俺らね、ソニーのPS3は美しくコケると思うよ。 18

このエントリーをはてなブックマークに追加
706名無しさん必死だな:2005/07/17(日) 21:23:45 ID:KOrPpy6+
ハード発売と同時に出すゲームは性能を誇示して、
新世代のソフトの力を示す必要があるから。

それに無理矢理移植物出せってキレるアリカの人の方が常識無いと思うんだよね。
707名無しさん必死だな:2005/07/17(日) 21:26:56 ID:qJN0yOKs
どんな常識だよw
708名無しさん必死だな:2005/07/17(日) 21:27:36 ID:ddd7ZR5o
>>706
どのソフトを出すかの決定権ってソフト屋じゃなくてハード屋にあるのか?
709名無しさん必死だな:2005/07/17(日) 21:28:48 ID:+Z7JVdtV
>>696
コナミの小島だっけ?
「PS3ソフトは年に一度の豪華ディナーみたいなもの」とか言ってたの。
作る側の本音だろうけど、ユーザーからしたらそれじゃあ飢え死にしちゃうよな。
710名無しさん必死だな:2005/07/17(日) 21:30:04 ID:35LdOX6L
>>706
つグラ3&4、鉄拳TAG
711名無しさん必死だな:2005/07/17(日) 21:31:39 ID:uxdOrmOV
ロンチは無理だが半年後には出してもいいよとかいわれたりして。>アリカ
712必死ですが何か?:2005/07/17(日) 21:32:43 ID:kZL5oHpy
PS3のロンチタイトルは?
713名無しさん必死だな:2005/07/17(日) 21:33:01 ID:0afor8rr
NINTENDO64こそ究極のゲーム機
714名無しさん必死だな:2005/07/17(日) 21:35:35 ID:kxkmE7BP
むしろ今みたいに週に10本もソフトが出て食い合うより
週に3本くらいのほうがいいのかもしれん
715名無しさん必死だな:2005/07/17(日) 21:37:01 ID:o5f7avbp
任天堂ハードって、その当時は「ちょっと違うんじゃないか・・・?」って思ったりするが、
今になって振り返るとものすごく良く考えてるなって思う。
アナログスティックとか、振動とか、マリオ64とか
今考えたらよくあんな先取りしたもの作れたよなって思う。

その正反対なのがPSシリーズ。
その当時はすごいと思うんだけど、今振り返ったら・・・・。
716名無しさん必死だな:2005/07/17(日) 21:44:09 ID:fUOoBkU0
64は、ハードメーカーが率先して質を追いかけたから
まだ納得できる。

ただ、PSで、ハードメーカーからPSクオリティって
言われればそりゃ切れるわなw
717名無しさん必死だな:2005/07/17(日) 21:46:00 ID:KOrPpy6+
>>711
発売と同時に出すんじゃなければ普通にいいんじゃね?
中小ソフトハウスも参入してくるだろうし。
718名無しさん必死だな:2005/07/17(日) 21:55:29 ID:hGX6YuNe
 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´⊆・`/ / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |                                それがPSクオリティ!!
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――
719名無しさん必死だな:2005/07/17(日) 21:59:13 ID:3uYFj/Za
率先して糞ゲー作ってるSCEにこれps3クオリティーじゃあない
なんて言われたら誰でも切れるよな
SCE社員はハードメーカーであると同時にビック東海並みの
糞ゲーメーカーであることを自覚するべき。
720名無しさん必死だな:2005/07/17(日) 22:08:51 ID:d2D69u41
>>719
ワロタ
721K ◆SSLhGGij7c :2005/07/17(日) 22:13:07 ID:1JgUPZPi BE:42152663-#
サルゲッチュはおもしろかった。
クラッシュもおもしろかったがあれは開発ユニバーサルだっけ?
722名無しさん必死だな:2005/07/17(日) 22:16:24 ID:cGar/BwF
SCEソフトでこれは素晴らしい!傑作だ!というソフトは一切見たことないな。
なんかどっかで見たようなもんばかり。
723名無しさん必死だな:2005/07/17(日) 22:28:55 ID:d2D69u41
>>722
パラッパは良かったぞ。
あれもパクリならどうもこうもないが。
724名無しさん必死だな:2005/07/17(日) 22:32:15 ID:W/IAXcJd
>>722         
それがSCEクオリティ
725名無しさん必死だな:2005/07/17(日) 22:45:42 ID:ZrUGOpTJ
パネキットを忘れちゃいないか?
726名無しさん必死だな:2005/07/17(日) 22:48:15 ID:Oo7XoBy0
SCEはもうダメかもわからんね。
727 ◆Syp.XenU/o :2005/07/17(日) 22:50:11 ID:Ob9ce7qM
サルゲッチュはステージにマリサンやルイマンのパクリがあることと
キャラがあからさまにガキっぽい声で喋るのが気に入らない
728 ◆Syp.XenU/o :2005/07/17(日) 22:51:02 ID:Ob9ce7qM
サルもパラッパも「すげー面白い」ほどではない。
SCEで「すげー面白」かったのは俺の料理だけ。
729名無しさん必死だな:2005/07/17(日) 22:51:49 ID:JS8cmpo3
ttp://homepage3.nifty.com/TAKU64/rank1997.htm

97年はSCEの方が任天堂よりソフト売り上げ多かったんだね
2 SCE 558.3 12.5
3 任天堂 499.0 11.1
730名無しさん必死だな:2005/07/17(日) 23:05:23 ID:3ONYEPdH
>>729
>トップ10内にスクウェア4本、SCE3本がランクイン
>長い間語られるであろうPSの黄金時代です
まさにその通りだよな。
この頃のSCEは何処へやら・・・

任天堂は98年から7年連続首位かよ・・・
731名無しさん必死だな:2005/07/17(日) 23:10:17 ID:XS+69a2d
値段は高くても3万までだな。
HDDも標準搭載してないしな。

ブルーレイだから高い?
セルだから高い?
そんなのどうでもいいし
それで高くなるくらいならイラネ。

732名無しさん必死だな:2005/07/17(日) 23:13:06 ID:ZrUGOpTJ
貧乏人カワイソス
733名無しさん必死だな:2005/07/17(日) 23:14:05 ID:o2PO6o4L
豚は社会の底辺ですから。金がないのは当然
734名無しさん必死だな:2005/07/17(日) 23:24:41 ID:yED1IIN6
ソニー、マイクロソフト、任天堂。
一番金に困ってるのはソニーだっけ?

確かに貧乏人は可愛そうだよねぇ。
ゲーム機一つコケたら会社が傾くんだから。
735名無しさん必死だな:2005/07/17(日) 23:33:02 ID:o5f7avbp
>>734
バキの誰かのセリフじゃないが、
「勝ち続けたソニーが実は負けていた」
って感じだよな
736名無しさん必死だな:2005/07/17(日) 23:38:09 ID:XS+69a2d
ゲームハードだけに金を使ってる
訳じゃないんですよ。
他にも出費はあるし。
737名無しさん必死だな:2005/07/17(日) 23:40:19 ID:Oo7XoBy0
結局PSも半分は任天堂が作ってたんだもんな。
売れて当然。
738名無しさん必死だな:2005/07/17(日) 23:42:53 ID:JaCWk551
ハードなんて全然もうからん。ソフトが出てやっと金が入ってくる
739名無しさん必死だな:2005/07/17(日) 23:48:01 ID:Oo7XoBy0
いい物を安く開発できる力を身につけたほうがいいな、クチョニーは。

ソフトやハードが無駄に高くなるのは能無しの証拠。
「キヨハラの弁慶で逝っとけナイター」とか無駄な広告費をカットしたら
もっと定価下げて売れたんじゃないのかねあの「すごいコケたタイトル」も。

売れないのをユーザーの財布の中身のせいにして逃げるチキン会社クチョニー。
740名無しさん必死だな:2005/07/17(日) 23:49:14 ID:3uYFj/Za
            √ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
          / ̄          |
         /   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\|
         |   /    ̄ ̄ ̄   |
         |  / ''`\  ̄ ̄/´'' |     後出しジャンケンでも負けるるクタ!
         | /   -・=\ /=・- |
         (6     ,,ノ( 、_, )。、,, |                    _.. ‐ァ=r‐''⌒゙二ニ二つ
         |      -=ニ=- _   |                _. -‐ '"´  l l    r} } }l
         |       `ニニ´   |    __      . -‐ ' "´       l ヽ  、 ヽ_ノノ
         \ _\____//_,-‐ ' "´/`゙ ーァ' "´  ‐'"´       ヽ、`ーテヽJ
     _.. -‐''フ|フヽr-‐ ''''フ. ̄「´      /   /                __.. -'-'"
  . ‐ '7    く/|〉-rへ. /   l     l   /            . -‐ '"´
741名無しさん必死だな:2005/07/18(月) 00:06:04 ID:vykvaSdM
       ○   嘘つき!嘘つき!                    
      _ .∩                     ○○○   ⌒○
   ( ゚∀゚)/ ミ        三○       ○(`Д´○○      
   .と   ),ヽ.彡                ○○○○○○○
   /   / ∪                 ○○○○○○○
   し ⌒J                        クタ
742名無しさん必死だな:2005/07/18(月) 01:02:30 ID:P3easljF

  ∧_∧
  ( ゜Д゜9m <おいクタ!PS3の前にPSXとPSPユーザーに言うことあるだろう。
           大体PSシリーズってPCエンジンより種類豊富なんじゃないか!?
           だいたいPSPはどうなってるんだ!機械工芸品か?
           バカを申すな!とりあえず5年間無料修理!ソフトを定価4000以下にしろ!
743名無しさん必死だな:2005/07/18(月) 01:23:17 ID:CVVzUsqs
            √ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
          / ̄          |
         /   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\|
         |   /    ̄ ̄ ̄   |
         |  / ''`\  ̄ ̄/´'' |     PSPは値上げするしPS3は20万円でも売れるクタ!
         | /   -・=\ /=・- |
         (6     ,,ノ( 、_, )。、,, |                    _.. ‐ァ=r‐''⌒゙二ニ二つ
         |      -=ニ=- _   |                _. -‐ '"´  l l    r} } }l
         |       `ニニ´   |    __      . -‐ ' "´       l ヽ  、 ヽ_ノノ
         \ _\____//_,-‐ ' "´/`゙ ーァ' "´  ‐'"´       ヽ、`ーテヽJ
     _.. -‐''フ|フヽr-‐ ''''フ. ̄「´      /   /                __.. -'-'"
  . ‐ '7    く/|〉-rへ. /   l     l   /            . -‐ '"´

744名無しさん必死だな:2005/07/18(月) 01:26:12 ID:Kgs6AS3Q
PSシリーズは今までできなかったことができるようになるってコンセプトだから
クリエイターができる限り思ったとおりのものを作れるように
最新・最高スペックのフィールドを用意するってコンセプトみたいだけど、
それって結局自分からは新しい遊びは提供しないってことだよなぁ。
それにユーザーの方まったく見てないし。
初期PSの時代はそのフィールドで今までできなかったことができるようになっただろうけど、
PS3のフィールドは広大すぎてやりたいことをやるより、やりたくないことをやらされるほうが圧倒的に多いのではないだろうか。
それよりもすでにPSというフィールドはユーザーもクリエイターももう飽きているような。広いだけでどこまで行っても同じだろって感じで。
745名無しさん必死だな:2005/07/18(月) 02:15:39 ID:mB8T8Ncu
 クタたんはハッタリ大王だから、発表されたスペックが落ちることはあるだろうが
上がることは絶対にない。上がる可能性があるなら先に言うはずだし。

 問題はどれくらい落ちるかだ。メーカーには4万円切るといってるらしいし、
ニュースでは原価5−6万円の物を4万5千円位で売るだろうといっている。
これはソニーの情報操作だろうから、やはり39800円(税別)で出すんじゃないか?
少しでも客に錯覚させて売ろうって訳だ。

 となるとどう考えたってスペックダウンは必須。何がどれくらい削られるんだろう?
3GHz発表のCELLが、歩留まり上げようとしてこっそり2G仕様になってたりしてw
746名無しさん必死だな:2005/07/18(月) 02:45:14 ID:rn7x/To9
ttp://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/game/etc/ngm/news/18.html
余談だが、会場内ではPSPを遊んでいるメディア関係者も多い。
特にテレビ制作会社のスタッフからは「ゲームだけではなく映像や音楽をプレーできるPSPこそ、
本当にアメージングなハードだ」という声が漏れていた。

PS3はもちろんPSPにも連動する。
PS、PS2、そして、PSP。今ある資産を生かした展開をするならば、
「プレイステーション」のブランドは簡単に揺らぐことはないだろう。
747名無しさん必死だな:2005/07/18(月) 02:45:33 ID:VWyd/aUd
おまいら今何のゲームやってるの?
748名無しさん必死だな:2005/07/18(月) 02:55:31 ID:tT2/XUyJ
>>744
そこは各ソフトメ−カーの腕の見せ所じゃないか?
サード大量に抱えた主要機としてはむしろ正しいと思うが
ある程度方向付けを行うとそれに沿うしかなるなるワケだから
かえって弊害にならないか?
749名無しさん必死だな:2005/07/18(月) 02:55:43 ID:wMwPxXJb
残念な事にルミネスをやってしまっている

さっきまではタワーSPだったんだが
750名無しさん必死だな:2005/07/18(月) 02:59:22 ID:4LgjJ/K2
塊魂みんな大好き
751名無しさん必死だな:2005/07/18(月) 03:02:05 ID:CVVzUsqs
正直糞にーがなぜ今のDVDしか売れない糞ゲーしか出ない
製作難しい儲からない今のPS2市場をほとんど変えないで
PS3で勝負してきたのか意味がわからないな。
752名無しさん必死だな:2005/07/18(月) 03:02:28 ID:PTXj4u3/
PSのシェアって実は1より落ちてるんだよな

PSが1億249万台
PS2が8,898万台

PS3でさらに落ちるのは火を見るより明らか

>>745
「こう作れればイイナ」というスペック表
ttp://www.playstation.jp/news/2005/pr_050517_ps3.html
今のうちにキャプチャしておくと後で笑いの種になること請け合いですよ
SPE8個の完全版欲しいな
753名無しさん必死だな:2005/07/18(月) 03:12:51 ID:1LPfByFb
もし、もしだよクタ以外の人がPS3を作ったら良くなる可能性はあるの?
PSの成功をさせた人なので無能とは思えないんだけど
754名無しさん必死だな:2005/07/18(月) 03:17:26 ID:Fz/35sLT
>>753
PSは半分任天堂が作ったようなもんじゃん
755名無しさん必死だな
>>754
スーファミの1/5くらいはソニー製チップでできてるけどな。