【PS3】 PLAYSTATION3 総合スレ Part22

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1名無しさん必死だな
【プレスリリース】
http://www.playstation.jp/news/2005/pr_050517_ps3.html
【広報発表文】
http://www.scei.co.jp/corporate/release/index.html

【インプレス】
http://www.watch.impress.co.jp/game/
【ITメディア】
http://www.itmedia.co.jp/games/

【関連サイト】
PS3 on PS3
ttp://ps3.txt-nifty.com/ps3n/
PS3+PSP NEWS
ttp://blog.livedoor.jp/lets_caitsith/

>>2- に基礎知識

前スレ
【PS3】 PLAYSTATION3 総合スレ Part21
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1121664993/
2名無しさん必死だな:2005/07/21(木) 23:42:33 ID:x9NfVyVG
>>1
愛してるよ
3名無しさん必死だな:2005/07/21(木) 23:42:36 ID:QptCw4wc
Q.PS3の発売日は?
A.2006年春です。

Q.価格は?
A.4万前後の予想が多いようです。5万以下と見ておけばよいでしょう。

Q.BD(Blu-ray Disc)って傷に弱いんじゃ?
 PS3はスロットイン方式なのに大丈夫?
A.ハードコートが施されますので問題ないようです。

Q.HDDは標準搭載?
A.標準ではありません。

Q.コントローラはあの形で発売なの?
A.プロトタイプなので、今後形状や機能が変わる可能性はあります。
4名無しさん必死だな:2005/07/21(木) 23:43:22 ID:qtzVAdTg
ソニー・久多良木氏「引き続き2015年までPS3でゲーム市場を支配したい」

ソース
http://www.nhk.or.jp/news/2005/07/21/v20050721000178.html
5名無しさん必死だな:2005/07/21(木) 23:44:02 ID:Tuv8MFkf
Q.クッタリですか?
A.クッタリです
6名無しさん必死だな:2005/07/21(木) 23:44:11 ID:x9NfVyVG
ガンダムのリアルタイムデモはCELLのコア7つのうちの1つで動いてるっていうのに驚きました。
動画はまだかなぁ。
7名無しさん必死だな:2005/07/21(木) 23:44:13 ID:tP+XOwm4
米国AGEIA社と戦略的ライセンス契約締結
〜最先端の物理演算ライブラリ"PhysX"をPLAYSTATION3向けソフトウェア開発キットの一部に採用〜

Havokと戦略的ライセンス契約締結
〜世界最先端の物理エンジンををPLAYSTATION3向けソフトウェア開発キットの一部に採用〜
8名無しさん必死だな:2005/07/21(木) 23:45:17 ID:Vn5nO3Fc
SCEI、「プレイステーション 3」を日本初公開
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050721/scei2.htm
PlayStation 3のデモが国内初披露--リアルな映像描写を追求
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000047674,20085628-2,00.htm
Project Force PS3 trailer
http://media.ps3.ign.com/media/761/761163/vids_1.html
Factor 5's PS3 game "Lair" trailer
http://media.ps3.ign.com/media/761/761161/vids_1.html
9名無しさん必死だな:2005/07/21(木) 23:46:09 ID:7oan8BAs
例年のミーティングやら、発売が来春って事から殆ど情報出てこんだろと思ってたけど
それなりに出てきたのね。
10( ● ´ ー ` ● ) はスバラシイ:2005/07/21(木) 23:46:32 ID:4rEm8v2C BE:19666875-###
やはりPPE+1SPE+RSXと言うのが主流になるのか。
11名無しさん必死だな:2005/07/21(木) 23:46:53 ID:XpXVeIZb
Genji
http://media.ps3.ign.com/media/761/761160/vids_1.html

これがリアルタイムで動いたら凄すぎ。
12名無しさん必死だな:2005/07/21(木) 23:47:29 ID:JmZZShAa
MS工作員・低脳痴漢への簡単な返信  

Q.HDD標準じゃないんでしょ?箱○勝利www  
A.HDD標準のXBOXはなぜ爆死したんですか?  

Q.live最強!絶対売れる!ネットできないゴミステ哀れwwww  
A.最強のLiveがあるXBOXはなんで売れなかったんですか?  
 それに新たなネットワ−クシステムが用意されるとのことです。  

Q.フェラーリもポルシェも出ないGTなんて糞wwwwww  
A.XBOXではF1もWRCも出ないんですよね。  

Q.なにあれwwwwwwwGT5しょぼすぎwwwwww  
A.GT5ではありません。知ってて聞かないで下さい。  

Q.チョニステ3でかすぎwwwwww  
A.残念ですが360の方が大きいです。  

Q.XBOX360には洋ゲーたくさんwwwww
A.PS3はリージョンフリーになる模様です。

Q.フロムのショボっwwwwwwww
A,ナムコのしょぼっwwwwwwwww
13名無しさん必死だな:2005/07/21(木) 23:48:04 ID:x9NfVyVG
PS3の看板タイトルにしようと思ってあんなにCM大量投入してたのね。
14名無しさん必死だな:2005/07/21(木) 23:48:10 ID:JmZZShAa
>>1
15名無しさん必死だな:2005/07/21(木) 23:48:18 ID:eybgWWLK
Factor 5's PS3 game "Lair" trailer
http://media.ps3.ign.com/media/761/761161/vids_1.html
なんだこの質感は…
ここまですごいとプリレンダじゃなっかと疑われそう
16名無しさん必死だな:2005/07/21(木) 23:48:40 ID:6gsFvtEc
ACアダプターだったのはちょっと意外。
17名無しさん必死だな:2005/07/21(木) 23:49:03 ID:2wLSBo0I
ガンダムのリアルタイムデモどっかで見れないの?
激しく見たいです
18名無しさん必死だな:2005/07/21(木) 23:49:12 ID:JmZZShAa
>>16
ソースは?
19名無しさん必死だな:2005/07/21(木) 23:49:16 ID:JtYx9Xrs
20名無しさん必死だな:2005/07/21(木) 23:50:03 ID:MJUBnfx9
>残念ですが360の方が大きいです。

http://f42.aaa.livedoor.jp/~imawaka/imgboardphp/src/1117020912877.jpg
は?
21名無しさん必死だな:2005/07/21(木) 23:51:12 ID:z4M7OkC3
>>4
「支配」なんて単語出てないようだけど。

>>10
そこでPS3-SDK標準のHavokやAgeiaの物理演算モジュール。
CellでチューンされるらしいのでSPEの活用はライブラリにおまかせ。
22名無しさん必死だな:2005/07/21(木) 23:52:03 ID:JmZZShAa
>>20
素人採寸の画像ソースに必死だな。
23名無しさん必死だな:2005/07/21(木) 23:52:24 ID:7oan8BAs
>11
PS2版のGENJIのムービーにメッセージを追加して、続編開発宣言にしてるだけな
感じかなぁ。
24名無しさん必死だな:2005/07/21(木) 23:52:48 ID:JmZZShAa
25名無しさん必死だな:2005/07/21(木) 23:53:38 ID:Q0esfDmt
本体デザインはどうでもいいけど
この洋ピンにでてきそうなコントローラはどうにかならんのかねぇ
26名無しさん必死だな:2005/07/21(木) 23:55:59 ID:z4M7OkC3
(309 * 258 * 83) - (320 * 240 * 80) = 472 926
日経を信じるならPS3の方が小さいわけだ。
27名無しさん必死だな:2005/07/21(木) 23:56:15 ID:6gsFvtEc
>>18
ここを信じれば……
ttp://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000047674,20085628-2,00.htm

>>24
その寸法は明らかに間違い。
それを信じると、物理的にUSB端子やLAN端子が刺さらなくなる。
28名無しさん必死だな:2005/07/21(木) 23:56:19 ID:Vn5nO3Fc
29名無しさん必死だな:2005/07/21(木) 23:57:20 ID:x9NfVyVG
お、またなんか北
30名無しさん必死だな:2005/07/21(木) 23:59:36 ID:eybgWWLK
大きさ(体積)比較
PS2 4272996
PS3 6144000
XBOX360 6616926
XBOX 6864392

XBOX>XBOX360>PS3>PS2
マイクロソフト大勝利!
CPU,GPU,メモリ,開発環境,サード全て負けたが、大きさだけは大勝利!
参ったか!>GK
31名無しさん必死だな:2005/07/21(木) 23:59:45 ID:2mIp6Zmu
いやぁー映像見るといろいろわくわくするねー
ガンダム来い
32名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 00:02:12 ID:l6TP5IgE
>>30
参りました
CPU,GPU,メモリ,開発環境,サード全て勝ったけど、大きさだけはXBOX360に大敗北
33名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 00:02:55 ID:z4M7OkC3
Transmetaの社員を100人単位で出向させてるのは、
LongRun以外にもエミュレーション技術の為でもあるんだな。
Crusoeというと、x86->VLIWの変換技術でもあるしな。

68 :名無しさん必死だな :2005/07/21(木) 23:49:07 ID:7oan8BAs
SCE,ゲーム・ソフト開発ツール大手のSN Systems社を買収
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20050721/106964/
>SCEがTransmeta社と提携したのは,マイクロプロセサ「Crusoe」に86系命令セットと
>互換性を持たせた同社のエミュレーション技術の供与を受けるため。この技術を用
>いて,Cellに搭載したSPEコア向けソフトウエアの動作を最適化するツールを2005年
>第4四半期に出荷するほか,パソコン上で動くSPEシミュレータをデバッグ用途に向
>けに開発するという。
34名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 00:03:01 ID:Tuv8MFkf
体積なんて比較して馬鹿じゃないの?
360は凹んでるんだよ
PS3も曲面になっている
そんなことだから低脳GKっていわれるんだよ
35名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 00:03:36 ID:Hpoo2u2N
ProjectForceってことはアーマードコア4か・・・
36名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 00:04:07 ID:iBUffVBo
で、このEndless Sagaってのはどこが開発してるの?
37名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 00:04:48 ID:hdbDi0VU
一部気狂いが居るな
38名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 00:05:09 ID:se5xNT+2
ってか、なんでGENJIよ?
SCEが作らなきゃならん続編は他にあるだろうに・・・
岡本なんて捨ておけよ。SCEにごま刷って金貰ってる
だけだろ。騙されんなよ
39名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 00:05:29 ID:kofEs41C
>>36
Korean developer Webzen
40名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 00:05:34 ID:z66SayOl
>>36
Endless SagaのWEBZENは韓国のゲーム会社。
41名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 00:05:50 ID:se5xNT+2
>>36
韓国メーカみたいだな。
42名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 00:07:08 ID:+G47qlk0
>>30
そこだけは勝てる気がしないw
43名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 00:07:48 ID:M8SJQdO2
URL出てたから晒し
http://www.endlesssaga.com/
44名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 00:10:23 ID:7WcZ+bbI
>>43
MMORPGっぽいな。
45名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 00:10:55 ID:sKAO0iAI
岡本はあきらかにPS3にやる気無い
46名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 00:11:03 ID:iBUffVBo
ガンダムをワクテカしながら待ってるわけだが
47名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 00:11:07 ID:xvPRrI4s
SCEが用意するPS 3のライブラリ数は当初からPS 2の8倍近くになるという
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20050721/106964/?SS=imgview&FD=506124361&ad_q

とりあえず開発環境にかなり力を入れてるな。
48名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 00:11:33 ID:kL5wMFZE
なんだ、くそ箱360の方がデカイんじゃん
49名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 00:13:11 ID:62Q1LMca
>>48
そうなんだよ。
敗北を認めなさいw
PS3ちっちゃ〜ショボwww
50名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 00:13:42 ID:wCqQ7lQd
大きさなんてどうでもいいじゃん・・・。
51名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 00:15:05 ID:hAd7g88D
しかもほとんど一緒なのにな。
どっちが荒らしてるのかわからんもう
52名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 00:15:23 ID:FrqylJMv
ぱっと見た目でPS3はデカく感じちゃうんだろうな
53名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 00:15:48 ID:7WcZ+bbI
>>47
      冫─'  ~  ̄´^-、
     /          丶
    /             ノ、
   /  /ヽ丿彡彡彡彡彡ヽヽ
   |  丿           ミ
   | 彡 ____  ____  ミ/
   ゝ_//|    |⌒|    |ヽゞ
   |tゝ  \__/_  \__/ | |
   ヽノ    /\_/\   |ノ  _______
    ゝ   /ヽ───‐ヽ /  /
     /|ヽ   ヽ──'   / < 俺に感謝しろよ!
    / |  \      ̄ ,/|   \
   / ヽ    ‐――‐        \_____
54名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 00:17:00 ID:9JwQCz2w
フロムのはSS見た時ウンコだと思ったが
動画は結構良いな
55名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 00:17:22 ID:+G47qlk0
ビッグなのに低性能wゴミ○w
56名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 00:18:09 ID:lFG0vwN6
何だ、ムービが出てきたり詳細が分かれば結構実りあるじゃないか→俺たちには
少なくとも、あと一年を残してあのクォリティ・開発環境の充実
ゲーム機として普通に期待できる
57名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 00:19:24 ID:JwX3O6n3
日本のメディアは何やっとるんかいね。
なんか報道規制でも引かれてんのんかねと穿ってしまうほど足並み揃えて
何も流さんね。
58名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 00:20:09 ID:+G47qlk0
E3半年前の360ではこのレベルは到底無理だろうね。PS3安泰だな。
59名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 00:20:14 ID:ymQIHSC6
動画の画面がイマイチ小さくて良く分からん
60名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 00:20:32 ID:Hpoo2u2N
日本発情報なのに海外サイトが先取り(´・ω・)カワイソス
61名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 00:20:50 ID:8IDCelvL
>>57
ネットとゲームはテレビの敵だからね
62名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 00:20:55 ID:uKgGRcIO
Xbox360の720pトレーラーみたいに1080pトレーラーを配布して欲しいな
多分再生できないけどw
63名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 00:21:03 ID:M8SJQdO2
>>4
いまさら気づいたんだけど
PS3の下面に何かの穴があるのね
64名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 00:21:51 ID:uKgGRcIO
>>63 HDDスロット
65名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 00:21:57 ID:JwX3O6n3
>61
いやテレビの方でなくて商業ゲームサイトの方のお話。
66名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 00:23:29 ID:3RNcJ5gh
PSP関連のレポはやけに早く出してるくせに
PS3関連のレポはほんとに出さねーな。
67名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 00:24:54 ID:S0/hk6X8
> ・ソニーは排他契約に費やす資金を減らす代わりに開発ツール、開発者サポート、ゲーム開発援助を改善する事によりディベロッパーとの関係を維持しようとしている。

ライブラリは充実するみたいだけど、結局これは本当なのかな。
かわりにMSが資金力を背景に排他契約を結ぼうと試みた場合に、
直接には対抗できないように思えるのだが。
日本のDQFFは大丈夫としても、北米でGTAとか取られたらさすがに危ういんじゃないのか。
68名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 00:26:47 ID:ueXNgOgB
もっと動画みたいわぁ
69名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 00:27:08 ID:iBUffVBo
86 名前: 名無しさん必死だな [sage] 投稿日: 2005/07/22(金) 00:22:29 ID:J3O1WzAI
技術系あんまりくわしくないんでアレなんですが・・・。

今回出たコーエーの関羽のリアルタイムデモに関しては、
発表されたミドルウェア周辺の技術は使ってなくて
コーエーが独自につくったもんだとか。例の女傑がステージ上で
「Havok使えるなら、最初からそれ出しててくれれば・・・」つってましたよ。

個人的には任意に弾撃ってたガンダムのほうがすごいよーに見えましたよ。
でもビルは崩れてなかった気がするなあ。
これから物理演算使って壊せるようにする、とバンダイの人がいってたような?
あ、んで、あのガンダムデモは開発ベックだそーです。
バンダイ下請けやるじゃんと思いましたよ。

こんな話もう既出っすかね?
70名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 00:27:44 ID:wCqQ7lQd
>>67
箱はGTAから離れていってるように見える。
ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050721/xbox.htm
71名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 00:28:39 ID:lFG0vwN6
>>67
そういうやり方は箱で失敗してます
ようは、どれだけシェアを取れるか
バイオがGCで爆死したのを見れば、ソフトメーカーにとってどれだけシェアが重要かが分かります
72名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 00:29:08 ID:+G47qlk0
クタ本気だな
73名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 00:30:37 ID:oGeA2aSO
>>67
結局開発会社の意向でしか決まらないんだから
まちがっちゃいないんじゃね
MSの開発資金が欲しけりゃMSと組むし
SCEのシェアの巨大さに賭けるなら
PS2時と違って開発しやすいいツールいっぱいつけてくれるのはありがたいでしょ
74名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 00:33:13 ID:S0/hk6X8
サード自身が囲い込みを嫌っているのは、インタビューで各社口を揃えてマルチマルチ
言ってるのからも明らかなので、排他をやめる方向性が受け入れられやすいのは
確かなのだが…。そうはいっても目先の金の誘惑。

> MSの開発資金が欲しけりゃMSと組むし
ヒゲみたいな、うっかりMSと独占契約しちゃうクリエイターが増えそうだ。
75名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 00:33:50 ID:j0LG3l8R
xnewsにXbox デジタルエンターテイメント・エグゼクティブプロデューサー
のインタビュー載ってるけど、PS3貶しまくりだな。
これで勝てなかったら盛大に笑うぞ。
76名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 00:33:51 ID:nErC9YXn
箱の方が開発しやすいとか言ってたMS工作員は、これからどんな手で攻めてくるんだろう
77名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 00:34:50 ID:hdbDi0VU
DirectX受け継いでるしある程度は作りやすいと思うよ
78名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 00:35:40 ID:sdA6BgYR
前スレの↓だけど

・ソニーはTGSでプレイアブル展示が無い事を発表するだろう。
2006年初頭にプレイアブル展示を行うスペシャルイベントが開催されるかもしれない。

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050721/scei2.htm
今後のロードマップとしては「2006年春の発売に先駆けて、2006年の2月くらいに、
“PS3発売直前!!”として、大きなイベントをやりたいと考えている」と語った。


当たってる!!
79名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 00:36:13 ID:5nKcuCec
マイナーハードオンリーのゲーム会社が儲かるわけないから
金がたまったらシェアトップのところに流れてくるわけで。
80名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 00:36:45 ID:ymQIHSC6
動画にしてみると結構凄いな 何気に安心した
81名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 00:38:18 ID:oGeA2aSO
>>75
まぁある意味お仕事ですからねw
82名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 00:38:21 ID:Qt3zwfkP
>>76
作りやすさの点ではまだ360有利かと。
まぁ、PS2は全くなってなかったのがこれだけ力が入ったってことは、かなりの好材料には間違いない。
83名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 00:39:30 ID:gO6EbNix
なんか圧倒的すぎて、ツマランw
開発環境とか隙がなさすぎだよ。
これはPS2の時よっぽどサードから、叩き上げ食らったんだろうな。
もう正直、PS3の情報小出しにするだけで、箱の販売台数に急ブレーキかけれそう。
84名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 00:40:24 ID:S0/hk6X8
突き上げ?
85名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 00:40:53 ID:cqbmpQfF
物理演算ライブラリーをデベロッパーにタダで使わせるなら、
2社も提携しないんじゃないかな。

CELL用にチューニングするから、どっちか好きなほうを金出して使ってね、
ってことだと思われる。
8683:2005/07/22(金) 00:42:12 ID:gO6EbNix
突き上げデス(´・ω・`)
87名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 00:42:21 ID:62Q1LMca
あとは箱派の最後の砦、ハードディスクとネットをどう崩していくかだな
88名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 00:43:48 ID:+G47qlk0
もう痴漢は崖ップチ、行けるな。
89名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 00:43:55 ID:J1+wWG+A
なんだかんだでけっこう箱って意識されてんだな。
90名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 00:44:19 ID:S0/hk6X8
あのリークが正しければ
> 3.PSPとPS3は同じLive風のオンラインサービスであるプレイステーションネットワークを利用する。
なのだが。
91名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 00:45:51 ID:wlz7kGIa
競争があるのはいい事だと思うよ
MSが頑張れば頑張るだけ、SCEも手を抜けないって事で
俺はPS3買うけど、360にも頑張って欲しいかな
92名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 00:48:19 ID:KSrdh68B
ヘボはどうでもいいね
93名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 00:49:35 ID:S0/hk6X8
レヴォが仮想的だからこそのSN Systems買収ですよ。
94名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 00:49:55 ID:oGeA2aSO
>>91
そうそう
開発会社もそう思ってるだろーね
95名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 00:50:35 ID:cqbmpQfF
PS2ネット弱いっていってるけど、スクエニのPlayOnlineは結構凄いと思うよ。
PS3もPlayOnlineでいいよ。
96名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 00:52:29 ID:S0/hk6X8
POL誰もいなくてスキップできるようになっちゃったけどね。
ゲームを越えて、コミュニケーションツールとしてゲーム機を使うのって、
プレイヤーは望んでるかな?
97名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 00:54:16 ID:FMomN7/m
>>96
それってPC版だけじゃないの?
98ぷち ◆8lPS2x4Ia. :2005/07/22(金) 00:58:01 ID:ZTpulUiy
箱LiveのMSNMみたいなのはうざいだけだな、オフゲーをネットで監視されたないわ
99名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 01:02:38 ID:cqbmpQfF
>>96
ゲームを通してのコミュニケーション以外は必要ないだろうな。
ケータイとかあるわけだし。
100( ● ´ ー ` ● ) はスバラシイ:2005/07/22(金) 01:06:09 ID:G3Hkn056 BE:4495924-###
ネットストーキングって楽しいじゃないですか。
SNSみたいに。
101名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 01:08:47 ID:+G47qlk0
>>98
禿同、顔も知らない奴からやりたくないゲームの誘いとかウザいよな。
102名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 01:09:45 ID:uKgGRcIO
「PlayStation Awards 2005」受賞タイトル発表&表彰――新しい10年に向けて
http://www.itmedia.co.jp/games/articles/0507/21/news119.html
103名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 01:13:53 ID:Hpoo2u2N
丸山老けたな・・
104名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 01:15:43 ID:uKgGRcIO
しかし笑顔を欠かさないクタはやっぱプロだなw
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050721/psawards.htm
105名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 01:20:16 ID:7flnB+ra
857 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2005/07/21(木) 21:45:32 ID:QZ4qOGF3
ガンダムはザクの後方視点で、中東っぽい雰囲気の場所で
市街戦してました。
E3のやつしらんからよーわからんけど、
描写がすさまじく細かかった。動きは重い。
ビルとか打ったらビル崩れてた。
なんか、期待できる感じでした。



なんかスゲええええええええええええええええ
106名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 01:20:25 ID:uKgGRcIO
107名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 01:20:46 ID:+G47qlk0
一年戦争は小売りに与えた損害アワードだろ?
108名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 01:22:52 ID:iBUffVBo
>>106
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
109名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 01:23:15 ID:lg2wUSZY
>>106
かなり興奮してるプレゼンだなw
110名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 01:23:19 ID:7flnB+ra
>>106
ウホッ
いいタイミング!!
111名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 01:24:37 ID:hFuUdp2H
スゲ・・・
112名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 01:24:51 ID:OsgCWdQv
ってか、なんでこんなに各サイトのPS3レポが遅いんだ?
PSAwardなんてMeetingの後に行われてんだから、
先に出てくるのもおかしい。なんか情報規制かけてる?
113名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 01:25:30 ID:nhNf7JKR
>>106
なんかガイジンの男女が邪魔してて見れない
114名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 01:25:36 ID:iBUffVBo
ガンダムテラスゴス・・・・
115名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 01:25:38 ID:ymQIHSC6
>>106
まだまだこれから更に良くなるみたいなことを言ってるね。凄い。
116名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 01:27:06 ID:nsi4smhD
まだまだ実験段階って感じか?
117名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 01:27:26 ID:sdA6BgYR
ミドルウェアを使ってないでここまで作りこむとは凄いな
118名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 01:29:51 ID:+G47qlk0
ガンダムすげえ・・・ このクオリティで連ジやりたい。
119名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 01:29:54 ID:uKgGRcIO
>>105は多分実機デモの前後に放映されたE3トレーラーのことを言ってるのかな。
120名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 01:30:00 ID:oGeA2aSO
ガンダムマジすげー!
これでPPEとG70だけかよ!
フルSPECで作ったらどうなるんだ?
121名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 01:30:17 ID:yJuCqDxh
>104
くたたんはプリレンダ。にちょっと見えた。
122名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 01:31:01 ID:7flnB+ra
質感がスゲー
後は物理演算でもっと自然な動きにして欲しい
123名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 01:31:32 ID:iBUffVBo
次世代機の匂いが出てきました。
個人的にはフロムも結構凄いと思います。
124名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 01:32:17 ID:cqbmpQfF
ガンダムネットゲーにしてくれー!!
俺は当然ジオン軍だ。
125名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 01:32:41 ID:iBUffVBo
ヒートホークで切られたときの表現はどうするんだろう?
金属が溶ける質感も出してくれるのかな?
126名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 01:32:46 ID:EaHyVJRs
おまえら夢見すぎ。
127名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 01:33:28 ID:OsgCWdQv
http://ascii24.com/news/i/topi/article/2005/07/21/657112-001.html?
大穴ASCIIが先にきましたよー。
128名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 01:33:52 ID:ncbB7+Lj
なんかもはやリアルすぎてザクじゃないな。
ガンヲタとしてはあまり購買欲そそられんかも。
129名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 01:34:05 ID:FMzI2EWq
開発ツールを使わないでフルスクラッチでシェーダーまで内部で書いてっていつの間にバンダイにそんな技術が・・・・・
日本メーカーの今まで出てきた動画では一番すごいな

てか今までのデモの情報を見るとほとんどCellのみか、ほとんどRSXのみだね、やっぱ開発機上でCell<=>RSX間の帯域がショボイのは結構つらいのだろうか
130( ● ´ ー ` ● ) はスバラシイ:2005/07/22(金) 01:34:33 ID:G3Hkn056 BE:19666875-###
いちいち2K1Kと言っているのは360への対抗でなのかな。
131名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 01:35:05 ID:sdA6BgYR
そういえばE3でガンダムのトレーラーが出たときに、あれは絶対プリレンダだって
吹聴していた痴漢がいたな。残念!!ハズレでした!!
132名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 01:35:39 ID:cqbmpQfF
リアルったって本物のザクを見たこともねーしw、俺は好きだけどな。
133名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 01:36:02 ID:iBUffVBo
>>127
アヒルちゃんきましたねー。
134名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 01:36:32 ID:geqFkUVK
E3のは処理落ちしてなかったからプリレンダと思われ
135名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 01:36:43 ID:oGeA2aSO
>>127
でかいアヒルワラタ
136名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 01:36:52 ID:rPU9peGI
E3のよりはしょぼいけど・・・
137名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 01:36:57 ID:sdA6BgYR
>>129
いや、作ってるのはバンダイじゃなくてベックだよ
138名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 01:37:18 ID:54eXjunf
おいおい・・・
バンダイでこのレベルかよ・・・
他のメーカーならもっとすごい事になりそうだね。
139名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 01:37:24 ID:l1aSDrRD
クオリティ高いがFPSやたら低いな
140名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 01:38:16 ID:cqbmpQfF
>>129
時間的な問題だと思うが。
PS2の開発もあるだろうし、人のやりくりが大変なんだろう。
141名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 01:38:49 ID:9riJfV8U
いや、バンダイは意外に技術高いでしょ
142名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 01:39:29 ID:+G47qlk0
開発機にHDD乗ってるみたいだから実機にものるんじゃね?痴漢終ったな。
143名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 01:39:29 ID:iBUffVBo
アニメで始まったガンダムを超えたと言ってますねー。
熱いですよ、これは。
144名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 01:39:38 ID:FMomN7/m
すげぇここまできたのか・・・
145名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 01:39:40 ID:sdA6BgYR
え?バンダイが技術力高いなんて始めて聞いたような・・・
146名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 01:40:28 ID:gif4BucG
>>145
俺も初耳w
147名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 01:40:43 ID:ncbB7+Lj
正直、このリアル路線は失敗だとおもふ。
148名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 01:40:49 ID:hdbDi0VU
BGMだけはガチで一流
149名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 01:40:57 ID:952EiRnS
150名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 01:41:22 ID:mFNvGEfQ
実機にもHDDはちゃんと載りますよ
別売りでしょうが・・・
載るなら今日発表があったはずでしょう
151名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 01:42:10 ID:u6Ajhj+J
あんましグラフィックがきれいになって物理シミュレーションがリアルになってくると
モビルスーツ自体の設計の不整合が目立ってくる予感…
全部宇宙戦にしちゃえばいいんだが
152名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 01:42:35 ID:cqbmpQfF
正直、来年の春までにまともなPS3のゲームを出せるとこがいくつあるんだって
気がするよ。

ガンダムは、今の時期にこれじゃローンチに間に合いそうもないな。
153名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 01:42:55 ID:gif4BucG
>>150
標準で乗っけないとダメなのにねぇ。
オプションだとPS2の時と同じで少数しか対応して作ってくれない
154名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 01:44:23 ID:sdA6BgYR
http://ascii24.com/news/i/topi/article/2005/07/21/657112-001.html?
>ラウンチ直前の2006年2月に“PLAYSTAION Conference”を行なう。

ってことは、やっぱ3月発売?
来年の3月21日は春分の日で大安だからこの日が最有力候補か!?
155名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 01:44:49 ID:S0/hk6X8
謎リークが正しければ
> 1.PS3発売時にHDDを搭載したPS3パリューパックも発売する事が明らかにされる、価格発表は無い
HDDはオプションながら数量が出、対応ゲームもPS2よりずっと増えるのではないかと思われる。
156名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 01:45:18 ID:vEYzB2Le
E3で紹介された時は誰しもプリレンダだと思い
Killzoneのように議論の対象にもなってなかったのに
実は動いていたとわw
http://image.com.com/gamespot/images/2005/135/928385_20050516_screen001.jpg
http://image.com.com/gamespot/images/2005/135/928385_20050516_screen002.jpg
http://image.com.com/gamespot/images/2005/135/928385_20050516_screen003.jpg
157名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 01:46:06 ID:sdA6BgYR
スクエニが「HDD標準じゃなきゃヤダ」ってごねてくれるとクタも考え直すかも
158名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 01:46:22 ID:cqbmpQfF
>>154
はや!!
ローンチタイトル作ってるやつは死ぬな。南無。
159名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 01:46:45 ID:/iTAQyDb
うわ、ジオニックフロント2キタコレ
160名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 01:47:35 ID:GiQcIats
>>156
すまん。実は俺もそう思ってたよ。
キルゾーン2がリアルタイムでも
ガンダムだけはないと思ってたw
161名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 01:47:37 ID:EkiPlNtq
ベックってコロ落ちとかブルーディスティニーとかss、dc
で作ってたところじゃない?
162名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 01:47:40 ID:EUQdyfou
この人引き取ってください。

65 :名無しさん必死だな :2005/07/22(金) 01:45:14 ID:+G47qlk0
発売までまだまだ余裕を残しておきながら圧倒的なクオリティのPS3
半年先行なのにE3半年前にはなにもできなかったXbox360
終 っ た な ゴ ミ ○
163名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 01:48:12 ID:+G47qlk0
標準搭載されない可能性はあるにしてもHDDの利用の場は大幅に広がると考えていいな。
164名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 01:49:16 ID:Qt3zwfkP
>>160
E3デモと今回のリアルタイムデモは別物。
見比べれば一発じゃん。
とは言っても、遜色ないレベル。
165名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 01:49:39 ID:cqbmpQfF
やっぱ、Linuxか。
166名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 01:50:12 ID:45EQuqSO
まぁ、ミドルウェアに頼らず描画エンジンを 0 から作れる技術がなきゃ、
今までPS2でゲーム開発なんかやってこれないんだけどな…

ガンダムの動画を見たが、技術的には今の時代、標準的なレベルだと思う。
称えるべきは、このタイミングでここまで材料をそろえてきた開発員の根性よ。

ベック、よくやった。
167名無しさん@お腹いっぱい。::2005/07/22(金) 01:50:14 ID:3tUvZYv+
相変わらず、PS3上のリアルタイムではない事を
認めたくない奴がいるんだな。
168名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 01:51:12 ID:GiQcIats
>>164
もちろん細かい違いは分かるけど
このレベルならOKじゃねぇ?
もっとしょぼいの想像してたもんw
169名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 01:51:27 ID:rIEmfhTI
E3のがプリレンダだということが判明しただけだろ
170名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 01:52:09 ID:KmKAuF39
箱○の方が楽して同レベルのゲームが作れるのに・・・
ベックカワイソス(´・ω:;.:...

と、箱信者になりきってみる。
171名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 01:53:10 ID:Qt3zwfkP
>>168
うん、十分過ぎるレベルだと思う。
背景とか全然だけど、開発期間を考えればザクが動くだけでもすごいかと。
172名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 01:53:48 ID:S0/hk6X8
箱に行ったらCellがねえ。夢がねえんだ。
173名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 01:53:53 ID:+G47qlk0
>>170
暗黒面に落ちるぞ
174名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 01:54:05 ID:x5B9LqN0
>>170
ガンダムゲーは箱で出しても欧米で売れないしな
PS3以外選択の余地はないよ
175名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 01:55:03 ID:rPU9peGI
この時期にコレだけ出来てればすごいと思うけど
E3の奴までリアルタイムだったとか言い出すのはちょっと・・・
よく見て見れ

http://streamingmovies.ign.com/ps3/article/614/614845/sonycon_games_03_gundam_wmvlow.wmv
176名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 01:59:19 ID:z66SayOl
裁判で係争中の振動機能はPS3ではどうなるの?
177名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 02:00:11 ID:hdbDi0VU
多分搭載されないと思う
178名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 02:00:47 ID:bByZ4QHE
>>175
よく見ると、たぶん今回のとモデル一緒じゃない?
だから普通にリアルタイムだと思うんだけど。
デモ用に色々してるから、プリレンダに見えるだけだと思う。
179名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 02:01:07 ID:sdA6BgYR
>>175
ホントだ。やっぱE3のはプリレンダだったか。
でも、現時点での開発機はSPEを全く使ってなくて、しかも使っているCELLも2.4GHz、
CPU⇔GPU間のバス幅も圧倒的に狭くて、GPUも7800GTXもRSXよりクロックが30%も
低い事を考えれば十二分に凄いな。
180名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 02:01:46 ID:cqbmpQfF
>>175
当然リアルタイムじゃないけど、最終的にはこのレベルは実現可能と踏んで
データを作成しているに違いない。
181名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 02:02:33 ID:6u0xG516
>>175
今日あの動画みてE3の奴がリアルタイムだと言う奴は
池沼。おまけに目もおかしい。
182名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 02:02:33 ID:kfGgXv0j
なんかゲームが完成するまでに、
このデモ映像に要素がどんどんプラスされていくものと勘違いしてる人がいるが、

実際にはゲームに必要な要素を組み込むために
間引かれる部分の方が多いことを理解してやれよ。

…でないと後で、ガッカリするぞ。
183名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 02:02:45 ID:l1aSDrRD
モデルは一緒だな
E3のは「最終的にこれくらいになるだろう」というデモだったっぽいな。
184名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 02:02:45 ID:5GMSKj9D
振動機能なんてどうでもいいよ。
悪戯してたら嫁にグーで殴られた。
185名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 02:03:15 ID:wlz7kGIa
これはKILLZONEにも期待していいのか
あのレベルが実現出来れば、PS3は文句なく買う
186名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 02:03:59 ID:Qt3zwfkP
>>デモ用に色々してるから〜〜
……それはプリレンダーって言うんだ。
ザクのモデルは多分同じくさい。
187名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 02:04:07 ID:9riJfV8U
>>182
>>179の事実も考慮に入れろよ?
188名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 02:04:30 ID:cqbmpQfF
しかし、この位は○でも実現可能だろうな。
PS3の独占だっけ?
189名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 02:04:39 ID:uKgGRcIO
開発キットが実機に全然届いてないというのがいやというほど開発キットの
各バージョンまで示されてかつSPE使ってないと言われているのに>>182みたいな
知ったかがいるのが笑えるw
190( ● ´ ー ` ● ) はスバラシイ:2005/07/22(金) 02:05:14 ID:G3Hkn056 BE:10115036-###
振動機能は搭載されないわけが無いっしょ。
いくらお金がかかるのかは知りませんけど。。
191名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 02:06:43 ID:/iTAQyDb
まあPS2の鉄拳デモ思い出せば
実際にあのレベルでゲームが出来るようになるのは5年後ぐらいか・・・
192名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 02:07:05 ID:M3D07dT2
つーかガンダム15fps程度しか出てないよな。
弾着のエフェクトもショボイし動きもぎこちない。
静止画で期待しただけに、かなり期待はずれ。
193名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 02:07:37 ID:8IDCelvL
今日ほど痴漢が必死だと感じた日はないな
194名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 02:07:41 ID:4OGSsvDQ
いやもうベータかアルファだろ?PS3開発キット
195名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 02:07:55 ID:+G47qlk0
そろそろPS3すげーだろーから細かいとこに移行してほしい。
ロンチ、ネットワーク、HDD、振動、コントローラの互換、値段
196名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 02:08:55 ID:+G47qlk0
痴漢が青筋たてて叫んでるなw
197名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 02:09:03 ID:sTzrMhfL
198名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 02:09:26 ID:gO6EbNix
25日のガッカリ砲発射で、さらにゲハが荒れそうw
199名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 02:09:51 ID:l1aSDrRD
>>192
>弾着のエフェクトもショボイし動きもぎこちない。
PhysX使ってないからだろ
200名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 02:09:56 ID:gif4BucG
ってか、今でこれしか見せられないって事は3月にはムリじゃないか?
ネットも酷いもんだし。HDDは標準じゃないし、振動もないだろうね。
コントローラーの互換はなんとなくありそう。
値段はサッパリ。
201名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 02:10:09 ID:leQmS+0M
202名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 02:10:46 ID:4OGSsvDQ
>>197
静止画で見ると背景のっぺりしてるな
203名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 02:11:57 ID:XZNAEfxv
ガンダムのムービーってそんな凄いか?
いまさらシェーダー使って、リアルだのアニメを越えただの喚いてるのが笑えた。
単純な廃ビルしかないマップなのに、キャラが動くたびにフレームレートが落ちてたし。
完成度が低そうな予感がする。解像度1920*1080にするのは無理だな。
204名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 02:13:07 ID:cqbmpQfF
ガンダムは3月無理だね。
205名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 02:13:11 ID:2fe7vqHe
>振動
最悪コントローラーにウーハー仕込むとかなw
つうか別にコントローラで振動させなきゃならんって事でもないっしょ。
Rez付属振動デバみたいにいろんな形状のもの出せばいいよ。
206名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 02:13:16 ID:z66SayOl
No PS3 price has been announced,
but "it will be expensive," Kutaragi said.
http://new.ga-forum.com/showthread.php?t=56149
http://biz.yahoo.com/ap/050721/sony_psp.html?.v=3
「PS3は高価になるでしょう。」
207名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 02:13:42 ID:X+H74l1F
正直、ガンダムにもアーマードコア改にも興味ない。

なんかこう、目の覚めるような新規タイトルはないのか?



そういう情報はまだ?
208名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 02:13:56 ID:lg2wUSZY
何故かバンダイがいち早くリアルタイムデモを用意してきたことが凄いんだよ
誰もバンダイが用意してくるなんて思ってなかっただろw
209名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 02:14:00 ID:leQmS+0M
、2006年2月に「PLAYSTATION Conference(仮)」が行われることも発表された。
「PS3発売直前なので、スペシャルイベントをやりたい」(久夛良木氏)とのことだ。

やはり3月?
210名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 02:14:39 ID:cqbmpQfF
>>203
> いまさらシェーダー使って、リアルだのアニメを越えただの喚いてるのが笑えた。
いまさらシェーダーって…、他になに使うんだ?
211名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 02:14:40 ID:kfGgXv0j
>>187 >>189
いやいや、冗談抜きで。
特に「ビルが崩れる〜」とかはかなり鬼門だ。
SPU7つは多いようで全然少ないぞ。
敵もまだ全然いないし、数出そうと思ったらAIや当たり判定でかなり処理食うからな。
212名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 02:14:45 ID:fAaJ+BoK
バンダイでこのレベルじゃメタルギアとかえらいことになりそうだな。
213名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 02:15:11 ID:+G47qlk0
25日にはハード・葬式板になるなw
214名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 02:15:23 ID:gif4BucG
発売の約半年前なのにこれしか出せないって
3月はないでしょ。
215名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 02:15:41 ID:8IDCelvL
>>203
ナレーションで1080iで動作してると言ってたわけだが。
アーアーキコエナイってかw
216名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 02:16:26 ID:uKgGRcIO
>>201
UE3の割引もやるようだな
217名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 02:16:29 ID:leQmS+0M
痴漢の得意技はアーアーキコエナイ
218名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 02:18:54 ID:cqbmpQfF
UE3のエンジン使ってナムコが○用にゲーム作ってんだけど、
画面がかなりしょぼかった。

結局、最終的にはデザイナーの腕なんだよなー。
219名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 02:20:33 ID:8tCyGm0J
>>162
間違ったこと言ってないキガス
220名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 02:22:20 ID:XZNAEfxv
>>210
PS2のゲームしか作ってこなかったバンダイにはシェーダーがそんなに目あたらしいのかと思っただけだよ。

>>215
1080で動かしてガクガクだったじゃん。まだゲームになってないと思う。
ジャンプもしなかったし。走りもしなかった。敵も全然動かなかった。
そんなことしたら20fps以下になるだろうから出来なかったんだろ。
221名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 02:23:43 ID:sTzrMhfL
222名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 02:23:56 ID:Qt3zwfkP
>>219
そんなこと言ったら、特に間違った発言してる痴漢(らしい)発言もなかったぞ。
要は荒らす意思が感じられるか否かだろ。
223名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 02:24:02 ID:8tCyGm0J
これが箱工作員か>XZNAEfxv
224名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 02:24:47 ID:FMomN7/m
>>220
どうしたの?そんなに青筋立ててさぁ
225名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 02:26:34 ID:sdA6BgYR
>CellによるSPE(Synergistic Processor Element)を最大限に引き出すため、
>トランスメタとも戦略的な提携を実現し、SPEの最適化ツールを作成。
>こちらも提供される。

このツールを使えば比較的早い段階でPS3の能力を引き出したゲームが出そう。
226名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 02:27:01 ID:No3voEHR
15fpsが20fpsになるくらいだな
しかも敵機もでてない
227名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 02:27:03 ID:/Ql7SB2z
なんか必死な奴がいるな、
箱○の発表で自滅しそうな勢いにワロスw
228名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 02:27:48 ID:+G47qlk0
青筋痴漢に流されるなよん
229名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 02:28:11 ID:uKgGRcIO
>>220
>ジャンプもしなかったし

ハゲワロスw
230名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 02:28:19 ID:8IDCelvL
>>220
ただの関係者向けのお披露目なのに何でそんな必死になって否定するん?
231名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 02:29:42 ID:gO6EbNix
仁王のクロスシュミとか、やっぱいいねぇ。
こういうモデリングのキャラ見てると、やっぱDOAはマネキンだわ
板垣の趣味なんだろうけど。
232名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 02:30:19 ID:cqbmpQfF
ザクは動き以外はこのまま発売しても遜色ないレベルだな。
233名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 02:31:13 ID:NmhNV0KM
>>230
動かれたら困るから

言ってみれば自己暗示
234名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 02:32:02 ID:ZEJDhQEg
ジャンプするとどの位fps下がるんですかww
教えてくださいよw>XZNAEfxv
235名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 02:32:22 ID:bc9jnQ8P
>>218
腕もたしかに重要なんだろうけど
あれの場合、箱○用にとりあえず一本作っとけ、みたいな手抜きにしか見えん
236名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 02:32:26 ID:oGeA2aSO
>>221
下のムービーの最後の奴と
前スレで貼られてた”世界一美しい”を比べると
笑えるなw
237名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 02:33:04 ID:Qt3zwfkP
>>234
ヒント:背景
238( ● ´ ー ` ● ) はスバラシイ:2005/07/22(金) 02:33:21 ID:G3Hkn056 BE:5057633-###
かんうは光源処理もCELLでやっているんだべか。
239名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 02:34:37 ID:+G47qlk0
ぶーはっはっ!青筋たてて叫ぶ痴漢も可愛いもんだ!
240名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 02:34:57 ID:hdbDi0VU
このスレキモ
241名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 02:35:32 ID:8IDCelvL
あんまり虐めてると25日に3倍返しにされますよ
242名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 02:36:09 ID:M3D07dT2
コーエーのデモ、リアルタイムで動かしてる方の動画だと
いきなり20〜30fpsに落ちてるのは何で?
243名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 02:37:13 ID:qgwEa0T3
糞箱の不当な情報に注意ですな。
というか、スペックダウン間近
244名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 02:37:14 ID:oGeA2aSO
>>241
フロムの時に沸いてた奴らに3倍返ししてるみたいなもんだな
245名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 02:37:29 ID:/Ql7SB2z
>>240がキモ過ぎるので、暫く他スレに非難しますw
246名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 02:37:41 ID:cqbmpQfF
>>235
UE3なんだから、PS3でも動かせるはずなのに手抜きかよ…。
247名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 02:37:50 ID:qHS2Z5y0
箱丸のほうは開発機にもうXenonとR500のってるんだよね。
PS3の開発機でこれだからXboxサミットのほうはかなり凄そうで楽しみだね。
248名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 02:37:53 ID:ZEJDhQEg
>>242
箱360なら10fps以下に落ちてるよw
249名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 02:37:59 ID:FhkY6wE2
>>242
君はいいかげんフレームシティの素晴らしい動画でも見て寝たらどう?
250名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 02:38:53 ID:+G47qlk0
痴漢になによりも衝撃的なのはリージョンフリーの可能性w
251名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 02:39:37 ID:hdbDi0VU
気狂い多すぎ
252名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 02:41:23 ID:ZTiohxSX
FSAAかかってないフロムのゲームと一緒に眺めてろ
253名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 02:41:56 ID:OsgCWdQv
ってか、フレームレートって何か知らんのか、痴漢は。
20fpsなんてかくかくし過ぎてまともな映像になりゃしないよ。
254名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 02:43:58 ID:hdbDi0VU
20fpsはちょうどN64のゼルダ時オカくらい
255名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 02:44:16 ID:XZNAEfxv
>>234
ジャンプみたいな速い動作をすると、あのフレームレートの低さだとカクカクになる。
破壊されて倒れるシーンがカクカク気味になってた。

E3カンファレスで出たLunaやUT2007のデモはあの重さなのに60fps以上にキープしてた。
それからするとこのガンダムのデモ映像は見劣りすると思うのだが。
256名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 02:44:39 ID:+G47qlk0
フロム参入とかただの迷惑でしかないんだけど。オトギとかウルフとかクソばっか量産しやがって。ゴミ箱でやってろ。
257( ● ´ ー ` ● ) はスバラシイ:2005/07/22(金) 02:46:45 ID:G3Hkn056 BE:10114463-###
大統領とか評判が良かったじゃないですか
258名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 02:47:56 ID:8IDCelvL
大統領も御伽もKUFやFableと比べるとだいぶ見劣りするんだよなぁ
内容はともかくとして
259名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 02:59:21 ID:sdA6BgYR
>>255
LunaとかはGPUメーカのデモだからGPUの能力をかなり引き出しているだろうけど
ガンダムはシェーダまでスクラッチだからな。
260名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 03:04:38 ID:H1HoCwyU
PS3の性能じゃこんなもんだろ。
261名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 03:04:57 ID:mU6ceWPv
>>258
Fableは20fpsだけどな。
262名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 03:07:12 ID:h1qC5IV2
Fableは村だけ20fps
263名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 03:10:41 ID:z66SayOl
「Playstation Meeting 2005」レポート
久夛良木氏、PS3は「高いぞとは言っておく」
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050721/psm2.htm
264名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 03:10:44 ID:7WcZ+bbI
「Playstation Meeting 2005」レポート
久夛良木氏、PS3は「高いぞとは言っておく」
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050721/psm2.htm
265名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 03:12:07 ID:7WcZ+bbI
うはっ、やっちまったorz...
266( ● ´ ー ` ● ) はスバラシイ:2005/07/22(金) 03:13:28 ID:G3Hkn056 BE:19666875-###
> 鵜之澤氏は「この映像では、まだCellが8個内蔵する信号処理プロセッサ『SPE』の1つしか使用しておらず、
>残り7つのSPEは使っていない。PS3の底知れぬパワーを感じた」と語っていた。

>ベースはPS2「モンスターハンター2」だが、

うーん。。。
267名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 03:15:23 ID:Hpoo2u2N
>266
そんなエサには釣られないクマクマ
268名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 03:16:57 ID:z66SayOl
SCEI 久夛良木CEO「PS3は20万円でも売れる」って言ってたからね。
269名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 03:17:30 ID:boVy5lGO
人間の脳と同じで
残りは使われることなく終わる
270名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 03:18:46 ID:t3q1tEyu
45800円くらいと見た
39800円じゃ高いとはいわんだろ
271名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 03:20:41 ID:/Ql7SB2z
>>269
つまりSPEを使いこなせないのが一般人で、
使いこなせば北斗神拳並にあたたたできる訳ですね。
272名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 03:20:49 ID:sdA6BgYR
高い高いと言っておいて、39800円で安いと錯覚させるSCEの常套手段な気がする
273名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 03:24:47 ID:8IDCelvL
>>269
たぶんキミは2%しか脳味噌を使いこなせてない
274名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 03:25:34 ID:z66SayOl
◆プレステ3の予想価格、「2万円台なら購入」4割

 「プレイステーション3」の発売予定は2006年春。価格は未定だが、「プレイステー
ション3の価格がいくらなら購入するか?」との問いでは、『2万5000円〜3万円未満
』が2割強、『1万5000円〜2万円未満』『2万円〜2万5000円未満』が各2割弱だった。
275名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 03:28:37 ID:hxf1Hlls
49800までなら許容しそうな俺ガイル
276名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 03:30:05 ID:WkUmDgzH
44800までなら手を出しちまうな。。。
流石に50000以下には抑えてくるでしょ
277名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 03:32:06 ID:9riJfV8U
MSがあまり安くしないようにするための対策なんじゃねーの?w
278名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 03:35:14 ID:YBFK7W1q
>>274
いきなり4割以上の人が買おうとしたらパニックになるね。
279名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 03:45:13 ID:zknc8SFN
http://okatuku.ciao.jp/diary/diary.html
しかし、それより何より1番驚いたのがPS3『Genji2』の発表でした。「そんなの聞いてないよっ!!」に限りなく近い状態で、まさかこんなタイミングで発表されてしまうとは・・・アゴが外れてしまいそうです(T_T)

岡本も知らないうちに発表された『Genji2』
ソニーのやってることは強姦に近いなw
280名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 03:46:52 ID:uKgGRcIO
>>279 25日のXBOXイベントに向けての牽制なんじゃね?
281名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 04:20:09 ID:drzCuTof
洗ってないダッチワイフを強姦して破裂させるようなもんだな
Genji2
282名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 04:30:40 ID:uKgGRcIO
>洗ってないダッチワイフを強姦して破裂させるようなもんだな

なんだそりゃ、そんな怪しい表現通常人は思いつかない・・・
つまり>>281の実体験かw
283名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 04:47:57 ID:msPQP9ka
いつも思うが、妊娠と痴漢は表現が汚いんだよな。
育ちが悪い奴が多いんだろうか?
284名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 04:50:03 ID:rIJNqUpW
>>283
信者キモイ
285名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 04:52:26 ID:nsi4smhD
          .  /PSP\ 
            .|/-O-O-ヽ|  
            6| . : )'e'( : . |9 
             `‐-=-‐ '
286名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 04:57:11 ID:10YYDRz9
妊娠なんて蚊程度だからどうでもいいよ。問題は低能痴漢。
287名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 05:07:01 ID:rnRVO50F
> 鵜之澤氏は「この映像では、まだCellが8個内蔵する信号処理プロセッサ『SPE』の1つしか使用しておらず、
>残り7つのSPEは使っていない。PS3の底知れぬパワーを感じた」と語っていた。

これってやはりSPEをフルで活用するのは現時点では無理って言ってるようなものだよな。
数年後良いソフトが出て性能が発揮され値段が下がったPS3はウマーって事でOK?
288名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 05:18:23 ID:lFG0vwN6
>>287
ミドルウェアが未だだからじゃね?
SPEを勝手に最適化してくれそうだし、早期からかなりのパフォーマンスを引き出せると思う
289FLA1Aac030.fks.mesh.ad.jp:2005/07/22(金) 05:19:50 ID:G3Hkn056 BE:10115036-###
その事例はフル活用どころか、SPEの使用を放棄してPPEだけで演算をしているので
あまり参考にはならないんじゃないかと。
まあ、単純に次世代機のソフトは開発期間が最低2-3年かかると言われているので
まともな開発機材が届く今年の年末から2-3年経ってから買うのが良いんじゃないかな。
290名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 05:20:35 ID:1hyLWhO0
PS3は最高だなやっぱ。
291名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 05:22:00 ID:eYAEEhJL
そういう悪意に満ちた釣はよそでやりなよ。
292名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 05:29:10 ID:rnRVO50F
>>291
すまん釣りのつもりはないのだが、やはり気になるじゃない?
一つしか使ってない余裕と取るか、今は使えなくて是までしか出来ないじゃニュアンスが全然違うし。
今後の動き次第で俺はPS3発売時に買うか数年後に買うか決めたいと思ったわけで・・・

293名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 05:43:51 ID:2vXfuRJe
αキットってCPU-GPU間が極細だから、SPEの演算データ十分に流せないんでしょ。
294名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 06:05:29 ID:hxf1Hlls
欲しいと思った時が買い時。
ブツブツ言いながら「今はまだ・・・」とか思うくらいなら、
思い切って発売日に買っちまえ。
発売前後のお祭り騒ぎとかにノれるから楽しいし、
やっぱ駄目だなと思ったら速攻で売り払えばいーじゃん。
PSハードは発売直後いつも高値で取引されるし、損はほとんどしないぞ?


・・・と、PSP発売祭りで1500人の行列に並んで満喫した俺が言ってみる。


295名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 06:28:31 ID:xvPRrI4s
とりあえず昨日来てた人本物っぽいね。
緑やでかいアヒルについて言及してたし。
是非とも技術な同僚の感想とかも聞かせてほしいね。

>>294
俺も欲しい時が買い時だと思うよ。
開発ツールとかSPEがどうとか、ゲーマーには関係ないでしょ。
今後プレイアブルデモとか触る機会も出てくるだろうし、
雑誌にも色々記事が載るだろうから、面白そうなら買えばいい。
296名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 06:52:32 ID:JsNXWa64
SPEでパフォーマンスを向上させることはできるけど、それがどれほどの手間なのかは問題だぞ。

ガンダムがスクラッチで作られた事を考えると、まだ開発環境が整備されてなさそう。
あのデモにおいてはPPEとGPUだけではまだパフォーマンスが十分じゃなさそうだった。
物理演算やより激しい戦闘シーンを実現するにはSPEを活用することが望まれる。

今回の買収や提携によって開発環境が良くなるのは確かだけど、反映されるまでには時間が掛かる。
時間が限られているロンチでは、SPEの性能をフルに引き出すのは難しいかも。
PS3に見合ったリアルなゲームを目指すのは良いけど、開発環境がよく整ってない今頃は危険もある。
発売日までの限られた期間、全てのメーカーがパフォーマンスを引き出すことに精一杯になって、ゲーム性やバランスを作る時間を取れなくなってしまうかもしれない。
ゲーム自体がつまらなければリアルも3日で飽てしまう。大手以外は多少の妥協も必要だと思う。
297名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 06:54:24 ID:tJcaTdLU
>>27
3端子ACコンセントがでかでか映ってる画像に
ACアダプタ端子とキャプションが付いてたら
CNETの記者がチョンボしてると普通は判断すべきだと思うが
298名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 07:00:12 ID:tJcaTdLU
>>296
そういう心配はロンチの後で良い

頑張るのは彼ら
評価するのは俺
締め切りは来年
299名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 07:04:27 ID:HrsEg0cG
>>296
トランスメタの技術者を使ってSPE最適化ツールも提供するから、
SPEについてはそれほど心配することはない。
300名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 07:05:25 ID:xvPRrI4s
物理演算で使うエンジンが判明してるんだから物理演算の使い方に関しては
問題ないと考えていいんじゃない?それにSPEを使って物理演算を行う
アヒルのデモのようにサンプルも8月には得られるようだし、
PS2の十倍のライブラリが提供されるっていうんだし。

現行のCell評価キットが春頃配布として、この短期間であれだけの物を作った
というのは十分評価に値するかと思われる。
301名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 07:10:13 ID:Hpoo2u2N
やはりタッチセンサーか
302名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 07:13:16 ID:pLT+MECa
303名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 07:15:50 ID:Z5zWkEOP
信者がどう贔屓目に見てもあのデモ自体には次世代を思わせる何物も存在しない
無価値なデモだということがはっきりわかるようだな。
304名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 07:22:41 ID:QRGz0klg
>>302
アヒルキャワッ!!
305名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 07:31:17 ID:tJcaTdLU
>>302
>帆はClothSimulation

相手の攻撃が当たると服もああやって破けるようになるんかいな
306名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 07:34:14 ID:HrsEg0cG
>>305
それくらいなら余裕だが、服が揺れて他の物体にぶつかったときに、
その服の形状がぶつかったものにそって形が変わるとか、そういう処理になってくるとクソ重くなってくる。
307名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 07:40:17 ID:bW205IcR
>>302
PS3のイメージキャラクタはnVidiaの妖精でもなく、スパイダーマンでも無く、アヒルだな。


あひる!あひる!
308名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 07:41:48 ID:PQnN/4tx
服が破けるか・・・DOAに実装したら・・・ハァハァ
309名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 07:49:58 ID:HrsEg0cG
>>308
ファイティングバイパーズがry
310名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 07:53:40 ID:rFCLLuO2
認めたくはないものだな 痴漢ゆえの現実逃避というものは
311名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 07:53:52 ID:PQnN/4tx
>>309
あれはハ(ry
312名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 08:14:09 ID:u3jGmzvH
なんか箱360を意識しすぎな気がするんだが。
煽りなんかスルーすりゃいいでしょ。

FF、ドラクエが箱陣営にいくことありえないし、
性能もPS3の方が上なんだから。
313名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 08:16:04 ID:bW205IcR
いや、なんかFFはマルチ化されるっぽくないか?
314名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 08:17:47 ID:Hpoo2u2N
>313
全然、全く、エニシング
315名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 08:25:18 ID:XZUNvVMG
>>313
それならもう値段の安い方を買った方がいいね
どうせ俺、BDプレイヤーなんていらねーから
DVDとHDでしかも低価格のXbox360にするよ
316名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 08:25:28 ID:Gu6emE9x
しかしスクエニ、ナムコといったところが今回デモをまったく
出さなかったのは大いに不満だ。不協和音説もあながちデマじゃないのかも。
317名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 08:26:15 ID:Gu6emE9x
×不満
○不安

全然意味がちがった orz
318名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 08:27:13 ID:u3jGmzvH
もしかしたら30日のスクエニパーティーで
FF13、FF7リメイクの2タイトルが発表されるかもしれないね。
FF12の発売がまだだけど、FF9の例もあるし。
319名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 08:28:05 ID:JPWDUnyk
ナムコはタイミング悪かったからなぁ
320名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 08:30:35 ID:Gu6emE9x
ナンジャタウンの件で自粛したんだろうか?
そんなこともないと思うんだけど。

スクエニの方は自社のイベントの方でなにかやるかもしれないが、
PSミーティングでも参考デモくらいはほしかったな。
321名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 08:32:00 ID:bW205IcR
http://blog.livedoor.jp/widappy/
このブログと、以前の360イベント会場を当てた人のカキコ”13”って奴合わせると
FFマルチになるのは確定かな〜とか思ったんだけど。
322名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 08:35:06 ID:u3jGmzvH
>>321
絶対にありえない。断言しとく。
323名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 08:36:26 ID:QRGz0klg
ブログなんて持ち出されてもw
ニートが電波飛ばす場所でしかないしw
324名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 08:37:35 ID:+Svq8VOU
まあ北瀬はPS3以外の開発機材触ってないって言ってるが
11の田中はファミ通ヒゲ対談読む限り結構360寄りなんだよな
北瀬が13作ってればマルチは無さそうなんだが…。
325名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 08:38:49 ID:F5kE74k/
ヒント:村上ファンド
326名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 08:42:39 ID:iE9t2QT3
別に良いじゃん。
FFナンバーじゃなくても北瀬率いる第1開発部はスクエニの
トップ集団であることは変わりない。
ここがPS3で何かやろうとしてるのは間違いないんだから。
それに12も出てないのに13の話はしねーよ。
327名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 08:44:17 ID:OZ1xBTKP
FFはマルチか
世界規模で売らないといけないFFは
世界規模のXbox360が相応しい

でも一方だけって決めつけるのはリスクが高すぎるし
PS3版も作られるかもしれない
328名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 08:46:10 ID:Hpoo2u2N
PS2に関してはアワードの授賞式とローグギャラクシーの発表だけだったのかな?
329名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 08:46:26 ID:C20PjmdD
世界規模ってネタ?
箱はPS2の半分も売れて無いじゃん
330名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 08:46:55 ID:u3jGmzvH
>>321
つーかその人、
箱のファンサイトの管理人だろ。
こんな電波飛ばしてて良いのか?
331名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 08:48:24 ID:bW205IcR
ブログとは言っても、サイトも持ってるみたいだし、2chカキコのごとく書き逃げって訳にもいかんと。
それに、以前のリーク屋さんそのものもそれなりに信憑性があるみたいだし。
後は、FF13と言う名前になると言われてる、そのマルチFFが、FF11の後継的なネットゲームなのか、
それともごく普通のFF12の続編にあたるのか、そこだけじゃ無いかと。
332名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 08:53:16 ID:buAFXFyo
投売りしてやっとGCより上に行った程度だからねぇ

箱信者って夢見がちというか妄想の世界で生きてるのかね?
333名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 08:53:44 ID:Hpoo2u2N
そういやXIIIってゲームあったよね
334名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 09:09:18 ID:tJcaTdLU
>>331
■eにゃMMO作る体力あるだろうけどさ
客の方は新しいMMOなんて出されてももう付いていけないぞ。
FFXI終わらせて移行を促すんならともかくナ

Blogなんて都合悪くなったら書き込みできなくして畳むだけじゃん。
335名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 09:11:42 ID:FuZN+v+P
ま、臭い箱ヲタなんて放っておけばいいよ
336名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 09:15:46 ID:HrsEg0cG
つか、その前にそのリークと思われるカキコでは13だけで”FF”という文字は付いてないわけだが。
337名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 09:29:33 ID:iXP436Jh
Havok、NovodeX、UE3エンジンを
ミドルウェアで用意ってとこが箱○より開発者にやさしい。
ナムコなんかUE3エンジンを自社でライセンス、これだけで数億飛んだね。
338名無しさん必死だな
>>337
先生、UE3のライセンス料は3600万円です。