■ ハード売上を見守るスレッド Vol.10 ■

このエントリーをはてなブックマークに追加
864名無しさん必死だな:2005/06/20(月) 21:28:51 ID:gNfAAeDc
>>863
12月の依存度が恐ろしく高く、5割近い年もあった
865名無しさん必死だな:2005/06/20(月) 21:32:49 ID:5NGJGju0
GCは全然ソフト出なかったから、しゃーない
866名無しさん必死だな:2005/06/20(月) 21:35:36 ID:JO3dcuo9
>>863
いや、最初から勢いはなかった。
123万の半分が年末年始だし。
867名無しさん必死だな:2005/06/20(月) 21:41:23 ID:gNfAAeDc
トータルとしてみるとPS2:GC=5:1なのに
11月後半〜1月前半だと2〜3:1に差が縮むね
868名無しさん必死だな:2005/06/20(月) 21:44:03 ID:JO3dcuo9
ちなみに初期のGC

9/10〜9/16 133,719
9/17〜9/23 29,209
9/24〜9/30 21,337
10/1〜10/7 14,302
10/8〜10/14 8,538
10/15〜10/21 10,100
10/22以降 ttp://www.d6.dion.ne.jp/~yosou-oh/harddata.htm
869名無しさん必死だな:2005/06/20(月) 21:52:49 ID:5NGJGju0
>>868
X-BOX、発売3ヶ月目にして早くも3桁行ってるw
870名無しさん必死だな:2005/06/20(月) 22:04:52 ID:hk6W3EUr
ただGCはスマデラがあったからな
FF7がそれぐらい売れるかどうか
871名無しさん必死だな:2005/06/20(月) 22:48:47 ID:NaQzWVoj
携帯機はタイレシオが低いから。
ハードの売れ行きの割にソフトが売れないということは、
ソフトの売れ行きの割にハードが売れるということで。

ハーフに届かないリッジ無双みんゴルがそれなりに働くように、
CCFF7もハーフを越すようなら発売時期次第でかなりの働きを示すだろう。
872名無しさん必死だな:2005/06/20(月) 23:14:52 ID:2QAqLwXB
FF7はCCだとかACだとか出しすぎだろ
バイオ乱発で一気に客が離れていったように
FFブランド失墜になりかねん
873名無しさん必死だな:2005/06/20(月) 23:48:37 ID:PqxqGnxk
FFブランドじゃなくてFF7ブランドだな。
874名無しさん必死だな:2005/06/21(火) 01:50:31 ID:BtbjpFSf
875名無しさん必死だな:2005/06/21(火) 01:54:27 ID:b0qP3qsJ
遅いのはともかく日本語の記事で間違えるかね。
最後、NDSじゃなくて携帯機(つまりGBA込み)だったと思うぞ。
876名無しさん必死だな:2005/06/21(火) 05:19:10 ID:yLqM3hyR
>>873
しかもすでにPSPに注目してる人間しか話題にしてないし

PS2やDVDや携帯で姉妹作があるのにまったく話題に出ないでPSP版だけこうやってひっぱり出されてる
つまり世間的にはFF7派生なんてのはそんなもん
PSP版にハード復活の希望を抱いてる人たちだけがキラーの夢を見てるだけ
877名無しさん必死だな:2005/06/21(火) 05:59:32 ID:iT161bO0
でるの来年だしなFF
878名無しさん必死だな:2005/06/21(火) 08:13:34 ID:1Y5ZN1yw
FFだろうがなんだろうが、現状をひっくり返すには無理がありすぎる。
879名無しさん必死だな:2005/06/21(火) 09:41:46 ID:zIcU/wKQ
GCと20万しか違わないのか、PSPの販売ペースは
どんな言葉遊びしたところで、こりゃ間違いなく消えてくハードなのが明確にわかってくるな
880名無しさん必死だな:2005/06/21(火) 09:43:21 ID:YENen3qW
PSP販売計画を下方修正
http://techon.nikkeibp.co.jp/
881名無しさん必死だな:2005/06/21(火) 09:46:17 ID:PBV9nxUC
882名無しさん必死だな:2005/06/21(火) 09:50:36 ID:zIcU/wKQ
減ったのは部品じゃなく受注数じゃねーのw
883名無しさん必死だな:2005/06/21(火) 09:56:53 ID:qxZDBvqf
おわった
884名無しさん必死だな:2005/06/21(火) 10:34:50 ID:IoPFOtiJ
欧州分もあるとはいえ1200万台出したら結構余りそうだな
885名無しさん必死だな:2005/06/21(火) 11:19:00 ID:NX4F9UE0
つか今のペースだと、頑張っても600万台くらいにしかならんだろ。
886名無しさん必死だな:2005/06/21(火) 11:21:38 ID:NX4F9UE0
(付け加え)頑張っても「実売では」600万台くらいしか売れんだろ。
887名無しさん必死だな:2005/06/21(火) 12:56:19 ID:HyKbjSKY
生産出荷
888名無しさん必死だな:2005/06/21(火) 13:00:52 ID:XapdLzwF
>>880
>>874
キター
PSP好調なのねー
889名無しさん必死だな:2005/06/21(火) 13:01:25 ID:gj9hBcCK
>NDSについては、PSPの影響を殆ど受けていないとして2040万台と予測しています。
890名無しさん必死だな:2005/06/21(火) 13:05:16 ID:PBV9nxUC
>>889
>>875
DSじゃなくて任天堂の携帯型ゲーム機全体ね
891名無しさん必死だな:2005/06/21(火) 13:42:19 ID:9G2xmC+2
>>857
それどっちも外注だしなー
892名無しさん必死だな:2005/06/21(火) 13:50:13 ID:kulVATJ3
ちょっと待って!!

その1200万台もロボタン?

治さないつもり??
893名無しさん必死だな:2005/06/21(火) 15:28:12 ID:Ynsyvz48
世界で一番美しいハードを作った。
私はPSPに自信をもっている。
有名な建築家が設計した建造物の門の位置について
いちいち口を出す人はいない。
894名無しさん必死だな:2005/06/21(火) 15:41:35 ID:O2K6urrK
>>891
ガンハザは知ってるけど
デュープリズムって外注なの?
895名無しさん必死だな:2005/06/21(火) 17:01:31 ID:ktHtb9u+
896名無しさん必死だな:2005/06/21(火) 17:45:31 ID:MwaSROUR
デュープリズムはスクェア内製だよ

PSPの場合PS&PS2全タイトル+新作がいつ出てもおかしくないのは忘れてはいけない。
問題は2ちゃんでやたらロードを叩く風潮がつくられて移植者がびびってしまってるのと
(実際問題有りか?という英伝3でも売れてはいたが) 年末に集中しすぎる所、ずらせないか?
897名無しさん必死だな:2005/06/21(火) 17:48:03 ID:DB4BLwIR
>>896
移植作が出ない原因はロード短縮が出来ないからだったのか!
898名無しさん必死だな:2005/06/21(火) 19:02:09 ID:/PtISdId
いつ出てもおかしくないけど出ないのは、出して見込まれる収益よりも
出す手間やリスクの方がデカイとメーカーが判断してるからだろ。
899名無しさん必死だな:2005/06/21(火) 19:38:33 ID:28ad5pjb
あのソフトの売り上げ見ればなあ。
900名無しさん必死だな:2005/06/21(火) 19:39:37 ID:GCm0H31t
毎月一つずつアンケートで一番多かったゲームをPSPに移植する企画を続けていけばいい
901名無しさん必死だな:2005/06/21(火) 19:41:40 ID:IoPFOtiJ
資金は誰が持つのかと
902名無しさん必死だな:2005/06/21(火) 19:57:32 ID:oP9sLWY/
移植がそんなにかんたんならみんな移植してるよ
903名無しさん必死だな:2005/06/21(火) 21:25:51 ID:c/ADPd2x
簡単に移植できるようなハードにすりゃ良かったのにな
904名無しさん必死だな:2005/06/21(火) 21:28:45 ID:Un3MareP
画面比率が16:9だもの。
2Dゲーの移植に関してはこれが足を引っ張っている。
905名無しさん必死だな:2005/06/21(火) 21:56:50 ID:9G2xmC+2
>>904
上下カットして誤魔化せばいいのにw
906名無しさん必死だな:2005/06/21(火) 21:57:27 ID:1fcoUSgU
画面比率は特に関係ないと思うが。
907名無しさん必死だな:2005/06/21(火) 22:13:59 ID:H51HZo7c
>>905
SFC版スト2を思い出したよ
あれも上下黒縁
908名無しさん必死だな:2005/06/21(火) 23:04:17 ID:BVlMZoO9
上下カットじゃなくて左右カットでしょ
909名無しさん必死だな:2005/06/21(火) 23:22:05 ID:oP9sLWY/
実はテレビ用に作ってる素材は正方形より5%ほどサイズたりなくて
そのままもってくると色々困ったことになる、描いたひとしかわからない世界だけど
448→480の比率
910名無しさん必死だな:2005/06/22(水) 00:40:50 ID:pAHGz6Rx
昔MSXでゲーム作ってた時は方眼紙を横1,2倍に拡大コピーしてドットトレース作業してたよw
911名無しさん必死だな:2005/06/22(水) 00:42:28 ID:cwKEadaU
PCEとかSFCも横解像度たりないのおおかったな、おかげでデカキャラだせたんだけど
912名無しさん必死だな:2005/06/22(水) 01:26:20 ID:rQBksolb
sofmap.com 販売台数
6/13〜6/17 DS 5  PSP 5 GBA 2 PS2 7 GC 0
6/17〜6/19 DS 8  PSP 6 GBA 1 PS2 7 GC 0 XB 0
6/19〜6/22 DS 5  PSP 1 GBA 0 PS2 3 GC 1 XB 0

GC売れた。奇跡。
913名無しさん必死だな
>>912
相変わらずPS2の方がPSPより売れてるのな。