RPGってやっぱ山アリ海アリでなんぼだから、
タクトの海に大陸つけるぐらいでやってほしい
272 :
名無しさん必死だな:2005/07/18(月) 01:42:09 ID:TplFh1tb
>>269 ジャンプを否定することがマリオを否定することなら
お前の中ではジャンプ=マリオなんじゃないのか?
同類項か
275 :
名無しさん必死だな:2005/07/18(月) 01:48:42 ID:4XYJctje
>>272 ジャンプ&Bダッシュ=マリオだよ
でも64マリオ以降はBダッシュがないから
Bダッシュの代わりとして飛ぶがあるのね
276 :
名無しさん必死だな:2005/07/18(月) 01:51:55 ID:TplFh1tb
ならば、64で一番気持ちよかった部分がジャンプ以外だったと自ら認めているのは
マリサンがポンプのせいでジャンプの気持ちよさがスポイルされてツマラナイという意見は
お門違いなんじゃね?
任天堂が「ゼルダの伝説風のタクト」がつまらなかったことに対して謝罪
青沼氏「ゲームの最後のトライフォース集めの部分を十分に修正できず、つまらなく単調になってしまったことを謝ります」
「『Twilight Princess』で誤りを繰り返すことはできません。
それは私がもっと大きな責任を負うことを意味しますが、失敗を繰り返すことはできません」
宮本氏「私達は『風のタクト』の海が広すぎて、ダンジョンや洞窟が少なすぎたという批判から多くを得ました。
今作はもっと多くのダンジョンがあるでしょう」
http://nintendo-inside.jp/news/167/16707.html
>今作はもっと多くのダンジョンがあるでしょう」
キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
スレ一覧取得したら物凄い勢いでDSだめぽスレがあるんですが、何かあった?
重複削除もできんのかあそこは…
>>276 つ[ロケットノズル]
ニートに夏休みは関係無いだろ
誰か速報スレ新スレ立てて
500 名前:マァヴ ◆jxAYUMI09s [] 投稿日:2005/07/18(月) 01:47:18 ID:OULIvI1l ?##
>458
って可能性があるので、そのあたりの言質はしっかりとりましたよ(^_^;)
ocnがIPアドレスを割り当てられて、運用責任を持っていることとか
こういう場合どうするべきなのかとか、結果ocnが何をしでかしているのかとか・・・・
相手はすべて理解したうえで
「当社にはそういう窓口がないので承れないのです」と明言したのです(^_^;)これが
>ocnユーザーのみなさん
ということで大変残念ですけど、ocnと2chは文字どおり縁を切ることになったわけです(^_^;)
そのうち復縁するかもしれないですけど、とりあえず今は2chのネットワークに
ocnというプロバイダーが管理するIPアドレスは存在しなくなっています。
ocnを利用されるということは2chを使わないということであると理解してください(^_^;)
284 :
名無しさん必死だな:2005/07/18(月) 02:12:35 ID:4XYJctje
>>276 飛ぶこととジャンプすることは両立するじゃん
飛ぶこととポンプはお互いに干渉してしまうでしょ?
そのくらい考えてレスしてくれよ
JSS初回の出荷は30万本らしい
JSSは最終で25万売れれば成功だと考えるが
>>285 JSSの本数もそうだけど、ガキにDSをどれだけ普及させらるか
ってのもあるよ。
俺は、夏休みで30万はいくと思う。
マリサンのポンプは面白かった。
ロケットでどこでもハイジャンプできるのは楽しかったし、ターボで加速して水の上とか走るの面白かった。
アスレチックはクリアしないと次行けないのが嫌だったな。
あんなのはどっかに一まとめにして好きなときに1ステージづつ遊べるようなつくりにして欲しかった。
>>283 もう寄生されたみたいだからそれ貼っても
290 :
名無しさん必死だな:2005/07/18(月) 02:30:29 ID:4XYJctje
>>287 でもちょこっとだけなんだよね
そういうのが出来る時間が
逆にストレスだよ あれじゃ
水のタンクの容量増やしたり出来たら良かったんかねぇ
292 :
名無しさん必死だな:2005/07/18(月) 02:37:43 ID:TplFh1tb
俺はね、マリサン自体もポンプアクションも決して傑作だったと思っているわけじゃないが
ポンプの方向性は可能性があったんじゃないかと思っているんだよね
3Dで着地点を見極めてジャンプするには距離感の取り方が難しい
そこで、ホバリングで調整できて且つ広範囲にリアクションを起せる手法として
ポンプを採用という考え方は良かったんじゃないかと
>>290 個人的にはむしろ逆で、どこでも水補給できてほとんど使い放題だったのが残念だった。
水の残量計算しながらどこでどのポンプをどの程度使うかも計算しなきゃクリア出来ないような
理詰めのあるステージが欲しかったし。
あなたの意見と合わせるとポンプシステムはもう少し幅持たせたほうが面白みがあったのかも。
補給いらずで無限に水が使いまくれるように出来る条件があるとか。
294 :
名無しさん必死だな:2005/07/18(月) 02:42:56 ID:4XYJctje
>>292 結局そういうのはマップ側で工夫できるじゃん>距離感
逆にポンプという調節できるということから、マップの足場が狭くても大丈夫っていう甘えになったのが駄目だな
それにポンプで調節というのはテンポが悪い
操作も ジャンプボタン押す→ポンプ押しっぱなし→微調整→ポンプボタン外す
とジャンプするだけで何個も工程が必要
これが楽しいわけがない
ポンプ使わなきゃいいんじゃねーの
本格的にだめだこのスレ
だから毎晩毎晩放し飼いにするなっつーの。OCN規制にでも巻き込まれておけ。
マリサンで駄目だと思ったのは青コインくらいだと思った。個人的に。
299 :
名無しさん必死だな:2005/07/18(月) 02:48:58 ID:4XYJctje
>>293 ポンプにもっと成長要素とかバリエーションがあっても良かったかもしれない
ただ、その場合でもポンプはあくまでもオマケで良かったと思う
もっとぶっちゃけるとポンプじゃなくても良かった
例えばバズーカ砲とかマントとか着ぐるみとか、動物に乗れるとかそういうハチャメチャさを
詰め込みまくった方が良かったんじゃないかな
新しい要素を変にゲーム性の骨格部分に据えようとしたが故に全てを失ってしまったと思うね
64マリオをベースにオマケをいっぱい入れてみましたって感じにすりゃ良かったんだよ
300 :
名無しさん必死だな:2005/07/18(月) 02:50:13 ID:4XYJctje
>>295 マップがポンプ前提になっとる
あんな細かい足場で3Dアクションができるかっつーの
>64マリオをベースにオマケをいっぱい入れてみましたって感じにすりゃ良かったんだよ
ただの懐古野郎かwww
3時やぞ小便垂れとらんではよねろ
303 :
名無しさん必死だな:2005/07/18(月) 02:52:08 ID:FMBnhKFV BE:70766892-##
いい加減自分が釣られてることに気付け
Xboxにコンカー出たじゃん?
あれみたいな感じのマリオ64リメイクをハゲキボンヌ
それは困る
マリオ64の完成度が高く真正面から超えることは困難なので、
違う方向からアプローチして面白さを表現してみたところ、
ユーザーはマリオ64を真正面から超えたものを求めており、
方針の違っていたマリサンは評価されるまでもなく叩かれた。
PDの続編かリメイクをDSで出すにしても
あのチープさと意味不明さと処理落ちをふくめてPDなんだから
そこをしっかり再現して欲しいが 大丈夫か?レア
>>294 ていうか、ホバーってよくある二段ジャンプの、二段目に滞空効果があるタイプの一種じゃないの?
それでぬるくなるのもたしかだけど、マリオに限らずアクションじゃよくあるネタだし。ヨッシーとか。
64マリオみたいなのを求めるならそりゃいらんけど。
処理落ちまで含むのか
310 :
名無しさん必死だな:2005/07/18(月) 02:57:13 ID:4XYJctje
>>308 それだとジャンプボタン押す→放すの一動作でプレイできる
X箱でマリオ1024とかやるのか。
処理落ちはともかく、トランキライザーや手刀で殴った時の残像は勘弁
4人対戦でロケラン無敵モードでたのしんで
あっつくなった64で寒さをしのいだ2000年冬
PDは顔だけマイアンにしたキャラを敵として遊んでた。
逝った時に目が白くなるから分かりやすかったなぁ
316 :
名無しさん必死だな:2005/07/18(月) 03:03:05 ID:4XYJctje
>>313 ありでしょ
あくまでバリエーションの1つとしてですが
キャリントンやミスターブロンドにチャイナドレスは基本
マイキャラがブロンドの顔にドレスだったよ。
科学者ジョアンナに
敵はマイアンボディにジョナサンヘッド