kita
3 :
名無しさん必死だな:2005/07/17(日) 21:11:52 ID:J5i/tUUO
4 :
名無しさん必死だな:2005/07/17(日) 21:12:07 ID:bI5maVxw BE:47178634-##
コミケ乙
芸術的全レスズレ
_ _ ∩
( ゚∀゚ )ノ ))) にん! ⊂ヽ
( 二つ ((( (_ _ )、 てん!
ノ 彡ヽ γ ⊂ノ, 彡
(_ノ ⌒゙J し'⌒ヽJ
_ _
⊂ヽ ゚∀゚)ヽ どーっ! ( ゚∀゚) ミ すれっ!
`ヽ ヽ' )) γ 二つ つ
ノ ノ { (
し' ⌒J ヽ,_)ヽ,_)
. す 1 オ \::::::::::::::::::::::;_:/!:ハ:ト;::::ヽ:::::::::::::::/ お
. る 人 レ |:::::::::::::,rァ/ / |! |! ';ハ:',ト;:、:::::::|
気 に を |::::::::;/ 〃 / |! ! |! |!|! |';l、::::| ま
か : l:::::// 〃 ,' |! |! 'l | |!';::|
!? /::::{/`メ=-|、__,| 、|_,,,,.レ=ト、|ハ, え
/:::::〃,.. -‐、 ::、 .:' ,. __ |! ト、
\__ __/:::::::/ ´、__0_, .! '、0__` |:::ヽ、 __/
\{ l:l^ハ:| ,'! ! ヽ、_ |:ハ:|リ` ̄)ノ
';|::{::::ト、 / {j !、 ト. |
ヽヽ:l:.... ヽ r ' イノ /
ヽ,l:::::: ___ } l,イ
lハ::::. /´ ̄ ̄ヽ U /ハ|
| l::: レ'
10 :
名無しさん必死だな:2005/07/17(日) 21:17:14 ID:bI5maVxw BE:55042027-##
ああ埋まっとったわ
ドスレ乙
1000取れなかった・・・
これでまた結婚が遠のく・・・
まあそれで気が済むんじゃないの?
バスの降車通知ブザー押したがる幼児と同じ理論かと
また幼児の話か
ケムコ乙
なんだこのスレ
█▍ ██▄ ▂▆
██◣ █▊ ▃ ▂▀▄▂▄▅█■
▐█▄ █▄▅▆▆▅▄ ▄▆█■▀■▌ █▼▎
>>1大義じゃ
▀█▆▇██▅■▀▊ ▼▊▀▀◣▎▼ ◢▎
██▅█▌▀ ▲ ▍ ┃
████ ▆▀▋▂▃◢▀▅ ┃
███▇▄▆▼▀■▀ ▀█◣ ┃
■███▀█ ▄ ▅▲▅◆▊ ┛
人生五十年
敦盛!メイドインワリオ
>>19 携帯サイトでシュウォッチて
携帯を擦り連打させるのかと思った
1000スレくらいにWiFiの続報がくるかな
人生残り72年(診断結果)
ビバ☆喪服祭り
>>22 実は俺もそれを期待して見に行ったんだが違った
iアプリでいいじゃんねえ、携帯がぶっ壊れそうだが
ファミコンカセットのラベルをモチーフにした「Hu」??Huカードじゃなくて?
いい加減な記事書いてんなぁ
29 :
名無しさん必死だな:2005/07/17(日) 21:27:39 ID:J5i/tUUO
任天スレ989になったら
スレ乱立荒しの報告準備
(・ω・) _,. - ‐‐ - .,,_
(、ノ,. '" `ヽ、 ,
)) `,,,
|ω・`) ◆SYOBONN1Vw
雑談スレの乱立の前科もあるしな
取り敢えず暇だから次スレ立てとくね
>>34 こ、これは・・・
WindowsのデスクトップをMac風みたいな気持ち?
ショボは現実ニートの負け組だからいじめちゃだめだよ
981て、、、プッ
がんばれーまけーんなー力の限り生ーきてやれー
毎日遊んで暮らしてるんだから勝ち組じゃん
イチイチ相手するなよウゼェ
なんだこのスレ
SPCを着メロにするツールをください。
アト4日か
ドリームの発売日か
ひまだしオンラインゲームしようぜ
ひきこもりの豚クズ死ね
PSミーティングかな
52 :
名無しさん必死だな:2005/07/17(日) 22:02:07 ID:bI5maVxw BE:47178634-##
73 :名無しさん必死だな :2005/07/17(日) 22:02:36 ID:PbsCEfIv
7月21日 任天堂の好きな21日 PSミーティングの日 つまりあと4日
任天堂の何らかの発表がある。頭の片隅に入れておけ。たぶんDSのオンラインの詳細だと思うが。
もしかしたらレボ情報もあるかもな。
屈辱の日ふたたびってか
空白の15分は傑作だったが
いくらなんでも二度は通用せんだろ
本当に21日に発表あるかな…あればいいが…
「メトロイド」オモロイドて
任天堂のプレゼン関連は糞だからな
くそみそにゆうな
ナニイッテンダ ,.-◎⌒ '-、
カタメチャオー/ /⌒つ_つヽ
Ω ◎ / / ◎
(ニl|`:´) | と つ l ナーナナナナナナーナーナー
) |ニl (。@。 ) /
<_」 ヽ∨ ∨ /
> > ` 、◎__
まあな。いちいち低性能みたいないい方してるし、画像公開しないし
これはニューマリオかぶつ森が来るな
パフィーの右かわいいな
マリカはいつ出るだろ
12月
やっぱそれくらいか。
矢井田瞳の真ん中かわいいな
ひまだからバーバラキャンペーンに応募してくるね
バンブラもってないけど
100曲くらい
いってきます
70 :
名無しさん必死だな:2005/07/17(日) 22:25:18 ID:QJ137bzb
愛ちゃん、はっきり言って毛が濃いです。
16歳の時でしたけど。
チンパンジーのアイちゃんだろ?
マリカーオンライン対戦したら端ッから勝負を放棄してバナナを並べてる奴とかいるのかな
オンライン対戦は四人までだっけ?
そう
酷えな今回の休日スレは
76 :
名無しさん必死だな:2005/07/17(日) 22:35:32 ID:QJ137bzb
卓球少年、
山下愛太郎。
そろそろ夏の到来ということじゃないんかね。
ソフト売上スレとか住人の多いところはみんな香ばしくなってきている
サンクス。四人対戦か。ちょうどいいな
79 :
名無しさん必死だな:2005/07/17(日) 22:37:44 ID:QJ137bzb
これからどんどん香ばしくしていきます!!
明日は海の日だし
本格的に夏だな
プールのバイトが大変な時期だ・・・。
8人じゃねーのか
市の財政が厳しく今年も花火大会ない
DDRの売上、日=木金土ってなんだこれ
)、._人_人__,.イ.、._人_人_人
<´ 天狗じゃ、天狗の仕業じゃ! >
⌒ v'⌒ヽr -、_ ,r v'⌒ヽr ' ⌒
// // ///:: < _,ノ`' 、ヽ、_ ノ ;;;ヽ //
///// /:::: (y○')`ヽ) ( ´(y○') ;;| /
// //,|::: ( ( / ヽ) )+ ;| /
/ // |::: + ) )|~ ̄ ̄~.|( ( ;;;|// ////
/// :|:: ( (||||! i: |||! !| |) ) ;;;|// ///
////|:::: + U | |||| !! !!||| :U ;;; ;;;| ///
////|::::: | |!!||l ll|| !! !!| | ;;;;;;| ////
// / ヽ::::: | ! || | ||!!| ;;;;;;/// //
// // ゝ:::::::: : | `ー----−' |__////
ん?いくつ売れたの?
週末は強いな
88 :
名無しさん必死だな:2005/07/17(日) 22:51:11 ID:bI5maVxw BE:251616588-##
普通に良ゲーだし、ジャニーズだし
>>88 なんか最近DSとか、アメリカで先に発売したりしてるからじゃないですかね
アメリカの商戦に間に合えば良い
てか日本での発売はいつですか?海外とかどうでもいいし
93 :
名無しさん必死だな:2005/07/17(日) 22:56:58 ID:bI5maVxw BE:31452724-##
今年の感謝祭(サンクスギビングデイ)は11月24日らしい
ニューズのメンバーじゃなくて良かったな。
ダンレボマリオにペーパーマリオRPGの曲が入ってると聞いたんだけど、その曲はなんですか
やっとマジカント超えてサンクスギビングに来れたよ・・・
>>96 チュチュリーナが出てくるときのあの曲?
結構好きだけど、えらい選曲だな
99 :
名無しさん必死だな:2005/07/17(日) 23:00:22 ID:bI5maVxw BE:55041072-##
>>88 青沼様が海外のインタビューで
私達は米国市場を強く意識していて、強く訴求できることを望んでいます
つったから
アメリカ先行の例ってなによ
そんなにないだろ
>>99 キタ━━━━ヽ( ^▽^)ノ━━━━!!!
DSからはいよいよ米国先行で行くってことですよ
105 :
名無しさん必死だな:2005/07/17(日) 23:02:17 ID:EP+aGvKi
ゲームなんて所詮はマーケティング
だからマーケティングして北米で受けるように作った
確か彼はそういう風に言ってたね
>>100 それでヲタクが過剰反応したのか
いちいち言葉尻に反応してムカツクんだよな
日本の企業なんだから全てのゲームは日本で最初に出せ
海外市場なんて知るか
110 :
名無しさん必死だな:2005/07/17(日) 23:21:25 ID:v2cHIeYu
任天堂が海外に移行し始めたら
そこでTVゲームの歴史は終了
君は知らなくていいと思うお
任天堂は、企業なんだから商戦にあわせるのは当然だとおもうが。
今の日本は本当にゲームが売れないしね
日本でβ版だして米国で改良版だすのが正しいです
発売の遅れたヨーロッパ版のムジュラは毎日セーブ可
115 :
名無しさん必死だな:2005/07/17(日) 23:34:15 ID:EP+aGvKi
>>114 毎日セーブできたとしてもクソゲーには変らない
私は各パートの進み具合を見ていましたが、開発の最後で時間との戦いになってくると、まだ完璧ではないと思える部分にもゴーサインを出さざるを得なくなりました。ゲ
ームの最後のトライフォース集めの部分を十分に修正できず、つまらなく単調になってしまったことを謝ります」
今さら謝っても遅い
俺はタライフォースに入る前から
だれて投げたんだけどな
俺も爆弾もらうとこの変な修行で投げたけどな
やはりトライフォースはボスを倒して手に入れないと
ゼルダ反省会の予感…ッ
>>120 じゃあステンドグラス見てないのかカワイソス
ごめんなさい爆弾もらうとこの修行ってなんですか
>>124 なにそれ、カッコイイの?
たまーにまたクリア目指してみようかと起動するんだけど
地面から出てくるフロアマスターみたいなのがたくさんでてくるところで
やる気が削がれて困る
上からも降ってくるんだっけな
一回倒したら出てくるなよウゼエ
宮本氏が『Twilight Princess』について
「私達は『風のタクト』の海が広すぎて、ダンジョンや洞窟が少なすぎたという批判から多くを得ました。
今作はもっと多くのダンジョンがあるでしょう」
こんなの作っていれば叩かれるって分かるだろうに・・・
>>125 なんか海賊の手下がひとりだけ船の中にいて、時間内にロープとか飛び移って向こう側までいくやつ
>>126 裏ゼルダを先にプレイしたばっかりだったから泣いたぞ
見てないなら見たほうがお得だぜ
見て6800円と見ないで6800円なら見たほうがお得
値崩れして買ったとか言うな・・・
>>126 フロアマスターなんて遠くから弓矢かなんかで倒しと毛ば安心だよ
もうワンダをゼルダの新作と脳内変換します
またソニーの人が暴れてるのか
ワンダってゲームとしては面白くなさそう
買うだろうけど
ワンダと黄昏プリンセスほぼ同発はつらいな
タクトはオープニング曲が流れるイベントで、全部許せる。
だってどうみたってゼルダじゃんあれ
弓片手に馬乗ってるわヒロイン台座に寝てるわ
ワンダ、ゼルダ、千手、夏、連休の夜
やべぇ香りがプンプンしやがるぜぇ…
タクトは妹のパンチラがあった所はガチ
>>130 ちゃんと予約して発売日に買いましたよ
タクトが時オカ系列と聞いて
発売日の数ヶ月前に
64を買ってまで未プレイの時オカを攻略していたけど
予 約 特 典 と は 何 事 だ
>>131 上から降ってくるヤツもどうにかしてください(><)
>>140 制限時間で急かす意味がわからないあそこ
ほんというとクリアしたんだけど、彼女があそこクリアできなくて泣いてた
コラ任天堂!初心者止めてどうする
わざとらしい奴
そういう趣味は一切ない俺もアリルには萌えさせていただきました
初心者も下手糞もクリアできるまで何度でもやり直せ
フロアマスターは無理に攻撃しようとしないで
構えながら待って剣が光るタイミングに会わせて攻撃した方がいいお
>>141 オレも発売前に64買ってオカリナとムジュラクリアした。
ゼルコレまで出るしまったく任天堂はやってくれるぜ!
まあ、最高のテンションでタクトを迎えられたんでよかったんだけど。
攻略の必要なゲームじゃない
最近は、タクトの難易度でさえ難しいっていうのか。
ICO も簡単だったけど、友人は難しかったっていってるし。
マリオ64DS でペンギンに勝てないから投げたっていう友人もいるし。
少し我慢、というか根性がたりないような気がしないでもない。
>>148 他の64ゲームを買ってみた?面白いのたくさんあります。
ゲーム なげるな
モンスターボール なげろ
その程度で難しいと言ってる奴
カラテカとかやってみやがれ
>>150 いや、時間でせかすから落ち着いてできないとこもあるんだよ
爆弾のとこも、あれ3Dだからロープに飛び移ったりするの難しいんだよ。カメラからみて、まっすぐ飛んだつもりでも方向が外れてたり、距離がたらなかったり
初心者なんかには落ち着いて取り組ませるべきなのに、チカチカとタイム音で焦らせるのは問題あると思う
>150
あれだ、女性監禁男もゲームの難しいところは友達に金払ってやってもらってただとよ。
あのバカ王子か
難しいというかメンドウなのが嫌いなんだよな
マリオ64は難なくこなせた
もうスター120枚集める根性は残っていない
>>151 もちろん(´∀` )
スターフォックス64、ヴァーチャルプロレスリング2、罪と罰、007は最高でした。
スター120枚は余裕だが
シャイン120枚はやりたいと思わない
>>159 007は今でも迷う。
ただの銃を撃つFPSとの違いが未だに分かって無い。
調べりゃ済む話なんだろうけどね。
マリサンはなー
バカンスに行った気分にだけはなれる
164 :
名無しさん必死だな:2005/07/18(月) 00:37:56 ID:FMBnhKFV BE:55042027-##
マリサンのアスレチック面ばかり集めたソフトが欲しい
100面くらいあれば楽しめる
>>163 マリサンは正当続編じゃなくて外伝でバカンス行ったと考えれば結構面白いと思う
>>165 あれ評価してる人けっこういるよなあ
俺は全然つまんないと感じたけど・・
マリオ64のクッパステージみたいな計算された楽しさの部分も見えないし
>>169 あれはなぁ・・・
モンテに殺意を抱いたよ
落ちる落ちないのステージはあんま好きじゃないな
砂の鳥とかも
微妙な操作よりも
ダイナミックに動かしたい
投げてもらうやつな・・
なんか落下死にが前提じゃないかマリサンのアスレチックは
↓センズリ観音
マリサンのアスレチックは右脳をくすぐられる感覚が好き
やはりマリオは横スクロールに限る
いいからヨッシーに乗ってパラソルのしたに居るモンテにむかってRおしながら飛び乗って
スティックグリグリしなさい
>>171 それはあるね。
つーか、水を使ってやる動作が全部ショボい気がする。
チョロチョロ水をかけたり、単発ロケットとか、長く走れない
高速ダッシュとか。
消防士の放水みたいにドバーっと水をかけたいし、
一瞬で打ちあがって終わりじゃなくてもっと長距離を打ちあがりたいし、
もっと広い場所を長距離と高速で走り回りたかった。
まあ、あの小さいタンクじゃ物理的に不可能なんだろうけど。
エイの影みたいなのと戦う時はウジャウジャ具合に震えた。
なんていうか、レアが作ったんじゃないのかっていうのがマリサンの感想
ステージ構成も計算されてないし洋ゲーのような大味さしか見えない
外人がマリオ作らせるとああなりそうな
>>166 アスレチックが難しいから売れなかったって事?
最近のユーザーは質が落ちたな
あの程度で根を上げるとは・・・
アスレチックはBGMも良いんだよな
外人が→外人に
大はしゃぎでシャインも青コインも全部集めた私の立場は。
そのデータもメモリいっぱいでもう消してしまった。
183 :
名無しさん必死だな:2005/07/18(月) 00:50:15 ID:eYU+xGya
>>180 「難しい」んじゃなくて「つまんない」ような
まあ楽しさの価値判断は人それぞれではあるけれど
>>180 そうじゃなかったから売れなかったってことじゃない?
BGMはいいよね
64DSに入ってたんでそれだけ長くやったりした
マリサンは全ステージアスレチックのほうが面白かったと思う。
そういえば昔青コイン含めシャインを全部自力で集めたという人がいたな
幅跳び>(越えられない壁)>ポンプ
>>183 そんなのあるのか
一日中張り付いてる糞コテ必死だなw
クラニンの商品でアスレチック面ばかり集めたの出してくれんかな
ポイント余って使い道ないから助かるんだけどw
もうマリオ64は城の外で飛び跳ねてるだけでなんか楽しいもん
>>178 マンタはカナリは好きだ
あの非常事態な感じととにかく水ぶっかける爽快感たまんね
>>186 こういうユーザーは氏んでほしい
なんというか2Dから3Dという大きな動きが感動をさらに高めてるんじゃないかな
次の新しい操作方法への革命も期待
マリサンで水まいてあちこち腹で滑って回るのもなかなかだよ
DSのnewマリオは動画見ただけで一発で「これは面白い」と直感
マリオ64にしろサンシャインにしろ、高い所から飛び降りるのが好き
動きがかつての
2Dのようにスムーズじゃないのが気になる<NEW
まぁ調整してくるか
>>196 動きが3Dだからね
携帯機も3D化したし2Dはどうなるんだろ
マリオサンシャインは2002年のGCソフトの中ではタクトと1位を争えますよ。
マリサンが糞なら当時何をやっていたんですか。
2002年GCソフト
番長、ドシン、NBA、ミッキーマウス、星狐冒険、エタダク、マリパ4、タクト。
>>193 一番最初に入るステージの、一番最初のとこ(水がまかれてて、坂道になっててパーって滑っていくとこ)で「ウヒャー」と思ったんだけど、
それがあのゲームで一番楽しかった絶頂点だった
あそこ以外楽しかったのは・・暴走ハナちゃんをひっくり返すとこくらいかなあ・・
201 :
名無しさん必死だな:2005/07/18(月) 01:00:49 ID:4XYJctje
>>119 問題はそこだけだと思ってんのか?
一遍市ね
>>197 持ってるけど、やり方がわからなくてすぐ投げた
タレントスタジオは神だな
>>201 ダンジョン増えてタライ探しが解決すれば、タクトはかなり評価が上がると思うんだが。
>>199 マリパ4はサンシャインよりもタクトよりも売れたな
千手だろ
207 :
名無しさん必死だな:2005/07/18(月) 01:01:57 ID:FMBnhKFV BE:110082274-##
千手に言ったって無駄
209 :
名無しさん必死だな:2005/07/18(月) 01:03:02 ID:4XYJctje
>>157 ゼルダの謎解きやお使いは単なる面倒だからな
211 :
名無しさん必死だな:2005/07/18(月) 01:03:34 ID:4XYJctje
2002年のナンバー1GCソフトはリメイクバイオだよ
大気圏から延々と地上まで落下できるゲームは多分あれくらいだろう
214 :
名無しさん必死だな:2005/07/18(月) 01:04:21 ID:4XYJctje
今更読み返してレスしても無駄だから
216 :
名無しさん必死だな:2005/07/18(月) 01:05:08 ID:ukwVVUrA
てすと
>>205 売上げと面白さは比例しませんよ。マリパは2が一番好き。
218 :
名無しさん必死だな:2005/07/18(月) 01:05:46 ID:ukwVVUrA
任豚
219 :
名無しさん必死だな:2005/07/18(月) 01:06:10 ID:4XYJctje
リコハーバーとか好きだったな
水は綺麗だったし、高い足場を進む時は玉々がキュッとなったりw
221 :
名無しさん必死だな:2005/07/18(月) 01:07:19 ID:4XYJctje
>>191 氏ねまでいわなくても・・・。
感性なんて人それぞれだし。
ポンプも面白いとは思うけど個人的にはポンプのせいで自由度が増しすぎて
落ちるか落ちないかの緊張感とかそういうのが少なくなってしまったのが残念なんですよ。
マリオじゃなくて別のキャラクターのせて別のゲームと割り切れば傑作だと思ったかもしれませんが。
ってか、広い海もタライ探しも受け入れてやるから、
あの風向き変える煩わしさを何とかしろや
224 :
名無しさん必死だな:2005/07/18(月) 01:07:58 ID:4XYJctje
マリサンはすぐ売ったな。
226 :
名無しさん必死だな:2005/07/18(月) 01:09:54 ID:4XYJctje
>>212 同意する
>>204 スクリプト処理ばっか、ミニパズルとお使いばっかで構成されたダンジョンが面白いわけなかろう
アクションも糞ツマラんかったしな
そのレス読み返しの亀レスは名無しじゃなくてコテハンでやれよ、キモいぞ
228 :
名無しさん必死だな:2005/07/18(月) 01:11:08 ID:4XYJctje
>>222 ポンプはジャンプゲーの否定
つまりはマリオの否定
人間は飛ぶ瞬間にリスクを背負うから、緊張感があるから、それを美しい、楽しいと感じるんですよ
アスレチックってかマリサンちゃんとクリアしたのにあんま覚えてないや
タクトセットする
タクト選ぶ
奏でる
方向決める
タラリラリラリ〜ン
風かえなくても実際にヨットでつかう技術で進めるけど
激しく遅くなるだけだしな
風はCレバーで簡単に変えられるようにして欲しかった
ところでBattalion Warsはいつ発売になるのかね
こうやってキモイコア層の影響で
古きよきゲームも淘汰されていくわけか
235 :
名無しさん必死だな:2005/07/18(月) 01:14:57 ID:TplFh1tb
このご時世、3Dでジャンプアクションなんて単なるストレスなだけ
いつまでもマリオにジャンプだけさせておけば良いってもんじゃない
それか、マリサンはパイロットウィングスの新作だったと思うとか
その方が風を操ってる感じが出たかもな
タクトのだだっ広い海が改良されてダンジョンがもっと増えたような
感じのをDS版で出して欲しい。
千手につられすぎ
コイン集めるとかそんなのイラネ
ゴール型のマリオがやりたい
ニュースーマリに超期待している
タクト海は計画性がないと辛いだろうなあ
久々に手書きで地図にメモ取って進めた思い出。
>>240 あれ、2D系ではじめて同時プレイできるから楽しみですよ
初代マリブラみたいに協力したり足引っ張ったりして遊べるスーマリは夢でしたよ
海図みて進むのも
最初は冒険してる感があってよかったけどな
でも最初だけなんだよな、そういうの
時オカやDQと違って風景が単調だし
GCは看板ソフトが軒並み劣化ってことか・・
レボで巻き返してもらいたいもんだ。
外注劣化なんて愚の骨頂
>外注劣化なんて愚の骨頂
アサルトのことかー
そこでトワイライトプリンセスですよ
忘れられてるスーパーマリオブラザーズDX
あっ
なぬ
素で知らん買った
うおーやりたい
それ あえて書き換えるのを京都にしたんだよな
敬意を込めて
252 :
名無しさん必死だな:2005/07/18(月) 01:25:19 ID:4XYJctje
くだらないポンプの為に水中に自由に潜ったり空を自由に飛んだり亀のスケボーに乗ったり出来なくなった
64マリオで一番気持ちのいい部分だったのにな
一方オラァは当時セガを使った
newマリオて通信対戦対応にしてくれるんかなあ
マリカみたいなオンラインの
タクトは海が1/4ぐらいの大きさの湖だったら良かった気がする
256 :
名無しさん必死だな:2005/07/18(月) 01:26:27 ID:4XYJctje
>>232 いや、そもそも帆船に拘る必要が無い
モーターボートでいい
おまけのステージに
2が入ってるとは思わなかった
ABCDはなかったきがしたけど
やだよモンキーターンきめるリンク
黄昏の姫君でも多少海残しといてほしいなぁ、個人的には。
等身大に近い馬鹿でかいマップてのは今までのARPGには無かったから
あのスケール感というかリアル感は残してほすぃ
260 :
名無しさん必死だな:2005/07/18(月) 01:27:56 ID:4XYJctje
>>255 つーか海イラネ
全部同じ風景で冒険してる雰囲気になるかっつーの
鼻くそみたいな適当な小島しかねえし
>>257 「2」に似せただけだけどな
未だにアルバムが全部埋まらないのは俺だけじゃないはずだ
イルカに乗った少年で良かったんじゃないの
263 :
名無しさん必死だな:2005/07/18(月) 01:28:57 ID:TplFh1tb
>>252 それ、ポンプもジャンプも関係無いじゃん
海はあってもいいけど潜らせて欲しい
ゼルダでもマリオでも
海光っててもどうせルピーだから無視
いつまで千手釣りをする気だ
269 :
名無しさん必死だな:2005/07/18(月) 01:36:39 ID:4XYJctje
>>263 ジャンプという制限があるからこそのカタルシスだ馬鹿
それに
・走る
・跳ぶ
・飛ぶ
・泳ぐ
・投げる
こういうのは人間が面白いと感じる基本行動だ
走らないスポーツは人気無いだろ?
そういうことなんだよ
RPGってやっぱ山アリ海アリでなんぼだから、
タクトの海に大陸つけるぐらいでやってほしい
272 :
名無しさん必死だな:2005/07/18(月) 01:42:09 ID:TplFh1tb
>>269 ジャンプを否定することがマリオを否定することなら
お前の中ではジャンプ=マリオなんじゃないのか?
同類項か
275 :
名無しさん必死だな:2005/07/18(月) 01:48:42 ID:4XYJctje
>>272 ジャンプ&Bダッシュ=マリオだよ
でも64マリオ以降はBダッシュがないから
Bダッシュの代わりとして飛ぶがあるのね
276 :
名無しさん必死だな:2005/07/18(月) 01:51:55 ID:TplFh1tb
ならば、64で一番気持ちよかった部分がジャンプ以外だったと自ら認めているのは
マリサンがポンプのせいでジャンプの気持ちよさがスポイルされてツマラナイという意見は
お門違いなんじゃね?
任天堂が「ゼルダの伝説風のタクト」がつまらなかったことに対して謝罪
青沼氏「ゲームの最後のトライフォース集めの部分を十分に修正できず、つまらなく単調になってしまったことを謝ります」
「『Twilight Princess』で誤りを繰り返すことはできません。
それは私がもっと大きな責任を負うことを意味しますが、失敗を繰り返すことはできません」
宮本氏「私達は『風のタクト』の海が広すぎて、ダンジョンや洞窟が少なすぎたという批判から多くを得ました。
今作はもっと多くのダンジョンがあるでしょう」
http://nintendo-inside.jp/news/167/16707.html
>今作はもっと多くのダンジョンがあるでしょう」
キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
スレ一覧取得したら物凄い勢いでDSだめぽスレがあるんですが、何かあった?
重複削除もできんのかあそこは…
>>276 つ[ロケットノズル]
ニートに夏休みは関係無いだろ
誰か速報スレ新スレ立てて
500 名前:マァヴ ◆jxAYUMI09s [] 投稿日:2005/07/18(月) 01:47:18 ID:OULIvI1l ?##
>458
って可能性があるので、そのあたりの言質はしっかりとりましたよ(^_^;)
ocnがIPアドレスを割り当てられて、運用責任を持っていることとか
こういう場合どうするべきなのかとか、結果ocnが何をしでかしているのかとか・・・・
相手はすべて理解したうえで
「当社にはそういう窓口がないので承れないのです」と明言したのです(^_^;)これが
>ocnユーザーのみなさん
ということで大変残念ですけど、ocnと2chは文字どおり縁を切ることになったわけです(^_^;)
そのうち復縁するかもしれないですけど、とりあえず今は2chのネットワークに
ocnというプロバイダーが管理するIPアドレスは存在しなくなっています。
ocnを利用されるということは2chを使わないということであると理解してください(^_^;)
284 :
名無しさん必死だな:2005/07/18(月) 02:12:35 ID:4XYJctje
>>276 飛ぶこととジャンプすることは両立するじゃん
飛ぶこととポンプはお互いに干渉してしまうでしょ?
そのくらい考えてレスしてくれよ
JSS初回の出荷は30万本らしい
JSSは最終で25万売れれば成功だと考えるが
>>285 JSSの本数もそうだけど、ガキにDSをどれだけ普及させらるか
ってのもあるよ。
俺は、夏休みで30万はいくと思う。
マリサンのポンプは面白かった。
ロケットでどこでもハイジャンプできるのは楽しかったし、ターボで加速して水の上とか走るの面白かった。
アスレチックはクリアしないと次行けないのが嫌だったな。
あんなのはどっかに一まとめにして好きなときに1ステージづつ遊べるようなつくりにして欲しかった。
>>283 もう寄生されたみたいだからそれ貼っても
290 :
名無しさん必死だな:2005/07/18(月) 02:30:29 ID:4XYJctje
>>287 でもちょこっとだけなんだよね
そういうのが出来る時間が
逆にストレスだよ あれじゃ
水のタンクの容量増やしたり出来たら良かったんかねぇ
292 :
名無しさん必死だな:2005/07/18(月) 02:37:43 ID:TplFh1tb
俺はね、マリサン自体もポンプアクションも決して傑作だったと思っているわけじゃないが
ポンプの方向性は可能性があったんじゃないかと思っているんだよね
3Dで着地点を見極めてジャンプするには距離感の取り方が難しい
そこで、ホバリングで調整できて且つ広範囲にリアクションを起せる手法として
ポンプを採用という考え方は良かったんじゃないかと
>>290 個人的にはむしろ逆で、どこでも水補給できてほとんど使い放題だったのが残念だった。
水の残量計算しながらどこでどのポンプをどの程度使うかも計算しなきゃクリア出来ないような
理詰めのあるステージが欲しかったし。
あなたの意見と合わせるとポンプシステムはもう少し幅持たせたほうが面白みがあったのかも。
補給いらずで無限に水が使いまくれるように出来る条件があるとか。
294 :
名無しさん必死だな:2005/07/18(月) 02:42:56 ID:4XYJctje
>>292 結局そういうのはマップ側で工夫できるじゃん>距離感
逆にポンプという調節できるということから、マップの足場が狭くても大丈夫っていう甘えになったのが駄目だな
それにポンプで調節というのはテンポが悪い
操作も ジャンプボタン押す→ポンプ押しっぱなし→微調整→ポンプボタン外す
とジャンプするだけで何個も工程が必要
これが楽しいわけがない
ポンプ使わなきゃいいんじゃねーの
本格的にだめだこのスレ
だから毎晩毎晩放し飼いにするなっつーの。OCN規制にでも巻き込まれておけ。
マリサンで駄目だと思ったのは青コインくらいだと思った。個人的に。
299 :
名無しさん必死だな:2005/07/18(月) 02:48:58 ID:4XYJctje
>>293 ポンプにもっと成長要素とかバリエーションがあっても良かったかもしれない
ただ、その場合でもポンプはあくまでもオマケで良かったと思う
もっとぶっちゃけるとポンプじゃなくても良かった
例えばバズーカ砲とかマントとか着ぐるみとか、動物に乗れるとかそういうハチャメチャさを
詰め込みまくった方が良かったんじゃないかな
新しい要素を変にゲーム性の骨格部分に据えようとしたが故に全てを失ってしまったと思うね
64マリオをベースにオマケをいっぱい入れてみましたって感じにすりゃ良かったんだよ
300 :
名無しさん必死だな:2005/07/18(月) 02:50:13 ID:4XYJctje
>>295 マップがポンプ前提になっとる
あんな細かい足場で3Dアクションができるかっつーの
>64マリオをベースにオマケをいっぱい入れてみましたって感じにすりゃ良かったんだよ
ただの懐古野郎かwww
3時やぞ小便垂れとらんではよねろ
303 :
名無しさん必死だな:2005/07/18(月) 02:52:08 ID:FMBnhKFV BE:70766892-##
いい加減自分が釣られてることに気付け
Xboxにコンカー出たじゃん?
あれみたいな感じのマリオ64リメイクをハゲキボンヌ
それは困る
マリオ64の完成度が高く真正面から超えることは困難なので、
違う方向からアプローチして面白さを表現してみたところ、
ユーザーはマリオ64を真正面から超えたものを求めており、
方針の違っていたマリサンは評価されるまでもなく叩かれた。
PDの続編かリメイクをDSで出すにしても
あのチープさと意味不明さと処理落ちをふくめてPDなんだから
そこをしっかり再現して欲しいが 大丈夫か?レア
>>294 ていうか、ホバーってよくある二段ジャンプの、二段目に滞空効果があるタイプの一種じゃないの?
それでぬるくなるのもたしかだけど、マリオに限らずアクションじゃよくあるネタだし。ヨッシーとか。
64マリオみたいなのを求めるならそりゃいらんけど。
処理落ちまで含むのか
310 :
名無しさん必死だな:2005/07/18(月) 02:57:13 ID:4XYJctje
>>308 それだとジャンプボタン押す→放すの一動作でプレイできる
X箱でマリオ1024とかやるのか。
処理落ちはともかく、トランキライザーや手刀で殴った時の残像は勘弁
4人対戦でロケラン無敵モードでたのしんで
あっつくなった64で寒さをしのいだ2000年冬
PDは顔だけマイアンにしたキャラを敵として遊んでた。
逝った時に目が白くなるから分かりやすかったなぁ
316 :
名無しさん必死だな:2005/07/18(月) 03:03:05 ID:4XYJctje
>>313 ありでしょ
あくまでバリエーションの1つとしてですが
キャリントンやミスターブロンドにチャイナドレスは基本
マイキャラがブロンドの顔にドレスだったよ。
科学者ジョアンナに
敵はマイアンボディにジョナサンヘッド