>>155 本当オプションにするにしてももう少し安価にする方法はとれんかったのかねえ。>>無線LAN
最初から対応を考えていたのなら、何も有線LANからのコンバートなんていう
現世代機でもとれうる今更なかつユーザ負担の大きい方法とらんでも良かった
ろうに・・・
ATIの最上位機種であるR520があのざまでは、
幾らXGPUが違うといっても、チップ規模から考えてR520以下のXGPUは性能的に
終わっているだろ。
GPUが駄目ならCPUが良いかというと、UMAで糞だしな・・・。
箱○オワタ
もし360が北米や欧州で好調で日本だけ
駄目だったら本社からボロクソにいわれそうだな
まぁそこは忍耐ということで
164 :
名無しさん必死だな:2005/08/29(月) 01:08:03 ID:ssDUhYJu
R520の最上位機種、3Dmark05
一万は超えるらしいけど
それでも駄目なの?
>>164 何時の話しだ?
16パイプに変更された後の話しですかね?
>>160 流石に初代に勝つのは楽勝だろうって書いてたら
>現行のXboxでは、3年で45万台の出荷ですから、これを遥かに越えなくてはなりませんし、ハードルは高いものだといえます。
この言い方って、例えば100万台越えるのが難しいって感じの事なのかね?
いくら何でも、100万は出荷数ヶ月で楽勝だと思うがなぁ
>>164 R520製品版は16パイプにスペックダウンして7800GTXと変わらない性能になってしまったとさ
いくらR520貶めてもG70もたいしたことがないのは事実でしょ。
>>166 そもそも100万台作ることができるのかも疑問
YumeriaBenchの結果見ると充分大したことあるが
>>169 つまり、買いたくても買えないって事なのか
年末商戦狙ってるなら、今からツーか今月辺りから作ってないと間に合わないぞ
生産は大丈夫なのか?
>>167 パイプ削減した分、クロックやバス幅上げて何とか7800GTXに追いつけるかどうからしいな
爆熱電気食いの素晴らしいGPUになりそうだ
だってX850とたいして変わらないじゃんw
ゲーム系のベンチでも
CPUのせいで性能が上がらないといっている人間もいたがね・・・
それにある程度ベンチでも自信があるから出荷する
運びとなったわけでしょ。
SM3.0のベンチが無いから。
SM3.0だと現状のATIは土俵にも上がれない。
>>169 ヨーロッパと日本向けも生産しながら、北米は発売2ヶ月で100万台出荷してる
今回は、箱丸から海外で最大手の生産委託企業も関わってるから大丈夫じゃね?
年内、北米だけで130万台用意するそうだし。
なんかここ自作板住人に支配されたのか?
おまえらは臭いからどっかいけ
GKや痴漢よりも臭いわ
先週のアスキーでX850、2枚挿しで、3Dmarkで10000スコア超えってニュースが
載ってたけど箱丸に関係ある?
7800のスコアが9000くらいで載ってた。
ATIのR520の遅れ具合を見てNvidiaがちょっと新しいアーキテクチャーの
GPUをR520の最上位の対抗品として投入するって話しが気になるよな・・
もしかしてこっちのほうが7800GTXよりRSXに近かったりしてな。
そういえば
「ゆめりあ」ベンチって何気に海外でも有名なんだよな
英語名なんて言われてたっけ?
>>182 それ見ると差は微妙なわけね。
環境によるって事か。ようは最適化の問題?
>>183 >>170 そのままじゃね?
ググル先生で検索しても引っかかるいしなー
しかし、なんでこんなに信頼できるベンチがゆめりあなんだろうかね
GPUの性能測るには、最高に近いベンチだ
>>183 ペドフィリアベンチだっけかな。
自作板な話題が出てくるのは仕方ないでしょ。
RSXもXenosも情報の詳細がなくて、自作機での話題から類推するしかないから。
>>186 そんな風に呼ばれてたのか……
よりにもよって、異常性欲の一つかヨ
たしかに、RSXもXenosも詳細が余り出てきてないよなぁ、RSXは特に
しかし、RSXはソロソロ最終テープアウト辺りなら、TGS2005で詳細っぽいのも出るかねぇ?
どうなんだろうな。
値段発表と同じ理屈でRSX詳細は、Xenos詳細発表よりも後って希ガス。
>>187 俺はそのネーミング、ものすごい的確だと思ったけどなあ
人に計測してるとこ見られたくないよ、あれw
>>188 なるほど、そうしたらまだ暫く後の可能性も有るかな
ま、ノンビリ待つか
>>189 確かにそうだな……
アレを人に見られるのは、結構辛いなw
NVIDIA厨の心の拠り所
ゆめりあベンチwwwwwww
>>190 グラフしか見ることのできない房ですか?
ゆめりあベンチに最適化するメーカーが存在しないのと
ゆめりあベンチではシェーダ性能しか計測してないのが
信頼の理由らしい。
ゆめりあで得点低いのは最適化できない場合のシェーダ
性能が低いということです。
>ゴールドマン・サックス証券レポート
>MSのXbox360 標準価格299.99$(33,000円)発表があり、
>PS3の価格設定は4万円を超えるとの見方あるも、投入時期が06年春、
>初期段階でソフト面が劣る可能性があるため、Xbox360の価格を意識して、
>小売価格34,800円、原価36,300円と予想、PS3は07年3月で1,700億の赤字となると予想。
>ドイツ証券も同日のレポートで、Xbox360と同様の価格設定は難しく、MSのシェアアップ、
>ソニーシェアダウンと予想。
ps3は欧米で売れないだろう、日本だけのローカルゲーム機になるのは
目に見えてる。
今回のR520の16パイプ騒動を見ていると
何故箱○のGPUに24パイプ相当の物が載せれるのかと思ったが、
おそらく箱○の1シェーダーユニットはかなり簡素な仕様なんだろうな・・・
○のシェーダーパイプはもともと48(実質16)だろ?
GPUの仕様ってややこしいよなぁ
何に対応してるかしてないか、完全に条件を満たしているのか、パイプラインの数え方の違い
初心者は絶対に誤解する
この間はCellとXenonの演算性能を誤解したコピペが張られまくってたな
200 :
名無しさん必死だな:2005/08/29(月) 02:51:13 ID:IfSs/AyS
次世代機って処理能力があがっただけじゃないのか?
いや。表現能力も上がります
処理能力が上がった -> 諦めていたのが表現できる
乳が揺れるとかかな
RSX:
1PixelShaderあたり 27FPoperations/cycle =>24pixel pipeline(13.2Gtexel/sec) +8vertex pipeline
Xenos:
1UnifiedShaderあたり 10FPoperations/cycle =>48pixel pipeline(24Gtexel/sec)
RSXに合わせると:
UnifiedShader x3で 30FPoperations/cycle =>16pixel pipeline(8Gtexel/sec)
>丸山 年内出荷にある一定台数を確保するための生産フェイズに入
>ろうとしています。どれだけ年内に出荷できるかというのは重要な
>問題ですし、そこで日本にどの程度の台数が割り当てられるのかも
>重要なポイントです。
やっぱり歩留まり悪そうだね。ムリしてスケジュール通り発売すれば、
品薄で立ち上がり失敗するだろう。いつかのゲーム機みたいに。
全世界同時に発売じゃなければ行けるだろうが
流石にずらさないと辛いかもな
>>199 >初心者は絶対に誤解する
初心者(?)といえどもCPUとGPUを同一視はしないでしょ(
>>106)。
むしろ、誤解というよりも時に弱気になる信仰心みたいな(
>>133 →
>>140)。
(当初のトランジスタ数やプロセスルールを考慮せずに語られても…)
いずれにせよ、現時点でよりもっともらしい情報が手に入れば、最終的には読み手の問題だし。
それにしても、後藤さんの「R520 = 統合シェーダー」説に対する
あるタイプの人達の全幅の信頼には、根深いものがあるな〜。
あのさ、仮にR520が統合シェーダじゃなかったとしよう
ならば結局ATIは現時点では時期尚早と考えたわけだ
どちらにしろ統合シェーダの滑稽なまでの信頼感は
低下し、NVIDIAとSCEのアプローチを否定できなくなる
R520 90nm、SM3.0 ←R480の改良程度 ボロボロ、テラヤバス
なのに
R500 UnifiedShader、90nm、SM3.0、eDRAM ←大幅な変更 超順調
ってのが感覚的に信じられないのかも。
R500 UnifiedShader、90nm、SM3.0+α
SM4.0にも対応できるかもしれないとのことだ
あまり実用的ではないかもしれないが