EA ATARI UBI TAKE2 Activision THQ総合スレッド

このエントリーをはてなブックマークに追加
1( ● ´ ー ` ● ) はスバラシイ

前スレ
世界一のゲーム企業は任天堂からEAに 
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1054971625/
2( ● ´ ー ` ● ) はスバラシイ:2005/06/10(金) 18:08:41 ID:RgQDTRyI BE:10115429-###
制限は20くらいだべか。

EA様
http://www.ea.com/home/home.jsp
3( ● ´ ー ` ● ) はスバラシイ:2005/06/10(金) 18:09:40 ID:RgQDTRyI BE:3372023-###
4( ● ´ ー ` ● ) はスバラシイ:2005/06/10(金) 18:10:06 ID:RgQDTRyI BE:11238454-###
5( ● ´ ー ` ● ) はスバラシイ:2005/06/10(金) 18:10:40 ID:RgQDTRyI BE:8990382-###
6( ● ´ ー ` ● ) はスバラシイ:2005/06/10(金) 18:11:24 ID:RgQDTRyI BE:5619825-###
7( ● ´ ー ` ● ) はスバラシイ:2005/06/10(金) 18:12:03 ID:RgQDTRyI BE:7867627-###
8( ● ´ ー ` ● ) はスバラシイ:2005/06/10(金) 18:15:10 ID:RgQDTRyI BE:22476285-###
世界市場の8割を占める海外市場で高いシェアを誇る海外パブリッシャー達

日本                  北米         英国
スクウェア・エニックス(16.09)  EA(21.52)      EA(24.96)
任天堂(13.34)           任天堂(10.79)    Take2(10.25)
コナミ(10.53)            Take2(8.70)     Activision(7.36)
バンダイ(7.75)           Activision(8.51)   Sony(7.34)
ポケモン(6.04)           THQ(6.77)       THQ(5.84)
カプコン(5.68)           Microsoft(6.14)   Ubisoft(5.01)
ナムコ(4.78)            Sony(4.46)      Vivendi Universal(4.97)
コーエー(4.62)           コナミ(3.38)     Atari(4.57)
バンプレスト(3.41)
SCE(3.28)           

http://www.capcom.co.jp/ir/data/pdf/fy2005b.pdf   
9( ● ´ ー ` ● ) はスバラシイ:2005/06/10(金) 18:16:27 ID:RgQDTRyI BE:11800073-###
ゲーム声優ら、新契約で合意――ストは回避
http://hotwired.goo.ne.jp/news/business/story/20050610102.html
10( ● ´ ー ` ● ) はスバラシイ:2005/06/10(金) 18:17:03 ID:RgQDTRyI BE:4495542-###
苛酷な労働環境に悲鳴を上げるゲーム制作者たち(上)
http://hotwired.goo.ne.jp/news/business/story/20050610101.html
11名無しさん必死だな:2005/06/11(土) 00:11:01 ID:IBH4OC85
ゲーム出演:
米映画俳優組合とゲーム会社、新契約でスト回避
http://www.mainichi-msn.co.jp/it/game/news/20050610org00m300106000c.html
12名無しさん必死だな:2005/06/11(土) 01:41:31 ID:iWBWTTve
時々でいいからVivendiUniversalGamesのことも思い出して下さい
あとLucasArtsも
13( ● ´ ー ` ● ) はスバラシイ:2005/06/11(土) 03:48:08 ID:p2a3qMyx BE:20229449-###
あと、ディズニーも最近力を入れているみたいですね。
映画会社系(?)だけ抜けちゃったって感じか。
14( ● ´ ー ` ● ) はスバラシイ:2005/06/12(日) 10:44:03 ID:ZmJtnGwS BE:7866672-###
保守
15( ● ´ ー ` ● ) はスバラシイ:2005/06/13(月) 02:29:10 ID:pc0LkaT9 BE:6743434-###
保守
16( ● ´ ー ` ● ) はスバラシイ:2005/06/13(月) 17:32:13 ID:pc0LkaT9 BE:10114463-###
苛酷な労働環境に悲鳴を上げるゲーム制作者たち(下)
http://hotwired.goo.ne.jp/news/business/story/20050613105.html
17名無しさん必死だな:2005/06/15(水) 02:10:36 ID:TRyvayF5
なっちに忘れられてたVU関連がquiterに載ったのでコピペ

「ワールドオブウォークラフト」200万アカウントを達成
http://www.quiter.jp/news/145/003955.html
ビベンディが「Cold Winter」のディベロパー獲得か
http://www.quiter.jp/news/89/003956.html
18( ● ´ ー ` ● ) はスバラシイ:2005/06/15(水) 02:29:26 ID:AJMSP5yv BE:31466887-###
200万アカウントって凄すぎ。
EA様が20億ドルで買ってれば良かったのに。
19( ● ´ ー ` ● ) はスバラシイ:2005/06/15(水) 23:30:19 ID:AJMSP5yv BE:17981748-###
保守
20( ● ´ ー ` ● ) はスバラシイ:2005/06/15(水) 23:30:23 ID:AJMSP5yv BE:25286459-###
保守
21名無しさん必死だな:2005/06/16(木) 08:57:02 ID:gOCSRW4b
○EIDOS
ヴィン・ディーゼルが映画ヒットマンの主役に決定
http://www.quiter.jp/news/279/003975.html
○VU
ビベンディがSwordfishを買収
http://www.quiter.jp/news/89/003974.html
「ワールドオブウォークラフト」がXbox360で発売に?
http://www.quiter.jp/news/145/003966.html
○Atari
アタリ決算、第4四半期は赤字決算
http://www.quiter.jp/news/196/003957.html
22名無しさん必死だな:2005/06/18(土) 21:45:20 ID:h0nUnOQP
フローラン・ダバディ氏が応援団長に就任――「MVPベースボール2005」
http://www.itmedia.co.jp/games/articles/0506/17/news077.html
23タリヤーン:2005/06/19(日) 23:39:05 ID:tgeAF4Dz
ダバディ?馬鹿じゃないこの会社 しかも解説とか英語のまんまだし 
24名無しさん必死だな:2005/06/19(日) 23:48:44 ID:u4kSkhNe
ダバディってゲームコラムニストもやってんのかよ
25名無しさん必死だな:2005/06/20(月) 00:56:59 ID:utFGZ6Qx
Preparing For The Next Generation: The Don Mattrick Interview
http://www.gameinformer.com/News/Story/200506/N05.0617.1759.50098.htm
26( ● ´ ー ` ● ) はスバラシイ:2005/06/21(火) 14:08:44 ID:IKOvm4o7 BE:25285695-###
米議員、「警官殺し」ゲームの販売阻止を訴える

「Grand Theft Autoがロンパールームに見える」とまで言われる
ゲーム「25 to Life」に対し、米上院議員が販売・流通を阻止
しようとしている。(ロイター)
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0506/21/news023.html
27名無しさん必死だな:2005/06/22(水) 21:30:30 ID:MqNTgsih
EA、カプコンと業務提携 EA北米 ラリー会長談
日本で業務縮小中のEAと合理化を目指しているカプコンの思惑が一致
日本のEAの合弁企業化を目指しているという。
販売しているタイトルも競合するものはほとんどなく、カプコンも海外での
展開をEAに委ねたいとしている。(ロイター)
28名無しさん必死だな:2005/06/22(水) 21:59:15 ID:eRIUoLfh
EAスクウェアとかあったね。昔。
29( ● ´ ー ` ● ) はスバラシイ:2005/06/23(木) 08:38:02 ID:oAcPkuKB BE:35400479-###
ハリウッド俳優組合、ゲーム業界との契約を拒否
ゲーム業界との契約をめぐり、ハリウッドの2つの俳優組合が対立を深めている。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0506/23/news012.html

じゃあ今度はEAカプコンとカプコンEA?
30( ● ´ ー ` ● ) はスバラシイ:2005/07/01(金) 12:10:36 ID:1HAOu/U0 BE:7867627-###
「ゴッドファーザー」台本3500万円
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/flash/KFullFlash20050701016.html
31( ● ´ ー ` ● ) はスバラシイ:2005/07/04(月) 23:13:48 ID:dS+UQWch BE:17981748-###
マックスペイン」を映画化、20世紀フォックス
http://www.quiter.jp/news/14/004171.html
32名無しさん必死だな:2005/07/04(月) 23:23:06 ID:4VAVh41G
コケたゲームの映画を作るなんてハリウッドはよほどネタが無いんですね
33( ● ´ ー ` ● ) はスバラシイ:2005/07/04(月) 23:53:31 ID:dS+UQWch BE:5057633-###
マトリクスよりヒットしたりして。
34名無しさん必死だな:2005/07/05(火) 01:35:58 ID:NEuRUaS/
>32
そこそこヒットしたんじゃ?PCで。家庭用は知らん
35名無しさん必死だな:2005/07/05(火) 09:25:10 ID:+8xwgggD
>>31に500万本以上売れたと書いてありますが?
36FLA1Aar068.fks.mesh.ad.jp:2005/07/13(水) 01:40:58 ID:jX9w/Kgb BE:13485964-###
最近の株価
ATAR 344.5M
ATVI 3.563B
MWY 1.090B
EIDSY 132.1M
ERTS 18.234B
THQI 1.358B
TTWO 1.974B
UBI 789.43 M£
VIVENDI UNIVERSAL  18.84 B£
37名無しさん必死だな:2005/07/14(木) 15:01:10 ID:kH2AZ/6O
■EA、日本向け次世代ゲーム機対応新作を開発中?
http://www.gamespot.com/news/2005/07/13/news_6128960.html
 EAが、日本でのゲーム事業の強化を図っているそうです。

 EAの売上げは、欧州とアジアで半分を占める状況だそうで、日本での成功は、大きくEAの業績に寄与すると考えているため、
事業強化を図っているようで、昨年から投資額が倍になっているとのこと。

 特に、「Grand Theft Auto」シリーズのような一部のタイトルを除き洋ゲーは、日本では受け入れられにくい状況で、
すでに日本向けの次世代ゲーム機用新作も着手されているそうです。

 この新作は、日本で7/25に開催されるXbox Summitか、
7/21に開催されるPlayStationミーティングで発表されるかもしれません。

 まだ、家庭用ゲーム機向けの本格的な日本オリジナルが登場していないので、EAらしさを残したゲームが、どういったタイトルになるか注目されます。
38名無しさんおいで:2005/07/15(金) 15:11:14 ID:mvZ8OYp3
注目しねえよ、ドーセ糞だ
39名無しさん必死だな:2005/07/15(金) 22:15:18 ID:IRmiGzXQ
EA、「ゴッドファーザー」ゲームの発売を来年に延期
http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/media/djATU5359.html
米ゲームソフト最大手のエレクトロニック・アーツ(EA)(Nasdaq:ERTS)は14日、映画「ゴッドファーザー」を基にしたビデオゲームの発売を延期すると発表した。
延期は同社の営業計画だけでなく、米マイクロソフト(Nasdaq:MSFT)の家庭用ゲーム機の最新版「Xbox360」のマーケティング戦略にも影響を与える。

 EAは、来年1−3月(2006年3月期の第4四半期)に、既存のゲーム機向けにゴッドファーザーのビデオゲームを発売する計画という。
次世代ゲーム機向けバージョンの発売はそれ以降になるとしたが、具体的な日程は明らかにしなかった。
両バージョンとも当初は今年後半の発売を予定していた。

 発売時期の変更は、大きく期待されたゲームが、新製品投入に最適と考えられる年末商戦の時期を逃すことを意味する。
40名無しさん必死だな:2005/07/15(金) 22:16:23 ID:IRmiGzXQ
EAが次世代ゲーム機で日本市場に注力 (Gamespot)
http://www.gamespot.com/news/2005/07/13/news_6128960.html
次世代ゲーム機でエレクトロニックアーツが日本市場でのシェア確保に力を入れるそうです。
EAのDavid Hardner上級副社長によると、EAは日本市場向けに2つの戦略を用意しているそうで、1つは海外からのローカライズタイトルの本数を絞り、日本のユーザに受けそうなものを移植することだそうです。

もう1つは日本の開発スタジオを強化することで、すでに日本のスタジオで次世代ゲーム機向けタイトルを開発中だそうです。
タイトルの詳細は不明ですが、25日のジャパンサミットで発表されるのではないかと見られています。
41名無しさん必死だな:2005/07/15(金) 23:06:47 ID:IRmiGzXQ
493 :名無しさん必死だな :2005/07/15(金) 21:22:14 ID:57k8cUU4
今週のファミ通でEAの偉い人が
日本で「洋ゲーはいいものだ」と普及するより
日本で日本人のセンスのゲームを作った方が近道だと気づいた
みたいなこと言ってたけど、気づくの遅すぎw
42名無しさん必死だな:2005/07/20(水) 02:17:35 ID:7aqqnPQQ
EAがHalf-Life 2の販売権を獲得
http://www.ea.com/home/home.jsp
Electronic ArtsがValve開発のゲームタイトルの販売権を獲得しています。
ValveはHalf-Lifeシリーズなどを手がけているゲーム開発スタジオで、今回の契約でXbox版Half-Life 2をEAが10月に発売することになります。

もともとValve開発ゲームの販売権はVU Gamesが持っていたのですが、VU GamesとValveはゲームの権利を巡って互いに提訴。
両社は和解に至ったものの、VU Gamesが今年8月で販売権を喪失するという判決が下されていました。
43FLA1Aac030.fks.mesh.ad.jp:2005/07/21(木) 14:47:10 ID:4rEm8v2C BE:4495924-###
GTA開発元、わいせつシーン作成認める。レーティングは「成人のみ」に
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0507/21/news034.html
44名無しさん必死だな:2005/07/21(木) 14:59:58 ID:Md5rOmeN
ウルフェン2を360で作ってくれ
45FLA1Aar216.fks.mesh.ad.jp:2005/07/27(水) 09:12:53 ID:8ytAoN3F BE:13485683-###
暴力ゲーム禁止法を1月施行=米で初−イリノイ州

 【シカゴ26日時事】米イリノイ州のブラゴジェビッチ知事は26日まで、
過激な、暴力・性的描写のあるゲームソフトを未成年者(18歳未満)に販売、
貸し出すのを禁止する「イリノイ州ゲーム安全法」に署名した。この種の法案が
成立したのは米国の州では初めてで、来年1月に施行される予定。 
http://www.jiji.com/cgi-bin/content.cgi?content=050727080733X294&genre=int
46FLA1Aar216.fks.mesh.ad.jp:2005/07/27(水) 10:11:17 ID:8ytAoN3F BE:40457489-###
米エレクトロニック・アーツの4―6月期、赤字に転落

 ゲームソフト世界最大手の米エレクトロニック・アーツ(EA)の4―6月決算は、最終損益が前年同期の
2400万ドルの黒字から5800万ドルの赤字に転落した。1株当たり損失は0.19ドル(市場予想の損失額は0.24ドル)
だった。売上高は前年同期比16%減の3億6500万ドル。ゲームソフト市場の競争激化による小売価格の下落が
要因。新ソフトの開発費が膨らんだことも響いた。
http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20050727AT2M2700K27072005.html
47FLA1Aar216.fks.mesh.ad.jp:2005/07/27(水) 10:12:42 ID:8ytAoN3F BE:8429235-###
THQが日本に参入するみたいですね。

THQ Japan (設立予定)
Saints Row
The Outfit
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050725/xb360_3.htm
48FLA1Aar216.fks.mesh.ad.jp:2005/07/27(水) 11:01:15 ID:8ytAoN3F BE:10114092-###
未成年者へのゲーム販売を規制するイリノイ州法は違憲--業界団体が提訴
http://www.japan.cnet.com/news/media/story/0,2000047715,20085816,00.htm
49名無しさん必死だな:2005/07/27(水) 11:02:24 ID:5FnlrmFF
タイトルを見る限りではそのままローカライズするだけっぽいのだが。
何の根拠があって売り込めると思っているのだろうか。
50( ● ´ ー ` ● ) はスバラシイ:2005/07/30(土) 16:07:20 ID:77c6OUFa BE:19666875-###
Q:『Xbox Summit 2005』にアリカが出て無いじゃん?
えっと、今の所パブリッシャー参入じゃなくてデベロッパー参入なのですよ。
つまりT4(仮称)は開発はアリカさんがするけど
販売は別会社で行こうかなーと思ってます。
--
THQはサクセスを捨ててアリカと組んでくれないかなあ。。
51( ● ´ ー ` ● ) はスバラシイ:2005/07/31(日) 18:21:15 ID:nxIlcojQ BE:4495542-###
ハリウッド俳優組合、ゲーム業界との契約を承認
http://www.itmedia.co.jp/games/articles/0507/30/news005.html
52名無しさん必死だな:2005/07/31(日) 21:52:09 ID:ADN8TDMx
EA、4−6月期は16%減収で赤字転落
http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/media/djAUA8346.html
53名無しさん必死だな:2005/08/07(日) 12:18:27 ID:wXmZbpbu
hosyu
54( ● ´ ー ` ● ) はスバラシイ:2005/08/11(木) 18:27:08 ID:QIRHEt0G BE:25285695-###
エレクトロニック・アーツ株式会社は、Windows用FPS「バトルフィールド 2」が、
全世界で売り上げ120万本を突破したと発表した。

「バトルフィールド 2」は、スイスDigital Illusionsが開発している
ミリタリー3Dアクション「バトルフィールド」シリーズの最新作。
第2次世界大戦をモチーフにした「バトルフィールド1942」から始まる同シリーズは、
通算720万本以上を売り上げるほどの人気を獲得している。

本作は、北米では6月22日に、日本では7月7日に発売されており、
1カ月あまりで120万本を売り上げたことになる。

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050811/ea.htm
55( ● ´ ー ` ● ) はスバラシイ:2005/08/15(月) 13:24:28 ID:SQ8HxuWr BE:19667257-###
エレクトロニック・アーツのプレスイベント訪問記 (1/3)
http://www.itmedia.co.jp/games/articles/0508/08/news003.html
56( ● ´ ー ` ● ) はスバラシイ:2005/08/19(金) 16:56:37 ID:J5Y/IzXJ BE:8990944-###
保守
57( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:2005/08/27(土) 09:46:01 ID:k5qfXEwu BE:11238454-###
Atari、Humongous EntertainmentをInfogramesに売却
http://www.itmedia.co.jp/games/articles/0508/27/news018.html
58( ● ´ ー ` ● ) はスバラシイ:2005/09/01(木) 00:12:46 ID:MPtlrMXb
EA橋本VPが提案する次世代3Dグラフィックスのあり方
「次世代ゲーム機と3Dグラフィックスに関する今後の課題」
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050831/cedec_04.htm

>EAのプロフィールについては、北米とヨーロッパでNo1パブリッシャーであることを紹介し、
>売り上げが3,000億円に達し、社員が5,500人、内開発者が3,500人といった具体的な数字を挙げ、
...
>次世代機でEAはまた50%伸びるよってことが伝えたいんだと思いますよ」とコメントし、場内の笑いを誘った。
59( ● ´ ー ` ● ) はスバラシイ:2005/09/01(木) 12:26:33 ID:MPtlrMXb
○ファーレンハイト(PS2)
PS2・アタリ・12月予定
サイコスリラーアクションアドベンチャー。ストーリーは分岐する。
重要な場面では、「24」みたく、別の場所で同時進行中の出来事が分割画面で同時に映し出される。

2009年冬のニューヨーク、
主人公ルーカス・ケインは無意識のうちに殺人を犯し、予知能力のようなものを身につけてしまう。
ニューヨーク市警のカーラ・バレンティとタイラー・ミルズは捜査に乗り出す。
悪夢のような世界が彼らを待っているとは知らずに。
60( ● ´ ー ` ● ) はスバラシイ:2005/09/02(金) 19:16:31 ID:Q+sBg8Je
2005年東京ゲームショウ出展決定のご案内

2005年09月01日
ユービーアイソフト株式会社(本社:東京都港区、代表取締役 ローゼン・レア、
以下ユービーアイソフト)は、2005年9月に開催される東京ゲームショウにて、
出品タイトルを決定いたしました。
http://www.ubisoft.co.jp/corp/press/archives/000226.html
61名無しさん必死だな:2005/09/02(金) 19:18:55 ID:7L6+rLxd
文字化けする。何でだろ。
62名無しさん必死だな:2005/09/02(金) 20:27:13 ID:sxa1kJhk
またずいぶん大雑把なくくりのスレだなあ
63名も無き冒険者:2005/09/03(土) 13:44:37 ID:ozDu8TNg
弊社通販システムの変更に伴い、2005年9月14日午前0時をもちまして、代金引換によるお取引を終了することとなりましたのでお知らせいたします。
(既に代引きにてご注文をいただいております商品につきましては、ご指定の通りの方法で配送いたします。)

また、これに伴いまして、2005年9月22日以降発売予定の新作の代金引換でのご予約は受け付けを中止いたしました。

規約の第十二条に経過措置を設けましたので、詳しくは、インターネット販売規約第十二条をご参照ください。

ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほど宜しくお願い致します。


EAストア 店長
64名無しさん必死だな:2005/09/06(火) 10:26:00 ID:9pUExKjO
http://www.japan.ea.com/gameshow/

例年に無い大規模参加です。
65名無しさん必死だな:2005/09/06(火) 12:36:42 ID:TmFS3hSm
EAにまで逃げられるTGS悲惨
66名無しさん必死だな:2005/09/07(水) 03:48:14 ID:lyD8G7ut
ニールヤング来日キター

>NBA Live 06 Xbox360/PS2 場所:マイクロソフトブース
MSブースでPS2ソフトの宣伝するEA様
67名無しさん必死だな:2005/09/07(水) 08:42:10 ID:LUWhGFeh
Neil Youngはフォーラムに出るだけだよ
68名無しさん必死だな:2005/09/07(水) 21:53:24 ID:cTHl/dh9
昔はエレクトロニック・アーツ・ビクターだったんだがな。
69名無しさん必死だな:2005/09/07(水) 23:21:01 ID:IWiHOB1n
逃げられるっつーか売れないしな、コンシューマ機のEA製品て。
そんなに予算もかけられないだろ
70( ● ´ ー ` ● ) はスバラシイ:2005/09/09(金) 19:17:20 ID:LH4BSBeC
セガ、米THQのゲームソフトを販売
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20050909AT1D0903B09092005.html

あれ?セガが販売するんだ。
発売orローカライズがTHQ日本法人なのかな。
71名無しさん必死だな:2005/09/09(金) 19:23:08 ID:te2GvgNb
優先的に、おおむね合意に

なんだか微妙だな。
まあ自社でやるより何処かに任せた方が得策だろうけど。
72( ● ´ ー ` ● ) はスバラシイ:2005/09/09(金) 21:26:34 ID:LH4BSBeC
EA、Xbox 360「ニード・フォー・スピード」をTGS2005に出展
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0509/09/news100.html
73名無しさん必死だな:2005/09/09(金) 22:38:38 ID:te2GvgNb
アクティビジョンのパブリッシング部門社長が辞任(女性)
http://www.gamespot.com/news/2005/09/08/news_6132832.html
74名無しさん必死だな:2005/09/10(土) 06:58:57 ID:Ll+GdD3D
一応売れ筋のピクサータイトルは取り扱えないし(D3と契約済み)、
セガのメリットが良く分からない。まあ、お付き合いという感じなんでしょうが。
75名無しさん必死だな:2005/09/10(土) 10:36:23 ID:wnM3MRvY
>>65 いや、リストラしてそれどころじゃないし
金もないらしいよEAJは、出しても売れねえしな
人もどんどん辞めてるし
76名無しさん必死だな:2005/09/10(土) 10:39:59 ID:KEron1Uo
EAのゲームに何も魅力感じない
77名無しさん必死だな:2005/09/10(土) 10:48:11 ID:1RfWCaqn
EAが買収したDICEのバトルフィールドとかおもろいじゃん。
78名無しさん必死だな:2005/09/10(土) 12:02:56 ID:wnM3MRvY
BFは良いゲームだよ
79名無しさん必死だな:2005/09/10(土) 12:14:20 ID:0zGY+Fif
ttp://www.sega.co.jp/release/nr050909_3.html
「DESTROY ALL HUMANS!」は、
セガかTHQか、どっちが日本で出そうと言いだしたんだ。
あのセンスが日本でも通用するなんて考えてるんだろうか。
さすが、ソード・オブ・ソダンを抱き合わせの契約とはいえ、
律儀に日本でも出したセガ様だぜ。Yahoooo!w
「DESTROY ALL HUMANS!」の
邦題が早く知りたいところだぜ。
「リトルグレイ・ザ・人間掃除機」とか、
ビンビンにシビれるタイトルをお願いしたいモンだぜ、Yaha!
80名無しさん必死だな:2005/09/10(土) 14:29:14 ID:i7L8YFsd
フラットアウトがレーシングゲーム注意!!!!になったりダウンヒルドミネイションが
爆走マウンテンバイカーズになったりと日本人のセンスは果てないからな〜・・・
81名無しさん必死だな:2005/09/10(土) 15:20:00 ID:62nRsQ7F
>>74
D3はブエナビスタのタイトル
セガはTHQのタイトル
だからピクサーを扱えないわけって事もない
インクレディブルなんかはユークスが扱ってたし
あっちで何処が版権取るかにかかってる
82名無しさん必死だな:2005/09/10(土) 15:21:05 ID:62nRsQ7F
まあディズニーはブエナビスタを真面目にやるつもりらしいからD3優位かもしれないけれど。
どちらにしても版権物は日本じゃ余り売れないけど・・・。
83名無しさん必死だな:2005/09/11(日) 09:00:42 ID:8QRFz/Uv
アクティビジョン・パブリッシング・インターナショナル・インコーポレーテッド日本支店
84名無しさん@そうだ選挙に行こう:2005/09/11(日) 10:15:06 ID:QB0OxCCg
DESTROY ALL HUMANS!は確か宇宙人が人間を射ちまくるゲームだったそうだな。
センスがあるかどうかはともかくチープさが凄い。こういうお馬鹿ゲーを作る
のは、ラグラッツ以来の伝統だな。
85( ● ´ ー ` ● ) はスバラシイ:2005/09/14(水) 07:00:21 ID:sp6tlVsk BE:22476285-###
総合メディア・娯楽大手のビベンディ・ユニバーサルは13日、上半期(1〜6月)の連結決算を公表した。純利益は12億6,000万ユーロとなり、前年同期の8億4,400万ユーロから49%増加した。

本業のもうけを示す営業利益は34%増えて19億9,400万ユーロ。音楽部門のユニバーサル・ミュージック・
グループ(UMG)が特に好調で、1年前の2,300万ユーロから1億4,200万ユーロへと6倍以上に拡大した。
グループ全体の利益の大半を稼ぐ携帯電話部門SFRも12%増の13億4,000万ユーロだった。

同社は今後について、通期の純利益(のれん代償却費などを除く)が目標の最低18億ユーロを上回ると
強気の見方を示した。
http://nna.asia.ne.jp.edgesuite.net/freetop/top/free_frf_daily.html
86( ● ´ ー ` ● ) はスバラシイ:2005/09/15(木) 21:52:57 ID:8hQQ5u3D
アクティビジョン、「東京ゲームショウ2005」出展情報を公開
Xbox 360「Call of Duty 2」、WIN「The Movies」を出展
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050915/acti.htm
87( ● ´ ー ` ● ) はスバラシイ:2005/09/16(金) 15:35:56 ID:Y0pm/qkZ
88名無しさん必死だな:2005/09/17(土) 00:04:58 ID:OQNeFjgN
次世代ゲーム機で人は感動できるのか? エレクトロニック・アーツの次世代戦略
http://arena.nikkeibp.co.jp/game/news/20050916/113544/
ニールヤングまたマリオ映画ネタやったのか
89名無しさん必死だな:2005/09/17(土) 00:25:23 ID:nGI0chgt
EA日本市場から撤退か?!
米国本社スタッフは日本人スタッフを信用しておらず、日本人スタッフも本社に何を言っても理解されないと考えている。
その結論が、ゲームショウに出しても売上に影響しないので、出展しても意味がないという結論になった。
ウイイレにFIFAが負けたことに起因して、日本市場無用論がEA内では趨勢のようだ。
90( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:2005/09/17(土) 06:10:14 ID:Cw75HKho BE:10115429-###
ビベンディ ユニバーサル ゲームズ、今度はアクション+レースバトル!
PS2/GC/PSP「クラッシュ・バンディクー がっちゃんこワールド」
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050915/crash.htm
91名無しさん必死だな:2005/09/17(土) 06:44:38 ID:7AJUs76b
スレタイのEA以外の企業は全部好きだが、EAだけは正直あんまり魅力を感じない。
基本的にEAのソフトとは相性悪い。面白いと思えるものがない。
92( ● ´ ー ` ● ) はスバラシイ:2005/09/18(日) 01:32:23 ID:dfog+PP5 BE:22476285-###
後ろにあるからといって見逃すな! 海外サードパーティブース
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0509/18/news001.html
93( ● ´ ー ` ● ) はスバラシイ:2005/09/19(月) 04:36:49 ID:UO9vElYK BE:6743726-###
東京ゲームショウ2005ブースレポート
〜アタリジャパン、ハムスター、UBISOFT、アクワイア、クライマックス編〜
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050918/tgsetc.htm
94名無しさん必死だな:2005/09/19(月) 20:54:32 ID:qdu4uNOS
>>89
ソースがあれば教えてくださいm(_ _)m
95名無しさん必死だな:2005/09/21(水) 10:24:14 ID:VeMiH0kM
元社員数名から アジアから中国人が責任者として派遣されていると思うが
彼はいわゆる「整理屋」でEA韓国などを、ことごとく大幅縮小させてしてきている。
 今は日本が整理中というわけだ。でっかい事務所に社員が疎らにポツポツ座って
みな他社のゲームやったり、おしゃべりしたり、のんびり仕事しているそうだが、
1年後には30名程度の日本支店になると思われ。。  まあ事実上撤退。
開発の人員をかき集めてオリジナルゲームを創っているそうだが、開発中にゲーム機の
世代が変わってしまい、じさいは頓挫(じつは数年前にも頓挫)しているが、
いまはそう言えないので、一応開発してるって 言ってた 面白い会社だよね。。
96名無しさん必死だな:2005/09/21(水) 19:22:54 ID:KjiKG1hV
うーん、EAは撤退するのかねえ
世界最大でも日本市場は落とせないか。
いいソフトは多いと思うんだが。
知り合いもやめちゃったしなあ、、、、
97名無しさん必死だな:2005/09/22(木) 14:13:23 ID:pc42CQuE
>>27のカプコンに販売業務委託するのでは?
開発部はどうするのだろう
98名無しさん必死だな:2005/09/23(金) 01:09:47 ID:9WOEt4zV
[TGS2005] EAトップが語る次世代のコンテンツ開発戦略(前編)〜世界最大のゲームパブリッシャーのこれから
http://www.rbbtoday.com/news/20050922/25755.html
[TGS2005] EAトップが語る次世代のコンテンツ開発戦略(後編)〜オフショア開発と次世代ゲームビジネス戦略の全貌
http://www.rbbtoday.com/news/20050922/25756.html
99名無しさん必死だな:2005/09/23(金) 13:54:57 ID:xt5RNA6K
Ubisoftの創業者がEAによる買収を容認 (gi)
http://www.gamesindustry.biz/content_page.php?aid=11682
 Ubisoftの創業者でCEOのYves Guillemot氏が、EAによる同社の買収を容認する発言を行ったそうです。
 これまでGuillemot氏はEAによる買収は敵対的なものだとして抵抗を行ってきましたが、
「EAが本当に買収に興味を示しているなら、止めることはできない」と語っています。
100名無しさん必死だな:2005/09/23(金) 13:55:39 ID:6ImwQtq8
Ubi買収されちゃうのかな。
101( ● ´ ー ` ● ) はスバラシイ:2005/09/23(金) 13:57:36 ID:Q8pAiZl1
誰もeaを止める事は出来ない
102名無しさん必死だな:2005/09/23(金) 18:48:40 ID:GzYa9EFU
EAは成長鈍化っぽいから
更なる肥大化の為に生贄が必要なのだ
103名無しさん必死だな:2005/09/24(土) 22:38:22 ID:+goO4Sgp
UBI買収されちゃうのか…EAなんかに
104名無しさん必死だな:2005/09/24(土) 22:48:02 ID:utftl850
Grand Theft Auto、成人指定解除で販売再開
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0509/24/news005.html
わいせつシーン問題で製造が中止されていたGrand Theft Autoが、
10月にレーティング「M(17歳以上)」で発売される。
105名無しさん必死だな:2005/09/25(日) 19:09:37 ID:hyuRW5fJ
VALVE、Raven Software、id Software、Diceなどが抜けていると思うんだが。
いいのか?
106名無しさん必死だな:2005/09/25(日) 19:54:45 ID:z1L/Zb0+
ここはパブリッシャースレなので、デベロッパーはお呼びではない
107名無しさん必死だな:2005/09/25(日) 20:35:35 ID:hyuRW5fJ
108名無しさん必死だな:2005/09/25(日) 20:36:40 ID:hyuRW5fJ
109名無しさん必死だな:2005/09/27(火) 02:20:24 ID:QIVkPBOz
>107
の子の方が実物は良かったと思うぞ。
110名無しさん必死だな:2005/09/28(水) 15:06:13 ID:30xewQcD
そいえばEAリストラされてUBIに転職した奴は、またEAの社員になるのか?な
むほ
111( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:2005/10/07(金) 23:52:13 ID:ieHhGuIu
保守( ● ´ ー ` ● )

北米ロンチ(11月22日)

Kameo: Elements of Power
Perfect Dark Zero
Project Gotham Racing 3
Madden NFL 06
NBA Live 06
Tiger Woods PGA Tour 06
FIFA 06
Need for Speed Most Wanted
NBA 2K6
NHL 2K6
Top Spin 2
Amped 3
The Elder Scrolls IV: Oblivion
Call of Duty 2
Quake 4
GUN
Tony Hawk's American Wasteland
http://today.reuters.com/news/newsArticleSearch.aspx?storyID=254212+06-Oct-2005+RTRS&srch=xbox
112名無しさん必死だな:2005/10/07(金) 23:55:39 ID:PTLcpxW0
メーカーも書いてよ。
113( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:2005/10/08(土) 00:05:33 ID:ieHhGuIu
Kameo: Elements of Power MS
Perfect Dark Zero MS
Project Gotham Racing 3 MS
Madden NFL 06 EA
NBA Live 06 EA
Tiger Woods PGA Tour 06 EA
FIFA 06 EA
Need for Speed Most Wanted EA
NBA 2K6 2K Sports
NHL 2K6 2K 2K 2K Sports
Top Spin 2 2K Sports
Amped 3 2K Sports
The Elder Scrolls IV: Oblivion 2KGames
Call of Duty 2 activision
Quake 4 activision
GUN activision
Tony Hawk's American Wasteland activision
なのかな。
114名無しさん必死だな:2005/10/08(土) 00:09:55 ID:cOIk/wZD
乙。取り敢えずファーストMSのタイトルと、
各大手のマルチタイトルでスタートって感じなのかな。
115名無しさん必死だな:2005/10/08(土) 00:11:22 ID:W5TDCP0W
Quake 4を日本でも出してくれよ。
ウルフェンももちろんローカライズでw
116名無しさん必死だな:2005/10/14(金) 22:14:57 ID:EdIYoBVG
117名無しさん必死だな:2005/10/14(金) 23:38:59 ID:EdIYoBVG
スピルバーグ監督、米大手企業とゲームソフトを共同開発へ
http://today.reuters.co.jp/news/newsArticle.aspx?type=entertainmentNews&storyID=2005-10-14T202904Z_01_NOOTR_RTRJONC_0_JAPAN-190722-1.xml
スティーブン・スピルバーグ監督と米ゲームソフト大手エレクトロニック・アーツ(EA)は14日、
共同でオリジナルのゲーム3タイトルを開発すると発表した。

 自らもビデオゲームの大ファンであるスピルバーグ監督は、EAのロサンゼルススタジオと共に構想、ストーリー、デザインなどを手掛ける。
複数年の独占契約で、条件は公表されていない。

 EAロススタジオ幹部のニール・ヤング氏は、「このやりがいある仕事に共に取り組むパートナーとして、スピルバーグ監督以上の人物はいない」と語った。

 監督とEAの開発チームは、次世代ゲーム機の新技術を活かし、これまでにない遊び方・楽しみ方のできる魅力的なゲームソフトの制作を目指すという。

 ゲームとその知的財産権はEAが保有し、スピルバーグ監督は同ゲームを基に映画やテレビ番組を制作する優先的な権利を持つ。
118( ● ´ ー ` ● ) はスバラシイ:2005/10/15(土) 04:01:21 ID:7dSBE5gM
ゲームファンだったんだ。
119( ● ´ ー ` ● ) はスバラシイ:2005/10/18(火) 18:42:25 ID:OpI8RHE2
EA,新作アメフトシム「NFL Head Coach」(仮題)を発表
http://www.4gamer.net/news/history/2005.10/20051018125511detail.html
120( ● ´ ー ` ● ) はスバラシイ:2005/10/19(水) 07:22:05 ID:/du75qjk
アイドス、12月31日をもって日本事務所を閉鎖
ユーザーサポートは当面のあいだ継続
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20051018/eidos.htm
121名無しさん必死だな:2005/10/19(水) 14:52:05 ID:ixVc2QqE
ウルフェン期待age
122( ● ´ ー ` ● ) はスバラシイ :2005/10/21(金) 21:57:49 ID:mg8FY/q1
ビベンディ、「クラッシュ・バンディクー がっちゃんこワールド」発売記念
31日から「クラッシュ・バンディクー がっちゃんこフェスタ in としまえん」を開催
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20051021/toshima.htm
123名無しさん必死だな:2005/10/22(土) 08:52:43 ID:r97hJFlu
http://www.eurogamer.net/article.php?article_id=61352

id Softwareのジョン・カーマック氏はG4tvのインタビューの中で、PS3よりもXbox 360が好ましいと発言したそうです。
 カーマック氏はPS3の非対称コアよりXbox 360の対称コアが好みだと発言。開発ツールやドキュメントは、マイクロソフトの方がすぐれているとしています。

またカーマック氏は、「計算能力やグラフィック能力ではPS3がわずかに優れていると思います。
しかしスペックの高さが物事を判断する最適の方法ではありません。
何年にも渡って開発を行う場合、20%性能が勝っているより、20%開発しやすい方がより重要です」と語っています。
124名無しさん必死だな:2005/10/22(土) 22:35:55 ID:VjBoGtsl
( ● ´ ー ` ● ) オマエは元EAJ社員だな
125名無しさん必死だな:2005/10/25(火) 21:51:26 ID:X5M2vN6e
”トップ20パブリッシャー”チャートでEAが3年連続1位
http://bun20.blog11.fc2.com/blog-entry-535.html
126( ● ´ ー ` ● ) はスバラシイ:2005/10/25(火) 23:38:18 ID:S72lKTtg
PS2『バーンアウト リベンジ』プロデューサー・Alex Ward氏インタビュー(前編)
http://eg.nttpub.co.jp/news/20051024_10.html

PS2『バーンアウト リベンジ』プロデューサー・Alex Ward氏インタビュー(後編)
http://eg.nttpub.co.jp/news/20051025_02.html
127名無しさん必死だな:2005/10/26(水) 02:20:45 ID:cpQUe9wf
中村さん(*゚∀゚)=3
128名無しさん必死だな:2005/10/26(水) 02:24:49 ID:cpQUe9wf
> 5年前に来日したときは『バーチャテニス』にはまってて、秋葉原の
> ゲームセンターで2連勝して僕もちょっとしたものだと思ったんだ。
> でもどうしても敵わない相手がいて、友達に見てもらったら、
> 年配のサラリーマンだった。日本は恐ろしい国だと思ったよ」

(^ω^)
129名無しさん必死だな:2005/10/26(水) 09:01:03 ID:P7N7aF2T
>>126
この外人は斑鳩を参考にしたと言ったり水口とコラボしたいと口走ったり、セガ度が濃厚な御仁だな
130名無しさん必死だな:2005/10/26(水) 23:05:37 ID:2LOsqzX/
そりゃ名前がアレックスだし
131名無しさん必死だな:2005/10/29(土) 01:40:06 ID:oLCOdva2
『スター・ウォーズ ギャラクシーズ』のお客様へ
この度は、残念なお知らせを差し上げることになりました。
慎重に検討してまいりました結果、オンラインRPG『スター・ウォーズ ギャラクシーズ』の日本国内での有料サービスを停止させていただくこととなりました。
エレクトロニック・アーツ株式会社
オンライン事業部 バイスプレジデント
正田純二
132名無しさん必死だな:2005/10/31(月) 14:37:47 ID:5sR9YDJC
EA様のお望みどおり、HDTV普及が加速します。

米下院委員会、DTV移行への「明確な期限」を可決
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0510/28/news090.html

上院案 2009年4月7日でアナログTV終了
下院案 2008年12月31日でアナログTV終了
どちらにせよ世界最大のアメリカ市場で、レボ発売から2年数ヶ月でアナログTV終了。

2011年アナログTV終了シール貼付け開始 (日本では2011年7月24日終了)
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20051024/dpa.htm

 ノヽ人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人
 )
 )  /妊_娠\   HDTVなんて絶対に普及しない!!!
 )  .|/-O-O-ヽ|   
< 6| . : )'e'( : . |9 グラフィック重視するとゲー市場は崩壊する!
 )   `‐-=-‐ '  
 )            岩田様の予言を信じろ!!!!
 ⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V
133( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:2005/11/01(火) 14:35:29 ID:W7c4Y8id BE:16857465-###

 テークツーは、今年9月にも業績見通しを下方修正しており、このときには、2005年度通期の売上高が
12億2000万─12億7000万ドル、純利益は1株あたり0.85─0.90ドル、としていた。
 ロイター・エスティメーツがまとめた2005年度見通しの市場予想平均は、純利益が1株0
.88ドル、売上高が11億9000万ドル。

 2006年度通期についても、1株あたりの純利益予想を1.25─1.55ドルから1.15─1.45ドルに、
売上高予想を14億─15億ドルから13億5000万─14億5000万ドルに引き下げた。
134名無しさん必死だな:2005/11/03(木) 19:48:23 ID:B6tLRUaA
EAの望むHDTV対応に応じない任天堂を批判するサイトを
アメリカの任天堂ファンが設立

http://1080up.org/
Let's Start a Resolution Revolution - Give Us HD, Nintendo!
さあ、レボの革命を始めよう。俺たちにHDをくれ任天堂!
135( ● ´ ー ` ● ) はスバラシイ:2005/11/04(金) 21:42:20 ID:ZpyUs20H
EA、人気アニメシリーズ「シンプソンズ」の次世代機ゲーム開発に着手

 エレクトロニック・アーツ(以下、EA)は2005年11月2日、21世紀フォックス・テレビジョン
およびグレーシー・フィルムズと長期契約を締結。人気テレビアニメシリーズ「シンプソンズ」
(The Simpsons)のゲームを開発する権利を獲得したと発表した。
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0511/04/news058.html

うぉっ
136名無しさん必死だな:2005/11/04(金) 23:59:53 ID:AA9bioSg
( ● ´ ー ` ● ) ←オマエウザイ 糞EA野郎
137( ● ´ ー ` ● ) はスバラシイ:2005/11/10(木) 05:26:11 ID:jNgImpF3
ACTIVISION INC /NY Financials - EDGAR Online Financials
http://finance.yahoo.com/q/is?s=atvi

THQ INC Financials - EDGAR Online Financials
http://finance.yahoo.com/q/is?s=thqi

Take-Two Interactive Buys Firaxis Games
http://biz.yahoo.com/ap/051107/take_two_interactive_firaxis.html?.v=1

Midway Games Posts Wider 3Q Loss of $29.5M
http://biz.yahoo.com/ap/051107/earns_midway.html?.v=1

Atari Licenses Unreal(R) Engine 3
http://biz.yahoo.com/prnews/051108/nytu013.html?.v=25

EA Announces From Russia With Love Videogame for the PSP
http://biz.yahoo.com/bwml/051107/75389.html?.v=1

THQ Ships SpongeBob SquarePants(TM): The Yellow Avenger for Nintendo DS(TM)
http://biz.yahoo.com/prnews/051107/lam048.html?.v=27
138名無しさん必死だな:2005/11/12(土) 13:39:19 ID:QR3XFLWY
http://www.bloomberg.com/apps/news?pid=90003009&sid=aoK4ZDZyafqk&refer=jp_home
アクティビジョン(ATVI US):22セント(1.3%)安の16.69ドル。
米2位のビデオゲームメーカー、アクティビジョンと、
「スパイダーマン」などのコミックスの著作権を管理するマーベル・エンターテインメント(MVL US)は、
現在のビデオゲームライセンス契約を複数年延長し、
戦略的提携を拡大すると発表した。
マーベルは9セント(0.6%)高の14.34ドル。
139( ● ´ ー ` ● ) はスバラシイ:2005/11/17(木) 17:04:45 ID:cPl2VzL8
仏ビベンディの7−9月期:純利益35%減の6億4700万ユーロ
http://www.bloomberg.com/apps/news?pid=90003009&sid=a.VdWiK3iKps&refer=jp_top_world_news
140( ● ´ ー ` ● ) はスバラシイ:2005/11/22(火) 23:15:49 ID:xYBmpdmS
hoshu
141( ● ´ ー ` ● ) はスバラシイ:2005/11/23(水) 00:53:16 ID:lQfWvFz3
EA and Digital Illusions Ship Battlefield 2: Special Forces Expansion Pack
http://biz.yahoo.com/bw/051122/20051122005234.html?.v=1

Take-Two Interactive Software, Inc. Announces All-Star Lineup of Xbox 360 Titles
http://biz.yahoo.com/bw/051122/20051122005146.html?.v=1
142( ● ´ ー ` ● ) はスバラシイ:2005/11/25(金) 17:29:21 ID:MdSf0Qei
Xbox 360「Call of Duty 2」、2006年2月16日コナミより発売予定
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20051125/cd2.htm
143名無しさん必死だな:2005/11/29(火) 03:25:57 ID:digB5w88
ウルフェン期待age
144( ● ´ ー ` ● ) はスバラシイ:2005/12/01(木) 04:30:52 ID:zoKSFAAd
THQ and Rainbow Studios Redefining Off-Road Genre for PSP(TM) (PlayStation(R)Portable) System and Windows PC
http://biz.yahoo.com/prnews/051130/law058.html?.v=36
145名無しさん必死だな:2005/12/02(金) 16:56:08 ID:fTB5w9A2
バンク・オブ・アメリカ、ゲームソフト株の短期下げ警戒【DJ】
http://it.nikkei.co.jp/digital/news/index.aspx?i=2005120103242ea
146名無しさん必死だな:2005/12/03(土) 02:44:00 ID:iD39hVZc
>>145
ドリキャス発売直前の日本市場を彷彿させる状況ですね
147 :2005/12/04(日) 02:32:53 ID:w+xIpVHu
148( ● ´ ー ` ● ) はスバラシイ:2005/12/05(月) 16:48:13 ID:TZULqx4i
「EAにゲームのアイデア盗まれた」と開発者が提訴
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0512/03/news012.html
149( ● ´ ー ` ● ) はスバラシイ:2005/12/07(水) 10:16:33 ID:h7r85RsB
キーワードは「仮想現実」、テレビCMよりも印象に残るゲーム内広告
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2005/12/06/103.html
150( ● ´ ー ` ● ) はスバラシイ:2005/12/13(火) 16:05:41 ID:ZiXI/7B5
ほしゅ
151名無しさん必死だな:2005/12/13(火) 20:05:58 ID:TvsmDj2z
バーンアウト リベンジ|開発者コメント
http://www.japan.ea.com/bor/interview/iwamoto-p_02.html
152名無しさん必死だな:2005/12/13(火) 21:31:17 ID:Os9UdWEl
インタビュアー、ロード時間長いことに拘ってるなぁ。
メーカーのサイトなのにこんなんで良いのか。
153名無しさん必死だな
Xbox360は「暗過ぎて、行くべき場所が見えないため、プレーが困難」

★仏ゲームソフト大手ユビソフトの幹部は14日までに、
米マイクロソフトの次世代家庭用ゲーム機「Xbox(エックスボックス)360」で同ゲームを試したところ、
画面が暗過ぎる問題が一部のテレビで生じたとの不満を表明した。
 ゲームを通常のテレビで使うと、「暗過ぎて、行くべき場所が見えない」ため、プレーが困難という。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051215-00000024-jij-int