>849
そう思う人は少ないと思うぞ。
作ってる人は、現状ならこれで「まーまーだな」とか思ってそうだけど。
ロンチは思ったより多いらしいよ。
間に合わない場合は、12月に延期すればいいだけ。
GTA系のゲームはメモリの制約からあまりグラフィックを凄くできないだろう
ダブスチとか凄くてもAIとかないし2にいたってはマップが広くなったが
さらに車や人の動きが馬鹿になった
>>848 これ引き延ばしてあるやつだろ・・・流石に叩けない
つか、1080pなんていきなり無理する必要はない気が
>853
なるほど、日本も11月発売なんだ。
だとすれば、いろんなソフトが余裕ぶっこいてる理由が少し分かった。
>857
3Dモデルだと思うけど、車が一台も走ってない。表題どおり、宣伝を兼ねたただのテストじゃない?
>858
これは完全にFSAAかかってないね。
こんなんありなの?
>>858 実機画像って、1920*1080 なんて解像度、ゲーム機で
まともに動く解像度とは思えないんだけれど。
>>852 いらん知識ばっか増やしたゲオタが知った風な事言ってるだけかと。
画面凄くたってつまらなきゃ無意味だし、最後に問われるのは中身よ。
フレームシティが面白い保障あるわけじゃないけどね。
>>847 そしたらまんまブレードランナーになってしまうw
それでもいいけど
>>858 ドットが拡大されてる時点で引き伸ばし画像だろ。(ビルのアンテナ部分見りゃ一発で判る)
>>861 いらん知識ばかりのゲーハーにくんな。俺はゲームも趣味だからくるけど。
このスレ、朝っぱらから同じ面子のニートだらけ
×スレ
○板
今日も仕事か。しかしMSは本当に15日に発表すんのかな。ゲームショー
でいろいろ発表あるからいいけどさ。
>>865 GKは朝から360スレに出勤か
大変だな
箱が出た頃は興味が無かったので関連スレは見てなかったけどその頃はやっぱり箱の性能はしょぼいとか言う人はいたの?
PS2とかと比べると明らかにハイスペックなんだけど。
360に関しては俺は性能に関しては重視して無い。楽しいソフトが出ればそれで良いしシェアのトップを取らなくても別にいいや。
そうそう性能なんて関係ないな。
もし今360がPS3より圧倒的なスペック持ってたとしても、ソフトラインナップがショボかったら期待してないし
多少性能悪くてもソフトが良ければ必然的に期待するようになるよ。
>>870 PS2より二年も後発だったから、低性能というのは無かったな
GCと比べて「劣化PC」とかはあったけど
まぁ劣化PCそのものだったが、性能は段違いだったよ
でも、スペックダウンやプリレンダは叩かれてた
>870
ヒント:カカクコム
どう見ても不自然な評価。GKの仕業。
天外はもういらないから。
リメイク、IIIも最悪の出来だったし。
あと、
III → PS2
IIリメイク → NDS
黙示録リメイク → PSP
Iリメイク → Xbox360
ファンをなめてるとしか思えない。
天外はリメイクではなく、一切手を加えずに
1・2のローディングなしシームレス版を発売した方がいいと思う。
天外って初期の頃は面白いイメージあったから、1のリメイクなら僅かながら期待できるかも
ロードがなければだけど
自分は単純に天外1やった事無いから楽しみにしとるんだけど
此処の人は経験者も多いのかな
CD-ROM2でリリースされた時は
滑らかなアニメーション、キャラがしゃべりまくると
SFC→PS並みの衝撃だった。
しかし、ローディングの長さも衝撃的だった
10分くらいあったような。
880 :
名無しさん必死だな:2005/09/13(火) 08:54:49 ID:qW2Fd5A7
最近の韓国とかを毛嫌いする奴等の思想が分からない|ω・`
一般人からすりゃ、韓国メーカーのロゴが出ても何とも思わないし、別に提携してようが
なんとも思わないだろう。
2ch全体の住人(俺含めて)が痛すぎるだけなのかもしれない(´ー`*
ゲームは楽しくいこうや。
>>876 音声クリアー化、画像色数アップ、動画をあの画像のままスムーズ化、
音楽全部オーケストラ、シームレス化、バグ修正、カットシナリオ復活。
3Dなんかしなくても、これだけで良かったのにね。
安上がりだし。
こんな感じで全シリーズやってくれたら全部100%買うのにな。
>>879 そんなにない(笑)
戦闘開始はエンカウントがなってから15秒くらいかかってたな〜。
ちなみに30秒以上いくソフトはなかったはず。
それに近いのは、アーケードカード対応のがろう伝説SP(笑)
>>882 うろ覚えだけど
主人公が船に乗って大陸移動する時の
ローディングって無茶苦茶長くなかったっけ?
フレームシティは基本的にサミット時点のSSと動画しか公開されてない。
さも9月時点でこの画像、みたいな言い方で
ネガキャンしないように。
>>883 長かったけど、30秒以上もなかったような?
随分前にやったから私もうるおぼえだけど。
886 :
名無しさん必死だな:2005/09/13(火) 09:15:37 ID:kCxl+FV/
>>882 餓狼SPはアーケードカードの中では速いほう。
大陸移動で一番遅いのは餓狼2
>>878 今にして思えばRPGやるなら大容量ROM+綺麗な2Dで十分と思えるくらい天外はいい
です。さらに言えばあの頃一度CD−ROMの味を知ってしまうととてもスーファミなんか
買う気が起こらんですyo。
あの頃はPC98系のゲーム企業でいいゲームが多かった。例えばLastArmageddon(ブレイングレイ)
とかBURAI1.2、Murderclubとか。ゲーセン系ではサイドアーム(カプンコ)とかね。
でもスーファミが発売されて少し立つとエロゲーばっかになって悲しい思いをしますた
しかし思い出のソフトはなんと言っても天外2でしょうね。
あの頃の辻野寅次郎は、天外キャラをモンキーパンチ+ジャップ的世界観の独特なタッチ
で癖がありこれが良かったんですよ。でも最近はどうも普通になっちゃいましたね。
>>887 ファンには前の通りのがいいと思うけど、
絵描きって結構安定しないんだよね。
それだけでなく今回のリメイク版は絵柄を変えようとしてる気がする。
ヨミ3変化とか怖かったなぁ。あの空洞に巨大幼虫とか。あのダイナミックな戦闘は忘れられん。
黒い雷2連発で来ると極楽以外は大抵誰かしら死んでたっけ。
>>889 あの時の攻略法は確かカブキの凍り魔法&極楽の胴締め→静乱れ切りを連発してましたね
こうも3DRPGばっかりだと、2DRPGが逆に新鮮かも?
アリエナス
>>891 ノスタルジーでよく見える部分もあるかもしれないけれどもでも今プレイしても
以外にRPGとシューティングは楽しいですよ。(ア勿論2Dの)
>>890 そんな戦法もあったっけ。
自分はとにかく卍丸の赤影&力王、ターン死守で風蛇かけまくり。
絹はもちろん極楽にも息吹とか持たせてた。最後のとどめは必ず卍丸の技で、とか拘ってさw
スレ違いスマ
2Dゲーは無いより、有るに越した事はないでしょう。
>>813にもトレジャー@2Dゲーを待ち望む声があるが、
ガンスター2は是非出してもらいたいよなぁ。
ただ、トレジャー自身がガンスターの続編は出さないと断言してたし、
どうなることやら。
ガンスタースーパーヒーローズは続編でなくてリメイク?
ブルドラ、ジャンプ連載マジだったらすげえことにならん?
鳥山の本気度にもよるけど、影のモンスターなんざJOJOのスタンド並みに
いくらでも膨らませられるし、カードビジネス、ゲーム、アニメ化平行の
ビックプロジェクトになりかねん。
ジャンプにしても、鳥山連載は魅力的だろうし、水面下で進んでるじゃないの?
あくまで
あっても連載でなく読みきりって話なんじゃなかったっけか?
ブルドラはイメージCGっぽいのは微妙だったけど
イメージイラスト見たらワクワク感が出てきた。
>>899 なんか力はいってる気がするよな。
このまま漫画描かないきなのかなあ、鳥山。
設定やアイディア採用されまくってるらしいゲーム立ち上げ過程で、
鳥山自身が漫画描きたくなってたらいいなあ。
集英社は鳥山が描きたいって言えば二つ返事だろうし。
週刊連載は無理でも、月刊連載くらいは何とかならんもんだろーか。
>>900 鳥山はもう連載漫画書く気は無いみたいなこと言ってた気が
以前少しだけやったけど、直ぐ止めたし