レボのコントローラってさ、アイトーイを形だけ変えただけなんじゃ・・・・・。(;´Д`)
何が何でもマンセーしないといけない豚はご愁傷様です。
GK
光線銃
4 :
名無しさん必死だな:2005/09/16(金) 18:06:32 ID:u5n6BMqj
カ・ガ・リ・たん♪ 、'´●`〉
∧_∧ ∧_∧-/
/\( ・∀・)/ヽ '´\ (・∀・/゙)
( ● と つ ● )( ●(>と 〈
\/⊂、 ノ \ノ ゝ/ (⌒゙ ,,ノ)
し'カ・ガ・リ・たん♪ `ヽ,_,)
頑張れかわいいお姫様♪カガリたん♪
>>2 早っ!?(;´Д`)
さすが任豚。宗教ですね。
6 :
名無しさん必死だな:2005/09/16(金) 18:07:55 ID:k1XqkJcQ
剣ドラとアイトイをダブルでパクッたか
でもE3で、よくわからん外人がPS3用アイトイで水のうつしかえとか、
アヒルをつまんで捨てるデモやってなかったっけ?
まぁ、それとは違うんだろうけど
剣神のパクリだよな
なーんだ、勿体つけて結局パクリか
ワイルドガンマンの朴李
?光線銃とかスーパースコープとかの応用じゃないの?
あと
>>1に言いたいんだが、信者関係の話をだしたらどこも一緒だぞ。
どちらかと言うと、サンバdeアミーゴの「マラカス」
じゃあレボコンパクらくてもPS3にアイトーイ同梱すればOKじゃん!
16 :
名無しさん必死だな:2005/09/16(金) 21:01:49 ID:ouJ049Qa
いまGKが必死になってレボコン叩いてるだろ?
その叩きの理屈がバッチリ当てはまるのがアイトーイ。
シラフじゃ無理なくらい大仰に動かなきゃいけない。
もしも、レボコンがマウスを動かすくらいの力で手首クイクイで操作できるレスポンスを実現
していたら、その批判は当てはまるかな〜?
そして任天堂がその程度のことに気が付かないだろうかね〜?
17 :
名無しさん必死だな:2005/09/16(金) 21:13:00 ID:i3EmHavb
アイトイのパクリ?冗談はよしこさん。
おまいら触ったことあるか?俺は体験したことあるぜ?店頭で。
奥行きまで、表現できてるなんて言ってた奴がいたが、嘘だべ。
あれは、x、y軸の判定だけだろ。
レボの場合は、コントローラーそのものが、xyzの座標を感知しているから、
触れたか?触れないか?の判定とかではなく、
たとえば、人間のとったアクションをそのまま、ゲームキャラが同じアクションをとることが出来る。
つまり、コントローラーを振れば、それとまったく同じようにリンクが振ることができる。
アイトイじゃあ、雑巾拭きとか、ガンコンみたいな役割しか果たさない。
大違いだと思うぜ?
18 :
名無しさん必死だな:
>>1 セガのマラカスコントローラのオマージュ
http://www.famitsu.com/special/2000/tgs2000s/interview/12.html 空間を認識できるようになったことで、これからのゲームの可能性が広がってくると思います。
実は、今回開発したベースユニットを使って、(マラカス以外の)別のコントローラーを開発することもできます。たとえば、剣コントローラーを開発して剣の軌跡を測定して遊べる、とか。
実際、昨年の新入社員の中に『実際に剣を振って遊ぶRPG』の原案を出してきた奴がいたんです。
でも、ゲームが面白いかどうかという以前に「現実問題として空間認識をできないでしょ?」ということを理由に、僕ら先輩社員がそのアイデアをバカにした事があったんです。それから約1年……。なんとそれが実現しちゃっている(笑)。
もし、今年の新入社員が同じアイデアを出していたら、「そのゲーム面白い、やろう」となるかもしれない。わずか1年で回答が変わってしまうくらい、このシステムはすごいんです。