【脱力】大失敗したジャパンサミットpart2【失望】

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450名無しさん必死だな
>>441
はっきり言って遅いよ。
そんなに半年とかでゲームは出来ないだろ。
いまんとこ4月にタイトルが揃う気配はないな。
451名無しさん必死だな:2005/08/05(金) 06:04:35 ID:tadJQdFZ
>>450
そこで使い回しの続編ですよ。
452名無しさん必死だな:2005/08/05(金) 07:25:33 ID:6V2vrFjy
>>451
続編開発しようにも、使える開発ソフトがまだそろってないから、自社研究しながら開発しないといけない。
バンダイや光栄みたいに「無いから独自にやりました」クラスの開発会社でも来年春発売というのは
結構辛い感じがする。
そういった意味で、「PS3は他社の様子を見て2007年発売もありうる」という予防線張ったんじゃないかな。
できれば無理にでも来年の春出してくれたほうが、見る側としてはおもしろそうなんだけど。
453名無しさん必死だな:2005/08/05(金) 08:10:11 ID:uMD9ezg1
PCと同じノウハウで組めるのにねえ。今更開発ソフトが揃ってないってのは
あからさまな逃げ口上にしか見えないよね。。。
454名無しさん必死だな:2005/08/05(金) 09:19:00 ID:HOB7k0pr
>>452
物理エンジンよりも、今はシェーダープログラムを作る環境が整備されてることが重要だよな。
最もプログラマブルシェーダーが進んでいるのはDirectXだもんな。資料も本も使ってる人も一番多い。
それを使えないPS3は痛いわけだけど、幸いなことにOpenGL ES 2.0やnVidiaのCgがバックアップしてくれた。
はたして使いやすいのか、開発環境にちゃんと反映されてるのか、が問題。

E3のLunaデモは恐らくDOS/V機で動かしてたんだろうな。あれはDirectX版使ってるはず。
不明なのが、おっさんデモ。誰が何のシェーダー言語で書いたのか大変気になる。