うえ〜ん、■がつぶれちゃうよ〜!【その86】

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335名無しさん必死だな
『クロスゲート』<サービス継続中>(拡張3回)
2001/7/26〜2005/7月現在 およそ48ヶ月目継続中

『ディプスファンタジア』<サービス終了予定>(拡張2回)
2001/12/6〜2005/11/13 およそ47ヶ月目にて終了予定

『ファイナルファンタージー11』<サービス継続中>(拡張2回)
2002/5/16〜2005/7月現在 およそ38ヶ月目継続中

『コスモぐらし』<サービス終了済み>
2003/3/28〜2005/4/25 およそ25ヶ月にて終了

『疾走ヤンキー魂』<サービス終了済み>
2003/12/22〜2004/12/29 およそ12ヶ月にて終了

『JUNKMETAL』<サービス終了予定>
2004/4/12〜2005/9/30 およそ17ヶ月にて終了予定

『フロントミッションオンライン』 <サービス継続中>
2005/5/12〜2005/7月現在 2ヶ月目継続中 (PS2のみ)

『エバークエスト2』<サービス継続中>
2005/6/16〜2005/7月現在 1ヶ月目継続中

『ファンタジーアース」<発表のみ>
2005年内開始予定 β予定も無し
336名無しさん必死だな:2005/07/13(水) 11:15:48 ID:wFtO+VPz
うえ〜ん、アンブロシアオデッセイが無かった事にされてるよ〜
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          Λ_Λ
        ( ´Д⊂ヽ
        ⊂    ノ
         人  Y
        し (_)
337名無しさん必死だな:2005/07/13(水) 11:16:53 ID:52TRGh+d
>>335
『超武侠大戦』も入れてやれ。
サービスは台湾限定だったけど純日本製だし。菊田たんの企画だし。


『超武侠大戦』<サービス終了済み>
2004/01/26〜2004/??/??(8月まで更新してたのは確認)
338名無しさん必死だな:2005/07/13(水) 12:09:12 ID:52TRGh+d
お姉チャンプルゥ
ttp://www.tanteifile.com/diary/2005/07/02_01/index.html

ソニーに股間を見せに行く
ttp://www.tanteifile.com/diary/2005/07/07_01/index.html
>ソニー(SCE)総務人事本部の広報部長(渉外部長兼務)福永憲一氏

>うちのルールでは下着見えたらNGなんですよ。ですからこれは論外です。これは完璧なルール違反ですから、
>社内でこれから問題にしたいと思います。

>過激な描写がある場合はメーカーさんの自主申告で伝えられます。ですから正しくメーカーさんが申告していただかないと
>こちらとしても全部をくまなくチェックすることは難しい状況なんですね。いずれにせよ、メーカーさんがキチッと申告して
>いなかったとすれば問題でね。D3さん(お姉ちゃんぷるぅを制作したメーカー)が誠実に審査資料を提供したのかというのも
>疑わしいです。
339名無しさん必死だな:2005/07/13(水) 12:10:42 ID:52TRGh+d

武蔵伝II
ttp://3d.skr.jp/3d/src/1121104608893.jpg
ttp://3d.skr.jp/3d/src/1120784316147.jpg
ttp://3d.skr.jp/3d/src/1121001684661.jpg
ttp://3d.skr.jp/3d/src/1120966954231.jpg

ヤバイ?まあ大丈夫だろ?だろ?だろ?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      . ∧_∧
    ⊂∬□=□∬つ-、
    ///   /_::/:::/
    |:::|/⌒⊂ヽノ|:::|/」
  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
/______/
| |-----------|
340名無しさん必死だな:2005/07/13(水) 12:30:03 ID:CRB12oZi
>>337
それ、中国かと思ってたけど台湾限定だったのか。
しかももう終わってたとは。
にしてもエニのネトゲは死屍累々ですな。
さぞかしネトゲ事業の足引っ張ってるんだろうて。
341名無しさん必死だな:2005/07/13(水) 14:25:56 ID:PWsyLprU
>>335
ディプスって終わるのか。
クロスゲートとともに、エニ側のネトゲの柱だったはずなのに。

エニ側のネトゲって短命だね・・・
スク側のPOLと連携させる手はなかったのかな?<エニ側ネトゲ
342名無しさん必死だな:2005/07/13(水) 15:44:45 ID:tDcEOtDF
>>339
∬・∀・∬ の♀キャラがいくらパンチラしても色気は皆無だから問題なし。

つーか∬・∀・∬ のキャラって♂の方がエロうわなにをするやめrあswでfrgthy
343名無しさん必死だな:2005/07/13(水) 15:55:50 ID:3zU1Bt8G
 ノ人ヽ  口は災いの元だぞ
c ゜⊃゚| え?僕が言うと妙な説得力あるよね、アハハハ
丶 ∀ノ
344名無しさん必死だな:2005/07/13(水) 16:07:42 ID:/xa+V5wq
  Λ_Λ
 ( `,,,,,,´) ■は災いの元…なんてな
345名無しさん必死だな:2005/07/13(水) 16:17:21 ID:3zU1Bt8G
 ノ人ヽ  どうした、寒いのかい?
c ゜⊃゚| 僕が暖めてあげるよ。
丶 ∀ノ
346名無しさん必死だな:2005/07/13(水) 16:34:13 ID:d39x0yhb
>>342
∬・∀・∬がデザインしたのはメインキャラだけだ
347名無しさん必死だな:2005/07/13(水) 16:45:59 ID:j5pxmHUm
∬・∀・∬がどのキャラデザインしたかなんて誰も聞いちゃいねえ
348名無しさん必死だな:2005/07/13(水) 17:55:17 ID:mO2iic/Z
何か言ってきたらFF13・DQ9は他で出す言えば、黙るだろう
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      . ∧_∧
    ⊂(`)●(´)つ-、
    ///   /_::/:::/
    |:::|/⌒⊂ヽノ|:::|/」
  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
/______/
| |-----------|
349名無しさん必死だな:2005/07/13(水) 19:10:18 ID:BZdpILwM
あほくせ
('A`)
350名無しさん必死だな:2005/07/13(水) 19:16:08 ID:rdbAMvTc
>>335
ディプスをPOLに対応させて続編出してほしいな
>>341
エニ系のネットゲをいったん終了させて、続編でPOL統合するんじゃないか?
351名無しさん必死だな:2005/07/13(水) 19:23:39 ID:bOMSsZhd
>>342
まぁ、∬・∀・∬が束になってかかっても吉田明彦の♂ケツには勝てないわけで
352名無しさん必死だな:2005/07/13(水) 19:39:40 ID:qtm/MwoQ
>>346
巫女も野村
353名無しさん必死だな:2005/07/13(水) 19:42:34 ID:PIdKN0iC
>>337
菊田たんって、あの菊田たんか?聖剣伝説2,3の。
マジですか?
354名無しさん必死だな:2005/07/13(水) 23:02:56 ID:tDcEOtDF
あのきくたんだお。
フリーランスになってからはエロゲの曲書いたり
企画屋やったりと何だかヤクザなことやってるみたいだね。

不良中年生産所、それが旧■
355名無しさん必死だな:2005/07/13(水) 23:33:26 ID:ppKdCjB/
  Λ_Λ
 ( `,,,,,,´) 不良中年? 私のことではないな。
356名無しさん必死だな:2005/07/13(水) 23:36:24 ID:aZ+cL+mi
       菊田〜聖剣はいいところだぞ〜
 +   +   はやくかえってこ〜い!  
        / ヽ  ミ《ソヽ  ∧ヘΔノ      +
.   +  ソ\↑/ /回\  ミ二二ミ   +
     ソ巛@,,,@∩(・D・ゞ∩/・し・_ミ
 +  ((ソ(つ><ノ(つ元《丿(つ  つ))  +
       ヽ  ( ノ (/∪ノ  ) ) )
       (_)し'  し(_) (_)_)
357名無しさん必死だな:2005/07/13(水) 23:46:20 ID:JlA1mela
 ノ人ヽ
c ゜⊃゚| ・・・やっぱりSWは面白いアヒャ
丶 ∀ノ
358名無しさん必死だな:2005/07/13(水) 23:50:34 ID:pHj9oJdq
やっぱりSW避ける為に延期したんかなぁ…

てか最後の3人のシーン、少し違和感有るな。
359名無しさん必死だな:2005/07/13(水) 23:54:11 ID:j5pxmHUm
避ける意味がない
360名無しさん必死だな:2005/07/14(木) 00:05:43 ID:d7IlbJ3j
パクってるから…
361名無しさん必死だな:2005/07/14(木) 01:49:48 ID:na61LY7u
>>360
めちゃ似てるな。
FF11とロードオブザリングみたいなもんか。
362名無しさん必死だな:2005/07/14(木) 02:08:42 ID:zU4Ga8Uo
106 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2005/07/14(木) 01:40:32 ID:W2gsJT7h
今週のファミ通次号予告
坂口と田中弘道対談、両氏が手がけるソフトの最新情報

来週、最新画面が公開されるといいなぁ。。。




次週のファミ通で対談と新情報だってよ
363名無しさん必死だな:2005/07/14(木) 02:09:46 ID:hV5JofuK
( `,,,,,,´)()`_´()同級生対談クルー
364名無しさん必死だな:2005/07/14(木) 02:12:53 ID:ghR6Mdmu
ロード・オブ・ザ・リング観るとFF11を再開したくなるワナ
365名無しさん必死だな:2005/07/14(木) 02:55:28 ID:B6OhZGrs
>>362
BDかLOと聖剣ってとこかな?
366名無しさん必死だな:2005/07/14(木) 03:33:41 ID:gkSrR6x5
対談面白そうだな
367名無しさん必死だな:2005/07/14(木) 03:37:51 ID:Wol429Kt
>>341
ディプスもXGも国内では最盛期で1.5〜2万人程度。
双方もうかなり売り上げも落としてて、前者は今は4千人もいるのか怪しい。
まあ3年もやれば大抵のMMOが辿る道でしょ。

POL対応に関してはどうなんだろうね。
対応すれば多少なり販促面で相乗効果はあるかもしれないけど。
何だかんだ言っていつのまにかアンブロはお釈迦になったし、
エニのネトゲは結局1本もPOLに対応して無いんだよね。
FEもどうなるか判らないし。
旧両社の融合がこういうところでも上手く行ってないように映ってしまう。

>>362
それがマジネタならFF11の360提供で繋がってるという事かな。
新作のネトゲか何かの話が聞けるかも。
368名無しさん必死だな:2005/07/14(木) 08:00:28 ID:1nRjT0aQ
去年の11月12月には、FF12はが今年の秋以降の発売ってことが
決まってたっぽいけどな。
369名無しさん必死だな:2005/07/14(木) 13:18:09 ID:hJI7VeIC
中国産MMO『魔域』はFF11の丸パクリという事が確認された。
これらはファンイラストでもなんでもなく、れっきとした
商業製品での『オリジナルイラスト』だという。
ゲームシステムも、ディアブロの丸パクリ。
そして、某有名MMOのWoWまで丸パクリをしている。
「愛国無罪」と称しての暴若無尽は記憶に新しいが、
ゲームに関しても同じことが言え、これは議論を呼びそうだ。

『魔域』
http://my.jp.91.com/index.htm

比較画像
http://ff11-photo.gamers-online.net/joyfulyy/img/23440_2.jpg
http://ff11-photo.gamers-online.net/joyfulyy/img/23440_1.jpg
http://ff11-photo.gamers-online.net/joyfulyy/img/23440_3.jpg
http://ff11-photo.gamers-online.net/joyfulyy/img/23443_1.jpg
http://ff11-photo.gamers-online.net/joyfulyy/img/23443_2.jpg

比較サイト
http://bbs.enjoykorea.naver.co.jp/jaction/read.php?id=enjoyjapan_6&nid=73444&work=list&st=&sw=&cp=1
370名無しさん必死だな:2005/07/14(木) 13:24:55 ID:cDfssvEQ
MMOに浸れる程時間無い、そんな訳でMOなアンブロシアオデッセイに期待してたんだけど
流れた?
371名無しさん必死だな:2005/07/14(木) 13:48:39 ID:5rSlgduk

相葉のデザインパクるくらいなら
俺のをお手本にすればよかろうに
…中華の考えることはわからんな。
 ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ∧_∧ 
  ( ヽ´_,`)
  (    )
  | | |
  (__)_)   
372名無しさん必死だな:2005/07/14(木) 14:31:25 ID:APLfwuuN
これはテクスチャデータをそのまま流用してないか?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      . ∧_∧
    ⊂(`)●(´)つ-、
    ///   /_::/:::/
    |:::|/⌒⊂ヽノ|:::|/」
  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
/______/
| |-----------|
373名無しさん必死だな:2005/07/14(木) 16:53:11 ID:6O0RuKgN

∬□=□∬ <武蔵伝2売り上げランキング3位!快挙だよこれは!
374名無しさん必死だな:2005/07/14(木) 17:06:43 ID:/3AnuaX+
>>373
■のRPGでジャンプで宣伝して初動7万てコケレベル以外の何物でも無いんだが。
アンタそろそろ身の振り方考えた方が良いと思うよ、マジで。
375名無しさん必死だな:2005/07/14(木) 17:10:36 ID:a4M61ZEK
時田は悪乗りが過ぎる。やればできる子。
神みたいに結婚すれば落ちつくんじゃなかろうか
376名無しさん必死だな:2005/07/14(木) 17:17:27 ID:gztFIcGP
>>362
楽しみだね。
377名無しさん必死だな:2005/07/14(木) 17:28:54 ID:hV5JofuK
最低でも15万売れないと続編を認めない
ってことにすればいいのに

売れない続編作るくらいなら新作を作れ
378名無しさん必死だな:2005/07/14(木) 18:18:30 ID:lae9CHY+
 ノ人ヽ ・・・どうしよう、言葉が見つからない
c ゜⊃゚|
丶 ∀ノ
379名無しさん必死だな:2005/07/14(木) 20:12:57 ID:S6Q12lNd
>>354
そうだったんですか・・・
菊田裕樹氏って「クーデルカ」のあと、エロゲの音楽に走ったなどと揶揄されてたけど、
「超武侠大戦」なんて3D MMOアクションRPGも作ってたんだ。

ああー、「超武侠大戦」の音楽聞きたいなあ。
閉鎖早いよ。MP3でもゲーム本体のバイナリでもいいから、どっかにないのかよ・・・orz
380名無しさん必死だな:2005/07/14(木) 20:18:03 ID:XYdIhoK7
一時期某スレッドで音楽のファイルがupされていた(自分は取り逃した)
up主は台湾人と知り合いになって譲ってもらったそうだ

俺も聴きてえよぉ・・・・
381名無しさん必死だな:2005/07/14(木) 22:59:15 ID:Mo6G37ea
>>337
「超武侠大戦」について調べてみた。

2003年8月27日、「超武侠大戦」の開発が判明。
サービス運営は台湾の大手ゲームメーカー・大宇。
この時点では9月から台湾でクローズドベータテスト、2003年冬には台湾、中国でリリース予定。
ttp://web.archive.org/web/20030901052559/http://gameonline.jp/news/2003/08/27008.html

2004年1月29日12時、台湾にてクローズドベータテスト開始。
遅れることとなったみたい。
なお、公開されたスクリーンショットには日本語のセリフのシーンもあったことから、
台湾、中国だけでなく日本でのサービスも予定があったことが伺えたとのこと。
ttp://web.archive.org/web/20040215113825/http://gameonline.jp/news/2004/01/26010.html

2004年4月末、ベータテスト終了。(途中でオープンベータに切り替えた?)

2004年8月9日、開発・サービス営業の継続を打ち切ることが明らかに。
理由は商業化の目標の達成が困難なため。
ttp://news.gamebase.com.tw/news/event/pcgame/15494.html

こんな感じだったみたい。
382名無しさん必死だな:2005/07/14(木) 23:00:53 ID:Mo6G37ea
失礼。

>(途中でオープンベータに切り替えた?)

どうやら、この事実はなかった模様。クローズドベータテストで打ち切られた格好だったみたい。
>>335のフォーマットに合わせれば、


『超武侠大戦』<サービス終了済み>
2004/01/26〜2004/04/末 およそ3ヶ月のクローズドベータテストにて終了
383名無しさん必死だな:2005/07/14(木) 23:03:00 ID:LrsDLW4t
菊田はホント何やってるんだろうな
あいつが抜けた後のシャドウハーツがプチヒットしてるの見ると
つくづく間の悪い男だと思うよ
384名無しさん必死だな:2005/07/14(木) 23:27:26 ID:Mo6G37ea
菊田以外の開発者のサイトも追ってみた。
なんだか、いろんな組織、フリーランスの個人から開発者がかき集められていたみたいな印象を受けた。
それによれば、「超武侠大戦」は2年半のプロジェクトだったそうで、
2001年の夏ごろから開発が始まったことになる。
そのころといえば、菊田氏が「ワイス株式会社」という新会社を設立したころにあたる。同社の設立が2001年8月。
ワイスとしてのプロジェクトが「超武侠大戦」だったものと推測できる。
ttp://www.zephyr.dti.ne.jp/~deadtech/norstrilia/norsoffice-personal.html

おまけというか、
台湾のゲームニュースサイトの「超武侠大戦」専用のフォーラム。
今もちょくちょく書き込まれているみたい。
ttp://forum.gamebase.com.tw/board.jsp?l=2009&no=5520
385名無しさん必死だな:2005/07/14(木) 23:31:03 ID:aFi14tkW
で、それがどうスクエニと関係あるんだ?
386名無しさん必死だな:2005/07/14(木) 23:32:16 ID:Mo6G37ea
参考に、Webで調べた限り分かった「超武侠大戦」の開発者名。

菊田裕樹=企画・音楽
中澤和博=統括管理・マップ設計(株式会社ディー・クルーズ)ttp://diarynote.jp/d/31105/
前田浩孝=イラスト・キャラクターデザイン・インターフェイスデザイン・アーキテクトデザイン・アートディレクター・モデルディレクター ttp://gafas.web.infoseek.co.jp/
寺岡 秀=モデル進行管理 ttp://www.solony.net/tene/profile.html
大崎直樹=メインキャラクター3Dモデル作成 ttp://web.archive.org/web/20020207080742/http://aoba.sakura.ne.jp/~np/nobrand/profile/profile.html
387名無しさん必死だな:2005/07/14(木) 23:32:56 ID:Mo6G37ea
>>385
「超武侠大戦」はスクエニのMMOゲームだったわけだが・・・
388名無しさん必死だな:2005/07/14(木) 23:34:56 ID:aFi14tkW
スクエニは何の担当?販売?
運営は別会社みたいだし
389名無しさん必死だな:2005/07/14(木) 23:44:50 ID:Mo6G37ea
>>388
うえ〜ん、ネタレスと思いきやマジレスだったよ〜・・・
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          Λ_Λ
        ( ´Д⊂ヽ
        ⊂    ノ
         人  Y
        し (_)

製作・販売・著作権者=スクエニ
台湾での運営=大字 ttp://www.softstar.com.tw/
開発=菊田氏たち
390名無しさん必死だな:2005/07/14(木) 23:51:19 ID:aFi14tkW
台湾以外では運営しなかったの?
ほとんど企画倒れに近いじゃん
391名無しさん必死だな:2005/07/15(金) 00:01:18 ID:lgjqSk4Y
うえ〜ん、荒れてるよ〜
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          Λ_Λ
        ( ´Д⊂ヽ せめて口調は穏やかに・・
        ⊂    ノ
         人  Y
        し (_)
392名無しさん必死だな:2005/07/15(金) 00:05:21 ID:58HXatL5
荒れてるのか?
まあネタスレなのに超武侠大戦について語りまくってるID:Mo6G37eaは
このスレでは荒らしなのかもしれないけど。
393名無しさん必死だな:2005/07/15(金) 00:12:24 ID:736crnd8
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| 菊田との交渉は骨が折れる・・・
\_____ _______
         ∨
       ∧ ∧ D
      ( `ε´)○    _____
      (   )D……/第8\
394名無しさん必死だな:2005/07/15(金) 00:23:34 ID:n5mdaqHU
何とかして菊田を聖剣の音楽担当にしてくれ石井さん
395名無しさん必死だな:2005/07/15(金) 00:44:50 ID:qo1Io2Af
やめてった人を結構外注に使ってる■はおおらかだなあ。
人が重要ですって言ってる和田サンの意向か?
396名無しさん必死だな:2005/07/15(金) 00:46:45 ID:DnuDrgp/
返って安上がりなんじゃまいか。
397名無しさん必死だな:2005/07/15(金) 01:06:44 ID:p4ATzXNN
うえ〜ん、ミンサガでクロスクレイモア手に入らないよ〜
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          Λ_Λ
        ( ´Д⊂ヽ
        ⊂    ノ
         人  Y
        し (_)
398名無しさん必死だな:2005/07/15(金) 01:34:39 ID:tvTWGxCD
>>396
漏れもそう思う。
何だかんだ言って■の仕事しかやらない人多いし。
単にフリー気取りで仕事場変えたいみたいなのが多いだけだったりして。
399名無しさん必死だな:2005/07/15(金) 01:45:06 ID:3RERgo5S
どうにかして高橋を拾ってくれないかな・・・
まだハーフくらいは狙えると思うんだが
400名無しさん必死だな:2005/07/15(金) 02:54:22 ID:AiAjUz33
本人が戻ろうと思えば拾ってくれるんじゃないの?
出戻りな人も結構いるらしいし
401名無しさん必死だな:2005/07/15(金) 03:51:07 ID:gmFNY9TY
>>397
今日ウルティマニア発売だから買っとけ!
っと景気上げ
402名無しさん必死だな:2005/07/15(金) 04:06:11 ID:AJ5gpeKd
>>401
そのウルティマニアが・・
403名無しさん必死だな:2005/07/15(金) 12:05:34 ID:KqF0zbOO
河津神の次回作はロマサガ4になりそうだな
404名無しさん必死だな:2005/07/15(金) 12:39:08 ID:nmiDPYkZ
神がやるかどうかは知らんが、普通にそうなるんでない。
"ロマサガ"しか売れないのがハッキリしたし。
といってもハーフ級が精々だけど。

変な亜流出さずに最初からそうすりゃ良いのにな。(w
405名無しさん必死だな:2005/07/15(金) 12:41:53 ID:amA/AC0I
自主退社した雑魚連中は俺のように実力が有る訳じゃないから、
おこぼれの仕事貰って食いつなぐしかないんだよ

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      . ∧_∧
    ⊂( `,,,,,,´  )つ-、
    ///   /_::/:::/
    |:::|/⌒⊂ヽノ|:::|/」
  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
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406名無しさん必死だな:2005/07/15(金) 13:05:35 ID:BdGu6YWN
>>384
>2001年の夏ごろから開発が始まったことになる。
>そのころといえば、菊田氏が「ワイス株式会社」という新会社を設立したころにあたる。同社の設立が2001年8月。
>ワイスとしてのプロジェクトが「超武侠大戦」だったものと推測できる。

ノーストリリアとしてのプロジェクトだったみたいだよ。
台湾の公式サイト(閉鎖済み)のコピーライトが
ttp://web.archive.org/web/20040715064750/bukyo.joypark.com.tw/index.asp

(C)2004 Dcruise/norstrilia/AMEDIO/SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved
407名無しさん必死だな:2005/07/15(金) 13:24:40 ID:uBT3G9m+
>>402
あの〜売ってないんですけどどうしたらいいでしょうか?
408名無しさん必死だな:2005/07/15(金) 16:03:21 ID:qIdzny+G
    |  ■を辞めても■の仕事やってるってどうなんだろ?
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ∧_∧ *、/      〜      ∧_∧
  _( □,,,,□)(''''')            (´,,,,,` )___
  \ (つ   つ⊥ ____~━⊂ ヘ  .⊂)/
   ゝヽ(⌒)⌒) ゝ   ‖    (⌒)(_)ノ/
    ∧  ̄ ̄ ̄ ヽ.   ‖   /  ̄ ̄ ̄ ∧
 ___∧________________
 | そう言えば、ファミ通辞めた編集者も、
 | たいていウチの仕事しかやってないような…
409名無しさん必死だな:2005/07/15(金) 16:36:46 ID:nZJ+JuJj
本日発売の某アルティマニアのスタッフインタビューで
某ムービー担当スタッフのこんな話が

「ずっと『FFXII』のオープニングを作っていて、その完成後に
 休暇を取ったんですが、休暇明け翌日に河津と直良から『素材は
 あるから、TGS用の映像を編集してほしい』という依頼があったんです」

 ∴ 昨年のTGSの段階でFFXIIのムービー作業は終了していた


 ノ人ヽ  ……立石くん、口が軽すぎアヒャ
c;゜⊃゚|
丶 ∀ノ
410名無しさん必死だな:2005/07/15(金) 17:05:15 ID:bMJZJfix
いや、終了していたことにはならないだろ
411名無しさん必死だな:2005/07/15(金) 17:06:51 ID:BQC4/aGV
>>409
そんなとこだろうと思ったよ。
崎元の作曲もとっくの昔に終わってるやろ多分。
412名無しさん必死だな:2005/07/15(金) 17:12:26 ID:OoY9qocQ
>>410
まぁ
文だとあくまでオープニングのだけだよ とも云えるけど
完成後に休暇を取るぐらいだからムービーの部分はほぼ完成してたんでね?
413名無しさん必死だな:2005/07/15(金) 17:19:59 ID:d3GP+AZ6
うえ〜ん、某アルティマニアのグラフィックチームの
インタビューに直良がいないよー
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          Λ_Λ
        ( ´Д⊂ヽ
        ⊂    ノ
         人  Y
        し (_)
414名無しさん必死だな:2005/07/15(金) 18:01:25 ID:KqF0zbOO
崎元は今年の頭の時点ではまだ作曲してるって言ってたぞ
もう終わってはいるだろうが
415名無しさん必死だな:2005/07/15(金) 18:04:02 ID:CbGjmj+8
だいたいアートディレクターが会社辞めたくらいなんだから
ほとんど終わってるんじゃないのかね。グラフィック関係は。
416名無しさん必死だな:2005/07/15(金) 18:11:32 ID:+OD/AkGQ
FF12の作曲&録音は去年の4月に終わってるよ。(崎元談)
で、生楽器の録音(オーケストラとか)はさすがに金がかかるから取り直しは出来ないけど、
シンセを使ったものは作りこみをしてるらしいよ。
417名無しさん必死だな:2005/07/15(金) 19:45:12 ID:zj2N2qHx
ミ◎〒◎彡といえば常にスーツ姿だったのに最近はラフな格好が多いなあ。
ミンサガアルティマニアもラフだし。結婚したからかな?
418名無しさん必死だな:2005/07/15(金) 19:54:35 ID:aEq5JdlD
. _________________
 ||
 ||     ∩_∩.   
 ||   G|___| . 。  
 ||    ( `,,,,,,´) /  
 ||    .(    ○               ∧∧
  ̄/| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ .ミ◎〒◎彡 はーい
  .| .|┏━∧━┓  |           匚 |  ヽ ]
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  .|| .(_ ノ〜
であるからして、クールビズは現代社会におけるオアシスとなりつつあるのです。
419名無しさん必死だな:2005/07/15(金) 21:20:07 ID:tA3Rrqyq
>>338-339その続き(ほぼスレ違いだが)

サルゲッチュ3は倫理審査通ったのか?
幼女キャラ「さやか」のマンコのスジまでモデリングされてて
画像までアップされて祭り発生中。
ttp://sylphys.ddo.jp/upld2nd/game2/src/1121338108990.jpg

というわけで・・・


これで武蔵伝IIへのお咎めはないな。えがったえがった。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      . ∧_∧
    ⊂∬□=□∬つ-、
    ///   /_::/:::/
    |:::|/⌒⊂ヽノ|:::|/」
  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
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420名無しさん必死だな:2005/07/15(金) 21:25:53 ID:z4rzyKRi
gooのトップニュースを今すぐ見るんだ!!

浜渦復活!!!!!!!!!!!
421名無しさん必死だな:2005/07/15(金) 21:30:40 ID:tA3Rrqyq
>>420
罵声浴びせられた浜渦やんけ
422名無しさん必死だな:2005/07/15(金) 22:50:18 ID:ZxE74+iC
>>381-382
2004年3月18日からオープンβテストになってたみたいよ。
ttp://gnn.gamer.com.tw/4/14224.html


にしても >>379-380 自分も菊田の音楽ききたい。
菊田の東洋風の音楽というと双界儀という傑作アルバムを思い浮かばずには
いられないだけに・・・orn
423名無しさん必死だな:2005/07/16(土) 00:03:36 ID:lrwx9E3r
 ノ人ヽ   ミストウォカんじる
c ゜⊃゚|
丶 ∀ノ
424名無しさん必死だな:2005/07/16(土) 00:04:02 ID:qwVfQAva
「超武侠大戦」についてのまとめ。

2993年8月7日、スクエニが「超武侠大戦」の商標申請を特許庁に出願。

2003年8月27日、「超武侠大戦」の開発が判明。
サービス運営は台湾の大手ゲームメーカー・大宇(SoftStar Entertainment)。
この時点では9月から台湾でクローズドβテスト、2003年冬には台湾、中国でリリース予定。
ttp://web.archive.org/web/20030901052559/http://gameonline.jp/news/2003/08/27008.html

2004年1月29日12時、台湾にてクローズドβテスト開始。
2003年8月の予定から遅れることとなったみたい。
なお、公開されたスクリーンショットには日本語のセリフのシーンもあったことから、
台湾、中国だけでなく日本でのサービスも予定があったことが伺えたとのこと。
ttp://web.archive.org/web/20040215113825/http://gameonline.jp/news/2004/01/26010.html

2004年3月、オープンβテスト開始。

2004年4月末、ベータテスト終了。
425名無しさん必死だな:2005/07/16(土) 00:07:28 ID:qwVfQAva
2004年8月9日、開発・サービス営業の継続を打ち切ることが明らかに。
理由は商業化の目標の達成が困難なため。
ttp://news.gamebase.com.tw/news/event/pcgame/15494.html

日本の特許庁にも商標申請していることから日本でも予定していたんだろうねぇ・・・

       ____
      /  /  /|
     | ̄ ̄| ̄ ̄|/|
     | ̄ ̄| ̄ ̄|/|       誰か買ってくださ〜い
     | ̄ ̄| ̄ ̄|/|
  / ̄| ̄ ̄| ̄ ̄|/| ̄ ̄/|      ∧_∧
  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |―――(○;;;;;○)  ←菊田
  |超武侠/ ̄ ̄\ 大戦 |――――フづと)
  |    | /\   |    |/    人  Yノ
   ̄ ̄ | \/   | ̄ ̄ ̄     し(_)
       \__/
426名無しさん必死だな:2005/07/16(土) 02:29:27 ID:55MGD3DH
俺は聖剣3は6回くらいプレイしてるのに
マジで菊田の音楽は一曲も耳に残ってねーや
もうこいつ作曲とかしなくていいよ
427名無しさん必死だな:2005/07/16(土) 07:15:47 ID:fE8RuoBv
428名無しさん必死だな:2005/07/16(土) 07:54:01 ID:4qVdu+M/
>>427
水墨画カコイイ

解像度もしっかり640x480モードと1024x768モードを組み込んであったみたいで・・・
429名無しさん必死だな:2005/07/16(土) 08:37:25 ID:xYrEquhv
  _, ,_∩  >ttp://pic.gamer.com.tw/NEWODIN/screen/006210c.jpg
( ゚∀゚)彡
(  ⊂彡   キョンシ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
|   |
し ⌒J

  ∧win∧  >ttp://download.5617.com/download/20041011_161739_577_878.jpg
 (*‘ ω‘)
 .ノ^  yヽ、 なぜ桜が?なぜ和風テイスト・・?
 ヽ,,ノ===l ノ
  /   l |
"~""""""~"""~""
430名無しさん必死だな:2005/07/16(土) 11:37:28 ID:LoQsimPo
桃だったり。
431名無しさん必死だな:2005/07/16(土) 17:54:31 ID:Gl+/NoBf
ttp://download.5617.com/download/20041011_161841_952_878.jpg

この絵の雰囲気がタマランな。
異世界感に満ち溢れていて。

しかし、右下のメニュー欄にある「愛国心」ワロスw
432名無しさん必死だな:2005/07/16(土) 20:11:09 ID:SjkCJPTw
ほかのスクショ見ると「愛国心」って「経験値」と同じパラメータなんだなw
菊田たん、時代を先取りしまくり!