鶴の一声 『命削ってから言え』
命を削っている人達
鍋島 - きっちりした物を作るのでシャドウタワーアビスは安泰
佃煮 - ACしか作らない&どんどん劣化していってヤヴァい
竹内 - EG2(個人的に好き)御伽と傑作製造ムード、世界作りが上手い
金子 - エタリン、ムラクモ、そして1000と間違いなくヤヴァい
谷口 - くりクリ、RUNE、RUNE2と中身は安定なのかな
西田 - KF3、STの神話はKF4で崩れ去った
スレ立て乙!
4 :
名無しさん必死だな:2005/08/16(火) 21:40:07 ID:9B06qFqc
スレタイが長すぎって怒られたので適当に改変しますた。
それにしてもACE2が今更PS2だとはね。
売れ筋なんだからPS3に取っとけばよかったのに。
売れ筋だからこそPS2なのでは
終了。
再開
言いたいことはわかる。
だが、次世代機ロンチでACEだと相当注目されるし、ヲタは黙っちゃいねえ。
ACE2はFF12やローグギャラクシーなんかに掻き消されるんだきっと
PS3はライセンスが別契約になるから
PS2で出そうとしているのでは。
普通に考えて、今後バンダイ版権ゲームは
ナムコから出るだろうし。
うーん...
フロムとバンダイの共同開発だからスマッシュヒットしたと思ってたのだが...
そもそもこの認識が間違い?
あと、ナムコで開発となると興味ねえな。少なくとも俺は。
あそこは技術力あるから
PS3で出すんならPS3らしいクォリティーで出してくるだろう
どこかみたいに
中途半端シェーダーではなく
終了。
12 :
名無しさん必死だな:2005/08/17(水) 19:30:55 ID:jXwCjENV
神『命削ってから言え』
『チッ高卒が...』
終了。
360はHDDを前提にソフト作っちゃいやんと聞きましたが、御伽の続編は作れるの?
>>14 『前回クリアした状態からゲームをリスタートする』を削れば逝けるんじゃね。
終了。
>>15 良く分からんが、メモリーカードで「強くてコンティニュー」って出来ないの? そもそも問題のモードがそれ
なのかどうかすら知らんから見当違いかもしれんが。
コテ消し忘れてた。すみません。
終了。
別にコテ消さなくていいじゃん。
てか、浄化率100%とかなくなるのかなぁ。
残念無念
終了。
>>17 分かり辛くて申し訳ない、
>15で言いたかったのはノンシュガー氏もいってる浄化率ね。
『前回クリアした破壊状態からマップを再度マップをプレイできる』モードね。
>>20 まあ、メモカセーブでも事足りるんじゃないですか?容量的には。
問題は一々メモカから読み込まないといけないというところでしょうか。
>>22 あーなるほど。主人公のステータスじゃなくてマップの破壊状態の引継ぎか。確かにそれならHDDが最適か。
終了。
>>22 最悪メモリユニット丸々使えばいいんだしね。
そうなるとメモリユニットの速度が気になるところではあるね。
終了。
27 :
名無しさん必死だな:2005/08/23(火) 01:35:41 ID:5I/3dPt0
またフロム得意のロンチ売り逃げ大作戦か。もう存在価値ねーなこの会社
元々価値なんかありません
来年あたりこの会社もスクエニの傘下になってるんじゃないの?
タイトーはネットカフェ併設可能な遊興施設を多数持ってるから
買収することに意義があるけれど
タダのソフト開発会社であるフロムには買い取るほどの値打ちはない
終了。
昔の反骨っぷりは本当に爽快だったんだけどなぁ。
今のフロムは『王道です』とかほざいて801ゲーム作っちゃうんだからなー。
終了。
eMのジャンルを知ってたらそんなこと考えないと思うが。
ただ単に叩きたいだけなんだろうな。
終了。
タイトル:eNCHANT arM
ジャンル:レギュラーRPG
レギュラー 1 [regular]
(1)正規のものであること。規則正しいこと。
⇔イレギュラー
(2)〔レギュラー-メンバーの略〕(ア)スポーツで、正選手。
「―の病欠で補欠が起用された」
(イ)テレビなどの番組で、常時出演者。
(3)レギュラー-ガソリンの略。
どちらかというと
イレギュラーRPG
な気もス
別に「レギュラー」なんざいらねーんだよね。
RPGでいいんだよ。
わざわざ「レギュラー」つけるあたりがフロムの反骨精神だろ。
お前らマニア好みなゲームしか作れねえと思ってんだろ?
作ってやったよ普通のRPGw
つーか、ヲタRPGなのかなw
ACの開発費にすっから買えよなw
というフロムのメッセージだと解釈しています。
終了。
レギュラーは反骨じゃなくて
今まで作ったゲームがマニアに支持されるが
儲けが少ないから大手の作品みたいな「売れ線」を
作りたかっただけじゃマイカ?
補欠や2軍じゃなくて、1軍のレギュラーになりたかったんだろう。
いざレギュラーのマネをしたら、差が歴然であったことが、
浮き彫りになってしまった感じで・・・。
真のレギュラーRPG・FF12との。
>ACの開発費にすっから買えよなw
ここにノンシュガーさんの希望的観測が込められていてワロスw
終了。
eMはとりあえず買うけどあんまり期待してないからね。
そもそもフロムにレギュラーなものを求めてないし。
やはり
>>41で突っ込まれたように次世代機のACが気になるんですよねえ。
終了。
ファミ通Xbox:『Creator's File』フロムソフトウェア 竹内氏インタビュー
Xbox360はゲーム画面全体がリアルな雰囲気をかもし出せるようになった
「【em】」の場合、通常のテレビで見ると、上下に黒い帯がついて、普通より小さく感じられるかもしれない
「【em】」はすでにDVD-ROM1枚に収まりきらないようなデータ量。
RPGなの2枚組もやむなしかとは思っているが、2枚に収まるかどうかも怪しい
「【em】」はハードディスクがあるとより快適になるようにソフトを設計しているので、
本体購入時はハードディスク搭載版を選んでいただきたい
9月の東京ゲームショウでは2種類の「【em】」を体験を予定している。
ひとつはストーリー色が強く、本編の最初の部分を楽しめるもの、もうひとつは世界観を理解できるもの
俺は無理なので誰かTGSの出張報告よろしく。
>>45 >「【em】」はハードディスクがあるとより快適になるようにソフトを設計している
予算的な都合で廉価版買おうと思ってたが、マジならキツイな・・・・
Retard Packなんて買わずにHDD付き逝っとけ
終了。
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃4.クリエイターズコラム 素晴らしい日々 第2回
┃「クリエイティブってなんだろう?」 spoken by 神 直利
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
先日、ソニー・コンピュータエンタテインメント主催の「PlayStation
Meeting 2004」に出席してきた。PlayStationが誕生して10年。昔も今もあ
まり変わらないな、というのが率直な感想。オープニングがあってエンディン
グがあるRPGとか、ステージがあってそれをクリアしていく、といった元来の
クローズドしたパッケージは、主人公やアクションの違いこそあれ、違和感を
覚えるというか、モチベーションを感じないということに気づいたね。
今、ゲーム業界では「ヒットさせるためのゲームづくり」ばかりやっていて、
本当に作りたいものが作れないし、ユーザもそれを望んでいるわけではないと
いう変な行き違いが起こっている。開発費が高騰して、逆に言えばお金をかけ
ればいいものができるという風潮がある。でも大人数になるほど、何を作りた
いかがぼけちゃうし、そういう意味では昔、少人数で「こういうものが作りた
い」とチーム一丸となっていたものがだんだん統一できなくなってきて。クリ
エイティブということを「考えられない」というより、「考えるのを止めてい
る」のかな?「自分の思い」が何なのかをもっと考えることが必要じゃないの
かな。「これ売れるかな?」っていうのは、既にクリエイティブじゃないからね。
ゲームはユーザのために作るって言う人がいるけど、ユーザにしてみればそれ
は余計なお世話というもの。だからみんな一緒のゲームになっちゃう。クリエ
イターと言う言葉はあまり好きじゃないけど、クリエイターなんて、自分の作
りたいものを作って受け入れられるか、受け入れられないかの世界。それでた
またま受け入れられた人がその時代に「才能がある」と言われるだけで、計算
してユーザが望んでいるものを、なんて言うから没個性になっちゃうんだよ
ね。だから「プロジェクトX」とかでおじいちゃんが出てきて、一生をこれに
かけてきましたっていうと、すごく感動したりする。そこにあるのは映画とか
ゲームとかの商業主義ではなくて、単純なものづくりだから、すごくシンプル
でしょ?
52 :
名無しさん必死だな:2005/09/01(木) 04:07:47 ID:TGEcrmoN
クリエイティブっていうけど、クリエイティブってなんだろう。よく「何かを
生み出すこと」っていうけど、生み出すなんて実はない。最近企画のスタッフ
なんかによく言うのは、映画見てない、本読んでないって、それじゃあ何もな
いじゃん。じゃあどうするの?って。何か生み出せる気でいるけど、どうやっ
てないものを生み出すの、って。全ては自分の中にあるのであって、生み出し
ているわけじゃない。自分の中で再構築するなり、何かを明確にするなりって
いう作業をしているのであって、自分の中にあるものがかっこいいと思わない
ものはかっこよくないわけだし。だから「かっこいいものを生み出す」ってい
うのは、自分の中にあるかっこいいものの「線」を明確にしていく作業であっ
たり、自分の中にあるものと外から入ってきたものを融合させることで何かが
生成されたりっていうことだと思ってる。「ないものはない」んだから。
53 :
名無しさん必死だな:2005/09/01(木) 04:13:31 ID:TGEcrmoN
〜これまで感動したもの〜
何年か前に見た、昭和記念公園の花火。間近で見た、視野一杯に広がる、尺5
寸の花火がすごいインパクトがあって、ちょっと涙が出る感じだった。その
「瞬間」がすごくいいんだよね。あと、北海道出身なので、自然は一杯見てき
たよ。地平線はいつも見てた。昔バイトで、麦畑の草取りをしたことがあるん
だけど、夕方、ふと体を起こしたら、地平線まで夕日が金色に光っていた。そ
ういうシンプルなものにインパクトを受けやすいかな。
映画だと「南極物語」。あのタロがこっちに向かって走ってくる姿はたまらな
い!動物は好きだし、自然の景色同様、すごくシンプルでいいよね。
■神 直利(じん なおとし)
株式会社フロム・ソフトウェア 代表取締役社長。1957年生まれ。北海道出
身。1986年、ビジネスアプリケーション開発会社としてフロム・ソフトウェア
を設立。「コンピュータを使って何か新しいものを創り出したい」という思い
から、1994年の「プレイステーション」の発売と同時期にゲーム業界に参入し
た。
すげぇいい事言える人なんだな、神さんて・・。
eMについてのコメントも欲しいかも。
ファミ通Xbox:『Creator's File』フロムソフトウェア 竹内氏インタビュー
Xbox360はゲーム画面全体がリアルな雰囲気をかもし出せるようになった
「【em】」の場合、通常のテレビで見ると、上下に黒い帯がついて、普通より小さく感じられるかもしれない
「【em】」はすでにDVD-ROM1枚に収まりきらないようなデータ量。RPGなの2枚組もやむなしかとは思っているが、2枚に収まるかどうかも怪しい
「【em】」はハードディスクがあるとより快適になるようにソフトを設計しているので、本体購入時はハードディスク搭載版を選んでいただきたい
9月の東京ゲームショウでは2種類の「【em】」を体験を予定している。ひとつはストーリー色が強く、本編の最初の部分を楽しめるもの、もうひとつは世界観を理解できるもの
終了。
仕様なんて、どうでもいいから
制作意図とか知りたい
神社長ってホンッと口だけだなあ
なぜに?
59 :
名無しさん必死だな:2005/09/02(金) 10:15:33 ID:CEm22/Qy
KF1,2 AC1、ACプロジェクトファンタズマのメインPGです。
あのころは、KF1、2の時は楽しかったなー。
AC1で鍋島入ってきて、辛かったー。
こないだ、久しぶりに、
環七から、20号に入るついでに、フロムのオフィス見たけど、
ものすごいフロアー数だったなー。
KF1は4,5人で作ったのに、大きくなったなー。
やー、懐かしかった。
僕が、今あるのは、
神社長が仕事の辛さを教えてくれたおかげだと思ってます。
感謝してます。
終了。
業界初! フロムが「コンテンツ実制作 コンテスト型インターンシップ」を実施
http://www.jp.playstation.com/psworld/game/news/20050902_1-01.html フロム・ソフトウェアは、同社の採用活動および企業理解を目的とする試みの一環として、
「コンテンツ実制作 コンテスト型インターンシップ」を、9月3日〜9日に実施する。
このインターンシップの特徴は、企画を立てるだけでなく、実際に手にとって触れるコンテンツをつくること。
参加者はチームに分かれてテーマに沿った企画を立て、同社のアプリ制作ツール
『アドベンチャープレイヤースタジオ』を使ってPSP用ソフトを制作するという。
最終日には6日間かけてつくったコンテンツの完成度を競うコンテストも実施され、
最優秀作品は『アドベンチャープレイヤー』公式サイトで配信予定。
また、優勝チームには副賞として20万円も贈呈される。
また、企画参加者にはそれぞれブログが用意されており、制作過程がレポートされるとのことだ。
終了。
神タン良いこと言ってるけど実際は甘くないな。
AC乱発を開発者が本当にやりたいことだったのか?
やりたかったのなら何もイワネ
とにかく、CSとか神タンの辞書にはないようで…
それがフロムの熱いところでもあるんだけどねー
終了。
神社長、自嘲気味ですなぁ。
最近の発言では『作らされている感があった』とか発言してたし、
理想と現実のギャップにもだえ苦しんでますな。
終了。
というか神は遊んでるだけで、実際なにもしてないしな。
社内でも浮いてるからインタビューでもああいう現実を無視した視線で語れる。
67 :
名無しさん必死だな:2005/09/04(日) 20:19:21 ID:02om5io7
終了。
この際、SIMPLE2000の下請けでもやったらどうだ?
いくらか作りたいもん作れるかもよ。
SIMPLEシリーズって各下請けが企画持ち込むんだろ?
終了。
ACはもう資金源と居直ったんだよ。
脇で作ってる御伽や大統領を楽しめばいいってこった。
笹塚駅からフロムの看板が消えたな。
終了。
終了。
73 :
名無しさん必死だな:2005/09/05(月) 16:23:57 ID:TCrv6Rzv
>>66 少なくとも、製作の現場には降りて来ないな。
開発終盤の実機テストで文句つけるのは勘弁してくれw
終了。
終了。
KFの新作かリメイク出ないのー?
終了。
終了。
81 :
名無しさん必死だな:2005/09/09(金) 14:20:47 ID:zEd3j0uY
82 :
名無しさん必死だな:2005/09/09(金) 17:08:48 ID:8xgBqJ7n
おおっ!
終了。
ふーん・・・
終了。
“ゴーレムウォー”。1000年前に起こったその戦争は、
互いの憎悪を極限まで引き出し、
そして、その業火は在るものすべてを消炭と化すまで収まることはなかった。
・・・相変わらずバスタードからネタ拾ってんのか。
10年前から変わってないな。
専門卒の企画なんて
マンガしか読んでこなかったんだろう
終了。
>>86 こんなん仕事のうちに入らんよ。
本編の収録の片手間に焼きそばパン一個で引き受けてくれるよ。
漫画じゃ無くライトノベルです。
ライトノベルというジャンルは、文学と言うような
重くて読解が必要な高尚なモノではなくて、活字を通して娯楽を提供するというのが主眼である。
活字は日本人であるなら、こうしてネットで情報を得るためにも
読解力が必要であるとしても、義務教育を終えていれば(終わっていなくても)
ごく標準的に身につける環境が割と整っていることを考えても、
ビジュアルに次いでもっとも伝達能力が高いメディアと言えますし。
最近私は「灼眼のシャナ」を読んでいます。今5巻。
アニメ化されると決まって結構経ちますけど、買い始めたのはその直前だったかな?
「涼宮ハルヒ」のシリーズは「このライトノベルがすごい!」で一位になったので試しに読んでドップリではないにしても、嵌りました。
まあ、個人的な話はさて置き、そんなライトノベルの歴史的?
流れと現状を分かりやすくまとめた記事なので、興味ある人は一読してみては如何でしょうか?
参考記事
http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/manga/tokusyu/news/20050829org00m200041000c.html 終了。
と、フロムの企画に不採用になった大卒が言っております。
98 :
名無しさん必死だな:2005/09/12(月) 18:21:40 ID:GwYp2CP7
リアル専門学校生が降臨なされました
フロム、企画はほぼ大卒だよ。
>マンガしか読んでこなかったんだろう
でもこれは当たり
終了。
101 :
名無しさん必死だな:2005/09/13(火) 01:09:51 ID:pFCzIBzY
大学生が高卒の社長に使われる会社
シャドウタワーの新作まだ?
終了。
うぜえからさっさとセカンドになれよ
終了。
ついにACがマルチ化か。
個人的にPS3を買う意味がなくなったな
107 :
名無しさん必死だな:2005/09/16(金) 23:43:59 ID:PwB2OiCQ
結局キングスはなしか!
AC4ネット対応するかが見物だな。
終了。
110 :
名無しさん必死だな:2005/09/19(月) 12:48:18 ID:c81GY66k
フロム会社の近くのコンビニで昔働いてたんだけど フロムの人達は態度悪かったなぁ。レジ並んでる人たちの話聞いたけど アーマードコアはできが悪くてもマニアは買うから 今回も適当に作るかなって言ってた
やったことないんだけど竹内さんのゲームおもしろそう
エバーグレイスシリーズはどう?
終了。
終了。
終了。
『多機種で育ったシリーズは別機種には移植しない』がマルチプラットフォーム戦略の約束じゃなかったのですか・・・?
大人って金に汚い!
終了。
-------------再開----------------
ちょwwwwwwwまwwwwwwwwwwww
-------------終了----------------
終了。
eMのトレイラー見たけど
ロード時間がないのは編集してるわけじゃないよな
終了。
うおおおおおおおおおおお
天誅360は竹Pですよ!!!!!!!!
フロムはPがDの役割りも担っているの?
>>2見るとそんな感じだけど。
終了。
>>123 いつも通り製作はアクティビジョンだろ?
なに迸ってんだコイツは。
ごめんK2だった
>>127 そんなことはわかってんですよ。
誰もフロムが作ってるとか言ってません。
プロデューサーの話じゃん。意味不明ですよ。
と脊髄反射しとかないと、このスレ進まないよな...
終了。
>>128 名前だけの監修で盛り上がれるお前が羨ましいよって。
終了。
>>131 天誅さ、忍者作れるのはいいよ?
ただ、あんなショボイ画像見させられて、名前以外のどこで盛り上がりますか?
それを証拠に全然盛り上がってねーじゃねえか。
要するに気休めwwwwwwwwwwwwwwww
終了。
ま、一番注目してるのはAC4ですから。
別にいいんですけどね。
アマコをレボコンで動かしたいと思う俺は
きっと異常者なのでしょうね。
終了。
レボコンこそキングスだろうが。
まあ理想もなんもなく打算でしかゲームを作れない今のフロムに期待するもんじゃないな。
レボコンの操作をそのままゲーム内の武器の動きに出来たら
めちゃめちゃ面白そうだな
終了。
広告見て買いたくなるようなゲームでもないのに
この会社、広告費にお金かけすぎでしょ。
終了。
フロムはレボに参入してんのか?
終了。
145 :
名無しさん必死だな:2005/10/05(水) 00:27:41 ID:W2K/DidV
▼ 設立 1986年11月
▼ 代表者 代表取締役 神 直利
▼ 資本金 2100万円
▼ 事業内容 ゲームソフトの企画、開発、販売
▼ 事業所 本社/東京都渋谷区笹塚2-26-2 笹塚ノース小田急ビル
▼ 従業員数 190名(2005年4月現在)
▼ 売上高 29億円(2003年3月期)
26億円(2004年3月期)
33億円(2005年3月期)
▼ 主要取引先 株式会社ソニーコンピュータエンタテインメント
任天堂株式会社
マイクロソフト株式会社
株式会社セガ
Agetec,Inc (U.S.A.)
>>141 ん、たしかに。昔はACのムービーだけで開発状況ウン%とか言われてたっけ。
終了。
>>資本金 2100万円
バイク事故の保険金ってそんなにおりるのか?
終了。
なんか書けよ
eM延期したの??
終了。
落とすわけにはいきません。
というかeMが延期したという情報はどこから?
終了。
ここの住人の人たちに聞きたいのだけど
フロムソフトウェアの魅力ってどんなところ?
終了。
終了。
160 :
名無しさん必死だな:2005/10/22(土) 02:42:32 ID:ZGYhI35t
>>155 南アルプスの天然水が飲み放題なとこかな
終了
終了。
再開。
終了。
再見
終了。
リボーン?
いえいえ、あぼーんです
終了。
終了。
171 :
名無しさん必死だな:2005/11/01(火) 14:37:00 ID:91h2q2Iu
このスレ流してるの
終了。
173 :
名無しさん必死だな:2005/11/03(木) 14:30:09 ID:JDKBq4RM
syuuryou
終了。
175 :
名無しさん必死だな:2005/11/05(土) 14:27:02 ID:hEQyWG+l
終了。
177 :
名無しさん必死だな:2005/11/10(木) 15:21:11 ID:G1hYosW3
VVwDev82
終了。
糞ゲーだらけ。
終了。
終了。
eM延期とかもう馬鹿かフロムは・・・
eM終了。
終了。
それがフロムソフトウェアですから。
終了。
終了。
終了。
捕手していいですか?
終了。
192 :
名無しさん必死だな:2005/11/23(水) 00:58:20 ID:8IvUtox4
今日秋葉でみたけどガタガタしてた
なんの話しだ
4444
四四四四
CCCC
・・・・・・・
終了。
197 :
名無しさん必死だな:2005/11/26(土) 15:23:55 ID:vVX3gGV+
終了。
終了。
199 :
名無しさん必死だな:2005/11/26(土) 22:29:34 ID:Rr65Djt0
終了。
ドワンゴは11月14日、ゲームソフト開発販売のスパイクを子会社化すると発表した。
ネットワークゲーム・携帯電話向けコンテンツ開発の強化がねらい。
既に子会社したチュンソフトとともに、ドワンゴゲーム事業の中間持ち株会社を設立、
経営統合する計画だ。
ドワンゴは、スパイク発行済み株式総数の80%を、11月16日付けで10億2400万円で
取得する予定。
スパイクとチュンソフトは、株式移転方式で中間共同持ち株会社を設立する方針で、
それぞれ独自ブランドを維持しつつ、経営統合による効率化と相乗効果の発揮を目指す。
スパイクは「爆走デコトラ伝説」シリーズや「研修医 天堂独太」などで知られるゲームメーカー。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0511/14/news057.html ドワンゴ
http://info.dwango.co.jp/ 株式会社フロム・ネットワークスを思い出してください・・・
終了。
終了。
205 :
名無しさん必死だな:2005/12/01(木) 16:17:22 ID:Ghz+hRRl
あsdfgふいお
終了。
おいおいw終了終了言いながら保守ってんじゃぁねぇぞぉ
終了。
今までありがとう。
終了。
終了。
212 :
名無しさん必死だな:2005/12/08(木) 15:15:09 ID:eEuziixc
なんであのNXとNBの鍋島が好評価されてるんだ むしろワーストだろ
終了。
もう評価されてないよ
佃回帰論とか出てるしw
それより360爆死でフロムも誘爆
終了
終了。
やっぱFROM関連スレはノンシュガーいないと始まらないな。
ノンシュガーまだ?責任とってXBOX360買えよこの無糖野朗!
終了。
さいこー
220 :
名無しさん必死だな:2005/12/10(土) 15:00:53 ID:ACU+oG30
fy上
終了。
うんこ
終了。
224 :
名無しさん必死だな:2005/12/15(木) 14:39:29 ID:JX/itCiC
谷口効果すごいですね。
blogはアドベンチャープレイヤーで書いと毛。な?
>>225 360買ったの?この度はご愁傷様でした。
終了。
この度はご愁傷様でした。
終了。
この度はご愁傷様でした。
って、終了よりワロエルねw
終了。
ワロエル?
終了。
あ
360ちゃんと買いました。
ご愁傷様?そんなことありません。
AC4で大逆転予定
だまれ
終了。
237 :
名無しさん必死だな:2005/12/20(火) 01:48:22 ID:duZmKBv+
PS2の水は、フロムにはちょっと冷たかった。
たぶん、XBOX360とPS3の水はもっと、冷たい。
>>234 この度はご愁傷様でした。
世代が変われば、フロムも変わる、ってのは ない と思うよ。
次世代機でも、これまでどおりのダメなフロムを、どうぞよろしくお願いします。
238 :
名無しさん必死だな:2005/12/20(火) 01:55:13 ID:p/GD52Q4
PS2の水が冷たいならXBOXや360の水は極冷じゃないか?
どんなに頑張ってもペイ出切る土壌じゃないんだから。。。
フロムは自分で駄作乱発してファンを離してってるだけ。
ACが次世代機で質を上げることが出切るならまた買いだすんだけど無理だろな・・・。
だまれ
終了。
241 :
名無しさん必死だな:2005/12/20(火) 15:40:06 ID:bz5xdL/e
終了
終了。
360が普及してることが条件だが、
御伽シリーズはスマッシュヒット?するかもねええええええええええええええ
終了。
終了。
>>243 PSシリーズで御伽がでなかったのは、単にPS2のスペックが足りなくて
御伽世界が表現できなかったからだ。AC4のマルチも見りゃわかるが、
フロムの『1機種1シリーズ』ってきまりはいつの間にかとっぱらわれてるw
XBOXファン垂涎の大統領もPS3で出るだろうねぇー。
だまれ
終了。
あー、PS3は暫く様子見の予定だが、
大統領の移植が確定したら、予約に走るかもw
何故なら(ry
いまいち盛り上がらんな。
ま、PS3だろうが360だろうが買うけどな。
終了。
だまれ
終了。
255 :
名無しさん必死だな:2005/12/25(日) 21:43:39 ID:PrmNv/if
新作情報きた0−−−−−−−−−0−−−−−−−−−−−−!!!!!!!!!!
PS時代で終わった会社。
ゲームアーツがSSまでで終わったように。
フロムよ
終了。
eMって150人体制で作ったらしいじゃん
地雷としても買うしかねえよ。
>259
フロムの社員って200人だろ?
全生産ライン投入で突貫工事か。
終了。
きゃいーん
終了。
せいや
終了。
続編つくらないと黒字にならなそうだね
終了。
せいや
終了。
あぁ
終了。
へぁ
だまれ
終了。
そいや
終了。
だまれ
でも終了。
ソーメンはうまいなぁ
終了。
281 :
名無しさん必死だな:2006/01/02(月) 12:10:33 ID:EMspxzJc
フロムのゲームは文字がちっちゃいんだよ文字がぁACとかACEとかAC2とかRUNEとかAC3とかRUNEIIとかACNBとか。14インチアナログコンポーネントの人間をいじめてなにがたのしいのですかフロムソフトウェアは!
AC4は3のパーツを使い回してるのがケシカラン
終了。
284 :
名無しさん必死だな:2006/01/02(月) 20:26:53 ID:ebWqbMnY
再起動
終了。
286 :
名無しさん必死だな:2006/01/03(火) 22:54:56 ID:S9AH2VhW
まんこ
くさい
終了。
PS時代のフロムはよかった。
聞いた話によると当時のスタッフは既に辞めていないらしい。
って、これは既出ネタか。
今年は面白いゲームが出ますように。
終了。
辞めたスタッフ達は今はどこにいるんだろうね
終了。
>>291 残った初代スタッフたちは今A.C.E作ってる
>>293 その割には出来が微妙だったな
終了した本家ACに比べれば遥かにましだったが
終了。
レボに剣神キングス・フィールド作ったら、あとは用無しなので消えていいよ。
終了。
終了。
PS3が5万円以上するなら箱○買おうかな。
パーフェクトダーク0もやりたいし
終了。
300 :
名無しさん必死だな:2006/01/12(木) 07:08:27 ID:AxpwlugX
この会社、次世代機での開発費高騰で真っ先に淘汰されると思う
アーマードコアはクソ
ロボットなんていうオタしか喜ばないものに固執するのが失敗の原因じゃないかな
いや、ゲーム自体(ry
終了。
305 :
名無しさん必死だな:2006/01/12(木) 18:01:28 ID:peH1IugT
ならばオタ以外はロボ以外の何を求めるか?
いろんなソフトハウスが一般人向けと勘違いして、ポケモンのデッドコピー乱発して、終了。
キングスフィールドの続編はまだですか
それしか取り柄のない会社なのに
終了。
>>302 逆。
オタが見向きしなくなって一般受け狙いにシフトしてるのが今のフロム。
終了。
310 :
名無しさん必死だな:2006/01/15(日) 17:28:03 ID:FllbJj3w
社長が固いね
終了。
eMの快適さが素晴らしい。
さすが竹Pといったところか。
レギュラーRPGだけあって全てが中途半端だし、
人気RPGばっかやってる人にすすめてえな。マジで。
終了。
『適度にほっとかされる』からKF2は神ゲーだった。
その魂がeMにはあるのか?
とっつきやすさが評価されるフロムか。
時代とはかくも残酷なものだ。
>>312 >レギュラーRPGだけあって全てが中途半端だし、
>人気RPGばっかやってる人にすすめてえな。マジで。
褒めてんのか貶してんのか・・・
しかしノンシュガー・・・マジで360買ったんだな・・・。
―――この度はご愁傷様でした。
終了。
これからRPGの仕事も取るためのデモだったのだよ。
ここがフロムスレ?
さびれてるなーw
eM買ったけど、面白いよ。是非続編出して欲しいね。
Xboxで出すフロムのソフトは面白いのが多い。すっかり信者ですわ。
それじゃ。
終了。
KF以外は買わない。
なので
終了。
>>314-315 KFの魂というか、フロムなりのメッセージはあるね。
親切すぎる序盤とかライトユーザ?への皮肉だとしか思えないしな。
あと、eMはある意味褒めてるし貶してるよ。
純粋に楽しめてるのが大多数のようだが、
フロムが作らなくてもいいじゃんって思う出来だ。
嗚呼フロム
真・スレッドストッパー。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ
さっさとエコーナイトをリメイクしなさいよォ!
KFをオンラインにしろ。ユーザー数が少ないんだから自動的にKFの世界が構築できるぞ。
オンラインってユーザー同士で殺しあえるの?
FF11とかさ・・・
それなら面白そうだ
終了。
終了。
次はACE2
終了。
ふん
終了。
ふん
終了。
ふん
その資格はない
ふん
終了。
ふん
終了。
ふん
終了。
ぬ
終了。
る
終了。
ぽ
終了。
ふん
や
終了。
ふん
終了。
せいや
終了。
hっf
あれ、フロムファンのちょっと基地っぽい人のサイト閉鎖してる?
移転みたいだね、探せばすぐ出てくる
ふん
ややややっやややややっやややっややややや
終了。
eMって、全然売れてないみたいだけど、
この会社大丈夫なんだろうか。
まあ、売れてないっていっても、
360のソフトの中では売れてる部類なわけだが・・・
MSから補助金出るから360なんだろうけど
目先の利益を考えるがばかりに
肝心のユーザーを取り込めないのはあかんわな。
終了。
ふん
終了。
ふん
終了。
ACE2はスルーします。
やっぱクロムハウンズに期待だね!
やっほう
ほっほう
終了。
無分
終了。
おれmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmm
実のあることをかけ、実のあることを>ALL
終了。
保守
終了
再開
384 :
名無しさん必死だな:2006/02/01(水) 18:20:42 ID:yxolSPSG
おりゃ
ネビュラやってるよ。リフトの即死ウザイ。セーブポイントから
遠すぎだしたまんない。積みゲーになる悪寒。つーか、なるね。
終了。
終了。
ふん
再開。
終了。
KFの続編マダー
終了。
終了。
しゅううう
終了。
スバ何sんなんさんdbなさあがががあきこはうんなねな
KF新作をLiveでCOOPできる様にしる!!
しゅうぅぅぅぅ!!!レッツッッ!!!!パリィィィイイイイィィイイイ!!!
終了。
ふん
COOPねー。
倒れた仲間調べると 『 死んでいる 』 とかでたら神なんだが。
ふん
終了。
403 :
名無しさん必死だな:2006/02/04(土) 06:04:36 ID:6ipvTBJ0
命削ってゲーム作るってのは必死になって頑張れということには同意しているのだが
飯を食うためだけになってしまって、そこに義理も人情もプライドもない
ただ、ただ、最低限の生活をするためだけに必死になれっていうのも乱暴な話だと思う。
ふん
405 :
名無しさん必死だな:2006/02/04(土) 06:42:18 ID:MTXWth7p
最近のフロムはダメダメだな、昔は自分がやりたいゲームを作ってるって言う魂みたいな物を感じたんだが、今は…
だまれ
はげ
バーカ
アーホ!!!
もん もん もーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん
407 :
名無しさん必死だな:2006/02/04(土) 11:51:20 ID:MTXWth7p
マジでフロム社員か!?
終了。
フロム社員うぜぇ
終了って会社がだろw
終了。
411 :
名無しさん必死だな:2006/02/04(土) 17:38:25 ID:MTXWth7p
再開。
終了。
ふん
414 :
名無しさん必死だな:2006/02/05(日) 05:36:06 ID:eHg3pcBp
フロム終了
もんもん
糞フロム
417 :
名無しさん必死だな:2006/02/05(日) 16:17:01 ID:ZPjFUR6E
終了。
419 :
名無しさん必死だな:2006/02/05(日) 20:00:36 ID:eHg3pcBp
再開
ぬるぽ
ぬるぽ
もんぽ
めるぽ
終了。
ふん
終了。
ガチタン
終了。
4様
終了。
フロート
終了。
三菱
終了。
ふん
終了。
ふん
終了
終了。
ふん。
終了。
ふん
終了。
ふふふふふふふふっふふふふん
終了。
ふん
終了。
ふん
-─=三=-
/イイイ ヽ三\ヽ\
///イ ___ ヽ トトト
i:|:/ミ -_-__--_−_-_ トト|:i
|:|:|イ へ、 ̄ /ヽ |:|:|
|:|:|| _、 ,.-_、 |:|:|
ト:!:| ヽ´´´ノ ヽ´´´ノ |:|リ なーに当ててんだよーまったく!
ヽ_|  ̄ ノ 丶 ̄ |_ノ
| \/ (_i i_)\/ | コノヤロ!
| | /  ̄ \ | |
\ -=^^=- /
ヽ  ̄ ノ
-─=三=-
/イイイ ヽ三\ヽ\
///イ ___ ヽ トトト
i:|:/ミ -_-__--_−_-_ トト|:i
|:|:|イ へ、 ̄ /ヽ |:|:|
|:|:|| _、 ,.-_、 |:|:|
ト:!:| ヽ´´´ノ ヽ´´´ノ |:|リ なーに当ててんだよーまったく!
ヽ_|  ̄ ノ 丶 ̄ |_ノ
| \/ (_i i_)\/ | コノヤロ!
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\ -=^^=- /
ヽ  ̄ ノ
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/イイイ ヽ三\ヽ\
///イ ___ ヽ トトト
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ト:!:| ヽ´´´ノ ヽ´´´ノ |:|リ なーに当ててんだよーまったく!
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| \/ (_i i_)\/ | コノヤロ!
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\ -=^^=- /
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/イイイ ヽ三\ヽ\
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ヽ_|  ̄ ノ 丶 ̄ |_ノ
| \/ (_i i_)\/ | コノヤロ!
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\ -=^^=- /
ヽ  ̄ ノ
終了。
ふん
456 :
名無しさん必死だな:2006/02/16(木) 21:33:41 ID:FzZScATS
あげ
お前らジェネレーターは何がいいと思う?
やっぱG91?
終了。
ふん
フロムがッ KF5を出すまで 叩くのをやめない!
終了。
347 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/02/17(金) 22:05:06 ID:SrATlJ54
スパロボスレにて
371 名前: それも名無しだ [sage] 投稿日: 2006/02/17(金) 21:51:02 ID:tDH+32ao
某下請けで働いてるけどなんか某F社の箱で出てるロボゲーの版権取ったらしい
レッツパーリィーーーーーのやつ
おいおい、これなんだ?
ふん
終了。
ロボとか大統領とかどーでもいいから
一心不乱のキングスフィールドを!!!
やっぱもういいか
終了。
終了。
ふん
終了。
ふん
終了。
ふん
終了。
ふぬ
終了。
復活
ぬ
クロムハウンズ買うだろ?
る
終了。
ぽ
終了。
ふん
終了。
ふん
KFの続編キボンヌしても無駄っぽいので1〜3リメイクキボンヌ
これも無駄っぽいので
終了。
終了。
ふん
終了。
ふん
終了。
ふん
終了。
ふん
終了。
ここまでのマトメ
ACは死んだ。
KFは諦めろ。
終了。
ふん
終了。
ふん
500ふん
終了。
ふん
終了。
ふん
終了。
ふん
終了。
508 :
名無しさん必死だな:2006/03/02(木) 21:08:09 ID:+1WisCIA
あげ
終了っつってんだろっ!!!!!!!!!
あちゃああああああああああああああああ
ふん
終了。
ふん
終了。
ふん
ふん
ふん
ふん
糞?
ぬるぽ
終了。
終了。
ふん
終了。
面白そうじゃんクロムハウンズ
終了。
ふん
フロム社員ってかなり異常だな。
もしかしたらYYかもしれんがw
終了。
へへ
終了。
533 :
名無しさん必死だな:2006/03/17(金) 01:34:16 ID:a8K1X8Bx
糸冬
終了。
ふん
終了。
ふん
終了。
539 :
名無しさん必死だな:2006/03/23(木) 00:49:26 ID:3E56nJ3s
糞
終了。
ふん
終了。
ふん
終了。