(><)
2 :
漂泊の2ゲッター:2005/06/07(火) 22:03:07 ID:Ng0YfsJC
今だ! 2げっと♪
 ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
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今のエムブレム(サーガ)作ってる人ってポリシーあるの?
4 :
名無しさん必死だな:2005/06/07(火) 22:16:04 ID:XkThhsnK
まずはファミコンでも出来そうな画面を直せよ
ファミコンでもできそうだからいいんじゃないか。
エムブレムが完全3Dとかになったら買わねーよ。
非加賀系FEの、ライトノベルみたいなって言うか、
ドラゴンマガジンに載ってそうな人間関係も
別に嫌いじゃない。
若い人はそういうのの方が好きなのかも知れないし。
この手のスレ立て過ぎだな。
いくらBSが核地雷級の糞だったからって
FEにあたるのはよくない。
8 :
名無しさん必死だな:2005/06/08(水) 03:16:48 ID:16tVC02S BE:283622459-#
任天堂の型にはめられるのが嫌で
本物のクリエイターは
エンタープレインに逃げたんだよね
そしてエンターブレインで型にはまったゲームを出しましたとさ
そして見事会社に乗っ取られました>BS
14 :
名無しさん必死だな:2005/06/08(水) 11:29:15 ID:16tVC02S BE:100844328-#
任天堂のやってる事は悪質なのクリエイターつぶしだよ
マザー3の発売中止もそのせい
>>14 脳内で勝手にでっち上げて言いがかり付けるのはやめろ。
加賀は松野とかぶるな。
移籍して最初にやった事が元会社のコピー
その後迷走してクリエイターとして腐る
少なくとも加賀や松野が腐ったのは任天堂や
クエストのせいじゃあねえよなあ。
何言ってんだと思った。
加賀氏はベルウィックで、松野泰己はベイグラやFF12で
まったく新しいステージに突入しているのを知らないのかと。
あんた本当に彼らのゲームやってるのかと。
そもそも松野泰己なんか1作ごとに激しくシステム違うじゃん。
ベルウィックのスタッフに加賀の名前ないよ
つかベルウィックゴミじゃん。
バランスの悪さも運頼みなシステムも斬新だ、で許される
ならこの世にクソゲーは存在しない。
俺はいい加減松野と加賀を同一視する加賀信者がうざくてたまらないんだが。
ゲームも人望も格が全然違うだろ。
加賀は訴えられている時点でもうどうしようもない。
BSのオリジナリティーも過去のゲームから掘り起こしてきたものだからかなり古臭い。
古いことが悪いことではないが、いい加減それが受けるのは一部の人間だけだと気づけ。
松野がゲーマー向けあるいはミドル〜コアユーザー向けだとすれば、
加賀は加賀信者向け。
21 :
名無しさん必死だな:2005/06/09(木) 16:47:04 ID:FRX6n8gj BE:50421942-#
ヒゲの抜けたFFは同人ゲーム
22 :
名無しさん必死だな:2005/06/09(木) 16:53:12 ID:0cQmFWHW
>>19 多少難しいとすぐに糞という。
コレだから最近のヌルゲーマーは。
SFCのトラキア776やってからほざけ
「バランスが悪い」がなぜか「難しい」に変換される低脳か
典型的な頭の弱い信者だな
GBAのは本当にひどかった。蒼炎とベルサガは結構おもしろかったけど
25 :
名無しさん必死だな:2005/06/11(土) 16:26:33 ID:HY1Hb2D7
hosyu
26 :
名無しさん必死だな:2005/06/11(土) 16:30:15 ID:1Gtsjmxy
>>22 難しいから駄目なんじゃなくて
初心者への配慮が無いから駄目なんだと思うよ。
タクシーでいうと
遠距離の客しか乗せない、短距離は嫌がる>ベルサガ
短距離OK、お客様は神様です>FE
お客に対する姿勢の違いでしょう。
加 賀 > > > > > > > 松 野
笑わせんな
ソフト売り上げ松野の方が遙かに上だろが
なんで加賀信者ってすぐに松野と比べたがるの?
正直足元にも追いついてないよ
30 :
名無しさん必死だな:2005/06/11(土) 19:24:59 ID:C3Ttz8GA
たぶん
>>1の意図とはそうとうずれた方向に盛り上がってまいりました!
てか松野って何やってる人だっけ
そもそも「今のエムブレム作ってる人」ってのがはっきり分からないからなあ。
なんか成広何とかっていう人とかが作ってるらしいけど。
まあFE以外にも色々作ってるみたいだいし、
ぶっちゃけ作ってる人も「FEはそれ以外のソフトと違って、出すだけで色々文句言われるからやだな」
とか思ってるんじゃない?
>>31 オウガバトルシリーズの作者で宮本茂をうならせた天才。今はFF12を製作中。
正直、加賀の「いい!」と感じるポイントのほぼ全てを松野は上回ってると思う。
ゲームバランスもシステムの斬新性もシナリオも世界観構築も1歩も2歩もリードしている。
>宮本茂をうならせた
それは初めて聞いたな
あの人が他社のゲームで褒めたのって
バイオ、パラッパ、ICO位しか知らなかったよ
伝説のオウガバトルを任天堂に持ち込んだ際に宮本茂に気に入られ
時間と金をかけてしっかり作りむようにと言われ、宣伝費も任天堂から出してもらえたらしい。
ちなみに松野がオウガを作ったきっかけはFEなので往年の加賀氏が偉大であったことに変わりはない。
フォロワーを無数に生んだ加賀
フォロワーをほとんど生んでいない松野
売上も紋章>TO
加賀>>>>>松野は松野が一番良く分かっている。
真に創造的なクリエイターは加賀。
>>35 新しい才能に追い抜かれ自分は堕ちていったわけか‥
諸行無常だな
加賀はカスだろ
39 :
名無しさん必死だな:2005/06/12(日) 18:18:31 ID:AD8mluKL
hosyu
いい加減ジジイだしな
真・スレッドストッパー。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ