【GC死亡】藤島テイルズは任天堂ハード→PS2【ジ アビス】
さすがだなw
48 :
名無しさん必死だな:2005/07/31(日) 01:40:23 ID:FmhvSowU
ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\_ /
/ ヽ | コラお前ら!
/ 丿ヽ l | リアルゼルダなんか期待してんじゃねえ!
\__/ ̄ ̄ヽ_ノ │l | ゼルダと言えばSDキモリンク様に決まってんだろ!
l│ ┗┻┻ ハ ┻┻┛| l |
l│ <●> <●> | l | またGCテイルズに裏切られたのかよ。
l│  ̄ つ  ̄ │l \ バイオに裏切られた時と同じだな…
l│ \____ノ | l  ̄)ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
l l\ \_/ /ノ
lノ l\__'''___/ヽ/
l ││l
/ ̄\
【PS2・Xbox・GCの累計販売台数】(ファミ通集計 単位:万台)
http://www.famitsu.com/game/news/2005/05/23/103,1116813132,39534,0,0.html PS2 Xbox GC
日本 1657 46 361
北米 2880 1290 990
欧州 2280 480 360
―――――――――――――
合計 6817 1816 1711
49 :
名無しさん必死だな:2005/07/31(日) 04:36:56 ID:6/T9/a4R
>>21 あー・・・あの変な名前の技名ばっかつけるチームか
50 :
名無しさん必死だな:2005/07/31(日) 10:24:23 ID:rHv9znWb
いんじゃないの?
こういう言い方したら信者の人には悪いけど
いのまた絵が好きな人たちってキモメディア好きって感じがする
アニメとかムービーとかライトノベルで臭いやつ
別にゲームじゃなくてもOKみたいな感じだし
エンターテイメントマシンで出したら良いよ
キャラとシナリオとムービー全開で腐女子もOK
もう一つはもっとゲームチックな感じでって普通
>>51 ゲームなんだから普通にキャラ絵とか関係無しにムービー全開でなく「ゲーム」にしてもらわんと困るが。
テイルズは戦闘がめんどくさくてデスティニーでやめた。
一作二作ならいいが何作もやれるほどのシステムじゃない。
54 :
名無しさん必死だな:2005/07/31(日) 15:11:12 ID:IQm2ush5
>>52 それはナムコお抱えのソフト会社モノリスソフトに言ってやってくだされ
つか
テイルズはSFCだからこそ成立したゲームで
PS以降のテイルズは完全に別物だな
>>55 >テイルズはSFCだからこそ成立したゲームで
詳しく
テイルズのあのヲタ臭さはSFCからでもあった(雑誌記事とかでも 当時のマルカツとか電撃スーファミ)
でもSFCのハードスペックからいってドット絵がいいとこだったので
ヲタさを前面に押し出せなかった(いいとこ音声のみ)。
なのでテイルズのいい部分だけ(渡来エース開発)目立って(音声に注力した結果、BGMが格段に同世代のRPGより良く
ゲームの難易度がSFCユーザーより若干上で)成功したのだよ
>>58 くわしくテメーの言葉で(・∀・)ニヤニヤ
>>61 (`・ω・´)コラコラコラー(´・ω・`)そんな事言うなお〜
PLAYSTATION3
・CD、SACD、DVD、BDに加えSDカード、メモリースティックなどあらゆるメディアに対応し、
ゲームの域を超えた超リアルの物理エンジンを搭載、浮動小数点演算性能はXBOX360の2倍、
唯一、ギガイーサに対応し、超速のネットワーク環境をサポート。
世界のトップ技術を集約したエンターテイメントマシンPLAYSTATION3。
Revolution
・誰もが子供時代に遊んだゲームを復活させ、よりパワーアップしたマリオ、ゼルダに
世界共通の単語になっているポケモンを加えた、親しみのあるシリーズに加え、
無線LANを搭載、さらに極限まで小型化されたRevolution。
高スペックな性能の噂が溢れるが、未だにそのほとんどがベールに包まれているが、
常におもしろい提案をしてくるから、誰もが期待する任天堂。
XBOX360
・DVDw
・PS2の移植ゲーw
・XBOX LiveはPOLのパクりw
・ださいw
・マニア向けw
64 :
名無しさん必死だな:2005/07/31(日) 23:22:45 ID:6/T9/a4R
65 :
名無しさん必死だな:2005/08/02(火) 05:44:07 ID:ut1tmLuK
みるともなく全体をみる
どうやらそれが見ることらしい…
一枚の葉にとらわれては
木は見えん
一本の樹にとらわれては
森は見えん
67 :
名無しさん必死だな:2005/08/02(火) 14:20:42 ID:IB3jgizS
テイルズ オブ ジ アビス発表
http://ranobe.sakuratan.com/up/updata/up48545.jpg 人_ト、__ノ、_,ヘノ\_ノヽノ、
人/ \__
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ _ノ (
__ ( 人__任天堂命_) __ _) テイルズは全てGCで出すべき!!!
/ ̄| | . |/. -◎─◎- ヽ| | __ノ
/ | | (6| U(__)U |6)| |ノ 今改心すればコレットたんの裏切りは許す!!
\\ | | | ( ∴) 3 (∴ ) リ <
\\.| | ヾ\ ,___,. .ノ 〃 | ) コレットたんがPS2に行ったのは一夜の過ち!!
、 \ノ^,ニ‐-ァ  ̄`ー-----一' ̄/ | ^ヽ
\ // ,/⌒i、_\\_____// .| | ⌒) 改心してGCに戻るんだ!!!
{ i | iヽ`ー-----― ' | |  ̄ヽヘ/⌒ヽ/\i'\へ/⌒Yヽ'^
妊娠って
任天堂の利益を自慢気に語るのに、
他社が利益確保に走ったら猛烈に叩き出すw
おつむが馬鹿ですね。
ジアビスてなんだよ。アビスでいいじゃん。
「テイルズ オブ アビス」
ほら。
>>54 いや、ゼノサーガとかバテンとかやってないからわかんない。テイルズはモノリス関わってたっけ?
>>68 シンフォニアが25万ぐらいしか売れてないけど、GBA版ファンタジアが10万超え
したんだから、利益確保も糞もないだろ。
またAAAが開発してくれないかなぁ。
>>69 abyssだけだと深淵という意味になり
the abyssだと地獄という意味になる。意味が変わるんだよ。
文句言う前にちゃんと調べて発言した方がいいぞ
74 :
名無しさん必死だな:2005/08/02(火) 19:12:23 ID:D4q61OW0
久々に藤島(ry
ところでカテゴリゲーム全体が何か過疎ってない?
なんだとはなんだよw
77 :
名無しさん必死だな:2005/08/02(火) 20:55:52 ID:X3qDXnyV
妊娠爆死WWWWWWWWWWWW
重要なのはテイルズはマルチ路線を歩んでいるという事だ。
79 :
名無しさん必死だな:2005/08/02(火) 21:55:02 ID:bY5gOjFP
PS2というハードで複数の開発ラインが動いてるって意味のマルチ路線
まあ1年後出しのPS2版シンフォニアが10万上乗せで売れればそりゃ手の平も返すわな
昔アトラスも「デビルサマナーはセガ系、ペルソナはソニー系、真は任天堂系で出す」
とか言ってたが結局全部ソニー系で出たからなあ・・・。
ナムコもTOSの一件で重要タイトルの糞ハードへのリリースには心底懲りたみたいだしな。
箱360のRPGは適当にバテンカイトス2でも作ってあてがうんじゃないかな。
あれなら売れなくても大した被害にはならないし。
マルチってのは移植コスト>売上にならない限りやるものだが。
というかテイルズの使い回しっぷりを知らん奴ばっかりか?
>>82 今のところD2チームが濃厚らしいな>箱360RPG
あの変な名前の技名しかつけないチームがテイルズから離れるのは喜ばしいことだ
もういいかげんこんなスレおっことしてくれよwwwww
「〜系は360に独占供給します!」
半年後
「みんなからの要望が多くて。PS3に移植することにしました。」
発表後即発売(逆又はレボ移植もあり)。
↑冗談に思えない冗談
88 :
名無しさん必死だな:2005/08/03(水) 11:05:30 ID:6ib9/he6
レボ移植だけはあり得ないw
89 :
名無しさん必死だな:2005/08/03(水) 11:22:14 ID:Sc7vLXkn
>>88いえてる
PS2とXBOXはボタン配列似てるしできた
GCのボタン配列…???
今度ココントラも変な形だろ?
90 :
名無しさん必死だな:2005/08/03(水) 11:49:28 ID:vEFWWFzp
レボはさらに「楽しいコントローラ」になるらしい、宮本将軍様によれば。
GCの1個だけボタンがバカでかい知障教育用みたなコントローラで
移植には不評だったのにさらに・・・・
GC版パワプロカワウソス
さあ、夢と絆をはじめよう。
◆グランディアIII いよいよ明日発売!!
◆機種:プレイステーション2
◆ジャンル:RPG
◆価格:7980円
※主題歌「IN THE SKY」(Miz)発売中!
※ファーストガイド同時発売!
※オリジナルサウンドトラックは8月26日発売!
―S―今後のスクエニ様のアルティメットラインナップ・ライト版―E―
◆PS2 グランディア3 2005/8/4
◆PS2 ヘビーメタルサンダー 2005/9/1
◆PS2 アルティメットヒッツ ファイナルファンタジーX 2005/9/8
◆PS2 アルティメットヒッツ ファイナルファンタジーX-2 2005/9/8
◆PS2 アルティメットヒッツ キングダムハーツ 2005/9/8
◆PS2 アルティメットヒッツ キングダムハーツファイナルミックス 2005/9/8
◆PS2 ファイナルファンタジーX/X-2 アルティメットボックス2005/9/8
◆DVD/UMD ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン 2005/9/14
◆PS2 コードエイジコマンダーズ 〜継ぐ者 継がれる者〜 2005/10/13
>83
RPGのマルチは殆ど無い。
一年後の劣化移植でも数えられる程度しかない。
べらぼーに経費かかるからね。
数えられるほどしか無いと言う中でテイルズだけでもファンタジア、シンフォニア、エターニアが
移植されてるわけだが。
実際には他メーカーでも、ルナ、グランディア、神機世界、メガテン他にも数えきれない程RPGの移植が
あるんだがな。
まあ移植ってのは次回作を作るための試験も兼ねてる事が多いからな
シンフォニアなんかはまさにそれ。オリジナルより売れなくともグラフィックや
ボイスは流用できるから開発費も安く収まる、それでオリジナルよか売れれば
吉積のような言動に走っても仕方ない部分はある、実際その年のナムコの利益は過去最高益だったし
ただ神機世界、エタアルみたいに移植しても売り上げがパッとせず
そのままシリーズが終了することも多いが
>>95 セガゲーは売上如何に関らず次作が出ないモンはどんなに願っても出ないから
シリーズ終了数に入れても無駄だな。
スティングもその傾向がある。
新規世界もほぼ完結状態の2本をセットにした移植だし、最新作はワンダースワンから
GBAへのRPG移植で、その後で次回作ではなく新作だし。