ダイナm
バーニンg
ちなみにPS2のときは1999年9月13日に発表会を開いて
翌年2000年3月14日に39800円で発売と発表
ここでDVD-Videoへの対応も発表されてる
同時にPS2対応タイトル85本も明らかになった
ここではまだスクウェアはFFを発表せずにバウンサーのみ
この翌日にスクウェアは発表会を開き
FF9をPSで、FF10と11をPS2で発売すると発表
という流れ。
PS3は値段を出しにくいだろうな
セガは不滅です
>>140 FFはこなくていいよ、、、
FFは箱○や、PS3向きタイトルだと認識してる。
セガも一時期のライバルだった縁もあるんだから、
任天堂の右腕になろうって思ってくれてもいいのに。
任天堂とは正反対のゲームが多いんだし。
>>143 FFは常に変化を求めるRPGで
DQは安定を求めるRPGだと俺は思う
DQをレボで出しても大した変化はしないだろう
むしろFFの方が遊び要素が増えるんじゃないか?
ドラクエ以外来なくていいよ
セガもエフエフも来なくていいですよ
>>113 レポの情報戦略は標的は個人的にはPS3よりも箱360と思う。
ただ箱360のジャパンサミットに合わせてレポが何か発表してくるとは思えない。
箱360が7/25にロンチ・価格・発売日を発表してきたとしたら同じ日にレポがロンチ・価格・発売日を
発表するくらいしないと牽制にならない。そこまではさすがに準備できてないだろう。
ショボイ情報を出したらかえってマイナスになるだけ。
7/25には箱360はロンチ・価格・発売日を発表しないかもしれないけどそれだったら牽制はスルー
しとけばいいと思う。
結局箱360が7/25にどんな発表しようとレポが牽制するべきではないと思ってる。
PS3は7/21にたしかに大々的に発表するかもしれない。ただ大々的にデモ画面をみせたり大々的に
サード発表したりするくらいしかできないと思う。それに対してレポの情報を出していく必要はないと思う。
>>143 常に変化を求めているRPGは同意するが、
主に画像方面に変化を求めているからいらない。
正直、PS2になってからはキモチ悪い。
ドラクエはシステムは変わらないが不変の面白さがある。
画像方面の変化もあるが、8は良い方向への変化だった。
まあFF13がどうなるかわからないから何とも言えないが、
今の方向性だと漏れ的にはイラナイ
150 :
名無しさん必死だな:2005/07/17(日) 23:42:30 ID:EP+aGvKi
>>146 FFが変化ねえ・・・
キモくなってるだけだと思うが
151 :
名無しさん必死だな:2005/07/17(日) 23:42:59 ID:EP+aGvKi
>>149 PS2になってから ×
PSになってから ○
エフエフはしんでる
>>151 FF7,FF9は許容範囲
FF8,FF10,FF10-2は、フザケンナ!
FF12は知らん、、、
まあ作っているチームが違うんだろうけど
FFは好きな人も多いが俺は何か「臭くて」できない
えふえふ はつおいお
エフエフは7でしんだ
なんかもう、なんだこのスレ。
これがレボスレで語るようなことか?
FFを叩けばレボが面白くなるのか?
んなもんよそにスレ立ててやってくれ、ここはレボのことを語るスレだ。
FF叩きが趣味みたいな気色の悪いやつらは出てってくれ。
158 :
名無しさん必死だな:2005/07/17(日) 23:51:45 ID:EP+aGvKi
なんかもうハードを進化させる理由がわからねえっつうかね、
昔はオプション2つでもグラディウスが家でできることに感動したし、
オプション4つ付くっていうんでSFC買って「おぉーほんとだ」みたいな。
でプレステで立体表示ができるようになってPS2でそれがきれいになって。
昔はコンシューマーはアーケードの影を追い続けてて
いつの間にか逆転しちゃって、今はもう新しいハードが出るって聞いても
「あそうなのフーン」ぐらいにしか思わなくなっちゃった。
俺的にはハードでモチベーションが上がる要素がなくなった。
次の世代のハードは売れるかなぁ・・
根拠はないけど、この乗り換えがなんか一般人がバッサリとゲームを捨てる
きっかけになるような気がする・・。
それを止めるのがレボですよ
FF9も十分許容範囲外だが
エフエフは3まで。
4から異臭騒ぎ
162 :
名無しさん必死だな:2005/07/17(日) 23:56:24 ID:0ZQMniBb
別にゲームなんて本当に子どもか
もてない高校生以上の男、女が遊ぶモノだからどうでもいいよなーって最近。
たぶんオレの中でゲームがそういうモノになったのは、
昔、深夜番組のトゥナイトでPS2の情報やるから見ろ!ってアニキに言われて
見たときかな。
アニキがスゲースゲーって言ってたのに対し、オレはさめてた。
アニキは、その後すぐ電話で、ゲーム友達に「今の見た?」なんて電話してて
なんつーか、こいつはオレのアニキなんだか悲しい人間だなーと思ってしまった。
そんなアニキに対し、「で、凄いのは分かったけど、なんでアニキが興奮してるのかオレには分からない」
って言ったら、アニキはきょとんとした顔をしていた。今でも覚えている。
結局、先にゲーム離れしたのはオレの方だったわけで。
とりあえず昔話したいだけならよそでどうぞ
164 :
名無しさん必死だな:2005/07/17(日) 23:58:29 ID:0ZQMniBb
感想が聞きたかったのだが。
bye
>>158 >次の世代のハードは売れるかなぁ・・
レポ・PS3・箱360、少なくとも1つは大赤字ハードになると確信していますw。
セガ
スペースハリアーを現代風にリメイクしてくれないかな。
ぁ、セガのアクションゲームを俺がクリアできるわけ無いんだが……
背景が渋谷センター街なのか?
170 :
名無しさん必死だな:2005/07/18(月) 00:06:52 ID:61OtH5Wt
なんでいるの?っていうと暇だからとしか答えられないが。
なんとなく任天堂自身もゲーム離れしてきたんじゃないかなと思ったわけですよ。
ゲームゲームしたものを作っても仕方ないと思えてきたのではないでしょうか
野村絵のFFは臭い
>>162 もう年だよ年
俺もDCくらいまでは新ハード発表の度にわくわくしてたけど
PS2以降は凄いスペック出されても驚くことも無くなったし
純粋にゲームを楽しめる時期を脱してしまったんだろうなあ
犬はリアルな育成シミュレーションだし教授は学習ソフトでゲームだと思うけどな
175 :
名無しさん必死だな:2005/07/18(月) 00:44:44 ID:eYU+xGya
FF3が普通の移植で済むと思ってるのか!?
河津だぞ!あの河津なんだぞ!!
>>175 それは不安な要素を指して言っているのか?
任天堂が「ゼルダの伝説風のタクト」がつまらなかったことに対して謝罪
ゲームの最後のトライフォース集めの部分を十分に修正できず、つまらなく単調になってしまったことを謝ります」
「『Twilight Princess』で誤りを繰り返すことはできません。
それは私がもっと大きな責任を負うことを意味しますが、失敗を繰り返すことはできません」
宮本氏
「私達は『風のタクト』の海が広すぎて、ダンジョンや洞窟が少なすぎたという批判から多くを得ました。
http://nintendo-inside.jp/news/167/16707.html
反省するってステキやん
>「私達は『風のタクト』の海が広すぎて、ダンジョンや洞窟が少なすぎたという批判から多くを得ました。
発売する前から分かりそうな気がするけど・・・・・・
180 :
名無しさん必死だな:2005/07/18(月) 02:14:28 ID:4XYJctje
まぁあのタライ集めは芸術だ、とか抜かすよりはマシだろ?
今更って感じもするが、今度のゼルダが神なら許すも何も、
全てをマリアナ海溝の底に沈めて忘れてあげますよ。
そういえば、最近魔の三角水域って聞かなくなったね。
まあ、テロで電車や飛行機やバスなんかが爆発し、
船はぶつかって炎上するご時世ですし。
もう公共交通機関は使えねぇな。
>>181 素直にバカを晒すか、開き直って失笑を買うか
どっちもどっちだなw
下手打った時点でもうおわっとる
186 :
名無しさん必死だな:2005/07/18(月) 03:04:32 ID:4XYJctje
俺が株主だったら青沼はクビにしろって言うね
187 :
名無しさん必死だな:
千手うぜえから死ねよ