■■■□□□ Xbox総合スレ406 □□□■■■

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927名無しさん必死だな
>>920
PCで、しかも体験版プレイしただけでHALO面白くなかった言われてもなw
体験版は所詮体験版だし、PC版は所詮PC版
928名無しさん必死だな:2005/06/19(日) 20:43:17 ID:WRfbq1Se
Haloの体験版ってマルチだけじゃなかったっけ?
シングル版も出たの?
929くまだかおる ◆KUMADAyCTw :2005/06/19(日) 20:48:44 ID:r4fA4EE6
>>927
「所詮」って何だよ。
「いわゆる」ってのは「所謂」って書くんだよ。
変換してもわかんないからって適当に難しい字使っただけだろ。
相当痛いぞお前。
あ、ここをネタスレ化したがってるとこから見るとお前妊娠だろ。
必死に難しい字を使って「ぼくは頭いいですよ〜」って言いたいんだろ。
やっぱり妊娠必死だな。

というわけで>>927しage。
930名無しさん必死だな:2005/06/19(日) 20:50:23 ID:k2fXFfNc
>>929
…あ、そうか馬鹿なんだね
931名無しさん必死だな:2005/06/19(日) 20:52:38 ID:jeUKZSn8
そもそもPCでHALOやろうとする事に無理がある
FPSの本場アメリカでさえPC市場は衰退の一途
HL2の体験版やったことあるがPCでFPSやっても糞つまらんかったからな
FPSも据え置きで楽しむ時代なんだよもはや
海外見てもそれは明らか、次世代XBOXの登場で更に拍車がかかるね
932名無しさん必死だな:2005/06/19(日) 20:52:42 ID:SJR3mdhV
>>929
恥ずかしいやつだな
933名無しさん必死だな:2005/06/19(日) 20:52:46 ID:1Np8KKwp
くまださんは天然ボケなんです。
決して馬鹿ではありません。
934名無しさん必死だな:2005/06/19(日) 21:01:21 ID:Ar5MucDr
熊田が任天堂総合に助けを求めて来たのでかけつけましたが熊田は馬鹿です
935名無しさん必死だな:2005/06/19(日) 21:04:12 ID:kNnIUtm0
FPSやってて思うのが、ボイチャの偉大さ。
これはレースゲームや格闘ゲームにも当てはまるけど、
両手でコントローラー持って、ゲームしながら会話が出来るってのが最高に便利。
PCのFPSがどんなにすごくてもゲーム中に会話できないってのはちょっとね。
936名無しさん必死だな:2005/06/19(日) 21:06:56 ID:c22o5Ca4
おもしろい929がいるみたいだな
937名無しさん必死だな:2005/06/19(日) 21:09:38 ID:cIpEc5as
929 くまだかおる ◆KUMADAyCTw 熊( ´(・)`)田sageはち 2005/06/19(日) 20:48:44 ID:r4fA4EE6
>>927
「所詮」って何だよ。
「いわゆる」ってのは「所謂」って書くんだよ。
変換してもわかんないからって適当に難しい字使っただけだろ。
相当痛いぞお前。
あ、ここをネタスレ化したがってるとこから見るとお前妊娠だろ。
必死に難しい字を使って「ぼくは頭いいですよ〜」って言いたいんだろ。
やっぱり妊娠必死だな。

というわけで>>927しage
938CL( ゚Д゚)One ◆CL.One/1uM :2005/06/19(日) 21:15:49 ID:OTcFFrSv
ttp://nanashi.ath.cx/up/src/up3674.avi
こっちにも貼っとく。トゥルークライム。
939名無しさん必死だな:2005/06/19(日) 21:19:47 ID:OKBm9DpD
>>925
やっぱあの時の敗走halo信者かw
ずっとマンチキンだったのね。

反論も何も、間違いだらけ。
ジャンプ移動で慣性移動利用して視点変えられる。
ロックは解除されるし連打だけで勝てない。
戦ってロック出来る状態にする敵、銃を組み合わせないと戦えない敵だらけ。
明らかな物理演算もあるし、消えずに残骸が残るコンテナもある。
"光って死ぬだけ"の敵は最初の敵を最初の銃で撃った時の話。

>>926
当時、その辺は映像がupされてたので、もっと中間の具体的な体験談をどうぞ。

>敵がバカで戦闘が単調

そのレベルまでしか行けなかったのは君
940名無しさん必死だな:2005/06/19(日) 21:25:45 ID:C/0S8aqE
千手はハリパクやってるんだから、交差メインにしてゲームすすめるべきw
941名無しさん必死だな:2005/06/19(日) 21:33:19 ID:u5DGYSyh
交差はニンジャガをダメにしてる。

廃止という噂が出ているが、当然の話だな。
942名無しさん必死だな:2005/06/19(日) 21:36:18 ID:91XniTkV
>>909
正直、3Dアクションゲー耐性がある人間なら
別段必死にならんでもクリア出来るがな。>ニンジャガ
943名無しさん必死だな:2005/06/19(日) 21:36:35 ID:WI6kF7cN
初めて聞いたな。
944名無しさん必死だな:2005/06/19(日) 21:40:38 ID:w1GDuGvC
「いわゆる」は有名なコピペ
945豚(´・∀・`)足 ◆lDRxxXXXXw :2005/06/19(日) 21:41:10 ID:7PwGFLB7
ていうか、プライムは従来のメトロイドを3Dの主観視点アクションにしただけであって
操作方法自体は2D版を基にしているだろう。
なんちゃってゲーム通の自称洋ゲーマーにはその辺(本質)が判らないんだよね。

HALOと比べる事自体が間違いだし頭悪いし話にならないし生きてる価値が無い。
つーか死ね。てめえみたいなカスは死ね。
946名無しさん必死だな:2005/06/19(日) 21:42:39 ID:3g/gLRHg
>>939
ロック解除する敵なんて最後のスペースパイレーツとオバケだけじゃん。9割以上の敵はロック
解除しないし、解除されてももう一度ロックしたらいいだけだ。極めて単調。
視点変えるだめにはR押しながらスティック操作して、その体制を維持して移動するためには
今度はRはなしてLボタンを押しっぱなしにしなければならん。これを操作性劣悪といわずして
なんという。Rボタン押しながら十字キーでビーム切替にして、右のスティックは視点移動に
するべきだった。

ついでに言えば明らかな物理演算があるじゃなくて、具体例をあげろ。
無いって言ってるようなもんだろ、それじゃ。
947名無しさん必死だな:2005/06/19(日) 21:43:20 ID:3g/gLRHg
>>945
恋愛ベタでゲームもヘタでは救いがありませんね。
948名無しさん必死だな:2005/06/19(日) 21:44:08 ID:jysvbDZE
>>945
開発者自身が比べてたんだからいいだろうが。

HALO2は30fpsだとバカにしてたぞ。
949豚(´・∀・`)足 ◆lDRxxXXXXw :2005/06/19(日) 21:44:06 ID:7PwGFLB7
>931 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2005/06/19(日) 20:52:38 ID:jeUKZSn8
>そもそもPCでHALOやろうとする事に無理がある
>FPSの本場アメリカでさえPC市場は衰退の一途
>HL2の体験版やったことあるがPCでFPSやっても糞つまらんかったからな
>FPSも据え置きで楽しむ時代なんだよもはや
>海外見てもそれは明らか、次世代XBOXの登場で更に拍車がかかるね

こいつバカですwwwwwwwwww死ぬべきですwwwwwwww
何が拍車がかかるだよwwwwwプププププwwwww
FPSを据え置きで楽しむ時代なんてきてねーよwwwwww
だからゴーストリコンはTPSになったんだろwwwwwwwwwwwww
ゲラゲラwwwwwww無知無能wwwwwwwwwwwwwwwww
今すぎ死ねよwwwwwwお前なんてマジカスだろwwwwwwwww
死ねw死ねw死ねw死ねw
950名無しさん必死だな:2005/06/19(日) 21:44:56 ID:w1GDuGvC
プライムはTPSでアクション性を高めたほうが面白かったと思う
951豚(´・∀・`)足 ◆lDRxxXXXXw :2005/06/19(日) 21:45:12 ID:7PwGFLB7
>>947
はい論破完了wwwwwwwwwさっさと死んでねwwwwwwww

>>948
いいって何がwwwww比べるのが生き甲斐なのwwwwwwwww
比べちゃダメっていったら死ぬのwwwwwwじゃぁ死ねwwwwwwwww
952名無しさん必死だな:2005/06/19(日) 21:46:59 ID:3g/gLRHg
FPSはFirst Person Shooterの略であって、つまりは一人称視点のシューティングってこと。
プライムなんてまさに一人称視点のシューティングなのに、FPSじゃなくてFPAだから
比べるなってのは逃げ口上以外の何モノでもない。
スキャンのシステムもダメすぎ。操作体系もダメすぎ。ゲームを作るセンスがない。
953豚(´・∀・`)足 ◆lDRxxXXXXw :2005/06/19(日) 21:49:05 ID:7PwGFLB7
>>952
何それwwww独り言wwwww自分を慰めてるのwwwwプププp



        論          破         完        了


954名無しさん必死だな:2005/06/19(日) 21:50:45 ID:RSI104t9
wを多用してレス内容に一切触れない煽りレスが論破とは、面白い構造の頭してますね。
955名無しさん必死だな:2005/06/19(日) 21:50:46 ID:3g/gLRHg
論破の意味すらわからんらしい。
まぁ終わった不細工な女に執着しているみたいだから現実からの逃避に必死なんだろうと
思うと可哀想なんであまりいじめる気にもならんが。
956名無しさん必死だな:2005/06/19(日) 21:50:56 ID:BpdZ9icz
[05/06/14-23:32]

確かに今回僕は心に深い傷を負った。
溢れ出す涙はまるで地球を沈めるように流れ続けた。
痛みも苦しみも簡単には終わらない。けど信じてる。
どんなに深い傷も時間の流れが癒してくれるって。

Posted by 豚(´・∀・`)足◆lDRxxXXXXw
傷は癒されるために生まれてくるのだから。
癒えた傷は少しだけ強くなる。
それをくり返して人間は育つのだから。
957名無しさん必死だな:2005/06/19(日) 21:52:10 ID:BpdZ9icz
http://s03.2log.net/home/tonsoku/
やけになったか豚足さんよ
958豚(´・∀・`)足 ◆lDRxxXXXXw :2005/06/19(日) 21:52:41 ID:7PwGFLB7
もうプライムに関して一切の反論が出来なくなったようだなwwwww

約束どおり死ねよwwwww絶対だぞwwwwwプププププ
959名無しさん必死だな:2005/06/19(日) 21:53:18 ID:mX3Vyrsz
豚の中の人って何代目?
960名無しさん必死だな:2005/06/19(日) 21:53:27 ID:3g/gLRHg
>>956
とことん恥ずかしい奴だな。一言でいえば女々しい。
961千手観音 ◆9qNCxOscd2 :2005/06/19(日) 21:53:29 ID:dBEZvKpJ
>>926
プライムは敵と戦うゲームじゃないからねえ
探索ゲーだ
962豚(´・∀・`)足 ◆lDRxxXXXXw :2005/06/19(日) 21:54:06 ID:7PwGFLB7
ID:3g/gLRHg←泣きそうwwww
963名無しさん必死だな:2005/06/19(日) 21:54:20 ID:jysvbDZE
>>958
製作者殺すなよ
964千手観音 ◆9qNCxOscd2 :2005/06/19(日) 21:54:46 ID:dBEZvKpJ
>>950
TPSつまんね
965名無しさん必死だな:2005/06/19(日) 21:55:18 ID:SJR3mdhV
豚、こんなに恥ずかしい奴だったんだ。
見てらんない。
966豚(´・∀・`)足 ◆lDRxxXXXXw :2005/06/19(日) 21:55:28 ID:7PwGFLB7
メトロイドは元々シューティングゲームじゃない




以上



           論       破         完       了


967名無しさん必死だな:2005/06/19(日) 21:55:53 ID:3g/gLRHg
誰も見向きもしない不細工な女に未練タラタラで、そのストレスをネットでぶちまける。
これ以上の罰ゲームはなかなか考えられないな。
まぁその 「誰も見向きもしない不細工な女」>豚足 が決定的な現実ということの証明なんだが。
968名無しさん必死だな:2005/06/19(日) 21:55:54 ID:TJv33rJx
>>962
何か人が変わった?
普段よりなんか激しい
969名無しさん必死だな:2005/06/19(日) 21:55:56 ID:u5DGYSyh
自分で自分を「ブタ」といって生きていられる精神構造がわからん。
970豚(´・∀・`)足 ◆lDRxxXXXXw :2005/06/19(日) 21:56:59 ID:7PwGFLB7
人を外見でしか判断出来ない時点でID:3g/gLRHgの人としての小ささを感じる。
971名無しさん必死だな:2005/06/19(日) 21:57:16 ID:3g/gLRHg
>>968
まぐれで釣れた女に愛想付かされて荒れてる。
だから俺たちは生暖かく迎えてあげている。
ただそれだけのこと。
972名無しさん必死だな:2005/06/19(日) 22:01:44 ID:3g/gLRHg
付き合ってる女のレベルをみればその男のランクがわかる。
誰も見向きもしない不細工な女と付き合ってるってことは、誰も見向きもしない不細工な男
ってこっちゃな。それがお前のランク。
他の見向きもされない不細工をさがして一からやりなおせ。
973名無しさん必死だな:2005/06/19(日) 22:03:54 ID:u5DGYSyh
ようするに、今までに何人孕ませたってこと?
974名無しさん必死だな:2005/06/19(日) 22:08:05 ID:gdxLu/lM
メトロイムの話はスレ違いなので他所でやるように
975ハコ太郎:2005/06/19(日) 22:08:12 ID:qHStIKQ/
本人同士が幸せならそれでいいジャマイカ
976名無しさん必死だな:2005/06/19(日) 22:12:05 ID:vBORsNVU
本物の豚足は結婚してコテ卒業して
今いる豚足は公開トリップ使った偽者と
前スレで聞いたんだが違ったのか?
977名無しさん必死だな:2005/06/19(日) 22:17:02 ID:mX3Vyrsz
トリ晒して、その後二番煎じみたいなのがイッパイ出てきたのは覚えてる

このスレにいる豚もその二番煎じの一種だと思ってるんだが
978ハコ太郎:2005/06/19(日) 22:17:28 ID:qHStIKQ/
全部妄想だよ
本人は病院に居る
979名無しさん必死だな:2005/06/19(日) 22:18:37 ID:3g/gLRHg
980名無しさん必死だな:2005/06/19(日) 22:21:38 ID:OKBm9DpD
>>946
無理矢理「マリオは2Dにすべきだ」と主観で言ってるのと一緒だな。

>最後のスペースパイレーツとオバケだけじゃん
それが中盤から各所に出て来て邪魔しまくるだろ?
他にも常時はロック出来ない奴いるし、バイザー変えたり
再びロックする為にも別の攻撃が必要な敵がいる。
敵の弱点位置が変わるので、バイザーで常にチェックが必要。
なんで「ロックして連打で勝てる」なんて解説が出来るんだかねぇ〜

>具体例をあげろ

>"物理演算はまったくなし" と言う中傷には"アルゾ"と反論出来るが、
定義がアバウトなので例を上げればイチャモン付けられるに決まってるw
ところで、君から見てどの辺に使ってると思うか判らんの? 
技術にこだわりがあってプレイしてれば答えられる筈なんだが。
物理演算なんて下はキリが無いし難しい話じゃない。
981名無しさん必死だな:2005/06/19(日) 22:27:42 ID:OKBm9DpD
● マイクロソフト社のマーケティング戦略を語る上で欠かせない FUD
http://www.yamdas.org/column/technique/fuddefj.html
>「ゴシップ筋」を通して競合相手の売り込みに対し疑惑の影を投げかけ、
>競合相手の製品を使うのを思いとどまらせるのに利用されるのだ

● MSの評判を長年擁護してきた「マンチキン」
http://web.archive.org/web/20000817184119/http://www.zdnet.co.jp/magazine/pcmag/9910/jd991025.html
>彼らは本社外で働くMicrosoft社員だが一般人になりすましていた


マンチキンかぁ‥
982名無しさん必死だな:2005/06/19(日) 22:28:11 ID:mtSvIQwU
また電源コード交換の通知がきた。
嫌がらせか?
983名無しさん必死だな:2005/06/19(日) 22:37:13 ID:3g/gLRHg
プライムで物理演算使ってる箇所はないよ。
事前に作られたモーションどおり動いているだけ。
984名無しさん必死だな:2005/06/19(日) 22:37:22 ID:uJjHIraT
でも後方視点のゲームばかりだとゲーム性まで似通って行くから
横スクロール、縦スクロール、上から見下ろし型の豪華ポリゴンアクションも
もう少し出てもいいよな
985名無しさん必死だな:2005/06/19(日) 22:38:01 ID:TJv33rJx
>>982
それだけ心配してんじゃないの?
986名無しさん必死だな:2005/06/19(日) 22:42:38 ID:idLaYh90
>>984
横スクロール縦スクロールは一昔前のアクションとシューティングゲーだな。
見下ろし型はメタルギアスプセルか。

ところで誰か じすれ 頼む
987名無しさん必死だな:2005/06/19(日) 22:45:26 ID:3g/gLRHg
そういや壊れたまま残るコンテナなんてあったか?
イベントで塔が倒れてアーティファクト取れたりする箇所はずっとそのまま残った気がするが
(イベントで地形が変化しているから当然だが)画面内のオブジェクトを壊して、それが3エリア
移動したあともそのまま壊れていたり、敵がリポップしない箇所なんてないだろ。

プライムを必要以上に擁護するやつらはそれしかやったことないから、こちらの指摘している
ことを把握すらできんから困る。
物理演算を使っている箇所があるならちゃんと説明するように。俺が最後までやった印象
としては一箇所もない。
988くまだかおる ◆KUMADAyCTw :2005/06/19(日) 22:50:14 ID:r4fA4EE6
ちょちょちょ
毛布ボールは物理演算ですよ
989名無しさん必死だな:2005/06/19(日) 22:53:29 ID:/FKnve//
つか、誰か次スレたてろよ。俺は無理だった
990名無しさん必死だな:2005/06/19(日) 22:56:44 ID:cIpEc5as
立ててくる
991名無しさん必死だな:2005/06/19(日) 22:58:24 ID:OKBm9DpD
メトロイム叩きの彼は、>>916で自己申告してるが、
プライムを叩いた直後にIDをfLScqMNj から 3g/gLRHg に
変えている。

そう言う所もマンチキンぽい。

>>983
>プライムで物理演算使ってる箇所はないよ。
>事前に作られたモーションどおり動いているだけ。

簡単なのはあるんだが、それすら否定する気?

>>987
基準が全てhalo?
演出で必要な物は一度壊したら何度行っても壊れてるし、
全く本筋に必要無いものは消していいじゃん。

物理はある。君は否定するだけで、あまりに日常で気付かないぐらいのネタが。
って言うか、反論できなくて反論箇所がどんどん減ってないか?
992くまだかおる ◆KUMADAyCTw :2005/06/19(日) 22:59:31 ID:r4fA4EE6
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1119189533/

タッタータッター
くまだがタッター
993名無しさん必死だな:2005/06/19(日) 23:00:32 ID:cIpEc5as
いやさ、宣言してんだから。
俺が確認しなきゃ重複じゃん。
994くまだかおる ◆KUMADAyCTw :2005/06/19(日) 23:01:13 ID:r4fA4EE6
のろまのくせに偉そうだな
何が俺が確認しなきゃだw
995名無しさん必死だな:2005/06/19(日) 23:04:47 ID:OKBm9DpD
>>988
くまだかおるに反論は? >>3g/gLRHg
996名無しさん必死だな:2005/06/19(日) 23:05:31 ID:91XniTkV
>>991
自分はプライム未プレイだし、正直Xbox総合スレ的にはどうでもいい話題
だと思っているんだが、『物理演算してる』っていうんならその箇所を提示
してあげたらイイんじゃないの?それで終わるじゃん。
997名無しさん必死だな:2005/06/19(日) 23:06:52 ID:gVLpR3mT
物理演算の脳内定義をあわせないと永久に続くぞ
ってもう終わりか。

梅梅
998くまだかおる ◆KUMADAyCTw :2005/06/19(日) 23:07:46 ID:r4fA4EE6
ID:cIpEc5asさんすいません
999名無しさん必死だな:2005/06/19(日) 23:08:43 ID:OKBm9DpD
>>996
たまたま奴をここで見つけたのでね。
彼がマンチキンかどうかずっと不思議だったし。
別に終わらせる気も無かったし。

● マイクロソフト社のマーケティング戦略を語る上で欠かせない FUD
http://www.yamdas.org/column/technique/fuddefj.html
>「ゴシップ筋」を通して競合相手の売り込みに対し疑惑の影を投げかけ、
>競合相手の製品を使うのを思いとどまらせるのに利用されるのだ

● MSの評判を長年擁護してきた「マンチキン」
http://web.archive.org/web/20000817184119/http://www.zdnet.co.jp/magazine/pcmag/9910/jd991025.html
>彼らは本社外で働くMicrosoft社員だが一般人になりすましていた


そして助け舟出すのはマンチキン
1000名無しさん必死だな:2005/06/19(日) 23:08:58 ID:cIpEc5as
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