1 :
啓太:
俺の大胆予想だけど、多分こんなゲームが発表されるんじゃないかな。
ディノクライシス、バーチャファイター、ジェットセットラジオ
2 :
名無しさん必死だな:2005/06/30(木) 20:04:45 ID:gv8dDPMJ
2gt
それだけじゃ弱いだろう3げと
よんさま?
あれだけ日本ではRPGが大事と言ってたんだから
有名なRPGを引っ張って来るはず
幻想水滸伝、グランディア、テイルズこれらの最新作くらいはでるかと
でねーよ
中堅クラスのRPGはほとんど360で出るんじゃないかな。
その流れでFF13もでると。
ジャパンサミットって何?
わけわかんないスレタイにすんなよ
995 :名無しさん必死だな :2005/06/30(木) 19:57:46 ID:8QFcm3FV
MSは日本で売れるゲームを一本ももってないのが凄い。
そこは褒めてやってもいいとおもう。
1000 :名無しさん必死だな :2005/06/30(木) 19:58:54 ID:8QFcm3FV
MSdamepo
なんでこんな人がスレ立てたんでしょ。
エースコンバット6と鉄拳6は欲しい
13 :
名無しさん必死だな:2005/06/30(木) 20:18:15 ID:j4UihFIt
どんなRPGを用意してくれるのかな
サプライズが欲しい
14 :
名無しさん必死だな:2005/06/30(木) 20:19:49 ID:j4UihFIt
でも外した時のサプライズはいらない
エースコンバットいいな。
岡本のは確実に発表されるな。
期待はしてないけど。
確実にマニアしか知らんEventだな
こんなイベントがあったの初めて知った。
で、結局いつやるんだよ。
インターネットで配信するくらいの意気込み見せてみろや。
22 :
名無しさん必死だな:2005/07/01(金) 19:52:06 ID:DMicAiqd
ばかだなあジェットセットラジオなんか出るわけ無いじゃん
ムシキングですよ
JSR、クレタク、パンツァー
あのころのSEGAはXboxに気合いれまくってたな。
どれも面白かったし。
24 :
名無しさん必死だな:2005/07/02(土) 08:08:09 ID:tsf/D7qS
じぇっせっれでぃお!!わお
25 :
名無しさん必死だな:2005/07/02(土) 19:30:32 ID:pKfAKDSF
26 :
名無しさん必死だな:2005/07/02(土) 20:02:28 ID:H3sIsqr9
27 :
名無しさん必死だな:2005/07/02(土) 20:09:49 ID:oCiiEzz4
冫─' ~  ̄´^-、
/ 丶
/ ノ、
/ /ヽ丿彡彡彡彡彡ヽヽ
| 丿 ミ
28 :
名無しさん必死だな:2005/07/04(月) 11:02:46 ID:JX6MPNOE
今こそDOC。
30 :
名無しさん必死だな:2005/07/05(火) 15:57:27 ID:R403O4x/
ジャパンサミットで何がでてくるんだろうね。
幻想水滸伝、グランディア、テイルズこれらの最新作くらいはでてきて当然だろうな。
31 :
名無しさん必死だな:2005/07/05(火) 16:06:45 ID:bUuOcuMU
サプライズはバイオとウイレレと無双くらいです
33 :
名無しさん必死だな:2005/07/05(火) 20:40:42 ID:iIfUyCOX
預言者のメッセージは解読できたかな?
35 :
名無しさん必死だな:2005/07/06(水) 00:03:14 ID:bJQyNEuQ
やはり7月最終週でしたか。
ホテルBEST1とアイネリゾートの間ってどこ?
36 :
名無しさん必死だな:2005/07/06(水) 00:16:25 ID:NGWn/97p
>28
画像あるゲームすくなw
たった3本??
赤プリって神様が言ってた
38 :
35:2005/07/06(水) 00:28:10 ID:bJQyNEuQ
ジャパンサミットで発表されるであろうタイトル郡
【Microsoft Game Studios MISTWALKER】 ブルードラゴン ロストオデッセイ
【キュー エンタテインメント】 ナインティナイン・ナイツ
【テクモ】 DOA4 DOAX新作(ビーチバレーシリーズとシンクロナイズドスイミング)[New!!]
【カプコン】 DEAD RISING DINO CRISIS新作 ブレスオブファイア6[New!!]
【セガ】 クロム・ハウンス VF5[New!!] Nights 〜into dreams〜(リメイク)[New!!]
【ナムコ】 フレームシティ リッジレーサー新作[New!!] 格闘ゲーム(タイトル未定)[New!!]
【コナミ】 ウイニングイレブン新作[New!!]
【スクウェア・エニックス】 FF11 FF完全新作?[New!!]( 詳細は後日発表)
41 :
名無しさん必死だな:2005/07/10(日) 20:06:13 ID:BGJPaJLp
あげとくか
42 :
名無しさん必死だな:2005/07/11(月) 19:51:43 ID:IyDLAI09
>>42 不明。
360総合スレに誰かがこのまま貼っていった。
うう、ナイツのためだけに買うのやだなあ
45 :
名無しさん必死だな:2005/07/11(月) 20:56:50 ID:V5afL+8q
セがをはじめとして、Xboxに肩入れしたメーカーはみんな沈んでいったのに、
今更何を期待しているのだ?
46 :
名無しさん必死だな:2005/07/11(月) 20:58:06 ID:cXxx3DTl
>>44 ナイツはレボ向けに開発中という噂もあり。
テクモは死んでませんよ
セガ?
別にいいじゃないですか
会社は今は好調みたいだし
>>46 リークってのはソースが無いもんだよw
つってもあれは妄想入りすぎだな。
>>45 テクモは上手く立ちまわってDOAを世界的ヒットにしたな。
あれを各社モデルにするんじゃね。
ニンジャガは世界で200万本売れたらしいな。
セガの同系ゲームとは大違いだ
PS2でも上手にやってるし、マイナーハードを上手に使ってるな
向こうではそれなりに面白ければ売れるからな。
ソースが出せない情報だからこそ価値があるんだよねー
>>50 テクモの成功は、自社だけが参入し他社は参入しないのが基礎になっている。
だから真似するというのは意味がない。
Xboxという柳の下にはどじょうが一匹しかいない。
>>55 いや、そんな事無いでしょ。
実際ロンチ付近で出してああやって宣伝してもらえれば知名度はかなり
上がる訳だし。
北米では1000万台以上の市場なんだから効果はデカイよ。
すげー!
58 :
名無しさん必死だな:2005/07/13(水) 12:31:02 ID:Ca2y/iIE
期待あげ
セガはあの当時PS2を主戦場と考えていたから、
X箱での成果がイマイチだったんで早々に手引いたんだよね(傷騒動もあったし)。
会社がゴタゴタしてたのもあるけど、もうちょい踏ん張って欲しかったな。
今回は海外シェアをかなり重要視してるから結構力入れてくるんでない?
60 :
名無しさん必死だな:2005/07/13(水) 13:15:10 ID:9aeDVnl5
>>56 XBOX360のローンチの話じゃないのか?
1000万台って、そんなにいきなり売れませんがな
>>59 セガは、日本で作ったゲームは海外ではもう売れないから、海外で売るゲームは
海外で作る、ということを明言している。だからCondemnedみたいなものが増える
だけ。
ジェットセットやクレタクまたつくってくれよ
63 :
名無しさん必死だな:2005/07/14(木) 08:28:56 ID:aO8YwIfJ
PSミーティングがジャパンサミットの前にあるのか。
前にあるというか、意図的に持って来たというか。
また比較になるんだろうけど、どっちが良い弾持ってるかねぇ。
Xboxより前にやっちゃったら、空白の17分みたいなワザが使えないよ!?
大丈夫なのSCE!!?
66 :
名無しさん必死だな:2005/07/15(金) 18:06:23 ID:EPhO0boU
意図的にジャパンサミットの前にPSミーティングを持ってくるとは。
SCEはスゲエ自信だな。逆にMSはよほど凄い発表でないと
葬式ムードに突入する恐れありだね。
リッジ、無双、バイオ、MGSなんてあって当たり前のPS3と、
PS3と変わらないとイメージつければ勝ちのXBOXで勝負になるんかいな
68 :
名無しさん必死だな:2005/07/15(金) 18:12:47 ID:fSn77N9a
どっちみち具体的なもの出さないとな。
リッジも無双もバイオもMGSも、マルチ化しそうだなあ
内容:E3と同じ
見所:コロっと騙されるマスコミ
>>70 マスコミもユーザーも、騙したもん勝ち
ソニーもMSも、表裏で散々やってること
いいモノ=売れる
なんて、今時生粋の職人でも言わない
SCEもMSも北米が主戦場で、
日本市場はこぜりあいの場ぐらいにしかお互い思っていないわけで…
73 :
名無しさん必死だな:2005/07/16(土) 07:13:56 ID:EwLT2vwS
世界一上手じゃね?
>>72 日本を戦略の中心に置くて、何度も公言しているだろう・・・
言うだけならナンボ言うてもタダ。
本当に日本市場を攻略する気があるなら、日本市場で失敗したXboxの名前はまず最初に捨てるだろ?
日本市場にいくら投じるとも、PS3の発売までに百万台売るとも言わない。
はいはい日本もちゃんとやってますよ、というアリバイが欲しいだけなのさ。
マークIII→メガドラ→サターン→ドリキャスと、
名前をいくら変えても失敗し続けたセガの例もあるわけで、変えればいいという訳ではないと思う
78 :
名無しさん必死だな:2005/07/18(月) 09:45:24 ID:fxJE5Ezv
>>76 その前に日本向けに100万台用意できないでしょ。
用意できたところで捌けるとも思えんけどさ。
そんなんで、よく日本が戦略の中心とか言えるもんだ。
Crazy PlayStation Meeting rumors...
http://www.beyond3d.com/forum/viewtopic.php?t=25008 ロンチでナムコが鉄拳TTT2、コーエーがロンチで
三国無双6、信長。セガがPS3ベースのアーケード基盤開発。
スクエニからFF11,FF13,DQ9そして最初の6ヶ月以内にFFでもDQでもないRPGをリリース。
チームニンジャ2タイトル、コナミからサイレントヒル5、
Mistwalkerの新規タイトル。第2のHDMIポートは撤去。遅い春に日米同時発売。
PSP関連:SCEIは2006年秋までに45タイトルリリース。スクエニはFF7以外に2タイトル開発中。
81 :
名無しさん必死だな:2005/07/18(月) 11:01:41 ID:Q4E7UXSh
>>75 日本を中心に、なんて、日本でしか言ってないわけですよ
リップサービスを信じるなんて、君ガキだねほんと
まぁ、日本で公式発表はしたけどね
いうだけならどこでもできる。
84 :
名無しさん必死だな:2005/07/18(月) 11:40:52 ID:GEbkH5qP
板垣はSCEはスペックはったりかますからもう信じられなくて最終的なスペックが判明したときに色々メンドイからPS3には逝かないといってたけど
板垣を信じなきゃならん気持ちは分かるよ。
板垣によるとDOA4はまだ15%だっけ?
ローンチに30%くらいを狙ってるのならわかるがw
>>76 勝つまでやるっていったのに、
名前を捨てたら、敗北して撤退したのと同じ。
>言うだけならナンボ言うてもタダ
ビジネスマンなら口が裂けてもいえない台詞だ
> 勝つまでやるっていったのに、
(撤退するまでは)勝つまでやる、という意味だと思っている。
HALOが無ければ撤退する可能性もあっただろう
ジャパンサミッ!!!!
91 :
名無しさん必死だな:2005/07/23(土) 14:53:03 ID:4hMv+PQK
aa
92 :
名無しさん必死だな:2005/07/23(土) 14:58:15 ID:wWGgb1jf
キャッスルウルフェンシュタインやって思ったんだが・・・・
ストーリー理解しなくてもゲームなんか雰囲気だけで結構イケるwwwwww
93 :
名無しさん必死だな:2005/07/25(月) 12:17:46 ID:1HwNsWtr
うおおおおーーーーー
リッジきたーーーーーーーーーーーー!!!
とりあえず、あと1時間age
リッジはとりあえず確定だぬ
96 :
名無しさん必死だな:2005/07/25(月) 13:19:52 ID:AbjAnMDm
JSRщ(゜Д゜щ)カモォォォン
主力艦隊まだぁ?
98 :
名無しさん必死だな:2005/07/25(月) 13:22:04 ID:KATXqT+5
後10分です・・・
99 :
名無しさん必死だな:2005/07/25(月) 13:25:36 ID:cTn+kKbw
開催だ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
100 :
名無しさん必死だな:2005/07/25(月) 13:28:25 ID:1HwNsWtr
重くなってきたああ
101 :
名無しさん必死だな:2005/07/25(月) 13:29:53 ID:oxXKXR2d
さあさあおたのしみ!
102 :
名無しさん必死だな:2005/07/25(月) 13:30:26 ID:1HwNsWtr
会場すかすかw
実際に会場に行って携帯からレスしてますって人いますか?
どこで見れんの?
情報マダーー?
108 :
名無しさん必死だな:2005/07/25(月) 13:52:35 ID:XHfHoNjk
本スレあんじゃん
109 :
名無しさん必死だな:2005/07/25(月) 13:55:16 ID:eR3ouQMj
ジャパンサミットだってよ、ダッセーなw
勘違いしすぎだろクソ箱ちゃんは♪
○ 、=ー-、
○ i台゙,.,iiヽv-..,,_
i⊃へ_,,./'""",.ヽ iっ,_ _>-、 ○
キタ━━━━━━━━━日、_//i;;;i:::::/-'C" 彡i.,,...二>○━━━━━━━!!!!
"'" ̄'-l;;:"Y'" ちヽヲー-''"
___ _,........,J;';;::':-Z..>''"○ ○
_ ┐ / ,.-'"''' ,"i l  ̄二 ̄l ○
/ 'rlご ┥ i,,. 〉-へ..,, ヽ__i";:=ミi ○
| |゙ `jエ |〈゙',) "ミ;,..⌒ケ ̄ |,.ヽ ノ)
゙l,,,i´ /,/,ノ"r ヽニ" L、 ト√,,"〈_○
,r_,ノ''こ!、,,┴. _..ノミ ,,...」 ヽiミ彡/i
| ‘''く′ ,/ │ ヽ--'" ○ \="!、 ○ ○
.r'ヘ,、 `'イ゙>'" ○ )三 < ○
向こうウザイからこっちでやろう
つかGKがいないところに適時移動
とはいえ情報が全くでない状況だと、盛り上がりようも無い罠。
・日本は来年発売
・CPUは2.8GHzにクロックダウン
115 :
名無しさん必死だな:2005/07/25(月) 14:21:21 ID:xPRA7i8l
もう1時間か
なんかぜんぜん情報でないね・・・
楽しみにしてたのに・・・・
>>114 そういうつまらん嘘をついても何の損得にもならないんだけどな。
まあ、GKの存在を確認できると言う意味ではソニが一人で損してるわけだが。
バーチャ5がローンチ
坂口がクロノのような作品を作りたいと発言
これくらいしか。
119 :
名無しさん必死だな:2005/07/25(月) 14:34:52 ID:xPRA7i8l
来年春発売。
PS3と正面衝突。
>>120 本体延期無しとMS公式発言したばかりじゃぞ
ブルードラゴンの話じゃないの?>春発売
124 :
名無しさん必死だな:2005/07/25(月) 14:47:11 ID:f18dnO5P
まぁ一番怖いのはGPUやCPUの生産がコケることだからな。
それが起きると半端なく本体の発売が延期になる。
125 :
名無しさん必死だな:2005/07/25(月) 14:52:01 ID:xPRA7i8l
全然情報ないじゃん
携帯電波妨害機でも使ってるのか
126 :
名無しさん必死だな:2005/07/25(月) 14:57:49 ID:4tm3gysP
ありゃ・・・もう終わっちまったな・・・一体なんだったんだ。
この徒労感。飯悔いにいこ
>>126 悔いをのこさないように、うまいもん食って来いよ。
でも一応時間的には終了して一段落したわけだし、
nextの人が現地から今にも更新してくれる可能性はある。
大分軽くなったし。
131 :
名無しさん必死だな:2005/07/25(月) 15:29:26 ID:xVC6Xrq5
一人抜けようとしても、、、 \/  ̄ | --十 i 、.__/__ \ , / ̄/ / ̄/
√ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ ∠=ー  ̄ヽ | __|. | | / ヽ / / / / ̄/
/ ̄ | (___ ノ. | (__i゙'' し ノ /^ヽ__ノ / /
/ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\|
| /ノ( |
| / ⌒ ` | | ´ | ,-v-、
| / _ _ | / _ノ_ノ:^)
(6 つ. | / _ノ_ノ_ノ /)
| ___ | / ノ ノノ//
| /__/ | ____ / ______ ノ
/| ___/ `ー-、.,__(" `ー" 、 ノ
ー'/ 'i. ヽ、 ,二ニ/ \ ``ー-、 ゙ ノ
/ 'i、 /\ / > ( `ー''"ー'"
\ 'i," (__) / / \ /ノ
、、という声が聞こえる
本スレ盛り上がってないのな。
PS2陣営国内独占有力タイトル
FF、DQ、KH、サガ、スターオーシャン、グランディア、ウイイレ、MGS、幻想水滸伝、悪魔城ドラキュラ
鬼武者、デビルメイクライ、モンスターハンター、ブレスオブファイア、リッジレーサー、鉄拳、ゼノサーガ、エースコンバット
SDガンダムGジェネ、ギレンの野望、.hack、2Dスパロボ、真・女神転生、グローランサー、バーチャファイター
サクラ大戦、シャイニングシリーズ、サカつく、やきゅつく、アーマードコア、キングスフィールド
これらのうち今日発表されたタイトル
ウイイレ、リッジレーサー、スパロボ(2D?) だけ
しかも確実にPS3にも出る
ヽ(・ω・)/ ズコー
\(.\ ノ
続編シリーズばかりは飽きるのでイヤだな。
新作で新しい遊びをしたい。
>>134 > ■一般人
> ( ´∀`)<PS3期待できないし、箱○は期待できるな!
これが一般人?「PS3?へぇ、新型が出るの。箱○?何それ?」程度だと思うが。
137 :
名無しさん必死だな:2005/07/25(月) 16:11:18 ID:SlcQiIga
盛り下がってるなあ…
138 :
A助様@お兄やん ◆z2QBxsCmSs :2005/07/25(月) 16:14:32 ID:rlrej0Kv
なんか、ここしばらくさ
イベントがあるたびに期待して終わったらショボーンってことが続いてるから飽きてきたよ。
なんで新ハード買ってまでありがちなゲームやらなきゃいけないの?
どうでもいいゲームはPS2で出してくれればいいよ。新ハード買ってまでやりたくないし。
PS3は楽しみにするよ。
>>138 よっしゃ!A助が360買わない宣言したぞ!
勝利が見えた!
残念ながらアホ助が買ったDSは大勝利wwwwww
142 :
名無しさん必死だな:2005/07/25(月) 16:25:59 ID:dG80F388
DOAにおねえちゃん、ランブルか。エロゲーばっかりだな
イメージ回復を図るどころか、前よりヤバくなってね?
>>142 DOAにおねえちゃん、ランブルか。エロゲーばっかりだな
それだけ?
144 :
A助様@お兄やん ◆z2QBxsCmSs :2005/07/25(月) 16:27:35 ID:rlrej0Kv
ランブルは・・・バージョンアップ移植のような気がするんだがどうか。
> DOAにおねえちゃん、ランブルか。エロゲーばっかりだな
PSPよりは・・・いいのかも・・・
エロいゲームは大歓迎。
エロい映像をただ単に見るだけのソフトは間に合ってます。
DOA4がココロでVFに喧嘩を売るのは夢と消えたか。
直接ぶつかって欲しかったんだが、相手はランブルかよ・・・
MSの金をもってしても、大部分の会社はマルチで出してもらうのが精一杯なのかねえ。
それとも別に金なんか流れてない?
つ[第一弾ラインナップ発表]
150 :
名無しさん必死だな:2005/07/25(月) 18:25:06 ID:f9Sa2+Ju
またレイファンとバレーができることが正式決定しただけでもう安心だよ。
とおもったけど、「DOAエクストリーム」としかいってないから、次はビーチバレーじゃないのかな?
まぁいいか。ココロンとかもいるし。
>>150 あれ?シンクロという話がなかったっけ?
ごめん、俺あんまり情報集めてないんだ。
で、シンクロだとしたらアクセサリーあんまりつけられなさそうだけど、どうなんだろうな。
キャラが声掛け合いながらバレーやってる、あのユルユルな感じがよかったんだが
シンクロでびしっびしっと動かれてもちょっとアレだな。
まぁ、レイファンをいじって遊べるならどんなのでもいいけど。
154 :
A助様@お兄やん ◆z2QBxsCmSs :2005/07/25(月) 18:34:56 ID:bkUE0wfT
つーか、エロバレー2にしてもクロノスにしてもPS3より先に出ることはないんだし
となれば糞箱360でPS3より先に楽しめるタイトルってDOA4とフレームシティぐらいしかまともなのないかな?
リッジ6が画面とか出てるの?
>>153 (・∀・)つ【鼻フック】
しかしシンクロって実際
ものすご〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜くケバい化粧して
やるんだよなぁ、オリンピックとか世界水泳だと。
ソンナノハミタクナイヨ(´・ω・`)
>>155 南国の花がついた「花フッk(ry
・・・DOAXは「ごめんあそばせ♥」っていうキャッチフレーズ(?)がすごくよかった
360版もあのコンセプトでぜひ。
>>133 ソニーにはサードを拘束できる不思議な力でもあるのか
158 :
名無しさん必死だな:2005/07/25(月) 19:02:38 ID:Y1IxEDOZ
DOAXは水着だけじゃなくて浴衣とか乳格闘のコスとかにも対応して欲しいなぁ
159 :
名無しさん必死だな:2005/07/25(月) 19:04:00 ID:D2+17/W6
160 :
名無しさん必死だな:2005/07/25(月) 19:09:35 ID:cFOfMXiZ
こうして、SCEとMSが醜いサード争奪戦をしている間、
任天堂は面白ゲーを続々と出し続けるのであった・・・。
>>157 かつてスクウェアを独占供給させたくらいだから色々力はあるんだろうなあ
悪どい方法も含めてね
162 :
名無しさん必死だな:2005/07/25(月) 19:18:43 ID:Y1IxEDOZ
>>161 GKの言動見てると
独占供給しなかったサードに街宣車で乗りつけるくらいの事はしそうなモコリ
163 :
名無しさん必死だな:2005/07/25(月) 19:19:44 ID:GxNqWftW
フレームシティハゲワロタ
>>161 そのスクエニがマルチだからな
今のソニーにそこまでの力は無いってことだろ
まあそもそも
>>133の挙げたタイトルほとんどにソニーは関与してないだろうけど
A助はPSP買ってDS死亡とか言ってなかったっけ。
SFCに縛り付けていた任天堂も何か特別な力があったんでしょうね。
64で逃げられましたけど
>>166 逃げられたんなら無かったってことだろ
何言ってんの
よく考えるとナムコって初代Xboxもリッジと独自タイトルじゃなかったっけ?
でも、直系リッジがPS以外で出るのは初か。
携帯とかでも遊べるけどね>リッジ
もういい。DOA4に期待した俺がバカだったよ!素直にDOAX2と
ニンジャガイデン2まで待つ。DOAUの背景きれいにしてブラーつけたから
なんだってんだよ!DVDだと伝わらないだ?解像度は関係ないんじゃねーのかよ
うわァァァアン
172 :
名無しさん必死だな:2005/07/25(月) 21:32:07 ID:CewIJl5e
>>172 アンチ360でもGTファンでもないけど、
次世代機で車ゲーなら、それぐらいは普通にいってらわな困るやろって思う
GTは当然、360でもPS3でもそれ以上の奴出てくるよ、きっと
ローンチでこのクオリティって意味なら頑張ってるとは思うけど
>>172 箱丸と同時に開発していたらしいから、ローンチの中では最高のクオリティになると思われ
176 :
名無しさん必死だな:2005/07/25(月) 23:43:12 ID:iGxfqyvj
とりあえずバイオ5待ち
お互いそこそこの画質の違いなら俺はロードの無い箱360にするな
PS3はジャギーきつそうなんだよね・・・
マルチ多いといっても
それはPS3陣営から見てもおなじことだろ
それぞれの陣営の独占タイトルの求心力が大事だろ
特にファーストパーティのな
ファーストの力で勝てるならセガとか任天堂とか
一番ジャギーきつそうなのはHD非対応のレボなのは確定
結局、試遊とかなかったっぽいけど、何がE3規模だったの?
けどあれだけマルチが多いと結構ガチれるように見えるな
初動がキモのゲーム業界、PS3と同時発売でないマルチでは厳しいかと。
実際はXboxブランドがマイナスからのスタートなので、
「PS3のやや上を行く」ぐらいでもまだ足りない。
とりあえずマルチで本数あわせただけでは、PS3の大波であっという間に沈む。
360というぐらいで、消費者開発者だけでなく流通・小売も全方位見据えた戦略が
あるかと思えば、それもまだ見えない。狭い店内、Xboxの試遊台なんてタダでも
置きたくない店がほとんどだろうに、金まで取るつもりみたいですよ。
あの発表で「よし! 当社は360で行こう」と思ってしまうソフトハウスや流通の関係者は
いないでしょう。
これでまたTV CMバンバン打っていいともにゲイツ出演させるつもりですかね。
というかA列車の新作が来ただけで買いそうな俺は異端か?
A列車は最近出たPCの7を知っていれば、買う気にはならないはず
実際にソフト出るまで待ったほうがよい。
キラータイトルの開発中止は箱の十八番だから。
なんちゃって。
MSはTFLO期待でXbox買った消費者に返金すべき。
>>191 それはレベル5が裏切っただけですから。
おかげであの会社は業界からもユーザーからも相当信用を失った訳で。
もうSCE関連以外の仕事は出来ないでしょうね。
で、女神転生Onlineはアトラスが怖気づいただけか。
人のせいにしてると信用なくすぞ。
>>193 「今般“Xbox Live”向けオンライン版の開発に際し、
ネットワーク全般の開発環境ならび収益性、ユーザーの満足度などを再検討いたしました結果、
“Xbox Live”にて展開することは非常に困難であるとの結論に至りました」
つまりオフ版がショッパイ出来でウケなかった&箱でネトゲ作る技術力が足りなかったからトンズラじゃねーのとオモタが
>>192 まあお陰でDQ8出せたんだから痛し痒しって処じゃない
>>おかげであの会社は業界からもユーザーからも相当信用を失った訳で
その割には続々とソフト出してるし、FF8も任されたな
FF8→DQ8だった
確かにアトラスが技術不足な面も多分にあっただろう。しかし、
「ハードが約束通りに売れなかった」という事実から目を逸らしてる限りは
何の説得力もないぞ。また同じ失敗を繰り返すつもりか。
>>196 それはTFLOお釈迦になる前のお話。
今後はどうか判りません。
少なくともMS関連の仕事はもう無いだろうね。
>>198 それは裏を返せば、PS2ならどんなクソゲーでも売れちまうってことか?
売れるかもしれないし、売れないかもしれん。リターンがあればリスクも伴うのが開発という投資。
でもXboxは投資の対象にすらなれなかった、ということさ。
>>192 おいおいLEVEL5でなく、MSが裏切ったのじゃないの?
裏切ったとか言う奴は学生だろうな・・・契約内容は判らないけど普通L5側が一方的に破棄するなんて出来ない。
MSが切ったのが正解だろ。なんでわかんないかな?
うんだから、MSの方が裏切ったんだよ。
切ったのはMSだが、それはLV5がいつまでたっても作れなかったからなわけで。
MSの期待を裏切ったのはLV5
LV5の期待を裏切ったのはMS
ユーザーの期待を裏切ったのは両方
得した奴は誰もいないな。
MOとして作ってたら、MSがXboxの目玉として強引にMMOに方針転換して空中分解、
なんて話もなかったっけ。
MSが裏切ったんじゃなく
LV5の仕事が悪いから切ったんだろ。
金出してる以上、思い通りの仕事をしてくれなければ切るのは普通。
ドラクエに力入れたもんだから手が回らなくなったんだろうよ。
>>金出してる以上、思い通りの仕事をしてくれなければ切るのは普通。
ドラクエに力入れたもんだから手が回らなくなったんだろうよ。
チームが違うと思うが
しかも、MSは他にMMORPGを箱に投入しようとはしなかった
箱はビジネスモデルとしてグダグダしすぎ
○でも引き摺らなきゃいいが
チームが違ってもドラクエに力入れてたのなら
異動もできるでしょ。
少なくてもTFLOをパクったようなのがドラクエにあったわけだし。
>>209 DQ8と並行してこないだ発表の新作も作ってた様だが?
大作2本と並行して作業できるほどTFLOってチャチな企画だったのか?
とにかくこの会社、持ち上げる時は散々持ち上げといて都合が悪くなると
余所に責任逃れして引っ込むという姿勢が気に食わん。
でほとぼりが冷めるとまた何気も無く調子こいて出てくる。
日野なんかは『TFLOは諦めない』とか見苦しい事言ってるが、
MSが版権持ってるんだから切られた時点で諦めるも何も不可能だ。
箱が売れてないから出せなくなったんだろ、売れてたら開発中止は無い
売りたいから作ってるわけで売れないから出さないのはサード。
作るのが遅すぎるって事もあるぞ。
>>212 MSの金で作ってるのにそんな論理が通るはずが無い。
MSの金、というけれど、ネトゲだから支払われる金額がゲームの契約ユーザ数と無関係ということはありえないでしょ。
ハードの低すぎるシェアからしてどうみても売上は期待できない、MS側はそれを補填する気もない、で
決裂せざるを得なかったのでは。
何言ってんの?アホ?w
売れないとわかっててゲーム作れないだろ、金もらったから作るのもあるだろうが
自分たちの作ったゲームは多くの人に楽しんでもらってこそだろ、商売であっても
モチベーション維持無理じゃね?
>>215 そりゃゲームが出来てから言う事だろ。
ゲームが出来て無いのに補填も何も無い。
そもそも最初から十分な予算を支払ってるはずだけど。
そうだな、L5は開発を担当していただけでパブリッシャーはMSだったっけ?
それにXbox Liveは金額固定だからTFLO発売後のユーザー数とL5の収入は関係ない。
開発中止に追い込まれた頃、箱事業をやってた日本MSの奴らも首切られたり
左遷されたりしてたやん。
米のMS本部から不採算確実なので、プロジェクトを凍結されたに違いない。
大浦、宮田、本郷…いなくなった人達、いっぱいいるな。
MS社員は時々思い出したりすんのかな。
大浦は本社で生きてるよ。あとは知らん。
しかし初代Xboxの日本発売が決まった頃には既に本体デザインから何から
勝手に本社で決められていて、日本サイドで口出しできたのはコントローラーを
小型化することぐらいだったとか。ちょっと気の毒だな。
実はUS本社でもXboxプロジェクトの立ち上げに関わった主な人物も
何人かすでに辞めている。辞めさせられたのかどうかは不明。
初代のときはホントに日本に冷たかったそうだね。
Xboxでやってやろうか、と思ってる日本のサードが「こうしてくれ」ってハードに注文出しても
本国MSはまったく聞き入れなかったとか。
224 :
名無しさん必死だな:2005/07/31(日) 11:07:28 ID:q2uYhTyv
こいつら実績の無い×箱がまともに売れるとでも思ったのか?ただ単にでOSでIBM
から美味しいとこどりができたからそれがゲームでも通用するとでも思ったのかな?
226 :
A助様@お兄やん ◆z2QBxsCmSs :2005/07/31(日) 11:15:40 ID:rHFHO1oL
つーか、糞箱360なんかマイナーやからね。
メガドライブみたいなもん。
>>223 三上が言うには鉄騎コンのボタン数が多すぎて規格外だったけど
仕様変更までして対応してくれたりしたそうよ
冷たいよね
つーことは、話をまとめるとMSKKには冷たくて
クリエイターにはやさしいMS本社ってことか?
TFLOって大浦企画だから潰されたのかな?
>187
流通は箱の時の恨み忘れてないのにね。
ただ売れないだけならともかく、
あんだけさせといて、あの結果じゃ360なんて置く気にもならんだろうに。
試遊台も、今じゃPS2用ゲームの販促DVD再生機だし。
>209
PSO以外のネットRPGも全部潰されてる罠
サード製のメガテンはともかく、
発売前のTGSで盛り上げようとしてた釣りMMORPGも無かったことに。
ネット機として売ってるのに、ネットRPGが(焼直し)一本しか出てないある意味異様な状態。
231 :
名無しさん必死だな:2005/07/31(日) 18:07:50 ID:7/NIuPna
>>191 >キラータイトルの開発中止は箱の十八番だから。
十八番(オハコ)か・・・ウマイナw
232 :
名無しさん必死だな:2005/07/31(日) 18:16:52 ID:Pa9EiBxa
どんなに面白いゲームが出ても、マイナスイメージのハードは売れない
というのは、DCが証明してしまったなあ
何、この、
古い話題にすり替えテクニックは
>235
なんで同じ人間の書いてるブログが二つあるのですか?
それとポジティブに捕らえているブログも結構多いんですがそれを無視して
> サミットについては「否」の意見の方が多かったような。
ですか?
もうね、(ry
主力艦隊はTGSで発表なのかな。