけど、ゲーム業界がああいったハードが出ることによって また復活してくるなら、いいんじゃね。
14 :
名無しさん必死だな :2005/09/17(土) 12:00:07 ID:1bD7xmQi
アイトイ 雲を掴む操作、反応ゼロ レボコン グリップ感操作感は変わらず、振動など反応もバッチリ 次々次世代ぐらいの開きがある アイトイ 宗教文明 レボコン 機械文明
むしろアイトイがそれほどのものだったのかねと問いたい
アイトーイ1があの惨状だからな。2になったから面白いものが出来るか?と言われると・・・。 逆にレボコンはDSで既にある程度形になるものが出来てる事から期待は出来る。 まぁ、ソフト次第って事なんだが・・・。
海外ではアイトイ馬鹿売れだったんでしょ? レボコンもそうだけど、明らかに日本ユーザー向け ではないよね。
18 :
名無しさん必死だな :2005/09/17(土) 12:05:20 ID:1bD7xmQi
アイトイ 動き検出のみ 雲を掴むような動作しか出来ない。 レボコン ABボタンで親指と人差し指でつまむ動作も可能 ひねる、スナップなど 野球の投球や微細な動きにも対応。 次々世代じゃなくてもはや 原始時代と現代ほどの差があると思いませんか?
>>17 特に欧州では。
まああそこは正しく出川王国だし、PS2で何かやればかならずヒットするがw
20 :
K ◆SSLhGGij7c :2005/09/17(土) 12:09:10 ID:2JiNf6za BE:149875788-#
しょせんカメラだけでやってるアイトーイはそれこそ「小細工」。 レボコンがアイトーイのパクリといわれる理由もよくわからん。 ああいう風なことできるってことならファミコンにファミリートレーナーというのがあった。 アイトーイはそれのパクリじゃないかね。 超えたかどうかなんて論外じゃろ。
21 :
名無しさん必死だな :2005/09/17(土) 12:10:46 ID:f44W/MSQ
アイトイ自体が流行ってないからな レボコンも今は分からない。 自分的にはコントローラーとリモコンを繋がないと ゲームが出来ないのかが不安、どうせ離れてるんだから 別々に持てた方が楽だと思う。
22 :
名無しさん必死だな :2005/09/17(土) 12:10:47 ID:1bD7xmQi
クラシックゲーム 押す アイトイ 動く DS 読み書き レボ 動く、押す、なぞる、探る、ひねる、スナップ、つまむ、何なら二人でコントローラーを投げ合うなんて 事も出来る何でも出来るのがレボリューションコントローラー
レボコンのヒントになったのは、マラカス・コントローラーと思われ。 宮本茂が中祐司との対談で大絶賛してたし。
>>22 なんかそのレボの書き方、いまめざましテレビのテーマソングになってるヤツみたいだなww
どちらにも長所があるし似て非なるものなんじゃないかな。 アイトイはソニーの牙城欧州で好評だから、ソニーは相当警戒感を持っているだろうね。
ドリキャスの釣りコンでソウルキャリバーやると楽しい。 面白いかもしれないけど、釣りコンでの操作を基本に されちゃうと辛いのも事実。レボコンも同じ不安を感じるわ。
アイトーイってソニーの技術じゃないじゃん
>>17 >>19 ただ単に本体に同梱しただけだよ
アイトーイのソフト売り上げが凄いなんて聞いたことないでしょ?
>>28 あれ、そうなんだ。
>>27 そこまで言い切っちゃうなら、レボコンは任天堂の技術なのか?w
とりあえずアイトーイはどこの技術なのか詳しく教えて。
随分前にPCで似たようなデモをみたことがあるな
31 :
名無しさん必死だな :2005/09/18(日) 21:50:40 ID:Rj1Gg5oh
643 名無しさん必死だな sage New! 2005/09/18(日) 13:04:57 ID:CFbyTt9Y
691 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2005/09/18(日) 04:14:35 ID:Pd6fWivN
> 950 :名無しさん必死だな:2005/09/16(金) 13:30:46 ID:8vQAQs4F [sage]
> もしPS3がアイトイの発展系で、距離検出や動き検出をしてきたら
> パクりスレが30本くらい立つだろう。ていうか面白そうだから俺も立てるwww
> 実際PS3のカンファレンスでアイトイを使ってアヒルを動かす奴やってたよな
前スレのこれとかしばしば勘違いしている人がいるようですが
既にEYETOYには深度センサーが付いてます。
http://ascii24.com/news/i/topi/article/2003/08/18/645511-000.html > そして、今回の展示でSCEAは、『EYE TOY』には隠された機能があることを明らかにした。
> 320×120ドット/60fps、8ビット精度のシーンの深度情報を捉えられる、波長660nmの
> 赤色光を使った“デプス・センサー”だ。
>レボのコントローラーは アイトイ のパクリ・・・・
レボコンが勝ってるのは振動だけ?
あいといwwwwwwwwwwwwwww
33 :
名無しさん必死だな :2005/09/18(日) 21:52:06 ID:K+yDSGXK
超えてるといいねw
34 :
名無しさん必死だな :2005/09/18(日) 21:53:16 ID:Rj1Gg5oh
議論専門スレだよ
アイトイは周辺機器 レボコンは標準 この差で既にアイトイを越えてるね
36 :
名無しさん必死だな :2005/09/18(日) 21:54:13 ID:K+yDSGXK
アイトイをつければよかったのに そうすりゃ開発の金も・・・w
PS3がアイトイを同梱すればPS3の勝ち
アイトイ自体は革新的だったよ。 それを活かしきれなかったSCEが悪いだけで。
同梱しても無駄だよ 次元が違うから
>>31 アヒルの動画とか見ると
レボとアイトイは似てるような似てないような・・・って感じだとは思うけど
つまり、ある程度はPS3でもやろうと思えばやれるものってことか。
レボの最大の特徴なのに・・。
次世代アイトイは指先の動きまで感知できるの?
SCEJに任天堂ほどの開発力が無かっただけの話でしょ
アイトーイのHP見てたら ※ポイント:部屋の明るさは「本が読にやすい」くらいの明るさにしておこう。 って書いてあった よ、よにやすい・・・
ゲームの中に入りたいなんて誰も思ってないからな。 空間コントローラーの面を強調すれば良かったんだよ。 まあコップとアヒルデモを見るとPS3でやってくるのは間違い無さそうだが。
あと、アイトイはボタンが押せないのが問題かも PS3アイトイに片手コントローラつけるなら話は別だが・・そうなるとパに近づくな。
アイトーイで自分を360度撮影しその場でポリゴンキャラを精製してテクスチャ貼ってくれるなら、 ゲームの中に入ってもいいな。 PS3でやってくれるだろうか。
48 :
名無しさん必死だな :2005/09/20(火) 23:33:23 ID:uaohBBdb
まあ、アイトイをパクったわけだから、欧州くらいではヒットするかもよ
アイトイって何?
50 :
名無しさん必死だな :2005/09/20(火) 23:38:34 ID:ak/SaPs2
アイトイ 画像を認識して遊ぶので暗闇では遊べない、XY軸の動きを検出する いわば2Dゲーム これに2世代ほどゲームマシンとして進化をさせる、まずは3Dにして3次元認識ができるようにする 次に暗闇でも出来るように無線のワイヤレスコントローラーにするジャイロで傾斜や反転を認識できるようにする これで2世代ハードウェアとして進化させる、もちろんバーチャルにさせるには手応えが必要、振動機能プラス。 そうして進化したのがRevolution。
51 :
名無しさん必死だな :2005/09/20(火) 23:39:47 ID:ak/SaPs2
アイトイがMSXとしたら RevolutionはPS2ってところかな。
>>51 それって随分な差じゃ
ってIDがPS2になってるぞ
レボコンは仕様が複雑そうなのが心配だな。 IRに青葉にジャイロに振動に充電装置だろ。高くなりそう。 同じようなことができるならシンプルさではアイトーイのほうが数段上だ。
>>50 アイトーイは深度センサーも付いてるし。
無知馬鹿晒しながら、息吐くように嘘つきだしたら痴漢の始まりだぞ。
PS3の標準コントローラにジャイロ載せてくるという噂があるが、 そうなるとアイトイと組み合わせればレボコン機能とほとんど変らんな
56 :
名無しさん必死だな :2005/09/21(水) 20:51:30 ID:VrbVp9Nc
だったらレボいらないね
なるほど、レボの触る感覚って事はおっぱいおっぱいから来てたのか!
哀玩具は自分が画面に映ることが駄目だったんだよね。日本的でない。 レボコンは…手首操作レベルなら日本でも受け入れられるかも。
アイトイって立ってプレイがデフォ? 動く量もレボコンの比じゃないぐらい大きくなるよなぁ。
アイトイどころじゃないべこりゃ。 しかも周辺機器ではなくデフォだし
で、あのコントローラーがまったく受けなかった時の為に、GCコントローラー別途で購入しろと。
63 :
名無しさん必死だな :2005/09/22(木) 09:10:19 ID:Z/1P6/j8
標準でついてるからすごいって言ってるのは馬鹿なの?
むしろレボコンはマウスのパクリ
65 :
◆U2PL4Eu0f. :2005/09/22(木) 09:31:46 ID:/4hyR1j7
アイトイってポケットカメラのパクリなような・・・
GBのポケットカメラはただのカメラのパクリ
つまり突き詰めればレボはただのカメラのパクリか。
アイトイでどうやってFPSをするんだ? 床やソファで寝そべってあそんだら正確なZ深度判定ができないじゃん。 服の色でも認識の度合いが変わっちゃうってのも、なあ。 アイトイはおもしろい技術だけど周辺機器以上にはならんよ。 レボコンが超えるも何も別種の技術でしょ、どう考えても。
69 :
名無しさん必死だな :2005/09/22(木) 09:56:53 ID:s/5LeF0i
それと発売されているものと未発売のものを比べること自体が町が異なよう泣きがする。
>>68 ヘボコンでも寝そべってFPSなんて遊べねえよ
>70 FPSの視点移動とかは手首のスナップでできるんだから 寝そべってても特に問題ないと思うけど。
レボコンでおっぱいの柔らかい感触を味わう事ってできるの?
>>71 FPSじゃあ視点移動って常時やるから、めちゃくちゃ疲れそうだな
手首のスナップで視点移動って時点で論外だわ
FPSで手首のスナップで視点及び照準移動させてたら、Zボタンでの射撃次に 照準はブレるわ、ある程度ヒジも動かさなきゃならんわ、左手でアナステもコン トロールせにゃならんわで、寝そべりながらのプレイは無理だろうよ。 指先しか使わないコントローラーの方が寝そべプレイしやすいだろうな。
76 :
名無しさん必死だな :2005/09/22(木) 13:58:28 ID:Z/1P6/j8
標準コントローラーで超えてなかったらマジで終わりじゃんw かわいそうだからやめてやれw
マウスは手首で照準合わせてんじゃないの?
いや、こんなの進化じゃないだろ 検出精度出せないから HDTV対応出来ないシロモノなのに。
レボコンとHDTV非対応は全く関係ないと思うけど
退化だろw
Xbox 360のパッドとPS3のブーメランDualShock3は、次世代機にあわせて進化してないから、事実上の退化だわな。
83 :
名無しさん必死だな :2005/09/22(木) 21:51:28 ID:SqArHE6H
はいはいピンクローター
>>75 本当にブレるかどうか分からんが
少しブレるぐらいがゲームとしては面白いんじゃないか?
レボコン=空中マウス+画面指向性ガンコントローラー+3Dポインティング。 アイトイ?部屋の照明や服の色に注意を要求する機器は、まともなデバイスと言えない。 「超えたか」と言うと問い自体が、無意味。
つか、アイトイに深度センサ付いてても認識は3Dでやっとるわけじゃない。 前面のみにカメラが存在する限りは2Dで認識しとるだろ。 例えばアイトイでのじゃんけんシミュレータがあったとして、 カメラに認識できない体の後ろ側で手を動かしたらカメラに写ってないんだから無駄だろ? なんというかアイトイは、 2D「シミュレータ」ではあるが、3D「コントローラ」からは遠いんだよね。
87 :
名無しさん必死だな :2005/09/23(金) 01:49:13 ID:sWFj8DaC
>>86 E3デモ見ろって。ちゃんと3D空間上で認識してるぞ。
それに体の後ろとかありえない使い方想定されてもなぁ。
アイトイの深度センサは1ビット。つまり256段階。 多いように見えるが、カメラ間近から遠くまで全部ひっくるめて256段階。 あまり精密な認識は期待できないのではないだろうか。 大雑把な奥行きは掴めるだろうけど。
ごめん、寝ぼけてた。1ビットじゃなくて1バイト。 1ビットじゃ使い物にならねーって。
90 :
名無しさん必死だな :2005/09/23(金) 02:02:30 ID:hnw/Z+Pk
>>87 対戦するときに相手に見えないようにするのは当然。
任天堂はこれまでも2画面でそういう見えない対戦操作を追究してきた。
あからさまに相手に動きを見せたら負けるジャン。
レボコンなら背中に隠して操作もできる。
>>87 デモは見てるよ。
3D認識できてるなら、なんでコップ以外使わなかったのよ?
ありゃ事前にコップを認識できるようなプログラムしてるだけだろ。
>体の後ろとかありえない使い方
「体の後ろ」というのは普通にありうる。
例えばバットやラケットを振る場合、
後ろに振りかぶった時腕やバット・ラケットが体に隠れてしまうこと。
例えばサッカーやダンスをした場合、
足の一部が体の後ろ側に隠れてしまうこと...などなど。
アイトーイがかなり不利だな。 本体に標準で付けてもらえないし、 レボコンはソフトを作るのが任天堂。
>>91 そもそもレボコンでサッカーやダンスの入力を想定するなら
全身の形状からアクティブにポイントできるアイトイのほうが優れている。
レボコンはコントローラ振り回すだけ。
アイトーイはまさに「ミニゲーム集」だったよな。 レボコンのように繊細な動きは出来ず 大雑把な動きでしかゲーム出来ないから「疲れる」のなんの。
>>94 ハァ?
なぜその前の部分は無視してるの?
なら逆にバットやラケットでの入力はレボコンのほうが優れてるというわけ?
そういう各論を言ってるんじゃなく、
「3Dコントローラ」として見るならアイトイは不完全だと言ってる。
レボコンとは別物。
>>96 すまん、書き忘れた。
おっしゃるとおり、バットやラケットの動きの入力ならレボコンの方が優れている。
PS3では高度なソフト的出コードが必要だろう。
3
次元コントローラとしては、結局はレボコンもアイトイも
モニター前をを離れられないので、PS3の処理速度を考慮に入れれば、全体としては
アイトイのほうが優れているだろう。
>>97 >3次元コントローラとしては、結局はレボコンもアイトイも
>モニター前を離れられないので、
意味不明。
モニター前を離れることと、3Dコントローラとしての実用性にはなんの関係性もない。
でも結局アイトーイの発展形であって革新的じゃなかったな
アイトイはカメラを2つ3つ使って3次元で画像認識するようにすりゃいいんだな。
>>100 できるのならそれでいいんだろうが、現状ではえらく効率が悪い。
コスト的にも、技術的にも。
あとそのシステムでは、複数人でのプレイで問題が出そうではある。
一人につき3台カメラを使えばいい! 費用? そんなもの使用者が仕様に合わせてもらうしかない
レボコン=空中マウス+画面指向性ガンコントローラー+3Dポインティング+振動機構+4人同時操作性能
まさに、比較するものが無い「比類なき」次世代デジタルリビングコンローラーである。
MSが思い描いてきた「リビングで家族みんなで使うWindowsPC」のイメージを具現化したのがレボコンなのだ。MSも脱帽。
http://nintendo-inside.jp/news/170/17086.html マイクロソフトのXbox担当上級副社長のPeter Moore氏は東京ゲームショウの会場でGameIndustry.bizのインタビューに答えた。
「新しいコントローラーで革新性を追及する任天堂の姿勢に賞賛を贈りたい。岩田さんが言うように多くの人々がコントローラー
の複雑さでゲームから離れたり、それを恐れてゲームを敬遠している。」
「私達は産業を成長させねばならない。シンプルなコントローラーはビジネスを成長に必要な大きな戦略の1つの方策だ。」
そうだ、アイトイじゃ多人数対戦は不可能だな。
ここのアイトイ否定してる妊娠って無知前提だから無理があるな 深度センサー付いてるのに、2Dだと言い張ったり 事前にマーカー登録してたら、コップ以外でも何でもコップとして認識できるのに ものすごく限定的にしか使えないように思ってたり 多人数対戦もあるのに、無理だと言い張ったり
>深度センサー付いてるのに、2Dだと言い張ったり アホか。 前面のみのカメラで判別してる限りは たとえ深度センサー付いてようが2.5Dであって「3Dではない」ということ。 この場合背中側はカメラに写っておらず再現できないので、 取り込んだ人体モデルで CTスキャンみたいに胴体を輪切りにしてみても円状にはならず半円状になる。
なぜ入力センサーとして使うのに、人体を3Dモデルとして取り込む必要が あるのか馬鹿には一生気付かないさ。
>>109 答えは「完璧を求めるならそこまで必要だから」だ。
とくにコントローラとして使うなら。
単なるシミュレータならそこまでの精度はいらないだろが。
「画面から遠い、近い」「体格」「照明」なんかでも差が出てしまうし、
例えば、手の動きをセンサーで判別してたとして
ラケットやバットを振る動作で後ろに振りかぶって体の影に手が隠れたなら
カメラに手は写らずセンサーも判別できない。
妊娠の中の人は 「アイトーイ=人体を映して認識しなければならない」 と思い込んで、思考停止してないか? そもそもこの前提が大間違いなんだが。
>>110 へボコンのポインティングデバイスもテレビ画面に向けなきゃ使いもんにならんだろうに
アイトイだけにわけわからん完璧求めて否定しようとするなよ
>>111 べつに妊娠でもない。
盲目でなければこの2者の違いは分かるだろが。
カメラで写してシミュレートするということはそこに何らかの対象物が存在する。
つまり「物体シミュレータ」ということ。
しかしレボコンは視点なんかも表現できることから
物体シミュレータにもなれるが「座標シミュレータ」でもあるということ。
それがこの2者の違いだろ。
>>113 更に付け加えるとレボコンは十字キー操作やボタン操作も同時に出来るんだけどね。
優位な点が実写取り込みと全身シミュレート位で、精度の劣るアイトイが何で優れているのかわからん。
あくまで一発芸的なアイトイと何にでも対応できるレボコンを比べる事自体おかしいと思うのだが。
>>114 画面に向けないで、どやってポインティングできるか説明してみろよ
>>116 ハァ?
「情報はない」といっただけだぞ。
誰も「できる」などとは言ってない。
できないのならソースだしてくれ。
ポインティングなど問題にしないほうがいいと思うが。
そんなこと言ったらポインティングそのものができないアイトイの立場がないだろ。
そもそもポインティングではなく、
座標センサーのほうは画面に向けないでも認識できるだろが。
レボコン=空中傾斜マウス+画面指向性ガンコントローラー+3D座標ポインティング+振動機構+4人同時操作性能 画面に向けなければならないのは、画面指向性ガンコントローラーだけ。他の機能は画面と関係なし。
レボコン=空中傾斜マウス+画面指向性ガンコントローラー+3D座標ポインティング+振動機構+4人同時操作性能 画面に向けなければならないのは、画面指向性ガンコントローラーだけ。他の機能はTVの視野角内なら問題なし。
120 :
名無しさん必死だな :2005/09/23(金) 20:01:37 ID:R0abQk7y
妊娠がレボをアイトイのパクリって言われるのが相当嫌なんだなと改めて思ったw あいつら、ずっとソニーがパクっただのって言ってきたからなあ・・。 まさかレボがパクって、こんなことになるなんて・・・・テラワロスw
>>120 アイトイはコントローラーじゃねーだろ、ただの認識カメラだGK。
お、このスレは削除から逃れている
アイトイって何が出来るの?
124 :
名無しさん必死だな :2005/10/02(日) 09:31:29 ID:Bd72nUaQ
レボコンって何が出来たの?
125 :
名無しさん必死だな :2005/10/02(日) 09:37:04 ID:fGjCVBoi
がんばって アイトイ2作って本体に標準搭載されると良いねぇGK アイトイでレボコンに勝てちゃうね でも振動もファミコン操作もできないね、これじゃ任天堂のゲーム パクれないね。残念でした〜
技術も違うからやれることも違うだろう。
>>44 それで変換できてるのがすげぇ。
よにやすい(←なぜか変換できない
>>112 基調演説で、レボのコントローラは画面の方向を向いていなくても
使えるって言ってたキガス
128 :
名無しさん必死だな :2005/10/02(日) 09:49:44 ID:fGjCVBoi
アイトイがレボコンの機能を満たせない限り ソニーに勝ち目無し、いままではパクればそれで済んでたけど アイトイじゃ何の振動も無いし、コントローラーとしての細かな操作も不可能 Revの遊びはオンリーワン もはやPS3がトゥーンゼルダに後から追いついてトゥーンゲーム増やしたり マリサンものの武器や相棒アクションでラチェットやジャック作ったりするのも不可能 Revでしか遊べない以上、Revの遊びに興味がわけばRevを買うしかない、PS3では同じ遊びは不可能。
体感オモチャなんかどうでもいいよ ゲームしたいんだからもっと楽なコントローラをデフォにしてくれよ
片手で操作できるならこれ以上楽なもんは無いと思うが・・・。
131 :
名無しさん必死だな :2005/10/02(日) 10:18:29 ID:fGjCVBoi
PS3やPS2の市場予測なんてたかが知れてるが DSやRevのソフト市場は未知数だからね、市場拡大に賭けるならRevやDSの 新標準機能でソフト作るのが吉。 だってPS3じゃ逆立ちしてもアイトイレベル。
132 :
名無しさん必死だな :2005/10/02(日) 10:37:15 ID:mNuLCBfU
_ / \―。 ( / \_ / / ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ...―/ _) < レボコン!シュッ!シュッ!シュッ! ノ:::へ_ __ / \_____ |/-=o=- \/_ /::::::ヽ―ヽ -=o=-_(::::::::.ヽ |○/ 。 /::::::::: (:::::::::::::) |::::人__人:::::○ ヽ/ ヽ __ \ / \ | .::::/.| / \lヽ::::ノ丿 / しw/ノ___-イ ∪
あがらなかった
>133
ソニーのは、TVの上のアイトーイカメラに向けて、手に持っているLED懐中電灯の発光を受信させるだけの代物。
出きる事は、マウスのようなポインタの移動だけ。
お粗末としか言いようの無い、将来性ゼロの特許。
ソニーPSのアイトーイ+LED懐中電灯コントローラーなど、レボコンの比較にもならない。
レボコン=空中傾斜マウス+画面指向性ガンコントローラー+3D座標ポインティング+振動機構+4人同時操作性能
+シンプルデザイン+超小型
まさに、比較するものが無い「比類なき」次世代デジタルリビングコンローラーである。
英、総合ビデオゲーム紙 Edge
http://www.edge-online.co.uk/archives/2005/09/nintendo_starts.php Viva Nintendo's Revolution
the new controller also happens to make the Xbox 360 pad and the 'boomerang' DualShock3 look outdated before
they've even gone on sale.
レボコンの登場で、Xbox 360のパッドとPS3のブーメランDualShock3は発売前ですら時代遅れに見える。
>>136 映画でもゲームでもなんでもそうだが、
期待が大きいほど、落差が大きい。
それはいえてる、次世代機全部こけるんじゃねぇかな