想像もつかない
2 :
名無しさん必死だな :2005/06/07(火) 16:54:10 ID:v257J5MX
余裕の2ゲッット
ウンコの匂い付き。
4 :
名無しさん必死だな :2005/06/07(火) 16:55:26 ID:CZCaOI4Q
匂いって難しいらしいな
5 :
名無しさん必死だな :2005/06/07(火) 16:55:41 ID:t9p+yzYH
想像もつかない
ヴァーチャルボーイ流用
8 :
名無しさん必死だな :2005/06/07(火) 17:03:25 ID:t9p+yzYH
おっぱいの感触
9 :
名無しさん必死だな :2005/06/07(火) 17:09:17 ID:n85GATO+
あんまり革命的じゃない
パワーグローブ
ガンコン
12 :
名無しさん必死だな :2005/06/07(火) 17:23:46 ID:FtdbpVtC
ゲバ棒付
パイ乙型
14 :
名無しさん必死だな :2005/06/07(火) 17:44:31 ID:SURa74t6
おはし
ファミコンのコントローラ
DSがコントローラー
17 :
名無しさん必死だな :2005/06/07(火) 17:49:26 ID:SURa74t6
女陰
鉄騎コン
19 :
:2005/06/07(火) 18:05:23 ID:OKXbofVT
せいぜいが、ジャイロを作った傾き&加速度センサと アイトーイカメラによる体感ゲーム。 所詮任天堂の考えることは、何時もガキ向け
20 :
名無しさん必死だな :2005/06/07(火) 18:14:19 ID:4xGYw5Pj
任天堂がそのアイデアを使って何がしたいかが重要だと思う DSのタッチパネルはゲームが苦手な人でも操作できるデバイスは無いかと探した結果 直感的な操作が可能なタッチパネルを採用するに至った。 据え置きゲーム機でも同じく複雑な操作は大きな問題点であるが それ以上にテレビは放送を映す物であってゲームは2番手 さらに昨今のゲーム機は読み込みや重厚長大路線など長ったらしく鬱陶しいというのがある。 レボのコントローラーはソレを克服しないといけない これはやっかいな作業だ’。
21 :
名無しさん必死だな :2005/06/07(火) 18:18:07 ID:4xGYw5Pj
つーことでコントローラーだけでは現状の据え置きゲーム機の問題は克服出来ない。 ハードウェアにも革命的な秘密が隠されてるはず。 とりあえずテレビチューナーは搭載してそう。
22 :
名無しさん必死だな :2005/06/07(火) 18:19:50 ID:KS7og8X2
そしてこの革命的な機能とやらに束縛される事に嫌気をさして サードはますます敬遠 →任天堂オナニー専用ハード色はますます加速
三次元マウス
24 :
名無しさん必死だな :2005/06/07(火) 18:21:18 ID:4xGYw5Pj
で任天堂は脳トレや任犬のように ヒット作を連発させると 新しいゲーム市場を独占するわけだ。
25 :
名無しさん必死だな :2005/06/07(火) 18:35:55 ID:KS7og8X2
NDSでもサードはおおむね異質な機能を歓迎しておらず 余計な「お題」を与えられたことに四苦八苦してる様子 勝ち組のNDSでこの様子だと、負け組レボでの拒否反応はいかばかりか
ダサダサのブーメラン型だ
>>25 だったらなんでDSのサードのソフトが増えてるのに
PSPのは発売延期したり未定になったりしてるんだ?
お前はアフォですか?
だーかーらー、レボコンに画面ついてなかったらFFクリスタルクロニクル出来ねえだろうがッ!
>>27 GBAのときよりかなり売れ行き悪いですよ。
30 :
名無しさん必死だな :2005/06/07(火) 19:28:38 ID:RR6h32bC
レーザーホログラムキーボードみたいなやつらしい。 ゲームシステムに応じてコントローラーの形を変更出来るとの事。
GCで好評だったデカイAボタンは継承されそうだな。
32 :
名無しさん必死だな :2005/06/07(火) 19:57:02 ID:+VxGbaBc
映像(視覚) 音、音楽(聴覚) 振動コントローラー、タッチパネル(触覚(半端だけど)) …後は…何か新しい触覚か…嗅覚or味覚…だな!!
レボのコントローラーたいしたこと無かったよ。
34 :
名無しさん必死だな :2005/06/07(火) 20:36:40 ID:KCOnX6X6
コントローラーはDS、そして別売り
35 :
名無しさん必死だな :2005/06/07(火) 20:38:34 ID:rqJnrdMH
レボのコントローラーは 余ったGBAだろ
余ったの使うならPSPのほうが良くない?
レボのコントローラはレボ自身だよ。 きっと。うん。間違いない。
>>37 なるほど だからあんなにちいさかったのか
つかミクロは、レボコンに小型液晶積む為の実験も兼ねてると思うんだがな。
たぶんヘルメット被るんだよ
41 :
名無しさん必死だな :2005/06/08(水) 08:38:21 ID:iHHT0THC
>宮本茂情報開発本部長は、未公表のコントローラーについて >「インターフェースには費用をかけており、まだ確定していない。 >今はいろいろな機能をつけたりはずしたりする段階だが非常に楽しい」と自信を見せた。 まだ出来てない・・・
プレステ3だってまだ完成品じゃないんだろ?平凡なコントローラなのに。
レボって、自宅に無線LAN環境がない場合、
街の無線LAN接続ポイントが使える、とかなんかの記事に書いてたから、
据え置き機じゃないのかもね。
DCみたいなサブディスプレイつきコントローラ(液晶つきメモリを装着した場合)じゃなくて、
メインディスプレイつきコントローラなんじゃないか? レボのコントローラ。
据え置き機で形態ゲームのプレイ感。
確かにある意味革命で、初回の、TVに映像が出るもんだと思って電源入れたときは驚くかと。
>>32 痛覚。コントローラに低周波治療器内蔵。ミスすると電撃(?)が走る。
第六感を使うコントローラ。 対応第一弾はマインドシーカーレボリューション。
45 :
名無しさん必死だな :2005/06/08(水) 18:39:55 ID:HXHCC7jt
かなり金がかかってるらしい ソースは宮本茂氏
純金製コントローラー?
47 :
名無しさん必死だな :2005/06/08(水) 23:11:47 ID:aNhgid/n
大型タッチスクリーン採用でセガのAMを食い荒らす、だったら最悪通り越して犯罪だからそれだけはやめてよね。
51 :
名無しさん必死だな :2005/06/09(木) 02:38:52 ID:HTsdEjJl
レボのコントローラは1万円で別売りです! 貧乏人はGCのコントローラで遊べってか!
コントローラーにGB/GBAスロットが付いている (まワリオを挿せばジャイロに、プレイやんを挿せばSDリーダーに)
結局GC互換はなくてGCはGCコントローラ必須 GC互換は嘘、さすが珍天堂(テラワロス スレが立つと思う
54 :
名無しさん必死だな :2005/06/10(金) 00:45:40 ID:UoO4a5Em
キタ━━(゚∀゚)━━!!!!
XYZ軸それぞれに配置された3つのジャイロの高速回転により 鉛直上向きのトルクが発生し、レボコンは宙に浮くのである。
>>55 プレイヤーが浮くようにするのは無理なのか?
57 :
名無しさん必死だな :2005/06/10(金) 22:19:16 ID:RG4nAyuC
真面目に予想すると モニターはつくんじゃないかね
真面目な予想ではないが 犬型コントローラを作って欲しい
>>57 本体持ち運びの可能性が示唆されてるけど、
もしそうならサブディスプレ的なものは必ず付くと思う。
60 :
名無しさん必死だな :2005/06/12(日) 01:18:25 ID:ipOKjB3w
ジャイロが付くとしたら3Dスティックとか要らなくなってくるよね。 少なくとも2つはなくていい。 モニタはGBA並みのモニタが付かないと意味ないだろうな。
61 :
名無しさん必死だな :2005/06/13(月) 00:09:20 ID:clxgt6zU
62 :
名無しさん必死だな :2005/06/16(木) 14:26:43 ID:aHNwfTRr
ほう
過去の遺産が動く ↑それなら変換器を通し歴代全てのコントローラーが使えると予想。 俺はジョイボールでいく
64 :
名無しさん必死だな :2005/06/18(土) 19:41:28 ID:1dNqCblO
任天堂はレボの革命的な機能を、全てのサードに一切教えていないらしい 任天堂内部でも革命的機能は、トップにしか知らせてないみたい ソースは今週のファミ通
一般人もゲーマーも分け隔てなく使えて、 難しくない、それでいてある程度汎用性のあるコントローラ。 マイク。 マイクっていうか音声認識は付くと思うな。 もちろん、次世代ハードで今までとは違うレベルの音声認識。 犬呼んだり、パックマンに命令したり。うわー出そう! ただ、ヘッドセット標準なXbox360でも出来るし、DSを子機にしてもできるね。
体感オモチャ系の流れだが、ジャイロマウスの2軸だけでも、 剣を振り回したり、マラカス鳴らしたり。 バットにもなるし、ゴルフクラブにもなる。 FPS的なことも、形状によってはリアルにできるかもしれない。 Eye-Toy式のカメラでこれやると、 どうしても画面に自分の認識エリアが必要になる。ジャイロの方がよい。 グリップ部分に普通に十字キーつけたり、トリガーつけたりを同時に操作したり、 使わないなら使わないで、ジャイロ部分が物理的に邪魔にならないのも大きい。
68 :
名無しさん必死だな :2005/06/19(日) 05:21:04 ID:YSUr5l8G
69 :
名無しさん必死だな :2005/06/19(日) 05:43:59 ID:LUmPT2NE
パワーグローブ型
FPSでコントローラを任意の方向に振ると そっち向いたりとかだろ。 コントローラを傾けると ゲームキャラに反映されて、重心がそちらの方向に傾くとか。 F-ZEROで体が傾くのを利用して、より直感的な操作
全身タイツ型 自分の動きがそのままキャラに反映
ワイヤレスってことは、テーブルとか高いところに設置してある場合、
床まで落とす可能性がある(ワイヤードだとケーブルのおかげで落ちないですむ場合がある)。
つまり、落とす可能性が存分にあることを前提に設計しなければならない。
そしてこれまで、任天堂のハードは「玩具」ということで、非常に堅牢にできていた。
つまり、落としたら壊れてしまうような繊細なものではない、と推測される。
だから、細かいメカ系のものではないと思われる。
>>66 そのマウス、ドライバレスで動くらしいから、
なんかそのままXbox360にさしても使えそうだね。
でも、ホントに真似されたくないみたいなのに、既存のものを使うだろうか。
任天堂で特許を抑えられるようなものじゃないと、意味ないんじゃ?
>>72 64やGCのコントローラーのケーブルは1.5mぐらいあったような……
どんな高さのテーブルなんだよ
はぁ、GCの場合2階から落っことしても本体は起動するみたいだから。 堅牢性が重要だろうというのはその通りだろうね。 まぁ、テーブルの高さについては勘弁してやれや。
物理的外傷の耐久性はGC>Xbox>>PS2 任天堂は完成したハードを社長に見せるときには、 社長の目の前で一回床に叩きつけてから、起動させて社長に遊ばせるそうだ。 山内時代の話かもしれんが。
>>72 の真意は知らんが、
たとえばGCを、普通テーブルの端ぎりぎりに置くわけじゃないだろうから、
ケーブルの長さ=テーブルの高さ にはならないだろうし、
当然レボも世界展開を考えているだろうから、テーブル=座卓 じゃないんだろう。
実際、漏れの友人にもキッチンのテーブルの上にちっちゃいTV置いて、
そこでゲームしてるやつもいるし。
そういうのを想定してるんじゃネーノ?
つか、むしろケーブルつきだと興奮したり
TVから出しっぱなしで足に引っかけて落とすが、
ワイヤレスなら普通落とさないだろw
どっちにしろ電源は取るわけだし。
HDD積んでる現行XBOXは、引っ張っても
わざとケーブルの途中で抜けるようになってる。
ゲーム機でいっせいに無線化したのは
まぁ、その辺の理由もあると思われ。社長も言ってたでしょ。
漏れは
>>66 に賭けてるけど。
78 :
名無しさん必死だな :2005/06/23(木) 22:42:45 ID:uSLsRAan
日本語風にして、信憑性を持たせたっぽいw でも、漏れが考えたのもまさしくこんな感じだな。 誰が考えても一緒っぽいw 完全分離を考慮した場合、電池が2箇所になって無線アンテナなどコスト2倍なこと。 エミュレータで遊ばせるようなので、十字キーとアナログをどう扱うかも興味深い。 ある種の64的な、持ち替えて用途別みたいなギミックはあるかも。 意外と液晶画面は予想してない。 1画面DS(タッチ付)みたいなのも、微妙〜。 あれば子画面前提でソフト作れて、2コン以降DSという使い分けもアリだが 小さくしないと邪魔な時には邪魔なんだよな。タッチでキーの代わりにはならんし。
汎用型と別にもう一つあるんじゃなかろうか。 本体の無線LANを利用し、センサーを人差し指と親指に装着して何かをつまんだり、 二つ(もしくはいくつか)のセンサーの相対距離からリアル格闘なんてのできないかな。
2個2種類つけてしまうのもひとつの手ではあるんだよな。 1個に色々着け過ぎた、複雑だという反省もあるだろうし 標準装備でなければソフトは出ない。 ただ、ボタン外したり基本機能を削る方向だと ますますニッチ化するのは避けられないな。 XBOXコンなんて新しいものはないが、足りないものもない式の やり方の方が、トリッキーなGCコンよりうまくいったのも現実。 汎用性は捨てるかな。過去互換が足かせになるジレンマ。
コントローラ予想一覧 1.タッチパネル :DSつかえばOK 2.コントローラーしかない :神遊機の雪辱を 3.人型コントローラー :ねこみみメイド(ドラみ)、岩田氏型選択可能 4.柔らかい :穴ねらいなら 5.トラックボール :ぴぴん@の悪夢が… 6.芋ずる式コントローラ :リアル マルチ メディアの夢再び 7.低周波刺激機能付き :ゲームのあとの肩こりに 8.視点センサー :VB内蔵 9.ボタンは四角くてゴム製 :ロボタンの元祖
83 :
名無しさん必死だな :2005/06/25(土) 23:19:09 ID:GxCBvO7F
84 :
名無しさん必死だな :2005/06/28(火) 21:10:12 ID:eJ38xGmd
DSがこれだけ成功している事からも、 タッチパネルは組み込んでくるだろうなぁ。 ていうか、実際組み込んで欲しいし。 もしDSをそのままコントローラーに使うとしたら 電源コード差し込み口で連結か。 でも、あまりにも奇抜なものはいらないかな。
アイトーイみたいなのだけど、そのままじゃソニーが先に出してるから、今必死に違いを考えてるところ。
パクられるっていってるってことは、やっぱり特許を取れるような革新的な技術ではないんだよな。 枯れた技術の水平思考だろう。
87 :
名無しさん必死だな :2005/06/28(火) 21:42:12 ID:/pndLGi4
まぁPS2でDVD映画を見れるようにしたのも、枯れた技術の水平思考だけどな
88 :
名無しさん必死だな :2005/06/28(火) 21:51:58 ID:QY6IatNp BE:30668843-##
お っ ぱ い !!! お っ ぱ い !!!
DSの機能にサード困惑とか言ってるやつは、GBAムシキングの売り上げに驚くべし。
特許取れてないモノなんだからそういう扱いでいいんだろ GKの会話ルールに合わせておこうぜ
業界が悲鳴を上げておる。既存のコントローラーでは限界なのじゃ。 ムービーで固め、有名声優をあてがい、名ばかりの続編を作る…もうええ! 業界を甘やかす事になるかもしれんが「触るだけで面白い」 そんなコントローラーが誕生しない限りはゲーム業界の再燃はないじゃろう。 ゲームはおもちゃじゃ。触って楽しくないおもちゃなんぞ、誰も触らんわ!
レゴやダイヤブロックみたいに自分で組み立てられるんじゃないか
ソフトごとに違うコントローラーが付いてくる・・・とか
95 :
名無しさん必死だな :2005/07/02(土) 12:55:25 ID:bLMMR8Da
ファミ通によるとコントローラーは八月に発表かもだって
96 :
名無しさん必死だな :2005/07/02(土) 13:20:37 ID:DI0ZAbRR
タッチパネルごときが異質だそうだから 革新的っていっても、くだらん違いだろうな というか、コントローラをそうそう変えられても 操作しにくいだけってことにイワタはまだ気づかないんだな(w
97 :
名無しさん必死だな :2005/07/02(土) 13:34:57 ID:17Pel+X+
既存のコントローラーで知育ゲームやらされても 操作性最悪だけどな タッチパネルの操作性の進化が新しい市場を開拓したと言っていいでしょう
枯れた技術の水平思考。 タッチパネル自体が珍しいわけじゃなく、それを家庭用ゲーム気に標準でつけた しかもタッチパネル以外にもディスプレイを用意した、と言ったあたりが異質なんだよ。 それがわからんのかな。
DSもコントローラになるだろうと考えると 十字キーとボタンくらいは付くだろうな。 あとはコロコロカービィで使った傾きセンサーとか? 全然革命的じゃないから違うか
額とこめかみに傾きセンサーつけて、視線入力ならぬ首の向き入力(もちろん別途従来型のコントローラがつく)、ってのは。 傾きセンサーならGBAカートリッジで採用実績があるし、視線入力ほど構造が複雑にならない上、 GBAカートリッジに収まるほどだから小型化も可能かつ低価格で実現できると思うのだが。
コントローラがちびロボ!
102 :
名無しさん必死だな :2005/07/09(土) 00:33:14 ID:N6sin9b/
コントローラーの開発費に1000億円という噂
意外とレボは発売早かったりして
実は昨日あたりに発売されててたりしてな。気づかぬうちに。
>>104 iPodかよ。
「皆さん、この革命的な製品はいつから購入できるのでしょうか? 今日からです!」
106 :
名無しさん必死だな :2005/07/10(日) 21:33:37 ID:/18lDBuF
とにかくスティックがすぐにへたれるのだけはなんとかしてほしい。 64もGCもこれで何回買い換えたことか…
そのマウス、専用マウスパッドが必要。 よってありえなーい。
傾きセンサーは絶対に入れて欲しい
110 :
名無しさん必死だな :2005/07/10(日) 22:11:47 ID:eBJDY2sL
しっぺ機能は付けて欲しい。罰ゲームとして
きっとチンポを挟んで操作するんだよ でもやるたんびにチンポが痛い しかも男汁まで出ちまう ハウッ!
>>110 オンライン対戦だと罰ゲームでしっぺってのもできないもんな!
遠隔操作でしっぺは面白いかもしれないぜ!?
コントローラーがないんだよきっと。 AI搭載で勝手にプレイヤーキャラが動く。 どんな難しいゲームでも老若男女問わず勝手にクリアーしてくれる。 これなら3歳児から90歳まで完全対応。
114 :
名無しさん必死だな :2005/07/10(日) 23:22:26 ID:/18lDBuF
【年末発表】レボの革命的なコントローラー予想スレ
漏れがさっき発表しちゃったよ
>>106
115 :
名無しさん必死だな :2005/07/10(日) 23:24:20 ID:/18lDBuF
もう特許権は任店が握ってるよ
116 :
名無しさん必死だな :2005/07/10(日) 23:25:19 ID:UqSeJsoZ
オムロンと組んで体脂肪計だって DSの描くって動詞のように 握るって動詞をゲームに加えるためにも丁度いい 毎日必然的に触りたくなるコントローラー 家族全員を取り込むには 体脂肪計これっきゃないね
体脂肪計でなにを操作するんだよ。 おまえは体脂肪を自分の意思で変えられるのかと……
でも、あながち悪い発想ではないかも。 revoのテーマはゲームと健康とか言って。 とりあえず、最初に血圧と体脂肪を測られる ゲームも基本的に体を動かすもので健康促進 最近のスポーツジムもゲーム的要素を含んでるもの多いし これなら家族全員が触るかもしれない。
119 :
名無しさん必死だな :2005/07/10(日) 23:48:30 ID:7/s8o3Iz
コントローラーのほうが ハードより大きかったりして・・・
触るってホントに触るだけでどうするんだよ!! それだったら、本体に毛でも生やしてぬいぐるみ的な触り心地にするだけで達成だぞ。
俺が考えたのは触るだけでなくて、もちろんそのコントローラーはゲームを操作するのにも使う。 コントローラーは体の動き(腕だけかも)をダイレクトにゲームに伝えるので、ゲームをすることは 運動につながりカロリーを消費する。 で、握る部分には体脂肪や血圧測る機能つき。 でも、ここらへんの技術はコナミが先いってそうなきもする。 任天堂が自信満々に家族全員に関係あるものにするといってるからには、 どの世代もが持ってる欲望に訴えかけるものだと思うんだけど。 そこで、健康に注目するのはありえるかもな、と思った。 DSの教授の戦略を見ると特に
122 :
名無しさん必死だな :2005/07/11(月) 00:43:14 ID:vLeuqi09
12インチタッチパネルでいいよ
フォースを使って操作するコントローラ。 今のうちみんな鍛えておけ。
モーションキャプチャーみたいな特殊スーツ着るんだよ
125 :
名無しさん必死だな :2005/07/11(月) 01:36:20 ID:MdHGIPR6 BE:51114454-##
グハァ
127 :
名無しさん必死だな :2005/07/12(火) 11:46:52 ID:3hGRjENw
任天堂「レボのコントローラーは十字キーとA・Bボタンをなくす」
任天堂の次世代機「レボリューション」ですが、「週刊ダイヤモンド」に掲載された特集
「特集2005総予測」によれば「十字キーもABボタンもないものになると言われている」だそうです。
マイクロソフト、任天堂、ソニーの次世代据置型ハードが発表される見込み。
なかでも注目は任天堂。A・Bボタンと十字キーがないハード機が登場するといわれ、
来年はハード機大革新の年になりそうだ。
http://www.nintendo-inside.jp/news/153/15330.html
128 :
名無しさん必死だな :2005/07/12(火) 12:09:17 ID:2XEFoxRE
>>121 マーシャルビートを持っているけど家族の前でやるのはかなり恥ずかしいよ
セパレートされた使いにくい方向キーと○や×など記号をプリントしたボタンを採用
十字キーの代わりに×字キー A、BボタンじゃなくC、Dボタン その程度だろ革命なんてブチ上げておいてな
もしかしたら最近SONYが開発に成功した「感触が伝わるタッチパネル」を搭載したりして。
ボタンを減らしたいのは山々なんだろうけど、難しい賭けなんだよな。 今のコントローラは、まー確かにボタンが多いって思われてるよ。 なんですかコレは?みたいな。 漏れなんかは、ある意味多ければ多いほど良いと思っちゃうけど。 極端な話、簡単なのと複雑なのを2種類入れても構わないわけで。 フタを開けると、ボタンが増えるリモコンとかね。 あれは実際ヒントになるやも知れん。 十字キーを武器セレクトにあけ渡したり 同時に使えるから便利なんだとも思うが、サテ。
ものすごくマジレスするけど、コントローラみたいにゲーム機の中でも手荒く扱われる部分に 任天堂が蓋なんぞつけるとは思えない。
かといって、複雑なコントローラで大は小を兼ねる式に、 両方をフォローするのはそろそろ限界になりつつある。 ファミコンエミュ用に2ボタンパッドとか、 あれはある意味、ボタンが少ないことが快楽なわけで そうやって、複数用意する方向に進むんじゃないかねぇ。 少ないものしかない、ってのは危険だと思う。 まぁ、新しいのを作ったとして本気で生かせるのは、どっちにしろ 任天堂専用機になっちゃうんだったら、それでもいいのかもしれないけど。
レボがあれ程に小さいのは、持ち運びを考えてのことだろうけど 据え置きハードに携帯性はあまり重要でないしなぁ やっぱあえてHDTV非対応とか、PCのモニタに接続可ってことを考えると コントローラーは、VGAの液晶画面とステレオスピーカーを内蔵して 本体からの無線で画像と音声のデータが各コントローラーに送られると思うなぁ
ボタンパーツが取り外せて好きな位置にくっつけることができる
138 :
名無しさん必死だな :2005/07/14(木) 21:46:38 ID:pOeMUByT
ジャイロで操作+ジャイロで引っ張られたり押されたりする感覚もあじわえるコントローラ 引っ張られてコントローラを動かしてしまうとその方向に動くのでなかなか難しい操作とするのもあり コントローラをもっているかどうかのセンサで手を離していると引っ張られ側のジャイロは動作しない
振動じゃなくて電気ショックでもくるんではなかろうか?
>>138 おれもそれ最初に思った。
効果的な割には
結構簡単にパクれそうな感じだし
ジャイロ操作は恐らく付くと思うけど、 コントローラ側自体が押したり引いたりするのは難しいぞ。 っていうか無理。 ジャイロ+ボタンとスティックの数をどうするか、じゃないかねぇ。 液晶は詰め込んでいくとDSになっちゃうので、標準装備は難しいと思う。 ドリキャス程度ならあるいは?とも思うけど、そうなると使い道が難しい。
俺は据え置きタイプが家庭用TVから離れることがレボの革命だと思うな TVを使えなくも無いが、使わなくても手元の液晶でOKって感じで 無線にしたのは、ワイヤレスというより電源コードを繋ぎたかったからかも知れない
“裏表”使えるコントローラ。 裏は、SFCのようなコントローラ。 オールドゲームはこっちで遊ぶ。 表は、GCのようなコントローラ。 ニューゲームはこっちで遊ぶ。
そんな高いコントローラいるか
146 :
名無しさん必死だな :2005/07/20(水) 21:13:59 ID:RZMt8TGn
そこでお遍路さんですよ。
146のは妄想だろうけど、
ボタン自体に表示装置が入って、役割を表示できるのはありえると思うな。
モロ
>>146 の最初のリンクみたいな表示で、各モードにあわせて
AとかBとか、Jumpとか、調べるとか、ボタン自体に表記できたらいいなぁとは誰でも思う。
コストも無茶って程じゃないだろうし、
タッチパネルやゲーム自体の表示より面白いかも知れん。
まぁ、単純なサブディスプレイでそこに操作ヘルプ画面を出せばいいだけかもしれないけど。
表示された方が、使ってて面白いな。もぐらたたきぐらいならミニゲームとしても作れる…
郵便局のATMみたいな感じか
妊豚がいくら妄想しようとも、ヘボに旧ソフトダウンロード以上の革命(笑)はありませんwwww
ヘッドディスプレイとジャイロが付いて バーチャルリアリティが体感出来るんじゃね?頭を傾けると画面も傾くみたいな 昔、舛添がそんなゲームをして遊んでるのをTVで見て面白そうだったと思ったな あの頃はポリゴンとか、まだカクカクでテクスチャも無かったと思うが バトルフィールド2とか対応したら失禁ものだな
アスキーにイメージ予想出てたな
153 :
名無しさん必死だな :2005/07/30(土) 01:29:38 ID:I1gyF2m3
任天堂、レボリューションの「楽しいコントローラー」 開発完了
GameSpyにて任天堂の宮本氏が「レボリューション」のコントローラーについてコメントしています。
「誰かがレボリューションのコントローラーを見ると、"おお、これこそ私の為のコントローラーだ"と思うかもしれません、
現行機種のコントローラーは使って楽しいように見えません。
あなたは恐らくどのコントローラを見ても"これで遊んでみたい"とは思わないでしょう。
恐らくこう思うはずです"ああ、なんて難しそうなんだ"と。
しかしレボリューションでは、私達はインターフェイスを生かしたもっと面白くユニークなゲームを作ることを望んでいます
私達が本当に実現したいと思っているのは、ゼルダにも使えて、
それでいてユーザーに困難さ、恐ろしさを感じさせないコントローラーです。
私達はこの2つの考えを融合させる方法を考え出さなくてはなりません」
宮本氏は任天堂はそのようなコントローラーを作ったと話しています。
http://nintendo-inside.jp/news/167/16765.html
中華製のコントローラー変換器が三ヶ月ぐらいで開発されて 360やps3で使えるようになる予感。
155 :
名無しさん必死だな :2005/07/30(土) 03:31:02 ID:7h8paiHo
浮上
N I N T E N D O REVOLUTION | \ cable / grip \__ | _/ 彡彡彡 ミミミミ control-interface ミミミミ / ̄ ̄ ̄ ̄ ノ σ ヽ wireless-port (→mapping-camera) / / ゜ヽ ̄ ̄ ̄ ̄ protector/ //\\ \  ̄ ̄ ̄ ̄ ( ( ○ ) ←─ extension-slot (insert) \ \\// / ` \/ ' \ *──analog-interface \_____/\_____/
158 :
名無しさん必死だな :2005/08/02(火) 19:01:13 ID:+DswHzbm
159 :
名無しさん必死だな :2005/08/02(火) 19:02:05 ID:9Ii2doEp
GCを超え、クソパッドの頂点に立つパッドになると思う
160 :
名無しさん必死だな :2005/08/02(火) 19:02:52 ID:+DswHzbm
ミクロのイメージが強すぎちったかな
161 :
名無しさん必死だな :2005/08/02(火) 19:04:40 ID:9Ii2doEp
>>157 これはキーボードほどボタンがあれば意味があるね。
いちいち覚えられないもの
162 :
名無しさん必死だな :2005/08/02(火) 19:04:59 ID:+DswHzbm
任店ドッグも加味してみたんだが。
163 :
名無しさん必死だな :2005/08/02(火) 19:06:33 ID:9Ii2doEp
ソレだったとして、使いようはいろいろありそうだが?
165 :
名無しさん必死だな :2005/08/02(火) 19:12:28 ID:+DswHzbm
うーん、ボタンの絵柄が動的に変わるってのは うん、良いとは思うんだけど、お金かかるんじゃ・・。
166 :
名無しさん必死だな :2005/08/02(火) 19:13:05 ID:9Ii2doEp
パッドを見ながら操作するやつなんかいない。 ゼルダだって右上のを見てるだろ?指を置いているわけだし何の意味もないのでは?
167 :
名無しさん必死だな :2005/08/02(火) 19:14:33 ID:9Ii2doEp
小窓として、四人麻雀ができたDCパッドのほうがよほど革命的だったと思う
ここまで発表をもったいつけられると、だんだん腹が立ってきた。
169 :
名無しさん必死だな :2005/08/02(火) 19:19:34 ID:+DswHzbm
ゲーム機はやっぱりもう少しオシャレじゃないと・・ マニアックな印象は損だし、高いものだからそれなりに 高級感も出したいし、、
レボっていつ発売だっけ。 そろそろサードに配らないと、 開発の前段階にすら勧めないんじゃない? 何が出来るのかすら判らないと。 それとも大手には情報行ってるのかな。
171 :
名無しさん必死だな :2005/08/02(火) 19:38:08 ID:+DswHzbm
微妙にカーブしたメタリックなプレート、 リニアな操作感、ソニーやパナソニックの オーディオ機器みたいなデザインがいいなー。
172 :
◆U2PL4Eu0f. :2005/08/02(火) 19:38:17 ID:avSMVngt
簡単にパクくれるアイデアってことは、 タッチパネルのようなゲーム性そのものを変えるものではなく、 ソフト内容にあまり依存しないアイデアのかな。 でもそれだと革命にはならないか。
173 :
名無しさん必死だな :2005/08/02(火) 19:42:07 ID:+DswHzbm
しかし任天堂のアイディアって・・ ハードとか理念に関しては全く 模倣されてないんだよね。
174 :
名無しさん必死だな :2005/08/02(火) 19:43:45 ID:+DswHzbm
あ、十字キーがあったか。 でもあと何かあったかなーと。
175 :
名無しさん必死だな :2005/08/02(火) 19:45:31 ID:u7/txLFf
十字キー LRボタン 4つボタン スタート・セレクト 振動 アナログスティック 任天堂が採用するとすぐにパクル韓国企業がいるな。 オリジナリティーのねぇ、中身の無い企業。
レボは家庭用ソフトだけじゃなく業務用ソフトにも強くなってくれると良いんだけど
177 :
◆U2PL4Eu0f. :2005/08/02(火) 19:50:51 ID:avSMVngt
>>175 PSのコントローラーからそれらを全部取ったら、
それそれで斬新なコントローラーになりそうだ。
178 :
名無しさん必死だな :2005/08/02(火) 19:53:53 ID:+DswHzbm
どうでもいいけど、あんまり高くなると 4人分買わないといけない人は 大変だろうなーとか。
179 :
◆U2PL4Eu0f. :2005/08/02(火) 19:56:18 ID:avSMVngt
>>178 きっと一つのコントローラーで多人数が遊べるコントローラーなんだよ。
全く具体案が思い浮かばないけど。
夏だな
181 :
名無しさん必死だな :2005/08/02(火) 19:56:31 ID:u7/txLFf
あそこは優秀すぎる任天堂を見て育ったダメ坊主だから 任天堂が何かし始めると私も!それも私も!とすぐにマネしようとする オリジナリティーとか独創性とは無縁の企業、なんでもかんでもとにかく任天堂のマネをする それ私も、ハイ!ハイ!任天堂のやつ私も〜、・・・・マジ韓国企業。
182 :
名無しさん必死だな :2005/08/02(火) 19:58:28 ID:+DswHzbm
やっぱ夏はドンジャらだよなっ!
183 :
名無しさん必死だな :2005/08/02(火) 20:01:40 ID:IB3jgizS
| 認めなきゃ | | レボの楽しいコントローラ!
\_ 現実を。 | |
――--、..,\__ _/ \握ってるだけで楽しめる!
:::::::,-‐、,‐、ヽ. )ノ ウフーフ  ̄ ̄\__ _/ ̄ ̄ ̄ ̄
:::::_|/ 。|。ヽ|-i、 */ ̄ ̄ ̄ ̄\ )ノ
/. ` ' ● ' ニ 、 ( 人任天命_) * ウフーフ
ニ __l___ノ + |彡ヽ―◎-◎-| _____
/ ̄ _ | i (9 (、 ,) ) +.__ i\____\
|( ̄`' )/ / ,.. | ∴) 3 ) /○./| | i| ========|
`ー---―' / '(__ ) \_____ノ .| ̄ ̄| .|〜|i i|.≒ ≒◎B|
====( i)==::::/ * ( つ∞O |・・・・|/ |\i|___|_■_|\
:/ ヽ:::i と_)_)\_/ ̄ ̄ | .| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
http://www.famitsu.com/game/news/2005/05/23/103,1116813132,39534,0,0.html PS2 Xbox GC
日本 1657 46 361
北米 2880 1290 990
欧州 2280 480 360
―――――――――――
合計 6817 1816 1711
184 :
名無しさん必死だな :2005/08/02(火) 20:02:53 ID:nAn2F1zg
>>183 スレ違い。予想スレで比較スレではない。
185 :
名無しさん必死だな :2005/08/02(火) 20:07:05 ID:u7/txLFf
GKの気持ち判るな〜 だって業績じゃ任天堂に勝てないし ソフトもサードに泣きつかないと歯が立たない まさに踏んだり蹴ったり、とにかく台数が右肩さがりなのを訴えたいんだろう それでも次世代機で儲けるのは任天堂だけど。 あぁ哀れGK
186 :
名無しさん必死だな :2005/08/02(火) 20:09:08 ID:+DswHzbm
いまちょうど手元に現役機のパッドが一通り 置いてあるんだけど、なんかやっぱしょぼいんよね。 安物のプラスチックの表面にボタンが付いてる感じ、 よくみるとどれもそんなに変わんないんじゃないかなと。 4万円台の家電製品としてはちょっとしょぼいかなと。
あの・・・まがい物のコントローラー(真アナログ連射コントローラー)というものを買ったんだけど 誤作動おこしまくりで正直いらつく・・・ これってレシートは一応あるんだけど返品は可能なのかな?
>>188 うはwww俺それとHORIのパッドで迷ったwww
HORIを取りましたが。
レシート持ってるんなら大丈夫じゃない?
>>189 右スティックの部分が勝手に右方向に働くためにスパロボとかは画面がぐるぐるぐる永遠に右に回り続けてとてもゲームはできないよw
とりあえず明日返品申し出てみるか・・・
>>190 電源投入時の初期化に失敗してるのかな。
初期化っていうか、ニュートラルの検出。
起動時にコントローラを水平に保つようにしてみなよ。
まぁ端からアラインメントが狂ってる可能性が大だけどw
その可能性はもちろん考えたけど 無駄だった・・・
193 :
◆U2PL4Eu0f. :2005/08/02(火) 21:17:13 ID:avSMVngt
194 :
名無しさん必死だな :2005/08/02(火) 21:23:14 ID:+DswHzbm
195 :
名無しさん必死だな :2005/08/02(火) 21:24:38 ID:9Ii2doEp
GCの馬鹿みたいにでっかいボタンや今頃トリガー、 DSの何が全く新しいのかわからないタッチパネル。 抱腹失笑の用意はとっくに出来てます
196 :
名無しさん必死だな :2005/08/02(火) 21:27:26 ID:TOgTjfO6
と、泣きながら書いてます。
197 :
名無しさん必死だな :2005/08/02(火) 21:27:51 ID:+DswHzbm
横井軍平はもういない わな。
198 :
名無しさん必死だな :2005/08/02(火) 21:29:32 ID:9K1P/Vgf
スーファミコントローラのパクリで思考が止まってしまっている会社の製品ユーザーがいかにもいいそうな事ですね。幸せそうで羨ましいです
199 :
名無しさん必死だな :2005/08/02(火) 21:31:03 ID:9Ii2doEp
任天堂信者って、タッチパネルが全く新しいとか GCパッドは神パッドだとか本気で思ってるわけ? 教祖のゲームしか触ってないやつらは怖いネエwwwwww どこかの国みたいに、ドブネズミは最高の蛋白源って感じwwwwwww
200 :
名無しさん必死だな :2005/08/02(火) 21:32:38 ID:+DswHzbm
太鼓の達人とかあの手のゲーム開発したのって ファミコンの頃のハード職人さんなんでしょ。 もうだめぽ。
201 :
名無しさん必死だな :2005/08/02(火) 21:34:20 ID:TOgTjfO6
と、涙で画面が滲んで見えない状態で書いてます。
実はあの本体とコントローラーは兼用
203 :
名無しさん必死だな :2005/08/02(火) 21:35:05 ID:9K1P/Vgf
もしかして奴らはアレが一番いいと・・・いやそんなはずは・・・あれはスーファ(ry まあとにかく、現状改革・問題意識という考えのない人はろくな給料もらえない社会人にしかなれないですよ
204 :
名無しさん必死だな :2005/08/02(火) 21:35:13 ID:+DswHzbm
バイオリンとかボーリングとか、あと ドラクエの剣で斬るゲームなんかも そこの仕事なんでしょ。
205 :
名無しさん必死だな :2005/08/02(火) 21:37:31 ID:9Ii2doEp
ヒトフデなんかGBAで十分と教祖様もおっしゃっていますが?
206 :
名無しさん必死だな :2005/08/02(火) 21:39:00 ID:ML67l1ZV
>>205 十分じゃないでしょ。
プレイ可能、というだけで。
やっぱりペンでなぞる快感には勝てるわけ無い。
207 :
名無しさん必死だな :2005/08/02(火) 21:41:02 ID:9Ii2doEp
ファミ通のレビューに、タッチパネルで操作しない方がやりやすい なんてかかれたゲームは、最近だと007、ウォーズDS。既に何本あるよwwwwwww
208 :
名無しさん必死だな :2005/08/02(火) 21:41:23 ID:9K1P/Vgf
投げても戻ってこない。ここは負けた
209 :
名無しさん必死だな :2005/08/02(火) 21:42:08 ID:+DswHzbm
タッチペンってさ、 あれ持ちながらってか 握りながら両手使って操作してるの?
210 :
名無しさん必死だな :2005/08/02(火) 21:42:53 ID:u7/txLFf
ヒトフデの対戦はタッチパネルがないと出来ないから GBA版では排除されてるな。 チマチマやるチェックメイトはGBAでもできるが スイスイとプレイしないといけない対戦はGBAでは無理 操作性じゃDS>GBAだからね
211 :
名無しさん必死だな :2005/08/02(火) 21:43:01 ID:ML67l1ZV
>>207 そりゃ、あるだろうな。
当分は試行錯誤の状態だろ。
212 :
名無しさん必死だな :2005/08/02(火) 21:43:24 ID:TOgTjfO6
>>207 タッチパネルの呪縛にかかってるのはチミ。
213 :
名無しさん必死だな :2005/08/02(火) 21:44:00 ID:+DswHzbm
ゲームウォッチが復活したわけなので 次はファミコンのコントローラなのかなぁと。 あのペランペランの。
・無線だ(確定事項) ・ボタンがついてる ・3Dスティックがついてる ・十字ボタンがついてる ・マイクがついてる ・振動機能がついてる ・合体する ・捻れる ・GBAスロットがついてる ・画面がついてる ・しかもタッチパネルだ ・DSスロットがついてる ・カメラがついてる ・傾きや回転のセンサーがついてる ・分離する 俺が思いつくのはこの程度だ。どれもこれも既出だな。 ボタンは少ないんじゃないかとも思うが、互換の都合上そんなに減らせそうもないな。
215 :
名無しさん必死だな :2005/08/02(火) 21:44:05 ID:9Ii2doEp
>>209 たいていのやつは、ひざか机においてやってると思うよ。
だから持つ手は必要ない。
DSは中身スカスカなのにPSPと同じくらい重いし、なによりも持ちにくいからね
216 :
名無しさん必死だな :2005/08/02(火) 21:44:56 ID:u7/txLFf
所詮懐古は任天堂のプロトカルチャーに頼るしかない きっとパソコンもマウスよりキーボードのショートカットとかぬかす ヲタクなんでしょうね タッチパネルは次世代デバイスですから、くれぐれもPSPはパクらないように!
PSのアナログスティック並に使いずらいけど、 それでしかできないゲームがあるのだから仕方ない。
218 :
名無しさん必死だな :2005/08/02(火) 21:45:41 ID:9Ii2doEp
宮本発言臭まとめろよ ABボタンはない 金かけてる ほかになんだっけ?
219 :
名無しさん必死だな :2005/08/02(火) 21:46:07 ID:+DswHzbm
ヒューレット(コンパック製)のノートPCみたいに巨大で重いと。
220 :
名無しさん必死だな :2005/08/02(火) 21:46:58 ID:TOgTjfO6
ABボタンはない とは言ってないんじゃないか?
221 :
名無しさん必死だな :2005/08/02(火) 21:48:26 ID:+DswHzbm
傾きを検知するセンサーは素晴らしい罠。 もしかするとものすごく直感的に3D空間を 操作できるんだ罠?
222 :
名無しさん必死だな :2005/08/02(火) 21:49:29 ID:9Ii2doEp
あれは良いと思うんだけど、DSでつかなかったね それに、振動とは折り合いがつかないのでは?
223 :
名無しさん必死だな :2005/08/02(火) 21:50:57 ID:ML67l1ZV
>>221 3Dとの相性が抜群に良さそうだよなあ・・・。
本当に搭載されるのか知らないが。
メイドさん付きコントローラー
225 :
名無しさん必死だな :2005/08/02(火) 21:52:22 ID:9Ii2doEp
チンテンドーが革命的だったのは64まで。 GCでPS後追いの保守に走り、ヘボにいたってはFC回帰 信者ももう期待するのをやめたほうが良いと思う
227 :
名無しさん必死だな :2005/08/02(火) 21:52:50 ID:+DswHzbm
鉄アレイ型コントローラ。 左右の鉄球をぐるぐる回して操作。 当然全方位にカチカチぐるぐる回る。
228 :
名無しさん必死だな :2005/08/02(火) 21:52:57 ID:ML67l1ZV
>>222 DSに搭載されなかったのは、
タッチペンとの相性が悪かったからじゃないかね。
両立できない機能だから。
229 :
名無しさん必死だな :2005/08/02(火) 21:54:51 ID:9Ii2doEp
傾斜の特許はデバイスに関係ないのかな? ケータイにつく三軸のコンパスなら傾斜センサと同じことが出来ると思うが。
230 :
名無しさん必死だな :2005/08/02(火) 21:54:57 ID:+DswHzbm
当然鉄アレイとしても使えます。
231 :
名無しさん必死だな :2005/08/02(火) 21:57:30 ID:RHx/ypVr
たしかA,Bボタンも十字キーもない、見たいなことを言ってなかった?
たしかに
>>1 のいうとおり想像もつかん。
俺が考えられるのなんて、タッチパネルをコントローラーに使うとか(操作性最悪?)
3Dメガネつけて空中にコントローラーを表示させるとか(値段が・・・)
非現実的なことばかりだ。
てか、ひねるとか叩くなんて言ってるやつらがいるけど
それはA、Bボタンの代わりにはならんだろう。。。
奴らはハッキリ「A,Bボタンはない」と言ってるんだから。
せいぜいそんな機能は「レボの革新的なコントローラー」のおまけ程度にしかならん。
十字キーとかABボタンがないっていうのは公式発表じゃないよ。 もちろんミヤホンやいわっちも言ってない。 どっかの推測だかウワサだかが雑誌で紹介されただけ。
233 :
名無しさん必死だな :2005/08/02(火) 21:59:48 ID:+DswHzbm
愛知万博に任天堂館がないにゃ!
誰もが思わず触ってしまう→火災報知機のスイッチみたいにぺリって割るカバーがついてる
コロコロカービーはまったけど 画面も一緒に動かすと見にくくなる 据え置きの方が向いてると思う ホントはGCで搭載して欲しかった
>>232 そうだったのか・・すまね。勘違いしてた
今記事を見てみると、たしかに雑誌で出ただけらしいな。。
237 :
名無しさん必死だな :2005/08/02(火) 22:03:04 ID:+DswHzbm
にゅーくりあウェポンな罠? 暗号は解読さりてしまった罠?
238 :
名無しさん必死だな :2005/08/02(火) 22:03:53 ID:9Ii2doEp
昔、踏んで押すでかいSFCパッドがあった気がする。 ショーで。
十字キーとかボタンとかアナログスティックのモジュールを、 自分で使いやすいように、レゴのように組み立てる。
240 :
名無しさん必死だな :2005/08/02(火) 22:05:14 ID:+DswHzbm
足まうすに次ぐ大発見な罠。
241 :
名無しさん必死だな :2005/08/02(火) 22:05:57 ID:9Ii2doEp
>>239 おれ、それDSの時に考えたわ
左 中 右でパーツになってて、両方方向ボタンとか、
ちっさいハンドルとかふかふかボタンとかに変えられるの
信者が全パーツ買うから儲かると思うんだけどなあ。
>>234 おれ、小三の時 思わず触ってベル鳴らせた事ある
>238 キン肉マンの王位争奪戦でみたよ
244 :
名無しさん必死だな :2005/08/02(火) 22:08:03 ID:+DswHzbm
うちの小学校でもそんなことがあった罠。<自爆ボタン誤射事件
245 :
名無しさん必死だな :2005/08/02(火) 22:10:31 ID:TOgTjfO6
そういえば、レボのコントローラーにピクミンはよく合うってミヤホン言ってたような。
246 :
名無しさん必死だな :2005/08/02(火) 22:11:33 ID:9Ii2doEp
>245 わかった! 人生ゲームのコマみたいに、ピンをプスプス刺したり抜いたりできるんだ
248 :
名無しさん必死だな :2005/08/02(火) 22:13:06 ID:9Ii2doEp
>>247 ゲーセンとか、今度は住宅販売とかでもあるみたいよ
ソニーも応用してるけどね
249 :
名無しさん必死だな :2005/08/02(火) 22:14:47 ID:9Ii2doEp
まあ、DSの時の予想スレもそうだったけど、 本物よりも予想されたものの方がはるかに楽しそうだということは保証しとく
わかった! 本体にはコントローラがなくて、その代わり全てのソフトに専用コントローラがついてるんだ
>>249 所詮一般ユーザーに対しての売り物だからなぁ
確かに、革新的なものは期待できそうだが
驚きは無さそう。
252 :
名無しさん必死だな :2005/08/02(火) 22:17:35 ID:9Ii2doEp
世界一保守的な任天堂信者に売るわけだからね。 革命のしようがないと思う。
>252 印象操作お疲れ様です
254 :
名無しさん必死だな :2005/08/02(火) 22:21:19 ID:+DswHzbm
テレビのリモコンよりしょぼい罠。
なんだ、9Ii2doEpってGKだったのか 途中雑談になってたから気が付かなかった
256 :
名無しさん必死だな :2005/08/02(火) 22:22:30 ID:TOgTjfO6
ミヤホン「私達が本当に実現したいと思っているのは、ゼルダにも使えて、それでいてユーザーに困難さ、恐ろしさを感じさせないコントローラーです。」 ということは、原型はGCコンとして、そこからボタン数を減らしていく?
>256 >困難さ、恐ろしさを感じさせない 仔猫の形をしてて肉球をプニプニして操作するんだと思う
259 :
名無しさん必死だな :2005/08/02(火) 22:27:26 ID:9Ii2doEp
GCパッドは確かに恐ろしいほど困難だった
>>256 コントローラにボタンを貼り付けるんだよ。
ファミコンから64・GC配置まで自由自在に
理想は 十字キー スタート セレクト ABボタン LRを3Dスティック 位置センサー マイク カメラ
つか、組み立て変形カスタマイズコントローラーはゲーム素人には操作以上 に困難さ恐ろしさを感じさせるし、パーツ失くしたらアウトだしで、絶対あ りえない プレートチェンジぐらいならありうるかもしれんが
263 :
名無しさん必死だな :2005/08/02(火) 22:38:46 ID:9Ii2doEp
ミニ四駆世代ならついてこれる
1P アナログ十字キー Zトリガー マイク 2P XYABボタン Zトリガー 位置センサー(ジャイロ) コントローラー2つ同梱で分離合体
265 :
名無しさん必死だな :2005/08/02(火) 22:49:18 ID:bxazpzjG
初代ファミコンのコントローラーになるんじゃないかな
>>265 それが一番簡単だし
初心者でも触りたくなる
269 :
名無しさん必死だな :2005/08/02(火) 23:23:06 ID:IB3jgizS
NDSが一番楽しかったのはコードネーム「ニトロ」の書類がリークされて、妊娠が顔真っ赤にして否定してた時。 その後IGNやGameSpotが開発者に確認して、また妊娠赤っ恥になったのだが・・・・・ レボもリークがあれば一気に楽しくなるな。
俺、ジャイロキューブセンシスだと思う なんか引っ張れらてるように感じるやつ コントローラーに引っ張られるんだよ
271 :
名無しさん必死だな :2005/08/02(火) 23:50:01 ID:+DswHzbm
272 :
名無しさん必死だな :2005/08/02(火) 23:57:05 ID:+DswHzbm
ブーメラン型 横長3DO型 ファミコン型 64ドリキャス型
273 :
名無しさん必死だな :2005/08/03(水) 00:06:58 ID:9Ii2doEp
リークされてるが気が付かない。 恐ろしいほどダメなのでは?
274 :
名無しさん必死だな :2005/08/03(水) 00:16:49 ID:w+6pFU2N
よく考えたら本体がマニアックなんだから コントローラでガンがっても無駄だった
┌──┐ | □| ロボたんへこみ中 |__| i ノノノ、)) Wリ゚д゚ノリ <・・・価格と機能のリーク情報に踊らされて自爆した携帯ハード新規参入メーカーもありました c(,_U■U
276 :
名無しさん必死だな :2005/08/03(水) 01:56:37 ID:w+6pFU2N
ゲーム人口拡大の為に出来ることをすべてやる と岩田社長。
277 :
名無しさん必死だな :2005/08/03(水) 02:00:04 ID:w+6pFU2N
△木馬のごときグリップが最高に感じそうなんだな。
278 :
名無しさん必死だな :2005/08/03(水) 08:44:48 ID:z+2xxSJ7
バズーカ型
280 :
名無しさん必死だな :2005/08/03(水) 09:11:11 ID:z+2xxSJ7
ロードハンティングの事かーーー!!!!
頭に針をぶっ刺して、手をつかわなくても操作できるようになるんじゃないかなあ やわらかあたま塾、脳を鍛える大人のDSトレーニング←これらが売れてるっていうのは十分なヒントだと思うわけですよ、僕は。
つまりプラグを刺しやすいように柔らかくしつつ、ダメージを防ぐ為に脳を鍛えると。
まあSONYが作ったら死者でそうだけどな
286 :
名無しさん必死だな :2005/08/03(水) 16:11:31 ID:vEFWWFzp
AUMのヘッドギアみたいなコントローラ出したら信者は喜んで買いそうだな 山内の脳波が送られてくる
287 :
名無しさん必死だな :2005/08/03(水) 16:39:56 ID:j/1MVu4k
基本はそれがデフォになるんでしょ って事はそこまで特殊でもないだろうし・・・ なんかどんなのが出来るかワクワクするな。 ジャイロって良く聞くけど、どんな装置なの?
ジャイロはフライトシミュとかレースには良さそうだけど他のにはなあ…。
290 :
名無しさん必死だな :2005/08/03(水) 22:01:26 ID:z+2xxSJ7
>>288 加速度センサーだよ。
携帯電話には採用されるらしい。携帯電話クラブのように振るとゴルフが出来るゲームとかね
291 :
名無しさん必死だな :2005/08/03(水) 22:04:11 ID:z+2xxSJ7
GCのパッドは本当に反省してんだろうなあ?
292 :
名無しさん必死だな :2005/08/03(水) 23:05:54 ID:vEFWWFzp
思い切りが足りなかったと反省してるよ もっと大胆に思いっきり「楽しいコントローラ」になるから
一歩譲ってL・Rは許せるとしても Zボタンだけはあり得ないよな
きっとあれだ、視線で動かせるんだよ
295 :
名無しさん必死だな :2005/08/03(水) 23:25:26 ID:QqafCznE
ゲームをクリアすると甘い汁がにじみ出てくる
甘い汁(゚д゚)ウマー
ジャイロなんて小難しい横文字使うなよ。 要はコロコロカービィー復活だろ。大歓迎、やっと任天堂もその気になったか。 ゲームキューブ初期から連動デモで使われてたのになぜか発売中止になちゃたんだよな
ジャイロって加速度センサーなのか。 絶対三次元座標識別装置?みたいな想像をしてた。
>>298 そっちが正しい。
ただ、単位時間あたりの座標の移動量を計測すれば加速度も得られる。
いやいやジャイロが検出できるのは傾きだけだから 座標とかは取れんよ
どないやねん。
角速度を計る装置だよ
耳石みたいなもん?
306 :
名無しさん必死だな :2005/08/06(土) 12:08:17 ID:pm2nzMZA
>>157 ボタンに掛け算の問題が書いてあって
押すと答えが出てくるおもちゃ思い出したよ
ボタンが、宝石。さわりたくなる
ボタンが左右逆なんじゃね?
ジャイロと座標を取るセンサーってどっちが高いのさ センサー2つか3つでジャイロの変わりにもならないか そして座標も取れる 両手でそれぞれ持つ それぞれの指に対応するボタンが全部トリガーみたいなティック型 手を突き出す回す広げる いやー、どっちにしても高そう
そんなお手軽に座標取れるセンサーなんてまだないから
部屋の斜め対角にカメラを設置す(ry
全面タッチパネル ボタン配置も自由
配置が自由でもボタンの位置が分かりにくいジャマイカ
タッチパネルは押した感じがしないし、いちいち見ないとボタンの場所がわからない。 何でもできるようで何にもできない最悪のシステム。
315 :
名無しさん必死だな :2005/08/16(火) 12:56:51 ID:SM+AZ770
マウス(ry
ヘボコンが全面タッチパネルだったり液晶搭載だったら大爆笑だね
コントローラの一部を取り外すとMP3プレイヤになる
素直に、PSPをコントローラーにした方が良いな
↑ GCのスティックでさえ折った奴もいるんだぞ。
感覚の伝わるタッチパネルがどっかに出展されて無かったっけ。
322 :
名無しさん必死だな :2005/08/21(日) 01:36:29 ID:nSXFFBmG
DCみたいなサブディスプレイつきコントローラ
マリオがコントローラーですが何か?
ジャイロ搭載、感圧グリップ が本命と予想するね 補助的にボタンを付けるか否かってとこかな?
VGA液晶のメインディスプレイ付きコントローラーだろう ジャイロが付けば、バーチャルリアリティーが体感出来るようになる コントローラー9800円、本体24800円だな
コントローラに画面付いていても使いにくいって
↑ 携帯ゲーム機を使ったことの無い素人
いや、テレビ画面見ないのならそれでいいがそりゃ据え置きじゃねーだろ 想像してみろよ・・・
↑ 何言ってるのこいつ
据え置きでコントローラのサブ画面を見る機会ってないからなあ インジケータ類を手元に持ってこられても視点移動しなくちゃならないから不便なだけだし 麻雀等の他人に画面を見せたくないシステムのゲームなら携帯機にするべきだし
ファミコンのコントローラー発売されるね。まじで。
>>326 カスみたいな解像度のゲームボーイミクロが、12000円なのにありえねwww
価格が上がるようなことはしないんじゃ
335 :
名無しさん必死だな :2005/08/22(月) 01:53:11 ID:r9UPWPTG
コントローラに関しては色んな憶測があるけど、どれもハズレ。 3Dをもっとも効率的に制御するデバイスは実は昔からプロダクションレベルでは 実用化されてる。今回のコントローラはそれをより扱いやすくアレンジしただけの ものにすぎない。 で、それがどんなものかというとワコムの4Dマウスというのを知ってるだろうか? タブレットの上で傾きを検知して3Dオブジェクトを掴んで動かす事ができるデバイスである。 今回、任天堂が開発したものはその制御機構が新しい。 ゲームの3Dキャラを制御するためには様々なアクション、進行速度等の付随する制御が 必要となってくる。 これを解決するのが特殊ジャイロ機構だ。実際、任天堂はジャイロ機構に関する特許を出願済で ある。ジャイロといえば傾きを検知するための機構であるが、今回任天堂はジャイロをまったく 別の視点から利用する。詳細を述べる事はできないが、大きさの異なる2つのジャイロ(片方は ヘディングのみの制御)に赤外線通信を付加し双方の状態を組み合わせ、様々なアクションを 実現することができる。また、1つのジャイロには偏芯バランサを搭載している。
ジャイロネタなら何度も出てるけどどう違うのかが気になるな
338 :
名無しさん必死だな :2005/08/22(月) 02:42:23 ID:Pp+r+y3B
擦ると大きくなる
>>339 「誰でも必ず一度は手に触れている」ってそういう意味かw
・3Dジャイロによる傾き検知 ・加速度センサーによる位置検知 ・棒状の2つの無線コントローラにそれぞれ3つのボタン
バーチャロン出来るな
microをコントローラーにつかう
リアルナヴィ付
>344 そしてクラブニンテンドーでチャット付きバージョンが。
346 :
名無しさん必死だな :2005/08/27(土) 15:54:23 ID:xtbUjR0I
キタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━!!!!
ルービックキューブで操作
実はスーファミコントローラにグリップがついたもの
5.
世にある最も純粋な教会も、混入物と誤りとをまぬがれない(1)。そしてある教会は、キリストの
教会でなく サタンの会堂になるほどに堕落した(2)。それにもかかわらず、地上には、み旨に従
って神を礼拝する教会が、いつでも存在する(3)。
1 Tコリント13:12、黙示2,3章、マタ13:24-30,47
2 黙示18:2、ロマ11:18-22
3 マタイ16:18、詩72:17、詩102:28(29)、マタイ28:19,20
6.
主イエス・キリストのほかに、教会のかしらはない。どのような意味ででもロマ教皇は教会の
かしらではない(1)。その反対に彼こそは教会においてキリストとすべて神と呼ばれるものと
に反抗して自分を高くするところの、かの非キリスト、不法の者、滅びの子である(2)。
1 コロサイ1:18、エペソ1:22
2 マタイ23:8-10、Uテサロニケ2:3,4,8,9、黙示13:6
http://www.ogaki-ch.com/WCF/text/index.htm ミミ彡  ゚̄ ̄' 〈 ゚̄ ̄ .|ミミ彡
フォースフィードバック搭載だな。 硬さとか弾力とかが擬似的に伝わるような奴。
ちゃんとした反力は、土台が要るから難しい。 ハンドルとか操縦桿なら、置いて使うからできるんだけどねぇ。 PCの本格的なフォースフィードバックが市販されてから わりと同時期に出てきたと思うけど、振動パックはあれはあれで発明だったな。 ああいう、枯れた技術の水平思考つーか。 大げさじゃない仕組みだけど、ぐっと面白くなるようなアイディアがベストなんだろうねぇ。 ま、とりあえずジャイロかな。なんでDSにないのか不思議だったし。
岩田「本日、レボリューションの情報を解禁します。 まずGC版のゼルダはレボリューションと同時発売となります。 スマブラもオンライン対応として同時発売します。もちろんすべて無料です。 発売日は2006年 3月 価格は25000円です。 え?コントローラーが発表されてない? 発売1ヶ月前に発表します。(笑)」
355 :
名無しさん必死だな :2005/09/05(月) 22:15:06 ID:IGj0H2sl
マウス+キーボードだな
357 :
名無しさん必死だな :2005/09/16(金) 08:23:11 ID:PQVMhSI5
こう来たかー これは確かに面白い。
>>144 こっちのソニーのジャイロの方がよっぽど革命的だな
>>357 任天堂が操作部に着脱式のプレートを持ってくるのは信じがたいな。
まぁまぁ予想が当たったような気がするが、どうか。 任天堂がワイヤレスにするからには、左右分離してきてジャイロ積むと。 あれの右手側は、振り回してポインティングデバイスとしても使えるんだろ? 着脱式なあたり、左手には十字キー用があるのか、 それともあれは、ファミコンするにはもしかして横にして持てるのか? ん…もしそうだったら、おもしろいかも。 どうも左手アナログキーも互換用のおまけや補助用途っぽいな。 普段は右手振り回し(アナログポインティング)+十字キー +デカイAボタンとBトリガーだけで、操作できるんではないか。 例によって任天堂が専用ソフト出す分には、結構いいと思うね。やってみたい。
364 :
名無しさん必死だな :2005/09/17(土) 00:33:14 ID:CuJOa4gh
誰か当てたか?
365 :
名無しさん必死だな :2005/09/17(土) 00:36:13 ID:CuJOa4gh
366 :
名無しさん必死だな :2005/09/17(土) 00:37:02 ID:7k/q/B0w
>>66 神キタ━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(。 )━(A。 )━(。A。)━━!!!!
俺っち
>>66-67 とかですけど。(本命マイク)
まぁ、ジャイロ自体はみんな想定の範囲内かと。
液晶は付かないと読んだし。
>>79 分離を予想してたが、片方が有線っていうのもアリなのね。
あれは、絶対マイクとか付けるんだろうな。左手で握れるし。
例のリモコン形式は片手で持ったり(A,B十字+ポインタのみ)
両手で前後に持ったり(上記+a,b)
横に持ったり?と色々想定してそうだね。
最低限十字キーと2ボタン操作に絞って、
ジャイロ?で2次元ポインティングって方針は結構いいと思う。
ニンテンの専用ソフト次第だが、なかなか良く出来てるように思う。
昔の予想みてたら、そういえばアナログトリガー無いのね。
>>66 読み直してみたけれど、描いていることにに妙に説得力があるな。
特に、『任天堂がコントローラに、わざわざコストのかかる ワイヤレスを採用する、
必然性を考慮しても良い。線がなくて便利になりましたってだけでは、ダメだ。』という
部分には唸った。(実際こういった形になったわけだし)
残念ながら本人の希望通り物をあげることはできないから、気持ちだけプレゼント。
つ[10000]
ノシ つ[100000]
いやー、早く触ってみたいっす。 とにかく、こういうの触るの好きなんだよねー。 ボタンあると全部押したくなるタイプです。 だいたい、どのコントローラもそれぞれ好きだけど 新しいものに触って指が理解した瞬間が一番やね。 3D(さんでぃ)スティックよ、ふたたび。 ああ、楽しみ。こういうのに専用ソフト出してこそ任天堂。
373 :
名無しさん必死だな :2005/09/17(土) 01:23:14 ID:V4uR9otd
いや、E3でてだろコレ
ポインティングが必要なゲームはTV画面に向ける必要があるが、 傾きとか振りだけなら関係ない。 まぁ、それでも普通に手がだるいな。
電池入るだろうから重さがきになるな。携帯電話以下の重さにしてほしい そういえば、SFCとかのゲームが遊べるはずだけど、このコントローラで 出来るんだろ9うか・・
ほんと任天堂はパクリからできてるな。 しかも発明しないから開発研究費などのコストはかからない。 安く輸入して加工してから高く輸出してた昔の日本のようだ。 ここまではまあいい。 でもパクリの集大成のくせに、 他社にパクられるとか、頭の神経を疑うような発言。 基地外。
>任天堂はパクリ 詳しく
任天堂ほど、ゲームのコントローラを新しくしてきたところはないわけだが。
技術自体は、ありふれる一歩手前のモノを使って枯れた技術の水平思考ですよ。
ジャイロ?のポインターにしても
>>66 のリンク先ぐらいに既に製品があったわけで。
タッチパネルの時と一緒じゃないかな。
妊娠の脳内にはATARIは存在しません ゲームもカセット式ゲーム機も任天堂が発明したことになってます
IGNの想像モックらしいけど
http://cube.ign.com/articles/651/651559p1.html 突飛に見えるが、セレクトボタンが押せるようになってたり、
ワイヤレスのままポインター機能が使えたりとか、結構実用的。
振動機能もやはりリモコン側か。
良く考えたらGCコントローラつなげば、FC,SFC,N64,GCまで
4代一通りボタン割り振れるので、過去互換はそもそもあまりたいしたことではなかったかも。
(SFCはセレクトボタンをZトリガにして、N64はCスティックとXYZでなんとか。)
この感じだと左手用ヌンチャクに加えて、このアタッチメントも標準で付くような気がする。
エミュやマルチタイトルやらの既存シリーズはこれでどうぞってことかね。
この状態だとポインターも今までの形式+αで使えるので、ボタンが多いゲームはこっちかね。
コントローラの上からガシャコンと差し込むのは ドリキャスのビジュアルメモリを思い出させるね。 もしあったとしたら、使い勝手はあれのビジュアルメモリが倍くらいの長さになった感じか?
指揮棒コントローラーのどこが革命なの?
オプションでなく、標準で採用というのが一番の強みかな。 クラシックコントローラーアタッチメント標準でつくかなー 64,GC互換には必要だけど、レボコンの良さをスポイルしそうだし GC持ってれば必要ないし。
389 :
名無しさん必死だな :2005/09/18(日) 18:21:43 ID:mTrtDocG
このリモコンが革命ですかw
391 :
名無しさん必死だな :2005/09/18(日) 18:24:30 ID:J2w1UfO6
>>1 年末じゃねーじゃねーか!コノヤロウ!!
カンカンカンカーン
392 :
名無しさん必死だな :2005/09/18(日) 18:25:24 ID:mfueCLol
汚点
入力デバイスだけでなく表示デバイスもどうにかしてくれ。 テレビ画面にゃもう秋田ぽ。
これって、「任天堂のゲームは面白い」と言っていれば通ぶれると思っている 自称ゲーム通の中身空っぽのやつを釣るための、釣りコントローラーだよね
発表以来数日で、このようなアンチが爆釣でつ。
GK爆釣の革命的つりコンですね。 クラシックアダプタ、特許関係で、まだ何かありそうですね。
397 :
名無しさん必死だな :2005/09/19(月) 00:21:14 ID:Y9KgHfbo
東京ゲームショーでホモキノコ岩田が47分グダグダ喋ったが、47分も見る価値無いので内容を書いとく。
http://www.irwebcasting.com/050916/02/eec05e89e7/win/h01.asx GC失敗を棚に上げて「ゲーム市場全体の危機だ!」
岩タン大好き「終末論」が10分。
脳トレ(ゲームではない)がオッサンに売れて「ゲーム人口が拡大した!」
NDS自慢が15分。
散々モッタイつけて、やっとレボリモコンを持ち出す岩タン。
TVの前で狂ったようにリモコン振り回すビデオを見せる。 10分
「柔軟な拡張」と称してレボバイブ合体!
ここがサビだ!岩タンの甲高いホモ声がさらに高くなってコーフンは最高潮に。 5分
河津、小島、堀井がベタほめリップサービスするビデオ。
岩タンご機嫌。 2分
アイデア勝負だ!豪華ゲームはダメだ!従来の流れのゲームは滅びる!
GCは何も悪くない。悪いことは全て「ゲーム市場全体」のせいだ!
最後はやっぱり岩タン大好き「終末論」で〆。 5分
ひたすら業界の危機を叫んで、GC失敗を隠す岩田。
レボバイブ発表と見せかけて、実際はGC失敗の言い訳発表か…
岩っちの言うゲーム業界は任天堂の事ですから……他の会社は入ってませんから……
399 :
名無しさん必死だな :2005/09/19(月) 22:01:58 ID:Qmk1jOQS
>373 赤外線じゃなくて無線(電波)だろう。無線の受信部はレボ本体内に有るはず。 コントローラ・本体間の通信と、センサーは別のモノだが、 テレビなんかのリモコンに似た形状で、さらに先端にセンサーがついてるから勘違いする人多そう。 センサーはガンシューティングに使うヤツの、もっと高機能なものだと思うが、 今時の液晶やプラズマのテレビにも対応できるんだろうな。
受信部に関してはまだ秘密がありそう。 TVの方向を画像認識して、センター位置を取ったら、後はジャイロで処理 みたいな方式と予想。
401 :
名無しさん必死だな :2005/09/19(月) 22:14:53 ID:xvjxv+n2
疲れるだけのゲームは作るなよ
402 :
名無しさん必死だな :2005/09/19(月) 22:15:52 ID:CbjT0Hdl
鉄機はつかれた
まぁ剣神ドラクエはバンテリン必須ゲームだったからなー。 でもいいんじゃん? ゲームをぶっ続けで長時間やるってのはオタだけで、 任天堂が想定しているキッズ層は一日一時間もやれば十分だろ。 そういやスーパーバズーカも重くて一時間もできなかったな。
IGNのレポートではTV脇にセンサー2コ設置になってたらしいけど、 任天堂にしてはツメが甘いような気がする、テスト用の計測器とか 方式を秘密にするためのダミーとか勘ぐってしまう。
えっ、テレビ画面以外にセンサーの受信部(発信部?)必要なの? それはちょっと受け入れ難いな。
>>405 レボ自体、持ち運ぶことを示唆した筐体デザインだしねえ。
あっても無くてもとか、変な場所でなければ本体につけてれば問題ないとか、そんな感じにはまとめると思うけど。
発表時にはなかった、受信部があったら大笑いだなwww スぺックダウンも良いとこだろ
408 :
名無しさん必死だな :2005/09/20(火) 18:29:21 ID:JGlo2Zmy
>>1 俺の予想だとリモコン型で
ポインティングデバイスとジャイロセンサーなコントローラだと思う
410 :
名無しさん必死だな :2005/09/20(火) 20:59:39 ID:Xiy40Ptr
>409 お前、それ当たってるかもよ!?
411 :
名無しさん必死だな :2005/09/20(火) 21:51:59 ID:zDM5+Tgc
>>398 業界全体の規模を示したグラフを使って
しょっちゅう説明してるのになんでこういうこと言う人がたえないかね。
412 :
名無しさん必死だな :2005/09/20(火) 22:11:19 ID:ttS8HbJD
こんどは「あのグラフは捏造したニダ」とか言いそう
>>409 後なんつーかアレだ、ヌンチャク?みたいな形にもなると思うな。
中国バブルだし、この予想どうだろ?
414 :
名無しさん必死だな :2005/09/20(火) 22:12:54 ID:iSOVmTYA
日本家庭用ゲーム機工業会を立ち上げて ハードの規格を統一しよう。 ゲーム産業が産業として一人前になるにはそれしかない。 本来、ソフト勝負なのに、なぜか、ハード競争をしてしまっている。 産業として、半人前だ。いわば同人レベルなんだよね。 覇権争い???ユーザーは面白いソフトを遊びたいだけ。 日本家庭用ゲーム機工業会を立ち上げなければならない業界トップの 人たちが、ハードの覇権争いに精をだしている現在。
415 :
名無しさん必死だな :2005/09/20(火) 22:13:46 ID:iSOVmTYA
続き 新ハードが発売されていっても、まだまだ、ゲーム業界の売上は 全体として下がり続けるだろう。ユーザーはゲーム産業が一人前に なるのを望んでいるのに、現実は相変わらず昔と変わっていない。 次のステージを望んでいるのに、古い体制のままでは、ゲーム離れ をますます加速させてしまうだろう。 ユーザーはただただ面白いソフトを望んでいる。メーカー側はそれに 応えなければ成らない。ハード競争をして、特定のハードでしか 遊べないソフトに指を咥えなければならない環境と、ハードの規格 統一をして、すべてのソフトが遊べる環境と、どちらが、 ユーザーの望みに応えるものだろうか?
MSX、3DO一様統一規格だったような ハードの統一はどの企業も考えてるが、自分とこ中心でやりたがるから。 BDなんかいい例だと思うよ。
417 :
名無しさん必死だな :2005/09/21(水) 00:25:23 ID:dluPQs8J
誰かあのピンクローターなコントローラーデザインなんとかしてくれ!! 笑いすぎて腹がヨジレルぅぅぅぅぅぅ
ショボ
>>418 何そのボヤけてジャギついた画像はwwwwwプギャー
レボリモコンの元ネタがばれた。
他社にパクられるのを防ぐと言ってた任天堂が実はパクってた。
でも、他社は頼まれてもこんな物パクらないと思う…
/ ̄ ̄ ̄~八\
/彡彡彡/ \ \
|彡彡/ へ へ\,|
|彡/ |
|川リ ⌒ ⊃ ⌒ | 妊娠!好きなだけチンポ入れろ。
|川 ( __ )| ペッ
\ミ \/ ミ
\ __/ ゜○
/⌒ - - ⌒\
/⌒\ ・ ・ /⌒\
/ _____\ /____ \
/\/、____⊇((゚))⊆_____,\/\
/ / \_)*(_/ \ \ 宮本!ローター入れてやるよ。
|_/ \_|
[]_θ゙゙ ブイィィィン
http://forums.gaming-age.com/showpost.php?p=1936306&postcount=16
>>411 携帯機でGBAのパイをNDSが奪っただけなのを、グラフ化してないのが笑えるねw
PS3のコントローラーは正式にはどうなるん 拡張端子がついていたから、レーザーポインターでもつけるのかな。
>>423 PS3は本体と線繋いで充電するとかどっかで言ってた。
そら、箱360のパクリだな。 あのブーメランも、まだジャイロ搭載する時間もあるだろ。 いい加減、今のデュアルショックそのままよりは、そっちの方がよい。 ポインタでWebブラウザすら出来るんだから、応用範囲は広い。
ヘボのを見る前からだが、PS3のあのコントローラーはないと思う。 360を見て値段を決め、ヘボを見てコントローラーを変え 最終的にPS3がよくなってくれればそれで良いなあ。1機種しか買わないつもりだから
あのブーメランという、投げても戻ってくるっていう性質を利用して 革新的なコントローラーを作れないもんかな
BD再生キット、ジャイロポインターリモコン付属。 (バリューパックには同梱)
レボコン=空中傾斜マウス+画面指向性ガンコントローラー+3D座標ポインティング+振動機構+4人同時操作性能
+シンプルデザイン+超小型本体
まさに、比較するものが無い「比類なき」次世代デジタルリビングコンローラーである。
英、総合ビデオゲーム紙 Edge
http://www.edge-online.co.uk/archives/2005/09/nintendo_starts.php Viva Nintendo's Revolution
the new controller also happens to make the Xbox 360 pad and the 'boomerang' DualShock3 look outdated before
they've even gone on sale.
レボコンの登場で、Xbox 360のパッドとPS3のブーメランDualShock3は発売前ですら時代遅れ=「終わってる」に見える。
>>429 PS3のコントローラもそんな風に書いてくれないかな?
三節棍にすれば勝てる
アチョーーーー!!
ラジコンみたいにアナログミニハンドル付き
トンファーならどうだ?
435 :
名無しさん必死だな :2005/10/14(金) 00:59:19 ID:G/GqUdzU
記念age
436 :
名無しさん必死だな :
2005/10/26(水) 14:25:29 ID:GDmp4IQD 6月には触れるのか? 早く実際のソフト見たいなぁ。