【PS3】 PLAYSTATION3 総合スレ Part18
648 :
名無しさん必死だな:
関西のTV「せやねん」で映画「宇宙戦争」の試写会での模様
番組リポーター「お金を稼いで今、何が欲しいですか?」
スピルバーグ監督
「PS3!早く遊びたい。ソニーさん早く作って僕んとこ一つに送って」
orz←任天堂 orz←マイクロ
スピルバーグって、ゲーマーだったのか・・・。
651 :
名無しさん必死だな:2005/06/18(土) 09:48:12 ID:FaNenU9y
>>650 オタクらしいよ。宇宙戦争で宇宙人最初に撃退すんの
大阪らしいよ。スピがウルトラマン好きで中でも
ゴモラが大好きなんだとさ
>>651 ああ、それは聞いたことがある。
「なぜ大阪が一番最初に撃退したのか?」って質問に対して、
「大怪獣とかで経験豊富だからさ」とか答えてたよね。
PS3が発売前に送られてきて喜ぶ
↓
ソフトない事に気付く
↓
PS2で遊ぶ
654 :
名無しさん必死だな:2005/06/18(土) 09:59:54 ID:FaNenU9y
つうか単純に考えて
スピルバーグはブルレイ支持って事なんだな
655 :
名無しさん必死だな:2005/06/18(土) 11:07:51 ID:Gz9pxi/K
しかしソニーがPS3を使ってこれをやりたい!っていうのが見えないんだよね
そういうハードはどの世界でも衰退していくもんだけど。
ユーザーはPS3に期待しているの?
で、君は箱丸かレボに何を見てるんだい?
>>649 ワーナーとソニーってもっと仲悪いのかと思ってたが
部門部門は別なんだな。
658 :
名無しさん必死だな:2005/06/18(土) 11:14:47 ID:3nE6bizH
ブルーレイで松下と組んでCellで東芝と組んでPS3にはSDスロットを付ける。
メモリースティックを将来的に切り捨てようとしているのかな。
クタタンが夢を語ったら電波と煽るのに、なにをしたいが無いってあんた・・・
クタタンは電波な夢しか語らないからな
E3のプリレンダそのままじゃん
それをわかった上で
>フルHD解像度でレンダリングされた映像は驚くほど緻密で、
>高価なデジタルTVが思わず欲しくなるほどだ
と白々しい記事を書かされる記者さんカワイソス
つか開発環境で実機と同等レベルで出力された画像を録画したのも
プリレンダって言うのか?
中継で見たリアルタイムデモをプリレンダというなら言うのかもしれない。
640x360という微妙なサイズのきれいに加工された
SSもまた想像力を書きたてられるね。
1920*1080の画像も出回っとりますがな。
メディア側の都合でないの。
画像にSCEEって書いてあるし、
SCEEの公式にある奴と一緒。
>>670 マトリックスとDCコミックヒーローでMMOか
日本人には受け入れ難い題材じゃなかろーか
今頃PS1を買った俺が来ましたよ
言ってくれればあげたのに。
>>673 Oneじゃない5〜7000番ぐらいの新品あったら欲しいな。
デザインが好き
>>664 実機と同等レベルで出力された=
× 実機と同等レベの「性能」で出力された画像
○ 実機と同等レベルの「解像度」で出力された画像
>>現在のパソコンにとっても高負荷処理であるHD解像度のビデオ再生を、
PS3なら同時に12ストリーム表示できるというデモも披露した。
ってのがきになるな。確か東芝のCELLデモでは48ストリーム表示
してたよな。
680 :
名無しさん必死だな:2005/06/18(土) 15:40:08 ID:eaS5r55J
ニ ッ チ 向 け ハ ー ド P S 3
HDTV対応を堪能出来るユーザーも、BDである意味を
生かせれるメーカーもマイノリティ
大衆向けから道を外れ歩み始めた非ゲーム機、
スパコンPS3の幸薄い未来を見守ろう
日経エレクトロニクス2005年6月20日号(P85)に、PS3とXbox360の
本体サイズの情報が掲載されています。
メディアとして正式に出るのは初めてではないでしょうか?
・PS2
301mm x 182mm x 78mm
・PS3
320mm x 240mm x 80mm
・Xbox
311mm x 248mm x 89mm
・Xbox360
309mm x 258mm x 83mm
H264を12ストリームならすごいな。
俺のPC(PEN4 2.8G)で1080pを表示させたら処理落ちがひどくてまともに再生できなかった
体積
・PS2
4272996(mm3)
・PS3
6144000(mm3)
・Xbox
6864392(mm3)
・Xbox360
6616926(mm3)
PS2<<<<<<<<PS3<<Xbox360<Xbox
PS2 301mm x 182mm x 78mm
PS3 320mm x 240mm x 80mm
XB 311mm x 248mm x 89mm
XB 324mm x 265mm x 96.5mm(これが公式の正しいサイズ)
360 309mm x 258mm x 83mm
685 :
名無しさん必死だな:2005/06/18(土) 15:56:39 ID:sH7+IXjd
PS3のグラフィック性能は6800Uを超えますか?
>>670 オンライン充実はいいが、HDD別に買えってことか?
それとも別売のようにみせかけて標準装備でビックリか。
>>標準装備でビックリ
これは何となくあるような気がするんだがな・・・
SOEはPS2でHDDなしのMMOを出したチャレンジャー。
今みたいに単体版と同梱版が最初からラインナップされるくらいでないかね。
アリカは例のとは別のタイトルが立ち上がってて進行中なのね。
なんだ、あれだけPS3デカイ箱丸小さいと騒いでた割りに、
結局箱丸の方がデカイのかw
694 :
名無しさん必死だな:2005/06/18(土) 19:30:34 ID:EttGrgMH
PS3のグラフィック性能は6800Uを超えますか?
695 :
名無しさん必死だな:2005/06/18(土) 19:39:25 ID:UUWjNCdg
ああ、もちろんさ。
はや
699 :
名無しさん必死だな:2005/06/18(土) 21:00:39 ID:pidInc1v
__人__ 〜
_(____)_ 〜
__(______) 〜
(______ )〜
川|川/ \|
‖|‖ ◎---◎| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
川川‖ 3 ヽ < 天使大便最高!
川川* ∴)д(∴) \_______
川川 〜 /
川川‖ 〜 /‖ _____
川川川川___/‖ | | ̄ ̄\ \
/ \__| | | ̄ ̄|
/ \___ | | VAIO |__|
| \ |つ |__|__/ /
/  ̄ ̄ | ̄ ̄ ̄ ̄| 〔 ̄ ̄〕
| 出川 | ̄
701 :
名無しさん必死だな:2005/06/18(土) 21:03:29 ID:fSxKI0M8
ねー、おにいちゃん。Xboxのスレが盛り上がってないのは何で〜?
設置したときにまず目に見えるのは横幅だからなあ。。。
でも立てたときの安定性は良さげ
704 :
名無しさん必死だな:2005/06/18(土) 21:11:59 ID:A7EuiTNg
39,800円がHDD付きバリューパックの価格だったらぶっ飛ぶだろうな
逆にメモステ別売りの可能性もあるが
>>701 PS3もあんまり人の事言えてないけどな・・・
メモステ別売りはいいんじゃねーかな
なんかしらは持ってる人多そうだし
メモステはヘタな容量のもんつけられても困る
絶対別売りが良い
今時メモステもSDももってない奴ってヲタクだろー
よっぽど古い携帯でもない限り、勝手に16MBの付いてくるよな
マイクロドライブ搭載で
安いんだし、ついでに買うよろし
ツマンネ
718 :
名無しさん必死だな:2005/06/19(日) 03:42:27 ID:b5ykOEv9
PS3のグラフィック性能は6800Uを超えますか?
次世代機はどれも越えるんじゃないの〜
685 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2005/06/18(土) 15:56:39 ID:sH7+IXjd
PS3のグラフィック性能は6800Uを超えますか?
694 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2005/06/18(土) 19:30:34 ID:EttGrgMH
PS3のグラフィック性能は6800Uを超えますか?
718 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2005/06/19(日) 03:42:27 ID:b5ykOEv9
PS3のグラフィック性能は6800Uを超えますか?
自作板でお馴染みだった
6800Uを超えるカードはいつでますか?
って書き込みまくってた奴と同じ人間だろう
722 :
名無しさん必死だな:2005/06/19(日) 10:32:15 ID:F9aZT8jA
723 :
名無しさん必死だな:2005/06/19(日) 10:34:22 ID:jPY6evk7
shi3z = 元MSKKのバイト君
724 :
A助様@お兄やん ◆z2QBxsCmSs :2005/06/19(日) 10:35:44 ID:CsPAoRTk
思ったんだが、互換性については各メーカーがPS3でちゃんと動くように調整して何本かパックで安価に売ればいいと思う。
6800Uってのはそんなにすごいの?
PCのグラフィックカードの最強?
ローンチタイトルはどれくらい揃えるつもりだろう。
リッジは確定か
OUT RUN の復活を・・
5.1chマジカルサウンドシャワー、最新グラフィックで同じコースを走れたら泣いちゃうよ
レイブを縦横倍の解像度で完全移植してくれたら
発売日買いするL。
リッジ移植もいいけど、PS3ならではの新作やりたくね?
もちろん出るならリッジVIだろ
>>725 現時点では最強。でも数ヶ月で最強が入れ替わる業界だけに、
PS3発売時にはRSXは既に型遅れGPUになってるだろう。
俺はナムコなら何よりAC6がやりたいかな、もちろん新作にも期待したいが
>>722 清水ってわざとこういうこと書いてるのかね。
知ってるやつから見れば、はぁ?何言ってんの?って感じのこと多いんだが。
735 :
725:2005/06/19(日) 15:49:21 ID:jkMn/iT6
6800Uは消費電力200W超な上に無理な生産して極少量しか採れないチップ。
NVIDIAの次期チップG70は現状の情報だとノーマル版では6800Uは超えない模様。
RSXがX-GPUやPC向けGPUにある程度優位を持ちたいならPS3年内発売は明らかに
不可能だと思う。
来年の早い段階に可能かも疑問。
またX-GPUか
X-GPUはNVIDIAのxbox用チップだっての
>>PS3年内発売は明らかに
不可能だと思う。
不可能も何も、2006年春発売だろ
まぁ焦らずいって欲しいね
箱やヘボは放って置いても平気だと思うし
そうだな
でも普通は設計完了から製造・発売まで半年はかかるだろ。
RSXは 9月設計完了、春発売なら 十分最新じゃないかな。
もちろん 数ヶ月以内に追い越されるだろうけど・・
最初統合シェーダも検討してたらしいけどうまくいく目処が立たなくて結局従来型のに戻したらしい。
アーキティクチャ的にはあまり変更は無いらしいよ。
それを考えれば ATIはよく2年でここまで仕上げたな。
新しいアーキテクチャなのに、各所に工夫が見られる。
ATi:「ここで一気に統合シェーダに!」
NVIDIA:「いやいや・・ まだ早い」
ATi:「テッセレータも!」
NVIDIA:「いやいや・・ まだちょっと・・」
ATi:「ゲーム機専用にeDRAMを併設!」
NVIDIA:「いやいや・・ ロジックのみで1チップ」
どっちかというと、ATiの方がSCE的かもしれない
ただでさえCPUで大冒険してるのに
GPUまで冒険しちゃったら大コケする可能性もあったろうから
保険かけたかったんじゃないか?
後藤ちゃんの記事マダー?
>>743 うーん、どうなんだろう。
確かに革新的なんだろうけどR520の話を聞くとねぇ。
いつかはUnified-Shaderに切り替わっていくんだろうけど、
現時点では必ずしもUnified-Shaderが有効かどうかは分からないし。
それに
>>744がいうようにCPUでかなり冒険してるからね。
それと、ATiXxxx系はnVIDIAの6xxx系と比べると保守的だと思う。
nVIDIAの5xxx系も成功かどうかは置いといて革新的だったと言えると思う。
だけど、Unified-Shaderを搭載しているR520、買うかどうかは別として凄い楽しみ。
まあ、PS3のCell+RSXもだけど。
ゲーム用途でのシェーダ比率なんてそんなに変わるものじゃないしな。
748 :
名無しさん必死だな:2005/06/20(月) 00:09:58 ID:dE7q3el7
>>745 アタヨデモオマイニハオシエナイ
プゲラ
ATiはMSと摺り合わせて行動してるだけ
NVIDIAはPCでもゲーム機でもMSと喧嘩してる
NVIDIAは箱360の互換でもMSに協力的だしPCでは言わずもがな
NVIDIAはプリレンダ〜ハイエンドゲームCGを
自分の好きにやれるOpenGL/EXRに変えたがってるからねえ。
F1がGT状態になっとる・・・。
F1アタック
FIA「これが、私が考えたデザインだ。レースについていろいろ言う人もいるかもしれない。
それは出場するチームや観客が、このレースの仕様に合わせてもらうしかない」
FIA「出場チームはこれ以上多くしたくないし、PSP本体もこれ以上大きくしたくなかった。
6台でのレースも狙ったもの。それが仕様。これはFIAが作ったもので、そういう仕様にしている。
明確な意思を持っているのであって、間違ったわけではない。世界でレースメイクをしたと思う。
著名建築家が書いた図面に対して門の位置がおかしいと難癖をつける人はいない。それと同じこと」
PS3って一体何が出来るの?ゲーム以外に。
なんかスパコンがなんたらとか言ってるが、実際にPC以上の事が出来るわけ?
まあ何が出来ようとゲーム以外はやらないけど。
あと、PS3コケスレにあった書き込みなんだけど、
PS3(5万)+メモカ、電源コード、操作説明書、ビデオケーブル他(1万前後)
+ソフト2本(1.8万)+2P用コントローラ(数千円)=8〜9万ってマジか?
>>756 >>PS3って一体何が出来るの?ゲーム以外に。
ゲーム以外やらないなら、気にしなくても良いのでは?
>>(前略)=8〜9万ってマジ?
あざとい釣りの部分を差し引いて、ソフトを何本か足せばその程度かと。
ロンチタイトルの様子にもよるけどね。
そうか。
ゲーム以外の昨日全部取っ払って激安で出してくれないかな…
そういうひとは XBOX360がオススメ。
ゲームを楽しむ機能が中心だ。
だが 高価な部品の大半は ゲーム関係だから あまり激安にはならないと思われ
従って PS3でもゲームはしっかり楽しめる
はず
ゲームキューヴ買えばいいじゃない
いや、言われなくても箱は買うしPSも多分買う。ついでにレボも買うだろう。
でもさ、PS2の時ってDVD再生機能がついて、あれだけのライトを取り込んだわけじゃない?
PS3発表後のクタコメントやスペック、予想価格なんかも見ると、
「今回はライト切ったのか?」って気さえしてくるんだよ。
箱はゲーマーに向けて発射してんだろうし…レボはまだよくわからんが古参向け?
でもPS3はライトが手を付けるにはちょっと高過ぎると思うし、
DVDのような分かりやすくて魅力的な付加機能が見当たらないんだよね。
オレはこんな所に来るにはちょっと早い、ライトとコアの中間くらいの人種だが、
PCで出来るような事がPSでも出来るようになるんでしょ?
でもそういうのって、やりたいヤツはPCでみんなやってることだと思うんだよな…
もうちょっと分かりやすい説明が欲しい。
長文スマン
PSはポリゴン、PS2はDVDの大波に「たまたま」のった、ということだろうね。
HDの波やBDの波はどれくらいの大きさかまだわからない。
小さい波しか来ないのはSCEのせいではないけれど、それでも大波が来ると信じて
張り込まざるを得ないのがSCEの弱点だ。
>>756 つーかコケスレの情報を鵜呑みにしてる時点でまちがってるような?
PS2のDVDはたまたまじゃないだろ。
PS2が出るまで3年間、DVD業界がしょぼーんだったのを、
PS2でキレイな映像のDVDが再生できる、とマスコミどもが報道しまくって、
そっからDVD業界が活性化した。
つか、PS2が出るまでDVDを知らない人も結構いたんじゃないのか?
あれ、DVDは3年も経ってたっけ。それに比べると今回のBDはタメがないな。
新メディアプレイヤーとしての役割に牽引役が期待できないなら、
開発費の高騰という問題に対して、SCEの明確な回答が必要だよな。
ここを誤るとサードパーティがレヴォに逃げて
PSPのようにジリ貧になりかねないと思う。
PS2用のソフトから、PS3の一部便利機能を使えるようにするとかさ。
なんでレボ?
Xbox360でしょ。サードが移るなら。
>765
いや、一応コケスレとかも見ないとさ。
箱総合、PS3総合、それと両方のアンチスレは一応見てる。
で、いろいろ見て回って、まああり得る話かな…?
と思ったからコッチで確認してみたってだけさ。
PS2の時のコトを思うと尚更。ねぇ。
> PS3(5万)+メモカ、電源コード、操作説明書、ビデオケーブル他(1万前後)
PS3本体は4万円切るとSCEは説明しているらしい。
ソースはpcwatchのどっかの記事。まあその記事もライターんの伝聞だけど。
というか、360が$299で来るのにPS3が$400越えたら負け確定でしょ。ありえない。
$399でも北米はヤバいかなーとは思うけど。どうすんだ。
PS3をHDMI端子で繋いでPS2のゲームしたら
PS2のゲーム綺麗に写りますか?
>>774 一応それなりにキレイになるが、ソースがしょぼいから輪郭がクッキリするくらいじゃないかね。
D端子と大差ないと思う。
PS3の消費電力って200W弱ぐらいらしいな・・・
「らしい」の?
いや、CELLが80Wぐらいみたいだから
RSXもそれと同じ位と考えた場合ね
RSXは余裕で100W超えるだろ
>>779 んでcellが80Wぐらいってソースは?
>>780 確かに最新のビデオカードだとアイドル時に100W超えるみたいだし
RSXも100Wは余裕で食うかも・・・
PS3全体だと最大時で350Wぐらいは行くのかな
アンチがPS3は電源コードを別売りで、その他オプション品とセットで
1万という噂をあちこち流してるな
電源コードや取説が別売りの時点で嘘八百な訳だが
調べたらPS2は50W、PSは9Wだったから
増え方からするとPS3は200Wぐらいはあってもおかしくないのか
やっぱりスペックダウンしたPS3
ユニットの何割かは使用禁止に。
このうち前者に関しては問題がなさそうだ。SCEはもともとゲ
ーム開発者に対して,利用できるSPEが6個であると想定してソ
フトウエアを開発するよう要請していたとみられるからだ。「歩留
まりが悪ければSPEの数を仕様上6個にする可能性もあった」
(久多良木氏)という発言もこれを裏付ける。
SCEは,CellとともにPS3に搭載するグラフィックスLS
I「RSX」にも,同様な仕組みを採り入れるという。例えばシェ
ーダ処理のパイプラインを何本か余分に用意しておくことが考えら
れる。
PS3は税抜き39800で行くみたい。
ただ、BDのコストがかなりのもんで、メモカ同梱だったPS2より赤字になるかもと。
というか元々は2006年末に65nmで立ち上げだったらしいが、
予想以上に65nmが困難で箱の存在も無視できなくなったから
2004年の春ごろ、90nmで2006年春に前倒しで発売ってなったらしい。
一応SCE社員と思われる奴のHPを見る限りそんな感じ。
BDも2006年末だったらコストも下がって規格統一もあったんかなぁ、、、
なぁなぁ、PS3って発表された時からリダンダシーの為にSPEは7つですよって
言ってそのスペックで発表してるよなぁ。多分、RSXについても同様。
なのにスペックダウンって、どこからスペックダウンなんだろかね。
前倒し決定は2003年の末ぐらいかも
PS3はもともと2005年末の予定だったわけだが
お陰でそいつの言ってる事は全部嘘だと判明
>>785 おまえ、PS3関連スレにコピペしまくるのやめろ。内容も頭悪いし。
嘘でも本当でもニュースにならない、どーでもいい類の話ですな…
>>788 どこぞの信者さん的にはとりあえず言っておかないと気がすまないんでしょ
それが自分の馬鹿さ加減を表してるとしても
CellというパーツとPS3という製品の区別がつかないのかしら。
そのうち、「PS3100台のうち2台はドライブ故障してる」とか
FUDが始まってもちっとも変じゃないな。
GPUってシェーダアレイ部分が並列化されてて そこだけ独立のユニット化しやすいんでない?
VS/PSだけ倍速クロックで動かす、とかは出来ないのかな?
あるいはPSだけ倍速化するとか。
>>796 今のGPUのボトルネックはシェーダアレイよいも
テクスチャ読み出しとかの外部アクセスでは?
798 :
名無しさん必死だな:2005/06/20(月) 22:19:23 ID:TbaWfwhf
799 :
名無しさん必死だな:2005/06/20(月) 22:20:44 ID:lxWal2kn
>>798 1年も前の記事を一体何個のスレにコピペしまくってんの?
よく毎回マルチポストする気になるね
分かってるなら相手にするなよ・・・
>>800 いや、ついね。
こいつの巡回コースってこことvsスレとCellスレで決まってるからね
一人でよく頑張ってるよな
PS3でゲーム以外にできること
DVD再生。ブルレイ再生。
HDDに録画可能?不明。
ネットページの閲覧
リナックス搭載でパソコンとして使える。
PS、PS2が快適に遊べる
こんなもん?
>>788 7つあるSPEのうちゲームに使えるのは6つ、あと1個はセキュリティー保護の為の
OSを走らせるそうだ。
SPEってそんな使い方するのか?
こいつ とうとうPS3関連の全てのスレにコピペしやがったぞ・・ (^ω^;)
VC-1が採用されたころの経緯や、その後の流れを知らないんじゃないか?
両陣営に同じ3種類のコーデックが採用され、両方の方式をMSが公式に
サポート表明した以上、もはやMSが出来ることは何も無い。
MSは両方に自分のコーデックをねじ込んで満足。
(ただし、多くのメディアはMSを敬遠し、AVC(H.264)で出るだろうと言われている。
あとは ハリウッドと家電業界のお仕事。
箱がPPE3つの内1つをWinNTカーネルに基づくOSに割り当てて、
残り2つをゲームプログラマに開放する。
なんて事も書いてあったそうだからな>NE
確定情報って訳でもないかもしれない。確定情報なら結構ショック。
システムがSPE1つ占有しちゃまずいのか?
割り当てる→プログラマがフルに使えない
ってことじゃないかな。
さすがにPPEやSPEを占有するほどのOSなんて載せないだろう…
とくにPPEが起動中つねに100%だと電力食いまくりですよ
SPEでOSを走らせるんじゃなくて
PPEで複数のOS走らせてSPE1個がそのOSの内の1つを補助をするって感じになるみたいです。
Cellスレの方に書いてあるけど、SPEはDRM関連なんかの秘密情報を隠すブラッ
クボックスの役割も兼ねているので、システムで占有するのは意味があるのだ。
SPE6個じゃ足りない絶倫さんには不満かもしれないが、許してあげて。
812 :
( ● ´ ー ` ● ) はスバラシイ:2005/06/21(火) 09:54:03 ID:IKOvm4o7 BE:4495924-###
HDDは外付けで2.5インチで80GBのになるとかいっているみたいですね。
外付け?内蔵方式じゃなく?
814 :
( ● ´ ー ` ● ) はスバラシイ:2005/06/21(火) 10:00:25 ID:IKOvm4o7 BE:22476858-###
NEの902号の103Pより
-ハードディスクはなぜ内蔵しなかったのでしょうか。
くた
デタッチャブルと表現していますが、外付けにします。多分容量は80GB
2.5インチ型で出回っているHDDの容量はそれくらいですから。ここで汎用のOSを動かします。
PS3がさらにかさばるって事?ちょっちブルーだなぁ
FF11続けたいし買うのは買うけど、ますます他ハード買う気がなくなるわい
816 :
A助様@お兄やん ◆z2QBxsCmSs :2005/06/21(火) 10:06:42 ID:yUNRk1QQ
レースゲームをワイド、ハイビジョン画質のプレイ。
考えるだけでもゾクゾクする。
まぁ先に糞箱360買うかもしれんがなー。
817 :
名無しさん必死だな:2005/06/21(火) 10:07:42 ID:98f9Lryz
とりあえず薄型PS2買わなくて良かったよ。
早くやりたい。
まあ、どうせ下位互換あっても、下位のゲームなんてやんねんだよな。
>>814 てことは自分で買ってきたバルク品は使えないってことか?
そりゃないよクタ
PS3のソフトが出揃うまでは、
PS2で発売された良作を中古とかで楽しむことも多いと思う。
821 :
A助様@お兄やん ◆z2QBxsCmSs :2005/06/21(火) 10:17:05 ID:yUNRk1QQ
なんだかんだでPS3をすぐ買うようなユーザーはPS3ソフトばっかやってそうな気がする。
ハイビジョンテレビ買ったらBSデジタルばかり見るようになった俺のようにね。
つーか、地上波ってしょうもない番組ばっかなんだよねー。
なんつーか、BSデジタルのドキュメンタリーを高画質で見てると下界の放送がチンケに思えるよ。ふー
内蔵・外付け ってのは、○みたいな 標準装備で取り外しも可能(デタッチャブル)、では無くて
最初は付いてない、って意味で取ってくれ、ってことでは。
左側面にせっかくHDD用の穴が開いてるんだし、そこにオプションの2.5"HDDを差し込むんだろ
筐体の外に置くなら、無理に高価な2.5"にする必要も無い。3.5"が1/2以下の値段で調達できる
>>822 そういう意味だろうな
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0609/kaigai187.htm 【Q】 PLAYSTATION 3は、あれだけのスペックなのに、ローカルHDDがデフォルトで載っていない。なぜなのか。
久夛良木健氏
【久夛良木氏】 HDDはデフォルトでは載せない。なぜかというと、いくら載せても足りないから。次はもう、間違いなくネットワークドライブ。
(ストレージが)Cellサーバーにあって、ネットワークを経由してどこからでもアクセスできる。自分の家の中でも、友だちの家でも、どこにいても論理的に(同じネットワークドライブが)見える。そういう世界。
とは言っても、本体にもHDDがついてないとっていうのはある。だから、今回は2.5インチHDDを入れられるようにして、80GBとか120GBが入る。
全然足らないけど、でも、単体でOSを走らす必要があるから。ネットワークドライブで、こっち(ネットワーク上のサーバー)にテラバイト(のストレージ)がついてるからいいやと言っても、単体でコンピュータの認証を取る時には、OSが走るドライブが必要となる。
>>822 あぁそういうことか、内蔵っていうのはXboxのような
自分で着脱出来ないのを指すのか。
そういや公式に
「記憶領域 HDD デタッチャブル 2.5” HDD slot x 1」
って書いてあるもんな。
要は別売りか添付かという話だけ。
価格の問題だね。
>単体でコンピュータの認証を取る時には、OSが走るドライブが必要となる。
その為のLinuxなの・・・
本気でサポートする気ないのかな、それだったらBeでものせてくれよ
>>826 「本気で」の意味合いがわからんなー
Windowsの代わりにする気は、今のところ、ないんじゃない?
LinuxをLinuxとして使う分には問題の無いレベルには持ち込むと思う。
要はWindowsで例えるとMy Documentsフォルダはいくらあっても足りないからネットワークに置く
でもCookie等はクライアントに置くってことか
外付けと内蔵をこれほど都合よく解釈する奴らも珍しいな
都合悪く解釈したい奴がいるだけだろう。
2.5インチ80GBってバルクで一番安いヤツでも1万越えるんだが。
自分で安い低発熱ドライブ入れたかったなぁ。
832 :
( ● ´ ー ` ● ) はスバラシイ:2005/06/21(火) 13:45:45 ID:IKOvm4o7 BE:30342896-###
解釈と言うか、日本語に翻訳しただけでしょ。
ライバルハードのスレを監視している必死な奴らよりはマシだよな
>>827 PS2の時みたいにLinux実装しました、で後ほっぱらかしだとやだなあと
せめて公式のコミュニティみたいなものを作ってもらって
みんなでワイワイガヤガヤ出来るようなサポートが欲しい
835 :
名無しさん必死だな:2005/06/21(火) 13:56:06 ID:p6i864qS
にちゃんしてればいいじゃない
公式コミュニティなんかつくったら、任豚・痴漢に荒らされまくるだろうな。
被害妄想乙
そういう幼稚な信者はLINUXとは無縁だから大丈夫でしょう
839 :
A助様@お兄やん ◆z2QBxsCmSs :2005/06/21(火) 14:21:38 ID:yUNRk1QQ
なんだかんだでPS3でどんなリッジ6が登場するのか考えると楽しみで仕方がない。
ハイビジョンの高画質、ワイドでの視野の広いレースぶり。
すごくね?
おまけに5.1chでやかましいほどの臨場感も満喫できるに違いない。うほっ
で、PS2のリッジ5の情報が出たのっていつだっけ?
発売半年前のゲームショー?
だったら今回も秋のゲームショーで同時発売タイトルが出るんだよな?
リッジなんてもうPS3で出さないでいいよ
RichardBurnsRally2をPS3で出して欲しい
リッジは欲しいよ
次世代機でどれぐらい出来るかの指標にもなる
リッジ5は今見ても見劣りしないからね
GT5が間に合わないだろうからなw
次世代のベンチマーク的ソフトはもうリッジじゃなくて無双になりそう
>>817 俺は、しばらくPSのゲームしてたな
当時はPSゲーの読込が速くなっただけで感動した。
PS3でも、しばらくは読込が速くなったPS2のゲームばかりする予定
もうハード性能アピールするのにレースゲーや格ゲーが有効な時代では無いだろうけど
次世代機では開発が大変ということで、結局ローンチはそれ系になるんじゃないかな。
PS3クオリティー(笑)の無双なんて開発めちゃくちゃ大変そう。
846 :
名無しさん必死だな:2005/06/21(火) 14:54:57 ID:kxfckzB0
意表をついて
ナムコにはPS3にマリオカート アーケードGP
を移植してもらいたい。
どうせレボ用マリオカートは
任天堂あるいはセカンドがオリジナルのものを作るだろうし
マリカイラネ
SFCで十分。
>844
調べたらPSからPS2はCD倍速がCD24倍速になって大幅に読み込みが改善されたみたいだけど、
PS2からPS3は元々DVD4倍速だった分読み込みが大幅に改善されることはなさそう。
グラフィックが補間されて綺麗になることは有りそうだけどね。
>847
バッカおめー、ダブルダッシュとかなまら面白れーべや。
最近、方言が流行ってるらしいな
後輩が広島弁混じりで話しかけてきて吃驚した
マリオクラブのタイムを超えるために毎日サーキット1をドンキーで走っていたあの時代は帰ってこない。
>>841 PSP版リッジ開発したチームなら
一発カマしてくれそうだ。
853 :
A助様@お兄やん ◆z2QBxsCmSs :2005/06/21(火) 15:15:04 ID:amWva2d1
あの頃が一番楽しかったな。
3Dの構築がゲーム性をかえたねぇ。
>>848 FF12辺りは、FF9みたいに計算に入れてそうだな。
DVDは12倍速かな?
あぁ、あの時代はよかった。
グラフィックを脳で補完する感じ
>>855 >・Ageia社の物理エンジン「PhysXチップ」はCELLと非常に似ている。
似ているといってもPhysXと比べてどこまで出来るのかまだわからんよなぁ。
PhysXは3〜4万個のブロック崩しをしても60fpsを出せると言ってるけど、
物理演算専用チップで無いCellにどこまで出来るのかな。
ゲームは、如何にプレイヤーに気付かれずに計算を省くか、みたいなところで発展してきたので、
真面目に物理演算したからってゲームが面白くなるかはわからんけどね。
もしそれで新世代らしさを醸しだすのに成功すると、
演算性能がCellに遠く及ばない他のハードやPCは苦しくなるだろう。
物理エンジンは開発を楽にするための手法ともいえる。
(2Dアニメーションより3Dアニメーションの方が用意に作成し
修正できる点と似ている。 )
たとえば爆発を起こしてオブジェクトを吹っ飛ばすシーンを作る場合
従来であれば爆発する場所を決めた後、配置してあるオブジェクト
すべてに爆発後の動作を手でつけているわけだが、物理エンジン
を扱うことでそんな手間はなくなる。(多少のパラメータ設定は必要だが)
リッジはもうレースゲームとしてかなり時代遅れになっちゃってるからな
独自の特徴が何も無い
862 :
名無しさん必死だな:2005/06/21(火) 16:52:08 ID:A2KYmk3Z
ps2が壊れてしまい、又改めて薄型を買ってある程度ps3のソフトが
出揃ったところでps3を買うか(又は発売後の1回目の値下げps3の購入)
それとも発売日にps3を買うかアドバイスをしてくれー迷っているので
18歳以上なら発売日。
それ以下なら一回目の値下げ
864 :
名無しさん必死だな:2005/06/21(火) 16:56:51 ID:68b9tqTV
PS3買う人ーーーーー
はーい!!!
>>862 これから1年の間にどうしてもやりたいソフトが4本以上有るなら買う
無ければ待つ
>>861 それなら何も「リッジ」と言う名前は必要無いのでは?
祭りに参加したいなら発売日
SCEのハード恒例の初回特典がついてくるかもしれないぞ
今やリッジはPS系ローンチソフトと言う役目以外、存在価値無いな。
今回は発売日に普通に買える事を祈る
PS2の入荷日未定何軒見たか…
>>866 私は何時もそれをソニープレミアムと読んでるのですが全然浸透しないんですよね。
PS〜PSPの歴史で裏切られたことは無いですから。
PS3でも素晴らしい抜け道バグ・・・いやいやプレミアムがありますよ。
初期型PS3は間違いなく90nm
俺は65nmプロセスのPS3が出荷されるまでは買わない
中国製になるまで買わない
>>870 好きにしろよ、イチイチ宣言すんなよ、貧乏人。
2年ぐらい経って、すでにインパクトの無くなったPS3買って喜んでろよ。
同じ貧乏人でも頻繁に売って買いなおすアフォ助の方がまだ賢いな。
873 :
名無しさん必死だな:2005/06/21(火) 17:28:29 ID:HEIHscsL
ハイビジョンTV買うまではPS3は買わない
ブルーレイ再生機能も必要ないし
ドラクエナンバーズが出るまで買わない
出なければ買わない
>>873 一生買えなかったりしてな。
それまでに事故や病気で死んだりしてな。
>>874 ドラクエストーカーはどっかいけよ。
>>872 >好きにしろよ、イチイチ宣言すんなよ、貧乏人。
>>864でPS3買うかと聞かれてレスしただけだが
何ムキになってんの?(笑)
初期型PS3なんてマジイラネー
>>876 信者は都合の悪いレスは聞きたくないんだよw
>>876 レスならアンカーぐらい付けて書き込めや、素人が。
つーか、イチイチ宣言するやつマジ死ねよ。
おまえらがいつか買おうが知ったこっちゃねえよ。
突然死して、いろいろやり残して死んでいけよ。
>>877 おまえは今すぐ死ね。
初期型は少し豪華だったり特典が付くから買うよ。初期不良なら交換させればいい。PSPも三回させた。
つーかPS3とセットでHDMI対応の地上デジタル見れるTVに買い換えだろう。
HDDVDも見れるよw
物理演算の高度化はゲームを確実に面白くすると思う。
Half-Life2とかやってるとそう思う。
まぁゲームによるけどね。
まあ、それ程派手な効果では無いけれど
演算能力UP+メモリ増加で
今度こそSLGとGTの敵が賢くなってくれると良いな。
883 :
名無しさん必死だな:2005/06/21(火) 19:06:15 ID:p8394Wty
PS3のゲーム、無双やウイイレや鉄拳やリッジやFF13やみんゴルやGTやプロ野球スピリッツやドラクエも楽しみだけど
ブルーレイのエロビデオが何より楽しみ!!!!きゃ!
で、発売は箱と同時期ぐらいで、レボよりは少し速い。これでFA?
886 :
名無しさん必死だな:2005/06/21(火) 19:26:52 ID:p8394Wty
PS3搭載のCPU「Cell」の本格量産は第4四半期
らしいので来年の2月~3月というところでしょうな。レボはまったくわからん!
887 :
名無しさん必死だな:2005/06/21(火) 19:51:56 ID:oMt348Tu
2006年3月3日だろ多分
cellより次世代DVD統一の話がまた持ち上がってるのが…
いい加減東芝はゴネてないでとっととハッキリさせて下さい。
そちらのいつでもいい製品化と違ってBDはほっといたら戻れない所まで進んじゃうんですから。
>>888 クタタンはもうゲームオーバーって言ってるよ
でも 3層45GBディスクとか発表して、自信満々じゃないの。
もうPS3向けのドライブ設計しないと間に合わないんだし、
てことは ソニーが規格変更に応じるわけも無し、
統一、と言ったって、もうHDDVDの取り下げしか無いだろ・・
HDDVD陣営はワケワカメなんだよ、
容量が大きすぎると使うのに困るとか理解に苦しむ批判は出てくるし
大容量が必要な理由が説明出来てないとか言っといてBDで駄目な理由なんて説明出来てないしw
東芝はハリウッド(ワーナー)の顔色を伺うばかりで消費者の方を見てないよな。
映画会社的にはHD-DVDで十分な容量かもしれんが、記録型も考えると数年間は規格に付き合う
ことになる消費者にとっては、少しでも大容量の方がありがたいに決まってるじゃん。
プレス設備の初期コストも消費者は知ったこっちゃねえよって。
普及させて黙って企業努力と量産効果でコスト下げていけよと思う。
アダルトBDがでたらHD陣営も出す
いいエロを提供できる方が勝つ!
東芝はさっさとHD DVD撤退して
BD6層をZ3に搭載しる。
今の東芝って、SD対MMCDの頃のソニーみたいだな
既存規格に拘って、大容量は必要ないみたいな事言ってたし
ようやくソニーが独自規格路線辞めて、ウォークマンで巻き返しつつあるというのに
反面教師に出来ないのかねぇ
ま、規格独占の旨味は得難いモノだが
一度痛い目にあわないとわからないのかもね
三洋に裏切られてもなお強情な東芝。
東芝は好きな企業の一つだったが今回の件でかなり失望した。
昔のソニーみたいに…
901 :
名無しさん必死だな:2005/06/21(火) 21:19:14 ID:H2Umv/50
スピルバーグも大好きPS3
ビルゲイツも発売日前にフラゲするPS3
>>902 それは煽り抜きでするだろうな、社員に命令させて。
よく出来た物理演算シミュは確かに凄いリアリティがあるけど、
プログラマの技量によるところが極端に大きいから。
剛体シミュで有名な人のは凄い実在感があったけど、あのレベルのは
メーカでもほとんど作れる人いないし。
逆に誰でも扱える汎用のエンジンでは重いだけでろくなのを見た事ない。
ビルゲイツって普通にゲーマーだっけ? 前にそんなことどっかで書いてたような。
906 :
名無しさん必死だな:2005/06/21(火) 21:35:29 ID:T+cLhznC
>>904 PS3用ハボックは、かなり使えるようだが。
907 :
名無しさん必死だな:2005/06/21(火) 21:41:44 ID:Ph7L9eq4
ゲイツは発売日にPS3買うだろ、ビジネス抜きでw
ヲタの頂点だしな<ゲイツ
908 :
名無しさん必死だな:2005/06/21(火) 21:42:26 ID:b8NDoku9
ビルゲイツはちゅうぶらりだから駄目や、
909 :
名無しさん必死だな:2005/06/21(火) 21:56:07 ID:H2Umv/50
まぁスピルバーグにはおそらく無料でソニーが送るだろうな
この微妙な時期に
「今欲しいのはPS3!ソニーさん早く作って僕に一つ送って」
のコメントにはソニー泣きそうになったろ
910 :
名無しさん必死だな:2005/06/21(火) 21:58:21 ID:X7SZ3YB5
スピルバーグってPSファンだったのか
PS3支持派の漏れにとっては嬉しいな
俺近くで見てたんだけどカメラの裏でPS3のアピール!てカンペ出してた奴がいたよ。
)、._人_人__,.イ.、._人_人_人
<´ 今欲しいのはPS3! >
⌒ v'⌒ヽr -、_ ,r v'⌒ヽr ' ⌒
// // ///:: < _,ノ`' 、ヽ、_ ノ ;;;ヽ //
///// /:::: (y○')`ヽ) ( ´(y○') ;;| /
// //,|::: ( ( / ヽ) )+ ;| /
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////|:::: + U | |||| !! !!||| :U ;;; ;;;| ///
////|::::: | |!!||l ll|| !! !!| | ;;;;;;| ////
// / ヽ::::: | ! || | ||!!| ;;;;;;/// //
// // ゝ:::::::: : | `ー----−' |__////
というかスピルバーグ発言の詳細知らんから教えてよエロイ人
PS2って発売された当初はいくらだったっけ?
3〜4万ぐらいしたんだっけか?
PSもPS2も3,9800円。
間違えた。。39,800円ね。
917 :
名無しさん必死だな:2005/06/21(火) 22:29:09 ID:H2Umv/50
>>913 関西の「せやねん」ていうお金にどぎつい番組で億万長者のスピに
Q 今、欲しい物は?
A PS3。はやくくれ。(省略)
で、金持ってんのにゲーム機かよ〜ってオチになったとさ
金持ちだからこそ、絶対買うことのできないPS3なんだがな
オチでもなんでもないやん
なんかスピルバーグの動いてる映像なんて最近見てないから想像し難いな。
920 :
名無しさん必死だな:2005/06/21(火) 22:36:05 ID:H2Umv/50
>>918 そんなのトミーズに分かるわけもなく。まぁいつも的外れなトミーズでしたよ
921 :
名無しさん必死だな:2005/06/21(火) 22:36:42 ID:akPNzYTp
PS3の役目は、ゲームは映画はどうでもいいからSACDの普及に一役かってください。
昔の音楽CD、音が小さすぎ!!!最近の音の羨ましそうな大きい曲は興味ありません。
922 :
名無しさん必死だな:2005/06/21(火) 22:40:45 ID:lgWKTnUO
チューリングテストをパス出来るくらいのAIを実現してほしいよ
スピルバーグもルーカスもソニーファンだろう。
スターウォーズ用のビデオカメラを作ってくれっつってソニーが開発した
デジタルカメラで全編撮影してんだぞ。
924 :
名無しさん必死だな:2005/06/21(火) 22:45:27 ID:WFCKhyKZ
一番信用できるのはコーエーの松原だな
>>924 グーグルで翻訳して読むと結構笑えるな。
PS2ソフトをHDMIで遊べるだけでも買い!!
でもちゃんと全ソフト480pで出力してくれるのかな??
ソフトエミュにアプコン機能がない限りそれは無い
930 :
928:2005/06/21(火) 23:22:04 ID:pNpXRtuB
>>929 えー!!
アプコンするんですか!?
もともとゲームってパソコンで作るからRGBのプログレッシブな画面ですよね?
それをテレビ用にNTSCの480iに変換して出してるんですよね?
んで、そのNTSC変換を介さずに、RGBで直に出力すれば・・・ってことはないんでしょうか??
>>930 PS2のゲームが面白く感じるなんて、君、若いな。
PS2は480iで描画してるゲームが多いのでは?
VRAMが少ないので、表示するラスターだけ描画して
フレームバッファを節約してる。
処理落ちすると縦解像度が半分になる。
ルーカスは昔PanasonicのCM出てたような気もする。
もうそろそろ、自慰70が発表されるな。
RSXの前にニュビディアはどれだけ優れたGPUを出してくれるんでしょうかね。
>>935 なにあっちこっちに古臭い記事貼ってんだよ
938 :
928:2005/06/21(火) 23:38:20 ID:pNpXRtuB
>>931 PS2のゲームおもしろいです♪
>>932 なるほど〜。
それだと、480p対応ソフト以外はどうしようもないですね・・・
詳しい説明、ありがとうございましたー!!
>>938 そうでもないよ。
PS2をエミュレーションした後、画像を出力する段階で
補完処理してやれば、プログレッシブ化できる。
解像度は上がらないけど、ちらつきは抑えられる。
941 :
928:2005/06/21(火) 23:47:28 ID:pNpXRtuB
942 :
名無しさん必死だな:2005/06/21(火) 23:56:36 ID:DS4nkiZA
>>942 これが本当なら、箱360のGPUではPS3に太刀打ちできない
ていうか、元々RSXの方が素直に馬力あると言われてるし
統合シェーダに関するごく一部なら戦えるかもしれないが、描画性能や表現力ではPS3が圧倒すると思われる
箱360はネット周りを生かして戦うべきだと思う
HDのエロビデオをみたい
CELLとRSXを適当に扱ったところで
箱丸以上のパワーが簡単に出る罠。
BDのエロはむしろマルチアングルに力を入れそう
こんだけ無修正がタダで手に入りまくるのに
それはそれ
950 :
934:2005/06/22(水) 01:15:57 ID:U+GQ4d9j
>>936 これを見た限りではG70とRSXに基本構造の違いはないみたいだね。
RSXの方がクロックが高いおかげで全体的に上ではあるけど。
http://blogs.itmedia.co.jp/honda/2005/06/5_df9a.html >たとえば帆船の帆がどのように動くのか。
>そこに大砲の弾が当たったとき、どんな穴が空くのか、
>帆が破れると風が当たったときにどのようになびくのか。
>全部計算で動いてしまいます。見た目は凄くありません。
>何しろ当たり前の動きをしますから、ごくごく普通にしか動かない。
>でも、そこが凄いんですね。
>ただ、ちまたではE3での発表会では、
>本物とは違うもっと高性能なマシンでデモしたんじゃないの?
>という疑いが掛けられているようです。
>PS3のグラフィックチップとなるRSXは、まだ実物がテープアウトしていないですしね。
>でも、実際には本来のPS3のスペックからすると
>かなり劣るスペックの開発用マシンを使って動かしていた、
>というのが本当の話です。
>しかも、ごく一部を除けばほとんどがリアルタイム演算で動いていました。
>ということで、本物のPS3はデモで使われた開発機よりも
>ずっとハイパフォーマンスになるってのが正解。
すごいですの
開発者が脂肪しなきゃいいが・・・。
でもそんなことはユーザーには何の関係もないアヒャ
ところでハード性能もいいけどおまいらソフトはなにに注目してるよ?
ソフトは何も期待できそうにないよ。
オレはRing of Redの続編を…
俺はF1かな。出す気あるならSOCOM続編とキルゾーン2も。
広大なフィールドに思考を持ったモノが大量に存在しているゲームがいいな。
DQなら広大なフィールドにそこら中にモンスターが生活してるとか。
アクションゲームならとんでもないことが出来そう。
高速で広大なフィールドを駆け抜けまくるソニックとか面白そうじゃない?
ジャンピングフラッシュとかは、凄く高く跳ぶとか高いところから落ちる地中に埋まり、
地中ステージにシームレスで突入とか。
ウハッ夢が広がリングwww
俺はファイプロかな
PS3なのに、CellなのにRSXなのにドット絵ww
スパイクならやってくれる!!マジ期待してるぞ!
ジャンピングフラッシュ面白かったよなあ、
アクションゲーム嫌いな俺でも最後までやってしまった
落ちそうになると体が自然に動いてしまう間抜けっぷりだったけど
ジャンピングフラッシュかぁ・・・あれやってると指にもの凄く力が入った
当時はアナログスティックが無かったから指が痛くてしかたなかった
俺はRPGだな。
やっと実物大のフィールドや町が表現できそう。
メモリも多いからいままでみたいにシーンのぶつ切りにならなくなりそうだし。
実物大って…だらだらと長ぇだけで意味ねぇ〜
>957
二木は今やMSの人だから・・・
>>951 やっぱりスゴスwwwwwwwwwwwwwwww
ではあるんだろうけどさ、
>しかも、ごく一部を除けばほとんどがリアルタイム演算で動いていました。
もう誤解招きまくってないでとっととリアルタイムだと発表しろよと思う。