俺の気のせいかな?
グラフィック至上主義の今のゲーム業界が飽きられてるは、
今の時代をLiveで生きてる俺だからわかる。
間違いなく今のゲームは飽きられてる。
今のゲームの主流は某ハード2だけども、その某ハード2を楽しんでいる人をあまり見たことも聞いたことも無い。
(ちなみに、僕にはオタクの友達はいません。)
でも、Nintendogを楽しむ彼女を見て、
あぁ任天堂の時代がまたやってくるという予感がしてきました。
↓GK乙
また妊娠の自己厨クソスレ建てか・・・
5 :
名無しさん必死だな:2005/06/16(木) 23:01:24 ID:IhLqzJZk
削除依頼出しとけよチンゴミ
オウム返しでSCE復権の匂いスレでも立てなされ。
このスレよりよっぽどネタスレらしくなるだろうなw
>>2-3 wwwwwwwww
PSPも発売したおかげで携帯ゲーム機が注目を浴びるようになってきて良いな
nin豚の頭はくるくるパー
キログラム乙
10 :
名無しさん必死だな:2005/06/16(木) 23:04:59 ID:MbBRMNsG
>>1
気のせい
11 :
名無しさん必死だな:2005/06/16(木) 23:06:28 ID:IZoCm0yE
こういうのを説得力ゼロっていうんだね
13 :
名無しさん必死だな:2005/06/16(木) 23:06:58 ID:wMarCV9w
14 :
名無しさん必死だな:2005/06/16(木) 23:07:54 ID:D8V46TPl BE:104241694-#
たしかにソニー墜落は見えてきたがそれとは違う
15 :
名無しさん必死だな:2005/06/16(木) 23:10:10 ID:IZoCm0yE
ワワッ
ナンカたくさん出て来たよ
しかも一斉に!
自慰系集団乙!
16 :
名無しさん必死だな:2005/06/16(木) 23:10:56 ID:qjCByjeq BE:71559874-#
ここはヲタばっかだな。
17 :
名無しさん必死だな:2005/06/16(木) 23:12:17 ID:mQJZasZR BE:106151639-##
ゲ趣味臭い
デイリーランキングとか見てても確かに流れは任天堂に向いてきてるな
個人的な意見だけどPS2ってアニオタが喜ぶようなゲームだらけで
一般人が離れてしまった感がある。
19 :
名無しさん必死だな:2005/06/16(木) 23:13:54 ID:u2hCadqw
>>1 はぁ?
匂いがしてきたって言ったらまるでこれから復権するかのようでイラッとくるな。
すでに復権してるっツ〜の
ここがゲハ板なのが最大の問題だな
PS2も散々けなされて、売れない売れないと連呼され
GCは手放し賞賛の嵐だったがな
64の頃から一般人に媚びてるけど未だに成果を出せないのが涙を誘うぜ(´`ω_,'` ) プッ
22 :
名無しさん必死だな:2005/06/16(木) 23:16:45 ID:IZoCm0yE
携帯機では勝った
後は据置だな
>>20 嘘をつくなw
逆だからww
当時はPS2マンセー凄かったなぁ
24 :
名無しさん必死だな:2005/06/16(木) 23:18:44 ID:qjCByjeq BE:102228858-#
>>21 全然媚びてねえ。
じゃあ、なんでマリオ64は
8MBしかなかったんだよ!!
容量があれは少なすぎた・・。
25 :
名無しさん必死だな:2005/06/16(木) 23:21:39 ID:6VSdq/f1
任天堂が上り調子なのは確かだが復活するかどうかはわからん。
でもSCEはこのまま確実に衰退していくと思う。完全に飽きられてる。
俺は次世代はMSが天下取るんじゃないかと思ってるけどね。
日本の一般ユーザーにとって洋ゲーはまだまだ新鮮だし、なによりも最近の
洋ゲーはなんか評判いい。
>>25 飽きられてる要因を考えてみろ
洋ゲーはもっとも敬遠される部類だろ
27 :
名無しさん必死だな:2005/06/16(木) 23:24:17 ID:/8QvLkdD
任天復権の音がする
28 :
名無しさん必死だな:2005/06/16(木) 23:24:30 ID:IZoCm0yE
>>25 そんなもんか?
子供には洋ゲー受けないんじゃないか
29 :
名無しさん必死だな:2005/06/16(木) 23:25:18 ID:qjCByjeq BE:161009879-#
時間がかかるゲームほど飽きられているのが実態。
任天堂がきな臭くなってきた
>>29 時間がかかるかどうかじゃないと思うんだよね。
要はゲームやらない人を振り向かせる努力かなと。
32 :
名無しさん必死だな:2005/06/16(木) 23:28:41 ID:1Itl2Fny
なんか最近ゲームのCM見てても世界を救うだの
ドラゴンだの・・・もういい加減うざいって感じだね。
普通に冷める、現実逃避だよねぇ、ヒーローになって世界を救ってどないやねん!
そんなことより自分の脳みそ鍛錬したり、ペットを擬似飼いした方がいいんでないとか思う。
人を救うにしても人命救助の方法とかが判るゲームの方がいい
人工呼吸の仕方とか、応急手当の仕方とか、ゲームで体験することで実際にそういう場面に
立ったときに役にたつやん。
ゲームが現実逃避の商品から
そろそろ現実を生きる手助けになる商品になってもいいんじゃない?
最近の任天堂の商品を見てるとゲームも文化的に進歩してきたのかなと思う。
日本人には日本人にあったソフトがあんだよ。
34 :
名無しさん必死だな:2005/06/16(木) 23:29:55 ID:fgS/hJtR
「軍靴の音が聞こえる」
>>32 そういうものがあってもいいけど、やっぱりゲームって娯楽だから、そればかりじゃだめだと思う。
MSは日本人好みのゲームを出そうと努力してるからな、
任天堂は洋ゲーに対して否定的、SCEは話にならん。
37 :
名無しさん必死だな:2005/06/16(木) 23:31:36 ID:qjCByjeq BE:46003829-#
PS3もX箱も
ヲタ目当ての算段つけているとしか思えん。
そもそもだな、
肝心のソフトが一般人向けじゃない。
そろそろ元が取れなくなるだろ。グラフィックマシーン君よお。
娯楽は人それぞれだが濃い内容のゲームは正直多過ぎる気が・・・
>>35 それ以外だけだった現状が寧ろ異様だったのかもしれんな。
ふーん。PS2バイオ4のグラにも文句言わないよね。
41 :
名無しさん必死だな:2005/06/16(木) 23:36:33 ID:qjCByjeq BE:46003829-#
>>38 だから2004年度のゲーム売上は『過去最低』を記録したんだ!!
42 :
名無しさん必死だな:2005/06/16(木) 23:37:02 ID:qjCByjeq BE:163565388-#
あげ
ゲーマーがネットに移っただけのような気もするが
>>22 携帯では勝ったっていうか、元々任天堂が開拓した市場で、スワンとか蹴散らして見事シェア100%死守。
そこに去年の年末からSCEが挑んで行って、対DSシェアを30%削ったって所が現状。
同じ様に据え置きゲーム市場も任天堂が開拓で任天堂の天下だったが、こっちは見事シェア数パーセントまでSCEに落とされた。
俺には携帯ゲー市場のシェアまで削られて任天堂大変だなという印象。
45 :
名無しさん必死だな:2005/06/16(木) 23:39:44 ID:u2hCadqw
任天堂携帯機のシェアは2%も減ってないが。
46 :
名無しさん必死だな:2005/06/16(木) 23:40:52 ID:bpgon55s
いや、携帯機という枠組みを超えたパワーを感じるよDSには。
据え置き機の市場をかっぱげるくらいの。それが現場の実感。
48 :
名無しさん必死だな:2005/06/16(木) 23:41:37 ID:mPGNz9O2
>>40 グラフィックは目をつぶるとしても
村人の数が減っちゃお終いだぜ
まぁグラフィックが良いのに越したことはないが
その使い方を間違っちゃいけねぇぜってな
ゲハ板の現場って、脳内の事だろ?w
ゲーム以外の娯楽が増えたというよりは、
娯楽としての魅力が薄れてきたのではなかろうか。
そのPSPのシェアがあっというまに削られた挙げ句に
iPodがライバルとか変なこと言い出したんだろう?
こうやってまた集団催眠のかけあいっこをするわけだな
復権も何も任天堂がやってることには昔から変わりがないように思うんだが。
54 :
名無しさん必死だな:2005/06/16(木) 23:46:49 ID:IZoCm0yE
>>44 どうしてそういう、うがった物の見方をするかねぇ
スクエアのお陰でかっただけだろがよソニーは。
脱スクゥエアという事でエロ始めたんだよPSPは
つまりスクエアとの仲は冷え切ってるんだよ
55 :
名無しさん必死だな:2005/06/16(木) 23:47:40 ID:quZ/Hrso
>>48 村人なんかいらんだろ。どうせ話しかけるばかりなんだから多い方が寧ろ娯楽性は減っている。
賢い村人が一人いた方が意味があるってな。
56 :
名無しさん必死だな:2005/06/16(木) 23:49:14 ID:F6+9IArx
まあなんだ。
ちびロボは注目だぞ?おまいら。
敵のことじゃないのか。
まぁ、これだけ匂い立つ名前だったら、瞬時に100レスくらいついてもいいんだけどな。
今のゲハ板では、もう無理なのか。
全盛期のゲハだったら、3〜4秒に1レスされてても不思議じゃないわな。
アテにならん上にレベルが低いからな→ゲハ板
来ても信者同士の罵り合いしかない
それにしても人が減った
ゲハは例の騒ぎ以来さらに荒れたからな
あとRPGってのは、と言うかゲームは非現実を楽しむものと、現実に忠実なシミュレーションを楽しむものがあるからいいんじゃないか?
62 :
名無しさん必死だな:2005/06/17(金) 00:16:37 ID:iaOoRKVe
昔から任天堂は面白いよ
スタイルを崩さずにじっくりとやってきて
63 :
名無しさん必死だな:2005/06/17(金) 00:26:04 ID:0oFtujS2
任天堂が復権するというより他が道を踏み外していってるだけ
ニンテンも最近は業界憂い厨みたいになって人が離れていってるけどな
65 :
名無しさん必死だな:2005/06/17(金) 00:33:07 ID:f5rMWTOj
任天には期待したい
正直GC時代はイマイチだった
でも犬や教授を見る限り、レボには期待できるかもしれん
>>37 箱のソフトは向こうにしてみりゃ一般的なんだろ
>でも犬や教授を見る限り、レボには期待できるかもしれん ×
↓
でも犬や教授を見る限り、DSには期待できる ○
DSだけで据え置き機市場をかっぱげると思うよ
据え置きがこのまま縮小したら本当にひっくり返る可能性もあるかも知れない。
69 :
名無しさん必死だな:2005/06/17(金) 00:46:30 ID:haP9/E7Z
DS見た後PSPの画面を見るとおぉっと思うけど、
中身は全く逆だよなぁ。
PSPはもうエロビデオ携帯専用機。
携帯してまでエロビデオが見たいのか・・・
71 :
名無しさん必死だな:2005/06/17(金) 00:49:44 ID:hVz/QeVj
携帯してまで他人のうんこ見て何が楽しいんだろうな
72 :
名無しさん必死だな:2005/06/17(金) 00:59:55 ID:0oFtujS2
PSPからは別の臭いがしてきました
2Dの本格RPGがやりたいからスクエニさんよ。たのむからDQみたいなの作ってよ。
DSでよろ
74 :
名無しさん必死だな:2005/06/17(金) 01:09:39 ID:tIBW0cOy
>>73 お前みたいな懐古厨は、任天堂を語る資格はない。
RPGなんて、もう完全に飽きた。
あんな遙か昔の、ウルティマやウィザードリィの折衷ゲームに何時迄拘る?
>>74 DQMって普通のRPGじゃないんか・・・?
76 :
名無しさん必死だな:2005/06/17(金) 01:13:28 ID:QbOLo6dp
まさか DQやFFがいまだにウィズの真似事をしてるとでも思ってるの?
もうすでに違う次元だからねポケモンみたいに
ゲーオタ気取ってる奴なのに 物事の真実に無頓着なんだから
>>74 お前みたいな思考停止者が任天堂を語る資格は無い。
実際なんとなくPS3も死にそうな気がするしな。
BOXはいらんし。据え置き選択肢任天堂しかないじゃん。
DSあるからレボへの連動気になる
78 :
名無しさん必死だな:2005/06/17(金) 01:16:26 ID://iCEmlD
スクエニは絵描きをたくさん抱えているから
会社の基本方針として
絵描きの実力をアピールできないマシンには
本気で参入はしないよ
>>78 とりあえずトキータと河津神のゲームでネタ提供してくれたら嬉しいんだけどなー
80 :
名無しさん必死だな:2005/06/17(金) 01:18:59 ID:fSMQ3Hzr
起動時間やロード時間を短縮してくれるなら何処でもいいがなー
正直DVDプレイヤー内臓して起動が遅くなるなら必要ないって感じ。
とりあえず、河津はアンサガをPS3でリメイクしろ
BD使ってメタスラ並のパターン数とエフェクト追加、理不尽なリール調整、インスト補完、ストーリー練り直し
これだけやってくれたら■の株買う
82 :
名無しさん必死だな:2005/06/17(金) 01:26:47 ID:c8sjjc8f
83 :
名無しさん必死だな:2005/06/17(金) 01:28:52 ID:tIBW0cOy
>>76 今のFFDQは、程度の低い物語を見るための作業に堕している。
次元は同じだが、奇形種としての変態を繰り返して醜悪な容貌を晒している最中だな。
ポケモンは基本的にRPGだが若干、進歩はしている。
不思議なダンジョンと同じくらい変わっているかもな。
まああれは、対戦や交換などコレクション要素なんかが面白いんでね。
次元としては、コミュニケーションツールだな。
俺も一人でゲームしても全然面白く無いし虚しいんだよね。
みんなでわいわい、情報交換などして、解いていく課程に喜びがあった。
まあこないだの次世代機の発表でも
どれだけハイスペックを売りにしようが
なんの衝撃もなかったのは周知の事実でしょ
もうポリゴン数とかフレームレートやらスペック競争に
早々と見切りを付けた任天堂の英断は正しい
開発に2〜3年かけて50万以下の現状じゃ
業界が先細りするだけ、そこに開発費を高騰させて
ソニーはPS3で何がしたいのか・・・。
85 :
名無しさん必死だな:2005/06/17(金) 02:10:18 ID:vv+yqMom
任天堂の方向性は至って正しいと思う。
ただここにくるような人とかゲームをポンポン買ってくれるヘビーユーザーを
軽くみすぎているような気がしてならない。
一般層に浸透しても性能や画質を気にするコアユーザーを逃したらだめじゃないかな。
コアユーザーはほっといても複数機種平気で買う。
それこそソフト一本の為にハード買い。
ゼルダやメトロイドがあれば勝手についてくる。
88 :
名無しさん必死だな:2005/06/17(金) 02:21:35 ID:qyu8kOrA
そういうスーパーハードコアユーザーまでは面倒見切れないんじゃね?
スーパーハードコアユーザーの代表格FF信者の立場がねぇ。
任天堂が今のライト狙い路線の成功をずっと続けられるなら据え置きもその方向でトップとっても良い。
最悪なのがライトを追って獲得したまでは良いがその後パっとそいつらが消えたPSの二の舞になる事だ。
ライト層は飽き易いからな。
セガなんかも酷かった。ライト層に尻尾振り元からのファンが愛想尽かしあの様だ。
同じ事起こったらヤバイ。任天堂の場合は金も子供客もガッチリあるからセガみたくはならないとは思うが…。
91 :
名無しさん必死だな:2005/06/17(金) 02:36:42 ID:tIBW0cOy
>>86 コアユーザーの為に大作を作ったって、広がらない。
アニメが一部のファンを相手にする様になって、難解且つマニアックになっていった課程を思い出す。
その為視聴率を取れず、原作物の独壇場となりオリジナルは壊滅した。
マニアの為の高品位な画質のみにかまけ、精緻な絵は生産性を低下させ、
アニメーターは現代の非人となった。
これがキャラ物且つ続編の現ゲーム市場に似ている。
大作は、マニア向けで内容は難解な用語を使う割には全く心に響かないアニメ、
操作が煩雑且つシステムの複雑化が進行、だが判断がゲーム内容に反映されない、まるで虚無そのもののゲーム。
現状のままゲームの大作化が進めば、ゲームの制作者も制作費の高騰の狭間で、新しい非人となる。
そこで第三の道としての宮崎アニメが現れた。
マニアが見ても満足出来るし、一般層を掴むのにも成功した。
これは作り込みの極致から誕生したのだ。
任天堂が目指す物の正体が大体明らかとなった様に思うが?
>>91 いや、それはそうなんだけど最近の任天堂見てると比重がライトに傾きすぎなんじゃない、と思うわけだよね。
同じくらいコアユーザーも重要なわけで本当にそういう人たちを軽視して成功できるのか疑問。
>>92 ファミコンウォーズDSは結構マニア向けなゲームなきがするぞ。
でも絵が昔と比べてポップな感じになってるからなァ。
94 :
名無しさん必死だな:2005/06/17(金) 02:51:52 ID://iCEmlD
攻殻機動隊は難解かつマニアックなストーリーだけど
世界規模で多くの指示をえています
また宮崎アニメは第三の道ではなく
ハイジやルパンのように昔からあるスタンダードアニメです
コアユーザーは大作だの映像万歳だのじゃないと買わないと思ってるなら考えを改めた方がいいぞ。
それはむしろライトユーザーだ。
96 :
名無しさん必死だな:2005/06/17(金) 02:58:36 ID:tIBW0cOy
>>92 任天堂はこれで良いと思うが?
セカンドもサードもあるんだし、マニアックなゲームは作れるでしょう?
でもそれは国内の制作者だけでは高騰化に付いていけないだろうね。
中国辺りに外注を出す準備でもした方がいい、膨大なデータを埋めるのはオーバーワークだ。
国内でやればどうせ売り上げも期待出来ないから、制作者にまともに給料は払えないよ。
>>95 次世代機の機種ごとの画面の綺麗さの違いなんてライトユーザーはあまり意識しないと思う。
それよりこの板でレボHD非対応かよ!とかignでHD対応しろ!とか最低性能でレボ脂肪!!
とか言ってるヘビーユーザーのほうが気にしてると思う。そういうユーザーも大事では?ってことです。
>>97 そりゃGKかライトユーザーに毛が生えた知ったかだ。
本当のコアユーザーは映像でゲーム性が向上する訳じゃない事を知ってる。
据え置き機にソフト出すんじゃ商売にならねえよもう。
DS市場が安定したら、任天堂がロイヤリティー下げる、と。
そのためにも一刻も早く逝っちゃってね>PSP
D S の 邪 魔 す る 奴 は 死 刑
アニメはTVさえあればタダで見れるけどゲームは商品として買う訳だから、
顧客の財布の紐を緩める為の付加価値が必要になってくる。
子供向けアニメのようにスポンサーが付いていて関連商品のCMをする、
アニメを見ることによって付加価値が加味され関連商品を買う人が増える。
宮崎アニメの多くは映画だから、
単体で商品の価値があるとして認められなければならない
そして価値を高める為に膨大な時間が必要とされている。
任天堂の進むべき方向は明らかに前者にあると思う。
102 :
名無しさん必死だな:2005/06/17(金) 03:11:33 ID:tIBW0cOy
>>94 宮崎駿を始めとする、ある種の制作者群が作り上げたのが、ハイジやルパンであってね。
他は他愛もないアニメだった、その中である時エヴァンゲリオンやガンダムみたいな突然変異種生まれ、
それによって、ブームが発生する。その二匹目のドジョウを狙う事から、いよいよ先鋭化させ
アニメはマニア化の道を歩み始めた。しかし、そこは行き止まりだった。
だから実際宮崎アニメは、原点回帰でもある。
マニア向けアニメは付加価値の介在しない商品だという事だな。
104 :
名無しさん必死だな:2005/06/17(金) 03:17:27 ID:tIBW0cOy
>>101 だからただで見られるアニメじゃないから、ゲームは単体で価値を高めないとならないのでは?
105 :
名無しさん必死だな:2005/06/17(金) 03:18:00 ID:f9XcvZFm
名探偵ホームズは名作
あれだけは好き
というか、劇場版宮崎アニメこそ大作路線そのものだと思うが。
膨大な時間と金を掛けて、それに見合った収入も求められる。
107 :
名無しさん必死だな:2005/06/17(金) 03:21:07 ID://iCEmlD
>>102 攻殻機動隊は?
世界規模で数千万人のマニアがいるよ
それってマニア?
>>104 DS脳トレーニングはゲーム単体として価値があるのか?
漏れは無いと思うよ、ベストセラー本をゲーム化するという付加価値によって
初めて商品になり得る物でしょう。
>>107 攻殻を見た全ての人が攻殻マニアというわけじゃない。
マトリックスを見た全ての人がマトリックスマニアではないのと同じ。
GCゼルダはE3でゲーム賞とってる。おそらく海外での売り上げも相当なもんだろう。
レボでも期待するソフトは既存ソフトの続編。そこは任天堂も捨てる気はないと思われ。
>>108 あれは構造的にはキャラゲーと同じ。
原作物のゲーム化。
原作がないさわるワリオはゲーム単体で価値があると言える。
ゲーム単体で勝負した場合、時間をかけて作った物には勝てないと思われ。
>>112 勝ち負けが売上数で決まるのなら、そうならなくては困る。
時間を掛けた分金も掛かっているのだから、その分回収できなければそれは商品として負け。
確かにそうだけどゲームというものは、「音」や「絵」のような物ではないので
直接触れなくてはその価値を知る事が出来ないんですよね。
つまりゲーム単体を商品として売る場合、
その商品の価値を知る為には触れる事が出来ないと駄目なんです。
結果として「音」や「絵」で消費者が商品の価値を判断してしまうのが現状なんです。
115 :
名無しさん必死だな:2005/06/17(金) 03:42:33 ID:tIBW0cOy
>>106 アニメって表現手法は大金がかかる。自ずと大作となるのは仕方がない。
そもそも宮崎並みに売れる作品を作れる人間には一番効率よく働いて欲しい様だ。
変にケチって、駄作を作られては元も子もない。
>>107 そんなにいる訳無いだろ。
PSを携帯化するという付加価値によって初めて商品になり得たあのハード。
117 :
名無しさん必死だな:2005/06/17(金) 03:54:41 ID:tIBW0cOy
>>114 何時迄も消費者は搾取される対象としているのは困る。
消費者はバカだからと云う訳でもないが、やはりクオリティコントロールに励んで貰って、
市場を守らなくては。
単なる草刈り場にしているのは間違っているといいたい。
だからゲームが売れなくなる。
任天堂に期待するのはそこですよ。
変な物でも売れれば勝ち的な刹那的思考では、長期的観点に立てば必ず失敗する。
プロモーションは必要だけど、押す作品はしっかり見定めないと、消費者の不信を招くのは当然でしょ。
>>114 音や絵に時間を掛けたからといって開発費に見合うだけ売れるかといえばそうではないのも現状。
>>115 宮崎駿はもうそれ単体がブランドなんだよ。
だからこそそのブランドによる収入を見越して莫大な資金の投資もある。
これはFFやDQ等と同じ構造。
それに、OVAレベルになれば大作とは到底言えないしそれ単体で売らなければならない
アニメもいくらでもある。
そうなると固定客として見込めるマニア向けになる。
119 :
名無しさん必死だな:2005/06/17(金) 04:09:04 ID:tIBW0cOy
>>118 マニア向けってクオリティはどうでも良いのかね。
日本のアニメ技術は如何に少ない枚数で作品を作るかみたいな面もあるから、
それで買ってくれるならマニアは良い顧客足り得るね。
案外盲目なのかもしれんな。マニアって。
でも、それでは広がらないのも確か。
常に市場を広げなければならない状況であり、こちらの方に力を入れるのは極当然だし、
マニアを意識するのは、そんなに重要な事じゃないでしょ。
なんでも買うのなら、手強い相手ではないからね。
>>119 マニア向けはマニアの需要だけを純粋に掬い取ってるから広がりはない。
ただ、マニアは目が肥えた存在だからクオリティも必然的に上がっていく。
ただ、マニア向けであるが故に共通認識などのいわゆるお約束が求められるので、
初心者や一般人お断りにもなっていく。
これはゲームの現状でも起こっている事。
その、上がったクオリティを上手く一般人に向けるように仕向けようとしているのが今の任天堂。
重要なのは、ユーザーではなく作り手へのアプローチ。
121 :
名無しさん必死だな:2005/06/17(金) 04:17:20 ID:Az4jw9r2
任天堂は潰れない限り復権のチャンスはいつまででもある
122 :
名無しさん必死だな:2005/06/17(金) 04:46:56 ID:P2zvx7zw
復権っていうかいまはもうソニーが追う立場
DS 220万台
GBA 1400万台
GC 370万台
任天堂合計 1990万台
PS2 1700万台
PSP 120万台
ソニー(SCE)合計 1820万台
124 :
( ● ´ ー ` ● ) はスバラシイ:2005/06/17(金) 05:00:31 ID:enf28ypV BE:25286459-###
くんくん
まぁ正直、対戦型ファミコンゲーム(マリオとか)やりたい
気軽なものがペアで出来るのはいい感じだ
本当のコアユーザーは映像もゲーム性の一部と考える、と思う。
127 :
マンチキンには気をつけてください:2005/06/17(金) 09:40:41 ID:2HDopx8K
レボからは腐乱臭しか感じない。
他の二機種からは感じないけど。
>>128 何涙目で書き込んでるの?
遂にPSPが世間にエロ携帯機認知されたから?w
130 :
マンチキンには気をつけてください:2005/06/17(金) 10:20:26 ID:wEyohbL6
131 :
名無しさん必死だな:2005/06/17(金) 10:30:19 ID:Y5TSwwT7
132 :
名無しさん必死だな:2005/06/17(金) 11:23:27 ID:Az4jw9r2
MSをマンチキンとするなら
ソニーやGKはチキンマン
市場やスレを荒らすだけ荒らし、煽るだけ煽って敗走するチキン野郎
133 :
名無しさん必死だな:2005/06/17(金) 11:43:28 ID:jO1hn/Bk
俺もそんな気がする。次に買う機械があるとすればレボっぽい。
そろそろSCEも終わりかな、PSPがもろSONYの悪い所が沢山露出して酷かったな。
135 :
マンチキンには気をつけてください:2005/06/17(金) 14:12:03 ID:wIBa9jYm
136 :
名無しさん必死だな:2005/06/17(金) 14:32:36 ID:zrLGObpq
>>132 MSはマンチキンと言うより、マンチカンだったな。
>2chを舞台に大企業の工作員の涙と地獄の情報戦の日々
>「痴漢男」(SONYピクチャーズ配給)
これはアリだと思う。
137 :
名無しさん必死だな:2005/06/17(金) 17:16:51 ID:RPTGq242
妊(ry
138 :
名無しさん必死だな:2005/06/17(金) 17:37:50 ID:HYvV7U8X
というか据え置きハードから携帯ハードへ需要が変化してるように思う
>遂にPSPが世間にエロ携帯機認知されたから?w
これってどうなん?まさか(ry
>>139 さすがに、まだPS2>>その他大勢だな。売り上げ本数でも。
売上となれば、据え置きのゲームの方が単価高いし。
ただ、DSのゲームは売り上げ元気だよね。
ま、その片棒を担いでる一人としては、結構嬉しい状況になってきた。
142 :
名無しさん必死だな:2005/06/17(金) 22:59:16 ID:HYvV7U8X
143 :
名無しさん必死だな:2005/06/18(土) 22:05:25 ID:yI/fNLqw
辞書も売れそうだな
知り合いの子供はPSP持ってるが
もう飽きたと言っている
PSP持ってる事でいじめられなきゃいいんだが。
144 :
名無しさん必死だな:2005/06/18(土) 22:37:10 ID:R7RoWUH6
PSPはゲーム機じゃないからつまらないの当たり前
145 :
名無しさん必死だな:2005/06/19(日) 00:39:39 ID:1yURP4s3
そりゃあ子どもが持ってたって意味がないだろ。
エロUMDしかないんだもん。
146 :
名無しさん必死だな:2005/06/19(日) 05:01:50 ID:nmXwyHsD
知り合いの子供ですか・・・
弟とか姉とかの話も出てきそうですね。
流石です
任天堂復権というかこのところのソニーがやばい。
VAIOノートを10万以下で投売りしたりね。ありがたく買ったけど。
えー
あんなのチョニーのパソコンなんか10万でもいらないよー
すぐ壊れそうで怖いし、デザインすげーダサいし
デザインださいといったら、任天堂ハードだろw
最近グッドデザイン妊娠が居なくなって寂しいです。
GCはグッドデザインというレスを観る度小バカにしてたもんですが。
流石にグッドデザイン賞の意味を知ったようですね。
さすがインテリアを目指すプレイステーションは違いますね・・・!
オレは匂いというか首根っこを捕まれた感じだ。
153 :
マンチキンには気をつけてください:2005/06/20(月) 08:45:34 ID:/8GQxTv4
任天堂は昔から確固たるゲームの哲学みたいなのがある。
その操作感、ゲーム性は多くの人がゲーム始めるきっかけになった。
お馴染みのマリオや、根強い人気を持つゼルダ、みんなで遊べるパーティゲームなど
誰もがプレイしたことがあるだろう。
そして、今度のレボリューションはその集大成といえるものになるだろう。
人気のDSとの連動など総合力と、任天堂の持ち味であるゲーム哲学。
なんかマイ糞ソフトがDSとの連動したいと言ってきているようだけど
何でも金で買おうとする奴らには本当のゲームは作れない。
ファミコンと共に幼少を過ごしてきた世代はもう一度任天堂のゲームを楽しんでみてはどうか?
これまでのゲームの発展、任天堂ゲームの哲学をプレイしてみては?
DSのピクトチャットを初めてさわったとき、童心に帰っていた自分にふと気づいた。
155 :
名無しさん必死だな:2005/06/23(木) 12:37:45 ID:+9ChCdDz
保守
156 :
名無しさん必死だな:2005/06/23(木) 13:53:01 ID:a9cT2cxt
あくまで「面白いものは売れる、だから面白いものを作る」という姿勢がいい。
ときに面白くない作品もあるかもしれないが、アベレージの高さは多くの人が
認めるだろう。
157 :
名無しさん必死だな:2005/06/23(木) 13:55:00 ID:HQYGnj9W
159 :
名無しさん必死だな:2005/06/30(木) 01:05:52 ID:SlqXinbr
, - ' `-、
_ |o o o| __
|` -ヽ \´"/\゙`;/ /
| 〉 ∨ :∩: ∨ /
|_ / 。 :∪: 。 ヽ
| | :|`─、_ _,-'^l /
| | | _|_`´ _|__| ヽ
| 〉 〉´、● ,| | ● | く
| / / | ̄ |  ̄|´ 〉 〉
リ ヽ | 、 ┗ | / レi
\_|: |  ̄ ̄ | |_ /
|::::: \| ´ |/|
|::::::: \__I_/ |
- ─ '|::::::: \ ノ |` - 、_
160 :
名無しさん必死だな:2005/06/30(木) 10:32:16 ID:+3Qrgn17
レボがすごい反響受ければ、復権するかも。ここまでコントローラーを隠すんだから期待してるが。
GBA・DSが好調で強き任天堂は相変わらずだね。
GCもちびロボが売れてるしまだリアルゼルダも控えてるだろ?
さすが体力と実力がともなってて攻め入る隙がないね。
ところでソニーは税金を払おう。
>>161 > ところでソニーは税金を払おう。
くわしく
最近の任天堂、調子良くないでもないが…
ソニーハードが死んでるからそう感じるだけかもな。
だなぁ。
PS2含めたゲーム市場のパイが縮んでるから任天堂の比率が大きく見えるだけかもー
やっぱりどこぞのソニーみたいにゲームが好きじゃないなら
ゲーム業界から出てって欲しい。もうPSのころからゲーム自体
には愛情なんかなかったんだろうけど、ゲームでもトップを取る
っていう気合だけはあったから広告も力がはいってて良かったし
結果的にトップにもなった。でも今じゃ気合もない、ゲームに愛着
を持ってない、ユーザーを大切にしない、技術自慢のただただ傲慢
なだけの殿様になった。
やっぱりゲームが大好きな会社にトップになってほしいんで任天堂に期待します。
このゲーム不況の中であれだけ安定してるからなー
任天堂が調子いいんじゃなくて
ソニが勝手に自爆してるだけな気がす
それでもシェアはまだまだ大きいし、ソニの得意な焼け畑農業の様な
利益無視したシェア拡大戦法が続けばまだいけるだろ
次世代、次次世代はともかくその先は見えないが・・・
なにやら任天堂信者はグラフィックじゃなくてゲーム性がどうたらとか言ってるが、
まさか任天堂がそのゲーム性を引っ張れるソフトメーカーとか思っちゃいないだろうな?
ACT、STG、SIM、パズル、スポーツ、レース、どのジャンルにも生粋のゲームオタクを
唸らせるものを、何一つ出したことも無いのに。
色々つまんだだけの中途半端ゲームのゼルダとかメトロイドを傑作とか言うなよ。
170 :
名無しさん必死だな:2005/06/30(木) 11:41:30 ID:uhx/aZ3+
ゲームらしいゲームといえば任天堂しかないな。
初心者向けしか揃ってないので仕方無し。
172 :
名無しさん必死だな:2005/06/30(木) 11:44:36 ID:TcID4s7B
GK乙ww
173 :
名無しさん必死だな:2005/06/30(木) 11:45:41 ID:53lh1OxV
>>168 自爆そうだろうけど、任天堂が成功してるのは確か。
昨日は痴漢扱いで今日はGKかよw
175 :
名無しさん必死だな:2005/06/30(木) 11:46:19 ID:3Msh1NXg
一般大衆向けにゲームが作れるの任天堂だけだしな
スマブラ、ピクミン、スーパーマリオ
最近では任犬や脳トレ、ヲタクが手を出しづらいタイトルも
一般人にとってはドンピシャな心を鷲づかみにするタイトル。
ちびロボもCMからいて一般向けでいいわ
こういう事が出来るメーカーは世界中探しても任天堂ぐらい。
×初心者向けばかり
○マニア向けが少ない
>>175 格ゲーはスマブラ位しかないじゃん、
その他のタイトルが貧弱だから任天堂のゲームが目立つだけ。
178 :
名無しさん必死だな:2005/06/30(木) 11:53:13 ID:3Msh1NXg
各ジャンルの優劣
対戦レース
マリカ>リッジ>F−ZERO
ボードゲーム
マリパ>桃鉄>いたスト
アクションRPG
ゼルダ
対戦格闘
スマブラ>鉄拳
SRPG
FE=TS
RPG
ポケモン>DQ
どのジャンルでも任天堂はトップレベルのゲームを販売してる。
179 :
名無しさん必死だな:2005/06/30(木) 11:53:17 ID:uhx/aZ3+
スマブラって格ゲーでは一番支持されてるよな
任天堂はなにが惜しいって、3Dアクションの創生期にマリオ64という完成形を作ってしまった。
後にも先にもあれを超える3Dアクションはまず生まれないだろうなぁ。
PS2か箱に任天堂のゲームを移植すればどの程度の物か分かるんだけどな、
多分SEGAのゲームと同程度の評価で終わるだろうが。
自社ハードに閉じこもってお山の大将気取りでつか?
183 :
名無しさん必死だな:2005/06/30(木) 11:59:41 ID:3Msh1NXg
売り上げで勝ってるじゃん
PS2というサードが結集するハードがあるにもかかわらず
任天堂単一の魅力でGCやGBAを普及させ
数字も出した>スマブラ、マリパ、マリカ
これだけも任天堂のすごさが判る
SFCやファミコン時代のように店頭に任天堂ハードが幅効かせてる訳じゃないからね
PS2にほど陳列棚を奪われてもこれだけ売れる
184 :
名無しさん必死だな:2005/06/30(木) 12:01:15 ID:go4vnAFf
まあ、GCが「実は侮れないハード」と言う事は最近解りつつあり。
DSも新機軸の装備が熱い。問題はー、若手?にソフト開発をさせない事か。
開発陣にいい人が多いが経営陣にタコが増えた、何処も似たような物だが。
>>182 任天堂のゲームは子供向けと言うと怒る癖にw
>>184 今のところ任天堂の経営戦略は成功してるし
経営陣は歴代でも結構イケテると思うが
>>185 デザインの多くが子供、家族向けではあるな。プレイして面白いからかまわんけど
>>181 良くも悪くも子供騙しばかりだからな。
マリオ〜系のスポーツゲームなんて、任天堂ハード以外で出しても売れんだろ。
シミュ要素の低いただの玩具だし。
188 :
名無しさん必死だな:2005/06/30(木) 18:06:51 ID:z76I951W
それはまあそうだろうな。
だからこそ、据え置き事業をこれからも100年スパンで続けるわけで。任天堂は。
189 :
名無しさん必死だな:2005/06/30(木) 19:08:24 ID:uqjK5tvT
190 :
名無しさん必死だな:2005/06/30(木) 19:14:37 ID:1oDrIZBU BE:77844858-#
191 :
名無しさん必死だな:2005/06/30(木) 19:24:32 ID:KEp+Xand
192 :
名無しさん必死だな:2005/06/30(木) 19:38:04 ID:X7ILuXvh
>>180 マリオ64も面白いがPSにもロックマンDASHやトゥームレイダース見たいな良ゲーがあるよ。
PS2には・・・なんかあったっけ?
>>187 子供の方がシビアな目を持ってそう
普通に考えて
PS2の子供向け=子供だまし
だと思う
ああ、子供を喜ばせるのと、子供を騙すことの区別がついてないんだろ。
任天堂は、相手が子供でも騙さずに商売してるんだよ。
こいつの会社は、大人相手に騙すつもりの商売してるってことなんじゃねーの?
任天堂が子供騙しに走っているのは、同じ土俵に立てば化けの皮が剥がれるからやらんのだろ。
コナミのようなスポーツ、ACT、STGが作れるわけでもなく、洋ゲーで展開している
FPS、RTSが作れるわけでもなく、カプコン・SNKのようなアクション、格ゲーが作れるわけでもなく
東亜プランのようなSTGが作れるわけでもなく、SCEのようなシミュ系レースゲームを
作れるわけでもなく、デコのようなアクション、STGが作れるわけでもなく。
光るものが何一つ無い、ソフトメーカーとしては中の中だろ。
レア・ケムコ・ボトムアップ・カルチャーブレインが相手だったら勝てるよ!!
余裕だよ!!
>>195 せっかくそこまで頑張って書いたんだから、「下の中」くらい言ってもいいんだよw
文句の多い、特定の趣向者向けのゲームを作りつづけ、そのジャンルを昇華させた
メーカーの方が余程偉いな。
サードは次世代ハードのエゴに振り回されてるだけ。
200 :
名無しさん必死だな:2005/07/01(金) 12:21:27 ID:N9zvz9SV
>>187 >
>>181 > 良くも悪くも子供騙しばかりだからな。
> マリオ〜系のスポーツゲームなんて、任天堂ハード以外で出しても売れんだろ。
> シミュ要素の低いただの玩具だし。
確かに。それゆえに、据置事業をこれからも長い長いスパンで任天堂は続けるわけで。
各ジャンルの優劣
対戦レース
マリカ>リッジ>F−ZERO
ボードゲーム
マリパ>桃鉄>いたスト
アクションRPG
ゼルダ
対戦格闘
スマブラ>鉄拳
SRPG
FE=TS
RPG
ポケモン>DQ
リッジは対戦レースじゃないだろ。あと対戦で一番面白いのはイニD。
マリパのどこがボードゲームw
ARPGだったのゼルダって。謎といてるだけじゃないですか。KHに負けてるし
スマブラは対戦格闘じゃありません。フレームも何も無いただのガチャゲー。
SRPGはFEですよね。加賀さんの。
RPGは知らん。ポケモンてそうなの?
どうでも良いが不等号の付け方が逆だ。
203 :
名無しさん必死だな:2005/07/01(金) 13:51:00 ID:ElxiXMxn
考えれば考えるほど、任天堂は据置きこそが重要なんだなと、
このスレを見て思ったな。
今後70年くらいは続けるだろ。据置き。
>>204 背伸びしたい年頃なんだから、そっとしといてやれ
背伸びて。スマブラがクソなのは明白でしょ。
元カプコンの船水氏に教えをこうべきですね。
スマブラはガチャゲーって。。。
そしたら格闘ゲーム全てガチャゲーになるだろ
201みたいなやつを相手にしなくちゃならないんだから、娯楽産業の人は大変だよなー
どっちかといえばジョイメカと同じアクション系列だな。
210 :
名無しさん必死だな:2005/07/02(土) 18:49:31 ID:GOUwcpW0
まあ結局任天堂ソフトのためにハード買っちゃうわけだしね。
それだけに任天堂は据え置きハード事業をずっと永遠に続けちゃうわけさ。
サードは奪えても、任天堂のソフトまでは金では奪えないからね〜。
正直ライト層はSFCで十分じゃないかと、テーマパークを遊ぶ姉を見て思った。
>>207 道連れは勘弁してくださいよw
他ゲーに失礼ですよ。
任天堂信者って、本当に色んなゲームやった上で任天堂最高と言ってるのか、
非常に疑わしいな。
任天堂ソフトを持ち上げるために、貶される対象となる他ゲーも、知名度だけの
ゲームとして誉められないものばかりだし。
とりあえず、スマブラが格闘ゲーム最高とか、寝言は寝てから言え。
214 :
名無しさん必死だな:2005/07/03(日) 16:20:05 ID:hV2ubogT
任天堂ゲームがユーザーを呼び寄せてしまうからな
確実に一定の
それだけに任天堂は末永く据え置きに君臨しつづけるわけであって
215 :
名無しさん必死だな:2005/07/03(日) 16:23:17 ID:9sCmQaWJ
スマブラを貶すなら
スマブラほど簡単で誰でも参戦できる懐の深さと
飽きない豊富なモードのゲームを紹介してくれ。
とにかく比較させてくれよ!?GKは貶すだけで絶対に比較対象の
ソフトを持ってこれないじゃん。煽り返されるのがオチだからだろ?
自信があるならスマブラを超える格闘ゲームとやらを教えてくれ
そんなもの旧態依然とした古くさい格闘ゲームだろうけどさ
まぁ任天堂のゲームが一番だよ。
妊娠キモスww
>>215 ガーディアンヒーローズに決まっているだろ。
と、元瀬川の漏れが言ってみる。
218 :
名無しさん必死だな:2005/07/03(日) 16:38:39 ID:GlVyxB4f
>>216 妊娠キモスww なんてタイトルの格闘ゲームはありません
スマブラなんて全く格闘ゲームとして無価値。
カプコンに少し指導してもらえって。
アーケードで稼動していない以上、対戦格闘ゲームとしての評価の対象にすらならんのに。
しかも、旧態依然とした古くさい格闘ゲーム、っておい。
一つの方向性で煮詰めたゲームを否定するって、それじゃゲームそのものの否定だし。
>>220 やった事ないから具体的には何も言えないんだろ?ww
今のカプに何を教われと?ww
JAMみたいな微妙なのしか作れなくなってるのに。
格ゲー全般やってきてるけど、スマブラは良く出来てるよ。永パないし。
ああ?煮詰めた?
煮詰めすぎて辛くて誰も食えなくなっちまってんだろ
アーケードの流れを汲んだ格闘ゲームが次世代機でも出るとでも?
出たとしてスマブラの何パーセント売れるんだかw
で
>>219はさっさとタイトル挙げろよ
だからスマブラはアクションゲームだって。
>>217 ガーヒーは名作だよな…GBA版はアレだけど。
そんなもの旧態依然とした古くさい格闘ゲームだろうけどさ
まぁ任天堂のゲームが一番だよ。
こんなクソ信者にストU以降の格闘ゲームを語ってほしくないですね。
スマブラやってろみたいな
>>227 と思たら違うのか、紛らわしいから引用マークつけてくれ。
230 :
名無しさん必死だな:2005/07/09(土) 18:06:06 ID:k9JyO/pw
ソニーが任天堂に勝てるわけ無い。あらゆる面で。
所詮は任天堂が居ない間に幅を利かせてた小物に過ぎん。
任天堂がいつ居なくなったんですか?m9(^Д^)プギャー
√ ̄ ̄ ̄ ̄\ クタタ
/ ̄ | クタ
/ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\| クタ クタタ
| / 呪 | クタ クタ
| /  ̄\ / ̄|
| / -=- -=-| クタ クタタ
(6 つ. | クタ
| _/二l_ | クタタ
\_ ___/ クタ
/ ヽ
クタタタ
233 :
名無しさん必死だな:2005/07/09(土) 20:19:09 ID:r1RPYFbG
.__________________
/ /∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵\__\
/Б ̄ ̄ | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| SONY .\
| ⌒ | ___ | |
| /□\ | // |.|\ ∧∧ | /○\ |
| □ □ | //__|;| | ('ω`,,) .| ○ ○ |
| \□/ | |===─────ヽ | \○/ |
|゜゛ | |:::天使大便 不動産| | | ¨¨ ゜ |
|゜゛ ○。 |  ̄!◎|_/ ̄ ̄ ̄'◎ ̄ヽ | 。. ¨¨ ゜|
\___ ──────────── __/
\\_\ … - ・ + P S P ・ ・ … … /
` ──`────────────´
234 :
名無しさん必死だな:2005/07/10(日) 14:09:30 ID:q5Npn3Wl
結局、任天堂だけが特出しちゃったな。
任天堂が各ソフトメーカーを援助するって方向性もあったんだけど、
一番手厚い援助を受けたっぽい感じのナムコが
テイルズを手土産にあっさりソニーへいっちゃったからな。
もう二度と他メーカーへの援助路線はないだろうな。
まあ任天堂さえ居ればゲーム業界事態は安泰だが。
頼りの携帯機の売り上げを、あれだけ暴落させておいて
こういう妄想を出来る感覚がうらやましいくらいだ
>>235 本気で、何を言ってるのかがわからん。
叩きなの?
237 :
名無しさん必死だな:2005/07/13(水) 00:37:34 ID:mnAqVHPU
, v、ヘM 'リ"ノンミ/ソMv、
ソVvミヘ/Wv彡vV/ ミ∠ミ::
ミミ _ ミ:::
ミ 二__, --、r'"___、 ヾ ト、::ヽ
ミレ'"~,-,、 ! ! ' '" ̄ .ノ \ヾ:、
K/ー'~^~_/ ヽミ:ー‐‐'" ヽ i.
!〉 ー―'"( o ⊂! ' ヽ Y_
i ,.:::二二ニ:::.、. l i 残念ですが勝つのはソニー様のPS3!!!!!!!!!!11111
.! :r'エ┴┴'ーダ !Kl
.i、 . ヾ=、__./ ト=
ヽ. :、 ゙ -―- ,; ,!
\. :. .: ノ
ヽ ヽ . . . . . .イ
. `i、 、::.. ...:::ノ ,
238 :
名無しさん必死だな:2005/07/15(金) 15:32:41 ID:ACBu8pir
金でつないだものは同様に簡単に金でもっていかれる。
それじゃダメなのさ。
>>238 そうだよなー簡単にサードはなれたもんな・・・京都から
240 :
名無しさん必死だな:2005/07/15(金) 21:38:21 ID:DwBbur/o
Namcoの事だろ
241 :
名無しさん必死だな:2005/07/15(金) 21:40:19 ID:xLyXs+0h BE:138008669-##
.__________________
/ /∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵\__\
/Б ̄ ̄ | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| SONY .\
| ⌒ | ___ | |
| /□\ | // |.|\ ∧∧ | /○\ |
| □ □ | //__|;| | ('ω`,,) .| ○ ○ |
| \□/ | |===─────ヽ | \○/ |
|゜゛ | | トロはAVになりました| | | ¨¨ ゜ |
|゜゛ ○。 |  ̄!◎|_/ ̄ ̄ ̄'◎ ̄ヽ | 。. ¨¨ ゜|
\___ ──────────── __/
\\_\ … - ・ + P S P ・ ・ … … /
` ──`────────────´
242 :
名無しさん必死だな:2005/07/15(金) 21:42:04 ID:xLyXs+0h BE:115006695-##
234 名前:名無しさん必死だな :2005/07/10(日) 14:09:30 ID:q5Npn3Wl
結局、任天堂だけが特出しちゃったな。
任天堂が各ソフトメーカーを援助するって方向性もあったんだけど、
一番手厚い援助を受けたっぽい感じのナムコが
テイルズを手土産にあっさりソニーへいっちゃったからな。
もう二度と他メーカーへの援助路線はないだろうな。
まあ任天堂さえ居ればゲーム業界事態は安泰だが。
カドケ応援して欲しかったのに・・・。
。・゜.(ノД‘)・゜・。
243 :
名無しさん必死だな:2005/07/15(金) 21:46:41 ID:fYzcQpEc
メテオスは5万売れたから良いとして
嗚呼、カドケ……
パッケ裏見て俺にはグロいと思ったんでなー
面白いらしいが支援できないや。
245 :
名無しさん必死だな:2005/07/15(金) 21:59:41 ID:xLyXs+0h BE:61337546-##
>>244 CERO-12
だよ・・・。
('・ω・`)
スマンのう。でもCEROってグロ耐性の基準では…
247 :
名無しさん必死だな:2005/07/15(金) 22:06:06 ID:xLyXs+0h BE:161009879-##
>>246 これってグロいの
かなぁ・・。
('・ω・`)
248 :
名無しさん必死だな:2005/07/16(土) 11:24:40 ID:wGGBnl8k
DSの成功によって任天堂が市場を席巻してるからな
249 :
名無しさん必死だな:2005/07/16(土) 17:22:22 ID:yGYFqt92
DSとGBAだらけのランキングを見てると、ため息が出てくるな。
ソニーは昼寝でもしてたのか?
250 :
名無しさん必死だな:2005/07/16(土) 20:35:34 ID:bnWTrwHd
まだ起きてきません
251 :
名無しさん必死だな:2005/07/16(土) 20:38:19 ID:2nbjwfrS
そのまま永眠ですか?
252 :
名無しさん必死だな:2005/07/17(日) 10:53:35 ID:Yld6TVi5
結局、ゲーム屋さんは任天堂だけだったしね。
定位置へ戻っていくだけかと
254 :
名無しさん必死だな:2005/07/17(日) 11:05:54 ID:h6nQHZn/
発売直前みたいにまた任天堂枠で今月出るソフトを紹介するようなCMやればいいのに…
255 :
名無しさん必死だな:2005/07/17(日) 11:08:00 ID:Yld6TVi5
>>253 それPS2は全部初動型のタイトルだよ
長距離走を短距離のペースで走ってる感じ。
にんてんふっけんって どんなにおい
カドゥケウスはグロくないと思うけど・・・
あ〜ぁ・・・
ロンチの某手術ゲーに殺されちゃったな・・・。
258 :
名無しさん必死だな:2005/07/17(日) 11:12:41 ID:ZrI2MepM
トップ50に任天堂ソフトが12本か
やっぱ市場の3割は任天堂がとるべきだよね。
あと3本
>>255 長距離走でみると本当任天堂ハードは最強ですよね w
2005年機種別ソフト販売数
ランキング 順位 機種 売上本数 シェア(%)
1 Play Station2 1059.2 61.1
2 Nintendo DS 265.9 15.3
3 Game Boy Advance 186.3 10.7
4 PSP 121.3 7.0
ヒント:発売本数
261 :
名無しさん必死だな:2005/07/17(日) 11:21:51 ID:Yld6TVi5
PS2で売れてる売れてると言われてるサードだけど、
どこもかしこも業績は思わしくないね?なんでだろうか。
それを考えれば本数のトリックは簡単に解ける。
任天堂がファミコン・スーパーファミコンの頃のような覇権を取り戻す瞬間など
もう未来永劫ありえないので、
信者はあきらめて別の事に取りかかりましょう。
263 :
名無しさん必死だな:2005/07/17(日) 11:27:49 ID:ZrI2MepM
任天堂+ポケモン 1241.0 28.5%
サードパーティー 2844 65.3%
SCE 148.6 3.4%
2004のこれがソフト売り上げの真実。サードはどこ行ってもいいんだからね。
なにこの妊娠スレは
バカにしてんの?
くそにー社員の低いIQでもバカにされてんのはわかるのかw
>>263はネタじゃなくてデータなのにな
266 :
名無しさん必死だな:2005/07/17(日) 11:36:38 ID:ZrI2MepM
>>263 ハードフォルダーとサードパーティーが密接に連携した場合
任天堂+サードパーティー=93.8% 市場統一
SCE+サードパーティー=68.7% 7割切ってよ ぷっ!
267 :
名無しさん必死だな:2005/07/17(日) 11:37:17 ID:zdBcVI8n
FC→SFC→PS→DC→(長い空白)→DS
俺の中では復権していると言えるかも知れません。
次世代機の中ではレボ欲しいかな〜と思い始めてるし。
268 :
名無しさん必死だな:2005/07/17(日) 11:40:44 ID:tgVQkS7E
任天堂復権なんてあってたまるか
そうなればまた高額ロイヤリティと低性能とソフト一万超えの
ユーザー殺しサード殺しが待ってるだけだ。
「世界のソニー」を支持して何としてでも止めるべき。
まあ、任天堂と組んでしまうと、ソフトが食われるんじゃないかという
警戒心はあるわな、SCEのソフトは基本的は警戒されないし
270 :
名無しさん必死だな:2005/07/17(日) 11:43:06 ID:ZrI2MepM
>>266 任天堂に食われないようにするにはサードがまるごと任天堂市場に
きてサード市場を形成すればいいだけの話。
ソニー支持はもうネタにしか見えない
272 :
名無しさん必死だな:2005/07/17(日) 11:44:59 ID:Yld6TVi5
食われるといえば現時点でも食われてるだろ。
バカにはこれが理解できてない
DSを持ってる奴はすでにPS2をもってるだろうし、
GCを持ってる奴の大半もゲーム機としてのPS2をもってるだろうから。
273 :
名無しさん必死だな:2005/07/17(日) 11:45:05 ID:VN1wM/OU
俺は仕事にしか見えない。
274 :
名無しさん必死だな:2005/07/17(日) 11:47:43 ID:bN2zpO7B
世界のソニーてアレが言うときの「世界」ってさ、あれじゃね?
ジョジョに出てくるスタンドの「ザ・ワールド」
ただしソニーが周りの時間を止めるんじゃなくて
ソニーだけ時間が止まってどんどん世界から置いてきぼりくって
バカにされてるのに硬直しちゃってんの
275 :
名無しさん必死だな:2005/07/17(日) 11:48:22 ID:ZrI2MepM
任天堂+サードパーティー=93.8%
SCE+サードパーティー=68.7%
どちらが理想化といえば明らかに前者
1997年ならこんなことは無いよSCEはがんばっていたから
SCE+サードパーティーでもよかった、が時代は変わり今は
任天堂+サードパーティーが望ましい。
オマエラのゲーマーじゃなく、普段ゲームを遊ばない
一般層が任天堂を支えてんだよ。
勘違いすんな脳内社員任豚。
/::::/::!::'::::::':,:'.,::::ヽヽ、::::::::::\\',:::::::::::::::ヽ ̄
/::::::i:::::::i:::、::::::::ヽ:::、、:::ヽ::::、::::::\ヽ、:::::::::ヽ:ミー な 凄
,'::;::::i:::::::l!::!ァ、:::::::::ヾ:、r゙=、::::ヽ::::::::::ヽ::::::::::::`、ヾ、 り 惨
/シi::::i::i::::!:ii (::メヾ、::'.,メ (::ソ,゙i::::ヽ:::::::::ヽ::::::::::::ヽ、 ま な
/' i:::i::!::::::i '=テ' ` ヾ::ミ=" リ::::ヽ::::、:::::::::::::::::::::ヽ、 し 気
i:::!:::i:::::!. ヾ .、 ` l!i:::::::::::::'::::::::::::::ミ`ヽ た 持
'i::::l !i:::'、 ` ! i:::::l::::::::::::::::::::ヽ`ヽ : ち
'i::l i;lヾ、. ==- , イリ,:::i゙テ、::::::::::::ミヾ、 : に
';i il 'i:ヽ 'ー ,...:':
! ! 'i:::'、 ,...:'::::::
むしろ、固まりすぎた一極集中にはもう飽きた。
ハード戦争とかで騒がれてるほうが傍目から見ると、盛り上がってるように見えるしさ、
そっちのがいい
279 :
名無しさん必死だな:2005/07/17(日) 12:13:34 ID:s1cHBEX5
ゲーム業界で、ハード屋にくれてやる栄光なんて無いんだよ。
性能がどうとかいう話は、会社の中でこそこそやればいいんで、20年後プロジェクトXで日の目を見させてもらえ。
面白いソフトだせ。そして、それを讃える仕組みを強化しろ。
ゲームで遊ぶ。それ以外に何があるってんだよ、バーカ。
>>275 業界としてもユーザとしても望ましいのは後者だろうね。
一極集中化による弊害は既にFC,SFC時代にみな嫌ってほど体感させられているから
今更誰も騙されないよなあ。
前者で大喜びなのは任天堂一社と2chに巣食う任豚くらい w
281 :
名無しさん必死だな:2005/07/17(日) 12:22:11 ID:w3d/Vy5F
任店もいよいよ下位ハード互換してくるんだから
チョニーを本格的に倒すつもりなんだな
PS2もPSも結構な数のソフトを買ってプレイした身でなんだけど、
このままの路線では、緩やかに腐っていくしかないと思うよ
同一ジャンルを出すにしてもPS2がトップシェアの中、GCみたいな爆死ハードで
ソフト出し続ける分にはそれ程影響を受けないで済んでいるがこれが同一ハード内
で任天ゲーと争わなくてはならないとなると話はまったく別。
今更大幅な市場拡大なんて望むべくもない訳で、そんな中サードが生き残る道として
如何に任天堂に市場を侵食されずにすむかを考えるというのはある意味当然の流れ
なんだよね。
結局のとこ2chみてても判るとおり任天堂も任豚も任天堂一社が儲かれば良しと
いうことしか考えていなくて、サードは単にそれを実現するための1手ゴマ,業界全体の
発展なんてどっちらけとしか見てないのが発言のそこかしこに透けて見えるんだよ
なあ。
ユーザーを豚呼ばわりしている時点でお郷が知れる
まともにレスしているつもりならば控えれば?
285 :
名無しさん必死だな:2005/07/17(日) 12:31:11 ID:Yld6TVi5
>>272 つまり任天堂ソフトには2万円の価値があるということ。
任天堂ソフトの価値を大幅に落とさないと、任天堂ソフトに食われない市場、
なんてチョニーだけに都合の良い市場は存在できない。
それをよくキモに命じておけ、醜悪な豚どもよ。
286 :
名無しさん必死だな:2005/07/17(日) 12:36:05 ID:w3d/Vy5F
Game=nintendo
Ero=糞ニー
侵食つうか、サードは勝手に駄目になっただけだがな。
例えば数少ない昔からのゲームにプレイ感覚が近い塊魂みたいなゲームが、
PS2市場でことさら面白いと喧伝されまくってる状況を考えればいい。俺は
あのゲームはそれほど面白いとは思ってないが、案外ないんだよね、今のPS2市場に
ゲームらしいゲームが。あの手の良質なゲームが増えれば、任天堂ファンも食いつくと思うけどな。
まあしかし時間はかかるだろうが、失った信用を一から積まないと駄目だろうけど。
所詮サードは目先の業績優先なので無理だと思うけどね
288 :
名無しさん必死だな:2005/07/17(日) 13:55:16 ID:ZxqKlNvg
任天堂ソフトの価値を落とすことなど絶対に出きん。
PS3ではソフト一本が9240円みたいな馬鹿げたことになるようだが、
そうなるとますます任天堂は有利になるだろう。
2004年度の日本ゲームソフト売上(タイレシオ)
PS2 :2617万本(1.5)
GC : 337万本(0.9)
XBOX: 13万本(0.3)
290 :
名無しさん必死だな:2005/07/17(日) 17:15:27 ID:jzyruwYL
GCユーザーの大半がPS2を持ってることを考えると
恐ろしい数字だな
という事はオコチャマはハード2台持ってるのが当たり前の時代なんですね。
ヲタだなぁ
>>289 任天堂の据え置きハード買ってもユーザーはソフト買わないってソースですね。
このソース見る限りでは任天堂の復権は無いね。
293 :
名無しさん必死だな:2005/07/17(日) 17:22:09 ID:jzyruwYL
まあPS2持ってるといっても、ベスト版ばかり買ってるとオモウケドね。
フルプライスで買うのはGCソフト。
笑うところですか?
>GC : 337万本(0.9)
まああれだけソフトラインナップが多様性を欠いていると
「買う物ないよ」って思う人も多いだろうし。
それにしたってこの数字は悲惨だよな。 ドラクエ1本分くらい?
どこが復権してるんだろう?
296 :
名無しさん必死だな:2005/07/17(日) 17:49:02 ID:jzyruwYL
それは笑うところですよね?
PS2のベスト版で暇を潰しつつ、本格的にゲームをプレイする際には
任天堂ソフトを買う。
それが数字として浮かび上がっただけの話でしょう。
任天堂ファンはゲームの面白さをよく理解してますからね
297 :
必死チェッカーで1位とるwww:2005/07/17(日) 17:53:02 ID:lX735hyi
とりあえずage
本格的なゲームプレイってなんだ?
それにじっくりゆっくりゲームするつーたらRPGとかシミュレーションが主流だと思うけど。
アクションゲーはともかくパーティーゲーとかって本格的にゲームプレイするモンじゃあないと思う。
299 :
名無しさん必死だな:2005/07/17(日) 20:05:46 ID:1tp+o7Rm
はぁ?時間をかける=本格的 なのか?
まるごと貧乏人の発想じゃね?
300 :
現実世界の人間:2005/07/17(日) 20:10:15 ID:tgVQkS7E
任天堂復権なんて現実世界では全くありえない話だよ。
この幻想廃人共め。
301 :
名無しさん必死だな:2005/07/17(日) 20:13:28 ID:ZrI2MepM
任天堂+ポケモン 1241.0 28.5%
サードパーティー 2844 65.3%
SCE 148.6 3.4%
任天堂+サードパーティー 93.8% 市場掌握
SCE+サードパーティー 68.7% 所詮7割未満
サードパーティーにとって任天堂との直接対決を避けることが
重要であるならサードパーティーはXB2に行った方がいい
XB2 2万代
PS3 4万円
サードにとって重要なの安くて性能のいいハードが広く広まることだからね。
自分たちの取り分が減ることなくハード、PS3ではハード代が高くてソフトに金が回らない。
302 :
名無しさん必死だな:2005/07/17(日) 20:15:53 ID:1tp+o7Rm
MSの人まで来て混沌としてきたな
303 :
名無しさん必死だな:2005/07/17(日) 20:29:51 ID:gbbFEO87
レボは使いようによっては、化ける要素があると思うんだが。
305 :
名無しさん必死だな:2005/07/18(月) 00:01:27 ID:Xi36R89h
なんでアンチ任天堂、あるいはGKって
完全に言い負かされるとコピペで荒らすんだろうな。
>>301 XBにはユーザが誰も付いてこないのが決定済みなんで勘弁してください
XBにサードがつけばユーザーはXBに流れるよ
XBの方が壊れにくいだろうからサードには理想的だと思うけど
308 :
名無しさん必死だな:2005/07/18(月) 00:51:53 ID:0CO/GgOc
>>1 >>でも、Nintendogを楽しむ彼女を見て、
>>あぁ任天堂の時代がまたやってくるという予感がしてきました。
Nintendogやってる女は100%キモオタブス。
僕の彼女はICOとかメタギ好きです。
金持ちの
>>299はどう言うプレイを本格的って言うんだろう。
311 :
名無しさん必死だな:2005/07/18(月) 10:48:10 ID:oGx10rBy
あんまり煽りにムキになるなよ。
本格的というより、『本当に欲しいゲームは定価でも買う』
程度の意味だろ。
任天堂ソフトはその率が異常に高い。
PS2ソフト群を押しのけて選ばれてるんだからな
>>301 >任天堂+サードパーティー 93.8% 市場掌握
これ任天堂ハードだろw
>>310 わかんねーけど、次のゼルダとかじゃね?
314 :
名無しさん必死だな:2005/07/20(水) 18:43:21 ID:mq0rVW7W
まあそれだけ(ハードの垣根を乗り越えてまでサードを喰らう)
任天堂ソフトが強力ということだ。
任天堂の放ったシュートがGKごとゴールネットに突き刺さるほどに。
あるいはGKの体を突き破ってゴールネットに突き刺さるほどに。
315 :
名無しさん必死だな:2005/07/27(水) 18:12:33 ID:est8J8hD
ランキングの大半を任天堂ハードが埋め尽くし、
そのうちのほとんどが任天堂ソフトだったりするのが日常の光景になってるからな。
316 :
名無しさん必死だな:2005/07/27(水) 18:14:37 ID:1cfqCcK2
うまいラーメン店が流行るように
面白いゲームは売れる
だから任天堂ゲームは売れる。
たとえGCだろうが関係ないね。売れるモンは売れる。
レボも同様だな、新しい遊びが面白ければレボも売れる。
結局またFFがついたハードに流れるんだろうな
とすると、箱のFF十一が売れんのか?
319 :
名無しさん必死だな:2005/07/30(土) 04:08:40 ID:5bWJT+YV
agee
320 :
名無しさん必死だな:2005/07/30(土) 04:57:41 ID:8W+GwfHB
てか、ファミコンとスーファミとGBAとDSとセガサターンで充分!
もう新ハードはいりません
レボはGCのシェアの半分でも確保できれば御の字だろう。
>>320 ありえねぇ。
メガドラとDCを差し置いてサターンを持ってくんな。
323 :
名無しさん必死だな:2005/07/30(土) 06:44:21 ID:TnnlALul
レボは任天堂据え置き機の遺作。
>>321 そんなシェアさげるほうが考えられないけどなぁ。
レボに失敗してほしいのかね。
325 :
名無しさん必死だな:
アンチ任天堂は底抜けのバカだから、言ってることは何一つ当たらないよ。
あれだけ岩田さんの三本柱発言を叩いてたのに、
実際には大成功してるからな。