1 :
名無しさん必死だな:
最近のマリオ乱発を見るとつくづく思うんだが
2 :
名無しさん必死だな:2005/08/20(土) 19:26:13 ID:fMOQOc3g
そうだね。マリオ働きすぎだね
ピクミン・JSS・バンブラ・脳を鍛える大人のDSトレーニング・nintendogs
4 :
名無しさん必死だな:2005/08/20(土) 19:27:27 ID:/9pv38sa
新作も沢山出してます。
====================================論破==========================
どのメーカーも同じな気が
FF・DQに頼らないスクエニ
ガンダムださないバンダイ
ウイイレとパワプロのないコナミ
グランツとみんゴルを捨てたSCE
まあ無理、つうことだな
7 :
名無しさん必死だな:2005/08/20(土) 20:18:00 ID:c6CH8s8w
10年も業界トップにいてロクな資産を残してない会社もあるけどな
8 :
名無しさん必死だな:2005/08/20(土) 22:30:13 ID:kRabrQ5s
任天堂はシーラカンス
9 :
名無しさん必死だな:2005/08/20(土) 22:32:11 ID:NgjkiZ8o
こういうスレが立つとすぐ顔真っ赤にして
>>7みたいのが沸いてくるなw
>>7みたいなレスがあると嬉々として
>>9みたいのが沸いてくるなw
クマクマ
12 :
名無しさん必死だな:2005/08/20(土) 22:47:10 ID:kRabrQ5s
妊娠は任天堂批判に対する免疫が全くないからね。
13 :
名無しさん必死だな:2005/08/21(日) 04:04:44 ID:bgf9SvxD
経済学の権威ドラッカー氏によると
企業の寿命は30年だそうです。
任天堂はそろそろ...
経済学の権威ドラッカー氏によると
企業の寿命は30年だそうです。
ソニーはそろそろ...
っていうか本当にソニーやばくなってるし。
15 :
名無しさん必死だな:2005/08/21(日) 06:19:37 ID:KA1Qxrxx
信者がアホだから任天堂の殿様商売はつづく
16 :
名無しさん必死だな:2005/08/21(日) 06:30:40 ID:D8NqtVy1
犬で出会いを求めるのは許してやれ
脳トレで会話を盛り上げるのも許してやれ
キノコ食って大きくなるマリオも許してやれ
エロは不滅なのだから
17 :
名無しさん必死だな :2005/08/21(日) 06:44:23 ID:yBpUpAZ7
残念だが同意だね。
レボリューションで過去の遺産に逃げ込む姿勢には
完全に幻滅したよ。
18 :
名無しさん必死だな:2005/08/21(日) 06:47:36 ID:TXaqCrF3
PS2発売以前のセガワが湧いてた頃から、(隔離された頃から)この板は
「釣りにはマジレス」が基本方針
19 :
名無しさん必死だな:2005/08/21(日) 07:29:28 ID:8E44Zkom
過去の遺産というか任天堂と言うブランドを使ってるだけ。
特に今の餓鬼はポケモン=任天堂とう認識が強い。
ポケモンユーザーがいる限り任天堂の新作も売れる。
20 :
名無しさん必死だな:2005/08/21(日) 07:37:21 ID:aOrLxV7F
素にイーはPSPが見事にこけたからな。
21 :
名無しさん必死だな:2005/08/21(日) 07:41:09 ID:lbM4ltME
宮本はさぼってゲーム作らないし
主要メンバーは死ぬか
宮本派閥が嫌になって外に抜けるかだし
任天堂はスッカスカだよ
>>1みたいな奴の本音は実際どうなんだろうか。
(1) 蓄積してきた資産を有効活用することの何が悪いのか?
(2) NDSだけを見ても,新機軸のゲームを次々と打ち出し相応に成功している現状をどう見るのか?
(3) 逆に,過去の資産を有効に利用しない会社があったとして,それを正しい姿と見るのか?
(4) 充分に利用可能な資産をわざわざ「遺産」と呼んでいる意図はなにか?
犬ゲーはちがうんじゃないか
>>22 ンこー(←なぜか謝罪できない)が過去の遺産を食いつぶしちゃったからうらやましいだけ
技術者流出ですっからかんってどこの企業だろうね
元ソニーの技術者が次世代光学ディスクの開発をしているとか何とかって話ですかな
26 :
名無しさん必死だな:2005/08/21(日) 09:54:06 ID:ZYJd8ygQ
儲かってる会社って商売が下手な人から見ると、何かインチキしてるように見えるんだよね
実際にはたくさんの小売りや卸、その間をつなぐ運送業者までが
その会社のおかげで飯が食えるわけで
社会に受け入れられているから儲かるんだけど。
>>24 もとにもどっただけでしょ。
ソニーはファミコン時代に、デーモン小暮をキャラクターにして、
当時溢れるほどあったジャンプアクションのゲームを出してたんだよ。
その程度のセンスしかなかったんだから。
>>1のキャラクター=過去の遺産っていう思考が理解できないんだが
29 :
名無しさん必死だな:2005/08/21(日) 10:29:28 ID:ycVte4Jz
アンチ任天堂スレなのにいつの間にかソニー叩きスレになったな
いつもの事だが
30 :
名無しさん必死だな:2005/08/21(日) 10:36:28 ID:tIB7JK3F
ディズニーランドはいつまでミッキーマウスに頼るつもりだ
というのと大差ないな。
31 :
名無しさん必死だな:2005/08/21(日) 10:39:49 ID:SoTfIU6q
キャラクター展開してるだけじゃねぇの?
ソニーだってあるだろ?え〜と・・・あれ?
32 :
名無しさん必死だな:2005/08/21(日) 10:40:11 ID:wzBUYo0H
任天堂の文化をパクッて現在進行形で改変して韓国のような行動をしてるのがSONYじゃないか
十字キーや4つボタンを家庭用に採用したのは何処のメーカー?
ボタンにしてもABXYという文法を○△□×と改悪して
まるで剣道をコムドt改変して自国の物にしようとする韓国と同じ事をしてるのがSONY。
33 :
名無しさん必死だな:2005/08/21(日) 10:41:16 ID:tIB7JK3F
新しいことに挑戦するのに何も古いものを捨てる必要はない。ましてや商売。
マリオを初めとした任天堂が築いてきた任天堂ブランドを新しい中に活かしてもよし。
古いものをそのまま出すのもよし。全く新しいものを作り上げるのもよし。
全ては平行する。任天堂はそういう商売の難しいことを達成できてる珍しい企業だと思う。
34 :
名無しさん必死だな:2005/08/21(日) 10:41:45 ID:wzBUYo0H
日本・任天堂>家庭用テレビゲームの振動機能は任天堂が起源
韓国・SONY>PSが起源ニダ
日本・任天堂>そんなバカな?歴史が歪曲されてるじゃん、笑い事じゃねーぞ!
つーかマリオ乱発って本編はたまにしか出してなくて
サッカーだの野球だのにキャラ出張さしてるだけだろ。
それがイカンと言うならキャラ出張の何が悪いんだ?
チョン共はソニーなんて言わない
「サムチョンが元祖ニダ、ソニーも任天堂もパクリニダ!」
37 :
名無しさん必死だな:2005/08/21(日) 11:13:15 ID:iPnGDppD
マリオって言ったらどでかいタイトルだって昔はありがたがってたけど
最近は乱発しすぎでありがたみがなくなったね
昔もドンキーと戦ったり悪役演じたり、テニスの審判やらゴルフやら
色々やっとったがな
マリオカート
マリオテニス
マリオゴルフ
マリオベースボール
ets...
許せるのはカートのみ
ゴルフはFC時からあるし、テニスは出来が良かったから個人的にはおk
ベースボール? 何ですかそれは
42 :
名無しさん必死だな:2005/08/21(日) 12:44:49 ID:KA1Qxrxx
任天堂のゲームなんてやってるとアホになる
任天堂:マリオ関連出すのはいいが、もうちょい上手くやれ。アイスホッケーとバレー希望
光栄:無双は次世代機まで打ち止めにして下さい。現行機のはとっくの昔に飽きました
スクウェア:FF7ばかり出すようだけど大丈夫?
エニックス:ドラクエの資産運用は上手だと思う。
コナミ:スポーツゲームは年一回で
バンプレスト:スパロボだけでよくやるわ、ある意味立派
カプコン:シリーズを潰すのが上手いメーカー
SCE:がんばれ
45 :
名無しさん必死だな:2005/08/21(日) 13:12:36 ID:8RZ77Auz
カプコン:シリーズを潰すのが上手いメーカー
同意。調子に乗り杉。
まだマリオクエストとマリオファンタジーが出てない
任天堂は20年間に渡って培ってきた開発力と財産を活用し過ぎ
クラッシュ・レーシングとかクラッシュ・カーニバル等々下手なキャラゲー出してたのはどこ?
ビベンディ・ユニバーサルだな
トロゲーもいくつか作ってるけど、さっぱりだしなぁ。どこかは。
そう考えるとマリオだけじゃなく、そのファミリー(ワリオやヨッシーやピーチやドンキーや・・)がみんな主役クラスの人気持ってて、
そのほかにもカービィ・ポケモン・リンク等、ゆるぎないキャラクターを持ってるってのはすごいと思うよ。
このキャラクター郡を批判できるほど、キャラクター使わずに成功してる会社もないだろ。
>>50 そのころはVUじゃなくてただのユニバーサルゲームだった気がする
ビベンディになったのはシエラを吸収してから以降だったような気が
53 :
名無しさん必死だな:2005/08/21(日) 18:18:30 ID:KA1Qxrxx
キャラゲー 笑
よーわかんないけど
ビベンディはフランスのメディア企業だよね
ユニバーサルは映画会社で。買収されてビベンディ・ユニバーサルになったはず
まあ、テクノスジャパンがくにお君使いまくったり、
カルチャーブレーンがスーパーチャイニーズ使いまくったりしてたな。
くにお君は面白い物もあったけどど、所詮面白くないと受けなかったわな
ウォークマンという過去の遺産を出しまくって
それが全てiPodに敗北しているソニーに一言どうぞ
テニスやゴルフはマリオ使わない手はないな。
ウェーブレースの速水なんたらみたいにオリキャラ作る
方向もあるけど、セールス的にはうまくないだろう。
版権とって実写系に走る道もあるが・・・・
任天堂にそれを求める人がどれほどいるか。
ウェーブレース64は神ゲー
しかし今までのマリオ系ゲームに
マリオが出ない普通のゲームだったら売れなかったんだろうな
過去の遺産に頼ってるだけで大失敗したPSPと新たな需要を掘り出したDS
60 :
名無しさん必死だな:2005/08/22(月) 11:18:59 ID:p4/WN4ph
過去の遺産に頼ったって売れてるんだからいいじゃん
というか、ずっと出し続けてるから過去の遺産と言うより、ずっと現役
62 :
名無しさん必死だな:2005/08/22(月) 11:48:50 ID:yKZg7jp6
5 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2005/08/22(月) 11:43:37 ID:UnZ9NnIC
糞ガキ1:レボリューションって昔のファミコンとか、スーファミとかできるらしいよ!
やったことある?もの凄くやりたいんだけど!!!
糞ガキ2:はぁ?エミュで充分じゃんwww
糞ガキ3:エミュ厨乙wwwwww
糞ガキ1:エミュってなに?
糞ガキ3:おしえぇねぇよwwww(密かにエミュ厨)
こうやって話題がPC上で可能なエミュに流れていく様子を目の当たりにした。
レボはダメかも分からんね。
俺はもう最近の小学生に脱帽したよwww任天堂マジで乙る予感。
GBmもやっちゃってるしな。
任天堂終わったな。
マルチにマジレスだが
小学生は犯罪に対する意識が薄いからヤバイな(秘密を守れない)。
親が法的責任を問われる事になりそうな予感。
任天堂は過去の名作をどんどん腐らせてるからな〜。
ガキゲー乱発でお茶を濁してるけどもうちょっとソフト一本ごとのクオリティを保って欲しい感じ。
とりあえず
>>64が任天堂のソフトをやっていないことはわかる。
ゲームメーカーを漫画雑誌に例えると
任天堂=少年ジャンプ
SCE=ヤンマガ
スクェアエニックス=ガンガン、ヤンガン
>スクェアエニックス=ガンガン、ヤンガン
ものすごくなっとく。
>>65 ゼルダ、マリオカート、メトロイド、FE
みんな面白かったな〜
スーファミまでは。
スーファミ、64、GBAまでのマリオカートは面白かったが
GC版はうんこ杉て最悪だった、このくらいの時期から任天堂離れしはじめたかな
正直DDが駄目って奴の気がしれない。
まあ、やってないんだろうけど。
DDは一緒にやる奴いないとな・・・
カートはGBAが一番の糞でしょ。
個人的にダブルダッシュは64より上。
64は中途半端。それが心地よい人も、もちろん多いだろうが。
SFCは神なので論外
DD面白いよ。
複数人でプレイするのは当たり前として、タイムアタックもかなりハマった。
グランプリもクリアするごとに何かしらのオマケが出てきて面白かったし。
何よりデイジー姫が使える・・w
もっといえば家庭内LAN対戦なんて機能をつけるぐらいなら、いっそネット対戦が欲しかったところだけど
それはマリカDSまで我慢しておこう。
任天堂ってファミコンとゲームボーイ以外全て失敗してるんだよな
>>75 そうそうpsとps2以外失敗してるンこー(←なぜか謝罪できない)と♪♪(((*°▽°*)八(*°▽°*)))♪♪仲間!!
77 :
名無しさん必死だな:2005/09/01(木) 02:24:23 ID:BWc0XFfH
スーパーマリオを何度も焼きなおしてるが、出すたびに売上は落ちてる
つまり任天堂の売上はゼロに限りなく近づいてるということ
毎回ハード名かえるチャレンジっぷりを見ろ
79 :
名無しさん必死だな:2005/09/01(木) 08:59:07 ID:MCzdgeX3
自社の名前をハードに入れたのが運のつき
ドラクエを何度も焼きなおしてるが、出すたびに売り上げは落ちている
つまりスクエニの(ry
初代スーパーマリオって600万くらい売れたんだっけ?
最新作ってどれくらい売れたの?
マリオカートも300万くらい売れてなかったっけ?最新作は?
ゼルダはどう?
そういや、ファミコンと同程度の販売台数売れてるはずのPS1やPS2で
600万本以上売れたソフトってあるんだっけ?
83 :
名無しさん必死だな:2005/09/01(木) 17:01:56 ID:2zIPCokR
>>81 スーパーマリオブラザーズは6000万本ぐらい売れたらしい。
その記録は今だに破られず、2人に1人が持ってるといわれたぐらいらしい。
まさに過去の遺産って話ですねw
つ[過去の遺産に頼ろうとして自爆]
86 :
名無しさん必死だな:2005/09/01(木) 18:33:18 ID:e+Vv3cNR
スーパーマリオブラザーズは累計681万本
世界累計で4000万本だっけな
ポケモンで一番売れたのって世界累計いくらなんだ
ニンドリ嫁。
つ一億三千六百万本
>>90 それはシリーズ累計だよ
世界で一番売れたビデオゲームはスーパーマリオブラザーズでギネスにも乗ってるらしいから
ポケモン単体だと4000万以下の売り上げなんじゃね?
化け物メーカーだな
93 :
81:2005/09/01(木) 21:52:16 ID:mIdZoOvJ
誰一人として最新作の売り上げに触れてくれないんですけど・・・。
もう一度聞きます。
かつて世界累計4000万売ったスーパーマリオの最新作の売り上げはいくらですか?
北米で270万か〜。
日本含めた世界累計は?1000万くらい?
この手のスレまで任天堂マンセースレにしてしまう妊娠w
妊娠なんていうソニー社内の隠語を使うなよ
勝手にソニー社内の隠語にすんなヴォケ!
ソニー社員ですか?
100 :
名無しさん必死だな:2005/09/08(木) 18:35:01 ID:71Pz9tAK
任天堂=化石
>>91 ポケモンがギネスを更新してるぞ。
初代だけど。(確か2色合計のはず)
したっけ?
今日ネット"ウォークマン"とやらが発表されたようだね
そのネット「ウォークマン」やらも@-Pot nanoに軽く捻られたけどね〜
その姿はまさにカミカゼでした…
105 :
名無しさん必死だな:2005/09/09(金) 11:42:26 ID:UnBliect
異質な機能マンセー!異質なコントローラーマンセー!
ところでマリオのモデルになった任天堂の倉庫で働いてた
マリオさんにはどのくらい金が入るんだろうか
任天堂発展の功労者のその後の末路を見てれば大体想像つくな。
彼には、任天堂からスーパーキノコ(ベニテングダケ)
が授与されました。
頼れる過去の遺産が有るってのは素晴らしいじゃないか!
過去の遺産ってのも財産だろ?
ソフト会社はこう言う貯蓄をどんどん増やすべきだと思うよ。
マリオFFDQポケモン等数々の過去の遺産となったソフト達。
次の過去の遺産を目指して新しいソフトを作る訳だし。
110 :
名無しさん必死だな:2005/09/13(火) 12:30:25 ID:BXHX4Eey
化石燃料珍天堂
>>1 子供はそういうふうに見るみたいね
過去の作品どうこうってどこのメーカーもそうだよw
ソニーだけは違うけど。ソニーは糞ソフトの歴史しかないからね。
112 :
名無しさん必死だな:2005/09/14(水) 15:42:59 ID:CG9ajbDh
穀潰珍天教
113 :
名無しさん必死だな:
その通り