−久夛良木さん、なぜ、こんな怪物マシンが必要なのですか?
僕たちは、技術をベースとして世の中にイノベーションを起こしていきたい。
井深さん(ソニー創業者)はトランジスタに魅せられ、ラジオを変え、ビデオを、
ハンディカムを作りたいと、夢をどんどん膨らませていった。人類の歴史の中で、
今のこの時代は本当にエキサイティング。すごいイノベーションが起こりつつある。
要素技術としては、コンピューティングと、ネットワーキングのふたつ。これを
使って、今まで存在しなかったエンターテインメントを作っていきたいんです。
−具体的に、PS3の何が革命的なんですか?
ネットワーク機能とか通信機能とかは当たり前。だから、あまり説明もしていない。
実はHDも本当のポイントじゃない。今回、技術的に大きなジャンプは二つある。
一つはグラフィックスにおけるシェーダーというテクノロジー。コンピューティング
によって、映像を構成する最小単位のドット(画素)ごとに色の差を付けられる技術で、
今の映画はみんなこれを使っている。非常に微妙な濃淡や、凸凹感などの表現能力が
飛躍的に増し、映像表現としては完成系に近づく。
もう一つは、コンピュータに何をさせるか。以前のPSは、ジオメトリーエンジンという
3次元の座標変換をやらせた。今度はフィジックスという物理演算をやらせる。これが
大きなチャレンジです。(中略)ゲームというのは、実際の人間にセンサーを付けて動きを
読み取るモーションキャプチャーという技術で、何とか人だけは滑らかに動くようになった。
でも、他は全然そうなっていないので、映像全体では逆に不自然だったりする。
今回のPS3はまさにそこへ挑戦して、コンピューティングを物理演算に使った。
それを思い切りデモしたのが、この間のE3のカンファレンスだったんですよ。
−セルを使った製品には他にどんなものがありますか?
ひとつはメディアサーバー。デジカメの映像、映画、テレビ番組、音楽、雑誌のグラビアに
至るまで、身の回りにはものすごい数のコンテンツがあるじゃないですか。そういった、
ありとあらゆる家庭内のコンテンツをためておける魔法の箱です。
でも、何でも入るというだけなら、単なる大きな箱。そこにセルの処理能力をうまく
生かせたら魔法の箱になる。ためたものを瞬時に検索できて、リアルタイムで取り出せる。
でも、それだけなら、まだ整理箱。言葉の意味や、顔の映像などを認識させておいて、
たとえば好きな俳優の出るドラマが始まると、事前に録画予約していなくとも、携帯電話に
「録っておきましょうか?」というメッセージが届いたりする。
そんな魔法の箱を作りたいわけ。
−PS3のコストは?
開発コストは、べらぼうに高いよ。しかし、問題は要するにそれが経済として回っているか
どうか。(中略)PSの場合は、初代が累積で1億台を超え、PS2は5年目で9千万台を
突破した。技術革新によってみんなを楽しませ、経済としての規模が膨らんだ。だから開発
コストをかけられる。正直言って、僕もここまで売れるとはさすがに予想しなかった(笑)。
年間2千万台売れて、かつ最先端の技術を使った単品商品なんて他にあり得ないですよ。
−このモンスターマシンを、いくらで売るつもりですか?
消費者が高いと思うか安いと思うかは、あくまで商品の魅力と価格のバランスで決まる。
「よし、もっと残業して稼いで買うぞ」って思ってもらうのが理想。「絶対に欲しい」と
思ってもらわなきゃ。任天堂の16ビット機が1万2500円で売られている時代に、
僕たちは初代PSを3万9800円で発売した。マスコミから高いと書かれたけど、
爆発的に売れた。昨年末に発売したPSPもそう。同じ携帯ゲーム機のGBAが1万円
しないのに、こっちは2万5000円。それでも発売前日から徹夜の行列ができて、
発売と同時に品切れ状態になった。
MDウォークマンが1万円で買えるのに、みんな躍起になって400ドル近いアップルの
iPODを買うじゃない。欲しいかどうかなんだよ。もちろん、僕はPS3が「絶対に
欲しい」と思ってもらえる商品だと確信している。 (了)
「プレイステーション3に搭載してるCell プロセッサの周波数は3.2GHz(ギガヘルツ)。
Cellはプレイステーション2のエモーションエンジンの35倍、Xbox 360の2倍の演算
処理能力を持っている。映画の特殊効果などで使用されているスーパーコンピュー
ターのようなパフォーマンスといえるでしょう。プレイステーション3ではまさに映画の
ようなグラフィックが期待できます。プレイステーション3ではスーパーコンピュータの
ようなパフォーマンスをいかして現実世界とCG世界を自由に行き来することができます。
プレイステーション3はまさに"モンスターマシン"と言えるでしょう。
みなさん、発売をご期待ください!」(久夛良木)
【Q】 PS3は、特定のハードに縛られるのではなく、一種のフォーマットだと、以前伺った。
PS3アーキテクチャで、別なフォームファクタの製品、例えばホームサーバーはどうなるのか。
【久夛良木氏】 (PS3は)あれだけやれば、ディスクアレイをストレージに積めば(ホームサーバー
用途への対応も)終わってしまうという気もしないでもない。でもストレージ側にも、Cellが欲しい。
例えば、いろんなモノを高速で検索したり集合化したり。例えば、膨大な動画の中から誰かの顔が
入っているデータだけを抜き取るとか。家の中のコンテンツって自宅でもTBの世界になる。
そうなったらCellベースのホームサーバーの登場でしょう。
Cellでなければできないこと、やりたいことは山ほどある。
例えば、HDDをパンと積んで、ほとんど(の放送番組を)全部録りして、
(録ったデータに)いろんな認識を同時にかける。そうしたら、自由に検索できるようになる。
また、レガシーのビデオデータがあれば、熟成してビットに落として行く。「熟成」と言っているのは、
オーディオでノイズシェービングしていい音にするといった加工。画像からジッターを取ったり、
オーディオをフィルタリングしたり、デジカメで撮った写真撮をレタッチするような処理を、
サーバーが膨大なスピードで自動的に処理してくれればうれしい。PCでやっていたら
膨大な時間がかかる作業になってしまうが、Cellホームサーバーなら熟成を、もっと簡単にできる。
【Q】 目指すところは汎用的なコンピュータだけど、形の上では最初はゲーム機を取った。
【久夛良木】 ゲーム機……かな。E3だとゲーム機だし、アプリケーションもゲームだけど。
僕らは本当にコンピュータエンタテインメントをやりたい。他社は、ゲーム機と言ってるかも
しれないが、我々はずっと発表文でもコンピュータエンタテインメントと言っている。
エンタテインメントでありかつコンピュータなんだと。そこが重要。
【Q】 PS3は、コンピュータであり、その目的はエンタテインメントだと。
【久夛良木】 もちろん、最初はゲーム機として、コンピュータエンタテインメントとして
何が面白いかという話になる。PS1というのは3Dを作るか作らないかが最差別化要因だった。
PlayStation 2は、3Dを完全にシングルスタンダードのフォーマットつまり、完全なNTSCと
PAL解像度にフルカラーで持ってくることがミッションだった。
今度は、全部コンピューティングにすることが、他のプラットフォームとの決定的な違いになる。
グラフィックスの裏側で、膨大な演算をして、それが違いを産み出す。
【Q】 物理シミュレーションなどの各種シミュレーションやAI、
シンセシス(合成)などの演算をバックグラウンドで行なう。
【久夛良木】 綺麗なHD(ハイデフィニション)映像を表示できても、
それをCellプロセッサで計算しているかどうかなんて、ぱっと見た目にわからない。
でも、よく見れば、演算しているものと、変換して置いただけのものでは明らかに違う。
演算しているから、見ていても凄いと感じられる。これまで見たことがないものができる、
コンテンツそのものを楽しめる。
他社だと、グラフィックスがHDになっても、中身は同じ。ほとんど演算していない。
フィジクス(物理シミュレーション)なんてほとんどしてなくて、モーションキャプチャで動きをつけただけとか。
ぱっと見た目で区別がつかなくても、こうした違いはすぐにわかる。
【Q】 ソフトウェア開発者にも、その点は理解されているか。
【久夛良木】 デベロッパの方達は、それが理解できていると思う。
E3のデモでも、プリレンダリングとかプリカリキュレーションではなく、その場でリアルタイムに計算しようとしてくれた。
E3では、多くのデモが、背後でさまざまな計算をしている。グラフィックスも、どういう動きをするかは全部演算でやる。
今までは、とてつもない時間でないと演算できなかったのが、Cellの上で(リアルタイムで)できる。
彼らは、それを生かしたゲームを作ろうとするだろう。
オーディオにしても、音源の石(チップ)がないのも当たり前。(オーディオはCellで)演算して動かすから。
音源は、ボイスが何個といったものではなく、音源そのものもオブジェクトとなる。
我々のデモと、向こうのデモでは、こういった工夫が明らかに違う。見た目以上に違う。
E3でプレスカンファレンスに参加した人たちの多くは、それを理解してもらえたと思う。
ある有名な記者がポロッと、Xboxは「1.5」、PSは思った以上だったから「3.5」なんて言ったけど、それだけの違いがある。
【Q】 Xbox 360とPS3では、メッセージが明らかに異なる。
Xbox 360はプラットフォームとして充実したゲーム機が用意できたというイメージを押し出した。
PS3はテクノロジの可能性を強調した。
【久夛良木】 今回、Microsoftは、はっきりPlayStationを追っかけていると公言している。
でも、彼らが追いかけているのはPLAYSTATION 3じゃなくてPlayStation 2。
なぜなら、3は僕らが作って最中だから彼らは知らない。
彼らは2を見ているから、ああなる。目指すところが違っている。
もっとも、多くの人はスペック表だけを見ても、違いがわからないと思う。
PS1の時も同じような誤解をされたことがある。3DOと並べて両方とも3Dだといつまでも言われた。
PS1は3Dをちゃんと演算していて向こうはそうじゃないと言っても、
どっちも3DでCD-ROM積んでいるでしょと言われて、大変だった。
今回も、スペック表で並んだら、PS3とXbox 360の違いがわからかもしれない。
でも、E3では、相当数の人がスペックじゃなく、来て見れて良かったと言ってくれた。
実際に(PS3が)出るときはもっと波及して、理解されていくと思う。
【Q】 ボリュームが見込めないベンダーにはそうしたコストダウンはできない。
【久夛良木氏】 そもそも、コストダウンするまで“持つ”のかどうか、という問題がある。
ゲーム機というのは、大体、最後に1個しか残らない。そして残った機種は、数年持つ。
PS1はもう10年持っている。PS2ももう5年で、10年持つと思う。そうして勝ったフォーマットは、
長い時間継続し、PS2のように、石(チップ)をシュリンク(微細化)したり、(筐体を)スリムにすることができる。
でも、Xboxの石がシュリンクしたという話を聞いたことがない、セガもそうだった。
彼らには、シュリンクするだけの時間が残されていないから。
【Q】 PLAYSTATION 3は、あれだけのスペックなのに、ローカルHDDがデフォルトで載っていない。なぜなのか。
【久夛良木氏】 HDDはデフォルトでは載せない。なぜかというと、いくら載せても足りないから。
次はもう、間違いなくネットワークドライブ。(ストレージが)Cellサーバーにあって、ネットワークを
経由してどこからでもアクセスできる。自分の家の中でも、友だちの家でも、どこにいても論理的に
(同じネットワークドライブが)見える。そういう世界。
とは言っても、本体にもHDDがついてないとっていうのはある。
だから、今回は2.5インチHDDを入れられるようにして、80GBとか120GBが入る。
全然足らないけど、でも、単体でOSを走らす必要があるから。
ネットワークドライブで、こっち(ネットワーク上のサーバー)にテラバイト(のストレージ)がついてるから
いいやと言っても、単体でコンピュータの認証を取る時には、OSが走るドライブが必要となる。
■これまでPlayStationは、その世代ごとにゲームの何かに変化をもたらしてきました。
最初は本格的な3Dグラフィックス機能をもたらし、PS2ではバーチャルリアリティの
入り口にまでたどり着きました。ではPS3はゲームの何を変えるのでしょう。
【久夛良木】PS3はSCEIを設立した時に考えていた目標に、やっとたどり着いた製品です。
我々はゲームをやるためにPlayStationを作っているのではなく、コンピュータの素晴らしい
パワーをエンタテインメント、つまり娯楽に生かしたいと考えて会社を運営してきました。
初代で3Dグラフィックチップを載せ、PS2ではエモーションエンジンを搭載した。
PS3はゲームに偏ったアーキテクチャではありません。子供のためのコンピュータではないんです。
我々の目標である、エンタテインメントのためのコンピュータと言う意味では、PS3のために1と2があったようなものです。
■ソニーのコーポレート副社長を退任して以降、以前のような夢を追いかける姿勢が戻ってきたような気がします。
【久夛良木】
コーポレート副社長という立場では、さまざまな担当製品について常に判断を下していかなければなりません。
しかし今はPlayStationだけに集中してこだわることができます。これから製品を目にする機会が多くなれば、
さまざまなところにコダワリを見つけることができるでしょう。
>>22 期待してた画像と違うの出てきてビビッタw
25 :
名無しさん必死だな:2005/07/11(月) 12:52:58 ID:0pQ5EK/E
クタラギ ばんざい!
西田バンザーイ
>ひとつはメディアサーバー。デジカメの映像、映画、テレビ番組、音楽、雑誌のグラビアに
>至るまで、身の回りにはものすごい数のコンテンツがあるじゃないですか。そういった、
>ありとあらゆる家庭内のコンテンツをためておける魔法の箱です。
>でも、何でも入るというだけなら、単なる大きな箱。そこにセルの処理能力をうまく
>生かせたら魔法の箱になる。ためたものを瞬時に検索できて、リアルタイムで取り出せる。
魔法の箱より圧倒的にPCのが便利な気がする。
>ひとつはメディアサーバー。デジカメの映像、映画、テレビ番組、音楽、雑誌のグラビアに
>至るまで、身の回りにはものすごい数のコンテンツがあるじゃないですか。そういった、
>ありとあらゆる家庭内のコンテンツをためておける魔法の箱です。
やっぱこの場合、グラビアは一枚一枚スキャンさせるつもりなのかな?
誰がすんねん、そんな事
前スレ埋めなされ
>>27 Q:あなたがもっとも期待している次世代ゲーム機は、次のうちどれですか?
20代 30代
PS3 66% 57.2%
レボ 8% 10%
360 3.6% 1.6%
なし 22.4% 31.2%
Q:プレイステーション3の価格がいくらなら、あなたは購入しますか?
20代 30代
7万円以上 0.5% 0.6%
6万5千円〜 0% 0%
6万円〜 0% 0.6%
5万5千円〜 0% 0%
5万円〜 2.1% 0%
4万5千円〜 3.6% 3.5%
4万円〜 2.1% 1.7%
3万5千円〜 8.8% 6.4%
3万円〜 11.3% 9.3%
2万5千円〜 19.6% 23.8%
2万円〜 19.1% 16.3%
1万5千円〜 15.5% 19.8%
1万円〜 11.9% 8.1%
1万円未満 3.1% 6.4%
購入しない 2.6% 3.5%
Q:次世代ゲーム機であなたがプレーしたいのは、どのようなジャンルのゲームですか?(複数回答形式)
RPG 71.2%
シミュレーション 52.8%
アクション 47.9%
アドベンチャー41.1%
シューティング 23.4%
Q:次世代ゲーム機であなたがプレーしたいのは、どのようなタイトルですか?(複数回答形式)
人気シリーズタイトル 79.6%
完全新作タイトル 58.8%
過去のリメイクタイトル 36.2%
その他 2.3%
>>31 >>32 申し分無いくらいに日本人のアンケート結果だな
日本と欧州はPS3だろうが、鍵となる北米はどうなるかな・・・
シューティングが意外に高いのが、個人的に嬉しい
>>29 スキャナでPCに取りこむ、CD−Rなどに焼くかSDなどに転送、
PS3で読み込んで保存する。
テラメンドクサス('A`)
>>28 魔法の箱というよりは「パンドラの箱」ではなかろうか?
ソニーにとっての疫災が一杯つまったパンドラの箱。
希望は残っているのかな?
>>35 開けなきゃいい・・・ってのは禁句ですかそうですか。
37 :
名無しさん必死だな:2005/07/11(月) 20:45:46 ID:OfV8nruP
>>33 普通にシューティングならいいけどFPSはどうも・・・・・・・・・・
しかしまだこんなにRPGの支持が高いのが結構驚き。
いい加減飽きてもいいくらいだと思うが、一番人気ははずれないのか。
世間とゲハは感覚が違うってことですよ。
普通にPS3売れそうですね。
なんとなく、積極的支持じゃないと思うけどな。
とりあえずRPGと答えておこう、みたいな。
アンケートなんて結構適当に答えるもんだからな
42 :
名無しさん必死だな:2005/07/13(水) 00:25:30 ID:EpVY6/gD
age
クタが語ると売上げが落ちるからもう何も語るな
44 :
名無しさん必死だな:2005/07/13(水) 02:21:50 ID:EpVY6/gD
クタラギン・ドリーム
まあ実際問題多くの人は3万以下になってから買ってるわけだし。
逆に3万以上で買う馬鹿もいるから
最初は高ければ高い方がいい
仮に、SCEが”超・勝負価格”で臨んできた場合。
3,9800円 PS3 (コントローラ1個同梱)
3,000円 メモリーカード的な物
7,800円 ソフト1本
---------------------------------
50,600円
最低でもこのぐらいはかかる。
勝負価格って、普通に予想されてる価格じゃん。
まさか本当に20万になるとでも?
49 :
名無さん必死だな:2005/07/13(水) 09:26:22 ID:EPDznswT
忠告しておく、マジでネットワークなんて考えてるなら、セキュリティーは完璧にしろよ。
スパイソフトやウィルスを送られて、家庭内がめちゃくちゃにされても知らないぞ!!
50 :
名無さん必死だな:2005/07/13(水) 09:37:05 ID:04klFCqD
>49
今のインターネット使用でも充分、注意しないといけない事だよな。
変なメール送ってくるヤツいるからね〜。
51 :
名無さん必死だな:2005/07/13(水) 09:52:12 ID:+0E0Fft1
スパイソフトって何?ウィルスじゃないの?
53 :
名無さん必死だな:2005/07/13(水) 10:03:25 ID:i5nrKvOc
お前、そんなに簡単に教えてやるなよ。家電業界が永年今までやろうと考えてたが、ネックになってた問題の1つなのに。
55 :
名無しさん必死だな:2005/07/13(水) 11:25:36 ID:R8jb71y5
56 :
名無しさん必死だな:2005/07/13(水) 11:46:12 ID:F9ydHf46
かなり昔から、HA(ホームオートメーション)
とか言って研究してた。会社によって呼び方は違うだろうが。
クタタンはある意味、”漢(おとこ)”だよな。
王者に本気で守りに入られたら挑戦者は太刀打ちできないってのに
守りどころか王者自ら全速前進ノーガードでブン回してくるようですから。
身体を張った自爆芸、確かに見せてもらうぜ。
ゲーム機の王座なんてハナっから守る気ないんでしょ
>>58 当然だろ、SCEはゲーム機事業だけで終わるような
目標の小さい会社じゃない。あくまでゲーム機は若いSCEの実績をつくるのと
半導体の為の資金稼ぎの為に決まってる。
ただこれはどこの会社もやっている事であり、どうこういうのはお門違い
じゃあ次は360が覇権を握るね
61 :
名無しさん必死だな:2005/07/13(水) 18:11:27 ID:jHqS5+bn
そうだよ。SCEにとってゲームは引き金に過ぎない。
スクエニもナムコも踏み台。かませ犬。切り離しロケットだ、
とGKは言いたいらしい。
どうかとおもうが、それは。
>>62 ソニーがソフトベンダーを大事にしてるとでも言う気かね
任天堂よりは大切にしてるよ。あの頃は地獄だったからね。
ジジイの思い出話のようにその頃の話ばっかりだな・・・
ま、PSを心から愛してる人の最後の砦だから仕方ないか
>>51 ウイルスは直接パソコンにダメージを与えるものだが、
スパイウェア(スパイソフト)はパソコンから情報を抜いて、
他人(スパイウェア製作者など)に送信する
パソコンに登録されてる情報を盗まれるのも怖いが、
本当に恐ろしいのはキー入力を拾われること
IDやパスワード、住所氏名、そしてクレカ番号などが筒抜けになる場合もある
いつまでも夢みたいな事いってないでまともな完成品売ってくれ
>>66 よく変な人にネットで絡まれますが、漏れのキー入力も筒抜けでつか?
>>65 そういうのは「愛」とは言わないと思います。
アリカがシューティングを作りたいと申し出たらソニーに「PS3クォリティーではない」とか言って一旦却下されたんだろ?なーにがPSクォリティーだバーカ。
>>70 まだ少ない開発機材をアーケードで一部コアユーザーのみしかやらず、早々に撤去されたシューティングに回すわけ無いだろ
裏二週もクリアするほどやりこんだが、ロンチタイトルじゃない
そういうつまらん理由で少しずつ、でも確実にゲームファンを敵にまわして行くのだね
いや、大体開発しても元は取れないだろ
あの大往生でさえトントンの市場だから
手間暇が死ぬほどかかるクセに、購買層のパイが小さくて、しかも爆死(出来は良い。でも受けなかった)タイトル
三原はケイブゲーに愛着持ってくれてるが、アリカ側もいい顔しないだろ
blogでも言い訳めいたこと書いてたし
何をどう取り繕おうとサードが作ると言ってるものを却下したという事実は変わらないけどな。
サードの作品を却下ねぇ・・・
某京都の十八番でしたが。。。
審査を通して粗製濫造を防止するのと、
2Dゲームカテゴリその物を切っちゃうのとはまた別の話。
お、また別の話ときたか。
世界むかし話のシメだな。
王様のレストランかもしれんぞ。
>>78 面白さ自体は保証されてるからな、この場合。
結局グラ重視でゲーム自体の面白さとかはどうでもいいんだよ。クタにとっては。
だってゲームしないもん。
メーカーから送られて来るプロモビデオ見て「俺のプレステはすげーなー」って言うのが楽しみの人だもん。
83 :
名無しさん必死だな:2005/07/15(金) 02:54:25 ID:dCE2fIVA
>>82 まるで横で見てたかの様な… でもそんな感じなんだろうね。
しかしすでに純SONY製の部品はなかったりするPS3。
86 :
名無しさん必死だな:2005/07/15(金) 06:35:36 ID:Y0nZc49l
それでもいいんじゃない?
もうダメっぽいなPS3
88 :
名無しさん必死だな:2005/07/16(土) 00:31:26 ID:ZyrsraS0
いくらで売り出すかだよなぁ
この市場の冷え込みでサンキュッパとかは正直無謀っぽ
90 :
名無しさん必死だな:2005/07/20(水) 22:51:23 ID:1sx+9iG+
保守
PS3は「買わないぞとは言っておく」
93 :
名無しさん必死だな:2005/07/23(土) 01:01:23 ID:+3wExOoH
これらを実現させると、とても家庭用の値段では出せないだろうと、
そう言われていることは十分承知しております。
これについては世界の多くの方を相手にしますので、
我々もがんばるしかない、と。
あ、今日は値段の話はしませんよ(笑)。
"高いぞ"ということだけはまぶしておきます(笑)。
94 :
名無しさん必死だな:2005/07/23(土) 02:16:37 ID:Yr/hCUz9
>久夛良木氏、PS3は「高いぞとは言っておく」
自覚ないところが真性キチガイだね。彼奴の思想が詰め込まれた商品なぞ、
キモくて家に置けません。
冗談は顔だけにしろ
>弾を2、3発打ち込むとモビルスーツが爆発する。
>でもこれだけリアルだとそれではおかしいですよね。
>弾を打ち込むと腕が取れたり、倒れてもまた立ちあがってくるといった、
>そんなようなゲームになるだろうと思います」(バンダイ 鵜之澤氏)
また、1年戦争の過ちを繰り返しそうな予感。
>>96 そんなのDCで普通にやってなかったかな?
> >弾を打ち込むと腕が取れたり、倒れてもまた立ちあがってくるといった、
98 :
名無しさん必死だな:2005/07/23(土) 20:04:47 ID:SiogyVPU
ただ単に腕が取れたパターンを作るだけでしょ?
そんなん別にPS2でもやろうと思えばやれることじゃ・・・
>>96 その前に空想科学読本でも読めとツッコみたいネタだな。
空想科学読本はつまらん
ああいうのを言い出したら面白くなくなる
化学のある程度の無視は必要
101 :
名無しさん必死だな:2005/07/23(土) 22:03:03 ID:TNc3dP9C
クタタンの笑顔の先にあるものは・・・
↓回答
√ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
/ ̄ |
/ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\|
| /  ̄ ̄ ̄ |
| / ''`\  ̄ ̄/´'' | 最終的に言ってたより安いじゃないか!
| / -・=\ /=・- | さすがソニー!と皆が驚くのさ!
(6 ,,ノ( 、_, )。、,, | _.. ‐ァ=r‐''⌒゙二ニ二つ
| -=ニ=- _ | _. -‐ '"´ l l r} } }l
| `ニニ´ | __ . -‐ ' "´ l ヽ 、 ヽ_ノノ
\ _\____//_,-‐ ' "´/`゙ ーァ' "´ ‐'"´ ヽ、`ーテヽJ
_.. -‐''フ|フヽr-‐ ''''フ. ̄「´ / / __.. -'-'"
性能もそれなりになるのは公然の秘密だ!/ . -‐ '"´
103 :
名無しさん必死だな:2005/07/24(日) 04:38:19 ID:eVw6F0M3
こんな社長じゃお先真っ暗だな
104 :
名無しさん必死だな:2005/07/24(日) 05:42:00 ID:Aw+/COh+
標準的な人間は高いと言われて39800や45000を思い浮かべる
久夛良木 健って最高じゃん!!
会社つぶすのに貢献してるから。
106 :
名無しさん必死だな:2005/07/24(日) 16:27:57 ID:9YG6+5tM
本体だけで49,800、がギリギリのラインだろ
俺は買わないが
107 :
名無しさん必死だな:2005/07/24(日) 18:35:28 ID:9YG6+5tM
保守
名前健ていうのか。
クタラギ クタだとばかり思っていたよ。
110 :
名無しさん必死だな:2005/07/25(月) 11:40:08 ID:A4g29UAO
くた☆くた
意外に普通の名前だな