ソニー信者怒ってるの?[ならねぇよ]だって……………プギャ〜
621 :
名無しさん必死だな:2005/10/10(月) 06:05:49 ID:zg7UMful
複雑すぎるXBOX360はどうすれば良いですか?
捨てちゃって良いですかプギャー
オウム返しなのはわかってるが、箱が複雑すぎるとか平気で言える奴は
箱は単純明解。殆どPC、ってゆかMac。
PS3は開発者を困らせるためわざと複雑にしています。
>>625 キーボード(タイプライター)誕生時のキー配置秘話を思い出した
627 :
名無しさん必死だな:2005/10/16(日) 20:23:17 ID:KXhQGD7o
まだ完成してないのか
628 :
名無しさん必死だな:2005/10/16(日) 20:34:00 ID:6qI3J+ji
まだチップは完成してないのかね?
記事がでてないし。
んなわけねーだろ。
すでに自機映像が出来てんだから。
5ヶ月も前のニュースじゃねーか。
630 :
名無しさん必死だな:2005/10/16(日) 21:17:12 ID:4kmo+mUn
年内販売も!
>>926 それただのネタ話という噂もあるんだが
キー配置を押しにくくしたってヤツでしょ?
実際のところはキー配置の理由は謎とか。
初期のタイプライターは、入力が早すぎると機械がついてこれなかったんだ
活字を打ち込むバーが絡むんだよな
>>629 5ヶ月前はこの程度のスペックだろうと予想して作られた映像だったじゃないか。
1ヶ月前もプレイアブルなものはなかったじゃないか。
まだnVidiaの性能の似たチップで作ってる段階なんじゃないの?
出来ましたってニュースは漏れ聞いたこと無い。
1年半おくれてハード出たくせに
DCと実質表現力に大差ない(一部劣っている)ソフトばっか目立ったPS2w
>同チップの製造はいずれソニーで行うことになるという
新チップの製造費用はソニー持ちか
nVIDIAおいし過ぎw
MSのが金払い良かったよ。チップでおろせば、そこにも利益のせられるし。
IP売りのがおいしくない。
>>636 逆だろ。
nVIDIAにいくのは共同開発に伴うライセンス料だけって事だろ。
SCEはそれ以外は製造原価だけですむ。
ちょっと待てw
nVIDIAの方はまだ情報が全然無いからまだ何とも言えないが
IBMでさえ手を付けた事のないようなチップをソニーが自前で量産すると?(;゚Д゚) マジデ?
【予想】
来年前半に発売の目処がたたず → IBMに泣きつく → 年末にようやく発売
ソニーっていうか東芝っていうか。
RSXはそれほど製造困難なチップには見えないが、「IBMでさえ手を付けた事のないような」とは?
641 :
639:2005/10/19(水) 19:00:35 ID:oODOpc30
>>640 スマソ、オレの書き方が悪かった。
「IBMでさえ手を付けた事のないような」はCELLの事で
史上類を見ないマルチコアチップをIBMもまだ使ってない製造プロセスで量産する事です。
GPUの方は全然情報無いからまだ何とも言えない。いや、こっちも十分心配なんだけど。
IBMと共同で65nmに取り組んでると思うが。IBMだって小さい作れた方が
儲かるんだぞ。
IBMはチップ製造メーカー
アーキテクチャをオープンにしたのは同アーキテクチャのMPUの製造依頼を増やして儲ける為
自分達と同等かそれ以上の製造技術まで今後競合する可能性のあるメーカーに与えるのか
あれ、東芝大分は合弁会社作ったけど、
IBMフィッシュキルはただの投資だったような。
噂では今だに開発中らしいな。
納期は05年12月350日くらいかな
647 :
名無しさん必死だな:2005/10/30(日) 02:28:48 ID:J78XBSnP
クタ「実はわたしがPS3なのだ〜!!」
出井のケツに接続してCELL構想完成
>641
GPUの方は今でも台湾メーカーが130nmや110nmプロセスで作ってるくらいだから
問題は少ないでしょ。動作周波数も低いし。
3.2GHzで動く3億トランジスタのCPUを年間1000万個以上安定して作るというのは
ハードルとして結構高いと思うけど、2.5億トランジスタの凶箱も大差ないか。
まぁ所詮RSXはヘボチップだからな。
651 :
名無しさん必死だな:2005/11/03(木) 12:01:22 ID:i3gT2MEN
高温発火注意あげ
9月には設計製造が終わるって言ってたような。続報ないのかな?
12月には生産できそうだとも聞いた。
…ゲハでorz
654 :
名無しさん必死だな:2005/11/03(木) 12:36:35 ID:TZM7CBJ2
PSP に続き、2年連続の見切り発車カー
>>654 は?
見切り発車はPS1発売から続くSCEの伝統芸能だろ。
656 :
名無しさん必死だな:2005/11/03(木) 13:51:27 ID:1Pw9EO0R
ソニー製品自体常に見切り発車だが。
なんか市場にでてだんだんよくなっていくのが
ソニー製品らしいし。
657 :
名無しさん必死だな:2005/11/03(木) 13:52:25 ID:0OxfWzuO
>>656 ×よくなっていく
◎不良をこっそり隠す
658 :
名無しさん必死だな:2005/11/03(木) 14:02:38 ID:2/Jbru/F
初代PSと後期PSなんか露骨に違うって話だしな
659 :
名無しさん必死だな:2005/11/03(木) 14:06:18 ID:vsOsZUWG
[御注意] 高温と発火
箱○も見切り発車だろ。アダプタを作りこんでから発売しろって。
ttp://www.next-gen.biz/index.php?option=com_content&task=view&id=1497&Itemid=2 メリルリンチのアナリストがXbox 360とPS3の製造コストを試算。
2006年後半にはマイクロソフトはXbox 360の価格をPS3の半分にできるそうです。
予想ではXbox 360の発売当時の製造コストを340ドル(約4万円)、
PS3のコストを495ドル(約5万8000円)と算出。
PS3はCELLプロセッサやブルーレイドライブといった新製品を採用していて、
数年はコストをなかなか下げられない一方、Xbox 360は2年目から収益を出せる体勢にあり、2006年後半にはPS3の半分の価格で販売することも可能だとしています。
ソニーは本体が不振ですし、
マイクロソフト側が大幅な値下げを行った際に追随できない可能性があります。
価格がすべてではありませんが、
マイクロソフトが優位に立てるのた確かでしょう。
PS3はカス
いまんとこnvidiaのグラボをそのまま積みましたって画しか出て来てないが、
今後どうなるんだ。
唯一nVidiaでもATIでもなく、GS(笑)を積んでたPS2に慣れた目には
高画質に移るようだが
664 :
名無しさん必死だな:2005/11/06(日) 13:09:14 ID:t/dSsA28
まだ完成してねえんだろうな、これ。
しかしPC版の6800と変わらないんだろ?PS3のチップって。
あくまでウワサだと、CELL-GPUがカスだったから急遽nVidiaに頼んだだけらしいな
PS3 は本当に来年2006年春に出す気なの?
…PSP のこともあるし、出すんだろうなぁ…
GPUの並列処理って難しそうだよね。
668 :
名無しさん必死だな:2005/11/06(日) 14:01:31 ID:V5BzfuZq
>>666 さっさと出してさっさとコケて頂きたいですなw >ps3