>>374 ってかそのR500でPC用グラボだせよという話になる。 R520を凌駕するというそのR500で!
ATIつぶれるぞ。
R500にリソース割きすぎてR520が御座なりになってたか
普通に90nmプロセスが難しかったか
R500がものすごくシンプルな構成だったか
発売時期の発表はこれまでも何度もしているが・・・・・今回は出るのか?
9月10月ってえらくアバウトだな。
もう、9月だぞって話は無しか?
>>379 それ、どこに書いてあるんだよ。
この文しか見当たらない。
*デスクトップ向けの3つのGPU(R520、RV530、RV515)は9月下旬に発表
モデルごとに出荷時期は異なり、1つは即時出荷、残りは10月前半までに出荷
まあ10月中には買えそうなのかな。
384 :
名無しさん必死だな:2005/09/01(木) 13:58:20 ID:qNxrOxUM
てことは、7800Ultraは10月か
6800GTの値下がりも期待出来るか?
ありがとうATI
もはやnVidia専用値下げトリガーでしかないATI哀れ・・・
ATiってR500,R520,R580,R600,レボ用のチップを開発中なのかな?
中の人大変そうだな
AIではSPEはさして役に立たず、PPEでの勝負って事になるんだろ。
だからPPE*3の360の方が有利と。
>>387 橋本氏はマルチコア構造そのものが検索型AIロジックを高速化する構成ではないと
言っているだけ。後は
>>128参照
PS3はCPUに直接メモリがくっ付いてるだけで有利だよな
360のAIは例えるなら頭は切れるが記憶力がてんで駄目で
体(GPU)で覚える天才的な馬鹿CPU
いや、頭の切れもあんましよく無いか。帯域が弱いからね
どちらかといえば切り替えの早いのが得意。やっぱり馬鹿w
ATIは株主を騙して株価を操作していたの?
GKの現実逃避スレだな。
EAの人間からも褒め言葉をもらえず
アタリからも性能とは関係ないわけわからんこといわれる始末。
394 :
名無しさん必死だな:2005/09/01(木) 16:38:48 ID:jvGltSC1
√ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
/ ̄ |
/ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\|
| /  ̄ ̄ ̄ |
| / ''`\  ̄ ̄/´'' | 次の手はATIバッシングだ! 訴訟を材料に叩きまくれ!手を緩めるな!
| / -・=\ /=・- |
(6 ,,ノ( 、_, )。、,, | _.. ‐ァ=r‐''⌒゙二ニ二つ
| -=ニ=- _ | _. -‐ '"´ l l r} } }l
| `ニニ´ | __ . -‐ ' "´ l ヽ 、 ヽ_ノノ
\ _\____//_,-‐ ' "´/`゙ ーァ' "´ ‐'"´ ヽ、`ーテヽJ
_.. -‐''フ|フヽr-‐ ''''フ. ̄「´ / / __.. -'-'"
. ‐ '7 く/|〉-rへ. / l l / . -‐ '"´
>>393 「チャレンジブルだ」というのは精神であって、性能を誉められてるんじゃないでそ。
さらにUMAがやばいっていわれとるがな・・・・
>>395 いやマシン自体を褒めまくり
もちろん性能もね
398 :
名無しさん必死だな:2005/09/01(木) 16:46:26 ID:HLu17Zql
>>369 三億ポリゴンの悲劇の立役者なのに?
実機ではスペックダウン1億2500万まで
下げたんだよな。
400 :
名無しさん必死だな:2005/09/01(木) 16:48:32 ID:/ydUcSyG
ここでボコボコにされたアンチは、また巣に帰って「テクノスレはGKの巣窟」とか言うんだろうな
>>399 いや日本語でみあたらないから英文であるのかなと
途中送信スマヌ
>>397 いや日本語でみあたらないから英文であるのかなと
海外のプレスが報じた内容でそれがあるのなら読んでみたい。
初代XboxはnVidiaのチップ開発の遅れによってPS2より発売が大幅に遅れ、
性能も目標の理論値3億ポリゴンを大きく下回る1.25億ポリゴンになったわけだな。
で、RSXはまだテープアウトもしてないようだが。
GKという精神安定剤を使わないと落ちつかない哀れな人
RSXはどうあがいても革新性のないG70の地雷チップだから
期待しても無駄。
408 :
名無しさん必死だな:2005/09/01(木) 17:03:56 ID:/ydUcSyG
>>403 そんな奴らが箱○スレ住人から言われた言葉を教えてやる
「テクノスレで叩かれてる人って『PS3はカス!箱○は最高!GK必死だな』みたいな事しか言って無いよね。
だから叩かれるんだよ。」
見てる人は見てるね
>>407 15:新しい概念が全て正しいのだとミスリードする
>>407 >>404のような発売遅延や供給不足を防ぐ意味では、
現状で既に市場に出ているチップを流用するのも間違いではないと思うよ。
411 :
名無しさん必死だな:2005/09/01(木) 17:07:24 ID:Lq5Od2ou
EAの記事を何故そこまで穿って捉えるのかさっぱり分からん。次世代機絡みの内容は、
・PS3はSPEとメモリの使い方が鍵。
・360のアーキテクチャは面白い。ただUMAには多少不安がある。まぁ帯域が広いから大丈夫かも。
・レボに関しては情報もってません。
・探索型のパターンマッチングのアプローチはCellには向いておらず、パフォーマンスは必ずしも良くならないかも。
・今までのどのハードにも欠点はあった。次世代機でもいずれメモリは足らなくなるだろう。
ってことぐらいだろ。主に現時点での推測・印象を語ってるだけ。
ひょっとしてAI関係の話でPS3駄目とか飛躍して考えているのだろうか。
それを言ったらマルチプロセッサそのものが既存のAI処理には向いていないんだから、
360だってどこまでやれるか分からんだろう。
もし「どうやってもSPEはAIに利用できない」って前提があるのなら話は別だろうけど。
そもそもパフォーマンスの視点で考えれば演算量に比するほどに性能は伸びないだろうって話であって、
処理自体ができないなんて一言も言ってないしな。
>>411 メモリー多いというが、現状のハイスペックパソコンだと2G位普通に積んでるぞ
>>414 そんな理屈はアンチソニーには通用しない
メモリを除くとPS3に劣る気がするが、もはやゲーセンの付加価値は性能とは別のところにあるのか。
>>411 他の所でも書いたけど、スペックだけだとハイエンドゲームPCにしか思えないよな
見た目もPC+ゲーム用I/O追加って感じだし、Lanのon boardって表記もなんかPCっぽいw
CPUがPen4 3GHz HTって部分はハイエンドと呼ぶにはちょっと微妙だ
PCとの差はALL.NET用ポートとJVSポートの追加、それとセキュリティー機能追加ぐらいか
メモリも多いといっても自作PC作る人だと1G積んでるのなんてゴロゴロ居るし
そんなに多いって事も無いかと
>>414さん
釣りですよ。まともに相手するだけ無駄。
アンチはこんなのばっかりなのか。せめて事実を述べろよな orz
まぁ、なんだかんだで結局は
>>357 なんだろ?
後はオンライン環境やBD、DVDがどうなるかって事だよな?
これ、DirectXとかでプログラムして、ハードの方は直接叩かないんじゃないのかな?
将来はintel+nvidiaの組み合わせでハードはアップしていくとか。
現状のスペック見るとハイエンドとは思えないよね。
PS2はCPUの理論値は箱よりよかったけど
箱より汚い画像多かったよねぇ?全部といってもいいくらい
なんで?
それはGPUが貧弱だったから。箱のGPUは非常にリッチだったから、キレイな絵が出せた。