>>926の網膜です。
実は彼には、妄想世界しか映っていません。
現実世界に馴染めなくなったせいで「こんな汚い世界はありえない」といって、部屋にこもり、脳内彼女をつくり、あげくの果てには嫁にしようと婚姻届けをだそうとする始末。
いつ、宮崎勤みたいになってしまうのか心配です。
937 :
名無しさん必死だな:2006/01/18(水) 18:10:30 ID:/hS0Rps3
932
なっ、高画質だろ。
宮崎勤?
ありゃ冤罪もいいとこなんだが。
ある意味次世代戦争から外れて正解だったな。
940 :
名無しさん必死だな:2006/01/18(水) 18:13:02 ID:0zTxwVh7
画質 演算の差が
操作感覚の差を凌駕出来るんでしょうかねえ
あきらかに今までのゲームとは違う
っていう印象はレボが一番大きいと思うけど
まあ 今までのゲームでいい人たちはそれでいいんだろうけど
ソフト売り上げを見る限りPS2が売れすぎた事が
逆に今までのゲームのつまならさってのを宣伝しすぎてしまったかもね
あまりに装着率が悪すぎる。本体だけ買ったけど「いらないものじゃん」
って思われてるよ
941 :
名無しさん必死だな:2006/01/18(水) 18:14:17 ID:/hS0Rps3
今度のゼルダも高画質だし、任天堂はほんと綺麗な絵を作り出しているよな
ゼルダは絵が綺麗というよりも空気感や空間の表現が巧い。
出来れば15000円くらいで出して欲しいが。
高画質なのが悪なのではなくて、
高画質に支払うコストが高すぎるのが悪。
コストがリーズナブルになってから採用するだけだ。
945 :
名無しさん必死だな:2006/01/18(水) 18:22:25 ID:0zTxwVh7
そもそも娯楽産業なんだから
遊びの高性能を目指すべきでは
PSPよりもDSの方が高性能でしょ
直接画面にタッチできるんだから
946 :
名無しさん必死だな:2006/01/18(水) 18:24:02 ID:/hS0Rps3
空気感はGCの特許みたいなものだしね。あれは数年かけた水の表現の研究から生み出したんだと思う
任天堂は玩具屋
ソニーは電気屋
取り敢えずはそれぞれに合った進化してるんじゃないの。
948 :
名無しさん必死だな:2006/01/18(水) 18:29:52 ID:/hS0Rps3
任天堂はハード部門とソフト部門。
ソニーはゲーム部門と家電部門。
即ち、任天堂はソフト部門の意見を取り入れて、ハード作るし、ソニーは家電部門の意見を取り入れると
レボはあのコントローラーがなぁ
あれさえなければ買ってみようかなとは思うけど・・・
正直、子供騙しのアイテムにしか見えん・・・
まあ、任天堂は元から子供騙しだがw
いい年してテレビに向かってあんなの振り回してる自分を想像してごらん・・・?
キモイwww
949の幼稚な思考と文章がキモイ
952 :
名無しさん必死だな:2006/01/18(水) 23:33:24 ID:t+k2tW4+
ゲームキューブ1.5
953 :
名無しさん必死だな:2006/01/19(木) 00:02:26 ID:LjqJ111S
>>949 また振り回し厨か
振り回すだけが使い方じゃないって何度言ったら
954 :
名無しさん必死だな:2006/01/19(木) 00:04:44 ID:J9T43mWB
今更レボに期待してる池沼はきもいから逮捕しろよ
今もぶん回してるくせにな
>>949 あれが拡張コントローラーのコアになるんじゃね?
ガンコンにがしょっと差し込むとかさ。
俺はヴァルケンとフロントミッションにしか期待してないけどな。
→新ハードとしては期待してない
ま、箱○にもPS3にも期待はしてないが。
とりあえず日本では次世代機戦争なんてものは無さそうだな。
>>953 だって、任天堂のPV見ても振り回してるのばっかでしょ・・・
最初にいくつかあのコントローラー生かしたソフトが出るかも知れんが、その内使われなくなると思ふ。
結局、作り手が生かせない事には何の意味も持たないから。
正直、今まで散々焼き直しばっか作ってた連中が、そうそう新しいアイデア出せるとも思えんしな〜・・・
>>956 FM出るの・・・?
う〜ん・・・ 買おうかなw
PS3がバカ売れするとはおいらも思わんな〜
今何出しても、マニアが買うだけで一般ユーザーは大して見向きしないと思ふ。
中古対策か知らんが、無駄に難易度上げすぎたり、
無駄にクリアするまでに時間食い過ぎてたりするのを、どうにかせん事には・・・
ゲーム離れは止まらんと思ふ。
中身があればそれさえも楽しめるが、殆どのゲームが作業なだけだし・・・
どの程度から振り回すになるのかわからんがテニスと剣くらいしかなかった気がする
>>940 その操作感覚も映像側の補完がなければ魅力半減だろ。
特に物理演算に基づくモデルの動きは操作感覚と相性が良いと思うけどね。
なんでこうもインターフェスとグラフィックを対立項に持って行きたがるのか知らないが。
>>960 そんなもん入力した結果がグラフィックと音で出力されるからでしょ
962 :
名無しさん必死だな:2006/01/20(金) 02:35:26 ID:re4wgTYE
レボ買うならメガドライブ買ったほうがマシ
じゃあ早く買ってこい口だけ野郎
964 :
名無しさん必死だな:2006/01/20(金) 15:01:18 ID:T900+ciC
コントローラーだけ別売りにすれば良いのに
>>961 だから、わざわざ対立に持っていく考え方が解らんと言うに。
両方大事だろ。
所詮任天堂が性能競争で脱落したから性能叩きをしているだけだろと。
>>965 >両方大事だろ。
両方大事だが、性能はインターフェスほど重要ではないだけ。
>所詮任天堂が性能競争で脱落したから性能叩きをしているだけだろと。
バカな意見だ。
性能叩きじゃなくて、性能だけじゃダメだということ。
>>966 インターフェスの方が重要じゃあないだろ
ゲームやって得られる結果は画面と音ある意味目的、
インターフェスはそれを得るための手段
操作性とか操作感とかいうがアレだって操作した
画面の動きによっての優劣、いくらインターフェスを変えようが
得られる結果がこれまでとまったく同じなら即効で陳腐化するのは目に見えてる
>>966 SCEもやる事はやっている。
EYETOYを使ったものとか。
> 性能叩きじゃなくて、性能だけじゃダメだということ。
そういいながらやってる事は、PS3が性能をガンガンに上げたって非難しているが。
SCEが性能強化しかしていないと思ってるならそれは偏見だろ。
970 :
名無しさん必死だな:2006/01/20(金) 22:21:47 ID:jKc0QXD1
残念ながらその画面や音ってのが
PS3とPS2でそれほど差があるのかって話でね
さらに言えば レボともそれほど劇的な差を見せ付けれるのかって話で
しかも ハードの底力じゃなく平均したソフトの画質でね。
インターフェースでの劇的な進化、変化ってのは画質の変化よりももう勝っちゃうのよ
CG慣れしすぎたの 人間が
971 :
名無しさん必死だな:2006/01/20(金) 22:27:09 ID:T900+ciC
ヌンチャクスティックなんか、ちっとも劇的じゃないんだがw
ゲーム機なんてソフトが大事だろ
PS3の画質も任天堂のコントローラもそんなに重要じゃない
で、ソフトを見ると、GCみたいなソフトばっかだと、任天堂の負けは明らか
実際、レボのソフトラインナップなんかGCと似たり寄ったりだろうし
973 :
名無しさん必死だな:2006/01/20(金) 22:30:17 ID:jKc0QXD1
そらライバル会社の社員からすればね
でも 一般人は 画質や音やUMDよりタッチペンなの
974 :
名無しさん必死だな:2006/01/20(金) 22:34:06 ID:jKc0QXD1
サードは血反吐吐きながらレボやエックスボックスとの
画質の差が鮮明になるソフトを作らなきゃならんのね
まあ 頑張ってとしかいいようがないけど
ま、任天堂は大金払って、FFやDQ引っ張ってくることだな
コントローラなんかでオナニーしてるより、そっちの方がはるかに効果的だし
がんばれや、にんちゃん、挑戦者なんだから
ワイルドアームズやワンダとかしかやってない奴じゃゼルダやメトロイド越せんだろ
977 :
名無しさん必死だな:2006/01/20(金) 23:10:21 ID:T900+ciC
やってないやつが言うことかw
>>973 まあそのタッチペンとやらも
入出力デバイスのタッチパネルが一緒になって初めて機能したわけだろ
リモコンは入力だけなんだから、CGが飽きられてんなら
すぐに飽きられるだろ、結局見飽きた結果しか得られないんだから
>>978 タッチスクリーンが生み出したものも、
結局は見飽きた結果しか起こらなかった。
しかし、それでいい。
パソコンからマウスを取り上げるようなことは最早できないように、
それが当たり前のものへと変貌を遂げたとき、
それが生み出す娯楽もまた身近なものへと変貌を遂げる。
野球、サッカー、相撲。
日本で人気があるスポーツも、同じことの組み合わせ、繰り返しに過ぎない。
だが、それでも人は熱狂できる。
漫画も小説もドラマもアニメもどれもそうだ。
ゲームソフトも同じことだ。
>>968 SCEもやることやってるなんて言うなら、
任天堂はファミコン+モデムで馬券買えたりして、既に通信に着手していたぞ。
ファミリーベーシックでコンピュータ化に着手していたとも言えてしまう。
要はどれだけの人に伝わったか、マトモに役に立ったかだろ。
結果的に、入力デバイスを強化したゲームを提供したDSはメジャーになり、
その方向性が数百万のユーザーに認められた。EyeToyとは影響力が違いすぎる。
一番早くやったと誇りたいだけなら、大学の研究室を覗けばいい。
既に、ゲーム機レベルを超えた高度な物理計算も、完全3Dのモニタもある。
結果的に、実効でDSの4〜5倍程度の処理速度を持つPSPは、
ハードでDSの3分の1の売り上げ、ソフトでは語るに及ばず。
君は処理速度を上げる事の意味をことさらに誇張しているが、
それが正しければ、PS2からのソフトをあれだけ持ってきてこんな結果になるわけがなかった。
PSP信者は、このような結果でよく出てこれると思う。まさに厚顔無恥。
人が欲したのは2画面であってタッチ入力ではない気がするぞ。
二画面も良いけどタッチパネルも効果的だったと思うけどな。
あと、PS3のスペックの方向性ってのは、新聞かなんかにあった、
業界側から批判されてる話だろ?任天堂派がどうとかじゃなくて。
PS3のグラフィックを使い切るには、現時点で大変な労力、資金がかかるが、
それを今までと同じ値段で、パッケージで売る以上、
人件費を増やすわけにも行かないし。開発者の仕事量を倍にするわけにも行かない。
で、絵がキレイになったからと言って、市場が広がる見込みは薄いし。ってことだろ。
ついでに言えば、CELLプロセッサってのも、7コアを「リアルタイム」並列で動かす、
前代未聞の設計だから、ハードウェア的な部分で研究費かさむしな。
任天堂はレボで、人的能力と開発費のバランスを取ったスペックに抑え、
デバイスとかWiFiとか低価格を売りにするって事だろう。
ついでに言うが、こういう新規デバイスは標準装備でないと無意味だからな。
64もDSもレボもそこが評価されてるんだよ。
EyeToyみたいに専用ソフトにしか使えないとかじゃ意味が無い。
こういうこと書くと、処理速度至上主義者から、
ならスペックを一切上げなくていい、とかいう話が来そうだから追加。
(そういう声って、現場をまるで知らないから言えることだがな)、
開発側の環境ってのも進歩してるんだよ。ハードウェア的にもソフトウェア的にも。
昔、FF7のムービーを作るのは大変だったが、今なら安い機材で学生でも作れる。
そうなりゃ当然開発費も下がり、効率も上がる。
そのバランスに収まってれば、スペックは上げる。当たり前だ。
開発者が一週間睡眠ゼロでも仕事が終わらないなら困るが、
マトモに休めるスケジュールを取れるなら、そりゃ働いてもらうさ。
漫画だって、書き込んだ人気漫画はアシスタント使っていくら頑張ったって
休載の嵐なんだよ、今時は。
その違いだよ。
んで、スペックは高い方が良いだろ?スペック低い物も出来るんだから
と言ってみても、それだと単にハードが高いだけになり意味ない。
受けなきゃ、性能的に戦えても市場が無くなるのは
PSPを含む負けハードで証明されてるし。