早速PS3を上回る性能のGeForce7800GTXが出た件
PS3はGeForce6800Uの2倍の性能だったっけ?
発売前からGeForce7800GTX SLI接続未満の性能に?
2
GeForce7800GTX SLIの
消費電力は250W近く
cellその他とあわせれば400W近く
こんなゲーム機をほんとに使いたいのかと・・・
Radeon R520>Geforce7800>XBOX360>PS3
所詮は型落ち製品の寄せ集めだししゃあない。
RSXはG70より性能は上です。
8 :
名無しさん必死だな:2005/06/23(木) 12:58:08 ID:QB4uPYVe
>>7 G70のVRAMが128bitにショボクされた地雷品がRSXだよ
G70はパイプラインの本数から何までRSXウリ2つ
Geforce7800Ultraと同じ90nmで製造してメモリを256bitから128bitに制限して
大幅に性能低下させた地雷品がRSX
>>3 こーゆー電力をやたら気にする香具師って何考えていきてんだろ。
電気代も出せないビンボなのか、PCの冷却すらできない知能の持ち主なのか。
おまえはPenDでも使ってろよ
XE840がいいかww
>>9 つ【PentiumD + Geforce7800SLI】
12 :
名無しさん必死だな:2005/06/25(土) 01:26:38 ID:io6//txZ
まあこんなんでも最先端技術の結晶だと喜んでくれるユーザーはいるわけで。
13 :
名無しさん必死だな:2005/06/25(土) 04:01:06 ID:snb86v9e
RSXも底が見えたな。
今からそんなんでいいのか、PS3?
14 :
名無しさん必死だな:2005/06/25(土) 04:26:28 ID:8QXxMygk
>>8 箱○もメモリがたった128bitだったからそれにあわせたんだろ
いつものことだ。
今回はちょっと早かったけどな。
>>13 PCにスペックで負けるのは当たり前だから良いんじゃないか?
問題は現実の競争相手であるXBOX360とレボに勝ってるかどうかだと思う。
>>16 まだRSXの詳細が出てないからなぁ
馬力は普通びRSXの方があるし、Cellとの連携を考えるとPS3の方が描画性能高いだろうけど
それよりレボが後発の強みで箱360を上回りそうなのが興味深い
1年で一気にレボの小さい本体に
おさめるチップが360越えたものでできるものなのか。
性能=発熱だといってもいいんでしょ。
小さい本体のレボの放熱システムは凄いのかな。
水冷を超える熱伝導の液体金属つかってるとかかな。
つーかATiがXENOSは今後5年で最も強力なコンシューマGPUって言ってるんだから、
同じATi製のレボGPUが勝てる道理はない。
まあレボはあの筐体サイズじゃ使えるGPUはノート向けのカスタマイズ品がいいとこだろうね。
21 :
名無しさん必死だな:2005/06/29(水) 15:55:02 ID:bQH2bccx
PS3は「スパコン」
22 :
名無しさん必死だな:2005/06/29(水) 16:28:27 ID:p7gnDvR2
「スーパーファミリーコンピュータ」→「スパコン」
>>22 商品名通りの「スーパーファミコン」でもスパコンになるぞ
「スーパーロリーコンピュータ」→「スパコン」
日本の工業製品は、まず壊れにくい品質が土台となっている。
しかし、PCは壊れるのがデフォ。時には初期不良で動かないのもデフォ。
なんというか、カタログデータとしての最高性能だけを追求し、他を軽視しすぎてる。
流石に京都議定書にNOを突きつけた国の企業だけの事はあるね。
エコロジーって視点がすっぽり欠けている。
発熱量が小さい方が何かあった時安全だろうし、不具合も生じにくいでしょ、きっと。
今はもうCPUだけじゃなくGPUも爆熱化してるからなぁ。
1年程度の使用でコンデンサ液漏れとか日常になりつつあるし。
だから、そういった意味で(完全ではないが)国産のCPUが登場する事は素直に評価したい。
いずれGPUもNvidiaやATIにまかせっきりの現状を打破してくれるでしょ。
PS3の消費電力はさておき、真夏でハングするようなカリカリチューンにはしないと思う。
その点が国内企業の安心感。ま、SONYは国内では水準以下かもしれんが。
>>21 PS3の「スパコン相当」はCGのレンダリングにおいて、GPUなどの専用ハードをまったくつまなかった時の旧型スパコン相当の意。
専用回路積めば今のPCだって十分旧型スパコン相当になる罠。
27 :
名無しさん必死だな:2005/07/07(木) 22:11:52 ID:wHjBsKJW
「相当」とか「実質」とかそんなんばっかだな。
どこの会社とは言わんが。
28 :
名無しさん必死だな:2005/07/07(木) 22:16:49 ID:DSlOqHtU
PS3m9(^Д^)プギャーーーッ
29 :
名無しさん必死だな:2005/07/07(木) 22:44:42 ID:+O5a7HSP
デスラー総統
7800GTX相当なら十分じゃね。
Xbox360のGPUが7800GTXよりも高性能なら話は別だけど、
nVidiaとATIは大雑把に見ればいつも同程度の性能だし。
性能で猿山の大将を争ってんの?w
32 :
名無しさん必死だな:2005/07/08(金) 23:20:13 ID:rY8kNAU9
アチとエヌ微ディアってグラボの会社?
チップメーカー
34 :
名無しさん必死だな:2005/07/09(土) 13:52:57 ID:bfa1NkIa
ま、PCの面目を保ったと。
クタはごたくで終わったと。
35 :
名無しさん必死だな:2005/07/09(土) 14:29:15 ID:wSdBUjVF
型落ちPS3は売れないな
RSXは7800GTXとほぼ同じアーキテクチャのコアを使い
プロセスルールを110nm(7800)から90nm(RSX、遠くない将来65nm)に微細化して
クロックも上に設定されていて
RSXの方が7800GTXより性能良いわけだけど
何でこういう犯罪的なスレたてるわけ?
地雷だから
地雷は半分も性能がでないのが定説
地雷って単語使いたかったの?
単純に帯域幅で話しすりゃいいじゃん
とはいえ、RSXと7800GTXではメモリへのアクセス速度が違うから
帯域幅にしちゃうと地雷って言うほど落とせなくなっちゃうからまずいのか?
ついでに言うと、RSXからはCELL側のメモリも直接アクセスできるから
総合的な帯域幅は、7800GTX超えちゃうんだけどね
39 :
名無しさん必死だな:2005/07/09(土) 20:31:20 ID:z87giypE
XBOX360>Radeon R520>Geforce7800>PS3
PS3のグラフィックは簡単に言うとこうなるよ
X360>R520の時点ですでにありえん
42 :
名無しさん必死だな:2005/07/10(日) 07:50:25 ID:NfhzH6s1
>>38 単純な足し算だろ? バス調停は無視?
PS2が数字通り書けないのは、バスの問題だからね。
43 :
名無しさん必死だな:2005/07/11(月) 06:28:14 ID:MDu1oQzF
PS3の発売時にくたたんのゴタクがまた聞けそうな予感
44 :
名無しさん必死だな:2005/07/12(火) 05:29:24 ID:IJrrJQXv
PS3の未来技術をあっさり抜き去るとは、恐るべき超未来技術だな。
45 :
名無しさん必死だな:2005/07/12(火) 06:50:12 ID:iqDEb4vY
Radeon R520>Geforce7800
これは確実
むしろ既存技術に追い抜かれるとは、何ともしょぼい未来技術だな
が正しい
そういえば、PS3は未来の技術で作りますと言ってたなw
48 :
名無しさん必死だな :2005/07/13(水) 19:11:21 ID:Wk2gE5Ne
未来の技術の割りに、メインメモリやビデオメモリが低いなw
まぁ努力次第で何とかなるんじゃね?PS2もそうだったし。
未来の技術のくせにVRAMが128bit品
51 :
名無しさん必死だな:2005/07/15(金) 02:03:13 ID:uP6ltjHF
256bitでも未来じゃないね
nVidiaは所詮負け組
ATI>(低性能とドライヤー並の発熱と電気バカ食いの壁)>nVidia
ヒント:収益 nVidia>>こえられない赤字の壁>>ATI
ATiの株価落ちまくりで、お買い得言われた週にこういう書き込みしちゃう奴っているのね