【脱力】大失敗したジャパンサミットpart2【失望】

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423名無しさん必死だな:2005/08/02(火) 16:08:54 ID:tsQXgLzM
360だめぽ
424名無しさん必死だな:2005/08/02(火) 18:18:54 ID:2xT4aIEr
真・ジャパンサミットまとめ
99 nights video→動きトロ杉、味気なしキャラダサ単調
Love Football video→どうでもいいゴミサッカー
PGR3→日本で2万しか売れてないマイナーレース、暗い画面、ハッタリ多すぎ
Frame City →銃うつだけ単調ACT、デモがキモい、PS3でもでそう
Enchant Arm→キモキャラ、戦闘シーンヘボ、原色バリバリ
Dead or Alive 4→あいかわらずヲタク臭、アニメ顔キモ、箱版と大差なし
Everyparty→さくらももこワロスw、腐女子向け、ガキ臭い
Dead Rising→グロ、暴力、中身なさそう、PS3でもでそう
425名無しさん必死だな:2005/08/02(火) 18:21:20 ID:6Kl9NF+M
360にサード大量にもってかれたから、よっぽど悔しいんですね
426名無しさん必死だな:2005/08/02(火) 18:23:35 ID:l1r8wsjJ
>>424
GK乙
427名無しさん必死だな:2005/08/02(火) 18:24:03 ID:9Ii2doEp
XBOXにナムコやコナミが参入していたなんてみんな知らないよね
428名無しさん必死だな:2005/08/02(火) 18:25:15 ID:l1r8wsjJ
PS3がヤバイこれだけの理由

@価格が高い。HDD別売りで高価格と予想。
A消費者の意識との相違点。消費者の認識はあくまでゲーム機。
Bビジョンが拡散し抽象的。ハード・構想主体のプレゼン。
B開発環境の問題。開発ライブラリ整備の遅れ。開発API。
Cゲーム開発遅延要因。性能評価不可能。ライブラリの評価。API技術者配備。
DBD対応映像ソフトのタイトル不足。
E現PS2ユーザへのアピール不足。続編タイトル不足?
Fハード主体のゲーム機設計。CELLありき、BDありきのゲーム機設計。
Gネットワーク対応ゲームの不備。コンテンツ配信問題。
 PSBBの不良債権化、不採算オンライン事業の切捨て問題。オンライン構想の改善策。
H後発発売。後発を払拭できるアドバンテージは何か。
Iゲームタイトル不足。
Jその他のマイナス要因
 ブランドイメージの崩壊。
 株式市場の冷ややかな反応。 戦略の迷走。
 トップの珍発言。ユーザ軽視の姿勢・サービス。
429名無しさん必死だな:2005/08/02(火) 18:38:27 ID:2WQUqBCP
Love Football video→どうでもいいゴミサッカー

これについては俺も同意かも(´д`
まあ、PS3は酷画像のACとGKがお嫌いのチョン製RPG
爆死に終わったGENJI2が発表されたんだから喜ばないと(´ー`*
430名無しさん必死だな:2005/08/04(木) 23:09:29 ID:aSiUMEH6
スクエニ和田社長曰く
>先日行なわれた「PlayStation Meeting 2005」で久夛良木健氏が発表した
>HavokおよびAGEIAとの戦略的提携について
>「非常に評価できる。わざわざアイルランドまで行って契約しなくてもいい。
>大手は別として中小のソフトウェアメーカーには本当にありがたい」
>と歓迎の意向を示している。

中小のメーカーでもブルドラを超えるゲームができてしまいそうだなw
しかもBlue-RayとDVDという容量のギャップも大きいしw
スクエニがXBOX360に参入できない理由がわかった。

世界中の一流企業が結集したPS3の開発環境
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050721/psm2.htm

PS3のデモ動画「本物の人間の表情を自由自在にコントロール」
http://media.ps3.ign.com/articles/635/635625/vid_1180294.html

PCゲー開発環境を拡張したXBOX360デモ画像
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050722/fc36.htm

はっはっはっ見たまえ!360がまるで時代遅れのPCゲーのようだよ! 
現実のようなリアルさのPS3、昔ながらの造形CGのXBOX360w
431名無しさん必死だな:2005/08/04(木) 23:15:05 ID:frpvj4+E
>>aSiUMEH6
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050309/xna.htm
>Alias Systems、Avid Technology、Havok、(中略)米AGEIAなどの各社が「XNA Studio」のサポートを表明している。
432名無しさん必死だな:2005/08/04(木) 23:23:34 ID:frpvj4+E
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050721/psm2.htm
>提携時期は2005年秋を予定。

TGSのよりも後だし。遅い。
433名無しさん必死だな:2005/08/05(金) 00:00:27 ID:PPTNS0Ns
>DOAだけでお腹いっぱいなのにランブルローズやお姉チャンバラなども集結してハードが初期から色が付くのに心を痛め、

あはっあはははははははははっ

マジでオワットル。

エロゲハードかよwwwww
434名無しさん必死だな:2005/08/05(金) 00:25:36 ID:h/Xn4OSf
アダルトUMDが見れるハードってどうかと思うな。
435名無しさん必死だな:2005/08/05(金) 00:27:55 ID:uMD9ezg1
俺もどうかと思うな。
まあゲームにパッケージしてエロを提供するよりは大分マシで潔いとは思うけどなw



つーかPSPをライバル視してるとは思わんかったwww
436名無しさん必死だな:2005/08/05(金) 00:45:11 ID:h/Xn4OSf
ライバル? 出たよ脳内妄想。 潔い? 形振り構ってられなくて恥さらしてるだけ。
437名無しさん必死だな:2005/08/05(金) 00:55:40 ID:vZbGJxhB
>>422
叩いてるのは、忍とその仲間のブログだけだよ

XBOXを必死で叩く忍一族
しかし意外と好評

楽画喜堂
http://www.rakugakidou.net/
一気に日本メーカーの発売予定タイトルが公開に!
ナムコは「Ridge Racer6」を発売!バンプレストからは「スーパーロボット大戦」も。
Xboxの時に比べると、かなり色々なメーカーがソフトを出すので、盛り上がりそうな予感がしてきましたよ。

うぱーのお茶会
http://blog.livedoor.jp/uirou/
それとXBOX360もやっと日本で普及できるかも。勢いが出てきた。なんか欲しい…

廃刊ダメゲーマー
http://ww5.tiki.ne.jp/~metoron/
ナムコの「Ridge Racer 6」やカプコンの「バイオハザード5」
のようにPS3とのマルチ路線で出そうなタイトルもあるし、
マーベラスやアイデアファクトリーまでXbox360に参入している
状況を見ると、やはりどのメーカーも「PS3の一人勝ちは
ありえない」と思って保険をかけているんだろうな
438名無しさん必死だな:2005/08/05(金) 00:56:55 ID:uMD9ezg1
ジャパンサミットスレでアダルトUMDの話を持ち出すほうがよほど脳内妄想www


マジで痴漢ってキショ。
439名無しさん必死だな:2005/08/05(金) 00:57:53 ID:vZbGJxhB
情報が出きっていない段階で叩かれすぎたから、
逆にちょっと良い情報が出てくると
とたんによく見える

忍一族の情報戦が裏目ってるなw

18 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2005/07/27(水) 22:55:57 ID:44yVoFej
パワーハート
http://www.k2.dion.ne.jp/~pheart/index.html
どのメーカーもPS3の1人勝ちはありえないと思っているかのように、
保険かけていますね

まこなこ
http://www.makonako.com/

> その二つのゲーム機の未来はこんな感じだ。より高グラフィックの実現、
> 制作に金が掛かる、バグなども発生するため開発期間が延びる、開発費
> 回収のために販売価格上昇、ユーザーが高いからと新品を買わずに
> 中古に走る、より販売価格が上昇、ユーザーから見放される、といった感じ。

> 仮に、こうした泥仕合になったらマイクロソフトが必ず販売台数首位に立つけど。
440名無しさん必死だな:2005/08/05(金) 01:01:07 ID:h/Xn4OSf
438 名前:名無しさん必死だな :2005/08/05(金) 00:56:55 ID:uMD9ezg1
ジャパンサミットスレでアダルトUMDの話を持ち出すほうがよほど脳内妄想www


マジで痴漢ってキショ。
↑ホントに稚拙な文章 キショ? 中学ぐらいで誰もが使わなくなるような言葉を平気で書き込む。
反論できないと退行するのはソニー信者特有だな。


441名無しさん必死だな:2005/08/05(金) 01:02:09 ID:V23TP4g9
>>432
>TGSのよりも後だし。遅い。

発売は2006年春ですが?(呆
442名無しさん必死だな:2005/08/05(金) 01:04:39 ID:V23TP4g9
>>439
パワーハートってところはしらんけど、まこなこは
明らかに語りたがり屋の馬鹿の持論展開型のクズ記事製造屋。
443名無しさん必死だな:2005/08/05(金) 01:07:14 ID:V23TP4g9
>>8
Xboxのディスクに傷が付く問題に関するコメントを発表
「通常の使用によりディスクが再生できなくなった場合は交換」
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20020304/xbox.htm
>ディスクの自然な摩擦などにより起こりうる現象であり、通常のゲームプレイや
>DVDビデオの再生、音楽CDの再生に影響を及ぼした事例はありません

一転

マイクロソフト「Xbox傷問題」に再度コメント
ハード、ソフトともに修理・交換に応じる
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20020307/xbox.htm
>お客様、お取引先様並びに関係者の皆様に多大なご迷惑をおかけしておりますことを
>深くお詫び申し上げます


マイクロソフトが全世界におけるXboxの電源コード交換を発表
http://www.itmedia.co.jp/games/articles/0502/17/news111.html

Xboxの交換用電源コードは「巨大」
http://www.i-mezzo.net/log/2005/02/21011952.html

2005年になっても初期不良の対応に追われるマイクロソフトXBOXの品質w
ありえねぇw
444名無しさん必死だな:2005/08/05(金) 01:10:58 ID:h/Xn4OSf
>>438
お前みたいな文章力の欠片も無い奴は人に突っかかって行かないほうがいいよ、
恥さらすだけだし。
445名無しさん必死だな:2005/08/05(金) 01:17:50 ID:uMD9ezg1
キショwww

突っかかってるのはどっちか先ず考えような?痴漢クンw
446名無しさん必死だな:2005/08/05(金) 01:20:21 ID:sLwLNXhY
IDもUMDなんだからよくできたもんだな
447名無しさん必死だな:2005/08/05(金) 01:23:06 ID:h/Xn4OSf
ホントだ、一連のやり取りの為だけに存在してる奴なのかな。
448名無しさん必死だな:2005/08/05(金) 01:31:47 ID:uMD9ezg1
おお吉兆じゃ吉兆じゃ天狗の仕業じゃー
449名無しさん必死だな:2005/08/05(金) 01:32:19 ID:h/Xn4OSf
やっぱりGKって虫ケラと一緒で群れを成す習性があるらしい。
一匹じゃ何も出来ないから逃げたな。 てことでオヤスミ。
450名無しさん必死だな:2005/08/05(金) 02:11:19 ID:HOB7k0pr
>>441
はっきり言って遅いよ。
そんなに半年とかでゲームは出来ないだろ。
いまんとこ4月にタイトルが揃う気配はないな。
451名無しさん必死だな:2005/08/05(金) 06:04:35 ID:tadJQdFZ
>>450
そこで使い回しの続編ですよ。
452名無しさん必死だな:2005/08/05(金) 07:25:33 ID:6V2vrFjy
>>451
続編開発しようにも、使える開発ソフトがまだそろってないから、自社研究しながら開発しないといけない。
バンダイや光栄みたいに「無いから独自にやりました」クラスの開発会社でも来年春発売というのは
結構辛い感じがする。
そういった意味で、「PS3は他社の様子を見て2007年発売もありうる」という予防線張ったんじゃないかな。
できれば無理にでも来年の春出してくれたほうが、見る側としてはおもしろそうなんだけど。
453名無しさん必死だな:2005/08/05(金) 08:10:11 ID:uMD9ezg1
PCと同じノウハウで組めるのにねえ。今更開発ソフトが揃ってないってのは
あからさまな逃げ口上にしか見えないよね。。。
454名無しさん必死だな:2005/08/05(金) 09:19:00 ID:HOB7k0pr
>>452
物理エンジンよりも、今はシェーダープログラムを作る環境が整備されてることが重要だよな。
最もプログラマブルシェーダーが進んでいるのはDirectXだもんな。資料も本も使ってる人も一番多い。
それを使えないPS3は痛いわけだけど、幸いなことにOpenGL ES 2.0やnVidiaのCgがバックアップしてくれた。
はたして使いやすいのか、開発環境にちゃんと反映されてるのか、が問題。

E3のLunaデモは恐らくDOS/V機で動かしてたんだろうな。あれはDirectX版使ってるはず。
不明なのが、おっさんデモ。誰が何のシェーダー言語で書いたのか大変気になる。

455名無しさん必死だな:2005/08/05(金) 20:22:55 ID:FKoszqpn
>>454
お前さんはシェーダープログラムをなんだと思ってるんだ・・・・

つか、DirectXがなんなのかすらわかってなさそうだな
456名無しさん必死だな:2005/08/06(土) 06:39:26 ID:on8EJzoH
PS3でMac OSが動く?--ソニー、CellプロセッサによるTigerサポートを示唆
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0%2C2000047674%2C20086197%2C00.htm

Linuxに続いてMacも!

現在のMacもコアのOSはUNIX系だからありうる。
家庭内ネットワークグリッドコンピューティングに
Macが加わる可能性が高いな。PSP+やPodとの連携にも期待できる!

PS3+Macの処理能力は神。

XBOX360の独り負けの構図ができあがってきたなw
Macユーザーは手軽は全員PS3を買うだろうな。
457名無しさん必死だな:2005/08/06(土) 06:56:48 ID:cn2xsR2q
>>456
ソニ信且つCell信者の俺でも眉唾な話だと思うけどな
つか、ハードで儲けてるアポーがOEMを許可するとは思えない
Intel移行でOSの出来が身近に比べられるようになっても、だ

あと、CellだからOSXが早くなるわけじゃない
重要なのはチューニング、最適化
初期のOSXは、それはもう酷かったし
もしも載っても、そんなに期待できないと思うよ
458名無しさん必死だな:2005/08/06(土) 07:45:09 ID:L6r+bYaS
>>456
622 名前:名無しさん必死だな [sage] 投稿日:2005/08/06(土) 01:21:24 ID:9JRJcFaz
後藤弘茂のWeekly海外ニュース
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0609/kaigai187.htm
> Cellの場合、OSはアプリだから(笑)。
> 彼ら(OSベンダー)が載せようと考えるなら、WindowsでもTiger(Mac OS X 10.4)でも載せることはできる。
> ひょっとしたら、違うOSが出てくるかもしれない。

↓英sony.ukサイトが、今頃になってクタのimpressのインタビュー記事を紹介する
http://www.sony.co.uk/view/ShowArticle.action?article=1121156666920

↓情報に飢えてるAppleInsiderが英sonyサイトからと称して取り上げる
http://www.appleinsider.com/article.php?id=1221

↓それを米Cnet News/Extraが"PS3 to support Mac OS X Tiger"という見出しで紹介する
http://news.com.com/2001-9373_3-0.html?tag=nefd.aon

↓日Cnet Newsがそれに追随(翻訳)する
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000047674,20086197,00.htm


国内各所で何を今更と・・←イマココ
459名無しさん必死だな:2005/08/10(水) 14:01:10 ID:H7K1tRdE
あんなイベントやらないほうがマシだったね
460名無しさん必死だな:2005/08/14(日) 16:19:04 ID:29gSyxTg
"東京ゲームショウ2005"の出展タイトル第1弾が発表!
http://www.famitsu.com/game/news/2005/08/10/103,1123672638,42251,0,0.html

発売まであと4ヶ月しかないXBOX360だけど盛り下がってるねw
461名無しさん必死だな:2005/08/14(日) 21:10:38 ID:Gng6avXK
>>456
MacOS載せるなら箱○の方が向いてるよ、CPUはPower5のサブセットだしPPE+SPE×7より
PPE×3の方がインプリメントが楽に決まってるじゃん。
箱1の時もユーザーによってlinuxやWindowsCEが動いていたから箱○にMacエミュが
載るほうが早いし性能もいいだろうね、もしかしたらAmigaOSも載るかも。
462名無しさん必死だな:2005/08/14(日) 21:36:24 ID:61QI0JF4
>>461
色々削りまくった結果の高クロックだから、OSX載せてもトロくて使えんと思うがな
463名無しさん必死だな:2005/08/15(月) 00:21:42 ID:rmCzbTtU
>>461
そうはMSが下ろしません
464名無しさん必死だな:2005/08/15(月) 01:14:29 ID:dfi4r2pa
Cellよりは速いだろ、箱○が駄目ならCellにMacOS載せるのなんてもっと駄目じゃん。
MacやAmigaエミュはOSを持っているユーザーなら違法じゃないし、たぶん作るユーザーが
いる筈、それもかなり確率が高いと思う。
アップルはIntelに鞍替えしたしジョブズがCellは使えないと言い切っているんだから
ありもしない可能性にすがらずにあきらめろ(w
465名無しさん必死だな:2005/08/15(月) 01:41:04 ID:Ho0Gnowf
アップルうんぬんの話なんてまだしてんのか
466名無しさん必死だな:2005/08/29(月) 16:51:17 ID:ncV6O/7X
467名無しさん必死だな:2005/09/04(日) 17:22:48 ID:W4sABhzN
t
468名無しさん必死だな:2005/09/11(日) 23:55:15 ID:ytvp9qNz
2% -> 5.8%
469名無しさん必死だな:2005/09/23(金) 17:50:12 ID:CPteANm3
サミット(笑)
470名無しさん必死だな:2005/10/03(月) 23:48:52 ID:SPmSIbqx
TGSでも盛り上がらなかった以上結局何の意味もないイベントだったな。
471名無しさん必死だな:2005/10/04(火) 01:31:23 ID:Lr1F8FCq
>わかりやすく言うと、どうもワーナーの心がぐらついてきて、両対応に傾きかけたので、
>(BD、というかSONYの敵である)MSが 「こりゃいかん」 と はっきりHD DVD支持を表明して
>ワーナーに心変わりをさせないように働きかけるようになった、ってことだな。

>だとすれば、 今日のパラマウントの流れは MSにとっては悪夢であり、
>「時、既に遅し」 という結果になってしまったわけだ。
>MSは ワーナーに(両対応しないよう) 最後の説得をしているのかもしれない。

>パラマウントなど、BD支持を表明した会社に共通しているのは 「PS3」 の存在だ。
>「PS3で 一瞬でBD再生機が数百万台に増えるから」 という理由が大きい。
>これは、(XBOX360を出す)MSにしてみれば、最悪の展開。 絶対に妨害しなければならない状況。
>ゲーム機だけに留まらず、「リビングルームにMS/Intel製品を入れる」という
>ホームエンタテイメント構想自体の危機になる。

結局PS3を中心に回ってたんだな.
472名無しさん必死だな
22.4GB/sにスペックダウン

http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20051005/109392/
NECエレクトロニクスは,2005年10月5日から幕張メッセで開催中の「2005実装プロ
セステクノロジー展(PROTEC JAPAN 2005)」において,米Microsoft Corp.の次世
代家庭用ゲーム機「Xbox 360」向けに開発したSiP(system in package)を展示し
た。

Xbox 360では,DRAM混載論理LSIとグラフィックスLSIの間に求められる最大データ
転送速度が22.4Gバイト/秒と速い。

http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20051005/109392/20051005protecfig1.jpg

<申し入れ> 本記事中では当初,会場での取材に基づき「SiPにまとめる作業はNECエレク
トロニクスが担当した」と記述しましたが,NECエレクトロニクスから,「SiPにまとめる
作業は,実際には米Microsoft Corp.が担当した」との申し入れがありました。この申し入れ
に基づき,記事を変更しました。

NECエレクトロニクス窓口
http://www.necel.com/ja/contact/contact_j.html
問い合わせメール: [email protected]