ファミ通にNBALive06箱○版の画像載ってたけど、選手が汗流してるのね。
コンビニで思いっきり呆気に取られたよ。
LIVEといやあその昔
箱PSOでMoffyとかいうのに出会ったんだが
あまりの会話のイタさに速攻ログアウトしたことがある
無論その後はソイツに近寄ったことはない
>>710 どう痛かった具体的に書かないと、
話としての面白みがまったくないと思います。
元祖箱スレのログでも読んでくれ
あれに声がついたような感じだ
そういやゴッサムやってたらソニータイマーってタグの香具師がいてワロタw
期日過ぎたら何が壊れるのか気になるな
716 :
名無しさん必死だな:2005/08/15(月) 01:20:08 ID:U1PRb8av
360って整数演算でPS3を圧倒してるらしいけど、
整数演算がすごいと、何がすごくなるのですか?
717 :
名無しさん必死だな:2005/08/15(月) 01:23:26 ID:esyGZun1
整数演算
その名前の通り整数の演算をします。
この演算はビジネスアプリケーションや、2Dゲームなどによく使われます。(2次キャッシュの容量と速度のバランスが重要)
浮動小数点演算
浮動小数点(下記参照)の演算をします。
この演算は3Dゲームやマルチメディア系アプリケーション(PhotShopなど)、科学技術演算など精度を要求される物に多用されます。(メモリの速度とFSBが重要)
結論
ハードの演算性能だけ比べても意味はない。
ハード、ソフト、サービスの3つを総合してどれだけ面白いゲームが作れるかが問題。
720 :
名無しさん必死だな:2005/08/15(月) 01:29:33 ID:esyGZun1
基本が整数演算
応用が浮動小数点演算
って考え方で良いと思う
浮動小数点演算処理が凄くても整数演算とGPUのバランスが取れてなかったら
糞にしかならん逆もまたしかり
iPodとHDDウォークマンのどちらがハードの性能として優れているか?
バッテリ駆動時間や音質などを比べればウォークマンが上だろう。
でもiPodのほうが売れる。なぜか?
単なるブランド力だけではなく、使ってみるとわかる明らかな優位性がある。
つまりiTunesという、優れたソフトウェア+サービスとの統合によって
ウォークマンでは得られない体験ができる。
ゲーム機もプロセッサ性能だけ比べてても仕方ないってこと。
物理演算だけではゲームはできない。
iPodとHDDウォークマンなんて
好きなもの買えよ
あと音質は好みも結構あるよ
723 :
名無しさん必死だな:2005/08/15(月) 01:34:49 ID:esyGZun1
ipodが売れてるのはデザインとアップルのブランド力だろ
ipodが先に流れ掴んだからだと思う
性能がいい物が勝つのならPCEはFCに勝ち、DCはPSに勝ち、WSとNGPはGBに勝ち、PSPはDSに勝ってるはず。
みんな好きなもの買ってるからiPodが売れてるわけです。
アップルにブランドなんてないよ。
ipodの魅力がウォークマンに勝った。それだけのこと。
728 :
名無しさん必死だな:2005/08/15(月) 01:38:38 ID:esyGZun1
まぁスレ違いだな
こんな時も水口ならなんとかしてくれるけどな
水口もきっとiPodだよ。
要するに、オンラインサービスがキモになる次世代機では
ウォークマンからiPodへのドラスティックなシフトと同じぐらいの
地殻変動が起こる可能性があるということ
ま、普通に考えりゃ利用できるサービスも含めて商品価値になる罠。
どんなにイイハードでもいざ使い始めると性能だけは良いんだよな〜ってモノだと売れん。
ユーザー体験を侮っちゃいかんっつー事で。
>【Allard】ここに私のiPodがある。iPodは、ハードウェアとソフトウェアとサービス
>のエレガントなバランスのい>い例だ。iTunes(とMusic Store)なしでiPodが成功できたか、
>優れたユーザーインターフェイスとソフトウェアなしでiPodが成功できたか、
>PCとの接続性と同期の仕組みなしで成功できたか、優れたインダストリアルデザインなしで
>成功できたか。iPodでは、ハードウェア、ソフトウェア、サービスのどれが欠けても、
>異なるビジョンになるだろう。重要なのはバランスだ。非常に注意深くバランスを取る必要がある。
アラードがエエ事言うてます。
外人とFPSやる分にゃ 映画のセリフ適当に言ってりゃなんとかなる
フォローミー テイクカバァムーブ ドコミテンノヨ オゥジィザス!オゥジィザァス!オゥ・・・
fack youとかね。
>>733 そのことを解っている人が偉い人なのが期待できるなぁ。
たとえ話でもその話を出すって事がスゴイよ。
MSの音楽配信事業失敗してるのにねw
>>736 俺もそう思う。ハード面ばかりに偏らないというのはとても大事かと。
はっきりしたビジョンに基づいて準備してきた感じがする。
音楽配信失敗した社員がiPod使ってると堂々と言えるのは社風かねw
ヒント: iPod 自粛 でぐぐる
一般人なんかMDいらないで音楽きけるもの(MP3プレーヤー)=iPodくらいの認識だろ
オレの姉貴もパンフレットみて「なんでiPodみたいなのが一杯あるの?」とかいってたし
夏休みってことでいろんな人と会ってきますた。
承諾も得たので少しリークします。
・Xbox360の製品は9月生産開始。米の発売日は11月下旬発売。日は12月上旬。
・米の発売日に160万台用意は恐らくできない。
・マイクロソフトのチェックはかなり厳しい。目が回る。
・PS3は06年1月生産開始。3月発売予定。現場はカツカツ状態。
・PS用ブルーレイドライブは現在試作機レベル。12月末完成予定。
だれの承諾、得たの?w
>>741 もっとおしえてくださいw
日本の割り当ては年内20万とか穴リストが予想してたけど
実際どれくらいの割り当てなんでしょか?
>>741 こりゃPS3自爆確定だな、焦りに焦って初期不良出しまくりそう
>>742 詳しくいえないけどかなり年配なお方です。
>>723 レボは今年のスケジュールには何も動きがありませんでした。
>>724 とりあえず全世界で150万近い量が11月下旬までに生産されますけど
そこからどのくらい各国に配分するかはまだ未定です。
ごめん、アンカーがずれた。
>746
じゃあ、聞きたいんだけどいいかな。
HDD付とHDDなしの2種類が出るって噂があるけど、150万台のうち、何%くらいがHD付で出荷されるの?
>>741 価格は$299?
2バージョン(付加価値版)あり?
全世界で月産70万台って事?
それは少なすぎるんじゃ・・・?
>746
質問攻めで悪いけど、日本のロンチに「ホントにホントのところで」間に合うソフトって何本くらいあるの?
I /
_ ヽO丿 タレコミ屋たん まってるお♪
( () ∧/
I ̄I )
>>749 >>750 >>752 それらはわからないです。ごめんなさい。
私がXbox360で知っているのは、主にハードの製造関連です。
それらをどういう形態で売るのかとかゲーム関連はわかりません。
>>751 月産約40万です。
もしかしたら下回るかもしれません。
>>749 それはないんじゃないの?
スクエニ田中やフロム竹内の発言見る限り。
>>754 40万か。なんか思ったより少ないな。どこが足ひっぱってんの?
前にそう聞いたけど。HDD付の方が多いらしいよ。その割合が知りたかったんだが。
田中や竹内がなんか言ったの?
FF11にしたって同梱ってわけじゃないでしょ?