1 :
名無しさん必死だな:
ソニオタの俺ですらそう感じるんだからかなりヤヴァイ
戦艦大和に一億回謝ってこい
3 :
1001:2005/06/10(金) 01:44:27 ID:VN7MTKQP
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
最高の戦艦と思いきや実はハリボテ・・・
大海に出た瞬間アボ〜ン!ですか?
5 :
名無しさん必死だな:2005/06/10(金) 01:48:54 ID:8vlS8cte
ヘボ完全爆死
6 :
名無しさん必死だな:2005/06/10(金) 01:49:13 ID:i9xgwdPp
ブログにしか頼れないゴミ箱信者哀れ。
ゴミに360度囲まれて早く死ねよ
8 :
1001:2005/06/10(金) 01:51:45 ID:VN7MTKQP
>>6 さんざん既出。そんな電波ブログいまさら取り上げんなよ。
9 :
名無しさん必死だな:2005/06/10(金) 01:53:20 ID:i9xgwdPp
>>7 ソニオタって書いてンだろ
XBOX360なんかハナっから勝ち目ねぇよ
PS3以上に売れねぇ
売れない、ダサい以外に言うことないのかw
>>9 真性信者かGKだからほっとけ
何処も今回はハリボテ臭いのは多くの人が感じているさ(笑)
12 :
名無しさん必死だな:2005/06/10(金) 02:49:37 ID:+v2MI6UU
たしかにハリボテ臭いな。
実際公開されたものは全てハリボテだったワケだが。
つーか、戦艦大和に失礼だな。
A6M5=PS3
とかいうなら、まだ話はわかるがね。
<A6M5 実機について>
52型は零式艦上戦闘機の主翼を両側50cmずつ切り詰めて速度の向上を狙った型で、
この後同機の機体外形が実質的に変更されることはなく、後期生産型の標準形となります。
32型と異なり切り落とした翼端を円弧状に成型したことから空力形状が向上したこと、
推力式単排気管の装備などによりそれなりの増速を得ましたが、その程度の性能向上では米側の新鋭機に対抗するすべも無く、
熟練搭乗員の喪失ともあいまって、ずるずると敗戦への下り坂を落下していくこととなります。
そういった意味では21型のような華々しい活躍も無く、また、52型の検討の時点で“金星”発動機への換装も検討されたりしているところから、
根本的な対策の代わりに「とりあえづやれる範囲で」お茶を濁した機体という感もあるのですが、
それでもこうして目の前で立体にしてみると、やはり美しくまとまった機体と見えるのは贔屓目でしょうか。
17 :
名無しさん必死だな:2005/06/10(金) 17:09:59 ID:9Pm3/FBU
沈みゆく運命か・・・
18 :
名無しさん必死だな:2005/06/10(金) 17:14:36 ID:pgTzbpjm
戦艦大和は当時の戦艦では世界で一番性能がよく強かった
それに例えるとは・・・
大和は砲撃戦最強の戦艦だった。
空のサポートさえ有れば、米の脅威となったはず。
サポートさえあれば・・・orz
どういうことだ?時代は空母戦に移っていたってことか?
>>18 上手いんじゃないのか?
性能はいいが、ソニーのサポートは酷かろうし
すくなくともPS2よりシェアが落ちていく・・・・
>>20 最後の方はそうだね。
大和は魚雷と航空機投下爆弾の集中攻撃でやられた。
艦隊からの砲撃も受けたみたいだけど、決め手はやっぱり航空機ですた。
航空機の機動性・・・
携帯機との連携ってことか!
タイタニックの方が合ってる。見た目は凄いが中身ボロボロ。
大鑑巨砲戦闘、戦艦同士での大砲の打ち合いなら大和は最強だったが、
大和を作る以前にイギリスのドレッドノートクラスを日本軍の爆撃機(魚雷搭載機)が
たった二機で沈めていたので、アメリカとイギリスは空母と潜水艦ばかり作っていた。
これには理由があり、レーダー照準がなくマニュアルで狙ってた当時は、
対空ガトリング砲で10000発の銃弾乱射しても爆撃機に一発も命中しないのがザラだった
という事もある。しかしそういった時代の移り変わりに順応せず、
前時代の思想で大和を作り、みすみす沈められてしまった。
仮に大和の代わりに飛竜や赤城以上の空母を建造していても敗戦は免れなかったが、
大和より大きな戦果を上げていただろう。
つかドイツがソ連に攻めなかったら&日本がアメリカ領と植民地無視してたら今頃ユダヤ人は(ry
26 :
名無しさん必死だな:2005/06/10(金) 21:09:16 ID:9Pm3/FBU
>>24 いや、PS3は決してぼろぼろのハードでは無いから。
時代の流れと逆行し、不相応にハイスペックに作られている。
そこが「戦艦大和」っぽいんじゃないきゃ
27 :
名無しさん必死だな:2005/06/10(金) 21:13:35 ID:+rn4VHhr
ソニーの最後っ屁という気もする
28 :
名無しさん必死だな:2005/06/10(金) 21:32:07 ID:0KnruW8E
多分50万台しか売れないぞ…
サブローが300万台
レボが500万台
ってとこだろきっと…
レボはDSと同じで前評判よりも発売後のほうが強いと思うぞ。
>>25 そうだ!不可侵条約もあったのにわざわざソ連にケンカ売ったドイツが
すべて悪い。
あれがなかったらドイツはヨーロッパをおさえておけたし、アメリカも
日独伊を警戒して参戦してなかったハズ
ただ、二次大戦で日独伊が勝っていた場合、日本は軍部の支配する国の
まま、兵役が義務だった可能性が高いよ…
PS3はフタをあけてみるまでわかんねぇ。XBOXに1年以上遅れるとヤバいとは
思うけれど、半年ならまぁ大丈夫なんでね?
PSPは終わったっぽいが。
>>29 北米では1年近く遅れるんじゃなかったっけ?
31 :
K ◆SSLhGGij7c :2005/06/10(金) 21:39:45 ID:I6Me5/5/ BE:32785272-#
マジでクタって大東亜戦争時の日本みたいに思えてくる。
SONYの新社長と対立して、SCEはSCEで勝手にやっていきます、という悲壮な決意。
「PS3はなんでもできるんだ!」「あの馬鹿共、Cellさえ完成すれば・・」
>>29 欧米ってのは利害で同盟するんだよ。
「後でぶっ殺すけど今は利用する」それが欧米式。
P38ライトニングが強かったな
33 :
名無しさん必死だな:2005/06/10(金) 21:59:08 ID:5x07tykE
PS3=F−15E
X360=スホーイSU35
レボ=サーブJAS39グリペン
34 :
K ◆SSLhGGij7c :2005/06/10(金) 22:03:19 ID:I6Me5/5/ BE:46836454-#
レボはF116ナイトホーク(だっけ?)が似合ってる
F117だった・・・orz
37 :
名無しさん必死だな:2005/06/10(金) 22:11:21 ID:Nh/vgdci
ps3は技術者のマスターベーション
38 :
名無しさん必死だな:2005/06/10(金) 22:52:24 ID:9Pm3/FBU
>>37 あぁ、まったくだ。
クタタンも緒戦は技術者あがりよ・・・
戦艦大和っていうより空母信濃っていう気がする
じゃあレボはエンタープライズ CV-6か
そういや海自はアパッチ搭載予定の16DDHを二隻建造中だよなあ、
あと5年くらいだっけか?完成まで。
軽空母もいいがFー15Jの改装も急いでくれよ〜最近のシナは怖いからさ。
大和っていうよりも、どっちかっていうとホテルニュージャパンだろ?
社長はアレだし、設備もみんな張りぼてだし。
末路は、恐らく大炎上だろうな…
43 :
名無しさん必死だな:2005/06/11(土) 16:37:42 ID:pYcQfzpI
あげ
44 :
K ◆SSLhGGij7c :2005/06/11(土) 17:07:31 ID:PH/CHZIJ BE:63229739-#
武器輸出解禁して純国産戦闘機と空母を作りまくるべし
あとエヴァも頼む
ゲーヲタの皮を被ったミリタリーヲタが集うスレはこけでつか?
48 :
名無しさん必死だな:2005/06/12(日) 05:08:14 ID:obSmmHy8
ミリオタスレだよなw
49 :
名無しさん必死だな:2005/06/12(日) 06:24:36 ID:S5VOD41+
>>1 信濃じゃないのかなぁ?
最初に発表したスペック(大和級戦艦)で開発、建造してたんだけど、
途中諸事情でスペック変更(航空母に改造)が入る。
変更にあたっては、既に完成している筐体と基板はそのまま利用して
突貫工事で改造にあたるも、歩留まり等に悩まされ当初の予定には間に合わず、
発表スペックに満たないものを発売することを決断。(PSPの再来)
2度の発売延期の後、発売したものの、他機種の猛攻(キラーソフト投入など)をうける。
本来のスペックならば、この程度では沈むことはないはずのPS3であったが、
突貫工事とスペックダウン、糞設計がたたり、ユーザーの不信を招いて、発売からわずか10日で死亡。
航空母艦 信濃
ttp://homepage2.nifty.com/nishidah/stc0218.htm
クタラギさんを後世にでも転生させたげりゃ幸せになるんじゃね?
やはり覇権は2代で終わる法則・・なのか?
52 :
名無しさん必死だな:2005/06/12(日) 06:28:38 ID:B7gylXmP
PS2より高いとまず売れないネ<PS3
日本じゃもうゲーム熱って冷めちゃったし・・・脂肪なされるっぽい
ヒンデンブルグでどうだ
54 :
名無しさん必死だな:2005/06/12(日) 08:14:02 ID:obSmmHy8
まぁ正直、SFCの頃が一番ゲームが面白かった
歳食うと時間なくなってしょうがないというのにゲームのほうは時間かかってしょうがないという
困った状態ですからね
57 :
名無しさん必死だな:2005/06/12(日) 10:44:09 ID:obSmmHy8
大丈夫だ航空機が大量に載った瑞鶴(レボ)はエンタープライズ(X箱360)に負けた事は無い
SFCくらいの長さのゲームが一番よかった。
戦闘すっとばせば10分〜20分毎にセーブポイントあったし、
長くても30時間でクリア出来た。今じゃ100時間かかるのが
普通になってしまってるので社会人は辛い。働く時間もどんどん伸びてるしね。
ヤマトよりリーダインの方が苦手だった。
ミッドウェー海戦のとき、クタは旗艦大和の長官室で、
将棋をさす手を休めることなく、戦局の報告を受けて
いたそうだ。
「PSX轟沈」
「PSPエロ被害大にして総員体感」
クタ:「ほう、またやられたか」
アメリカには絶対に勝てないと悟っており日米開戦を食い
止めようとしていたクタだが、連合艦隊のトップとして
仕事を全うしていた複雑な思いががこの台詞からも伝わって
くる。この無謀とも思える戦いを挑んだ理由は現在に至るも
謎である。
真・スレッドストッパー。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ